街は秋色に  -代々木公園-



c0095342_21483394.jpg


紅葉の色づき具合の下見に。。 代々木公園入り口の大樹はカラフルに




c0095342_214903.jpg


銀杏もだんだんと色づいてきて 来週末は見ごろかも



c0095342_21492244.jpg






c0095342_21493265.jpg


カクテルや 秋薔薇もきれいに咲いてました




c0095342_2149491.jpg




もみじは まだまだ緑色。。2~3週間かかりそう
[PR]
by hide_t510 | 2011-11-12 21:50 | Nature | Trackback(3) | Comments(26)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17086365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-11-12 22:53
タイトル : ☆ Wonderful Autumn Rose 2011 ☆
< 11月4日 追記 > 長らく、ご無沙汰していたにもかかわらず ↓ ↓ ↓ た~くさんの嬉しいコメント& TB ありがとうございます。。。ペコリ(o_ _)o)) 週末は出張で留守に致します^^; 久々に 皆様の暖かい嬉しいコメントや 素敵なフォトを拝見して パワー頂きました~(〃▽〃)♡ し~~っかりと お仕事してまいりますね^^v ユリシス☆(*^-^*)☆ *************************************** ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-11-16 23:54
タイトル : ■■ 広島広域公園の秋
■■ 広島広域公園 ■■  西風新都 今年は週末になると天気が悪いというパターンが続いていましたが、12.13日の土日は すっきりと快晴とはいきませんが、雲は多いが何とか晴れている微妙な天気でした。 今週末の天気予報、またまた下り坂となっております・・・・・・・。  ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・...... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-11-17 12:49
タイトル : 神社にて・・・partⅡ
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 昨日も、晴天に恵まれた良い七五三日和となりました! 2日間で50組を超す七五三を迎えたお子様とそのご家族を撮影 させていただきました。 皆さん、元気で明るく良い表情を撮らせていただきました。 今日の写真も神社の境内での撮影です。 1枚め・・・小さな屋根に落ちてきた色づいたイチョウの葉・・・秋だな~       秋を思い、少々背景を飛ばし気味にして...... more
Commented by lucentx at 2011-11-12 22:26
hideさん、こんばんは
都心の代々木公園も、大分色づいて来ましたね!
一枚目の斜めアングル、いい感じですよ。
2枚目、天高いイメージ、地面の黄色い絨毯と
気持ちのよいアングルが素敵です。
自転車の車輪、何でこんなに素敵に撮れるので
しょうか!?
カクテルは、前後ボケが美しいです!!
ラストの煌くような銀杏の絨毯の美しさに
目を奪われました。
素敵な写真を、ありがとうございました。
Commented by ulysses07 at 2011-11-12 23:16
hideさん☆(*^-^*)☆こんばんは♪

代々木公園に、お出かけされたのですね。
一枚目 私の大好物の斜め構図ぅ~^^
見上げショットも素敵ですね♪

ここ数日、少し、冷え込んでいましたが
今日は、こちらは、秋日和~♪♪
そちらもでしたか^^?
リフレッシュされたことでしょうね^^

徐々に、秋が深まってきてますね^^
カクテルが可愛いらしく咲いてて。。。♪
わが家の秋バラモデルさん達も
徐々に、開花です^^
寒くなると、開花がゆっくりなので
じっくりと、お顔がみれるので、嬉しいです♪

紅葉は、もう少し先のようですが
ゆっくり、秋を楽しみましょうね^^

ロゴに入ってる銀杏や、天使?可愛い♡

わが家の秋バラで、TB頂きましたので^^v

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by カプチーノ。 at 2011-11-13 09:27 x
hideさん こんにちは

2枚目の そびえ立つ銀杏の樹々も素敵ですが
3枚目の車輪、これ ビンゴ、ハマっちゃいました ☆
黄色い絨毯が 眩しいですね~ ヾ(>▽<)ゞ
紅葉の美しさは、散ってもなお 美しいところにあるのでしょうね

こちらも、まだまだ 今からの秋 ・・・
週末は、必ず 娘のダンスレッスン&イベントがありますから
旅行どころか プチ遠征もできない状況ですので
近場で 穴場を探さなきゃ! です (* ̄0 ̄*)ノ
hideさんの秋、まだまだ 楽しませてくださいね (^ー^* ) フフ♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-13 10:14
落ち葉の絨毯が綺麗ですね
こういうシーンを撮影してみたいんですがなかなかタイミングが合いません
行ったら清掃されてるとかね(涙)
Commented by hir2_photo at 2011-11-13 15:11
おぉ~!代々木公園のイチョウはこんなに色付いているですね!

イチョウの絨毯写真もステキなのですが、
自転車の車輪の写真が構図的にとっても好きです♪(^^)

僕も表参道の銀杏並木とか撮りにいこうかなー・・・。
Commented by ロバート at 2011-11-13 17:48 x
こんにちは!

代々木公園はもうイチョウの絨毯で覆われてますね。
そんな中、秋薔薇は鮮やか色合い奇麗です!!
今週は、冷え込むようなので
紅葉の赤味は進むそうで楽しみです。
毎日必ず週間天気予報をチェック、週末の予定で
ワクワクしている今日この頃です\(◎_◎;)/
Commented by yassumizu at 2011-11-13 22:25
こんばんは~
代々木公園のイチョウは元気ですか~?
横浜の日本大通りのイチョウは殆どが台風にやられちゃってて今年は無理そうです。

秋バラがとっても綺麗ですね~^^。

気温が安定せず寒かったり暑かったり…体がついていきませんね、
どうぞ風邪などひかれませんように、元気にお過ごしください。
Commented by izayoi_forest at 2011-11-14 15:17
銀杏も秋薔薇も散策の人たちも
穏やかなやさしさが滲んでいますね^^*

ラストの銀杏のカーペット♪
なんだか 葉っぱが
ウキウキしているような
って 気のせいかしら。。☆
さっき 見たときと
ちょっと 動いているような気がして 
とってもとっても不思議です~@v@






Commented by 長沼 at 2011-11-14 22:46 x
hideさん、こんばんは(*^^*)
銀杏が色づいて来ましたね~。
今日は暖かい小春日和でしたが、明朝はかなり冷え込みそうですよ。

最後の銀杏のじゅうたん・・・
わぁ~~~~っ 走りた~い!
そして・・・すべって転ぶのよね(笑)
昔、落ち葉の上を走って滑って転んだ事を今 思い出したわ^^;;;
Commented by papacamera at 2011-11-16 01:10
もうかなりイチョウ落葉しているんですね。
今年は台風で多くの植物が傷んでいるのでその影響かな。
イチョウは今週末見頃ですか?
仕事がたてこんでいて撮りに行けません。
来週末までもって欲しい。
Commented by naturalnao at 2011-11-16 14:04
はじめまして。ふとのぞいたこのページ。
何とも美しい写真。。。
瑞々しいというか、あふれる美しさにうっとりデス。
また覗かせていただきますね。
Commented by toizawa at 2011-11-17 12:54
今年もようやく、冬に近づいてきた!
という感じになてtきましたね、
代々木公園も随分、色づいてきましたね。
hideさん流の秋の気配感じる代々木公園を
堪能させていただきました^^
先週、七五三の撮影で行った埼玉の神社で撮った
1枚の銀杏の葉、TBさせていただきます~
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-11-19 00:06
こんばんは!
ご無沙汰でありまっし^^

さすがですね、このしっとり感
秋の色調が とてもやさしく感じられます♪

車輪のカットも好きでっす!
Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:32
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

今年の紅葉は どうやらかなり遅いようですね
今週に入ってもまたまだもみじは 緑が多く待ち遠しいです ^^♪
でも銀杏は いちぶ かなり黄色くなってて
なんとか写真に収めることができました
秋薔薇もきれいに咲いてましたよ

いつもみていただきありがとうです


Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:32

◆◆・・・・・ ───★  ulysses さん
ありがとう ^^

ずっと忙しくて 週に一度の休み。。。
ゆっくりしていればいいのに
どうしても写真撮影に出かけてますね 笑
街はそろそろ秋色になってきました ^^♪

ここ代々木公園の紅葉は毎年撮っててアップしてるので
みたことがある景色ばかりでしょう ^^

そちらもそろそろ紅葉が始まりましたか?
ユリシスさんのならの情緒あふれる紅葉写真
毎年楽しみにしてるんですよ ^^♪

代々木公園 開き薔薇もきれいに咲いてました
ユリシスさんの薔薇写真には足元にも及ばないですよ

ロゴに入れたのは カクテル薔薇のはなそのものです ^^♪
天使に見えましたか? ほほっ~なるほどかわいいかも ^^♪
TBサンキューです ずうずうしくお返しTB飛ばしました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:32
◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

ここ代々木公園の銀杏は 木が高く
たくさんあるのでまるで銀杏の 森のようです
そんななかで 大学生さんたちが 演劇の練習なんかを
大きな声で頑張ってます ^^♪
ちょっとうるさいけど
がんばれ!!って 応援したくなっちゃいますよ

自転車の車輪 なんとなく撮ったのですが
はまっちゃいましたか ^^♪

そちらもそろそろ 紅葉が始まってきたのでは?
瀬戸内海川はちょっと遅いかな。。

名所もたくさんあるしぜひ見せてくださいね

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33
◆◆・・・・・ ───★  pierre1228 さん
ありがとう ^^

そうそう なかなかタイミングが難しいんですよね
それも撮影に出かけられるのは 週末だけ、
そんな中 天気に恵まれるのはなかなか難しいし
秋はどんどんか逃げてゆくしね ^^

いっそ平日に有給とってでかけちゃいますか 笑

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33
◆◆・・・・・ ───★ hir2_photo さん
ありがとう ^^

銀杏の紅葉は 地域差がかなりあるんですよ
東京では 皇居前の銀杏や
代々木公園の銀杏が 一番早くそして
ここ代々木公園かな ^^♪

最後は明治神宮です  あそこは絶対にいかなきゃです ^^♪


Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33

◆◆・・・・・ ───★  ロバート さん
ありがとう ^^

銀杏は 結構早く紅葉がはじまるよね
でも 今年の猛暑で 葉が 枯れてる銀杏もあるみたい。。

代々木公園の銀杏林はほんとすばらしいですよ
秋薔薇もきれいに咲いてました ^^♪

もみじが待ち遠しいですよね
なんときれいにあかく紅葉してくれればいいんだけどね
あとは週末晴れることを祈るんだけど。。。
今週は無理みたい 泣

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33
◆◆・・・・・ ───★ yassumizu さん
ありがとう ^^

はい 代々木公園の銀杏林は元気でしたよ ^^♪
でもまたまだこれからはやし全体がいろづいてきます
そうすると すばらしい黄色い世界になるんですよ ^^♪

秋薔薇も 綺麗に咲いてて
カメラマンがカメラ向けてました ^^♪
暑かったり とたんに冷え込んだりと
ほんと体調管理が難しい 泣

yassumizu さんも撮影時はあったかくされてくださいね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33

◆◆・・・・・ ───★  izayoi_forest さん
ありがとう ^^

ここ代々木公園は とても大きな公園で
毎年紅葉の撮影をしてます ^^♪

銀杏の林はとてもすばらしく
まっ黄色の世界が広がるんですよ
犬を連れた散歩してる人たちが
この銀杏に癒されてます ^^♪

絨毯。。もう少し葉が積もるんですよ
そうするとこれまたすばらしいんです ^^♪

あっ動きましたか ^^♪  妖精がいるのかも ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33

◆◆・・・・・ ───★ 長沼 さん
ありがとう ^^

そちらの紅葉は どうでしょう
私の田舎でもある 山口は 山が多くて
紅葉がきれいですよね ^^♪

一度 紅葉のシーズンに戻ってみたいといつも思うのですが
なかなか。。

銀杏の絨毯 この上に 実がたくさん落ちてるんです
だから ころぶと 悲惨です 笑
気をつけないと 帰りの電車の中で
臭いのはだれだ!!って 非難されそう 笑

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33
◆◆・・・・・ ───★ papacamera さん
ありがとう ^^

銀杏は地域によって紅葉の時期がかなり差があります
ここ代々木公園も一部はこんなに黄色ですが
まだ大半は緑なんですよ
だから まだまだ楽しめそうです。 ^^♪
PAPAさんもお忙しそうですが いつもブログ更新はまめにされてるようで
感心します えらい!!

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33
◆◆・・・・・ ───★  naturalnao さん
ありがとう ^^

ようこそ 拙い WEEKENDブログへ ^^♪
ジャンルはなんでもあり
花も 夜景も 夕景も
食べ物も 祭りも  そんな節操のない 笑
ブログですが どうぞごゆっくりと ^^♪
またお越しくださいね

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 07:33

◆◆・・・・・ ───★ toizawa さん
ありがとう ^^

なんとか 冬に。。。おっとその前に
紅葉 ちゃんと見せてもらわないとね ^^♪
いろいろと いきたのですが 足が電車に限定なので
都内の公園や名所に限られます
井沢さんは バイタリティーあふれる行動力で
あちこち行かれて ほんと羨ましいです

千葉のもみじの山 今年はぜひご一緒したいです ^^♪
TBサンキューです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-11-19 23:19
◆◆・・・・・ ───★  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

だんだんと 街は 秋色に色づいてきましたね ^^♪
でも今週はまたまた あめ。。。
もみじの紅葉は どうなることやらと

撮影チャンスの少ない私は心配性です 笑