紫陽花物語 2011 - 彩 本土寺 -


c0095342_223251.jpg





ここは 千葉 松戸のあじさい寺 本土寺です、自宅から40数分 こんな近くにあったなんて ^^
花は もう終焉を迎えかけてきましたが 彩とりどり沢山の紫陽花が 寺と境内と素敵なコラボで楽しめました。
ここでも カマキリ、てんとう虫にトンボにそして キリギリスと沢山の虫たちもモデルになってくれましたよ。


c0095342_2265391.jpgc0095342_2274419.jpg






c0095342_228516.jpg






c0095342_229156.jpg






紫陽花物語 2011 - 彩 本土寺 -    今回もスライドショーでどうぞ ^^
彩とりどり沢山の紫陽花と変化にとんだ被写体で かなり見ごたえありますよ。







*****  お知らせ  ***** 

東日本大震災 100日経過も大震災の爪あとは深く復興もままならない状況の中
私たちも7月から大震災節電対策期間として企業を上げての週休変更や、クーラーは30度を超えてからと
出来ることを継続して頑張って少しでも被災地の方々のことを祈り、この気持ちを持ち続けてゆきたいです。
そんな中、ブログの友人たちの呼びかけで私も微力ながら協力、参加させていただきましたのでご紹介します。


◆東日本大震災被災者支援チャリティー写真展 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」
c0095342_22373190.jpg
写真を通じての友人、カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!  のイザワさんのご紹介です。
私も2枚ほどですが参加させていただきました。  締め切りは7/31までですのでみなさんもぜひ^^
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。






◆「RE:ISHINNOMAKI」アールイー石巻!!
c0095342_22395471.jpg
こちらも写真を通じての友人、With Art  のジャイアンさんのご紹介です。
復興を願ってTシャツの製作販売。 私はネイビーブルーを購入させていただきました。
こちらも詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね。



自分に出来ることを、継続して 復興を心から願って こうした輪が全国に広がることを願います。
[PR]
by hide_t510 | 2011-07-01 22:11 | Flower | Trackback(11)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16543668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-07-01 23:32
タイトル : 紫陽花 『想』 2011 * 奈良・長谷寺*
紫陽花『想』2011 ☆~奈良・長谷寺~☆ お花のお寺で 有名な奈良・長谷寺へ いってまいりました♪ ♪ ♪ ♪ 急に気温と湿度が上がって 身体がついてきません^^; 今の時期から、この暑さだと 先が思いやられます^^; 皆さま、蒸し暑い日が続きますが 素敵な週末をお過ごしくださいね♪ ユリシス☆(*^-^*)☆ *******************************************...... more
Tracked from ハミングバード*の休日 at 2011-07-02 22:00
タイトル : 座る猫 まる
今朝は、目覚めるのが早くて、コメントの返事を書いたり 体操したり、コーヒーを飲みながら、TVを見たりと・・・。 日テレ系列の朝の番組「ZIP」で  置物のように座ったままの猫 『まる』 を放送してました。 『バカの壁』の著者としても有名な養老孟司先生のお家の猫『まる』だそうで これがなんともいい雰囲気なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪ 思わず、見入ってしまいました! ブログもありました!! → そこまるぶろぐ お時間がある方、どうぞ。 猫好き...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-07-03 00:05
タイトル : 紫陽花 『想』 2011  MEMORIES * *
≪ 紫陽花 『想』 2011 MEMORIES ≫ ここ数日の暑さと熱気で、お庭の薔薇と紫陽花は 一気にくたびれちゃいました^^; アレンジにして、 今年も、紫陽花達の想い&素敵な瞬間を 『 MEMORY に・・・♡ 』 来年もまた、素敵に咲いてくれますように・・・('-^*)♪ ********************************************************** ・・・♡ ♥ お知らせ ♥ ...... more
Tracked from 新・志太日和 at 2011-07-03 08:17
タイトル : 紫陽花
紫陽花の季節でしたが、今シーズンはほとんど撮れず仕舞いです。... more
Tracked from Kaleidoscope at 2011-07-03 09:04
タイトル : 魅せられて・・・2
     あじさいに魅せられた人々   さて問題  「傘は全部で何個でしょう?」   Oh no!     この人たちのお世話あればこそ。。。   真夏日2   答  9こ... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2011-07-03 10:00
タイトル : 矢田寺へ(後半)
「矢田寺へ」前半(紫陽花)は ↓↓ 次々ページに掲載しています。 小雨の中、矢田寺へ。 紫陽花以外の草花も雨に洗われて色が鮮やかで美しい。 1. 2. 3. 4. 5. 森の木陰でドンジャラホイ♪  一献いかがかな 6. 7. 8. 9. 10.紫陽花の葉っぱににているなぁ~^^ 矢田寺の締めくくりにもう少しだけ紫陽花を 11.美しい葉脈 12. 13. 14. 15. ... more
Tracked from A healing he.. at 2011-07-03 15:16
タイトル : ホワイト ツリー
カシワバアジサイ ホワイトツリーのように・・・ オリンパスのPENシリーズ 新しいバージョンが3機種 発売になりましたね。 PENシリーズのサイクルも ホント早いですよね・・・ 最新のものを 追いかけてたら 限がない。 わかっていても、ちびっと きになるねぇ^m^; 今度買うときは フィルムカメラって決めてるから。 壊れるまで E-PL2 使いますけどね、わたしは♪ いつも コメント欄 閉じてること多くって ごめんなさい。 それでも、変わらずに フォ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-07-03 18:05
タイトル : ■ ビヨウヤナギ
■■ ビヨウヤナギ Hypericum monogynum    昨日のアガパンサス撮影場所から移動し、昨年は撮影し忘れていて気付いたら もうすっかり終わっていたビヨウヤナギです。 今年も危うく撮影時期をまたまた逃すところでしたが、何とか滑り込みセーフでした。(^_-)-☆ 今日は朝から久しぶりに鳥撮に行こうと思っていましたがカーテン開けると! 雨・・・・(+_+) また、天気の良い日にでもカワセミ撮りと思っています。  ---・・・----------...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2011-07-03 21:30
タイトル : フェアリーアイ
「天使の瞳」という名の紫陽花。 今年は、紫色になりました。 昨年はピンク、一昨年はブルーでした。 紫陽花は不思議色です。 さて、来年はどんな色になるのでしょう・・・・ ... more
Tracked from zenbox_ at 2011-07-06 17:56
タイトル : 紫陽花 #05
想い続ける FUJINAR-E 75mm F4.5... more
Tracked from D's photo life at 2011-07-06 22:31
タイトル : 紫陽花物語2011 箱根だより
寒いとき、雨が降るとき、不精者の私はカメラを持ってお出かけするのが面倒になる。 でもね。紫陽花の時期は毎年そわそわするのです。 どんな紫陽花に出逢えるのか。 こってりとした濃いブルーの色に惹かれました。 今年はPrince Williamの結婚式もありましたね。 この色はRoyal blueに近いかな? マクロレンズを持参してなかったので、標準レンズでマクロっぽく撮ってみました。 あなたの今年の好みはどんな紫陽花ですか?... more