Mt Fuji & Rolling SunSet -旧 江戸川-



c0095342_200770.jpg




週に一度のリフレッシュタイム.. 2週間ぶりに天気もよく 夕焼け日和 ^^
私一人の夕景撮影ポイントへチャリで。

大きな夕陽が富士シルエットの頂上から転がり落ちてゆく ラッキーでした。


c0095342_2003187.jpgc0095342_2003995.jpgc0095342_2004860.jpg







c0095342_2012441.jpgc0095342_2013437.jpg







c0095342_2015986.jpg








c0095342_2021973.jpgc0095342_2023186.jpgc0095342_202592.jpg


[PR]
by hide_t510 | 2011-10-29 19:58 | Nature | Trackback(5) | Comments(38)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17030751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-10-29 22:04
タイトル : 浦安から富士を望む夕景・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 浦安から富士を望む日没後の夕景・・・2枚。 望遠で、そして引きで。。。 空の色が海に反射してとても綺麗です。 日没後なので、スローシャッターで海の水を滑らかに写しこんでみました。 この土日はありがたいことに撮影依頼を頂きました^^ 両日とも人物撮影。 モノブロック2灯担いで行ってきます! ★さつま・すんくじらプロジェクト★さつま・すんくじら...... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-10-29 22:05
タイトル : 東京港区対岸から・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 和太鼓をテーマとした電子写真集も終盤。 先日、編集者と最終調整で題字も私が書くことに^^;^^; 早速、電子写真集の次のお題を頂きました・・・ 今日の写真は、昨日そのロケハンに行った時のもの・・・ さて、今度は・・・ ★さつま・すんくじらプロジェクト★さつま・すんくじらプロジェクトへ ★PIXTA:写真販売サイトへ ★東芝キーパーソンインタビュ...... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-10-29 22:08
タイトル : 釣り人達の休日夕景(2)
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 昨日に続き・・・ この釣り船、昨日の撮影位置からだと去っていく感じに写っていたかと 思いますが、実はこの船の航路が旋回して、こちらへ向かってくることを ある程度予測ができていたので、夕陽の映えるギリギリの位置でカメラを 構えて待っていました。 それは、同じ漁港に何度も足を運んでいるから予測できたことです。 この時期の夕陽の位置、時間、そして釣り船の動...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-10-30 02:00
タイトル : ■■ 落 陽  秋
■■ 落 陽 ■■  *クリックすると大きな写真になります。 今日は広島県立美術館に『第33回 二科会写真部 広島支部公募展』を見に行きました。 約400枚もあるパネル写真!圧巻でした。@@ どれも素晴らしい写真を拝見でき大変勉強になりました。 いつも写真を拝見させていただいているexciteブロガーさんの作品も拝見できたりと最高でした。(^O^)/ 写真は昨日の竹林の後に お日さ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-11-16 23:52
タイトル : ■■ 夜明けの宮島へ
■■ 宮島桟橋 朝景 ■■  朝の宮島往復の贅沢 今日は早起きして久しぶりに宮島の朝景を。。。^^ 早く着きすぎ真っ暗・・・でした。 紅葉シーズン到来で早朝から県外ナンバーの車や宮島へ向かう乗船客。 望遠で宮島鳥居を見るとまだ暗いのにもう鳥居の下は人でいっぱい!(ちょうど干潮でわいわい状態!) 夜から朝にバトンを渡す時の色合い、刻々と変化していきます。   朝景も毎回同じシーンが無く、静寂な中で一日が始まるという時の流れが好きです。 ...... more
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-29 21:01
わっ 
贅沢な時間 独り占め~!!

トップの一枚
最高な瞬間に出会えましたね!
富士山もこんなにくっきり見えるなんて羨ましいです。

大自然から 頑張っているhideさんへのプレゼントですね。
一緒に楽しませていただきました(#^.^#)
Commented by lucentx at 2011-10-29 21:48
はじめて、コメントさせていただきます。

とても素敵な写真とレイアウトで、エキサイトブログに引っ越して来て
はじめてのお気に入りに登録させていただきました。

都心から見る富士山に沈む夕日、建物だけでなく川面の煌めき、まで
凝縮されていて美しい光景です。
空の雲の表情も素晴らしく、そこに鳥が飛んでいるなんて、とても
ドラマチックです。

こらからも、素敵な写真見せていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by toizawa at 2011-10-29 22:08
こんばんは!
ここ最近、とても夕日が綺麗ですね。
hideさんの写真でばっちりと捉えられた江戸川の夕景が
目に沁みます^^

お仕事、お忙しそうですが、お体、ご自愛のほど。

こちらからもTB3ついただきました^^v
Commented by yassumizu at 2011-10-29 22:57
こんばんは~
1枚目の夕日素晴らしいですね、海に、富士、沈んでいく太陽にカモメかな?
引き寄せられます!
これから冬に向かって夕焼けの綺麗な日が多くなりますね、ちょこちょこっと撮りに行かれないのが残念ですが、時間が許す限り撮りに行きたいなぁと思います。

気温が安定せず体調を崩している人が多いです、hideさんも風邪ひきませんようにお過ごしくださいね。
Commented by dacha883 at 2011-10-29 23:25
ご無沙汰しています。
見ごたえたっぷりですね。
どの作品もため息がでるほどの美しさです。
さすがとしかいう言葉しか思い浮かびません。
Commented by a_ri_n_ko at 2011-10-29 23:35
こんばんは^^
とても美しい夕景ですね。
富士山から転げ落ちていくなんて光景を見れたhideさんが
うらやましいです。
こっちは、日本海側なので 海に沈んでいく夕陽しか見れないから・・・^^;
きらめきの時間、独り占め 至福の時間ですね^^
Commented by hime at 2011-10-30 00:01 x
はじめまして^^

以前から、拝見させていただいておりました。
素敵な夕景スポットがご近所にあって
羨ましいです^^

ドラマティックな瞬間を
素敵に撮っていらして^^♪
構図も斬新で。。。
じ~んってきちゃいました^^

癒されました♪
ありがとうございました。

また、お邪魔させてくださいね^^
Commented by tatux2yan at 2011-10-30 01:56
hideさん遅くに失礼します。。。^^;
夕景・・・最高っ!
う~ん^^ いぇぃっ!いぇぃっ! 朝景、夕景って
ほんと「その時」って感じですのでリアルです。

朝景、夕景にうれしいのは雲ですよね~^^
雲が夕陽を「これでもかっ!」って感じに雰囲気を変えてくれてます。

撮影してて雲があると流れを感じることが出来最高です。

せっかくの休みとなったのに・・・雨模様。。。

とほほです。。。

Commented by pierre1228 at 2011-10-30 09:54
自転車で行ける範囲に素敵な場所があるんですね
こういう川もある夕景って素敵ですよね
ジックリ眺めながら余韻に浸って帰る
良い時間帯ですね
Commented by izayoi_forest at 2011-10-30 10:04
夕景の中の これは鳶でしょうか
なんだか ウインクみたい(^_−)−☆

夕日が海に溶け込む刹那刹那は
水面に灯火の道が生まれるようで
心の奥が あったかくなります
ほんま 素敵だなぁ。。^^*



Commented by cameramama at 2011-10-30 16:13
こんにちは。
素敵な夕景ですね~
この景色を独り占めとはうらやましい限りです。
雲の感じがとってもいいですね!
Commented by hir2_photo at 2011-10-30 16:31
水面に映る光の筋、富士山の影・・・
なんだかせつなくなるような美しさですね♪(^^d
Commented by sara at 2011-10-30 19:09 x
こんばんは。hideさん、お久しぶりです。(^-^)
一枚目の写真、息をのむほどの素晴らしさに感動しました。まるで絵に描いた様なniceショット!!

江戸川から富士山が見えるなんて知らなかったですし、夕焼けが綺麗で驚きました。
伯父が江戸川近くに住んでいるので、何度か行きましたが、江戸川の良さを再認識しました。

写真って、やっぱり凄いですね。もっと一眼レフで撮ってみたいと思います。私は、まだまだ初心者ですけど。
Commented by chobin-mama at 2011-10-30 20:55
何とも言えない特別な時間ですね。
富士山が、こんなにも大きく見えるんですねぇ。
美しい黄昏色と、キラキラの海が、ドキドキ感も含んだ安堵感を感じさせますね。
爽やかに晴れた気持ちのいい日が、時々ありました。
慌ただしい一日の終わりに、視野の中にオレンジ色が入ってきて、慌てて屋上へとかけあげる日があります。
遠くの黄昏色を見ていると、ドキドキするような気持ちも含んで、どっしりとした安堵感も出て来ます。
hideさんの夕日の写真で、今日の雨の日も、そんな素敵な気持ちを思い出しました。
ありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:54
◆◆・・・・・ ───★  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

そうなんです ^^♪
みみ旧江戸川 廃れた 港町はだれもいない 私一人のポイント
独り占めです 笑

この日も快晴でしたので撮影に出ると ラッキーでした ^^♪
ダイアモンド富士が みえるじゃないですか~
といっても完全形ではなかったのですが ひとり楽しんでました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:54
◆◆・・・・・ ───★  lucentx さん
ありがとう ^^

ようこそ拙いweekendブログへ ^^♪
ジャンル無しで カメラの基本も無しで 楽しんでます
特に斜め構図が多いので 三半規管にはご注意を ^^♪

さっそくお邪魔させていただきましたが
とても綺麗な紅葉を撮影されてましたね ^^♪
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:54
◆◆・・・・・ ───★  toizawa さん
ありがとう ^^

この時期 晴れると 空気が冷たくて 夕焼けも綺麗ですよね ^^♪
イザワさんの浦安からの夕景も拝見しました あの大橋が ちゃんと見えるんですね
ぜひ またご一緒させてくださいね ^^♪

TB3つも頂 サンキューデす ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:54
◆◆・・・・・ ───★  yassumizu さん
ありがとう ^^

夕景 この日は 雲が多かったのですが なかなか いい感じで
おまけに カモメたちが 飛んで向かってきてくれて ^^♪
これからの時期 綺麗な夕景チャンスが おおくなり うきうきですね ^^♪
私は仕事激務続きで いつまで体力がつづくやら。。。
自分で心配してます。
Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:54
◆◆・・・・・ ───★  dacha883 さん
ありがとう ^^

こちらこそご無沙汰で申し訳ないです ペコリ
dacha883 さんにそう言っていただくと嬉しいです ^^♪
夕景 久しぶりに連続で撮れて いつものストレスが 少しは発散できたような。。。 ^^

Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:54
◆◆・・・・・ ───★  a_ri_n_ko さん
ありがとう ^^

この日は知らずに撮影に出かけて 太陽がどんどん落ちてゆくにつれて
おおっ 富士山の真上辺りに ^^♪
ひょっとしたら ダイアモンド?? と期待しましたが
少しだけはずれて 達磨ころがりになりました ^^♪
日本海は ひょっとしてだるまがみれるのでは??
Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:54
◆◆・・・・・ ───★  hime さん
ありがとう ^^

はじめまして ^^♪
拙いWEEKENDブログですがようこそです
おまけに?? 以前から見ていただいてたなんて
嬉しいです ^^♪
ここ旧江戸川は 廃れた漁港で廃船とかいっぱいで
撮影スポットなんですよ  私一人のね ^^♪
ぜひ お越しくださいよ、 ご案内しますので ^^♪

構図は。。斜めが多いのでご注意 笑
これからも ぜひよろしくです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:55
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

2時前。。。 確かに遅い! 笑
私は漠睡中の時間です 笑
このだるまころがし富士 なかなか いいでしょ ^^♪
こんなに大きく夕日が見えて撮れたのははじめてかも ^^♪

雲も主演男優賞ばりに雰囲気出してくれましたよ ^^♪
えっ そちらは雨でしたか。。。  次週は 宮島あたりですか? ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:55
◆◆・・・・・ ───★  pierre1228 さん
ありがとう ^^

そうなんです ^^♪ チャリで5分の旧江戸川なんですよ
川面に夕日が反射してきらきらと 
空にはカモメたちが飛び交って。。なんともジーンときちゃいます ^^♪
これからさらに 夕景の良い季節にはいってきますよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:55
◆◆・・・・・ ───★  izayoi_forest さん
ありがとう ^^

鳶ではなくて カモメたちですね ^^♪
他にも渡り鳥のかもと 白鷺とかも飛んでます
夕日が鼻で 鳥が確かに ウィンクしてる 笑
大きな夕日の富士だるまころがりみれてラッキーでした ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:55
◆◆・・・・・ ───★  cameramama さん
ありがとう ^^

いいでしょう~ ^^♪
こんな素敵なポイントを 独り占めなんてね
本当はカメラ仲間皆さんが来てくれたら 嬉しいのですが
なんせ ど田舎で 交通の便は 悪いというより 無いので ^^;;
雲が 雰囲気を盛り上げてくれて これもラッキーでした ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:55
◆◆・・・・・ ───★  hir2_photo さん
ありがとう ^^

夕景は 本当にしんみりと なんだか切ない思いになりますよね
夕日が川もをきらきらと照らして  このきらきら見てるだけで
ジーーーン。。。
これからまだまだよい季節になってくるので楽しみですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:55
◆◆・・・・・ ───★  sara さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね ^^♪
SATRTMACのみなさん どうしていらっしゃるのかなぁぁ
また同窓会でもあればぜひ よらしていただきたいですね ^^

SARAさんにそんなに感動していただいて嬉しいです
江戸川から富士までは 本当に遠いけど 天気良い日はこんなに綺麗ですよ ^^♪
一眼ぜひぜひ~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-11-01 07:55
◆◆・・・・・ ───★  chobin-mama さん
ありがとう ^^

私だけのポイントで私だけの時間です ^^♪
凄く離れてるのに 200ミリズームでこんなに大きく見れるんですよ ^^♪
この時期の夕景っていいですよね。。。
きらきら輝く川も。。。。夕焼け空の西の空の下のこと。。。
いろいろしんみりなっちゃいますね

Commented by ulysses07 at 2011-11-03 20:13
お久しぶりのユリシスです^^;
ブログ休止中も 素敵な記事をTBくださって
ありがとうございました♪

葛西臨海の夕景も素敵でしたが
この度の夕景も また、また素晴らしいですね^^
お近くでこのような素敵な夕景を
一人占めだなんて
裏山ですぅ^^♪

シャンパンゴールドで、キラキラの海面で
しばし、魅入ってしまって、ドキドキです^^
雲の流れもいい感じで演出していて
ファインダー覗いてると、自然と斜めになりましたか~~^^ぷぷ♪
素晴らしいフォト満載で、満足です♪
久々に、癒されました♡

浦島状態のユリシスより~(*^-^*)♪
Commented by hide_t510 at 2011-11-03 22:40
◆◆・・・・・ ───★  ulysses   さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね  ^^♪
私もご存知のとおり。。ずっと 更新滞ったりしてて
心配かけてしまいました  ごめんなさい ペコリ

夕景 2作 見ていただいて嬉しいです ^^♪
少ないチャンスに天気に恵まれて
なんとか撮影できたんですよ

旧江戸川 はい そうなんです
私独り占め~

廃れた町に流れる川はだれもこないんですよ
夕景でセンチメンタルになってて 寂しさ倍増なんです 笑

ユリシスさんも本当にお忙しそうですが拙い私の夕景が癒しになってまたまた嬉しいです ^^♪
それに 復活されてて素敵な薔薇を飾られてましたね~
私のほうこそ 疲れた頭が癒されました ^^♪



Commented by usa104 at 2011-11-03 23:05
こんばんは。

お久しぶりです。
素敵な夕景を堪能させていただきました。
秋は夕景がきれいですよね。
一枚目ナイスです。。。(*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2011-11-05 16:16
◆◆・・・・・ ───★  usa104 さん
ありがとう ^^

usaさん お久しぶりです
ご無沙汰して申し訳ないです ぺこり
ユリシスさんとこで usaさんいらしてたので
すぐに そちらへ伺いました ^^♪

なんだか旧友に久しぶりに再会したような気持でした ^^

秋の夕景に浸っていると
余計に しんみりとして このまま年をとりたくないなぁぁ 笑
なんてことを考えたりして 笑

秋のコスモス 撮り損ねたので
紅葉はなんとか と思ってます ^^♪

Commented by tact_tea at 2011-11-06 12:28
こんにちは^^
ご機嫌いかがでしょうか
素晴らしいお気に入りの風景がありますね。
またhideさんの写真楽しみにしています^^
Commented by ロバート at 2011-11-06 19:32 x
お久しぶりです~!
江戸川からの富士山&サンセット奇麗ですね。
涼しくなってきたので、素敵な夕景がたくさん見れると良いですね!!
お仕事も忙しそうですが、身体もお大事に V( ^_*)b
Commented by hide_t510 at 2011-11-07 23:19
◆◆・・・・・ ───★  tact_tea さん
ありがとう ^^

ご機嫌は。。。。激忙しさで 体力消耗 あまりよろしくないです 笑

そうなんですよ ^^♪
ここは 私のマンションからチャリで5分 裏町の隠れた
撮影スポットなんです ^^♪
夕景がきれいこの時期は最高で゜す ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-11-07 23:21
◆◆・・・・・ ───★  ロバート さん
ありがとう ^^

私はね ロバちゃんの職場の近く?

みなとみらいの 背景にどーーーん 大きく夕陽と富士山を
なんとか撮りたいと ずっと願ってるんです
昼から 夕景ばっちり間違いなしの天気がわかれば
飛んでゆくんだけどね 笑

お互い体には気をつけて頑張ろうね
私は年末年始なさそう。。。泣

Commented by カプチーノ。 at 2011-11-08 14:32 x
hideさん こんにちは

素敵な夕景 (* ̄。 ̄*) ウットリ.
hideさんが撮られると、より 浪漫チックに感じちゃいます ♥
1日の終わりに、毎日 こんな風に優しく想えることができたら ・・・
雲の流れ、川の流れに沿うように
時も感情も流れているのですね

美しい薔薇に
愛こぼれる想い ・・・ です (* v v) テレ.

Commented by hide_t510 at 2011-11-08 23:16
◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

私が撮ると?? よりロマンチックに??

^^♪ 嬉しいですね
カップル入れたり 鳥を入れたりと アクセントつけて
夕陽に浸っている切ない気持ちを 表して。。

撮影していると日が沈んでゆく中で
どんどん寒くなってきて おでんの暖かさが恋しくなってきました ^^♪

薔薇 愛こぼれちゃいました ^^;;
いつもありがとうです、

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。