さくら 2012   - 桜散咲・東京目黒川 -


c0095342_22181987.jpg

通勤前の早朝に昨年初めて撮影した「目黒川」へ。
朝の柔らかな陽光は桜を薄い紫ピンクに染め、川面は散る花びらのキャンパスに






c0095342_227884.jpg





c0095342_2272766.jpgc0095342_2273432.jpg





c0095342_227522.jpg







c0095342_2275832.jpgc0095342_228885.jpg





c0095342_2282342.jpgc0095342_2283314.jpg





c0095342_2284513.jpgc0095342_228551.jpgc0095342_229240.jpg







picasa photoアルバム 公開しました。
桜散咲・東京目黒川


お時間あるときにご覧ください。
[PR]
by hide_t510 | 2012-04-13 22:18 | Flower | Trackback(8) | Comments(24)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17819362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2012-04-13 22:25
タイトル : 目黒川の桜
ずっと行きたかった目黒川の桜を見に行ってきました。 目黒川に沿って両側桜が満開でとっても綺麗でした。 はい、桜まつりですよ~、ピンクの中に赤や黄色の提灯が引き立ちま~す。 都会の中の桜、高層ビルの上から見ても綺麗でしょうね。 地上の桜はもちろん綺麗! 川の水に写り込む桜も綺麗です。 なんか油絵みたいな写り込み、適度な風と流れが作り出す美しさ! ちょっとだけ散りゆく花びらを撮ることができました。ちょっとだけです^^。 名物の赤い橋、撮影スポットでもあり、立ち止ま...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-04-13 23:10
タイトル : ** SAKURA 2012 Vol.2 **
**  SAKURA 2012 Vol.2 **  毎年恒例の奈良・千本桜をアップする前に、 同じ川沿いで、少し川上の 桜と菜の花が綺麗な場所を発見^^v けっこう穴場かも~~!? **********************************************************  *皆さまへ・・・♪* ↓ たくさんの嬉しいお祝いコメントをありがとうございました♪ 子供は、今からがスタート~^^ 夢に向かって しっか...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-04-14 19:03
タイトル : ■■ さくら日和
全ての写真クリックすると大きくなりますよ。^^ ■■ 曇りのち晴れ 桜日和 ■■ 大塚地区 さくら 今日は先週の宮島の桜撮影に続きますが、とある場所に向かう途中 車で家を出発して 数分の所で桜満開に遭遇~(^O^)/  車を止めてまずはここでしばらく楽しみました。^^♪ ラストのフォトはいつもお世話になってるマイカーのリアウィンドへの写りこみ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-04-14 23:21
タイトル : ** SAKURA 2012 Vol.3 ** 枝垂れ..
** SAKURA 2012 Vol.3 ** 枝垂れ桜 ・ ・ ・  『 キセキノハナ ♡ 』 私の大~好きな枝垂れ桜~^^♪ この枝垂れる様は、妖艶で素敵ですよね♪ 毎年、逢えるのを楽しみにしています。。。♡ ユリシス ♡(。╹◡╹。)♡ ********************************************************** ♥ ・・・♪ Special BGM ♪ :・・・ ♥ **  Ly...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2012-04-15 21:03
タイトル : 春のほほえみ
春爛漫! ... more
Tracked from My favorite .. at 2012-04-17 17:08
タイトル : 満開の桜を求めて・・・
土師ダムの桜を見ようと日曜日朝6時に起き、7時に出発。 やっと今年、満開の桜に出会えて感激の1日でした。 6000本にも及ぶ桜はため息が出るほど、ほんとうに綺麗だった。 さらに湖に桜がほんのりと映り込み、何とも言えない素敵な風景。 朝は逆光だったのであまりいい写真は撮れず・・・心に刻んだ。 帰りに違う地点から撮った何枚かをアップします。 ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-04-19 08:53
タイトル : ** SAKURA 2012 Vol.4 ** 専称寺・..
** SAKURA 2012 Vol.4 ** 専称寺・枝垂れ桜 ・ ・  ・ ひっそりとした 小さなお寺の中に、 樹齢200年の立派な枝垂れ桜があります。 昨年の専称寺 今年は、雨の中での撮影となりましたが 毎年、この美しい枝垂れに、うっとりです~~(〃▽〃)♡ ユリシス ♡(。╹◡╹。)♡ ********************************************************** ♥ ・・・♪ Spe...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-04-21 01:46
タイトル : ** SAKURA 2012 Vol.5 ** 奈良・千..
** SAKURA 2012 Vol.5 **  奈良・千本桜 『 華舞 LOVE 』 ・ ・  ・ 毎年楽しみにしてる 奈良・千本桜~♪ 今年は、散るのが早かったです^^; 過去の奈良・千本桜 今年は、幸せそうなカップルが~♡ こちらまで、HAPPYな気分に~(〃▽〃)♡♪ お幸せに。。。♡ ユリシス ♡(。╹◡╹。)♡ ************************************************...... more
Commented by makosukidayo at 2012-04-14 03:57
溜め息が出る程に綺麗です。

目黒の桜 一度は此の瞳に

焼き付けてみたいです。
Commented by usa104 at 2012-04-14 05:43
おはようございます。
目黒川の桜もまたすばらしいですね。
一枚目ナイスです。桜の花びらそして映り込み
・・・流石です。。。
素敵な桜、今日も見せてもらいました。

いい週末を!!(*^_^*)
Commented by ユリシス at 2012-04-14 07:32 x
(*^-^*)☆hideさん♪  
おはようございます~☆*・”・,☆

ここ目黒沢川も、タイミングのいい時に
撮影されたのですね~

一枚目素敵ですね^^♪
川への桜の写り込みと散った桜の花びらが
とっても、綺麗~^^♡ 流石の一枚ですね~

スライドショーも拝見いたしました^^
朝?の柔らかい光の中で撮影でしょうか。。。
一枚一枚、丁寧に撮られた桜フォトは
優しさが感じられて
ほんわか、幸せな気分です。
hideさんならではですね~^^v
見習わなくては。。。^^;

TBもありがとうございました♪
私も頂きましたので~^^
また、専称寺・枝垂れ桜や奈良・千本桜アップしましたら
TB頂きにあがりますぅ~^^;

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by tatux2yan at 2012-04-14 19:01
hideさんこんばんは!^^v

おぉぉ~!!朝の通勤時、貴重な時間で撮影~お疲れ様です。
う~ん。。。。。。どれも優しいhideさんらしい写真ですね。^^

そういえば私は長らく早朝撮影などしていません。

桜を楽しめる事に感謝、夢中になれる事に感謝、全ての事に感謝と思います。


Commented by サンゴ at 2012-04-14 20:13 x
気分が明るくなりました。
季節が流れてますね。
Commented by lucentx at 2012-04-15 08:32
おはようございます

目黒川の桜も有名ですね!
ここは、桜の終わったあとにしか行ったこと
がないの、素晴らしい写真を見せていただき
とてもうれしいです。
来年は、行って見ようかなという気分になってます。

一枚目の水面に浮かんだ花びらと映り込みの空に
うっとりで、この構図、センスに感動です。
2枚目も、都会の桜の雰囲気でありながら、幻想的
な雰囲気もあり、素敵です。

ちょっと今は、、桜撮影とたまる写真と整理で、
まったく時間が足りないと悩んでます。
アルバムは、落ち着いたら見せていただきます。
Commented by hide_t510 at 2012-04-15 16:51
◆◆・・・・・ ───★ makosukidayo さん
ありがとう ^^

コメント サンキューです ^^♪
ここ目黒川は 昨年初めて言って気に入った場所です

仕事前の早朝の 陽光が 優しく桜を 川を照らして
とても綺麗でしたよ

ぜひ来年は出かけてみてください ^^

Commented by hide_t510 at 2012-04-15 16:51
◆◆・・・・・ ───★ usa104 さん
ありがとう ^^

早朝 6:30からの朝の陽光は さくらを 照らして
少し紫がけて 美しく照らしてくれました

写りこみ 見逃すとこだったのですよ 笑
川の 一方ばかり歩いてると 決して発見できないとこでした

見つけたときは ここで何枚も パシャ 笑
さぁ いよいよ usaさんの 道北からの
さくら 本番ですね とても楽しみです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-04-15 16:52
◆◆・・・・・ ───★ ユリシス さん
ありがとう ^^

はい 朝5時に 目が覚めて~ 笑
いそいそと出かけると 6:30すぎでしたか ^^♪
優しい陽光が 桜を照らして 少し紫に。。
川を照らして 桜を写しこんでくれて

いいタイミングでした ^^♪
スライドショーも見ていただいたのですね
嬉しいです
川と桜と あまり代わり映えしませんが
優しさを感じていただけて ホッとしました ^^♪

ユリシスさんの枝垂れ。。。なんとも素敵でしたね
TBいただきましたよ ^^♪



Commented by hide_t510 at 2012-04-15 16:52
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

さくらの撮影なら いくらでも早起きです 笑
tatsuさんも 一緒でしょう??

5時に目が覚めてしまい そわそわと
現地に6:30過ぎに到着 ^^♪
朝の散歩してる人 もう仕事に出かける人。。いろいろと。

こうして撮影に夢中になれること
時間を持てること  ひとつひとつに感謝ですよね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-04-15 16:52
◆◆・・・・・ ───★ サンゴ さん
ありがとう ^^

四季折々の花を。。イベントを カメラで楽しむ。。
さくらは そんな中でもトップの楽しみです ^^♪

優しい桜の花景色の中をゆっくりと時が流れて。。
とても気持ちよい朝でした
Commented by hide_t510 at 2012-04-15 16:52
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

私も 昨年初めて出かけて 気に入った場所です
ここは朝の陽光が とても綺麗に桜を照らしてくれるので
今年も早朝にでかけました ^^♪

ぜひ来年はご一緒に~
写りこみのショットは川の反対側を歩いて見つけました ^^
整理する時間が足りない。。羨ましいです ^^♪


Commented by mizuki-39 at 2012-04-15 20:45
こんばんは^^
一枚目、素晴らしいですね~
桜吹雪が織りなす水面の模様、本当に美しいです。
川沿いに続く桜並木は、人々の心を癒してくれますね。

Commented by hide_t510 at 2012-04-15 20:59
◆◆・・・・・ ───★mizuki-39  さん
ありがとう ^^

コメントいただき嬉しいです
ここ目黒川の桜は 昨年初めて撮影して
とても気に入りました

今年も早朝から仕事前に出かけて
撮影を楽しみましたよ ^^♪
川沿いのマンションとかに住まわれてる人たち
羨ましいです

Commented by laputa515 at 2012-04-17 17:42
こんにちは。

一枚目、あまりの美しさに言葉が出ませんでした。
川のブルーもきれいだし、花吹雪が素敵に演出してまるで一枚の絵画のよう・・・
ほんと、hideさんのフォトはうっとりですね〜

私はこの日曜、土師ダムへ行きましたが、逆光でなかなかいい写真が
撮れず、心に焼き付けて帰りました。
もっと写真の技術を勉強しなくては、と思ってしまいました。

三脚置いてカメラを構えている方が何人かいらっしゃいましたが
みなさん望遠レンズでした。(私は持ってない・・・笑)

ちょっといま写真熱出てます(笑)

Commented by hide_t510 at 2012-04-17 22:46
◆◆・・・・・ ───★laputa515 さん
ありがとう ^^

ここ目黒川は昨年初めていって 気に入りな場所です
幸に職場の 駅から3駅なので 仕事前の早朝にでかけて
人も少ない時間に のんびりと撮影です ^^♪

川への写りこみですが 昨年は探せなかった場所なんですよ
少しテンションあがって 何枚も撮りました

土師ダム の桜 拝見しましたよ ^^♪
あのダムは車でなんどもとおってますが
あんなに桜が咲いている場所が あるんですね~

いつか私もぜひ撮影したいポイントの一つになりました ^^♪

Commented by カプチーノ。 at 2012-04-18 19:13 x
hideさん こんばんは

トップ写真に すこぶる (* ̄。 ̄*) ウットリ です
花びら1枚1枚で描かれた華やかな絵は
桜花、散ってもなお 美しき舞い ・・・ とでもいうのでしょうか
緩やかな春の流れに、気持ちまでもが添うようです
桜、美しすぎてヤバすぎません? (〃 ̄∀ ̄)σ ツン.
美しすぎる hideさんの写真もヤバすぎます!!!



Commented by mama-mumin at 2012-04-19 15:22
こんにちは。
桜の季節は過ぎつつありますね。
目黒川沿いに鳴く桜並木もとても綺麗ですが。
川面に散った花弁が描く世界もたまりませんね~。
ため息が出るほどの美しさです(^^)
Commented by 706mikey at 2012-04-19 21:34 x
ヒデさん、こんばんは。インスタから来ました。

桜のお写真、東京マラソン・・・一部をiphoneで見せていただいていましたが、
やはり大きい画面で見ると感動もひとしお。
見終わった後、涙がひとすじ流れていました。
一枚一枚に物語があり、本当にドラマチックでどきどきしました。

これからも素晴らしいお写真を楽しみにしています。


Commented by hide_t510 at 2012-04-19 22:19
◆◆・・・・・ ───★  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

ウットリしていただいて嬉しいです ^^♪
ここ目黒川は東京のど真ん中
川もそんなに綺麗ではないのですが
この桜の時期 早朝の陽光が照らして
さらにさらに
桜の散る花びらが川のキャンパスに美しいアートを ^^♪
そうそう このたびはおめでとうございました
これからも頑張ってくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2012-04-19 22:19
◆◆・・・・・ ───★ mama-mumin さん
ありがとう ^^

桜の季節 こちらは 終わってしまいましたが
八重桜とかは まだこれからも見れそうですよ ^^♪

桜の花びらが 川面というキャンパスに描くアート
綺麗ですよね~
私も撮影できて嬉しかったです
昨晩は ハナミズキが咲き始めてました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-04-19 22:52
◆◆・・・・・ ───★  706mikey さん
ありがとう ^^

はじめまして 706mikeyさん
ようこそ拙いweekendブログへ ^^♪

iphoneだとちっこくて 私のような老眼では 笑
やはりブログサイズでちゃんと写真とし見たいし見てほしいですよね

そんなに感動していただいて とても嬉しいです

ブログ下のプロフフォト右にホームページのphotolaboへのバナーも貼ってますので
時間があればぜひ見てやってください ^^♪
これからもよろしくです

Commented by papacamera at 2012-04-23 03:22
素晴らしい!
特に映り込みと散った桜の協演が見事です。
僕は仕事帰りに中目黒の目黒川は見に行くのですが、
これはもっと下流側なのかな?
Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:14
◆◆・・・・・ ───★ papacamera さん
ありがとう ^^

目黒川は昨年始めて出かけて気に入ったので
今年も早朝から撮影でした ^^♪
朝日が川面を照らして櫻の花びらがそのキャンパスに
綺麗でしたよ

JR山手線目黒駅を降りて目黒川に  なので
だいぶ下流ですね


カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。