■東京スカイツリー 夜景撮影散歩


c0095342_8262688.jpg


行ってきました^^ dor to dorで5時間 かなりお疲れ^^;
7時に浅草浅草寺でスカイツリーのライトアップを迎え、浅草・・雷門・・、隅田川沿いそして徒歩でスカイツリーまで。
開園初めての土曜日ということもありかなりの観光客、観光気分で見てください ^^♪


c0095342_8265672.jpg





c0095342_8272144.jpgc0095342_8272994.jpg






c0095342_828177.jpgc0095342_8282430.jpgc0095342_8283431.jpg






c0095342_8291226.jpgc0095342_8293462.jpg





c0095342_8294661.jpg



★東京スカイツリー壁紙プレゼント★

↑の隅田川からの夜景をプレゼントします。壁紙にどうぞ^^♪
*持って帰りましたよ~とか一言いただくと嬉しいです。
*サイズは横1920×1272ですのでpcにあわせて縮小、トリミンクしてください。

ダウンロードはこちら



c0095342_830795.jpgc0095342_8301787.jpgc0095342_8302799.jpg







観光気分で こちら スライドショーもどうぞ ^^♪

■東京スカイツリー 夜景撮影散歩^^
TOKYO-SKY-TREE ★NightView Photograph

[PR]
by hide_t510 | 2012-05-27 08:51 | city | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18021184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hir2_photo at 2012-05-27 13:09
hideさん、こんにちは♪
すばらしい切れ味のある写真ばかりですねー♪
このまま東京の絵葉書として採用したら人気でそうなものばかりです。(^^d
スカイツリーは、周囲が混んでいそうなので近寄ったことさえありません。笑



Commented by emiemi0807 at 2012-05-27 17:10
まるで観光旅行をしているようです。
素晴らしいですね。
スカイツリーは一度だけ横の高速道路を通った時に見ただけですので、
いろいろな方向から見せていただけて嬉しかったです^^
ありがとうございました~
Commented by lucentx at 2012-05-27 19:08
こんばんは
久しぶりのお写真、旬のスカイツリーの夜景とは
さすがですね!
スカイツリーの優美なライトアップは、ぜひ撮影
したいと思っていますので、参考にさせていただきます。

2枚目のアングルは、圧巻で素晴らしいです!
やはり、街の灯かりと比べるとちょっと暗めなので、
近くからのアップと、隅田川のようは暗めの場所
からの撮影がいい感じですね。

素敵なスカイツリーの夜景、行った気分になりました。
ありがとうございます。
Commented by tatux2yan at 2012-05-27 20:55
hideさんこんばんは!(^O^)/

撮影お疲れ様でした!でも、近いじゃないですか!(笑!

いや~今、一番人気なスカイツリーへ撮影行けるなんて恵まれてる~^^

うす暗くなる頃かのトワイライト~雰囲気がまた良いですね~

以前に東京タワーを撮影した時を思い出させてくれた2枚目、好きです。

車のテールランプが尾を引く構図は素敵です。

スカイツリーは登って撮るより眺めて撮るものなんでしょうかね。(^v^)

私も何かに理由を付け江戸にまた脚を運び撮影できる事、楽しみにしています。\(^o^)/

Commented by cameramama at 2012-05-27 20:59
こんばんは♪
hideさんのスカイツリー、素敵すぎです~~♪♪♪
ウチのボロいパソコンでなく、もっと大きな画面で見たい!と思いました。
行った気分になれると同時に、実物を見たくなりますね。
ありがとうございます♪

Commented at 2012-05-27 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2012-05-27 21:59

(*^-^*)☆hideさん♪  
こんばんは~☆*・”・,☆

うわぁ~スカイツリー~♪
ライトアップ、とっても、綺麗ですね^^

オープンしてすぐの週末だったので
たくさんの人だったことでしょうね。。。

私、2枚目が一番好きです^^☆
車のテールランプが、素敵~♪

それに、最後の横フォトのスカイツリーも^^
最後の3枚もいいですね~^^;
ん~どれも、これも、
hideさんならではの  切り取り&粋な構図で
溜息が~~♪

スライドショーも、観光気分で
拝見させていただきました♪

私もスカイツリー撮ってみたくなりました^^

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by cobra518m at 2012-05-27 23:30
こんちは~!^^
行ってきたんやね~スカイツリー撮りに・・・
やっあぱりいいわ!hideちゃんのスカイツリーは♪
私もやっぱり、二枚目の高速近くからの写真と、
最後の方の隅田川からの横長写真がすっきやな~^^
夜は夜らしく、バックの黒も露出バッチリやしね!

徒歩でいろんな場所から撮ったんやろ~?
お疲れお疲れ!
今の私やったら歩けんし、絶対
人力車のお世話になってますわ!^^
でも撮ってみたいな~スカイツリー
上るのは入場料高過ぎて、ボンビーな私には無理やし、
高所恐怖症の私には、なんの興味もないしね!^^


Commented by usa104 at 2012-05-28 19:01
こんばんは。
きれいですね。。。流石です。

今が旬のスカイツリー
夜景で楽しませてもらえるとは思いませんでした。。。
素敵ですよ。
スカイツリー撮りたくなりました・・・(*^_^*)
Commented at 2012-05-28 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2012-05-29 11:06
江戸紫色に彩られたスカイツリー、
とても綺麗ですね~♪
楽しませていただきました^^
Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:23
◆◆・・・・・ ───★ hir2_photo さん
ありがとう ^^

お褒め頂嬉しいです ^^♪
土曜の夜 体調ばっちりで出かけましたので
少々ハードでしたが 頑張れました ^^♪

しかし ものすごい人ごみ  ごみは失礼ですね 笑
みなさん 夜カメラもってパシャパシャでした
しばらくはこの混雑続きそうですので 少し時間おいたほうがいいかも
Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ emiemi0807 さん
ありがとう ^^

高速から 見ると すごい大きさが体感できますよね
私も一度高速から見たことがありまして
カメラです暇が無く 残念な思いしたことがあります ^^;;

拙い写真で喜んでいただいてよかったです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

スカイツリーは はい 夜景で撮らなきゃ ^^♪
土曜の夜 体調万全にして 歩いて歩いて 笑

ぜひぜひ撮影してください。 被写体が大きいのでどこからでも
撮影スポットになりますしね
2枚目はスカイツリー現地の道路からです
シャッター3秒空けで十分な明るさでしたよ

私もまてもっと素敵なスポット探して もう一度生きたいと思ってます ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

そう 東京ってとこはね 地下鉄が蜘蛛の巣のように
広がってるから 結構早く目的地に着くんですよ ^^♪
まぁ 単身赴任なので 足は地下鉄しかないんだけどね 笑

7時からライトアップなので1時間うろうろしてた 笑
よく覚えてくれてますね ^^♪
あのタワーもライトビーム全開フォトでした
昇って撮ると 初代東京タワーもばっちり撮れますが
なんせちっこい 笑
東京お越しの際はぜひぜひ 案内しますよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ cameramama さん
ありがとう ^^

はい そうなんですよ 今回の夜景フォトは
ブログサイズでも もったいなくて
画面いっぱいで見ると 迫力ありますよ ^^♪

壁がみプレゼントでダウンロードできますので
ぜひ見てください。
でっかいですよ~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-05-27 21:04 さん
ありがとう ^^

郵便局さん 翌日に届けてくれるなんて すごいなぁぁ ^^
みていただいて ぶち 喜んでいただいたみたいで
わたしも ぶち 嬉しいです 笑

1こまを届ける人のショットにいれれば
喜んでもらえると なかなかのアイデアでしょう ^^♪
でも見る人が気がつかなかったら 笑

ママさんにもよろしくです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ ulysses07 さん
ありがとう ^^

行ってきましたよ ^^♪
本当は金曜日の夜仕事帰りに行こうと思ってたのですが
土曜に行って正解でした
というのも 仕事帰りにちょっと なんてあまいコースでは無かったです ^^;;

体調万全にして土曜日に出かけて大正解 ^^♪
テレビでもやってたので ご存知だと思いますが
なんとなんと 25万人
想像以上の大人気でした ^^

カメラマンもスポットではズラーーーっと ^^;;
2枚目はスカイツリー現地での交差点から
バスの行きかうとこを 3秒オープンです ^^♪

ダウロードプレゼントリンクしましたので
よければどうぞ ^^♪
スライドショーも見ていただいて嬉しいです
お越しの際にはご案内しますよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ cobra518m さん
ありがとう ^^

行ってきたよ~ ^^♪
スカイツリーはやっぱり夜景で撮らなくちゃね
ものすごい観光客で カメラマンも凄かったですよ ^^♪

浅草懐かしいでしょ
あの浅草寺からスカイツリーがコラボで撮れるんだよ ^^♪
隅田川の横長写真
壁紙用をダウンロードできるようにリンク貼ったから
ぜひダウンロードして壁紙にしてちょーーだい

私もタワーの展望台に行くことは たぶんないな 笑

Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ usa104 さん
ありがとう ^^

綺麗でしょう ^^♪
でも 思ったより 大となしめのライトアップでした
なので 車のテールランプとかをビームで
ひっぱって 少しはでめに ^^♪

沢山撮ったので 結構観光気分でましたか ^^♪
スカイツリー一度は東京にいらして撮影してみてください

Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:24
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-05-28 21:20 さん
ありがとう ^^

画面で見たときの写真の明るさと色合いが
印刷したときとちがってないか  凄く心配でしたが
画面を調整したのがよかったのか
ほとんど問題なかったです ^^♪

あの会社さん とても仕上げが綺麗で
ネットでも 一番人気の評価でした ^^♪

アルバム作成も楽しいものですよ
鍵さんの宝物であるこれまで撮影されてきた写真で
ぜひ作ってみてはいかがでしょうか ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-05-30 20:25
◆◆・・・・・ ───★ kmaroon さん
ありがとう ^^

派手さは無いけど とても純和風で
綺麗でした ^^♪
浅草浅草寺とのコラボ
町並みとのコラボ
走り行く車とのコラボ
絵になりますのでぜひ一度撮影を ^^♪
楽しんでいただいて嬉しいです ^^♪

Commented by カプチーノ。 at 2012-06-04 23:51 x
hideさん こんばんは

わぁ~♪ 都会の香りが ぷ~ん!笑
見上げること 634m ワクワクしちゃいますね ☆
hideさんが撮られると、すべてが計算されているようで
どれもこれも 美しい絵になってますけど
実際に撮るには大変でしたか?
私は、浅草寺とのコラボが好きです
違和感を感じないなんて、素敵すぎます ヾ(>▽<)ゞ






Commented by hide_t510 at 2012-06-05 09:05
◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。  さん
ありがとう ^^

むさしメートル これは誰かの設定なのでしょうかね ^^
思ってたよりは派手でなく 私的にはかっこよかったです

遠くからの景色は 18-200一本でしたが
さすがに近くでは広角でないとはいりきりませんでしたよ ^^

一脚か三脚使わないとやはりぶれてしまいますね
大きいだけにローアングルから迫力を出す構図が
体制的に 辛い 笑
浅草寺は お寺のすぐそばでしたので広角でも入りきらず
2枚を合成です ^^♪
東京へお越しの際にはぜひせび ^^♪

Commented by laputa515 at 2012-06-05 17:43
こんにちは。
アップされた時おじゃましたのに、あれから来るのが
すっかり遅くなってしまいました〜sorry...

スカイツリーの夜景、ほんとうにきれいに撮られていて
うっとりしてしまいました。
2枚目のなんて技ありというか、あまりのすごさに
言葉も忘れて見入ってしまいました。

いつも来る度に驚かされます(笑)
川の向こうに見えるスカイツリーも素敵ですね!

なかなか東京へ行けないのでここで堪能させていただき
ありがとうございました。


↑の紫陽花、淡い色がきれい・・・
東京の紫陽花は洗練された色のようですね〜
Commented by hide_t510 at 2012-06-06 05:48
◆◆・・・・・ ───★ laputa515   さん
ありがとう ^^

いえいえ 週一 更新ののんびりペースなので
ゆっくりご覧ください ^^♪

夜景といえば シャッター開放で止まっている被写体は
クリアに綺麗に
そして走り行く車のライトを流してビーム ^^♪
こりも夜景撮りでの楽しみですよね

横フォトは私も会社と自宅の 両pcの壁紙です ^^♪
観光気分で 楽しんでいただいて嬉しいです

紫陽花 これからが楽しみですね ^^♪

Commented by aya_526 at 2012-06-07 17:18
はじめまして^^
あまりにも素敵なお写真ばかりで、うっとりと見入ってしまいました。
夜のスカイツリー、しっかり壁紙に使わせていただきますね♪
また、遊びにきたいので、リンクもいただいて帰ります^^
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by hide_t510 at 2012-06-07 21:36
◆◆・・・・・ ───★ aya_526   さん
ありがとう ^^

拙いweekend photo ブログにようこそです ^^♪
花 風景 人 お祭り ご馳走 笑 と
なんでもありのジャンルこだわらず

写真を楽しんでます^^♪
このスカイツリーも 土曜の夕方から いそいそと出かけて
浅草から 撮影しながら スカイツリーまで
くたくたでした 笑

また遊びにいらしてください ^^♪