「私的報道写真」 みさわたけひこの写真日々


c0095342_19212164.jpg


今日は、みさわたけひこさんの写真展「私的報道写真」へ出かけた。
何年か前にみさわさんの写真を見て一目でファンになりいつかお会いしたいと思ってたので
今回は会えてゆっくりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

彼の写真を見ていると人の優しさがジーンと伝わってきてとても癒されます。
話をして、彼の奢ること無くその優しさが撮られる側にもそのまま伝わって
素敵な写真につながっていると確信しました。

もし時間があればぜひ皆さんも足を運んでみてください。



c0095342_19221027.jpg

撮りあいっこになりました 笑  丸めがねがよく似合う (-○○-)



c0095342_19343749.jpg





c0095342_19252569.jpgc0095342_19253380.jpgc0095342_19254220.jpg



会社で仕事ご一緒しているN野さん^^ すっかり気に入っていただきました



c0095342_19255443.jpgc0095342_1926231.jpg



みさわさんのブログとホームページこちらです。 ぜひぜひ覗いてみてください。

>■Misawa Now blog版


「私的報道写真」みさわたけひこの写真日々




***** 写真展のご案内 *****

写真展 「 私 的 報 道 写 真 」

2012年5月11日-24日(10:30-18:00・日曜休廊・最終日は15時まで)
東京新宿 エプソンイメージングギャラリー エプサイト

*地下鉄西新宿からは歩いて3分 アクセスマップはこちら。
[PR]
by hide_t510 | 2012-05-12 19:35 | news | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/17953701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ulysses07 at 2012-05-12 23:13
☆(*^-^*)☆hideさん 
こんばんは♪

みさわたけひこさんの写真展にいかれたのですね^^
以前、みさわさんのブログを拝見して
感激したのを覚えています。

先程、みさわさんの
ブライダルフォトのスライドショーを
たっぷりと、拝見させていただきました^^

一枚一枚、心に訴えるものがあって
心の奥底がジ~ンと、あつくなりますね^^
こんな風に、お写真が撮れたら、素敵でしょうね。。。

素敵なお写真を拝見して、癒されました~^^♪

ユリシス☆
Commented by misawa_now at 2012-05-13 00:24
hideさん、ありがとうございます。
お会いできてうれしかったです。
Commented by hide_t510 at 2012-05-13 18:41
◆◆・・・・・ ───★  ulysses さん
ありがとう ^^

もうずっと前のことでしたよね。。。
そのころはエキサイトブロガーのジャイアンさんや
hidetatsuさんもファンでいらしてましたが
もうとんと。。。
時は流れたのですね~
みさわさんの写真は 撮られる人たちみな笑顔で
見てるこちらもいやなことを忘れて
癒されますよね ^^♪

最近ではスライドショーに動画やぱらぱら写真も
入れられてグレードアップしましたね
私も 車に乗ってゆく田舎の花嫁さん
みましたが 最後まで 優しい笑顔で見てました ^^♪

そうそう 私もみさわさんのような写真が撮れる様になりたい
そう思います ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-05-13 18:41
◆◆・・・・・ ───★  misawa_now さん
ありがとう ^^

私も念願かなってやっとお会いできて嬉しかったです
ずっと前に 東京いくから どぉ?一杯 とせっかく誘われたのに
いけなかったことが頭に残ってるんです ^^;;
土曜日はオープンは10:30からなのに 10時には着いてました 笑

楽しいお話ができて
写真も沢山撮らせていただいて
本当にありがとうございました ^^♪
次回はぜひ 一杯やりましょう ^^♪

Commented by tatux2yan at 2012-05-13 18:46
hideさんこんばんは!(^O^)/

みさわさんの写真展に行かれたんですか!いいな~^^
車でちょい頑張って行けるんなら行きたいところですが・・・

みさわさんのブログ他教えて頂き約1年ほどいろいろと拝見させて頂いていましたが
本当、人の温かさ、表情、記念写真、思い出、どれもが素敵な1枚。

みさわさんと言えば丸メガネにサスペンダーですね!^^

これからもいろいろとブログを通じお写真拝見して勉強させて頂きます。

Commented at 2012-05-13 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-05-13 19:06
◆◆・・・・・ ───★  tatux2yan さん
ありがとう ^^

新宿で写真展とあったので これはいかなくっちゃ と ^^♪
近場で これるならば tatux2yanさんにも もちろん声かけてましたが
遠すぎる~ ^^;;

ね~ みさわさんの写真はいいよね~
あんな写真が撮れるように お互い頑張りましょう

みさわさん九州福岡とかにも行かれるとか どこかで見た気がします
そのときは また連絡しますね

Commented by hide_t510 at 2012-05-13 19:08
◆◆・・・・・ ───★  鍵2012-05-13 18:49 さん
ありがとう ^^

これからは また時間を作って 一緒に楽しみましょう ^^♪
いっぱい撮影したいポイント ありますのでね ^^♪

アルバム なかなか苦戦中~ ^^;;
印刷テストできればいいんだけど これができないので
心配は残ります

5.2 原点 つつじ
びっくりしました ^^



Commented by izayoi_forest at 2012-05-13 19:41
こんばんは^^*

hideさんのマナザシというフィルターを通った
みさわさんのフォトたち 
なんてやさしいのでしょう。。
まっすぐ心に飛び込んできました~♪

みさわさんのブログにも お邪魔しました
素敵な*はつなつの出逢い*ですね…^^☆

Commented by カプチーノ。 at 2012-05-14 01:01 x
hideさん こんばんは

こんな風に、ニッコリ笑顔を向けられると
ファインダー越しの自分まで、ニッコリ。
まさに、笑顔の連鎖とでもいうのでしょうか
モノクロームな写真に、いくつもの優しい色風味を感じるのは
みさわさんの お人柄もあるのでしょうね
素敵なご紹介、ありがとうございました *^^*
Commented by hide_t510 at 2012-05-14 22:40
◆◆・・・・・ ───★  izayoi_forest さん
ありがとう ^^


彼の写真を見たのはもう2年前かなぁ
見てすぐに引き込まれて ファンになったのです ^^♪

人の優しさが写真に 現れて
私も こういう写真をぜひ撮ってみたいと 思いました

これからもよい繋がりを大事にしていきたいものです

Commented by hide_t510 at 2012-05-14 22:44
◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。  さん
ありがとう ^^

笑顔の連鎖 ^^♪
本当にそのとおりです

撮るみさわさん 撮られる 人々
そこに信頼感があふれて 心のそこからの 笑顔が ^^♪

そうなんですよ
みさわさんの人柄 お話をしてて すぐにわかりました
奢らず 聞く耳をもたれてて この人柄が 素敵な写真を
生み出すのだな と 確信しましたよ

私もいつかこんな素敵な写真を
見る人が ほっとする写真を とりたいと思います ^^♪

Commented by cobra518m at 2012-05-14 22:52
hideちゃん、こんばんは~!^^
いや良いものはいいね~
もっと早く知っていればよかったよ・・・
ブログのスライドショーも拝見させてもらったけど、
心にズンと響く優しさを感じる写真ばかりで、
hideちゃんがファンになった気持ちが良くわかるよ!^^
あ~こんな写真が撮れたらいいな~
私もファンになってしまいましたよ!
Commented by laputa515 at 2012-05-15 11:58
こんにちは。

みさわさんのblogでの写真拝見しました。
モノクロってぐっと来ますね!

日常のひとこまもそれぞれに素敵ですが
特にブライダルのスライドショーを見て感動しました。

どれも本当に素敵で、みなさんの心からの笑顔がとっても
印象的で、ひとこまひとこまを瞬時に写されている
そのエネルギーもすごいって思いました。

丸眼鏡のよくお似合いの優しそうな方ですね。
hideさんがファンになられるだけあって
そのお人柄のよさも伝わって来ました。

それからhideさんの切り取りも素敵ですね!
さすがって感じです。やっぱり感性ですね~

撮りあいっこのあのみさわさんのphoto好きです。



Commented at 2012-05-15 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-05-15 22:40
◆◆・・・・・ ───★ cobra518m   さん
ありがとう ^^

^^♪  わかるやろ  自然な笑顔  心からの笑顔は
見る人をひきこんでくれるよね

彼の ウェディングフォトは 式の現場よりも
前撮りのいろんなシーンが特に好きなんだよ ^^♪

もちろん式の写真も広縁の写真も好きだけど
自宅で 着付けしているとことか
じいちゃんばあちゃんが じっと見つめてるとことか
見てると 自分も撮りたいという気持ちになるよね

Commented by hide_t510 at 2012-05-15 22:45
◆◆・・・・・ ───★ laputa515   さん
ありがとう ^^

もともとはカラーの写真が多くブログではカラーが楽しめたでしょう
会場では全てモノクロだったので
私も モノクロでぶろぐアっぷしましたよ ^^♪

彼のブライダルフォト いいでしょう
前撮りなんか本当に最高です
あんなシーンを自分でも ぜひ撮りたいとかられますよね

確かに 大きな体でとても エネルギッシユ ^^♪
そして取られる側を 楽しませる 心からの笑顔を引き出す
技術を持っています  そして 彼の人柄でもあるんですね ^^♪
話をしてて とても心地よい時間でした

私も彼みたいな写真が盗れるうにがんばらなくっちゃ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-05-15 22:47
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-05-15 22:31   さん
ありがとう ^^

よかったよかった ^^♪
で 原因は わかった??
やっぱりieのキャッシュ??

それとも設定ミス??

とにかく良かった ね ^^♪

Commented at 2012-05-16 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-19 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-05-21 21:36
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-05-16 00:45   さん
ありがとう ^^

やっぱりキャッシュ だったね

私もいつか夢をかなえるときが
でも 早く来ないと 物忘れが激しい年に 笑

がんばまっさ~ ^^♪


Commented by hide_t510 at 2012-05-21 21:39
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-05-19 22:35   さん
ありがとう ^^

自分でも満足行くアルバムが完成しました
印刷 製本に出しましたが
今月末くらいまでかかりそうです

しばらくお待ちくださいね ^^♪

マジな願いとあれば 了解しました
そのほうがほっとされるのでしょう
逆の立場でも理解できますので ^^

これからもよろしくお願いしますね




Commented at 2012-05-24 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-05-24 21:02
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-05-24 14:14 さん
ありがとう ^^

はい  時間が。。仕事から遅くに帰って 集中する時間も
なかなか なくて 疲れました~
自分では まぁまぁの出来かな ^^♪ と思いますが
もっと時間かけたら もっと納得行くものができそうです

みさわさんの写真展 今回は新宿でしたので
事前に 連絡して お会いしてきましたよ ^^♪

鍵さん どおりで いつも素晴らしい写真ですよね
ブライダルカメラマンを 年に15組だなんて
凄いなぁ~

名古屋 東京 真ん中あたりで みんなでオフ なんてどうでしょうか ^^♪


Commented at 2012-05-25 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-05-26 07:24
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-05-25 08:02 さん
ありがとう ^^

>人物写真を撮るのは、何よりも人間性が大事

だと私もおもいます
彼のサイトでは いろんな人間模様が
いろんな形で 現れて
私たちを驚かせてくれます

もちろん私たちが 自分で 人間性とか 人と人との係わり合いに
固定観念を持ってしまってるからです

そんなもの取り払える
人間関係を築けてこそ 彼のような素敵な写真が撮れるのだとおもいます
欲や 奢りや 虚勢とか そういうものを全て取り払って。

今後ともよろしくお願いしますね



カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。