暑中お見舞いもうしあげます


c0095342_22141632.jpg



暑中お見舞い申し上げます

7月ですが 毎年楽しみにしている金魚祭りが 近くの江戸川区の公園で開催されました。
猛暑続きますが 少しでも涼が届けばと 暑中お見舞いです。




c0095342_22143213.jpg






c0095342_22223136.jpgc0095342_22224195.jpg







c0095342_22171964.jpgc0095342_22173278.jpgc0095342_22174331.jpgc0095342_22175319.jpgc0095342_22184100.jpg





皆さん 素敵なお盆休みを ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2011-08-09 22:20 | city | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16707524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-08-10 23:13
タイトル : 残暑お見舞い申し上げます♪
☆~Best wishes for the summer season ~☆  ♪ セントレジス大阪ホテル・Flower Lounge NOIR hanna なんて、暑いのでしょう~@@; 残暑厳しいですね。。。 毎日、たまりません^^; 皆様、お身体、ご自愛くださいませ。 素敵なお盆休みをお過ごしくださいね♪ ユリシスより☆(*^-^*)☆ ************************************************...... more
Tracked from photo NOW 2.. at 2011-08-10 23:45
タイトル : 残暑お見舞い申し上げます
■ CANON EOS 7D + EF-S 17-85mm f/4-5.6 IS USM ■ みなさんへ 残暑お見舞い申し上げます いつも訪問、そしてあたたかいコメントありがとうございます 本州は連日、暑い日が続いているようですね みなさん体調は大丈夫ですか、夏バテしてませんか・・・ 北海道も連日、30度を越える真夏日となっています 本州では今日も熱中症で倒れる方が多数出ているようです どうか水分補給をしてお過ごし下さいね 僕は12日から15日まで...... more
Commented by yassumizu at 2011-08-09 22:29
こんばんは~
金魚祭りなんてあるのですか~?
我が家の金魚は4年前に職場のイベントの金魚すくいで
残ってしまったのを家で飼ってます。
4年間の間に最初のは一匹になってしまいましたが大きくなりましたよ~。

今週は猛烈な暑さですね、hideさんも暑さに負けず素敵なお盆休みをお過ごしください。
ご実家へ帰られるのですか~?
Commented by hatimitu0415 at 2011-08-09 22:32
hideさん 
暑中お見舞い申し上げます。

東京の今年の夏は節電で大変でしょう。
暑さに負けず
どうぞ ご自愛くださいませ。

色々な金魚が すいすい泳いでいて
涼しさ感じますね~!!
愛嬌いっぱいの金魚さんたち
涼しさいっぱい届けて下さいね。
Commented at 2011-08-09 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2011-08-10 08:29
☆(*^-^*)☆hideさん、おあつうございます^^;
そちら、東京は、いっそう・・・@@;
こちらも、数日前より、
いっそう暑さがぶり返して
参っております@@;;

金魚祭り。。。ヒラヒラと涼しげに、泳いでますね^^
とっても、可愛い金魚たち~♡
こちら、奈良・郡山市も金魚がとっても有名です・・・が
一度も、見に行ったことがないのですよね^^;

涼をいただいました^^
お盆休み、しっかり、充電なさってくださいね^^

ユリシス☆(*^-^*)☆

Commented by kanon_65 at 2011-08-10 09:57
ひゃ~どれもどれも涼しげ!
今年見たお写真の中で一番涼しげだわ♪
こんなお写真撮ってみたい。

まだまだ暑い日が続きますが
暑さに負けないで素敵なお写真撮ってくださいね♪
Commented by usa104 at 2011-08-10 23:45
こんばんは。
本州は暑い日が続いてるようですね。
どうぞ体調に注意してお過ごし下さい。

残暑お見舞いありがとうございます。
金魚が涼しさをくれました。。。
こちらもここ何日か
真夏日が続いております。。。

いいお盆休みでありますように。。。(*^_^*)
Commented by hir2_photo at 2011-08-11 08:14
とっても涼しげなお写真、しっかり涼をいただきました。(^^)
しっかし、立秋過ぎてから暑さが本格化してますねー。
体調にはお気をつけくださいマセ♪(^^)ノ
Commented by hide_t510 at 2011-08-11 13:10
◆◆・・・・・ ───★ yassumizu さん
ありがとう ^^

そうなんですよ  江戸川区は全国でも
3本の指に入る 金魚の産地 ^^♪

私もおまつりがあると知ってからは 毎年きてますよ
多くの家族連れで賑わい 金魚すくいのコーナーは
数百メートルの長い待ち行列も
大事に飼うと 何年も生きるのですね
は 実家に 短いですが帰省してきます ^^
Commented by hide_t510 at 2011-08-11 13:10
◆◆・・・・・ ───★  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

そうなんです   大震災の影響で
節電対策は凄いです   ビルのクーラーも30度越えないとつかなくて
フロアーでは 扇風機が大活躍です ^^♪

土日の週休も 今月は 火曜水曜なんですよ、
イベントの写真のチャンスも逃してしまいます ^^;;
金魚ご存知でしょう ^^♪
ランチュウや東錦や めのまわるような
高価な金魚がたくさんでした
Commented by hide_t510 at 2011-08-11 13:11
◆◆・・・・・ ───★  鍵2011-08-09 23:20 さん
ありがとう ^^

ほんと毎日 暑くて この二日間なんか 外にでるのは
自殺行為のような酷暑でしたね ^^;;
まぁ この時期は 被写体があまり無いので 無理はせずに
じっとしてますが 笑
この金魚祭りは 東京江戸川区で毎年開催されてて
真夏に 涼しさをプレゼントしてくれます ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-08-11 13:11
◆◆・・・・・ ───★ ulysses さん
ありがとう ^^

この週休は なんとも酷暑でした、 ^^;;
ユリシスさんのとこもですか?? 人間は参ってしまいますが
セミはなんとも元気が良くて うるさい位に鳴いております 笑

そうそう 奈良の郡山 日本一ですよね ^^♪
実は私は大阪で仕事していたとき 奈良にも行ったことがありまして
金魚が好きで 郡山にも行ったことがあるのですよ ^^♪
田んぼをいけにして たくさんの高級金魚が飼われてたのを覚えてます

ぜひ 一度行って見てください、 ^^♪
金魚の写真で 少しは 涼しさが届きましたか?
いつもお忙しそうなので 手中お見舞いです ^^♪

短い期間ですが 田舎へ帰省してきます
充電は出来そうに無いけど
bbsへのお土産写真が何か撮りたいですね ^^♪



Commented by hide_t510 at 2011-08-11 13:11
◆◆・・・・・ ───★ kanon_65  さん
ありがとう ^^

涼しげでしょう ^^♪
水の水紋が 綺麗に写りこんでくれたので
私も気に入りです ^^♪

そうほめていただいて嬉しいですね
kanonさんの風鈴写真も 凄く涼しそうでした ^^♪
記事見ましたけど 毎年夏は 冬眠 いやいや  夏眠されるとか。。。
本当に酷暑で 参ってしまうので
お体には じゅぶん注意してくださいね

Commented by hide_t510 at 2011-08-11 13:11
◆◆・・・・・ ───★ usa104  さん
ありがとう ^^

そうなんです 
なんとも 暑すぎな毎日で 体力が消耗しすぎです ^^;;
アリナミン 毎日飲まないと 持たないくらいですよ

北海道も かなり気温があがってるんですね
usaさんの 紫陽花 見れたし
蓮も綺麗に咲いてたし ^^♪

北海道の大自然の 女子カメラフォトも満喫させていただきましたよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-08-11 13:11
◆◆・・・・・ ───★ hir2_photo  さん
ありがとう ^^

金魚 そして 水紋で 涼しさが届きましたか ^^♪
アメリカとかでは金魚なんてないのかなぁぁ
風鈴に 金魚鉢にと 和風な日本は外国の方からも
人気があるんですよ ^^♪

そうそう 既に立秋。。。しかし 酷暑な毎日です ^^;;

体調管理は しっかりしないと マジで倒れそうです ^^;
hir さんも ご自愛くださいね ^^♪


Commented by tatux2yan at 2011-08-12 08:37
 おはようございます!^^
金魚祭りですか!連日の猛暑を忘れさせてくれるような
とても涼しそうな写真ですね!
綺麗な水の中を泳ぐ金魚がとても綺麗です。

ようやくお盆休みに入ることができました~
しかしPC・・・依然として復帰していませんのでサブ機で何とか
過ごしています。 (サブ機は子どもたちがメインで使用しているので
なかなか空きがなく入り込めません・・・^^;)

まだまだ暑い日が続きますがお体ご自愛ください。

私もこの夏、涼しい写真が撮れたらいいな。

Commented by hide_t510 at 2011-08-12 15:34
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

こちらの江戸川区は日本でも有名な金魚の産地なんですよ
毎年7月に 大きな金魚祭りで賑わいます

大きなたらいに入れて 売られてて
水面水平に撮影すると 水紋が涼しげに撮れます ^^♪

pc長い入院ですね
私は自作歴30年 笑
家族全員のpcも家庭内lanもお手のものです
相談があれば のりますよ ^^♪

しかし酷暑が続きますね
でも もうつくつくぼおし が泣き始めてます
そのうち こおろぎも泣き始めると少しはすずしくなるのかなぁ

Commented by zzw296 at 2011-08-16 01:46
懐かしさと涼をご馳走様でした。
生き物なのに透明感のある表現・・・とてもすばらしいです。


自分もカメラを持ち出すのですが、あまりの暑さで集中出来なくて、暑中見舞い用の写真が撮れていませんでした。

でもhideさんに刺激されたので、残暑見舞い用にまた撮影に望みたいと思います。


Commented by hide_t510 at 2011-08-17 09:33
◆◆・・・・・ ───★  zzw296 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね ^^♪
懐かしさと涼を感じていただけましたか

大きなたらいに 気持ちよさそうに金魚が泳ぐさまは
本当にどこか懐かしい 子供時代を感じさせますね

こちらでは毎年開催されてるので
いつも楽しみに 撮影もかねて 足を運びます ^^♪

zzw296 さんの残暑見舞いのフォト
楽しみにしていますね


カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。