さくら 2012   - 枝垂れ桜 -


c0095342_8301216.jpg



さくら..  今年もその美しさから私たちを癒してくれて 楽しませてくれましたね
2週間足らずの短い間ですが この時期が1年通して一番好きです。

枝垂れ桜も大好きで いろいろと撮影しましたがなかなか難しい ^^;;
特に夜桜ライトアップの撮影は手持ちでのぶれ対策に色かぶりの排除対策と毎回苦労しますが
今年もまともに撮れませんでした  




c0095342_8353099.jpg





c0095342_8362057.jpgc0095342_8355997.jpgc0095342_8364060.jpg






こちらは 枝垂れ..ではなく 山桜です
山桜の葉の薄茶色と花の白さが大好きで好んで撮影します。
c0095342_8362725.jpg






[PR]
by hide_t510 | 2012-04-21 08:37 | Flower | Trackback(2) | Comments(30)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17853883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-04-21 11:42
タイトル : ** SAKURA 2012 Vol.5 ** 奈良・千..
** SAKURA 2012 Vol.5 **  奈良・千本桜 『 華舞 LOVE 』 ・ ・  ・ 毎年楽しみにしてる 奈良・千本桜~♪ 今年は、散るのが早かったです^^; 過去の奈良・千本桜 今年は、幸せそうなカップルが~♡ こちらまで、HAPPYな気分に~(〃▽〃)♡♪ お幸せに。。。♡ ユリシス ♡(。╹◡╹。)♡ 奈良・千本桜 『 華舞 LOVE 』 ****************************...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-04-22 09:16
タイトル : ■■ 2012 しだれ桜   ありがとう
全ての写真クリックすると大きくなります。^^ ■■ 与一のしだれ桜 ■■ Yoiti sakura ここ与一のしだれ桜を撮影出来たのは、実は19日木曜に代休を頂き定期通院の前の 早朝に訪問してのものであります。 丁度満開を...... more
Commented by tatux2yan at 2012-04-21 22:08
hideさんこんばんは!(^O^)/

さくら~本当にあっという間ですね・・・悲しいくらい。  でも心踊りました。

なので私は出来るだけ休みに県北へ足を運び開花を楽しんでます。^^

夜桜は撮影した事ありませんが(たぶん)手持ちですか?

でもISOは私の相棒より倍はあるので頑張ってくれるのではないかと思いますよ。^^


今日、帰りに車を走らせてると市内国道沿いにハナミズキが綺麗に咲いていました。
「は~そんな時に限ってカメラ持ってなく・・・(>_<)です。^^;」

Commented by usa104 at 2012-04-21 22:18
こんばんは。

すばらしい・・・枝垂桜。。。

こちらでは大きな枝垂桜は見れません
hideさんの桜に感動です。。。

どの写真も美しい・・・☆☆☆ (*^_^*)
Commented by ulysses07 at 2012-04-21 23:37
(*^-^*)☆hideさん♪  
こんばんは~☆*・”・,☆

うわぁ~見事な枝垂れですね♪
コメント&TBいただきまして
ありがとうございます♪

小石川に、六義園。。。
夜桜、難しかったとおっしゃってますが
そんな風にみえないです~~^^;
私など、夜桜だなんて
アップできるものを撮れたためしがありません^^;

広角レンズでの迫力あるhideさんの撮り方が
気持ちいいですね^^v

そして、最後の山桜、お上品で、可憐ですね♪
今年は、山桜は、撮らずじまいでしたので
魅せてくださって、ありがとうございました^^

今年も、たくさん、桜楽しまれたことと思います^^
今年の桜は、一生忘れられないモノに、なりました♪

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented at 2012-04-21 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプチーノ。 at 2012-04-22 08:06 x
hideさん おはよ♪

まるで、花かんざしを挿したような 可憐な枝垂れ桜
訪れる人の心も魅了されますね (*^。^*)
夜桜も、昼の桜とは ひと味違う幻想的なムードに
心 惹きつけられます

満開になったと思ったら、あっという間に散ってしまう桜ですけど
桜木にとっては、一年に一度のご褒美 ☆
この儚さが、花の美しさを 一層際立てているのでしょうね ^^*
Commented by ロバート at 2012-04-22 13:01 x
hideさん、ご無沙汰ですm( _'''_ )m 

今年も素敵な桜満開ですね\(◎_◎;)/
全部、拝見させていただきました V( ^_*)b
この季節は、あっという間に通り過ぎていくので寂しいです。。
のんびりと北上できればと毎年思う今日この頃です!!
デハデハm( _'''_ )m 
Commented by izayoi_forest at 2012-04-22 21:28
こんばんは^^*

hideさんの枝垂れ桜 そして 夜桜 素敵過ぎます~♪♪
ラストの山桜の透明感。なんて綺麗。。見惚れるばかりです^^☆

京都では 八重桜が 雨嵐の重さに耐えています
散り際のさくらって 切ないけれど いいですね
Commented at 2012-04-22 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2012-04-23 03:27
1枚目、見事ですね。
六義園、行ったことないですが、おそらくかなりの人出。
そんな事を感じさせない、どこか田舎の銘木のようです。
Commented by laputa515 at 2012-04-23 17:33
こんにちは。
どれもhideさんらしい素敵なphotoでまたまた癒されました。

夜桜ってあまり見に行った事がないので雰囲気がよく
わからなかったのですけど、今度行ってみたくなりました。
2枚目のを見たら、ほんとうに幻想的でうっとりですね!
桜のピンクがとてもきれいに浮かび上がってまるで絵画のよう・・・

今日もごちそうさま!って感じです(団子より花が・・・笑)


Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:12
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

はやかった~ 今年も2週間なんですが 撮影できるのは土日と
仕事前の早朝だけ  しかも天気をきにしないといけないので
実質ベストな撮影タイムは数日しかなかったです ^^;;

仕事帰りに 枝垂れを撮影に行ったのですが
雨は降り出すし。。。風もあるし 最悪のコンディション
良い言い訳ができました 笑

ISOはD7000になってだいぶ強くなったので
許容は1000です。 ^^♪

tatsuさんの県北の あの櫻は 最高でしたね
くうううっっ って唸ってみましたよ

Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:12
◆◆・・・・・ ───★ usa104 さん
ありがとう ^^

お褒め頂いて嬉しいです ^^♪
中でも小石側後楽園の 枝垂れは素晴らしかったです ^^♪
ただ 少し散り始めて 花のボリューム感が薄かったのですが
広角で迫力を出しました

さぁ usaさんの道北からのさくら ^^♪
そろそろでしょうか。。
もう少しかかるのかな  それにしても楽しみです



Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:13
◆◆・・・・・ ───★ ulysses さん
ありがとう ^^

いやいや ユリシスさんの枝垂れこそ
素晴らしいじゃないですか~ ^^♪

あのお寺 専称寺の枝垂れに
そしてキセキの 妖艶で 華やかな枝垂れは 見るもの皆を
とりこにしてしまいましたね ^^♪

私の拙い枝垂れ TBも恐れ多いのですが 飛ばしました ^^;;
六義園の夜桜撮影はマジで 惨敗でした
なんとかごまかして 見せてるんですが。。。
ユリシスさんの昨年の 京都清水寺の
もみじのライトアップを思い出しましたが
難しいですよね  一緒に勉強しましょう ^^♪

山桜 大好きな櫻です ^^♪
これは代々木公園で ショックを受けながらも
なんとか撮って帰ってきたショットです
ユリシスさんの櫻 今年は格別なさくらになりましたね ^^♪


Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:13
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-04-21 23:55 さん
ありがとう ^^

現地に行っていただいたのですね
私はサイトで見ただけで現地に行ってないので
帰ったら すぐに行ってみたいですね ^^♪

ほんと今回はご無理を頼んでしまいましたが
ぜひよろしくです

Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:13
◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。  さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
1枚目と 青空バックの広角は 小石側後楽園の見事な枝垂れです
お昼でしたので ちゃんと撮れました ^^♪

夜桜。。。う~ん 納得いかない  そんなレベルにも達してないです
何度も足を運んで修行しないと ダメですよね ^^;;
来年は櫻の時期 2週間ぐらい休みをとってしまいたい 笑

一年に一度のご褒美 はかない美しさ。。。
ちゃんと撮ってあげたいですよね ^^♪




Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:13

◆◆・・・・・ ───★ ロバート さん
ありがとう ^^

こちらこそご無沙汰して申し訳ないです ^^;;
ロバートさんなかなかコメント欄あけてないんだから~

そうそう あっという間に過ぎ去って
それに風雨きついと 心配で心配で。。。
一緒に東北にいきましょうか ^^♪
ロバートさんの ブラバンと櫻 癒されました~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:13
◆◆・・・・・ ───★ izayoi_forest  さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて嬉しいです ^^♪
1枚目と青空バックの枝垂れは 都内有数の日本庭園
小石側後楽園での枝垂れです
りっぱな枝垂れでした ^^♪

夜桜も 素晴らしいしだれなのですが
撮影の腕がショボくて 櫻に申し訳なかったんですよ 笑
京都。。。さくらと 紅葉 いつか行ってみたいんです。。。




Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:13

◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-04-22 23:27  さん
ありがとう ^^

了解です ^^♪
では 4/29に連絡させていただきますので
ご安心を ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:13
◆◆・・・・・ ───★ papacamera さん
ありがとう ^^

枝垂れのひとつひとつの花びらをアンダーなバックで撮って
純和風に表現してみました ^^♪

六義園 仕事帰りに行ったのですが 入園までに
長だの待ち行列 中にはあきらめて帰られる方もいらっしゃいました ^^;;
ようやく入園できたら さくらの周囲は 人 人 人でごった返してました

三脚は禁止なのに 無視して持ち込んでる人 いっぱい!!
なんとか広角で 手持ちでぶれを抑えて WBも変えてライトの赤かぶりを抑えて
このショット。。。納得いきませんでした 泣

Commented by hide_t510 at 2012-04-23 21:13
◆◆・・・・・ ───★ laputa515 さん
ありがとう ^^

そう言って頂いて 嬉しいです ^^♪
小石川後楽園の枝垂れは 日中に撮影したので
青空バックに 広角レンズで 大胆な構図
でも1枚目は アンダーなバックで しっとりと 純和風で撮りました

夜桜は 六義園で ライトアップの時間に
撮影したのですが ぜんぜ納得行くショットが撮れませんでした ^^;;

手持ちだと もう限界  かと言って三脚はNGですしね
ほんと難しいです

花も 団子も 両方いただくまーーす ^^♪



Commented by yassumizu at 2012-04-23 22:10
こんばんは~
今年はサクラの開花に待ちくたびれた感がありますが
開花後はあちらこちらで綺麗な桜を見ることができました、
花ちらしの雨の後の美しさも楽しめました、仕事でカメラを持てなかったのが残念ですが・・・
やっぱり桜って綺麗なお花ですね~。

輝いた枝垂れ桜、素敵ですね~、さすがだなと思いました。
ライトアップは難しくて私には無理です、

ハイキーな山桜も素敵ですね~^^。
Commented by kmaroon at 2012-04-24 18:52
hideさんの撮られた美しい桜、
今年も見せていただくことが出来て、
とても幸せです~♪
山桜、大好きです^^
Commented by hide_t510 at 2012-04-25 08:13
◆◆・・・・・ ───★  yassumizu  さん
ありがとう ^^

ほんと 厳冬が続き 今年のさくらは 咲くのか  と心配してましたが
少し遅れただけで ちゃんと 咲きました ^^♪

咲くと いつものように楽しめる期間は短くて
さぁ いつ撮影に。。。天気は。。と心配ばかり
結局 3回ぐらいしかでかけられないんですよね  辛い

さくらは 特別な花で 人それぞれ いろんな思いを
さくらに 重ねてますよね

来年は 思う存分楽しみたい。。。無理かなぁ 笑

Commented by hide_t510 at 2012-04-25 08:15
◆◆・・・・・ ───★  kmaroon  さん
ありがとう ^^

今年も 見ていただいて 嬉しいです ^^♪

この時期 毎年 楽しみで みなさんも一緒だと思いますが
天気予報と スケジュールと にらめっこ  笑

山桜は 代々木公園で撮影したのですが
早朝から出かけて 公園の花見客が捨てたゴミの山と
花見場所取りのブルーシートに 悲しい思いでした。

Commented by 長沼 at 2012-04-25 21:44 x
hideさん、こんばんは(^^)
hideさんの桜、ステキです~~~。。。.☆*:.。.☆*†
枝垂れ桜、綺麗~!
おぼろ月夜のも素敵~!
白い山桜も素敵~!

こんなに素晴らしいのに納得されてないご様子
はぁ? 何が? って感じですが・・・^^;
今年もhideさんの素晴らしい桜が観られて幸せ感じました♪
Commented by hide_t510 at 2012-04-26 08:31
◆◆・・・・・ ───★  長沼   さん
ありがとう ^^

山口から みにおいでませ ^^♪
今年の東京の桜 いつものように美しいかったですよ

今回は枝垂れシリーズでしたが
前回 前々回の 千鳥が淵や 目黒川も お時間あれば
のぞいてみてくだゃさんせ 笑


枝垂れの 夜桜ショットは 自分ではもっと豪華絢爛
妖艶に と意気込んで゜ましたが  ダメダメです ^^;;
長沼さんのさくら 見にいかなきゃ ^^♪


Commented by tolliano_papan at 2012-04-27 05:40
おはようさんです^^;

桜、昼も夜もステキで酔いしれそうです。
やっぱ桜は別格っすね。

TBおおきに!うちもいただきましてん。
それから、あの情報もありがとさんでした。
さっそく見てきました。hideさんのコメントも
見っけでした^^;
Commented by tact_tea at 2012-04-27 21:55
こんばんは hideさん
さすが!ですね^^
節目節目の季節フォトをいつもカッコよく魅せてくれるhideさんならではの作品にいつも感心させられています。

手首の方はもう大丈夫ですか?
これからいろんな季節フォトを楽しみたいので、くれぐれも怪我には気をつけてくださいね^^
Commented by hide_t510 at 2012-04-30 10:44
◆◆・・・・・ ───★  tolliano_papan   さん
ありがとう ^^

そう さくらは格別だよね ^^
毎年 撮影してても なぜか わくわく
今年も撮れて よかった~

TBいただきました ^^
あちらのパパさんも楽しまれてるようで
ようございました ^^

Commented by hide_t510 at 2012-04-30 10:47
◆◆・・・・・ ───★  tact_tea さん
ありがとう ^^

今年も見ていただいて 嬉しいです ^^
春の桜は 絶対撮らないと
一年後悔しますよね

今年は東京の桜 撮りおさめかもしれないので
あちこちいきたかったんだけど

手首 なんとか97%回復です
ご心配いただき ありがとうです

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。