輝都黄葉 皇居前~日比谷公園 



c0095342_1827943.jpg



この記事の 「輝都黄葉」は 先月末に撮影したものです。
皇居前の銀杏並木に、日比谷公園での黄葉と 輝く黄葉がとても綺麗でした。

今日は快晴、朝早くから(いつものことですが 笑) 紅葉撮影に出かけてきました。
朝日が札込む直前からの 神宮外苑銀杏並木、そして その足で急ぎ 小石川後楽園のもみじと ^^
かなり強行スケジュールでしたが今年の紅葉撮影はこれが最後だと思うと 頑張ってきました。
今日のフォトはまた来週にでもアップします。 ...というかいつものスライドショーサイトには既に ^^;



c0095342_183159100.jpg








c0095342_1832896.jpg







c0095342_18321652.jpg




そろそろ 街は X'mas イルミーモード  今年はどこいこ ^^
[PR]
by hide_t510 | 2011-12-04 18:32 | Nature | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17168084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-12-04 23:52
タイトル : 奈良・室生寺 ☆ 紅葉 2011
≪ 奈良・室生寺 ≫ 先週 京都出張へ行っておりました。 仕事終了後には、清水寺へ。。。^^ 清水寺は、小学校の修学旅行以来・・・^^; ライトアップされた清水寺が と~っても、綺麗でした♪ 京都・清水寺の写真整理が まだできておりません。。。^^; なので、その前に、奈良・室生寺の紅葉をどうぞ♪ ♪ ♪ 信貴山寺につづき、奈良・室生寺も綺麗でした~(〃▽〃)♡ ♪ ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-12-07 23:39
タイトル : ■■ 晩秋の学園 NO.1
■■ 晩秋の学園 ■■ 広島修道大学 26日土曜日はとても気持ちの良い青空でポカポカと温かい1日でした。^^ 午後は少しカメラを持ってドライブしました。 出発早々に目に入ったイチョウ~^^♪ 車を止めてしばらく楽しませていただきました。(^O^)/ シンガーソングライターの吉田拓郎さんの母校でもありモニュメント見ること出来ました。  ---・・・--------------------・・...... more
Commented by lucentx at 2011-12-04 19:41
こんばんは
輝都黄葉というタイトル、いいですね!

今日は、都心の紅葉めぐりをされたのですか。
小石川後楽園、今年はどうでしたか?

私も、どこかにと思ったのですが、今年の
モミジは...と思うと、ついいつもの
昭和記念公園へ行ってしまいました。

一枚目の煌めき感、モノトーンな感じでいいですね。
2枚目、斜めアングルと樹の影の模様が素敵です。
3枚目、光を感じます!
4枚目、これは何の木?緑から黄色へのグラデーション
と葉の形が魅力的です。
Commented by yassumizu at 2011-12-04 22:06
こんばんは~
黄色い銀杏が輝いて綺麗ですね~。

今年は紅葉が見られないと思っていたのですが
急に京都へ行ってきて綺麗な紅葉を見ることができました。
都内の紅葉はいかがでしたか?
UPを楽しみにしていますね。
Commented by ulysses07 at 2011-12-04 22:06
hideさん☆(*^-^*)☆こんばんは♪

皇居前の銀杏並木に、日比谷公園の黄葉
キラキラで、とっても綺麗ですね~^^♡

2枚目の斜め構図と
道路にうつる銀杏のシルエットが
とっても印象的で素敵です^^♪

今日は、神宮外苑銀杏並木と
小石川後楽園のもみじを
梯子されたのですね^^♪
まぁ~お忙しかったことと。。。^^;
でも、お天気良くて、気持がよかったことでしょうね^^

ブログアップ、楽しみにしていますね^^

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by tatux2yan at 2011-12-06 23:23
hideさんこんばんは~!!^^♪
プチご無沙汰しておりました。

バタバタ、バタバタでお恥ずかしい・・・気が付けばもう12月ですね!!

私も心夢中になれることを大切にしたいと思いこの秋は紅葉を今以上に
心待ちにしていました。

しかし、自然ってまたしても、思うように行かないものです。。。。

訪問すると~次々と思ったように紅葉してない&終わってる・・・・


今年はあちこち行って・・・今までの浅い経験の中で最下位でした。
紅葉が終わりそしてイルミネーション、大晦日、そして正月とまた、
あたり前に迎えることができるようにと、思います。^^

あたり前の生活こそ感謝と思っています。 (写真はそうもいきませんが・・・)


Commented at 2011-12-06 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-08 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2011-12-10 07:49
◆◆・・・・・ ───★  lucentx さん
ありがとう ^^

いつも コメントうれしいです ^^♪
先週は 早朝から 毎年行っている
神宮外苑前と 小石川後楽園で撮影でした

小石川 もみじが 綺麗に紅葉してましたよ
とてもよい天気で 陽射しを逆光に
見事でした ^^♪

lucentx さんじっくりと紅葉楽しまれてて
あの銀杏の絨毯は もう感動でしたね ^^♪
すばらしかったです

Commented by hide_t510 at 2011-12-10 07:49
◆◆・・・・・ ───★  yassumizu さん
ありがとう ^^

ここ 皇居前の銀杏は 毎年行きますが
広い場所 都会の中で 独特の雰囲気です ^^♪

京都行かれたのですね
いいなぁぁ
私も京都は 絶対に行ってみたい場所です
あのお寺ともみじのコラボは 絶対撮らなきゃと
いつも願ってます
都内の紅葉もなんとか年内間に合いました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-12-10 07:49
◆◆・・・・・ ───★  ulysses07 さん
ありがとう ^^

皇居前の 銀杏 何年目かなぁ
毎年撮ってますが とても広い空気感が好きです ^^♪
ここで 30分ぐらい撮影して その足で のんびりと日比谷公園まで
あるきながら 秋を楽しんでました

日比谷公園では もみじは撮れなかったのですが
先週日曜日は はい、 行ってきましたよ ^^♪

早朝から まずは 神宮外苑、 なかなか綺麗に黄葉してて
スポーツカーのオンパレード 笑
でもあの銀杏並木は さすが 綺麗でした

その足で 小石川のもみじを撮りに行ってきました
とても綺麗な紅葉で 嬉しくなってしまいましたね ^^♪

ユリシスさんの紅葉続編も楽しみです
Commented by hide_t510 at 2011-12-10 07:50
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

早いものです  あっという間に 今年ものこりあとわずか。。。
先日 正月があけて さぁ今年もがんばんなきゃと
言ってたように思います、
紅葉 今年はなんとも遅く 週末の天気もままならなかったのですが
冬の突入とともに紅葉が間に合った って感じです

しかし夏の激暑のせいで 葉はちりちりとしてて
確かに例年よりはおちてるみたいですね

撮影を楽しんで 日ごろの疲れを癒してくれる自然に感謝です ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-12-10 07:50
◆◆・・・・・ ───★ 2011-12-06 23:39 さん
ありがとう ^^

もみじ 7月に紫陽花を撮影した紫陽花寺こと 本土寺なんですよ ^^♪
紫陽花も見事ですが もみじも綺麗でした
たしかに 鍵さんだと バッテリー2個は必須でしよう ^^♪

そうそうほうずきです 小屋のよこにつるしてあつて
撮ってくださいと言わんばかり 笑
写りこみも綺麗でした

メールおそくなって申し訳なかったです
返信させていただきました。 ^^♪

Commented by hide_t510 at 2011-12-10 07:50
◆◆・・・・・ ───★ 2011-12-08 17:52 さん
ありがとう ^^

つたない私の写真で 勉強になれば嬉しいです
構図はファインダー覗くときに目の中でキャンパスに描いてる
そんな感じですね ^^♪

でも鍵さんの写真のようなあったかいショットは私の今 としては
無理なので さびしい感じです
見せていただくだけで終わりそう。。

そうなんですよ ずっと昔から単身のプロ
寂しさなんて もう無いですね 笑
鍵さんや 皆さんみたいに ご夫婦でデート羨ましいです ^^




カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。