東京マラソン TOKYO MARATHON 2012


東京から元気と絆を Pray for Japan

c0095342_169536.jpg



マラソンには絶好の気温と無風に近い状況  毎年撮影を楽しみにして 今年もなんとか撮影。
昨年手首の骨折で体調は万全ではなく  撮影場所も控えめに 大手町と日本橋の二ヶ所に決定

3万人超えのランナー、大勢のボランティア  沿道を埋め尽くした応援の声と。。
ここ東京から元気と絆で pray for japan



c0095342_16105439.jpg





c0095342_1611065.jpg






c0095342_16111361.jpg





c0095342_16112241.jpg





c0095342_16113221.jpg





c0095342_16113778.jpg





c0095342_1611482.jpg





c0095342_16115542.jpg





c0095342_1613503.jpg


◆ お 知 ら せ ◆

毎年欠かさず撮影して 拙い写真ですが 私の photolabo へアップしてます。
ぜひ時間があればご覧になって感動感じていただき元気になっていただければ嬉しいです
[PR]
by hide_t510 | 2012-02-26 16:19 | Human | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17546720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by glorious_knight_1 at 2012-02-26 16:49
こんにちは、ブログ紹介よりきましたグロリアス・ナイトと申します。
写真すばらしいですね。迫力がすごいです。
私も写真の趣味をもっていますが、これはとてもかないません。
またすばらしい写真、見せてください(^^)
Commented by lucentx at 2012-02-26 18:15
こんばんは

東京マラソン、毎年撮影されているということで、
体調万全ではないとは言え、これだけの枚数、
いろいろな場面、アングルでランナーたちの表情、
応援の人たちなどを巧みに捉えていて凄いです!
東京の街とランナーたちというこの時にしか撮影
できない素敵な場面を、よい場所で撮影されていて
お見事です。
あ、斜めアングルもうまく使われていて勉強になります。
スライドショーも見せていただきましたよ!
Commented by hatimitu0415 at 2012-02-26 19:44
hideさ~~ん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年も見せていただき 感動と元気をもらいました!!

お怪我のお見舞いもいいそびれてしまいましたが
カメラが持てるようになられて良かったですね。

今年も素晴らしいシーンがいっぱい!
迫力が伝わって来ました。
コスチュームもバラエティですね。
スタッフの方も 応援されている方も
東京が一つになって行われたのですね!!

今年もhideさんの東京マラソンが見えてよかった!
ありがとうございました。
Commented by cameramama at 2012-02-26 20:17
こんばんは。毎年楽しみに拝見しております。
今日は自分のブログを更新するより先に hideさんのお写真が拝見したくて
こちらに遊びに参りました♪
スライドショーのお写真とても見ごたえがあり、楽しませていただきました。
今年は震災の影響もあり、ランナーの皆さんが懸命に走る姿に心打たれます。
hideさん、お怪我の具合は大丈夫でしたか?
引き続きお大事になってくださいね。
Commented by izayoi_forest at 2012-02-26 21:39
力の限りを尽くすランナーたち 
彼らの想いが迫ってくるようです

ランナーさんたちだけでなく
スタッフのかたたちの縁の下の支え
応援の楽しそうな雰囲気 
それぞれがそれぞれのカタチで
参加されているようすを
その場に居るような臨場感で拝見しましたよ

hideさん ほんとうにお疲れさまです 

pray for japan 勇気と元気を
ありがとうございます♪♪

Commented by hir2_photo at 2012-02-26 21:48
こんばんは♪
すごい臨場感が伝わってくる写真ばかりですねー!!
その息遣いさえも伝わってきそうです。(^^d
お身体大事にして、ムリなさらぬように・・・。
Commented by surgeon24hrs at 2012-02-27 04:23 x
こんにちは。

東京マラソン、すっかり定番行事となりましたね。

躍動感のある写真が見事!

私の甥が陸上をやっていて、この東京マラソンに出たがっていました。何でも出場に年齢制限があるそうで、彼は一才足りずに応募不可でした。来年はでるのかも  : )
Commented by usa104 at 2012-02-27 20:47
こんばんは。
待った東京マラソン撮影出来てよかったですね
スライドショーも見せていただきました。。。
ランナーのがんばりが伝わってきましたよ。。。ナイスです。。。(*^_^*)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-02-27 21:17
こんばんは。
年明けから、多忙で、なかなか伺えず^^;
昨日、東京マラソンを見ていて
「あ!そうだ、hideさん きっと今年も撮ってる」

撮ってましたねぇ♪、なぜか、すごくうれしい気分です。

すごい! 臨場感や力強い様が、実によく伝わってきます^^
TV見るより ずっとダイナミックでドラマチックっす^^v
Commented at 2012-02-27 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yassumizu at 2012-02-27 23:04
こんばんは~
楽しみにしていました~、TVで見ていましたがきっとhideさんは撮りに行かれているんだろうなと思ってました。
昨日、今日と何度もTVに出てきた選手の方々のお顔が・・・

スライドショー見せていただきました。
参加した皆さんの頑張りや苦しみが伝わってきます。
毎年素晴らしいですね、手首は大丈夫でしたか?

撮影お疲れさまでした。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-27 23:07
こんばんは~
東京マラソン コンデションのいい中で行われて良かったですよね。
私はTVでずっと見ていました。
写真で見る臨場感、筋肉美、迫力がビシビシ伝わってきます。
多くの人が楽しみ、そしていろんなドラマが繰り広げられ素晴らしいマラソン大会になりましたよね。
体調も万全でないとはいえ、いつもながら素晴らしいお写真で楽しませて頂きました^^

勇気と感動と絆、エネルギーを与えてくれた東京マラソン 最高でした。
pray for japan
Commented by wakaba0818 at 2012-02-28 17:36
こんにちわ~**

恒例の東京マラソンの撮影出来て良かったですね(^-^)
場所も2ヶ所に絞って無理しないで、計画的な行動をとっての撮影
スライドショー見せていただきました
この日出かけていて、テレビも見られなかったので
スライドショ-で色々な感激感じさせてもらいました
沢山の関係の方の写真も良かったです
楽しませていただいて、ありがとうございます(^-^)
お疲れの大事な手、いたわってやってください((+_+))
Commented by toizawa at 2012-03-01 02:24
押さえる写真は押さえて、バッチリですね!
混んでいたので撮影は大変だったと思います^^
怪我の方はいかがですか。

私は、今年も応援演奏のドンドコさん中心でした^^
Commented by 長沼 at 2012-03-01 19:39 x
hideさん、こんばんは~y^^y
今年も東京マラソン、撮影出来てよかったですね。
一枚目、さすが東京!背景の凄さに大興奮です~♪^^
迫力ありますね~ 皆さんの頑張りがとてもよく伝わります。
それにしてもすごい筋肉!^^; 日々努力の成果なのでしょう。
ランナーの皆さんそれぞれのドラマを感じました。感動~♪

東京から元気と絆、いただきました!
Commented by ulysses07 at 2012-03-03 00:04
☆(*^-^*)☆hideさん、こんばんは~☆*・”・,☆
遅くなっちゃいました^^;

右手が万全じゃなかったでしょうに、
昨年と変わらず、ランナー達の
懸命な迫力のある走りを見事に切り取られて
やはり、hideさん、すごいですね♪

実は、東京マラソンの日、日本橋で仕事があって
仕事までの少しの間、
実際に東京マラソンを見ることができて感激でした♪
でも実際よりも、hideさんのフォトのほうが 
ダイナミックで素敵に見えるのは、
やはり、カメラの腕なのでしょうね^^;

こういうフォトが撮れるようになりたいものです^^
東京出張のころより、右手首を痛めてしまって
写欲もわかないユリシスですが
hideさんの東京マラソンフォトでパワーをいただきました♪
本当に、ありがとうございます^^

撮影、お疲れ様でした^^

ユリシスより☆(*^-^*)☆
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:24
◆◆・・・・・ ───★  glorious_knight_1 さん
ありがとう ^^

拙いWEEKENDフォトブロガーですが また見に来てください。 ^^♪
写真に上下なんて無いですから
自分の色が写真にでれば良いと思います
これからもよろしくです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★ by lucentx さん
ありがとう ^^

今年は2箇所に押さえたのですよ 笑
でも2箇所で 1000枚だから。。。やっぱり多い
今年で6回目 ずっと とり続けてきて
いつも感動をもらって 東京マラソンは
私のカメラワークの中の重要なイベントです ^^♪

斜め構図 ランナーが早くて流し撮りすると必然的に
こうなんですよ 笑
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

今年も見ていただき嬉しいです
感動伝わって またまた 嬉しいです ^^♪

カメラは大丈夫だろうと思ってましたが
痛みが残ってて かなりきつかったんですよ
私の拙いしゃしんを楽しみにしていただいてる方がまだいてくださって
本当に嬉しい限りです
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★ cameramama さん
ありがとう ^^

またまた 毎年楽しみに だなんて本当に嬉しいです ^^♪
今年で6年目 ずっと撮影してて
その日のうちになんとかアップして こうして見に来ていただき
わたしも撮ったかいがあるというものです ^^♪

特別な年でもあり被災地からも沢山の参加者がいらしてました
福島の市長さんも走られてたみたいです 感動
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★ izayoi_forest さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~
ランナー そして 大勢のボランティア 皆さん方の
ご苦労には頭が下がる重いです ^^♪
応援してる大勢の方々
私も撮影しながら 一人ひとりに 頑張って と
声援しましたよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★ hir2_photo さん
ありがとう ^^

臨場感伝わりましたか ^^♪
見ていただき嬉しいです
今年で6回目 ずっと 撮り続けて 毎年感動です ^^♪
ランナーの表情が 撮れてますでしょうか

私も無理しないように徐々に頑張って
カメラ楽しみますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★ surgeon24hrs さん
ありがとう ^^

すっかり定番 ^^♪  もう6回目ですが
一度も逃さず撮影してきました ^^♪
いつもランナーの皆さんから感動をもらいます
そしてボランティアさんの頑張りに 心打たれます

甥っ子さんぜひせ゛ひご参加を ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★  usa104 さん
ありがとう ^^

本当に撮影できて良かったです ^^♪
1回目から6回目まで欠かさず 撮影してきましたからね
私はランナーからの感動に会いたくて
欠かすことはできなかったです
でも正直今年は 天気に恵まれて ラッキーでした ^^♪
感動伝わって嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

そういっていただきとても嬉しいです ^^♪
拙い私の写真を楽しみに そして忘れずに見に来てくださる方々
心から感謝です
ランナーの感動伝わりましたでしょうか ^^♪
TV私は見れませんでしたが 撮影してて一日幸せでした ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★  鍵2012-02-27 22:32 さん
ありがとう ^^

PHOTOLABO 沢山あって 大変でしたか 笑
本当に天気が良くて幸いでした
この手首で 冷たい雨だったりしたら  無理だったかも・・・
東京という大都会の真ん中で
ビルを左右にはさんで こんなマラソン風景ってちょっと無いでしょうね
そちらであったのですか  ^^♪
成功されて 良かったですね~
ぜひ 鍵さんも 撮影してみてはいかがですか
ランナーの感動に触れますよ ^^♪
ご心配頂きありがとうです
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:25
◆◆・・・・・ ───★ yassumizu さん
ありがとう ^^

はい 朝早くからちゃんと 撮影に出かけましたよ 笑
トップランナーの皆さん方も 撮れました ^^♪
いろんな格好で楽しんでる方もね
スライドショー見ていただき嬉しいです
手首はまだまだ リハビリですが あったかくなればなんとか戻ると思います ^^♪
ご心配頂ありがとうです
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:26
◆◆・・・・・ ───★ happysweet1205 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ 本当に天気良くて幸いでした
手首がこんなで 風雨だったら とても無理でしたからね
臨場感 迫力伝わりましたか ^^♪
この東京マラソンは 1回から6回までずっと撮り続けてます
時には最悪の天候のときもあったんですよ
でも感動をいただけるのが楽しみで 撮影はかかせませんでした ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:26
◆◆・・・・・ ───★ wakaba0818 さん
ありがとう ^^

本当に撮影できて良かったです ^^♪
2箇所でしたが 今年もまたまた ランナーから
すごいパワーと感動を頂き撮影が楽しかったですよ
スライドショーも見ていただき嬉しいです

ご心配頂 ありがとうです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:26
◆◆・・・・・ ───★ toizawa さん
ありがとう ^^

大手町は曲がり角に陣取ってローアングルで
その足で日本橋まで小走りに ^^♪
そこは もういっぱいで 人の後ろからの撮影でした

でもなんとか アングル押さえられて 撮影楽しめましたよ
どんどこさんは ゴールでの演奏でしたか
いつか演奏を撮影させてほしいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:26

◆◆・・・・・ ───★ 長沼 さん
ありがとう ^^

本当に撮影できてよかったです ^^♪
イザワさんとこで どんどこさんの演奏見てて
私もゴールで感動を撮影したかったと思いましたが
今年は2箇所で 満足 ^^♪

東京マラソンは 30000以上のドラマと感動があります
撮影できて本当に嬉しいし 拙い私の写真を見に来ていただき
嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-03-03 20:26
◆◆・・・・・ ───★ ulysses さん
ありがとう ^^

1回目からずっと撮影してて もう6年目。。^^♪
今年も 見ていただき嬉しいです

そうなんです なんとか万全にと思ってましたが
なかなかリハビリにいけず 痛みが残ったままでした
冷たい雨とかだったらめげてたかも。。

そんなに褒めていただき嬉しいです ^^♪
えっ?日本橋って 綿もそこで撮影してたんですよ、
すれ違ってた?? 私の写真にユリシスさん写ってるのかも?? ^^

すごい人でびっくりされたでしょう
撮られましたか? 魅せてくださいよ~
右手首をいためた?? 気をつけてくださいね
パワーが届きましたら嬉しいです ^^♪
いつもありがとうです

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。