蓮 2011


c0095342_1435386.jpg




蓮を撮り始めた最初の場所が 上野不忍池
品種は1種類ですが広い池に咲き乱れる様は素敵です、  今年も行ってきました ^^




c0095342_14395773.jpg






c0095342_1440850.jpg






c0095342_1440185.jpg




またまた スライドショーで お時間あれば ごゆるりと ^^

上野不忍池2011  - 蓮 艶 華 -
[PR]
by hide_t510 | 2011-07-24 14:43 | Flower | Trackback(5) | Comments(25)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16639115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-07-24 21:31
タイトル : 蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~
『蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~』 <八重の蓮> 今年初めて撮る蓮^^ 思いがけない場所で、この子を発見^^v   とっても、華やかで、艶っぽい蓮~^^♡ ♪ <シングルの蓮> 朝日を浴びて、ひっそりと, しっとりと。。。^^ とっても、品があって、綺麗~^^うふふ♪ しばし、魅入っちゃいました~~♪ ♪ ♪ ♪ Wonderful Time with Lotus 2008~~♡ SUMMER ...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2011-07-26 00:05
タイトル : 蓮-2011
今年も蓮に会いに行ってきました。 普段から朝に弱い私で・・・、目標にしていた時間には起きられず・・・ちょっと遅かった! それでも沢山の蓮が綺麗に咲いていました。 三渓園の蓮と言えば三重塔をバックに咲く姿が良く見られますが 今年は撮りやすいよう足元が綺麗になっていたので、思わずパチリ。 このくらいの開き加減の時が好き! 大きく開いた姿はやっぱり素敵ですね、今年はどれも背丈が高かったように思います。 なかなかこっちを向いて咲いているのがなくて、後ろ姿ばかりです。 朝日を浴びなが...... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2011-07-30 05:27
タイトル : HANAGOKORO
■ HP開設のお知らせ ■ HPを新しく作りました。 お時間のある時にでも覗いてやってください!^^ 下の 「SOUTHERN WIND2」 のバナーをポチッとクリックしてください。 「SOUTHERN WIND2」 が開きましたら、 下方にありますタイトルバーの 「花心」 を クリックしていただくと自動でスライドショーがスタートします。 ...... more
Tracked from With Art at 2011-07-30 10:15
タイトル : 蓮・・・2011
もの凄く久しぶりのアップとなります(^^ゞ 今日は朝5時に起きて蓮を撮りに行ってきました~!!!・・・でも・・・ もう遅かったぁ~!(>_<) まっ、予想はしていたのでどうっていうことはありませんが(←思いっきり負け惜しみ!) 久しぶりに撮れた花は新鮮で楽しかったです。 ちょっと多めですがせっかく撮ってきたのでアップしちゃいます(^^ゞ NIKON D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G(IF) 焦点距離...... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-07-31 01:05
タイトル : 大賀ハス・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 当初、取材撮影対象に入っていなかった大賀ハス・・・ でも、綺麗だったので、こちらから「撮りましょうか!」と話をすると、「良いんですか?」とのお返事。 とても遠慮深いクライアントさん。 この日は、最高の暑さだったため、遠慮をされていたようです。 そんなクライアントさんには余計に頑張って撮影して差し上げたくなります^^ 大賀ハス・・・1951年に千...... more
Commented by tatux2yan at 2011-07-24 17:50
こんばんは!^^v
蓮2011 沢山楽しまれてますね~^^
 ↓ のスライドショー 蓮の周りにこんなに沢山の
昆虫たちが共存してるんだと改めて思いました。
この度のスライドショーも含め蓮の花の咲いたタイミングも
その時の光のあたり具合などいろんな意味で撮影する時の出会いは
様々だなと思います。  
私は今年もですが蓮には縁が無く・・・撮影しようと思ったらしべが
綺麗でなくやめました。

蓮も綺麗なピンク色が良いですが、白は更に好きになりました。
白い蓮をこちらでも見れたら来年は撮影してみたいです。 ^^

Commented by hir2_photo at 2011-07-24 20:59
蓮いいですねー♪
1枚目は見返り美人のような美しさですね☆
蓮って日本の花の繊細さが存分に現れているので
今度、僕もゼヒ撮ってみたいです!(^^d
Commented at 2011-07-24 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa104 at 2011-07-25 18:44
こんばんは。
素敵な蓮をありがとうございます。
いいなぁ~

早く撮りたいのですが、蓮の写真撮れる
場所は二箇所だけなので・・・
今年はあまり花の状態は良くない
みたいなんですよ。。。
Commented by yassumizu at 2011-07-26 00:04
こんばんは~
素敵な蓮を沢山見せていただきました~、ありがとうございます。
不忍池は広くていいですね~、池に写り込んだ姿がとっても綺麗です、
三渓園はこれが見られないのが残念です。
ひまわりも咲いているのですか?
カモちゃん達も可愛らしかったです。

TBさせていただきました。
Commented by hide_t510 at 2011-07-26 21:46
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

この時期 蓮ですよね ^^♪
毎年 上野の 不忍池に撮影に出かけてるんですよ
今回は 3分割きってとこかな ^^♪
7月末から 8月初旬が満開の時期なので
もう一度 楽しめそうです

広島は どのへんに蓮がさいてるんだろ。。
岩国から 柳井に行く2号線沿いに
蓮のすごい畑があったのを 覚えてるんですよ
白の蓮のあるとこ見つけたら おしえて ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-07-26 21:46
◆◆・・・・・ ───★ hir2_photo さん
ありがとう ^^

ここの蓮は アンダーが とても似合うんですよ ^^♪
露出 -1.0で逆光で ^^♪
蓮は とても艶っぽい 絵になります ^^♪

そちらにもあるのかなぁぁ
lotusってえいめいるから間違いなくありそう ^^♪


Commented by hide_t510 at 2011-07-26 21:47
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2011-07-24 21:37 さん
ありがとう ^^

ここ上野は 撮影し始めて3年目だったっけ ^^♪
品種は一種類しかないんだけど
撮影はとても楽しめます

今年は一部工事してたので もう一つでしたが。。 ^^

夏 暑さ本番はまだまだこれからですね
お互い夏ばてしないように がんばりましょうね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-07-26 21:47
◆◆・・・・・ ───★  usa104 さん
ありがとう ^^

そちらは 夏の花はやはり少ないんでしょうか
 紫陽花が咲き始めたのですね さっそく お邪魔しに行かなくちゃ ^^♪

私の拙い蓮の写真で 楽しめていただけたら
嬉しいです
usaさんの蓮 撮れるといいですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-07-26 21:47
◆◆・・・・・ ───★  yassumizu さん
ありがとう ^^

そうなんです  ここ 上野の不忍池は
広くて 撮影のしか゜いがありますよね ^^♪

満開になると 池も 汚れてきますが
3分咲きだとまだ水面 綺麗で
映り込みを 探しましたよ ^^♪

三渓園の蓮 撮られたのですね
お邪魔させていただきますね  TBもサンキューです ^^♪

Commented at 2011-07-27 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2011-07-28 18:54
◆◆・・・・・ ───★  鍵2011-07-27 00:49   さん
ありがとう ^^

pcのトラブルは まじで 精神的に良くないよね
わかるわかる みんな そんな思いして
最悪の場合 データがいっちゃったりしてね ^^;

よたしは先日 ネットが 全く繋がらなくなっちゃって
慌てふためいたよ 笑

いつもコメント サンキューです
そちらにレスしました ^^♪

Commented by ロバート at 2011-07-28 22:19 x
こんばんは!
古代蓮の里の後不忍池に行かれたんですね。
こちらは真逆(笑)
不忍の池の開花があまりにも少なかったので
今週末また行ってみようかなと思ってます。(元気なら”笑”)
でも昼からだったから萎んでたのかな?
蓮って開いたり閉じたりするのを古代蓮の里で勉強してきました(笑)
↓虫たち、撮れそうで撮れない写真ばかりです V( ^_*)b
Commented by hide_t510 at 2011-07-29 23:19
◆◆・・・・・ ───★  ロバート さん
ありがとう ^^


ロバちゃんとこ 見て びっくりしたよ 笑
ほんと私のコースと真逆だし ^^

上野 私のほうが先だけど もっと咲いてたよ
今度は 満開かな ^^♪

虫 みえなかった??
私と一緒で 老眼進んでるっしよ ^^♪
めかせね めがね 笑

Commented by cobra518m at 2011-07-30 06:35
hideちゃん、おはよ~!
ちょっと長い夏休みしてくるわ!^^
HPの件、ありがとね!
ホント助かりました。
サンキュ~です!^^
Commented by hide_t510 at 2011-07-30 23:08
◆◆・・・・・ ───★  コブちゃん

ありがとう ^^


ここんとこ 写真も撮れてて
ブログもアップしてたし サイトまで 新しくしてたから
だ゜いぶ調子いいんかとおもってたんだけど

そっか  まぁ すぐに出てこれるように
祈ってるし 看護婦さんの言うこと よく聞いて
しっかり 養生してな ^^♪


サイトも ページ よさこいで 増やしてな ^^♪

Commented by toizawa at 2011-07-31 01:13
こんばんは!

“百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展、
お陰様で、ご応募も200枚を越し、8月1日から10日まで
杉並区区民ギャラリーで開催できることとなりました。

仕事の撮影で伺った羽村市で撮影した、蓮をTBさせて頂きました。
午後だったので、少々花が開ききった感じでしたが、大賀蓮という
2000年前の蓮だそうです。

お仕事の方は少し落ち着きましたか?
素敵な蓮が沢山アップされていて、いつものペースに戻られて
きたのかな?
なんて、考えています。

それでは、また!
Commented by カプチーノ。 at 2011-07-31 18:31 x
hideさん こんにちは

泥土から美しく咲き誇る 蓮の花
嬉しそうに 陽光を浴びてるように見えますね
優美な花びらもですが
葉の柔らかなラインも 好きだったりします ^^*

暑い日が続いておりますが
hideさん、お変わりありませんか?

Commented by hide_t510 at 2011-08-01 21:24
◆◆・・・・・ ───★  toizawa

ありがとう ^^

今日からプレ開催スタートですね
ぜひ伺ってみたいと思います
知ってる方の花フォトも飾られてるか 楽しみです ^^♪

イザワサンの大賀蓮 みましたよ ^^♪
私はこないだ上野で撮りましたが
蓮といえば 大賀蓮 でとても綺麗ですよね

仕事は節電対策で 土日は仕事 変わりに
今月は火曜 水曜が休み  でも頭も 体も慣れなくて 笑

暑い夏が戻ってきそうですね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-08-01 21:24
◆◆・・・・・ ───★  カプチーノ。

ありがとう ^^

今年も 行ってきました ^^♪
上野の不忍池 まだまだ満開ではないけど
綺麗で痛みがなく 撮影も楽しめました ^^♪

葉も あのラインが なんだか いろっぽい??
トンボや蜘蛛も 花に止まってて シャッター切らさせていただきました ^^♪

ここんとこ雨続きで 蒸し暑くも そんな暑さではなかったのですが
これからまた猛暑が もどるのかなぁぁ
アリナミン のまなきゃ 笑


Commented by ulysses07 at 2011-08-01 22:59
☆(*^-^*)☆hideさん、こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってます。。。
TBは、以前の蓮記事ですが
飛ばさせていただきました^^;
コメントが 大変遅くなって、ごめんなさいです^^;

今年は、なんだか、蓮を撮りに行けそうもないです^^;
今年もhideさんは、蓮を素敵にとっていらっしゃいますね♪
スライドショーもたっぷりと、拝見致しました~^^

たくさんの虫達が、いいモデルさんですね♪
相変わらず、ピントがぴしゃりと
気持のいいフォトばかりです~^^
構図や、切り取り方も、大変お勉強になります。

今、時間的余裕がなく、仕事がらみのフォトばかりで
ブログがおろそかで。。。^^;
今は、仕事のほうに、力を入れたいと思いますので
しばらくは、このような状態ですが
お付き合いくださいませませ~ペコリ(o_ _)o)

暑い毎日ですが hideさんも、ご自愛くださいね♪

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by toizawa at 2011-08-02 04:08
こんばんは!
昨日、展示は済みました^^
今日は、ギャラリーへは足を運べませんが、
もし、行かれるようでしたら楽しんできてください。
基本的に、A3、A4と分けて、その後は受け付け順に
展示してあります。
今日のブログで、展示の様子を少しアップしてみました。

阿佐ヶ谷の商店街、結構、面白いです。
それでは、また^^
Commented by hide_t510 at 2011-08-02 15:47
◆◆・・・・・ ───★  ulysses  さん

ありがとう ^^

いえいえ きになさらなくて 大丈夫ですよ ^^♪
いつもお忙しいのに TBや暖かなコメントいただいてて
とても嬉しいので ^^♪
ユリシスさんの蓮 2011 楽しみにしてましたが
ほんと お仕事で出張で東京や
大阪にと お忙しそうでしたので 仕方ないけど
ちょっと残念です  しやしや かなり残念 ^^;;

スライドショー見ていただいて嬉しいです
同じような写真ばかりだったでしょう、 ^^;;
勉強になりました???

私もここ数年にない忙しさですが
たまの休みは体を休めるよりも写真を撮ったり
パソコンに向かったりと一人充実な生活です ^^

ここんとこ大雨とかで涼しいひが続きましたが
今日はまたまた暑さが戻ったみたいです ^^;
ユリシスさんも体には注意して頑張ってくださいね ^^♪




Commented by hide_t510 at 2011-08-02 15:48
◆◆・・・・・ ───★  toizawa  さん

ありがとう ^^

展示 お疲れ様でした ^^♪
昨日の初日は 現地へいらしたのですね
さっそくブログで拝見させていただきました

私は本日休みだったので 午前中に行ってきました ^^♪
阿佐ヶ谷から歩いて10分 たしかにいいとこでした ^^♪

現地はお二方スタッフの方がいらっしゃいました
壁一杯に 皆さんの気持ちのこもった花が展示されてて
きっと被災地に
元気が 届くことと思います。
私もブログで紹介しましたので TB飛ばしました ^^♪





Commented by mininetrufug at 2013-12-23 16:09 x
などクラッシャー、ハンマークラッシャー、化合クラッシャー、ロールクラッシャー、印象クラッシャー、砕石機、クラッシャーマシンに影響を与えるの顎


ジョークラッシャー:ジョークラッシャーは、優れた破砕比でも粒度、基本的な構造、信頼できるパフォーマンス、迅速な維持費が非常に低い労働コストと経済的な機能を備えています。


二つハンマークラッシャー。 <a href=http://ru.grinding-mill.net/mining/

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。