煌空間 2012


c0095342_20482432.jpg




リハビリ第2弾 笑
せっかくの夕焼け日和。。風が冷たいからといって部屋で2日間もじっとしておくのはもったいない ^^;
毎年行っている葛西臨海に足を伸ばした いつも同じ夕景シーンだがここの煌空間は心を癒してくれる


c0095342_20484893.jpgc0095342_2048575.jpgc0095342_2049512.jpg






c0095342_20515695.jpgc0095342_20521291.jpgc0095342_20522971.jpgc0095342_20524063.jpg



c0095342_2054065.jpgc0095342_20541297.jpgc0095342_20542562.jpgc0095342_20544011.jpgc0095342_20545118.jpgc0095342_2055212.jpg



c0095342_20561070.jpgc0095342_20562691.jpgc0095342_20564022.jpgc0095342_2056512.jpg






銀座ニコンセンターへ 前から気になっていた愛機のピントが甘いのをみてもらった
やはりピントがわずかに後ろに来てたというこで調整してもらい今日試し撮り
あと。。MFがあたらず必ずAFになる不具合もみてもらったがこちらは入院が必要ということで
東京マラソン撮影後に10日間の入院となりそうだ ^^;;
[PR]
by hide_t510 | 2012-02-12 21:05 | Nature | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17449188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucentx at 2012-02-12 21:21
こんばんは
風が寒くてもリハビリのために葛西臨海地区で
撮影されていたのですね。
海の煌きの中にカップルのシルエット、いいです!
カップルのシルエットが入ることで凄く絵になりますね。
富士山のが赤く染まる空にシルエットで浮かび上がる
光景も、心惹かれます。
最後の夕日と富士山、深い色合いが素敵です。

カメラ、調子が悪いようで困りますね。
10日間の入院って辛いですね。
私のカメラは、ただいま入院中で今度の週末までには
退院してほしいのですが...
Commented at 2012-02-12 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-02-12 21:56
◆◆・・・・・ ───★  lucentx さん
ありがとう ^^

せっかくの 晴天 少し寒くても
部屋にとじっこもりは さびしすぎですよね ^^;;

葛西臨海公園 私の大好きなスポット
毎年 夕焼けが綺麗な時期に 足を運びます

午後4時過ぎごろから
銀色に海面が輝き 海岸できらめきを楽しむ
人々をシルエットに ^^♪

富士山 ダイヤモンド夕日になるかと思いましたが ちょっと無理でした

MFはほとんど使わないので困らないのですが
わるいとこはちゃんと治しときたいので ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-02-12 22:03
◆◆・・・・・ ───★  2012-02-12 21:42 さん
ありがとう ^^

鍵さん ご無沙汰しております
お元気でいらっしゃいますか。。

わざわざ コメントいただき 本当な嬉しいです
鍵さんの夕景 私は大好きなんですよ ^^♪

だから鍵さんに気に入っていただき またまた嬉しく思います

あっ 私の骨折があったので 入院なんて書いてしまい
びっくりさせてしまいましたね  ごめんなさい 

ピントは調整してもらったのですが MFがあたらないのは
分解しないとわからないみたいなのです。。。

月末に東京マラソンを撮影して入院して
春の桜には十分退院して また東京の桜をお届けしますね
お届けできるといいのて゜すが。。。

夕日で煌きで 癒していただいて 心から嬉しいです
また時々で結構ですのでどうぞお越しを。

Commented by happysweet1205 at 2012-02-13 18:25 x
hideさん こんにちは~~^^
ご無沙汰してる間にhideさんも大変だったのですね。
今は撮影もできるようになって良かったですね。

葛西臨海公園での光景はどれも煌いて、寒くても何時間も
見ていたくなる光景ですね~。
富士山もこんなに綺麗に見えるんですね!!
夕陽、夕焼けと見れるっていいですねぇ。
青空も夕焼けもトワイライトな空もどれもめっちゃ綺麗でうっとりです^^
なんと 海に入っちゃってる人もいるんですね!
波打ち際にいると波と戯れたくなるのわかります^m^
潮騒と光景にいっぱい癒されますね♪

カメラ 10日間の入院ですかぁ。
でも、しっかり直ってきたら、またいっぱい楽しめますね^^

Commented by yassumizu at 2012-02-13 21:00
こんばんは~
手の調子はいかがですか?
寒いと傷も痛みますよね、早く暖かくなるといいですね~。

葛西臨海公園からの素敵な夕景ありがとうございます。
時間を追うごとに空や海の色が変わっていくのがよくわかりますね、
焼ける前の輝いた海も真っ赤に染まった海も素敵です。
ブルーモーメントの空も好きです。

シルエットの富士山、やっぱり富士山は絵になりますね^^

カメラも早く良くなりますように~。
Commented by usa104 at 2012-02-13 22:00
こんばんは。
素敵な夕景の写真が撮れましたね。
やわらかな光りとシルエット流石です。。。

カメラそうですね。
不調だと気になりますよね。
原因がわかりよかったですね・・・ (*^_^*)
Commented by tmphotosandiego at 2012-02-14 13:58
夕暮れ時のシルエットはとてもロマンチックですね。
寒空の撮影のあとは、リハビリ中の手首、ようく温めて下さいまし。
入院になるのは、レンズの方でしょうか?
長年使っていると、何かしら起こりますよね。
Commented by 長沼 at 2012-02-14 20:42 x
hideさん、こんばんは^^
ふ~う♪ ロマンティックが漂っていますね~♪♪♪
う~っとりです^^

手の調子はその後、いかがですか?
リハビリ・・・無理してないですか?^^;
カメラも早くよくなりますように。。。。。。
Commented by hide_t510 at 2012-02-14 21:31
◆◆・・・・・ ───★ happysweet1205 さん
ありがとう ^^

そうなんです
ご無沙汰してる間に 大変なことに 笑
わらってられるからまだよかったんですよ ^^
ギブスが取れてからもなかなか普通の生活に戻れず

リハビリで撮影が何とかできるようになりました
葛西臨海
風が冷たいのですが 若い娘さんは元気ではだしで
走ってしました
Commented by hide_t510 at 2012-02-14 21:31
◆◆・・・・・ ───★ yassumizu さん
ありがとう ^^

なんとか 暖かくなってほしいのですが
こればかりは 天候は思い通りにならない。。。^^;;

葛西臨海は大好きなスポットです
毎年行ってますが いつも同じような構図 ^^
それでも楽しいんです
yassumizu さんも海岸が お宅から近いのでしょうか?
素敵な海岸フォトでしたね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-02-14 21:31
◆◆・・・・・ ───★ usa104 さん
ありがとう ^^

葛西臨海 毎年 撮影を欠かさないように
夕景がきれいなこの時期に
寒さをふっとばして 足を運んでます ^^♪

夕日とシルエット これが楽しいんですよね
富士山 もう少しで夕陽ダイアモンドでした ^^

カメラ さくらの前までに退院させないとです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-02-14 21:31
◆◆・・・・・ ───★ tmphotosandiego さん
ありがとう ^^

トシさんのとこも素晴らしい海岸ありますよね ^^♪
モデルさんも素敵な美人ばかりだし いいなぁぁ
私はシルエットで 我慢 笑

この日は快晴だっだけど 気温は低く
手首にもつめたいかった~

帰ったら熱いシャワーでしっかりとあっためましたよ ^^♪
カメラ MFがあたらないのは買った当初からの不具合でした
Commented by hide_t510 at 2012-02-14 21:31
◆◆・・・・・ ───★ 長沼 さん
ありがとう ^^

こんばんは ^^♪ご無沙汰してしまって
申し訳ないです~
葛西臨海 ロマンティックが止まりません 笑
うっとりしてしまいましたか ^^♪
手をつないで海岸を歩くカップル  羨ましかったですよ

手首は1ヶ月でギブス取れて その後リハビリに入ってすでに1ヶ月
でも自分でリハビリなのでうまくできなくて ^^;;
まだまだかかりそうです
たぶんカメラのほうが全快が早いですよ 笑

Commented by voyagers-x at 2012-02-16 09:40 x

おはようゴザイマス!!
ご無沙汰していました。
ニコンからまた凄いデジ一眼が出ましたね。
手持ちで撮るとぶれが出てしまいそうですね。
あれだけ高性能になると......
何だか気軽に写真を楽しむというのが出来なくなりそう^_^;

素適な写真ですね。
この黄金色はやっぱりカラーでないとね....


Commented at 2012-02-16 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-02-16 21:29
◆◆・・・・・ ───★ voyagers-x さん
ありがとう ^^

おやおや 先生じゃないですか~ ^^♪
ご無沙汰ですが 頑張ってらっしゃいますね
私はといえばご存知の通り 手首骨折で
リハビリが辛いです ^^;;

でましたね~  D800
フルサイズのことあまり良くわかってないので
興味も無いのですが。。本当は価格的に手が全く届かなくて 笑
なんだか 三脚が必須のようですね
私には無理そう ^^
でも一度は手にしてみたい  そんな衝動に駆られますね
ここの夕景 実はモノクロも似合うんです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-02-16 21:29
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-02-16 16:04   さん
ありがとう ^^

連続できていただき コメントを 嬉しいです ^^♪
本当はホームページに飾りたいのですが
なかなか時間がつくれなくって ついつい
ブログにはりまくってます 笑

でもこうしてカタログ風に置いてクリックして
大きく見るのも 洒落てていいでしょう ^^♪

ええっっ GETされたのですね~
CANONだと  EOS Mark3とかですか??

ネットでフルサイズのこと調べましたが
手持ちでのピンとは凄くシビアでぶれやすいとありましたよ
三脚は必須だとか。。
ニコンもD800が3月発売ですが
高くて手も足もできせん 笑
でも一度は手にしてみたいですね フルサイズのデジタル一眼 ^^♪