紫陽花物語 2012 - Prologue - vol2


c0095342_16341644.jpg



いよいよ こちらも入梅
土曜日は一日雨でしたが今日は午前中青空と日差しも。
浜離宮で雨上がりの紫陽花を撮影しましたが まだ咲きはじめ  来週末が見ごろかな。。



c0095342_1637324.jpg






c0095342_164552100.jpg






c0095342_16372233.jpg






c0095342_16372913.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2012-06-10 16:37 | Flower | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18083814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-06-10 23:14
タイトル : ☆*・”・,☆~ Wonderful Hydrangea..
≪ ♥~Wonderful Time with Hydrangea 2012~♥ ≫ ☆・・・In My Garden・・・☆ 紫陽花 『想』 2012 序章 VOL2 ・ ・ ・ 梅雨入りしましたね。。。 皆様の紫陽花も素敵に咲きはじめたことでしょうね^^ なかなか、おでかけできませんが^^; タイミング良く、紫陽花寺にいきたいものです♪ それまでは、我が家の子達で、我慢かしら・・・^^; ユリシス♡(。╹◡╹。)♡ ・ ・ ・ 可愛...... more
Commented by beerpapa at 2012-06-10 18:34
紫陽花の季節になりましたね
うっとりです~
浜離宮の景観も素晴らしい!
Commented by izayoi_forest at 2012-06-10 20:21
hideさん こんばんは…^^★

花びらの上の虫サンが ひょっこり*ごあいさつ^^*
いいなぁ こういうの ほのぼの 好きデス♪ 
きっと 雨上りで気持ちよかったんでしょうね~

紫陽花って こんなにピュアなんですねぇ。。
hideさんは ホンマに ひかりの魔術師ですね☆ 
Commented by emiemi0807 at 2012-06-10 21:46
2枚目のお写真、これが紫陽花?
・・と思ってしまうほど衝撃的でした。
こういうふうに紫陽花を撮られる感性が素晴らしいです(☆_☆)
Commented by ulysses07 at 2012-06-10 23:26
☆(*^-^*)☆hideさん、こんばんは^^

梅雨入りして、
紫陽花達に エンジンがかかり始めましたね^^

浜離宮にいかれたのですね。。。♪
雨上がりの撮影で
雫や、背景のキラボケがとっても、綺麗~♪

1.2枚目のアンダーな背景の中の紫陽花^^
特に2枚目は光がスポットライトのよう。。。
白い紫陽花が引き立って、
素敵ですね^^

私は お出かけできていませんので^^;
我が家の紫陽花で トラックバックいただきました♪

ユリシス☆(*^-^*)☆

Commented by hide_t510 at 2012-06-13 20:58
◆◆・・・・・ ───★  beerpapa さん
ありがとう ^^

雨でうっとおしいですが 紫陽花の撮影は
雨が待ち遠しいですね ^^♪
東京は 紫陽花の 名所が 結構沢山あるので
とても楽しみなんですよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-13 20:58
◆◆・・・・・ ───★ izayoi_forest さん
ありがとう ^^

額のはなびらにじっと して 撮ってくれ~と 笑
キリギリスの子や てんとう虫や クモも ^^♪
雨上がりの 林の中は 陽射しがスポットで指してくれる場所があって
そんなスポットに出会うとテンションあがります ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-13 20:59
◆◆・・・・・ ───★ emiemi0807 さん
ありがとう ^^

2枚めのは 隅田の花火という品種です
もっと花が沢山ついているのですが この房だけ花が少なくて
一厘 葉の上に鎮座 ^^♪
そして陽光が差し込んでました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-13 20:59
◆◆・・・・・ ───★ ulysses07 さん
ありがとう ^^

紫陽花の時期も咲き始めると過ぎるのが 早いですからね ^^
毎週撮らないと すぐに夏になってしまうし 悔いがのこらないように ^^♪
土曜日は雨で よく日曜日は あがって日も差して
しかし 実は風邪を引いてて 無理しちゃいました(><)

2枚目はご存知のように隅田の花火です ^^♪
スポットで陽が差してくれて こんな場所見つけると嬉しいです
ユリシスさんはお出かけしなくても丹精こめて美しく咲いた花がモデルさんで
羨ましいです  サイトのSpringRose2012も素敵でしたね^^