蓮 2011


c0095342_8203625.jpg


今年 友人と一緒に 初めて行田の蓮を見てきました いろんな品種が咲き誇り綺麗でした、
東京上野不忍池は 7月末でしょうかね、


*クリックしてみていただくと大きなサイズで表示します。

c0095342_8225270.jpgc0095342_823431.jpgc0095342_8231339.jpg








c0095342_8235147.jpgc0095342_824345.jpg








花アブ君のダンス                 ショウジヨウトンボ                 イトトンボ                     ハッチョウトンボc0095342_8283318.jpgc0095342_8284288.jpgc0095342_8285334.jpgc0095342_829760.jpg






酷暑 お見舞い申し上げます

私の職場では 大規模な節電対策で 冷房は 室内30度越すと 29度で冷房が入るよう設定されてます
日々扇風機で汗かきながら頑張ってますが体力は相当消耗、でもこんなことでへこたれてるわけにはいきません
暑い夏、頑張らないとね ^^





蓮 2011 スライドショー

暑さも少しは忘れるかも。。笑  時間あればごらんくださいね











*****  お知らせ  ***** 

東日本大震災 100日経過も大震災の爪あとは深く復興もままならない状況の中
私たちも7月から大震災節電対策期間として企業を上げての週休変更や、クーラーは30度を超えてからと
出来ることを継続して頑張って少しでも被災地の方々のことを祈り、この気持ちを持ち続けてゆきたいです。
そんな中、ブログの友人たちの呼びかけで私も微力ながら協力、参加させていただきましたのでご紹介します。


◆東日本大震災被災者支援チャリティー写真展 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」
c0095342_22373190.jpg
写真を通じての友人、カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!  のイザワさんのご紹介です。
私も2枚ほどですが参加させていただきました。  締め切りは7/31までですのでみなさんもぜひ^^
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。






◆「RE:ISHINNOMAKI」アールイー石巻!!
c0095342_22395471.jpg
こちらも写真を通じての友人、With Art  のジャイアンさんのご紹介です。
復興を願ってTシャツの製作販売。 私はネイビーブルーを購入させていただきました。
こちらも詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね。



自分に出来ることを、継続して 復興を心から願って こうした輪が全国に広がることを願います。
[PR]
by hide_t510 | 2011-07-17 08:33 | Flower | Trackback(4) | Comments(26)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16608581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-07-17 18:03
タイトル : ■ 睡蓮祭り
■■ 蛇の池 睡蓮祭り   極楽寺  今日はスローなスタートではありましたが、午前中に蛇の池の睡蓮祭りに行ってきました。^^ ローカルニュースなどで紹介されていたのではないかと思うくらいに人が多く 家族連れやカップル、ご夫婦カメラマン等・・・が多い祭りでした。(^O^)/ 我々も今回は夫婦でカメラ持って楽しませていただきました。(^^ゞ どやっ!ポーズのカメくんが祭りを和ませて...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-07-17 18:24
タイトル : 蓮 2010 ~夏の秘め事 SECRET SUMMER ~
『蓮 2010 ~夏の秘め事 SECRET SUMMER ~』 ・ ・ ・ 雫のジュエリーを纏った 華びら 2枚~♪ 蓮の葉の上で 秘かに、寄り添って・・・(* v v)♡ とっても、ドラマティックな瞬間でした(〃▽〃)♪ ♪ 夏華の誘惑~ (///∇//)♡ ♪ 魅せられて・・・♡ ♪ ♪ ♪ Wonderful Time with Lotus 2010~~♡ SUMMER BEAUTY~♪ ■ 蓮 ...... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2011-07-17 19:39
タイトル : 蓮の花托♪  ~蓮花寺池公園にて~
1   蓮の花托 これも蓮の魅力の一つですよね^^ 今日は蓮の花托が見える写真を集めてみました。 にほんブログ村 2 だけどもっと黄色くて綺麗な花托を撮りたかったなぁ・・・ 3 花期が終わると花托の中の種がだんだん大きくなり 「ハチス」になります。 名前通り 蜂の巣にそっくりになります。 4 5 6 7 8 9 10 まだまだ 蕾もいっぱいで、しばらく楽し...... more
Tracked from *monologue* at 2011-07-18 14:02
タイトル : 2011 花  蓮
今年は梅雨明けが早く、一層夏が長いかと思うだけで心身ともに萎れている次第です.... 紫陽花も終り、蓮が美しく咲く季節。 ここのところ乗らなかった気分と重たい体を引きずり 京都黄檗の萬福寺へ気分転換に行ってみました。 中国から渡来した禅師により開かれた寺院とあり、建築物、宝物や 祀られている仏像なども異国の雰囲気漂う不思議な魅力を持った寺院でした。 萬福寺の方は追々紹介するとして、まずは境内の花蓮からアップしますね(^Д^) ここ数年は美しいとはいえない蓮ば...... more
Commented by izayoi_forest at 2011-07-17 09:45
はじめまして
実はリンクいただいて ひそかに拝見していました

とっても幻想的な蓮たちですね^^*
重力を感じさせないというか なんというか
月からやってきた天女たちが 
寛いでいるさまを 垣間見るような^^

一瞬の涼をいただきました。。
小さきものたちの表情も 素敵…☆

Commented by zzw296 at 2011-07-17 15:11
はじめまして、涼しげな蓮に思わず癒されてしまいました。
清涼感のある数々の写真、とてもすばらしいですね。

どうやったら撮れるのか不思議です。

勉強も含めこれから遊びに来たいと思います。
Commented by usa104 at 2011-07-17 15:11
こんにちは。
いよいよ蓮の季節になりましたね。
どの写真も素敵ですね。。。美しい!!

こちらはなかなか撮れない蓮なのですが
先日、ちょっと蓮池へ様子を見に行ったのですが
今年は生育があまりよくないみたいです。。。
早く撮りたいなぁ~ (*^_^*)
Commented by tatux2yan at 2011-07-17 18:03
hideさんこんばんは!^^
と言っても外はまだまだ明るいのでこんにちは?^^; 微妙な時間です。
蓮の撮影堪能されたみたいですね!羨ましい
私は滑り込みアウトで撮影はしましたが遅すぎました・・・。
花の綺麗な時期は本当に短いなと思いますし、だからこそ撮影出来た
1枚1枚がお気に入りになります。(私は人一倍枚数多いので!)
蓮がダメだった分、睡蓮で今年は事をごまかします・・・^^;

HP 蓮2011ゆっくりと拝見させて頂きます。

まだまだ暑い日が続きますがお身体ご自愛ください。

Commented at 2011-07-17 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-17 19:38
hideさん こんばんは~^^
行田の蓮はいろんな品種があって楽しめますね。
白い八重の蓮はまだ見たことないです。
見頃の蓮は、花びらも花托も綺麗でいいですねぇ。
ハッチ君やトンボさんとも戯れてきたんですね!
どのコもピンがばっちりで流石ですね!!
イトトンボさんの小さなお顔がこんなに大きく見れるなんてすごい~~~。
愛嬌のある顔をしていますね^^
八重のピンクの蓮はとってもゴージャスで美しいですね。

我が家、まだクーラーをつけず扇風機で頑張っています。
あ。。。息子だけは早々につけてました^^;
(部屋が35度近くになるので仕方ないですが)
できる範囲で工夫しながら節電をしていきたいと思います。
Commented at 2011-07-17 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2011-07-17 20:23
☆(*^-^*)☆ hideさん、こんばんは♪

↑うわぁ~初めましての方も、いらしてますね^^
素敵なブログですから
皆様、以前から、見ていらっしゃる!?
私も、以前そうでしたから~~^^♪
コメント残すまでに、随分かかっちゃいましたから・・・^^ぷぷ~

今年は、八重の蓮に出逢えたのですね♪
よかったですね♪
艶やかで、凛としていて、大女優ですね♪
素敵に撮っていらして、私も撮りに行きたいです。。。
でも、ことしは、無理かな・・・^^;

スライドショーで、たっぷりと、拝見したので
こちらで、満腹にさせていただきました♪

我が家のBBSにも、そして、去年の蓮にTBも下さって
ありがとうございました♪

私も、TB返しです~^^

       ユリシス☆
Commented by mamamonolo at 2011-07-18 14:01
hideさん、こんにちは^^
いや~どれもですけど、特に二枚目
水面きらきらの中で輝く蓮の美しさにはクラッとしました^^
素晴らしいー!
hideさんの腕の確かさを再確認しました。
TBもありがとうございました。
こちらも飛ばしますね~♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:23
◆◆・・・・・ ───★  izayoi_forest さん
ありがとう ^^

コメントありがとうです ^^♪
リンクフリーですので どうぞどうぞ ^^♪
涼を感じていただいて 幸いです
私も 蓮を撮り始めたのは。。まだ浅いのですが
毎年楽しみです

今回は初めて名所に出かけることが出来て楽しめました。
虫たちを見つけるのは大の得意なんですよ 笑


Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:23
◆◆・・・・・ ───★  zzw296  さん
ありがとう ^^

はじめまして ^^♪
コメントありがとうです

レンズは300ミリに マクロにと 距離や被写体で
変えては撮ってますが マクロも楽しいですよ ^^♪
拙い写真で 更新も たまにしかしませんが
よろしくです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:23
◆◆・・・・・ ───★  usa104  さん
ありがとう ^^

蓮の季節 きましたね~
なのにちょうど台風が来てて 泣
来週が こちらは最後かもです ^^
usaさんの地方は 蓮の前に 紫陽花ですよね ^^♪
こちらが終わってからの
紫陽花に そして蓮と 見せて頂くのが
とても楽しみです ^^♪
待ってますよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:24
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

陽がながくなったよね~  最近は 夕焼けも綺麗みたいだけど
なんせ仕事が忙しくて 撮れないです ^^;;

そっちは蓮の時期って こちらより早いのかなぁぁ
どのへんだろう。。 ^^♪
睡蓮は tatuさんいつも綺麗に撮ってられるよね ^^♪

この3連休はどうでしたか?
どこか撮りにいきましたか ^^♪
私は。。。上野の蓮を撮りにいっただけですが 笑
Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:24

◆◆・・・・・ ───★  鍵2011-07-17 18:07  さん
ありがとう ^^

その件、こちらから解約したんではなくて
1年で切れたんですよ ^^
連絡無しで切られるから みなさん知らない間に。。
まぁ いいかな ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:24
◆◆・・・・・ ───★  happysweet1205 さん
ありがとう ^^

私も今年 初めて 蓮の名所に行きました
いろんな蓮を 実際に見るのも 初めてでしたし
しかし カメラマンの多いこと ^^
びっくりするぐらいの人でした、
みなさん 大きな三脚使われてて  すこし迷惑にもなりますよね
蓮 手持ちで十分だと思うんだけど 笑
虫たちも 沢山いましたよ ^^♪
ハッチョウトンボは 久しぶりに会えました ^^♪
節電 今年は生まれて初めて こんなに頑張ってますが
我慢できるもんですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:24
◆◆・・・・・ ───★  鍵2011-07-17 19:39  さん
ありがとう ^^

あっこちらこそ TBサンキューです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:24

◆◆・・・・・ ───★  ulysses  さん
ありがとう ^^

こんな 拙い 更新も 週に一度でも 見ていただけて
始めましてとコメントいただけるなんて嬉しいですよね ^^♪

ulysses  さん何年前でしたっけ ^^
実は私が先にコメント入れようと思ってたんですよね ^^♪
今ではすっかり私がulyssesさんのファンですが 笑

そうなんです 今年初めて 名所に行って
八重の蓮や 白い蓮を見て撮ることができましたよ ^^♪
ユリシスさんの八重のを見ていつか撮りたいと思ってたので
嬉しかったです、 ^^♪

ユリシスさん いろいろとお忙しそうだし
無理はしないでくださいね
拙い私のフォトでも満腹になりますか?
 ^^♪
TB飛ばさせていただきました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-07-19 17:24

◆◆・・・・・ ───★  mamamonolo さん
ありがとう ^^

2段目の3枚並び 私も気に入ってるんです ^^♪
池に陽を逆光にして 撮ってみましたが
少し変わった感じで 斬新でした ^^♪

そう言って頂いて嬉しいです
腕は。。。そんなでもないですが 笑

mamamonolo さんの蓮 拝見させていただきました ^^♪
予想通り 引いたショットが 秀逸で素晴らしかったですね ^^♪
TBサンキューです



Commented by カプチーノ。 at 2011-07-19 21:23 x
hideさん こんばんは

美しすぎて クラクラしちゃいます (* ̄。 ̄*) ウットリ.
特に、透過された花びらが ナンとも言えず
2段目の左フォトが お気に入りデス♥
泥土のなかから、こんなに綺麗な花が咲くなんて ・・・
カプチも、泥パックしたら 綺麗になれるかな~ ( ̄m ̄*) プッ.

蓮や睡蓮、菖蒲は、かなり遠方へ出向かないと撮れなくて
まだ一度も、撮影したことがないんですよ~
うずうず “o(><)o”
Commented by hide_t510 at 2011-07-19 22:18
◆◆・・・・・ ───★  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

くらくらって 猛暑から?? ^^;;
私の写真でくらくらって なんて嬉しいことを ^^♪
2段目の左 はい 池に写った 朝陽で
逆光で撮ってみました ^^♪

蓮って ほんと 美しくて仏様のお花  う~ん なるほどって感じもします
泥パック 笑 だから みんな泥パックしてるのかぁ  ぜひぜひ
探して撮影してみてください ^^♪

Commented by cobra518m at 2011-07-20 02:07
こんばんは~hideちゃん!
いいね~蓮の写真
スライドショーも見せてもらったけど
hideちゃんらしい写真がいっぱいで良かったよ!
特にピンクの蓮なんて淡い色合いが素敵だったよ!^^

あの件、いろいろお世話掛けてごめんね!
やっぱりアカンかったわ!
目も疲れてきたし、諦めますわ!
ホンマありがとね!^^
Commented by yassumizu at 2011-07-20 21:22
こんばんは~
蓮の季節がやってきましたね~、今年は八重の蓮にも出会えたのですね、
私も八重の蓮を見てみたいと願っていますがまだまだです。

ハチ、トンボ、カエルと蓮を見に来るのは人間だけではないのですね~
アップのハチさん素晴らしかったです^^。

今年もhideさんの素敵な蓮を見させていただきました、ありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2011-07-20 22:24
◆◆・・・・・ ───★  cobra518m さん
ありがとう ^^

ここは蓮の名所 私もはじめて行って いろんな品種を
堪能したよ ^^♪
先日は 毎年行ってる 上野 不忍池に行って来ましたよ ^^♪
しかし あつかった~ 笑
日月と天気悪かったので 早いうちに行って正解でした ^^♪

あの件、しかしおかしいなぁぁぁ
そんなはずないんだけどね、、、、
どっかpwが間違ってるとしか 考えようがないんだけどなぁ




Commented by hide_t510 at 2011-07-20 22:26
◆◆・・・・・ ───★  yassumizu さん
ありがとう ^^

そうなんですよ 皆さんが撮られてる 八重の蓮や
白い蓮
いろんな蓮が 今年は見れて 撮れて ^^♪

自然の池で 蓮に と 共生する 昆虫や カエルとか
見つけるのは大の得意 笑
みなさん見つけることができないみたいですよ ^^

先日は毎年行ってる 上野 不忍池にも行って撮ってきましたよ ^^♪
次回はいつもの蓮アップしますね

Commented by kmaroon at 2011-07-21 20:29
白い蓮、清楚で美しいですね^^
今年は蓮の花見に行けてないので、
hideさんの素敵なお写真を見せて頂けて、
とても幸せです^^

節電の夏、お仕事もたいへんですね・・
お体大切に、夏を乗り切って下さい。

関西も、節電頑張ってます^^;
Commented by hide_t510 at 2011-07-22 21:51
◆◆・・・・・ ───★  kmaroon  さん
ありがとう ^^

今年は 初めて いろんな品種の蓮を
名所で見れましたよ ^^♪
撮影も満腹です 笑

こないだは 毎年いってる上野公園にも撮りにいきました ^^♪

ここんとこ台風の影響で涼しい日が続きましたが
どうやらまたまた酷暑となる様子です ^^;;

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。