SAKURA 桜 2012 - 千鳥が淵 -



c0095342_17724100.jpg




c0095342_1773811.jpg



会社の方々と行って来ました 毎年恒例の 「千鳥が淵」
早朝から天気に恵まれ念願かなってボートからお堀目線での撮影です ^^
少し風が冷たかったですがぽかぽかと暖かく桜も8分咲きで撮影には最高でした。




c0095342_1775026.jpgc0095342_1775625.jpgc0095342_178714.jpg





c0095342_1781676.jpgc0095342_1782840.jpg





c0095342_1783781.jpgc0095342_1784750.jpg








* Picasa アルバム 公開 *

さくら 2012 - 千鳥が淵 -  58pics 公開しました。

お時間あればぜひご覧ください。




[PR]
by hide_t510 | 2012-04-08 18:11 | Flower | Trackback(9) | Comments(34)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17786787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-04-07 19:33
タイトル : ** Happy SAKURA 2012 ** Cong..
☆ ~** Happy SAKURA 2012 ** ~☆ いろいろ、ありまして ご無沙汰しちゃってました^^; 今週末、毎年恒例の千本桜を 撮りに行ってまいります^^ 咲き具合は、どうかしら? お天気いいといいな~(。╹◡╹。)♪ 皆様の桜の開花は、いかがでしょうか? ・・・っで、我が家も 嬉しいサクラが咲きました。。。^^♪ ・ ・ ・ *******************************************************...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2012-04-07 23:06
タイトル : 三ッ池公園の桜
三ッ池公園の桜を見に行ってきました。 大きな池の周りに満開の桜が綺麗でした~^^。 水面に着きそうなくらいのサクラ、綺麗ですね~、 ちょっと風が強かったのが残念! 空を見上げてもきれい! やっぱり青空に似合います。 公園の広場に大きな枝垂れ桜、その周りには沢山のお花見を楽しむ人々、 開花が遅れてたサクラもあっという間に見頃になって今週末は何処も賑やかそうですね、 やっぱり日本の春はサクラが似合いますね^^。... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2012-04-07 23:40
タイトル : さくら・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 近所の遊歩道にて・・・ 逆光で花びらを透過させて、色っぽく(笑 やっと咲いてきました。 5分咲きまではいっていませんでしたがこの週末の土日は見頃かもです。 土曜は撮影、日曜は引っ越し準備・・・撮れるかな~^^ ★神楽坂フォトプロジェクト ★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中 ★PIXTA:写真販売サイトへ ... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2012-04-08 17:59
タイトル : サクラサク
サクラが満開になりましたー♪♪ 3年ぶりのサクラに心弾んでおりますw ・・・が、サクラって撮るのは難しいです。。。(^^;; まあ、自己満足なので良いのですがw あ、シャガの花も咲き始めましたね♪ ハクモクレンも、かなり散り始めましたが、近所の大木はまだまだ元気♪ 今朝もクルマでキレイなスポットをぶーらぶらとw そんなこんなのステキな週末を過ごし中です♪ ... more
Tracked from カメラママの写真日記 at 2012-04-08 20:33
タイトル : 桜咲く
学校の周りのソメイヨシノも 少しずつ咲いてきました。 東京では きのう満開が宣言されていたようですが こちらは東京でも田舎のため、どちらかというと 咲き始めた という感じです。 おまけに今日は寒い!! ダウンを着ていてちょうど良かったです。... more
Tracked from Moonlight Fo.. at 2012-04-08 20:42
タイトル : 花人 ☆・*:..。o○☆*゜¨゜
花時雨 櫻の園  さくら香  multi exposure  花翳 雅歌 晴れ間を縫って飛び出した 近衛の邸あとに辿り着く ときをり 花の時雨 空気が しんとしているね 来てるかなぁ 翡翠は  まだまだ思い出にならない だけど 今年も逢えたね 花言葉は あなたに微笑む 春風の花を散らすと見る夢はさめても胸のさわ...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-04-10 01:10
タイトル : ■■ 2012 桜 厳島
■■ 2012 桜 厳島 ■■ 今年も贅沢にもメジャーではありながらもこうして宮島で快晴の中、お休みに桜を堪能でき とても幸せな気分です。 先週の木曜、金曜辺りまでは天候もイマイチで開花も6~7部とイマイチの状況でしたが 訪問時はなんと満開宣言発表~に驚き!!(^O^)/ 確かにしっかりとソメイヨシノ~開花...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-04-11 23:06
タイトル : ** SAKURA 2012 Vol.2 **
**  SAKURA 2012 Vol.2 **  毎年恒例の奈良・千本桜をアップする前に、 同じ川沿いで、少し川上の 桜と菜の花が綺麗な場所を発見^^v けっこう穴場かも~~!? **********************************************************  *皆さまへ・・・♪* ↓ たくさんの嬉しいお祝いコメントをありがとうございました♪ 子供は、今からがスタート~^^ 自分の夢に向かって ...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2012-04-27 05:37
タイトル : 4月になりました
桜満開。 卒園式に入学式。 懐かしい記憶がいっぱいのジャポンの春です。   02 ピッカピカの1年生。 早いもんです、ううう。 03 桜の木の下で、ランドセル背負って記念写真。 昔、自分の父親が撮ってくれた写真とそっくり。 オヤジと同じことしてる、ははは。 04 子供が成長するって、 自分に近づいてくるような、 なんだか不思議な感覚っすね。 ...... more
Commented at 2012-04-07 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2012-04-07 21:01
(*^-^*)☆hideさん、こんばんは☆*・”・,☆
こんばんはぁ~^^冬眠からさめて
出てきました ユリシスですぅ^^;

今年も千鳥が淵にいかれたのですね^^
よいお天気で、桜の状態もよくて
ほわほわで、マシュマロみたいですね^m^
撮影、う~~んと、楽しまれたことでしょうね♪

今年は、ボートに乗って撮影されたのですね。。。
昨年までとは、違ったカットがあって
楽しませていただきました♪

こちら奈良は雨や曇り続きで
昨日、雨の中 あの枝垂れ桜を撮ってまいりましたが
肌寒かったですぅ^^;(千本桜も来週あたり!?)

素敵な桜のスライドショーを拝見して
ぽかぽかな春を満喫させて頂きました♪

TBもありがとうございました♪
私も頂きましたので~^^

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by izayoi_forest at 2012-04-07 21:02
こんばんは。。^^**

水辺のさくらって ほんまに素敵
拝見しているだけで 心浮き立ちます^^☆
ボートのロングヘアーの女性が艶やかですね

今宵のお月さまも きっと
櫻を照らしてくれていることでしょう。。♪
Commented by yassumizu at 2012-04-07 23:05
こんばんは~
今年も千鳥ヶ淵に行かれたのですね~、毎年楽しみです。
ボートの上からの撮影、水面が近くて良いですね、揺れませんでしたか?
若~い頃乗りましたが・・・この時期は混んでいてなかなか乗れません。

スライドショーも見せていただきました。
いいですね~、サクラ、青空、お堀、ボート、どの組み合わせでも絵になりますね^^。

TBさせていただきました。
Commented by tsukimizato02 at 2012-04-08 05:51
おはようございます。
都心といえば、千鳥が淵 ですね。
今年はあの一本桜はいかがでしたか?
私は相変わらず毎度のパターンですが
田舎の桜巡りをしております。
Commented by hir2_photo at 2012-04-08 18:02
こんにちは!
いいですねー、千鳥が淵♪
ウチの地方も今日は風も少なく花見日和でしたので、
近所で花見をしてきました。
やっぱりお堀とサクラの組み合わせは最高ですねー♪
Commented by lucentx at 2012-04-08 20:08
こんばんは
昨日、千鳥が淵に行かれたですね!
ボートから撮影、いつも興味はありますが、行列を見て
さっさと諦めていました。
やはり、ボートから目線のアングルは新鮮で素晴らしいです。
一枚目やボートの上の女性の写真は、特に迫力あります。
降り注ぐ桜、いいです。
やはり風があって寒くても青空が欠かせませんね。
私も昨日、ここに行ったのですが午前中は用事があり、午後から
の出発で、小石川後楽園経由だったのでここに到着したときには
予報どおり曇ってしまい...
ボートも強風のため営業していませんでしたよ。
午前中でラッキーでしたね。
桜を楽しむ人達の写真も、とても好きです!
Commented by laputa515 at 2012-04-08 22:42
こんにちは。
今年もまた千鳥ヶ淵に行かれたのですね・・・(うらやましい)
ほんとうにうっとりするような景色、そしてhideさんのphoto.
何だか幸せをいっぱいもらったようでじっと眺めていました。
今年はボートからですか・・・ひと味違った雰囲気でとっても素敵ですね!

私は最近また写真を撮り始めましたが、ブランクあったせいかなかなか
うまく撮れません。カメラも前のそのままだし・・・苦笑

この間、うちの先生がヨットのレースに連れて行って下さいました。
思いがけず、船の上からの撮影が出来て楽しい1日でしたよ。
逆光になったりして難しかったですが、とてもいい経験になりました。

ほんの一部ですが、また見て下さいね!
Commented by dacha883 at 2012-04-08 23:00
こんばんは。
ほんとうに素敵な場所ですね。
2枚目の写真にうっとりです。
この場所にいるだけで幸せな気持ちになれるでしょうね。
但馬のソメイヨシノはつぼみが膨らみ始めたところです。一足早く幸せをいただきました。
Commented by tatux2yan at 2012-04-10 01:09
hideさんこんばんは!^^♪

いや~すっかり春なんだなと実感しております。
寒い寒いとつぶやいていた事懐かしく思うくらいに春ですね。

素晴らしい桜の景色ですね~ ボート目線からの撮影で更にリアルに伝わります。
臨場感ある撮影は手間暇かけた分厚みが違いますね。

私も本当久しぶりにカメラグリップを握ってると思えるほどに撮影をする事が出来ました。
いつも行く宮島ですが、行かせてもらえる事に感謝で桜 堪能しました。

Commented at 2012-04-10 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-10 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:37
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-04-07 18:41 さん
ありがとう ^^

そうです ちゃんと 開花をまってスケジュール立てて 笑
ボートは何年振りでしょうか 笑 しかし たいしたもので
自由自在にこげましたよ
たまに桜にぶつかったり他のボートに当たったりはしましたが 笑

さすがに日本一の桜の名所
素晴らしいです 毎年きてますから ^^♪
そうそう あのカメラ 私も気になって 一枚撮りましたが
なんなのでしょう
Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:37
◆◆・・・・・ ───★ ulysses   さん
ありがとう ^^

ブログで 嬉しい記事 拝見しましたよ ^^♪
長らく更新されてなくて いろいろとあるんだろうな。。。と
思ってましたが なんと 最高に美しい さくら が咲いたのですね ^^♪
ほんとうにおめでとうございます。

今年も 九段の千鳥が淵 行ってきましたよ
ユリシスさんも行かれたことがありますよね 
思い出されましたか?

ボートの乗って 桜の下から広角で
お堀目線で広角で 念願かないました ^^♪
こだわりの写真はいかがでしょうか?

枝垂れ 昨年か魅せていただいてお寺の立派な枝垂れですよね?
千本桜も とても楽しみにしています。
日曜からそちらも天気回復したのでは?

ユリシスさんのおめでたい記事にTBできて 嬉しいです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:37
◆◆・・・・・ ───★ izayoi_forest さん
ありがとう ^^

ここ千鳥が淵は毎年撮影に来ていますが
いつかボートに乗ってお堀目線で撮影したかったのです ^^♪
なので 念願かなって嬉しいです

天気も良くて 風も少なくて撮影が快調でした ^^♪
でも 午後からは なんと 強風でボートは運休になったらしいです

お月様と桜  実は私も撮ったのです ^^V


Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:38
◆◆・・・・・ ───★  yassumizu  さん
ありがとう ^^

はい 今年もきましたよ ^^♪
毎年楽しみで 前からニ天気予報気にして
絶好のチャンスとばかりにいそいそとでかけました 笑

ボート 何年ぶりかでしたが ちゃんとこげましたよ ^^♪
天気が良くて風も心地よく 揺れなんかきになりませんでした 笑

混むのは判ってたので開園前45分から並んで1時間半ぐらいでばっちり!
スライドショーも見ていただき嬉しいです
TBもサンキューデす ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:38
◆◆・・・・・ ───★ tsukimizato02 さん
ありがとう ^^

そうです 千鳥が淵は日本一 ^^♪
一本桜 ちゃんとアップしてますよ
ど真ん中すぎて 逆にわからなかった??

でも明後日ぐらいには 桜吹雪まいちる1本桜もなんとか
撮影したいと虎視眈々です

tsukiさんのさくら  だけではなく花全般 好きなんですよ~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:38
◆◆・・・・・ ───★ hir2_photo   さん
ありがとう ^^

いいでしょう~  千鳥が淵 ^^♪

しかし 朝早くに行っても かなりの人数来てますし ^^;;
午後には 桜歩道は牛ぎゅうづめ 笑

近所で花見がてら撮影とは 贅沢ですね~ ^^♪
お堀目線の撮影しっかり楽しみました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:38
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

ボートからの撮影 いつか絶対にと思ってたので
今年は念願かないました ^^♪

アングル新鮮でしょう ^^♪
私も考えてた構図をほとんど 撮ることができました
桜の真下からの広角ショットは
桜が襲ってくるような迫力でしたよ ^^♪

小石川は 私も日曜に行ってきました
枝垂れ 見事ですね ^^♪
私も広角で ありえない構図トリマクリ 笑

午後からボート運休?? やっぱり午前中早く行って大正解でした ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:38
◆◆・・・・・ ───★  laputa515  さん
ありがとう ^^

はい またまた千鳥が淵に行ってきましたよ ^^♪
ボート目線での撮影は念願でしたので テンションかなりあがりました

思ってた通り迫力出るショットがいくつも撮れて
しかも青空バックに爽快さもプラスです ^^♪

ミミさんのブログ拝見しましたよ
見た瞬間味わいが出てるカラーで構図も落ち着いててと
とても良かったと思います ^^♪
ヨットの上はかなり揺れたのでは??

広島の撮影ポイントいつか回りたいです

Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:38

◆◆・・・・・ ───★ dacha883 さん
ありがとう ^^

はい 本当に素晴らしい桜です
なんせ日本一ですから ^^♪

2枚目はお堀の端っこまで行って
広角で全域カバー ^^♪
天気も良いし 撮りたかった構図が目の前で
テンションあがりっぱなしデした ^^♪

但馬のソメイヨシノ  dachaのとこで
見るの楽しみにしてます

Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:38
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan  さん
ありがとう ^^

ほんと 一気に春が来ましたよね ^^♪
この日もとても暖かく 少しだけ風も吹きましたが
ぜんぜん寒くなく 心地よいぐらいでした

ボートに乗っての撮影は 昔から なんとか乗って撮影したいと
思ってたので念願かないましたよ

こんな構図 あんな構図と イメージしてたので
バッチリでした ボートでポイントへ移動するのも楽しいもんです ^^♪

tatux2yan  さん きつと宮島からの素晴らしい桜を見せてくれると
思ってたので 目を見開いて 見ました 笑
さすがに宮島 いいよね~ ^^♪
来年はぜひ ご一緒しましょう

Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:38
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-04-10 01:20 さん
ありがとう ^^

ご無理を聞いていただいて本当に嬉しいです
30日は娘も一緒に行くので下見バッチリおねがいします ^^♪
私も 撮りまくりたいのですが 叱られますね 笑

電話番号 バッチリです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-04-10 22:39
◆◆・・・・・ ───★  鍵2012-04-10 08:02  さん
ありがとう ^^

グクって見ましたが 何が目的で いろいろとコレクションされてるのか
判らないですよね
ご連絡ありがとうです

鍵さんがそんなことするとは全く思ってないので ^^♪

自分のidでも検索してみましたが 同じように沢山出てきますよ
googleの仕様ではないでしょうか  




Commented at 2012-04-10 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surgeon24hrs at 2012-04-11 06:23 x
こんにちは。

素敵ですね。東京の桜と言えば上野や滝野川などがありますが、私としてはやっぱり千鳥が淵ですね。

昨年この時期に帰省したのですが、その時は地震の直後だったため、千鳥が淵もかなりの部分が入れなくなってました。電力不足で夜桜の照明も自粛でした。今年は夜桜の照明はあるのですか?
Commented by usa104 at 2012-04-11 20:01
こんばんは。

今年もhideさんの桜を見せていただきました。
どれも素敵に撮れてますね。。。いいなぁ~

アルバムも見せていただきましたよ。。。流石ですね。

はやく桜撮りたいです。。。あと1ヶ月辛抱かなぁ~ (*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2012-04-12 22:00
◆◆・・・・・ ───★  鍵2012-04-10 23:39 さん
ありがとう ^^

でしょう~
あまり神経質にならずに どーーーんと腰をおろして ^^
のんびりとね

あのカメラ。。。謎です  知ってる人 誰か教えて~

Commented by hide_t510 at 2012-04-12 22:03
◆◆・・・・・ ───★  surgeon24hrs   さん
ありがとう ^^

上野は どうしても好きになれないんです。。
とにかく ひとが多い 酒飲みばかりで
美しい桜を眺めながら 撮影する雰囲気ではないですもんね ^^;;

千鳥が淵は宴会禁止なので 桜をじっくりと味わえます
今年はライトアップも再開して日本を明るく元気に ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-04-12 22:06
◆◆・・・・・ ───★  usa104   さん
ありがとう ^^

毎年 桜の撮影が 楽しみで 日々天気予報とにらめっこです 笑
土日は晴天に恵まれましたが 昨日は早速 春の嵐でした ^^;;

でも全部散るように風ではなかったので
今週末も 楽しめるかもです

usaさんの桜がとも楽しみです


Commented at 2012-04-13 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-13 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-04-13 20:53
◆◆・・・・・ ───★  鍵2012-04-13 13:20   さん
ありがとう ^^

はい 昨年末にビビッと手首骨折
しかし なんとか命拾いして 良かったのかも 笑

何もきになさらなくて よかです ^^

もう鍵ははずして おいでませ ^^笑
Commented by hide_t510 at 2012-04-13 20:56
◆◆・・・・・ ───★  鍵2012-04-13 15:28   さん
ありがとう ^^

あなたでしたか~
マイクラさんに 先日 天丼をごちになったとき
いろいろとカメラ談義しててね
私をご存知な ○○さん と言われてたので
どなただろう。。。と

東京のブロガーさんは人口多いから
どこでどうつながってるか わからないものですよね ^^♪

ブログ復活されたときはぜひ 連絡ください
写真は やっぱりこのサイズでないと 良いのか悪いのか
私の老眼ではみえやしない 笑

これからもよろしくです