WinterRose Hellebores


c0095342_16152433.jpg



撮影MODE : リハビリSOFT 笑

いよいよ東京マラソンを来週に控え なんとか リハビリ撮影 第3弾 ^^
久しぶりの花マクロ しかし冷たい強風で手持ちシャッター ぶれないわけがない
30ショットそこそこで寒くて退散  来週はなんとか気温が少しあがってくれればと。。。







c0095342_1616193.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2012-02-18 16:16 | Flower | Trackback(5) | Comments(26)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17491360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-02-19 21:55
タイトル : ☆* ☆~Wonderful Helleborus 20..
≪☆* ☆~Wonderful Helleborus 2010 Vol. 3~☆*☆≫ 冬の貴婦人 Wintry Lady たっぷりの、ホワイトヘレボですぅ~~(〃▽〃)♡ どの子も、とっても、可憐で、素敵にさいてくれました♪ (親バカですみません^^;) 『冬の貴婦人 ♡ 』 といわれるのも、納得。。。^^♪ ♪   White Double & SemiDouble ホワイトダブル&セミダブル White Double(Spots) ホワイトダブル(スポッ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-02-19 21:56
タイトル : ☆* ☆~Wonderful Helleborus 20..
≪☆* ☆~Wonderful Helleborus 2010 Vol. 4~☆*☆≫ ここ最近、雨が続いて、肌寒いですね。。。^^; 午前中、少しの時間だけ、晴れ間がでて、ヘレボを撮影。。。♪ 雨の雫つきの お庭のヘレボを、どうぞ~~^^♪ ♪ ♪ ♪ Rose Pink SemiDouble ITOPIKO ローズピンク セミダブル(糸ピコ)  ♪ RosePink Dark Nectary (Flash) ローズピンク ダークネクタリー(フラッ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-02-19 23:10
タイトル : ☆*☆My FIRST Helleborus ☆*☆ 
☆* ☆~My FIRST Helleborus ~☆*☆ 今年、一番に咲いたヘレボ(クリスマスローズ) RosePink Dark Nectary (Flash) ローズピンク ダークネクタリー(フラッシュ) 2年前 白ポット苗(希少苗)を買ってから 3~4年目で、や~~っと咲いた子なのです この子は、フラッシュがでてないですね。。。^^; 残念 他のヘレボは 蕾が徐々に、あがってきましたが 今年はとっても遅い!? ... more
Tracked from photo NOW 2.. at 2012-02-20 21:54
タイトル : そっとのぞいて見てごらん・・・
■ CANON EOS 7D + EF100mmF2.8L マクロ IS USM ■ そっとのぞいて見てごらん ・・・ アートが・・・ね。。。(*^_^*) ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-03-20 19:13
タイトル : Wintry Lady / Helleborus 2012
☆ ~クリスマスローズ ~☆ 今年、例年以上に ゆっくりモードで開花した 我が家のクリスマスローズ達~♪ 今がラッシュです^^ そろそろ、梅や桜がスタンバイでしょうか。。。^^ 時間を見つけて、お出かけしたいな♪ ... more
Commented by kmaroon at 2012-02-18 17:21
やさしいクリスマスローズのお花に、
元気をもらえますね^^
お大事に^^
Commented by lucentx at 2012-02-18 17:25
こんにちは!
撮影MODE : リハビリSOFT ですか!?(笑)
いえいえ、切れのある十分素敵な写真じゃないですか。
あ、リハビリ終われば、もっと素晴らしい写真が見えますね。

クリスマスローズ、とても綺麗に咲いていますね。
やはり、この魅力的なシベをマクロで撮影したいなと、今回の
写真を見ていて欲望が沸々と!
こちらでも、咲き始めていますが柵から遠い場所でマクロは
無理で、望遠での撮影でしたので。

どの写真も美しく、レイアウトも素敵で見ていて楽しいです!
Commented by mama-mumin at 2012-02-18 18:21
こんばんは。
クリスマスローズ、きれいな色ですね。
白い色に黄緑の花芯、この色が大好きです。
そういえば、いつも行く場所にまだクリスマスローズが咲いてなかったような。
今度カメラ持って見に行ってみようと思いました(^^)
リハビリ、順調のようですね。
Commented by izayoi_forest at 2012-02-19 10:43
リハビリモード。。 きっと お辛いこともあるでしょう
だけど 
hideさんのフォトは 心からの優しさにあふれてる
クリスマスローズも わたしも^^ 
順調なご快癒を 切に祈っております~

来週は 余寒も少しゆるむようですね☆ ほっ^^*
Commented by toizawa at 2012-02-19 15:08
調子はいかがですか。
東京マラソン、撮影に行けるくらいになったのですか?!
あまりご無理はされないように^^

東京マラソン、私は、仕事の関係で微妙ですが、応援演奏の
ドンドコさんだけでも撮影に行ければ・・・とは思っていますが・・・

それでは、お気をつけて撮影を^^
Commented by hide_t510 at 2012-02-19 17:02
◆◆・・・・・ ───★  kmaroon さん
ありがとう ^^

久しぶりに花マクロの撮影でした ^^♪
元気もらえましたか?
私は寒さの中に優しさとけなげさをもらいました

リハビリ頑張ります ^^

Commented by hide_t510 at 2012-02-19 17:02
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて 一安心 笑
しかし 強風に ほんとマクロは無理ですね ^^;;
リハビリ終わっても 写風は変わらないので 笑

クリスマスローズ都内でこんなに見れる場所は
一箇所だけなんです ^^
しべがなんとも可愛くて  lucentx さんもシベフェチ?

レイアウト 褒めていただきサンキューです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-02-19 17:02
◆◆・・・・・ ───★ mama-mumin さん
ありがとう ^^

クリスマスローズ 本当に品種が多いですよね
それに毎年 新種も発表されてて ^^♪

私も白が ゴージャスで好きです
葡萄色も なんだか美味しそうです ^^

ぜひ今度撮影して見せてくださいね
リハビリ 一歩ずつですが なんとか ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-02-19 17:02
◆◆・・・・・ ───★ izayoi_forest さん
ありがとう ^^

リハビリモード 撮影してるときは痛みも少し忘れてますが
あとで 痛みがぶり返してくるンですよ~

優しさにあふれてると言ってもらうと 嬉しいです ^^♪

来週は東京マラソン ^^♪
なんとか 暖かくなってほしいものです

Commented by hide_t510 at 2012-02-19 17:02
◆◆・・・・・ ───★  toizawa さん
ありがとう ^^

調子はなんとか 少しずつですが
リハビリモードで撮影もできるようになりましたよ ^^♪
無理は禁物ですね
ドンドコさん やはりゴール地点での演奏ですか?
あの場所は私たちは入れないので 撮影は無理ですよね。。
今年の撮影ポイント探さなきゃ ^^♪
Commented by mana-thank-you at 2012-02-19 18:00
とてもとてもキレイです。
色が鮮やかに、そのものを見ているように感じます。
Commented by ulysses07 at 2012-02-19 21:54
(*^-^*)☆hideさん、こんばんは☆*・”・,☆
と~っても、お久のユリシスです…ペコリ(o_ _)o))
手首の具合はいかがでしょうか?
まだまだ、寒いので リハビリも大変かと。。。

そんな中、素敵なヘレボ達を
撮ってきてくださったのですね^^
可愛い貴婦人達を
ご披露下さって ありがとうございます♪

わが家は、先日1つ咲きました♪
でも、そのほかは、まだ、蕾も固くて・・・
以前の貴婦人たちですが
TBさせていただきますね♪

東京マラソン、無理されませんよう。。。
暖かくなるといいですね♪

P.S 先日はバレンタインデー記事でTBありがとうございました♪
Commented by hide_t510 at 2012-02-19 22:24
◆◆・・・・・ ───★ mana-thank-you さん
ありがとう ^^

はじめまして ですよね ^^
拙いフォトブロガーですが いろんな写真を
ファインダーから覗いて撮ってます
なので率直な嬉しい感想を頂き嬉しいです ^^♪
またお越しください。
Commented by hide_t510 at 2012-02-19 22:24
◆◆・・・・・ ───★  ulysses さん
ありがとう ^^

本当にお久しぶりですね
ご心配いただいて嬉しいです ^^ 手首は。。。
ギブスは丁度4週間で取れたのですが それ以降
仕事を休めず リハビリにいけなくて 5週間でたった2度です
医者から「強制はできないからもう言わないけど・・」とあきれられてしまいました 泣
当然ながら痛みはなかなか引かず自分で必死な毎日です 笑

ユリシスさんのブログ毎日うかがわせてもらってますが
お忙しそうで更新が無く心配してましたが
バレンタイデーはちゃんとアップされてましたね 偉い^^

ヘレボの展示会してるかな。。と行って見たら やはり ^^
少しだけ撮ってきました お気に入りはありますか?
ユリシスさんのTBたどって飛んでいくと いつ見てもため息なヘレボですね ^^

東京マラソン 今年は1箇所で短時間しか撮影できなさそうですが頑張ってきます。
コメントありがとうございました
Commented at 2012-02-20 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-02-20 20:30
◆◆・・・・・ ───★  2012-02-20 12:45 さん
ありがとう ^^

白がお気に入りですか ^^♪
淑やかだけど とても美しくゴージャスですよね
私も 気に入ってます

ワインカラー 葡萄のようでなんだか 美味しそうです ^^♪

世の中 いろんな嫌なことや 汚いとこが目に付きますが
カメラのファインダーからは綺麗な花や自然
感動の人々 だけを見たい撮りたいものです

カメラやはりそうでしたか ^^♪
私も友人のもってる凄いのを触らせてもらおうかな 笑

Commented by usa104 at 2012-02-20 21:51
こんばんは。

クリスマスローズとってもきれいですね。。。
流石です・・・リハビリあまり無理をしないように。。。
でもこれだけ撮れればOKかなぁ~ (*^_^*)
Commented by tmphotosandiego at 2012-02-21 16:57
冬の薔薇なのですね。
わたしが普段知っているような薔薇とは見かけが違うので、
言われないと分らなかったです。ゴージャスな感じの花ですね。
寒い中、無理はなさらぬ様。
自分は寒いの苦手なので、もっぱら室内撮影に没頭してます(笑)
実は、この頃、関節痛が出てしまって、困ってます。早く温かくなりますように。
来週の、東京マラソン頑張って下さい!
Commented by hide_t510 at 2012-02-21 22:16
◆◆・・・・・ ───★  usa104  さん
ありがとう ^^

クリスマスローズを初めて知ったのは ユリシスさんとこでした
あまりの美しさに一目ぼれ
なんとか撮影したいと思い 都内で撮影できるとこをみつけて
毎年撮影してますが ユリシスさんの足元にも及びません ^^;;

やはり自分で育てないと愛情が違いますよね

リハビリ なかなか痛みが引かず 辛い毎日です

Commented by hummingbird-june at 2012-02-21 22:20
hideさん、こんばんは。
大変、ご無沙汰をしておりました。
JJです。
大変でしたね・・・・
ブログを拝見してましたが中々コメントできず
今日になってしまいました。
あいかわらず、美しいお写真に心が動きます。
私もカメラをもってお出かけしないと!って。
優しいクリスマスローズが語りかけているようです。
hideさん、頑張れ~って(=^・^=)
好きなことがあるから、それがリハビリになったりして。
無理しないようにたまには無理して。。。(爆)
お大事になさってくださいね。
素敵なお写真を楽しみにしています。

Commented by hide_t510 at 2012-02-21 22:21
◆◆・・・・・ ───★  tmphotosandiego   さん
ありがとう ^^

あっ ごめんなさい
勝手に WINTER ROSEと書いてしまいましたが
実はクリスマスローズ バラ科ではなくキンポウゲ科なんです ^^;;

寒い冬にゴージャスに咲く美しい花なのです ^^♪

私が最初に出会ったのはユリシスさんとこなんですよ
ユリシスさんとこのヘレボ ぜひご覧ください
あまりの美しさに 感動さえします

なに~ 関節痛??
うそでしょ 笑
私はヒザ通で困ってます これまた年だから? 笑

東京マラソン 頑張りますね ^^♪
Commented by Sara.Y at 2012-02-22 10:49 x
That´s a new point of view,interesting...sometimes things are not working as predicted....

cheers,
Sara
Commented by hide_t510 at 2012-02-22 20:02
◆◆・・・・・ ───★  hummingbird-june   さん
ありがとう ^^

こちらこそご無沙汰してまって ごめんなさい ^^;;
トラブルでなかなかカメラ持てませんでしたが
なんとかリハビってます 笑

好きなことがリハビリになっていいのですが。。。
本格的なリハビリにならないので なかなか痛みがひかなくて~

今年もなんとかクリスマスローズ撮影できましたが
真昼だったので 飛びまくってますね

jjさんとこで これからも美味しい料理 目の保養させてもらいます 笑

Commented by hide_t510 at 2012-02-22 20:03
◆◆・・・・・ ───★  Sara.Y  さん
ありがとう ^^

thankyu your comment ^^♪
my photo is interesting??

hahaha

Commented by kei1709 at 2012-02-25 22:00
この冬は厳しい寒さですが
華やかで美しいお花にほっとしますね。
どうぞご無理をなさいませんように。
Commented by hide_t510 at 2012-02-26 17:55
◆◆・・・・・ ───★  kei1709   さん
ありがとう ^^

この時期は クリスマスローズが 綺麗に咲いてくれてて
見るのも撮影するのも楽しみですね ^^♪

撮っててほっとします
今日は 風が無かったので
マラソンの撮影も 苦にはならなく
楽しめましたよ ^^♪

 さつそくアップしましたので ご覧ください ^^♪