紫陽花 2012  - 白山神社 紫陽花祭り -


c0095342_13343570.jpg


白山神社 紫陽花祭りは千秋楽 ^^
先日の雨がしっとりと残り紫陽花も生き生きと
下町の祭りの衆も活き活きと


c0095342_1340199.jpgc0095342_13404897.jpg






c0095342_13403722.jpg





c0095342_13414923.jpgc0095342_13411845.jpg






c0095342_1342219.jpg





c0095342_1341513.jpgc0095342_13423888.jpg






c0095342_13422776.jpgc0095342_13431444.jpg




今日は早朝から 昨年初めて行った 紫陽花寺 本土寺へ出かけてきました。
次週末にアップします。 ^^
[PR]
by hide_t510 | 2012-06-23 13:44 | Flower | Trackback(13) | Comments(28)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18138512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-06-23 15:38
タイトル : ☆*・”・,☆~ Wonderful Hydrangea..
≪追記≫ 長らく、コメント欄を閉じて ご無沙汰しておりますのに、 たくさんのTBをありがとうございます♪ ユリシス♡(。╹◡╹。)♡ ≪ ♥~Wonderful Time with Hydrangea 2012~♥ ≫ ☆・・・In My Garden・・・☆ 紫陽花 『想』 2012 序章 VOL2 ・ ・ ・ 梅雨入りしましたね。。。 皆様の紫陽花も素敵に咲きはじめたことでしょうね^^ なかなか、おでかけできませんが^^; タイミング良く、紫陽花...... more
Tracked from aya's photo at 2012-06-23 17:19
タイトル : 紫陽花につつまれて・・・2
今日もあじさい屋敷の紫陽花たちです。 たくさんの紫陽花たちの中から心ときめいた子達を クローズアップしたいと思います^^ この子は初めて見る子だと思います。 アメリカあじさい・・・ピンクのアナベルさん。 見る角度によってはハート型にも見えて・・・ とってもかわいい子でした(*^^*) この子・・・名前はわかりませんが とっても清楚な白で中心はちょっとブルーがかっていて 素敵な子です^^ 鬱蒼とした山の頂上でひときわ目立つ存在です。。。 ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-06-23 20:50
タイトル : ☆*・”・,☆~ Wonderful Hydrangea..
≪ ♥~Wonderful Time with Hydrangea 2012~♥ ≫ 紫陽花 『想』 2012  VOL.3 前回の記事では たくさんのTBをありがとうございました♪ ここ最近、コメント欄閉じっぱなして、ご無沙汰しておりましたが 今回、久々に コメント欄、オープンします~♪ 皆様のアジサイ、拝見させてくださいね♪ ユリシス♡(。╹◡╹。)♡ ・ ・ ・ 毎年、楽しみにしている 奈良のアジサイ寺(矢田寺)へ 今年も行って参りました♪ 境内...... more
Tracked from カメラマンイザワの拝啓.. at 2012-06-23 23:38
タイトル : ご近所に頂いたヤエカシワバ(1)・・・
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 最近、良くお花を頂きます^^v 今回はヤエカシワバというアメリカ産の紫陽花です。 一見、紫陽花には見えませんが、れっきとした紫陽花だそうです。 自宅の電球色蛍光灯ライトを利用して・・・パシャ! ★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ ★神楽坂フォトプロジェクト ★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中 ★PIXTA:写真販売サイ...... more
Tracked from C7's love ph.. at 2012-06-24 00:27
タイトル : hydrangea 2012 2nd
EOS 5D Mark Ⅱ + EF24-105mm f/4L IS USM 我が家の庭で咲いたアジサイ。 初めのうちは2房ぐらいしか分かりませんでした。 でも、先週には6房ぐらい咲いているのが確認出来ました。 アジサイを撮っているとどうしてもマクロで撮りたくなります。 マクロレンズはkiss x2から5D2に機種変した時に EF-Sレンズは売却してしまったため 今現在マクロレンズが有りません。 直ぐにでもEFマウントのマクロレンズが欲しいです。 うぅ物欲は限りな...... more
Tracked from 薄れかけた記憶はボクのタ.. at 2012-06-24 02:01
タイトル : 紫陽花物語II 2012 #紫陽花物語II 2012
今日はちょっと雰囲気を変えて・・・ ... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2012-06-24 16:10
タイトル : 6月になりました
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、し~と~ぴっちゃん♪ 梅雨ですね。 紫陽花が美しい季節となりました。   02 紫陽花の学名は「ハイドランジア」。 ギリシャ語で水の容器という意味だそうです。 03 なるほど、どうりで雨の日がよく似合うわけだ。 04 さて、梅雨の間、お部屋の中でするスポーツの決定版といえば、 05 チャンバラ! ベベリンは...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-06-24 18:40
タイトル : ■■ 紫陽花 2012
■■ 紫陽花 2012 ■■  とりあえず HP更新致しました。   梅雨に台風と雨多き月です。 まだまだ梅雨を楽しむ事出来ますが今月に入り何度か撮影したものたちを UPしてみました。  自分が撮った写真を記録として残す意味で、私もHPに アップ致しました。 新たに撮影したものは追加していけたらと思っています。 お時間のある時にHPの方、覗いてみてください。(*^_^*) Anything Photo Gallery 2nd.  ←ランキング...... more
Tracked from カメラママの写真日記 at 2012-06-24 19:35
タイトル : 紫陽花
ご近所のあじさいを撮らせてもらいました。 朝はかなり降っていましたが、今は晴れて少し暑くなってきました。... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2012-06-24 21:23
タイトル : 雨中お散歩♪
先週は、ちょいとお出かけしていて写真が撮れなかったので、 今週は雨の中、傘さして紫陽花狙いでお散歩してきましたー♪(^^)ノ ・・・って、紫陽花以外のものが多かったのですが。笑 バラも雨に濡れてキレイですねー。 メインのアジサイ・・・ どこでも満開です♪ ビョウヤナギも雨に濡れて、ピンピンとはねたシベについた水滴が美しいです♪ あ、久しぶりにカタツムリ見た気がする・・・ 色んな種類のアジサイを見つけては、パシャパシャやっていま...... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2012-06-24 22:19
タイトル : 紫陽花と・・・
紫陽花とヒメジョオン。 ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2012-06-25 21:49
タイトル : 柏葉紫陽花
昨日の台風はすごいふううでしたね、皆さま被害はなかったでしょうか? 柏葉紫陽花、毎年楽しみにしているお花の一つです。 梅雨も本番でうっとおしい日が続きます、みなさま体調を崩しませんよう元気にお過ごしください。... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2012-06-26 17:22
タイトル : 水の器 紫陽花
桜と紫陽花 季節を感じる、とっても素敵で 大好きな花です! ブイ V(=^‥^=)v ブイ ... more
Commented by usa104 at 2012-06-23 17:03
こんにちは。
紫陽花きれいですね。。。そして紫陽花祭りも
お神輿もありそうですね。。。
hideさんの力作写真楽しませてもらいました。

↓の桜も素敵でしたよ。。。(*^_^*)
Commented by aya_526 at 2012-06-23 17:18
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

hideさんのお写真は美しいもの、かわいいもの・・・
いろいろな角度から撮られていて、
その時々の雰囲気が伝わってくるようです^^

本土寺に行かれたのですね・・・
紅葉も紫陽花も美しいお寺ですよね。。。
アップ楽しみにしています!

パソコンのこともカメラのこともあまりよくわからない私ですが
よかったらまた遊びにきてください(*^^*)

Commented by lucentx at 2012-06-23 19:48
こんばんは
白山神社の紫陽花は、数年前に一度だけ撮影に行った
ことがありますが、意外とコンパクトな場所で混雑が
酷くてというイメージで、その後行っていませんでした。
でも、このお祭りとのコラボを見るとまた行きたくなって
しまいますよ。
法被姿の後姿に、輝くような色鮮やかな紫陽花のコラボは
お祭りの雰囲気たっぷりで素晴らしいです。
ガクアジサイの切り取りかた、花の並びがいいですね。
シャボン玉も、紫陽花のボケを入れて素敵です。
子供やカタツムリ?との写真もいいですね。
あ、カメラ女子と華やかな花のコラボも、ナイスです!

本土寺の紫陽花はいかがでしたか?
混雑を避けて早朝なのでしょうね。
鎌倉があまりにも混雑が酷いので、ちょっと気になって
いるポイントです。
Commented by ulysses07 at 2012-06-23 21:59
☆(*^-^*)☆hideさん、こんばんは^^

うわぁ~白山神社 紫陽花祭りにかれたのですね♪
色鮮やかな紫陽花達~~^^

はっぴ姿の子供達、シャボン玉&紫陽花コラボ。。。
それに、なんて、ファンタジックなカタツムリなんでしょう~♪
とっても、可愛いですね♡

今朝は、紫陽花寺 本土寺へいかれたのですね^^
私は、あの長~~い石段の紫陽花をチェックしに。。。
まだ、早かったようです^^;

次回の本土寺のアジサイ、楽しみにしてますね♪

TB&コメント、いつも、ありがとうございます^^
私は、大好きな奈良・アジサイ寺で、TBいただきましたので♪

ユリシス☆(*^-^*)☆

追伸; 桜のスライドショー、た~っぷり、拝見させていただきました^^
見ごたえありました♪
iPad2で、自分のアルバムをいつでも見れるように。。。
いいですね♪
Commented by toizawa at 2012-06-23 23:37
こんばんは。
お忙しそうですね。
白山神社はうちの子供が通っていた学校の側なので
何度か足を運んだことがあります。
アジサイ、hideさんの素敵な感性で切り取られていて
見る者の心を優しくしてくれます。

引っ越してもう少しで2か月が過ぎようとしていますが、
まだ、私の仕事部屋はかたず数(汗
どうにか、仕事しながら少しずつ・・・(笑

また、遊びにきてくださいませ^^

Commented by break__time at 2012-06-24 02:27
こんばんは。

白山神社で紫陽花祭りが行われてたのですね。
色とりどりの紫陽花がとても美しいですね~
あっ、シャボン玉に紫陽花の花びらが・・・ファンタスィック^^
Commented by izayoi_forest at 2012-06-24 07:31
蝸牛 生まれたてのようですね
ピンクに染まってる。。^^*

生きものへの 人への 
ふわっと 包み込むようなマナザシが
紫陽花を さらに
イキイキさせているように感じます☆
Commented by tolliano_papan at 2012-06-24 16:14
こんにちは^^;
紫陽花の季節っすね。
紫陽花のウェットで憂いのある感じ、
この感じがグーっすね。
最近ますます紫陽花が好きになってきた気がしますねん。
紫陽花祭、すてきですぅ^^;
TBおおきに、うちももろうてくで〜♪
Commented by tatux2yan at 2012-06-24 16:17
hideさん んちゃ!(^O^)/

雨ジトジトでうっとおしい季節ですが紫陽花撮影の時は別ですよね。
『紫陽花祭り』 良い雰囲気ですね(^_-)-☆
江戸っ子って感じのゆかた!竹の格子から紫陽花が覗いていて
女の子も祭りって感じで決まってますね^^

カタツムリ~良いですね~@@
私も紫陽花撮影するんですが、もう何年も会えてないんですよ・・・

アマカメラマンいっぱいおられた感じですね。
シャボンのレインボーカラーがまたまた綺麗です(*^_^*)
Commented by emiemi0807 at 2012-06-24 17:24
こんにちは。。
白山神社は通りかかっただけですが・・
昔は三社祭、神田祭などへ出かけました^^
祭り着も子供たちの頃と同じなんですね。懐かしかったです。
紫陽花といろいろな物のコラボ・・ステキです(*^^)v
Commented by chiezos at 2012-06-24 22:04
こんばんわ。

大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。
ブログに来ていただいて、感激です。
ありがとうございました。

hideさんの紫陽花は、芸術ですね。
お祭りの子供の後姿、撮っておられるhideさんの優しさが伝わってきます。
シャボン玉も素敵~です。

又、これからhideさんからいろいろ勉強させていただきますの
よろしくお願いいたします。

Commented by mizuki-39 at 2012-06-24 22:27
神社のお祭りと紫陽花のコラボ、
とっても物語を感じる素敵なお写真ですね~
風景の中にお花が咲いている、そんな生活感のある写真が好きです。
自分ではなかな撮れませんが^^;;

ふんわりピンクの紫陽花の中に、可愛いカタツムリ、
私のツボを刺激します^^。

Commented by yassumizu at 2012-06-25 21:49
こんばんは~
どれも素敵な紫陽花ばかりですね~、
ハッピ姿の子供さんも可愛らしいしシャボン玉の向こうに見える紫陽花も良いですね。
可愛いピンクの紫陽花にカタツムリも可愛いこと!

沢山楽しませていただきました~。
TBありがとうございました、私も飛ばせて頂きました。
Commented by cobra518m at 2012-06-26 18:00
毎度ですhideちゃん!
いいね~法被と紫陽花!
他にもシャボン玉とか撮影する女の子とか・・・
紫陽花単独だけじゃなく
いろんな物戸と編めるhideちゃんの術すっごいわ~
ワイルドだぜぇぇぇ~
本土寺の紫陽花も楽しみにしてるぜぇぇぇ~^^





Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:53
◆◆・・・・・ ───★ usa104 さん
ありがとう ^^

毎年 紫陽花楽しみにしてて この時期は梅雨で
あがうっとおしいはず  でも撮影は 雨が降ってほしい 笑
ここ白山神社も毎年行ってますが 千秋楽の 神輿は初めてでした

さくら サイト見ていただき嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:53
◆◆・・・・・ ───★ aya_526 さん
ありがとう ^^

花もたっぷりと 撮影しますが やはり 人や風景を入れて
撮影すると うひとつ楽しいですよね ^^♪

本土寺 こつらも観光客で一杯でした
なかなか うまく撮れなくて 気に入りが少なかったのですが
なんとかアップします ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

有名な紫陽花祭りの 白山神社
人ごみ酷いのは 私も知ってますので いつも早朝からでかけます ^^♪
千秋楽に行くと 神輿がでて 担ぎ手が 沢山
撮影も 楽しいものになりますよ
来年はぜひ千秋楽に ^^♪

東京ではめったにカタツムリは見れないのですが
ここでカタツムリの仲間 キセルガイに会えました ^^♪
本土寺は 雫が無くちょっとしっとりさにかけましたが楽しめました
私もぜひ 鎌倉に行ってみたい

Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54
◆◆・・・・・ ───★  ulysses07 さん
ありがとう ^^

はい 白山神社 2年ぶりに行ってきましたよ ^^♪
この日は祭りの最終日 丁度 御神輿を出す日だったらしく
ラッキーでした ^^♪
地元の祭りの 大人や子供たちのはっぴ姿と 紫陽花がコラボで
撮影できて テンションあがりましたよ
シャボンまでおまけで撮影できました
しかし シャボンにピント当てるのは難しかった~ 笑
カタツムリは キセルガイを背おってますが カタツムリの仲間です ^^♪

ユリシスさんの あの長い階段の紫陽花 紺色が綺麗でしたよね今度また魅せてくださいね
桜サイト見ていただいて嬉しいです^^♪
ユリシスさんにもipadお勧めです ぜひぜひ

Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54

◆◆・・・・・ ───★  toizawa さん
ありがとう ^^

はい 貧乏暇なし 状態続いてます 笑
へえっ~ おこさんが近くの学校でしたか ^^♪
懐かしく思っていただいて嬉しいです

引越し 大変ですよね
またぜひお邪魔させてください 今年もまだこちらで頑張れそうです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54
◆◆・・・・・ ───★ break__time さん
ありがとう ^^

ここの紫陽花祭りは 紫陽花のいろんな品種が 植えられてて
カラフルで楽しいです ^^♪

シャボン と紫陽花 ぴんとあわせに苦労しました ^^
なんとか数枚ドンぴしゃ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54
◆◆・・・・・ ───★ izayoi_forest さん
ありがとう ^^

カタツムリの仲間でキセルガイなんですよ ^^♪
都内では 結構珍しいようで 私もはじめてみました ^^

紫陽花撮影してると いろんな虫にであいます
本土寺でも キリギリス クモ  楽しいですね ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54
◆◆・・・・・ ───★ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

紫陽花の季節 大好きです ^^♪
日ごろは雨がうっとおしいけど 撮影は小雨シトトシ 待ち遠しい ^^♪
この日は前日の雨がとてもいい感じで
撮影には最高でした

TB飛んでましたか ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

そうそう この時期 紫陽花撮影には なんとか 雨がふっくれて
翌朝にはやんでほしいと 勝手なお願いを 笑
紫陽花祭りの最終日に出かけたので
丁度 御神輿を出す日でした ^^♪

地元の担ぎ手がいなせに とても紫陽花とマッチして 日本を堪能 ^^♪
このカタツムリは 殻か゛キセルガイなんですよ
結構珍しいらしく 私も東京ではじめてみました ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54

◆◆・・・・・ ───★  emiemi0807 さん
ありがとう ^^

三社祭、神田祭  いいですね~
実は私も 行きたかったんですよ ^^♪
祭りの撮影は 本当に楽しいですね
懐かしんでいただき 嬉しいですね
私も紫陽花といろんなコラボ撮影大好きなんです

Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54
◆◆・・・・・ ───★ chiezos さん
ありがとう ^^

久しぶりに伺いましたら アップされてたので ^^♪
芸術だなんて ほめ好きです 笑
シャボンはピントあわせにほんと苦労しましたよ ^^
なんと ジャスピンが数枚撮れましたので
テンション上がり気味 笑

またのびりと続けましょう ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:54
◆◆・・・・・ ───★ mizuki-39 さん
ありがとう ^^

いろんな風物詩と 花をコラボで撮影すると
ほんと 日本だなぁぁと 思います ^^♪
四季折々の花 どれをとっても日本が ぴったしです

mizukiさんのハイキーな紫陽花がとても癒されて心地よいです ^^♪
カタツムリツボを刺激しましたか ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:55
◆◆・・・・・ ───★ yassumizu さん
ありがとう ^^

文京区の 白山神社 ぜひ一度出かけてみてください ^^♪
地元の人たち皆さんで 紫陽花を町いっぱいにされてて
とても素敵な町ですよ ^^♪

カタツムリも 東京で初めて見つけました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-06-27 20:55
◆◆・・・・・ ───★ cobra518m さん
ありがとう ^^

毎度 ^^♪  こぶちゃんも精力的に撮影楽しんでるね ^^♪
いいことだ ^^♪
いろんな被写体と コラボ   でも 半分以上は 花単独かも ^^♪
花の美しさは 心癒してくれるよね
ワイルドの中に 優しさが みえるせ゜~って 照れるかも 笑
本土寺 うーーーん しっとりさが無いけど 楽しみにしてて ^^♪


カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。