紫陽花物語 2011 - あじさいの小路 -


c0095342_19551861.jpg


先週の日曜日はいつも野鳥を撮りにいく 行徳鳥獣保護区の「あじさいの小路」へチャリで^^
カマキリの赤ちゃんがモデルになってくれました ^^♪


c0095342_19555494.jpgc0095342_1956994.jpg







c0095342_19571555.jpgc0095342_19573046.jpgc0095342_19574488.jpg








またまた 撮りおろしあじさいの小路スライドショーにしましたので
お時間があれば ぜひご覧ください。




*今日は千葉松戸の「本土寺」へやっぱり朝一番に出かけてきました。
もうそろそろ終焉を迎えてきた紫陽花。。時が過ぎるのは早いですね
こちらも既にスライドショーアップしてますので見つかったら。。どうぞ ^^
[PR]
by hide_t510 | 2011-06-25 20:01 | Flower | Trackback(12)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16517343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-06-25 21:28
タイトル : 紫陽花 『想』 2011 * 奈良・矢田寺(紫陽花寺)*
紫陽花『想』2011 ☆~奈良・矢田寺(紫陽花寺)~☆ 今年も、行って参りました♡ ♪ ♪ ♪ ♪ ユリシス☆(*^-^*)☆ *********************************************************  *Rose Café BBS* ♥ ↑ ↑ ↑ 皆様の素敵なお写真は、こちら~~♡ *****************************...... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2011-06-25 22:33
タイトル : 優しい時間 vol.1
月曜日に近くの大仙公園内の日本庭園と 堺市都市緑化センターに行ってきました。 時より陽が射す丁度良い曇り空で(ぴーかんは嫌いです) 撮影日和・・・。 木陰に入ると涼しい風が気持ち良くて最高でした。 今回は魅力あるポイントに 視点を合わせて切り撮ってみました・・・Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-06-26 00:08
タイトル : 紫陽花 『想』 2011 * 奈良・長谷寺*
紫陽花『想』2011 ☆~奈良・長谷寺~☆ お花のお寺で 有名な奈良・長谷寺へ いってまいりました♪ ♪ ♪ ♪ 急に気温と湿度が上がって 身体がついてきません^^; 今の時期から、この暑さだと 先が思いやられます^^; 皆さま、蒸し暑い日が続きますが 素敵な週末をお過ごしくださいね♪ ユリシス☆(*^-^*)☆ *******************************************...... more
Tracked from ハミングバード*の休日 at 2011-06-26 13:56
タイトル : 青空&牛肉とカラフルパプリカのオイスター炒め&冷や汁
早朝から、青い空が眩しくて、部屋の窓を開け、 布団を干し、シーツを洗い、洗濯物を干しつつ、 梅雨の合い間のひととき、片付けもしたいけど、撮影もしたい・・・ カメラ片手に庭のココスヤシや草木から見える青空を激写* 紫陽花や薔薇、ハーブ・・・・雨上がりと違った表情を見せる花達* 梅の実も、よそ様の水田も、どのシーンも太陽の光を浴びて緑が眩しい* ゆったりとした時間が流れている感じ* 田舎でございます。 お天気が良いと食欲が増すのがいつ...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2011-06-26 16:19
タイトル : 魅せられて・・・
  あじさいに魅せられた人々   真夏日</b  ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-06-26 16:44
タイトル : ■ 観音寺 あじさい祭 2
 ■■ 雨上がりの午後   観音寺 広島市佐伯区坪井町  今日も昨日同様、雨上がりの朝から始まり日中は曇り。  ムシムシした一日でしたが、夕方から雨が。。。(+_+)  今週の天気予報は、雨と曇りマークが続いています。(゜o゜)  しっかりと、梅雨という日が続いています。。。  ---・・・--------------------・・・----------...... more
Tracked from D's photo life at 2011-06-27 00:07
タイトル : 紫陽花物語2011 箱根登山鉄道
小田急に乗って、箱根方面に行きませんか? この季節に箱根登山鉄道に乗るのは初めての経験。 駅に貼ってある紫陽花で彩られたポスターを「素敵だなぁ~」と見とれながら横目で通り過ぎてばかりだった私。 紫陽花の最盛期に素敵なお誘いをしてくださったのはこの方です。 ブログを再開してこんな早く、お会いできるとは思ってもいませんでした。 いつもにこにこ笑顔を湛え、素晴らしいお人柄、センスの持ち主でお手本にするところがいっぱい! あの時以来のリズム*さんとの再会で、約束が決まってからずっと楽しみに...... more
Tracked from *monologue* at 2011-06-29 05:57
タイトル : 紫陽花寺 -三室戸寺-
 最近の暑さで、すっかり無気力になってしまい....(=ω=。) 周りの紫陽花はグッタリと萎れて見るも無残な姿です。 あまりにひどい状態で、カメラを向ける気にならず、すぐに帰宅。 もう、今年は諦めざるを得ない状況ですね(* ハ) 咲き始めの美しい頃の紫陽花寺、随分と時間が経過してしまいました。 今はこんな美しく初々しかった紫陽花たちが懐かしい気すらします。 急激に暑くなったのでってわけではないのですが、 これからはずっと撮影を縮小しようと思います.... (年々かさむ...... more
Tracked from Lovepan at 2011-06-30 16:27
タイトル : 清水寺の紫陽花
(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS) 次も (こちらはクリックで大きく見れます) 清水寺の紫陽花。 見に行ったときはちょっと早めでした。 階段を上って行くのですが下の方でちょうど良いくらいで上の方はまだまだつぼみ。 オイシイところだけ撮りました。 ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう! 蚊がいっぱいいて思うように撮影ができません。 撮影したい気持ち<蚊を気にしちゃう気持ち にどうし...... more
Tracked from Lovepan at 2011-06-30 21:20
タイトル : 出た!
今月中旬の平日のことです。 普段あまりいない部屋で夜暗い中何か物音がすることに気がつきました。 ガサガサ… ガサガサ…   ---娘を呼んできて--- 私「ねぇ、何か音がしない?」「もしかして出た?」 娘「えー!@@」 私「見てみてよぉ」 娘「暗いから明かりがないと分かんないよ」   ---部屋の明かりをつけて--- 私「じゃ開けてみたら?」   ---娘が蓋をあけると--- バタバタバタ!と音がして、同時に娘&私「ギャァ~!!@@」 さて問題です。一体何が起こったので...... more
Tracked from Kaleidoscope at 2011-07-01 19:23
タイトル : 魅せられて・・・4
  真夏日 ... more
Tracked from zenbox_ at 2011-07-06 17:56
タイトル : 紫陽花 #05
想い続ける FUJINAR-E 75mm F4.5... more