春に。。  白梅と河津桜


c0095342_15165950.jpg







c0095342_1523014.jpg






ここんとこ週末になると雨。。  しかし今日は風も無く暖かく ようやく春来たり。。

都立木場公園に行ってみると開花の遅れてた白梅にピンクの綺麗な河津桜が満開

久しぶりに写真が撮れました。  桜の開花も待ち遠しいですね。





c0095342_1572139.jpg





c0095342_1573650.jpgc0095342_1574164.jpg





c0095342_158546.jpgc0095342_1581053.jpg





c0095342_1582474.jpgc0095342_1583089.jpg







◆spling slide-show in DropBox

スカイツリーもメジロー君も沢山  お時間あればどうぞ ^^♪
c0095342_6141492.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2012-03-20 15:17 | Flower | Trackback(5) | Comments(26)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17693658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-03-20 17:17
タイトル :  ♥ ♡ ~ 甘い香りに誘われて ~♥ ♡
≪ ♥ ♡ ~ 甘い香りに誘われて ~ ♥ ♡ ≫ ピンクのチューリップに続き 乙女カラーの枝垂れ梅~(〃▽〃)♪ とっても、Lovelyな梅です♡ 好きだわ^^♪ 甘い香りに誘われて やってきたメジロちゃん~^^うふふ♡ 可愛いです^^ ♪ ♪ ♪ ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2012-03-20 22:06
タイトル : 三浦の河津桜
今年の厳しい寒さの影響で開花が遅れていた三浦の河津桜を見に行ってきました。 一か月遅れぐらいでしょうか?ちょうど見頃になっていました。 桜を見に来ている人でいっぱいです、何処にカメラを向けても人人・・・ なので綺麗な青空に向かってパチリ、可愛いピンクが青空に映えますね。 三浦海岸の駅から線路沿いに菜の花と河津桜のコラボを楽しむことができます。 ず~と人です(笑) そしてここに来るカメラマンの方々の目的は赤い電車と桜を一緒に撮ること、 撮影スポットにはカメラがいっぱいです、...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-03-21 02:00
タイトル : ■■■ 河津桜 堪能 ^^
 ■■ 河津桜 ■■  空の青さは無い状況でしたが時々日差しが。。。 河津桜を、名勝 縮景園で撮ることができ楽しかった。^^ ---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・--- ■■■ ランキングに参加中です!(^.^) ■■■ よろしければ ↓ の2つのバナーをポチッとお願いします。   ■■■...... more
Tracked from photo NOW 2.. at 2012-03-23 15:08
タイトル : 吉野梅園の梅
■ CANON EOS KissX2 + OLYMPUS OM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 ■ 梅香る春 その願いは きっと叶えられる ・・・ -------------------------------------------------------- みなさんへ 留守中の訪問、そしてコメントありがとうございました 二泊三日で九州は大分へ行って来ました 南の地は花もいっぱいで ひと足早く、春を楽しんで来ました...... more
Tracked from 初心者コース脱出までの記録3 at 2012-03-25 14:55
タイトル : 桜状況
1.ご近所の桜    (例年早く咲きますが今年は昨日3/24やっと満開) 2.一週間前のご近所桜 3.昨年は3月7日にすでに満開でした。(昨年掲載画像) 4.大川沿いの桜はまだまだです。 5.情報通り「つぼみ堅し」--; ちらほらでも咲いていることを期待したのですが… 桜並木を見下ろして食事が出来たらよかったけど 6.桜えびかまめし 7.お料理に添えられた桜 ... more
Commented at 2012-03-20 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-20 17:05
こんにちは~
久々のお天気に白梅も河津桜も両方楽しめて良かったですね^^
どっちも見頃で綺麗ですねぇ。
白梅は赤いガクも綺麗でいいですね^^
こちらはもう、河津桜も散り始めて寂しいけど
またこうして綺麗な河津桜を見れて嬉しいです。
ウメジローもサクジローも可愛いいお目目にキャッチアイが入って
とっても綺麗ですね~。
萌黄色の羽も白やピンクに映えますね^^
Commented by izayoi_forest at 2012-03-20 20:04
hideさん こんばんは^^*

なんてエレガントな梅や河津桜でしょう
メジロさんのお目目は 未来を向いている。。
そんな印象を受けました 素敵なお花たちに
埋もれて アリアを歌い出しそうですね~♪ 

 
Commented by yassumizu at 2012-03-20 22:06
こんばんは~
今年はほんとにどうなっちゃたのかしら?と思うくらいお花の開花もずれてますね、
河津桜のピンク可愛いですね、私も今日楽しんできました。
3枚目とっても素敵です!

メジロも可愛らしいですね~、お人形の目みたいです。
今年の桜はどうでしょうか?開花が楽しみですね。

TBさせていただきました。
Commented by lucentx at 2012-03-20 22:27
こんばんは
今日は久しぶりの晴れの休日でしたね。
梅も河津桜も、ようやく満開でしたか!
もう3月も終わりが近いという時期と考えると、
恐ろしく遅れていますね。
河津桜は、前は伊豆でした見れないのかと思って
いましたが、最近ではあちらこちらにあることを
知りました。

3枚目の河津桜のアングル、一輪が花霞の中から
顔を出したようで素敵ですね。
桜にも梅にも、メジロは蜜がいっぱいで大喜び
だったでしょう。
どの写真も、メジロの目にピンがいっていてさすがです!
Commented by tatux2yan at 2012-03-21 01:52
hideさんこんばんは。

春ですね~(^O^)/  撮影~したいです・・・(>_<)

もれなく連日、朝方帰宅・・・眠い、日曜、祭日も出勤の異常事態で

全く季節を感じる事出来ていませんでした。

hideさんの温かな春を感じさせてくれる写真を拝見し 春だ! (^O^)

本当にもう春なんだと感じる事出来ました。 (^O^)/

メジロ・・・今年は見る機会もありませんでした・・・

私も早く撮影したいな・・・・何か春を


Commented by toizawa at 2012-03-23 03:15
やっと、梅も咲いてきましたね。
手の具合はいかがですか。

私ごとですが、今の場所を引っ越すことになりました。
4月中旬から下旬を考えています。
でも行徳近辺へは、撮影にこようと思っています。

その時は、ご連絡を入れさせていただこうと思っています。
Commented by usa104 at 2012-03-23 15:01
こんにちは。
河津桜に梅そしてメジロ君のコラボ
とっても素敵ですね流石です。。。

いよいよ桜んお季節ですね。。。
こちらはまだかなり雪がありますが
桜が待ち遠しいです。。。
遠征して九州で
春を楽しんで来ました。。。(*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2012-03-23 21:07
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-03-20 15:59 さん
ありがとう ^^

本当にお久しぶりですね  ご無沙汰です ^^;
お忙しいのにコメントありがとうです

土日 なぜか 悪天候で この日はなんも穏やかで
春らしいぽかぽか陽気でした
電車で近くの公園ですが みなさん散歩しながら 河津桜を
楽しんでられました ^^♪
私も久しぶりに花を楽しみながら撮影できました
鍵さんの紅白の梅 河津桜 ぜひ見せてくださいね。

Commented by hide_t510 at 2012-03-23 21:07
◆◆・・・・・ ───★ happysweet1205 さん
ありがとう ^^

この公園に入ったときは 白梅が目に飛び込んできて
はてはて 河津桜は どこだろう??
とカメラ持ってる人に聞いたりしたんですよ 笑
河津桜 に沢山のメジロが蜜を吸いに来て
カメラマンなんか無視して蜜に夢中 笑

おもいっきり撮らせてもらえて なんとも可愛い
モデルさんでした ^^♪



Commented by hide_t510 at 2012-03-23 21:07
◆◆・・・・・ ───★ izayoi_forest さん
ありがとう ^^

エレガントといっていただいて嬉しいです ^^♪
ようやくやってきた 春の陽気に
メジロたちも 喜んで 河津桜の蜜を吸って
夢中でした。

いつもコメントありがとうです ^^♪



Commented by hide_t510 at 2012-03-23 21:07
◆◆・・・・・ ───★ yassumizu さん
ありがとう ^^

そうそう 梅なんか 本当に遅れましたよね
2週間ほど前に ちょっと梅の有名な神社に
行ったんですが ぜんぜんでした
ここまで遅れると 梅が終わるころは もう桜??

そちらの河津桜 黄色の菜の花とのコラボ
素晴らしかったですね ^^♪
TBもサンキューです
今年の桜  きっと綺麗だと思います
Commented by hide_t510 at 2012-03-23 21:07
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~  もう3月も終わろうかと
こんな時期にようやく梅が満開 ^^♪
おっかけるように河津桜が 満開で
あっという間に 主役の桜の出番ですね
伊豆の河津桜はJRの駅のポスターで見ますが  凄いですよね

3枚目のショット10回ぐらいシャッター押したかな 笑
メジロのモデルさんも満点なモデルさんでした ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-03-23 21:08
◆◆・・・・・ ───★ by tatux2yan さん
ありがとう ^^

ええっ~  年度末 そんなに大変なんだね
連日の朝方なんて  私も10年位前にそんな時期あったけど
今はもう体力が持たないですよ 笑

年度末終わったら 少しは時間取れますか??
ぜひカメラを持って季節を感じてくださいね

宮島の桜  私も行きたいなぁぁ

Commented by hide_t510 at 2012-03-23 21:08
◆◆・・・・・ ───★  toizawa さん
ありがとう ^^

ご心配いただき 嬉しいです ^^
リハビリが先週ようやく終わって
90%位 回復しました
まだまだ 痛みが残ってて 違和感が抜けませんが
もう大丈夫です
だれからも心配してもらえないのでイザワさんから心配してもらえると
気にかけてもらってる人もいたんだと ^^;;
引越しですか。。。。カメラいつかぜひご一緒したいですね
Commented by hide_t510 at 2012-03-23 21:08

◆◆・・・・・ ───★ usa104 さん
ありがとう ^^

河津桜 といえば メジロ  そしてヒヨドリ 笑
さすがにヒヨドリ君はあまりカメラ向けませんでした 笑

梅がこんなに遅れた分 つづけざまに河津桜
そして 本命の 桜ですね ^^♪

そちらは まだ雪が残ってる? 例年にない大雪で大変なんですね
ええっ 九州に?? 羨ましいな~  写真見せてくださいね

Commented at 2012-03-24 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-25 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-03-25 08:20
◆◆・・・・・ ───★ 鍵 2012-03-24 01:56 さん
ありがとう ^^

ご心配ありがとうです

そうなんですか  そう遠くなくて安心 ^^  というか
友が 会えない遠くにいってしまう寂しさからちょっと開放されました ^^♪

ぜひぜひ また撮影ご一緒しましょう
Commented by hide_t510 at 2012-03-25 08:24
◆◆・・・・・ ───★ 鍵 2012-03-25 02:30 さん
ありがとう ^^

ご心配ありがとうです
ほとんど良くなってきましたが 朝は手のひら 指の関節に
痛みがたまってる状態ですが  これから暖かくなるので 大丈夫でしょう ^^♪

無理なお願いですが よろしくです
帰ったときに 一度現地でお会いしたいですね

春がようやくやってきて
梅に河津桜に  いよいよ さくらの出番ですね ^^♪
こんな時間まで大変ですね。。
体には十分注意されてください

Commented by カプチーノ。 at 2012-03-25 11:14 x
hideさん こんにちは

和みの春模様 hideさんの写真に心踊らされます♪
咲き誇る 河津桜の愛らしさと、メジロくんの くりくりっとした表情
たましませんね~ (〃∇〃)
コメントを拝見する限り、あとちょっぴり ・・・ のところで
完全回復される様子、ほんっと良かったぁ~ ^^*

ワタシ ・・・・・。
今から桜の時期だというのに 一眼が壊れちゃって
心もどかしいと言いますか ・・・ 早く直って欲ちぃー !!!!!
Commented by kei1709 at 2012-03-25 14:54
河津桜…美しく咲いていますね~。
関西では河津桜を見かけないんですよ。
ソメイヨシノより早めにあでやかに可愛く咲いて私はとっても好きなんですが…。
メジロもhideさんを待っていたかの如く、被写体になってくれたんですね。^^
hideさんの画像は見る者を夢心地にしてくれます。
Commented by hide_t510 at 2012-03-25 19:42
◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。  さん
ありがとう ^^

ようやく 春がきて 爛漫~
心小躍りに 可愛いステップ踏んでください ^^♪

メジロ君 ちゃんとカメラ目線でポーズとってくれて
一流のモデルさんでした

ほとんど回復してきたのですが
朝 手のひらと指間接が腫れて痛みが出るんです
もう少しで全快です ^^♪
ご心配いただいて 嬉しいです

ええっっっっ桜を前にして入院??
いっそおにゅーな彼をGETしちゃいましょう ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-03-25 19:44
◆◆・・・・・ ───★ kei1709  さん
ありがとう ^^

今 丁度満開で あちこちで綺麗に咲いてますよ ^^♪
関西でも きっとありますよ~
ネットでちょっと検索してみてくださいね

紅白の梅でしたら 大阪城公園は凄いです
きっと梅以外の春の花も多いと思います ^^♪

メジロ君はカメラマンを無視して蜜チューに夢中でした 笑
夢心地になっていただいて 嬉しいです

Commented at 2012-03-31 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-04-01 18:30
◆◆・・・・・ ───★ 鍵 2012-03-31 08:35 さん
ありがとう ^^

もう2年半になるんですね。。。
ご機嫌いかがですか ^^♪
もちろんちゃんと覚えてますよ

午前中に伺いコメントさせていただきました ^^♪
私は活躍なんてことはおこがましく
好きな写真を続けて 時々こうしてブログにアップして
続けているだけです
肩の力をぬいて またお互い楽しみましょう
 ^^♪


カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。