紅葉 2011 -代々木公園 輝き-


c0095342_16181381.jpg



今年の 紅葉撮影 ここ代々木公園で 最後かな。。 早朝から出かけましたが
紅葉を楽しむ人も少なく。。終わりだな。。としみじみ



c0095342_16193040.jpg





◆ お 知 ら せ ◆

紅葉 2011 「 輝 き 」  photolabo -b の1ページに収めました。
お時間があれば 今年の紅葉をごゆるりと ^^
c0095342_16214860.jpg



c0095342_162256.jpgc0095342_16221713.jpgc0095342_16223198.jpgc0095342_16224243.jpg






*さぁ これからは X'mas に 冬のイルミネーションですね
私も仕事帰りに あちこちへと 笑 お世話になった皆さんへ X'masプレゼントに間に合うかな ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2011-12-17 16:26 | Nature | Trackback(4) | Comments(16)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17214954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-12-17 21:07
タイトル : 京都・清水寺 ☆ 紅葉 2011
≪ 京都・清水寺 ≫ 先週末、2年ぶりの京都出張でした。 仕事の後、紅葉真っ盛りの清水寺へ行って参りました♪ 実は、小学校の修学旅行以来でして。。。^^; (修学旅行は京都&奈良でした^^;) ライトアップされた清水寺を 実際見たのは、初めて^^♪ と~~っても、幻想的で 溜息ものでした~(〃▽〃)♡ ♪ ライトアップされて 池に写りこんでる紅葉が とっても、綺麗でした♪ ... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-12-21 01:36
タイトル : 枯葉はらり・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 平山城址公園にて・・・落ち葉はらり・・・ こちらはiphoneではなく、EOS7Dにて^^ 望遠系で撮影する大きな背景ボケはやはり、デジイチで。。。 昨日打ち合わせは両方とも良い方向で纏まりそうです。 後は私次第という感じです。 一つは、写真を作品として販売していただけるという、ありがたいお話です。 売れる売れないは別として写真をそういった形で認めて...... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-12-21 01:37
タイトル : ラスト紅葉・六義園(2)
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 昨日は、皆既月食に沢山のコメントを頂きありがとうございました。 facebookでも沢山のコメント頂きました。 なかなか、昨日のような好条件で見ることができないそうなので 寒かったですが、良かったです^^ 今日は、六義園のラスト紅葉の2回目。 ラストとはいっても、今年はピークが遅かったお蔭で、まだまだ見頃でした。 ★コメントのお返事遅れてすみませ...... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2011-12-21 01:38
タイトル : ラスト紅葉・六義園(1)
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 昨日は、駒込近辺でのインタビュー&ポートレート撮影。 午後からの撮影でしたが、早めに撮影が終了! 午前中雨模様でしたが、撮影終了時には晴れ間も^^v そこで・・・ 夕陽が沈むまでの約30分間、近くの六義園で、ラスト紅葉の 撮影を楽しむことにしました。 モノブロックなど機材を沢山抱えていましたが、なんと、六義園の入り口で 預かって頂けました!! ...... more
Commented by dacha883 at 2011-12-17 18:06
こんばんは。
Photolaboのほうにもお邪魔させていただきました。
どの写真も素敵です。
不作といわれた今年の紅葉ですが、撮る人が撮るとやはり美しいですね。
人を配した作品も映画の1シーンのようにドラマを感じました。

Commented by lucentx at 2011-12-17 18:21
こんばんは!

代々木公園の紅葉って見応えがあるのですね!
今まで知りませんでした。
東京の紅葉もさすがに先週末あたりが見納め
だった感ですね。
今日は、すっかり紅葉も人も一気に減りました。

一枚目は、静かに燃える炎の中に形の美しい葉が
今燃え出そうとしているようで素敵です。
2枚目、大胆なハイキーと構図で降り注ぐ赤と
背景の霞む光景に見入ってしまう素晴らしい
一枚ですね。

輝くモミジと黄色いイチョウたち、斜めアングルの
ベンチのある光景もいいですね。

スライドショーも楽しませていただきましたよ。
Commented by hatimitu0415 at 2011-12-17 21:46
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

フォトラボ 今年の紅葉
充分に 愉しませていただきました~!
真っ赤な紅葉も
黄色いイチョウも
落ち葉迄も輝いていましたね!
いつもながらhideさんのセンスの良さに酔いしれました(^o^)/
Commented by dianas7 at 2011-12-20 19:12
hideちゃん、こんばんは!

トップ写真の美しさ、さすがですね~!!
朝陽に浮かび上がる紅葉のシルエット。。。
絶妙なバランスがにくいほど巧すぎます!

クリスマスイルミネーションを撮りに行こうかと思いつつ、
寒さにぐだぐだ。。。
大量の紅葉写真をアップしてたら
クリスマスをすっ飛ばしてしまいそうです。
Commented by izayoi_forest at 2011-12-20 21:13
なんて多彩なのでしょう。。紅葉黄葉は
hideさんに こんなふうに撮ってもらって 
きっと とっても歓んでいるだろうなぁ^^★

紅葉って いのちを燃やして いのちを
継いでゆくんだな そんなことに気づきました

クリスマス もうすぐですね^^♪
お写真 楽しみに待っています~(。→‿◕。)☆
Commented by toizawa at 2011-12-21 01:26
こんばんは!
代々木公園に紅葉を撮影に行ったことはありませんが
hideさんの撮影の腕もあって、とても綺麗!

今年は六義園のライトアップでなく、日中に行ってみました。
何枚か、TBさせてもらいます^^
Commented by hide_t510 at 2011-12-23 16:03
◆◆・・・・・ ───★ dacha883 さん
ありがとう ^^

サイトも見ていただき嬉しいです ^^♪
今年の猛暑で どうなることやら。。と心配でしたが
何とか撮影できて 幸せです


Commented by hide_t510 at 2011-12-23 16:03
◆◆・・・・・ ───★  lucentx さん
ありがとう ^^

代々木公園は 広くて いろんな木々があって
春も 秋も楽しめるんですよ ^^♪
私は大好きで毎年撮影に来ます

いつも一枚一枚丁寧に見ていただき
コメントいただき嬉しいです ^^♪

スライドショー 枚数多すぎでしたでしょう 笑


Commented by hide_t510 at 2011-12-23 16:03
◆◆・・・・・ ───★ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

サイト見ていただき嬉しいです ^^♪
東京の紅葉 撮影も今年で5年。。
毎年同じような場所ですが
やはり撮影は楽しいもの。。。 撮影できて幸せです
Commented by hide_t510 at 2011-12-23 16:03
◆◆・・・・・ ───★ dianas7 さん
ありがとう ^^

たくさん撮ったのですが
トップのような 構図の葉を  バックを探すのが
なかなか難しいです ^^♪
毎年これはという一枚が 幸運にも撮影できて
今年も なんとか ^^♪

イルミフォト なんとか 皆さんへのクリスマスプレゼントに
間に合いました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-12-23 16:04
◆◆・・・・・ ───★  izayoi_forest さん
ありがとう ^^

お褒めの言葉 嬉しいです ^^♪
紅葉 今年で撮影も 5年目
同じ場所ばかりとってますが 一枚と 同じ写真は
ないですよね 自然はいいです

クリスマスお待ちどうさまでした ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-12-23 16:04
◆◆・・・・・ ───★  toizawa さん
ありがとう ^^

えっ 行ったことないんですか、
今度表紙のモデルさん撮影で 早朝にぜひお使いください
私も 一緒させてね ^^♪

そうそう六義園の紅葉 実はいきたかったんですよ~
TB たくさんサンキューです
Commented by ulysses07 at 2011-12-23 18:21
hideさん☆(*^-^*)☆こんばんは♪
遅くなっちゃいました^^;

代々木公園の紅葉、一枚目
本当に素敵ですね~♡
周りのトロミ感のあるボケが
なんともいえないです^^
こういう撮り方したいのですが、なかなかです^^;

スライドショーもたっぷりと
拝見させていただきました^^
TBもありがとうございました♪

紅葉の次は、クリスマスイルミですね^^
今年のイルミは、どこに行かれたのでしょうか?
たのしみにしてますね♪

ユリシスより☆(*^-^*)☆

Commented by usa104 at 2011-12-23 19:41
こんばんは。
hideさんの素敵な紅葉写真楽しませて
いただきました。。。
もう一度秋が見れて良かったです。。。
こちらはすっかりモノクロの世界です・・・

今年も残りわずか、お互い風邪などひかぬよう
がんばって2011年をのりこえましょう!!(*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2011-12-24 06:26
◆◆・・・・・ ───★  ulysses さん
ありがとう ^^

いつも見ていただき
暖かなコメント嬉しいです ^^♪
1枚目のショット気に入っていただき またまた嬉しい ^^♪

紅葉撮り始めて はいけいを綺麗にぼかして
紅葉した葉を 主役にした この構図 毎年撮ってますが
今年も何とか撮れました

スライトジョー  今年は なかなか更新できなくて
紫陽花も整理できてないんですよ。。
紅葉なんとか整理できて 見ていただき嬉しいです ^^♪

それにユリシスさんの紅葉2011 ならからの素敵なスライドが
今年も見れてよかったです ^^♪

イルミ 会社帰りですが4箇所ぐらい回れました ^^♪
今日はイブ、 皆さんにプレゼントで公開したいです
ユリシスさんの六本木 とても綺麗でした ^^♪
Commented by hide_t510 at 2011-12-24 06:27
◆◆・・・・・ ───★  usa104 さん
ありがとう ^^

東京の 紅葉楽しんでいただきよかったです ^^♪
毎年同じ都内の名所や 公園で撮影しますが
今年は 千葉の本土寺という 紫陽花と紅葉の名所も
回れました

usaさんの北海道 銀世界 白世界は
大自然の厳しさ
時に すばらしい美しさを見せてくれて
usaさんの枯れ紫陽花は とても素敵でしたね ^^♪

風は引いてないのですが トラブルで
右手が使えなくなり 当分カメラもてなくなっちゃいました 泣