山口 北長門海岸国定公園  - 角島 -


c0095342_10234168.jpg





ブロガー皆さんの素敵な写真を見せていただいてて 一度行きたかった ここ山口の 角島へ行ってきました ^^
真夏の厳しい日差しの下汗だくになりながら日焼けまでして(笑 テンション上がりっぱなしでした。




c0095342_1024286.jpgc0095342_10241337.jpg










c0095342_1025737.jpgc0095342_10251528.jpg









c0095342_102556100.jpgc0095342_1026663.jpgc0095342_10261757.jpgc0095342_10263079.jpg










c0095342_10271893.jpgc0095342_10272595.jpgc0095342_10273353.jpgc0095342_10274264.jpgc0095342_10275643.jpg







早速 スライドショーに整理しましたので お時間あればぜひ 角島のエメラルドグリーンな海をご覧ください。
写真は全て1024サイズ、スライドショーがスタートしたら F11キーを押してください。画面一杯に角島の美しさが広がります。





*山口の北長門はここです ^^

[PR]
by hide_t510 | 2011-08-17 10:28 | Nature | Trackback(2) | Comments(44)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16736568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-08-18 00:04
タイトル : ●●● 【 エメラルドグリーンに架かる橋
 角島大橋:こんな奇麗な橋~通行料無料ですよ!^^ 早朝なら何往復でもできますよ!(観光地だけに日中は大渋滞~動きません) 続きます~。。。。^^                                                  「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」 ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-08-18 00:09
タイトル : ●●● 【 観光地、GWは早朝しかない!^^
左下に三日月見えます?  山口県は下関市の最北、角島です。 訪れたの3年ぶりでしょうか・・・ 深夜出発でしたので撮影は全くストレスなく進みました^^家族は車でzzzzzz~^^ 続きます^^ この状態だと角島大橋とわかりません  大漁旗  [ 下関市最北;角島 ] 奇麗な島、芸術的な橋です。 前回は大...... more
Commented at 2011-08-17 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2011-08-17 20:55
hideさんこんばんは!^^v
おぉぉ~エメラルドグリーンな海が広がり最高にカッコいい橋
『角島大橋』ですね~!
夏の角島といえば海水浴ですね。夏の暑い日差しが写真から
伝わります。
めちゃめちゃ海の色綺麗です!   日焼け~納得です。^^

角島灯台もりっぱですよね。 私が訪れた時期は確か春だったんですが
早朝には灯台下の駐車場ではイカをたくさん干したものが
グルグル回転させて乾燥されてました。

角島をあの高台から撮影したこと思い出しました!
夕焼けも最高でしょうね!
たまには遠出したくなります。

Commented by izayoi_forest at 2011-08-17 21:03
スライドの青い海に染まって
思いっきり 潮焼けしてしまいました~^^*

こんなに綺麗な海 はじめて見ました
空気が美味しそうですね^^v
Commented by jack_harry at 2011-08-17 22:19
hideさん初めまして!!

hideさんが今週のピックアップブロガー に登場してからいつもこっそり覗かせていただいてました。
写真にウットリし、文字の配置やぼかしはどうしてるのかと、
おっさんなりにデジカメ撮ったのを真似してブログに載せて楽しんでました。似てませんが(笑)
今年になり、初心者用のデジイチを買ったので、これhideさんのと同じじゃないかと言われるようのように?
頑張りたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

Commented by usa104 at 2011-08-18 06:56
おはようございます。

夏、楽しめましたね。。。素敵な海の写真を
ありがとうございます。
海の色が最高ですね。。。
橋も魅力的な被写体・・・流石です。

こちらは空も高くなり
夏から秋へ季節が変わったようです。。。(*^_^*)
Commented by voyagers-x at 2011-08-18 12:21 x

こんにちは!!
夏はやはり海が一番ですね。大人になると海などに行く機会が圧倒的
に少なくなりますね。子どもが一緒でないとななか海に入る機会と言
うものがありません。綺麗な色の海ですね。ブルーの爽快な色。8月
も後二週間ほどになりました。もうクラゲなどが出てくる時期かな。

Commented by june at 2011-08-18 12:44 x
大変ごぶさたしてました。
相変わらず、素晴らしい写真に溜息つきながら拝見致しました。
いつまでも見とれてしまうほどの美しい海の色ですね。
そして、明るく爽快な景色。まさに夏休み。といった感じ。
見ていて、この中に入っていきたくなります^^
素敵な写真、ありがとうございます。

Commented by vostok0531 at 2011-08-19 07:06
めちゃめちゃ行ってみたいです!
こういうキレイな海、東京じゃ見れないんですよ…
透き通るような質感、ほんとに憧れちゃいます♪
Commented by ロバート at 2011-08-19 15:35 x
こんにちは!
まるで日本ではないようなエメラルドグリーンの海
島に繋がる長い橋、白い砂浜、ブルースカイ・・・
いいなあ!!
爽やかな写真は、暑さを忘れさせてくれますねV( ^_*)b
Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:43

◆◆・・・・・ ───★  鍵2011-08-17 12:41   さん
ありがとう ^^

トップコメント それにスライドショーまで見ていただいて
感謝です ^^♪

ここは以前からブロガーの皆さんが 素敵な写真を見せていただいていた
素敵な場所で 私もいつかと思ってたんです
それに自由行動で じっくりと思うままに撮影が楽しめて
良い時間をすごせましたよ ^^♪

鍵さんも以前素敵な海岸風景を撮られてみせてもらいましたよね
あそこも 行きたい場所のひとつなんです

少しでも 心の癒しになれて嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:43
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

行ってきましたよ~ ^^♪
早速 TBをサンキューです
tatux2yan さんは徹夜で行かれたんで゛すね
朝焼けは素晴らしかったですね ^^♪

誰もいない海に まだ一台も通ってない橋にと
大自然そのままをシャッター切った写真は 感動しましたよ ^^♪

見たよ  イカの干し物 ぐるぐる回転 ^^♪
夕焼け いつか撮れるといいなぁ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:43
◆◆・・・・・ ───★  izayoi_forest さん
ありがとう ^^

スライドショー いかがでしたか ^^♪
ビックサイズで 迫力倍増??
潮焼けですか ^^♪
私は きつい陽射しに マジで日焼けしちゃいました 笑

本当に想像以上に 美しい海と空と 砂浜でした ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:43
◆◆・・・・・ ───★  jack_harry さん
ありがとう ^^

はじめまして ^^♪
ピックアップのころから??
コメント入れてくださったらよかったにーーー ^^♪
フォトレタッチや ロゴ入れや 楽しんでます
参考になればどんどん まねてください ^^♪

写真は本当に楽しく素晴らしいものです
頑張ってくださいね
これからもよろしくです

Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:43

◆◆・・・・・ ───★  usa104 さん
ありがとう ^^

はい 念願の 撮影が楽しめました ^^♪
私の田舎山口なんですよ
北長門の日本海側は 太平洋側 瀬戸内海川に比べると
綺麗な海が とても多いです ^^♪

端も吊り橋ではなく すっと道路が伸びたようで
かっこよかったです ^^♪
道北は もう秋が忍び寄ってるんですか。。。
夕景もきれいでしょうね

Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:44
◆◆・・・・・ ───★  voyagers-x さん
ありがとう ^^

海の綺麗さには びっくりしましたよ ^^♪
日本海側は まだまだ荒れていない自然のままの
素晴らしい海岸が残ってます

はやいですよね~ あっというまにお盆に入って
休みが終わったら もう月末間近
今年もあと数ヶ月。。。う~んなんだかセンチめんたるです 笑


Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:44
◆◆・・・・・ ───★  june   さん
ありがとう ^^

こちらこそ無沙汰してしまい 申し訳ないです
ずっと忙しくて コメントも閉じたままでしたので
すっかり 寂しいブログになってしまってます 笑

山口の日本海  とても綺麗で 澄み切ってましたよ ^^♪
そういって いただいて嬉しいです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:44

◆◆・・・・・ ───★ vostok0531 さん
ありがとう ^^

vostok0531 さんの素敵なもでるさんが ここにたてば
いっそう 素敵なポートに間違いないです ^^♪

でもちょっと遠いですよね~
白い砂浜で 美女の横顔。。。
創造だけでも素敵なポートになりますね
でも
 vostok0531 さんのポートはいつも美しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-08-19 21:44
◆◆・・・・・ ───★  ロバート さん
ありがとう ^^

でしょう ^^♪
念願の撮影ができました ^^♪
快晴で 空のブルーが 海面をアートにしちゃいました ^^♪
暑さ。。。今晩の大雨で ひょっとしたら これから涼しくなりそうだよ ^^♪
あわい期待いだいてます 笑
ロバートさんの花火 羨ましいよ
よんでほしかったなぁ ^^♪

Commented by surgeon24hrs at 2011-08-20 03:01 x
こんにちは。これは素敵な風景ですね。
カリブ海ですなんていわれたら、一発で信じちゃう!  : )
Commented by hide_t510 at 2011-08-20 07:30
◆◆・・・・・ ───★  surgeon24hrs さん
ありがとう ^^

ここは私の田舎山口県の西北
北長門海岸 国定公園なんですよ ^^♪

日本海側で なんとも透明度の高い
エメラレドグリーン で 空はブルーで
砂浜は白で ほんとここ日本??と
疑うような景色でした ^^♪



Commented by toizawa at 2011-08-20 09:41
hideさん
おはようございます。
それにしても、晴天のもと、素敵な夏写真ですね。
とてもhideさんらしいお写真‼

今日は、これから、百花万彩のギャラリー設置に行ってきます。
23日、午前中ですね。
お待ちしております)^o^(
Commented by beerpapa at 2011-08-20 11:16
山口県にこんな素晴らしい海岸があるなんて知らなかった。
まるで宮古島の池間大橋を思い出させます。

11月頃に山口旅行に出かける予定です。
ココは必ずスケジュールに入れなくては・・・
でも青空は無いかな? それでも行ってきま~す。
Commented by hidetatu32jp at 2011-08-21 13:01
うわ~本州の海でこんなに綺麗な海があるんですね。
しかも皆さんの写真見て行ってこられたって・・
私、何も知らなすぎw
いつもながらスカーンと綺麗です。
ほんと、どれもこれもカッコよくて綺麗で・・・
斜め構図もいいし、浮き輪と麦わらおっちゃんもいいし、
どれをとっても素晴らしいです^^
Commented by hide_t510 at 2011-08-21 20:42
◆◆・・・・・ ───★  toizawa さん
ありがとう ^^

ここ良いでしょう ^^♪
イザワさん モデルさんの表紙写真とかで
絶対にここは使えますよ
その時はさそってください 笑

23日いよいよ 本開催スタートですね
おめでとうございます
当日は お茶のみながら いろいろとお話をしましょう
楽しみです
Commented by hide_t510 at 2011-08-21 20:44
◆◆・・・・・ ───★  beerpapa さん
ありがとう ^^

おひさしぶりですね ^^♪
私もずっと 更新ままならず
コメント欄も あけてなくて 失礼しました

いろいろと 旅行されてるんですね
山口へお越しの際は ぜひぜひ こちらへ足を
運んでください
天気さえ良ければ パラダイス ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-08-21 20:47
◆◆・・・・・ ───★  hidetatu32jp  さん
ありがとう ^^

おひさしぶりです
コメントありがとうです
山口は私の田舎なんですよ ^^♪
なのでいつかは行ってみたいと
撮影したいと思ってました
天気に恵まれて 嬉しかったなぁ

おほめのことばサンキューです ^^♪
Commented by precious_m at 2011-08-21 21:33
こんばんわ。
とっても透き通った海…そして橋。
橋って好きなんですよ。
ステキな写真をありがとうございます(^-^)
Commented by yassumizu at 2011-08-21 23:52
こんばんは~
とっても澄んで綺麗な海ですね~、
こちらでは見られない美しい色です。

スライドショーも見せていただきました、
澄んだ海と橋、うっとりしましたよ~。

日焼けしながら夢中に撮られたのがわかるような気がします。
海は良いですね^^。
Commented by hide_t510 at 2011-08-22 07:51
◆◆・・・・・ ───★  precious_m  さん
ありがとう ^^

ここは山口 日本海側の北長門海岸国定公園
とても綺麗でした ^^♪

この橋はつり橋ではなく土台だけで まっすぐです
2キロあるんですよ

私も念願かなって 撮影で来て久しぶりに
テンションあがってました 笑


Commented by hide_t510 at 2011-08-22 07:54
◆◆・・・・・ ───★  yassumizu   さん
ありがとう ^^

東京では。。。。日本最南端の島へ行くとみれるんですよ ^^♪
ここよりもっと美しいです
行ったことはないのですが友人が旅行して写真見せてもらったことがあります ^^♪
スライドショー堪能していただきうれしいです

夏の海は見てるだけで時間忘れて子供のころを思い出します

Commented by papacamera at 2011-08-22 12:11
沖縄のような海が本州で見られるなんて!
こんな場所があるなんて知りませんでした。
遠いけど行く価値アリですね!
Commented by hide_t510 at 2011-08-22 12:18
◆◆・・・・・ ───★  papacamera   さん
ありがとう ^^

おひさしぶりです
あれからお見えになられず どうされているか心配でしたが
また素敵な写真が 一杯で 安心してます。 ^^♪
ここは 山口で原発候補地だったんです
今は私の田舎の近くの上関で建設中ですが。。。
文明はこんな素晴らしい大自然も破壊してしまいます
いろいろと考えてしまいました。

山口へ行かれる時はぜひお立ち寄りください ^^♪

Commented by まえっぴ at 2011-08-23 18:58 x
今日、神楽坂ではお世話になりました。
ギャラリーでもブログを拝見させて頂いたのですが、改めて
拝見しても、素晴らしい写真ばかりで感動しています。
また時間がある時に、過去を遡って楽しみに拝見させてもらいますね。
取り急ぎ、ご挨拶ということで。
それと、僕のブログで是非ともリンクさせて下さい。
許可を頂いてからリンクを貼りますので、どうぞよろしくお願い致します。
今日は本当にありがとうございました。
Commented by hide_t510 at 2011-08-23 21:53
◆◆・・・・・ ───★  まえっぴ   さん
ありがとう ^^

今日は こちらこそ 楽しくお話させていただき
ありがとうございました ^^♪
チャリティー写真展 沢山の皆さんが 来られてて
沢山の素敵な花で一杯でしたね
この  皆さんの花で元気が少しでも被災地に届くはずですね ^^♪

まえっぴさんの 向日葵  元気がとても出ますね
拙いweekendフォトブロガーですが よろしくです。

リンクフリーですので ^^♪

Commented at 2011-08-23 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamonolo at 2011-08-24 16:31
hideさん、ご無沙汰しております。
残暑お見舞い申し上げます。

山口ですか!!!私にとっては未知の世界です。
でも、hideさんのカメラから繰り出される
山口の風景にその魅力を十分に感じることができました!!
素晴らしいですね。広角で捉えた構図はさすがです。
夏の山口、すっかりファンになりました。
ありがとうございました!!(*´∇`*)
Commented by カプチーノ。 at 2011-08-24 18:41 x
hideさん こんにちは~

キャーッ !! 角島ダァー !!
ココ。 山口の端っこにあって、結構 大変だったでしょ?笑
でも、ほ~んと 行くだけ価値ある コバルトブルーの海ですもんね
しかも hideさんのカット、カッコ良すぎだしぃー ☆
私も、もう一度 行きたくなっちゃったな~ (^ー^* ) フフ♪

で、金魚 ↓
ちゃぷちゃぷ、泳いでる気分になりますね
2枚目の黒金魚と、金魚袋がぶら下がってる写真が好き
同じ金魚でも、私の金魚は ちょうちん♪ でした (笑)
Commented by hide_t510 at 2011-08-24 22:34
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2011-08-23 22:30 さん
ありがとう ^^

ずっと見ていただいて 嬉しいです ^^♪
そんなに褒められると 照れちゃいますよ 

写真のジャンルは何でもあり
カメラを持ってから 花の美しさに惹かれ
女性の撮られる 美しい花フォトになんとか近づけないかと
撮り続けてきました
見た目の感動を撮った写真そのままではなかなか伝えられない
またそれだけの機材も技術も持ち合わせてないので
レタッチやロゴ入れで少しでも感動が伝わればと思います。

こんな拙いweekendブロガーですが 今後ともよろしくです ^^♪
こちらこそよろしくお願いします。



Commented by hide_t510 at 2011-08-24 22:34
◆◆・・・・・ ───★  mamamonolo さん
ありがとう ^^

私の田舎の山口は 南に瀬戸内海  西北は日本海と
本当に自然に恵まれた 田舎なんですよ ^^♪
私もここ 角島へは 初めて行きましたが
以前から皆さんが写真で紹介されてて
絶対に行きたいと思ってただけに 心ゆくまで撮影できて
しかも こんな快晴に恵まれて ハッピーです ^^♪

広角レンズ持っていって正解ですね ^^♪
山口 下関 美祢  ここら当たりに旅行されたら
ぜひぜひ よって見て下さいね



Commented by hide_t510 at 2011-08-24 22:34
◆◆・・・・・ ───★  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

私の田舎 熊毛から 美祢インターまで1時間そこから
1時間ですよ
広島からだと 3~4時間でしょうね ^^♪
どあしても行きたかった場所だけに 青空に恵まれて
本当に嬉しく テンション上がりっぱなしでした 笑

カプチーノ。さんも行かれたことがあるのですね
どうぞ 愛するご主人様ともう一度夢のデートを ^^♪

金魚 拝見しましたよ ^^♪
熊毛の南の柳井  白壁の町 柳井の金魚ですね
私も新幹線で広島に降りて JRに向かうとき
たくさんの金魚ちょうちんが駅にぶら下がってました ^^♪


Commented by sara at 2011-08-29 19:36 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
本当に華麗なエメラルドグリーンの海ですね! (^^)

山口県に、こんな素敵な海があるなんて知りませんでした。
写真を拝見して、凄く行ってみたくなりました!
萩市に友達が住んでいるので、何とか行ってみたいです♪

日本には、まだまだ知らない素敵な場所がありそうです。(^o^)
Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:06
◆◆・・・・・ ───★  sara さん
ありがとう ^^

私の田舎 山口の日本海側
なんにも汚染されない海がこんなに綺麗だなんて
本当に 私も感動しました。
空も青く海はマリンブルーにエメラルドグリーン
白い砂浜
ここは天国かいな ^^♪
萩ですか  いいとこですよ 長州藩 偉人の旧家も楽しめて
歴史にも触れられます
日本 いろんな場所ら行ってみたいですね

Commented by 職務経歴書の見本 at 2014-07-22 09:13 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by hide_t510 at 2014-07-25 07:56
職務経歴書の見本さん

ようこそです。

拙いフォトブログですが 暇な時にご覧ください。

またお越しを ^^♪