彩もみじ  - 本 土 寺 -


c0095342_19352012.jpg


今年最初の もみじ撮影、ここ紫陽花寺の本土寺はもみじも名所でようやく鮮やかに紅葉してました。




c0095342_19355598.jpg







c0095342_19361276.jpg







c0095342_19375340.jpgc0095342_1938629.jpg





彩もみじ -本土寺-
スライドショーにアップしましたので時間あれば見てくださいね。
[PR]
by hide_t510 | 2011-11-26 19:42 | Nature | Trackback(5) | Comments(22)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17138076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-11-26 23:49
タイトル : 奈良・信貴山寺 ☆ 紅葉 2011
≪ 奈良・信貴山寺(朝護孫子寺) ≫ 信貴山寺の鳥居近くのモミジは、 いつも、一番早く、綺麗に色づいて 迎えてくれます^^♡ ♪ ♪ ♪ 信貴山寺のこの場所は、今年初めて撮影 (2台のカメラで^^♪) 綺麗でしたぁ~(〃▽〃)♡ ↓  OLYMPUS PEN ↓  こちらは、NIKON D7000 ♪ ♪ ♪ 信貴山寺近くの とっくり吊り橋 信貴山寺内のモミジは、色づき始めで、 いろいろな色彩が混じってい...... more
Tracked from 新・志太日和 at 2011-11-27 11:38
タイトル : 藤枝の紅葉 2
  ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-11-27 20:39
タイトル : ■■ 宮島 もみじ谷公園 No.4
■■ 朝日を受け。■■ マイナスイオンいっぱいです!(^^)/ 日に日に寒さが増している今日この頃です。 朝、起きないといけないと思いつつ、布団の中でもぞもぞしている楽しみ。。。。^^; そんな楽しみも休みならでは・・・ということで。^^;  ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---  ←ランキングに参加中です...... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2011-11-27 21:01
タイトル : 近所の紅葉
ここのところの寒暖の差で、自宅近辺も紅葉がイッキに進んできました♪ 自宅のモミジも色づき始めました。例年、なかなかキレイに色づかないんですが、 今年はなかなかです♪ ・・・ところで、近所にこの花がやたらと咲いていたのですが、何の花なのでしょう?? ウドの木っぽいのですが、さっきググってみたら違うみたいだし・・・。 クレマチスのような花びらでとってもキレイです♪ 夏っぽい感じで撮っちゃいましたが。。。(^^ゞ ... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2011-11-29 18:55
タイトル : 松戸本土寺の紅葉
近くの知り合いから話聞いていた 千葉県松戸市の本土寺の紅葉がきれいだと言うので 機会があったら行ってみたら思っていたので 昨日25日に表参道に行く用事がったのでその前によることにして出かけました 出かける時、地図印刷をして用意したのに忘れてしまいました 駅で聞いたら最初に教えてくれた方が、お寺を勘違いして反対方向でした 駅から近いと聞いていたのに、ない? 途中で聞いたら、その方もまた違うところ教えてくれて又変? 3回目の方が、まるっきり反対方向ですよとビックリしていて 少し先に交番が...... more
Commented by tsukimizato02 at 2011-11-26 19:50
こんばんは
ん〜一枚目、和柄のようですね。
相変わらずお見事な描写です。
こちらも少し遅れ気味ですが紅葉が始まりました〜。
Commented by lucentx at 2011-11-26 21:02
こんばんは
本土寺、紫陽花では有名ですが紅葉もなかなか
素晴らしいですね。
今年は、モミジの紅葉は状態がよくないですが、
お寺とモミジはやっぱりいいです。

一枚目は、まさに日本画の極みという感じで
ハイキーで白い色紙に淡く鮮やかに描いた
一枚の絵のようで、文字入ることでより一層
素敵です。

2枚目の煌めきの光景、3枚目のローキーも
見とれてしまいます!

スライドショーも、いろいろな光景を見ることが
出来て楽しかったです!
Commented by usa104 at 2011-11-26 22:25
こんばんは。

素敵な日本の秋が撮れましたね。。。
いいなぁ~ 美しい。。。(*^_^*)
Commented by pierre1228 at 2011-11-27 08:13
見事な仕上げですね
水彩画のようで芸術的です
そして日本庭園に紅葉のグラデが綺麗ですね
こういう場所でノンビリしながらお茶でも飲みたいです♪
Commented by ロバート at 2011-11-27 16:22 x
こんにちは!
純和風な紅葉フォト、いいですね!
この季節の色合いが一番好きです、日本人だから???
スライドショーも拝見させてもらいました。
本土寺に行ってきたような気分、満足です!!
Commented by ulysses07 at 2011-11-27 19:40
hideさん☆(*^-^*)☆こんばんは♪

うわぁ~紫陽花の時期に魅せていただいた
本土寺ですね^^

一枚目、ハイキーなモミジ、素敵ですぅ~^^♡
艶やかで、日本屏風のようで
とっても、綺麗ですね♪
なんだか、ヒラヒラと泳ぐ
可愛い金魚のように見えます~^^うふふ♪

背景が真っ白なので、モミジの赤が際立って
ロゴもこの一枚を一層引き立てて
効果的で素敵です^^
流石~hideさんの一枚って感じですね^^v

3枚目、5枚目好きです^^
スライドショーでも、たっぷりと、拝見できて
満腹です^^♪
ありがとうございます♪

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by kmaroon at 2011-11-29 05:35
素敵です^^
感動です♪
Commented by izayoi_forest at 2011-11-29 18:50
幻想的で叙情的な紅葉黄葉ですね^^♪
Commented by wakaba0818 at 2011-11-29 18:55
こんばんわ~☆☆
ご無沙汰していますが、
コメントなして素敵な写真見させてもらっています(^-^;)
本土寺の紅葉、知り合いに聞いて25日に行ってきました
着いたのが3時過ぎで、すぐ日が落ちてしまいゆっくりしていられませんでした
塔が陽に当たっていますから、 hideさんの撮影時間は、朝ですよね
また訪れる事があった時は早朝がいいですね
結構いろいろ楽しめるところだと思いました
スライドショ-も見させていただき、ありがとうございます(^-^)
Commented by 長沼 at 2011-12-01 21:16 x
hideさん、こんばんは(^^)
一枚目、清潔感が溢れてて和っぽくて可愛くって素敵!^^
二枚目、グラデーションが美しいですね。う~っとり^^人
三枚目、しっとり落ち着いた大人のムードも良いですね。
スライドショーも拝見しました。
感動をありがとうございます^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47
◆◆・・・・・ ───★  tsukimizato02 さん
ありがとう ^^

ご無沙汰です
今年も ちゃんときましたね 紅葉のシーズン
ツキさんは既に かなり撮影されてて とても羨ましい~
私のほうはと言うと週末だけのチャンスでしかも天気次第。。^^;
なんとか今週も撮影したいといつも願ってるんです
Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

ご存知でしたか?
私は今年初めて知ったのですよ  千葉と言っても
私の自宅から1時間でいける  こんな近くに名所が合ったとはね ^^♪
確かに今年は 猛暑で 葉がちりちりになってて
もみじは だめかなぁぁとおもいましたがなんとか撮影できました

ハイキーにローキーにと いろいろ楽しんでます ^^♪
スライドショーも見ていただいて嬉しいです
Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47
◆◆・・・・・ ───★ usa104 さん
ありがとう ^^

なんと 日本の秋 が撮影できました ^^♪
イチョウに もみじにと 秋の素晴らしさをなんとか もう何回かは
楽しみたいと懇願してます 笑
usaさんの道北からの
雪中枯れ紫陽花 よかったですよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47
◆◆・・・・・ ───★ pierre1228 さん
ありがとう ^^

お褒め頂嬉しいです ^^♪
朝一番にここ本土寺に出かけてきましたよ ^^♪
まだ人も少なく のんびりと あちこちパシャパシャ 

日本茶でも頂きたかったのですが出店はなかったなぁぁ

Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47
◆◆・・・・・ ───★ ロバート さん
ありがとう ^^

紅葉  やっぱり和風ですよね
赤い番傘でもあれば もっと雰囲気が出たのですがね ^^♪
日本人 そうですよね~ この雰囲気がなんとも心にしみる

スライドショーも見ていただき嬉です
じゃあ今度は みなとみらいの夜景を見せていただいて私が
行った気分にならなくちゃ 笑
Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47

◆◆・・・・・ ───★ ulysses さん
ありがとう ^^

そうなんですよ  今年 初めてみつけた 本土寺 ^^♪
紫陽花寺で有名でしたが もみじ とても綺麗でした
まだはやいかなぁと 電話で聞いてみたら おぼんさんが
「見ごろですよ」って ^^♪

朝早くから人ごみを逃れてゆっくりと撮影してきましたよ
ハイキー これはです、 なんと +2.0超えでパシャ ^^♪

もみじの葉が 水面を泳いでるように見えました ^^♪
そうみていただいて嬉しいです
ハイキー ローキー 望遠でマクロでと
撮影をしっかり楽しみました
スライドショーも見ていただき嬉しいです
ユリシスさんの奈良のお寺と紅葉 スライドショー待ち遠しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47
◆◆・・・・・ ───★ kmaroon さん
ありがとう ^^

感動していただき嬉しいです ^^♪
一年に一度の紅葉
今年は色づきも遅く 紅葉する前に散ってしまうので゛はと心配しましたが
なんとか撮影できました

Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47
◆◆・・・・・ ───★ izayoi さん
ありがとう ^^

カラフルに もみじもいろんな種類 いろんなカラーがありますよね
真紅に 赤に オレンジに そして黄色も ^^♪
週末しっかり撮影を楽しめました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:47
◆◆・・・・・ ───★ wakaba0818 さん
ありがとう ^^

こちらこそご無沙汰です、
仕事が忙しくて 週末だけのチャンス、しかも悪天候だと
その週は撮影なし なんとことばかりです
ここ本土寺 天気に恵まれて 撮影を楽しめました ^^♪
wakabaさんもいかれたのですね  その時間だと 凄い人でしたでしょう、
スライドショーも見ていただき嬉しいです

もう一回ぐらいはどこか撮影に出かけたい ^^
Commented by hide_t510 at 2011-12-02 21:48
◆◆・・・・・ ───★ 長沼 さん
ありがとう ^^

1枚目 おもっきりハイキーで 露出はなんと+2.0以上です ^^♪
長沼さんもぜひチャレンジしてみてください
結構 雰囲気の出る絵が簡単に撮れますよ ^^♪

ちょっと離れて全景撮ったり ズームでマクロで撮ったりと
少ない撮影チャンスをしっかりと楽しみました ^^♪
スライドショーも見ていただき嬉しいです
山口の鹿野の紅葉ぜひ見せてくださいね ^^♪

Commented by papacamera at 2011-12-03 20:36
1枚1枚、しびれました。
光の選び方、構図、見事の一言に尽きます。
1枚目は日本画のような美しさですね。
Commented by hide_t510 at 2011-12-04 20:20
◆◆・・・・・ ───★  papacamera さん
ありがとう ^^

しびれていただいてサンキューです ^^♪
露出をなんとなんと +2.0オーバーで空は真っ白
もみじの赤が残る極限値でした ^^♪

いつもスーパーハイキーでチャレンジしてます 笑

アンダーも好きなので いろいろと楽しんでます