原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2011


c0095342_1915447.jpg

昨晩までは今日の天気は最悪。。あきらめて友人とも撮影は中止!としてたのですが
今朝窓の外見ると  ん?? ふってないし。。天気予報は。。あれれ いけそうじゃん ^^
ということで急遽行ってきました、青空はなかったのですが暑くもなく撮影を今年も楽しむことができました。




c0095342_195873.jpg




*サムネイルphotoはクリックしてください。 ^^
c0095342_196648.jpgc0095342_1961431.jpgc0095342_196245.jpgc0095342_1963339.jpg







c0095342_1983187.jpgc0095342_1983995.jpgc0095342_198529.jpg







c0095342_1991787.jpgc0095342_1992786.jpgc0095342_1993736.jpgc0095342_1994616.jpg






c0095342_19125361.jpg


よさこい舞姫たちの笑顔と感動をスライドショーでどうぞ ^^♪
原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2011
[PR]
by hide_t510 | 2011-08-27 19:16 | Human | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/16778333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Make my way at 2011-09-11 12:32
タイトル : スーパーよさこい2011 vol.1
今年もスーパーよさこいに参加しました。今回で3回目。 今年は「ほにや」の大好きな踊り子さんがおられなかったので、「ドコモ一座」の彼女をパチリ。 とってもキュートな女性でした^^☆彡 この2枚は、とても気に入ってます♪♪ 久しぶりに男性の踊り子さんを撮りました!!黄色の衣装は見ていて元気が出ますね^^ ...... more
Commented at 2011-08-27 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2011-08-27 21:53
1枚目 そのままポスターになりそうですね
躍動感を見事に切り取られていて素敵です♪
Commented by ulysses07 at 2011-08-27 22:04
☆(*^-^*)☆hideさん、こんばんは♪

わが家のBBSに、よさこいの素敵なお土産フォトを
お届けくださって、ありがとうございました♪
早速、こちらブログへ、飛んでまいりましたよ~^^うふふ♪
毎年、楽しみに魅せていただいてるので
と~~っても、嬉しいです~(o^-')b

うぅ~~(唸ってます~^^;)
いつもながら、どのお写真も
躍動感・迫力があって 素晴らしい~;*・(〃▽〃)♡
モデルさんの表情の捉え方や 
センスのある切り取り方は
hideさん、ならではですよね~^^うふふ♪
威勢のいい声や、太鼓の音が聞こえてきそう♪

私の大・大好物の^^; 斜め構図が満載だし
何度もスライドショー見ちゃいましたよ^^
ん~~~大満足ですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

即日、ブログアップ&スライドショーにと
お疲れ様でした~<(_"_)>
いつも hideさんのフォトで
たくさんの感動とパワーを頂いてます~σ(^^;)
本当に、ありがとうございます。。。ペコリ(o_ _)o))

ユリシス☆(*'-'*)☆
Commented by dacha883 at 2011-08-27 22:34
こんばんは。
みんな元気いっぱいですね。
どの踊り手もいい顔していますね。
元気をいただきました。
↓の金魚から涼をいただきました。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-08-28 16:35
こんにちは^^
躍動感のあるお写真ですね!
みなさん 生き生きとした表情で 元気 もらえますね^^
下の角島 私も行ってみたいところのひとつです
Commented by tatux2yan at 2011-08-28 18:31
hideさんこんばんは!^^v

天候になんとか恵まれ恒例のよさこい撮影お疲れ様です。^^

いや~でもめちゃめちゃ羨ましい~ 撮りたいです~

盆休み前に高知で行われたよさこい 気になっていましたが

こうして改めて見るとやはりいいですね~

十人十彩さんの曲と衣装は正直昨年の方が好みかな~

衣装 蝶の翅のように表と裏があるほうが好きです。

早々ですがスライドショー拝見しました!! 見てて元気頂きました。

PCが修理復活し、いろいろと戸惑っていますがhideさんとこ覗いた際に

PCが聞いてきたのでOKしてたらミュージックがなってます。ずっと^^

いつか私もよさこいをいっぱい撮影してみたいな~!!


PC復旧はしたんですが・・・・・HPデーターをどうしたらPCに取り戻し

前の状態にできるか分からず・・・・完全復旧できずウロウロしてます。。。。

いろいろと見ながらも・・・いまいち以前の状態にできず。。。。
HP以前のように操作できるようになるんでしょうか?めちゃ不安。。。




Commented by toizawa at 2011-08-29 04:24
こんばんは!
先日は、百花万彩で久々にお会いできて、楽しく
話もできて良かったです!
今年も行かれたんですね^^
相変わらずの迫力写真!
撮られた方が見ることができたらどんなに喜ぶでしょうね。
元気が出ました!
Commented by voyagers-x at 2011-08-29 09:22 x

おはようゴザイマス!!
素敵な雰囲気。音楽が臨場感ありますね。
他のサイトで見るよさこい祭りとはチョット雰囲気が違いますね。
こちら位のよさこいは和の雰囲気プンプン。
でも僕はこちらのよさこいのほうが断然見たい感じです。

Commented by まえっぴ at 2011-08-29 22:50 x
いやぁ~もう素晴らしいとしか言えませんよ~
まさにプロ顔負けです!!
僕も、よさこいを撮ったことあるんですが、自信無くしちゃいました(笑
こんなふうに撮ってもらえたら、踊ってる方も嬉しいでしょうね~
ちなみに、18~200ですよね?(笑
先日、70~200を買った自分が情けなくなるくらいに画質も素晴らしいです。
もう何もかもが感動です!!
素晴らしい!!
Commented by cobra518m at 2011-08-30 18:01
こんちは~♪
ヤッタ~! hideちゃんのスーパーよさこいや~!
スライドショーも見たで~
hideちゃんお写真らしい躍動感あふれる写真と
いろんなシーン。
もうバッチリで涙がチョチョ切れるわ!Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ
なんだか2年前にhideちゃんと行った
スーパーよさこいを思い出してもうたわ!
来年は元気な体になってスーパーよさこいに行くから
そんときは。よろしゅ~頼んまっさ~!( ̄(エ) ̄)ノ
ホンマ素敵なスーパーよさこい、ありがとね!
Commented at 2011-08-30 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blolosque at 2011-08-31 08:46 x
I enjoyed reading your nice site. I see you offer priceless info. stumbled into this blog by chance but I’m sure glad I clicked on that link. You definitely answered all the questions I’ve been dying to answer for some time now. Will definitely come back for more of this.
Commented by 長沼 at 2011-08-31 21:24 x
hide さん、こんばんは~(^^)
雨が降らなくてよかったですね!
きっとhideさんの日頃の行いが良いせいでしょうd^^
撮影中止にならなくてよかったです~。
そのまんま、ポスターを見ているみたい♪
スーパーよさこい、衣装もあでやかで素敵ですね~。
華やかさと笑顔と元気が伝わって、感動です^^v
Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:07

◆◆・・・・・ ───★  鍵011-08-27 19:39 さん
ありがとう ^^

早速見ていただいて嬉しいです ^^♪
昨晩までは100%あきらめていたのですが
朝起きて 天気予報見たら。。。 なんとなんと
1年に一度の楽しみですので 行ってきました ^^♪
スライドショー  あっ後悔するの忘れてました ^^;;
ごめんなさい ^^
ゆっくり見てくださいね

Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:07
◆◆・・・・・ ───★  pierre1228 さん
ありがとう ^^

毎年 同じ場所から撮影してます。 ^^♪
ステージなので ローアングルから 背景は
森の木々をバックに  ファインダーから覗いて
この角度がいいかな ^^♪
躍動感が伝わって とても嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:07
◆◆・・・・・ ───★  ulysses さん
ありがとう ^^

早速嬉しいコメントをありがとうです ^^♪
もう今年で何年目でしたっけ?
2007年から。。。おおっ4年目??
毎年楽しみにしていただいて とても嬉しいです
今年も躍動感 感動がつたわったかな ^^♪

臨場感を更に  と思って音楽も付け加えてみましたが いかが? ^^♪
斜め構図でこそ躍動感が伝わるんじゃないかと
 勝手に思い込んでるんです 笑

スライドショー
はい 今年も 沢山アップしてしまい 見るの疲れませんでしたか ^^;;
えっ? なれてますって 笑 

撮影してさめないうちに整理しないと
自身さめちゃうので 直ぐに整理します ^^♪
いつもお忙しいユリシスさんに少しでもパワー補給していただいて
嬉しいです



Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:07
◆◆・・・・・ ───★  dacha883 さん
ありがとう ^^

どのチームの皆さんも 本当に素敵な笑顔
そして 素晴らしい踊りとパワーで
見てるこちらは代官道なんですよ ^^♪

私の写真で元気わかちあってもらえて嬉しいです ^^♪
金魚  こちらは日本の3大産地らしいです ^^♪
真夏の炎天下で 涼しげに泳ぐ金魚 涼とどきましたか ^^♪


Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:07
◆◆・・・・・ ───★  a_ri_n_ko さん
ありがとう ^^

おひさしぶりです ^^♪
今年もなんとか よさこい行ってきました ^^♪
見ていただいてとても嬉しいです
この日のために 1年間大変な練習に練習を重ねられた
踊り子さんたち
その顔からは 本当の笑顔  そして こちらに感動が伝わってきます ^^♪

a_ri_n_ko さんのよさこい 今年はいかがでしたか?
ブログ拝見させていただきますね ^^♪
 角島 ぜひぜひ 夏  又は春か秋口にいかれてみてください
Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:07
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
昨晩までは大荒れで あきらめていたんですが
朝起きると なんとなんと 晴れてるじゃないですか ^^♪
でも日差しはほとんど無かったので 暑さはそうでもなく撮影には最高でした

高知の本場現地にもせ゜ひ行ってみたいと思いますね
十人十彩さん 今年は 少し おとなしめな感じでした ^^♪
でもさすがにチャンピョン 素晴らしかったですよ ^^♪

スライドショー みていただいて嬉しいです ^^♪
奥さんやお子さんと一緒にぜひどうぞ ^^♪

pc退院して 具合はどうだったのか  きになりますね
ハードディスクが読めれば なんとかデータ復旧できるんですがね
Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:08
◆◆・・・・・ ───★  toizawa さん
ありがとう ^^

お久しぶりにお会いできて まイザワさんのご友人とも
お話が出来て嬉しかったです ^^♪
無事終了 良かったですね
皆さんの花が 気持ちが間違いなく 被災地のかたがたに届き
元気をあたえられると思います ^^♪

よさこい行ってきましたよ ^^♪
人々の笑顔って いいですね
太鼓も撮りたかったのですが 来年かな ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:08
◆◆・・・・・ ───★  voyagers-x さん
ありがとう ^^

臨場感 少しでもアップにと 祭り囃子を
くっつけてみました ^^♪
いろいろと褒めていただいて嬉しいです
よさこいは 年々 衣装も踊りもおしゃれになっていって
見る側も とても楽しめます

スライドショーも沢山ありますので時間あればぜひご覧ください ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:08
◆◆・・・・・ ───★  まえっぴ さん
ありがとう ^^

さっそく まえっぴさんの よさこい 拝見しました ^^♪
沢山撮られてましたね
よさこいっていいですよね
4年前に出会ってから感動を受けて 毎年撮影してますが
ほんと このスーパーよさこいは楽しみです ^^♪

はい 18-200の写真です ^^♪
最前列に陣取ってるので 200でも迫力でますよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:08
◆◆・・・・・ ───★  cobra518m さん
ありがとう ^^

おおっ きてくれたか ^^♪
病院で ipadで??
ipadは画面大きいから このくらいの写真は十分に
迫力でてるでしょ ^^♪

スライドショー 結構おんなじ写真があったから
あきはしなかった??
2年前。。。そう今回も おんなじ場所からだよ ^^♪
来年は 私がこちらにいなかったら 大阪にくりだすから
絶対に一緒に いこうな ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:08
◆◆・・・・・ ───★  鍵2011-08-30 21:52 さん
ありがとう ^^

う~ん そうでしたか、
私もトラブルは何度も経験してますが
HDDだけは 結構 読めたので 別PCに持っていって
データを取り出したことはあるんですよ
なんとかならないかなぁぁ

スライドショー またまたみてくれてサンキューです ^^♪
もっと沢山のチームを撮りたかったんだけど
時間と体力切れ~ 笑

Commented by hide_t510 at 2011-09-01 08:08
◆◆・・・・・ ───★  長沼 さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね ^^♪
そちらに何度か伺ったのですが 更新されてなくて心配してました
お元気ですか?
そうなんです
今年は もう無理だ とあきらめてたのに
当日は もってくれて 嬉しく撮影も好調 笑
少しでも感動がつたわって 私も嬉しいです、
↓の記事の角島 山口の北長門ですよ いかれたことあります??
 絶景でした ^^♪



Commented by hide_t510 at 2011-09-02 20:38
◆◆・・・・・ ───★  to blolosque

Thank you  ^^


Thank you for the comment about you.
I'm very glad.
Please enjoy wonderful scenery, the culture, and the festival of Japan.

Moreover, please come.
Commented by papacamera at 2011-09-02 22:05
スライドショー拝見しました。
躍動感、切り取り方、見とれました。
カメラポジション、何か所なんだろう?
いろいろ勉強になります。
Commented by tact_tea at 2011-09-03 09:57
お久しぶりです^^

素晴らしいっ!
舞姫達の元気いただきました^^
Commented by hide_t510 at 2011-09-03 12:41
◆◆・・・・・ ───★  papacamera さん
ありがとう ^^

スライドショー見ていただいて嬉しいです
毎年 撮影楽しみにしてて
今年でもう4回目です ^^♪

私の撮影ポイントは神宮の森のステージ
開演前2時間に行って最前列に陣取ります 笑
基本1箇所ですが スライドショー最後のほうはNHK前を
うろうろして撮りましたよ

Commented by hide_t510 at 2011-09-03 12:42
◆◆・・・・・ ───★  tact_tea  さん
ありがとう ^^


お久しぶりですね ^^♪
元気 届きましたか
それはよかった
実は 私がここんとことんでもなく落ち込んでるので
自分で自分の写真見て元気出してます 笑


Commented at 2011-09-11 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2011-09-11 22:49
◆◆・・・・・ ───★  鍵2011-09-11 12:31   さん
ありがとう ^^

本当にお久しぶりですね、
今年は前日が大変なあめだったので あきらめていましたが
土曜日はなんとか 回復してくれて おまけに暑さも厳しくなくて
幸いでした ^^♪
私は土曜日でしたが 鍵さんは日曜だったのですね
よさこいは 本当に見るものを感動させてくれて
毎年欠かしたくない イベントですね ^^♪





カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。