紫陽花 2012 - 本土寺 紫陽花祭り -


c0095342_1672426.jpg



昨年 初めて行った 本土寺
今年は少し早めに行ったので花の痛みは少なかったのですが
花数が少なく華やかさに欠けましたが楽しめました ^^




c0095342_16203355.jpg






c0095342_16204649.jpgc0095342_162054100.jpgc0095342_16211615.jpg






c0095342_16222082.jpg






c0095342_16224079.jpgc0095342_16224890.jpgc0095342_16225764.jpgc0095342_1623543.jpgc0095342_1623145.jpg




今日は 早朝から関東でも開花が早い 千葉の蓮を撮影に出かけました。
紫陽花もそろそろ終焉。。蓮にバトンタッチかな。
[PR]
by hide_t510 | 2012-06-30 16:31 | Flower | Trackback(4) | Comments(16)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18168052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-06-30 21:55
タイトル : 紫陽花 『想』 2011 * 奈良・長谷寺*
紫陽花『想』2011 ☆~奈良・長谷寺~☆ お花のお寺で 有名な奈良・長谷寺へ いってまいりました♪ ♪ ♪ ♪ 急に気温と湿度が上がって 身体がついてきません^^; 今の時期から、この暑さだと 先が思いやられます^^; 皆さま、蒸し暑い日が続きますが 素敵な週末をお過ごしくださいね♪ ユリシス☆(*^-^*)☆ *******************************************...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-06-30 23:21
タイトル : ☆*・”・,☆~ Wonderful Hydrangea..
≪ ♥~Wonderful Hydrangea 2012~♥ ≫ 紫陽花 『想』 2012  VOL.3 ・ ・ ・ 我が家の紫陽花も そろそろ 終焉へ。。。 ユリシス♡(。╹◡╹。)♡ ... more
Tracked from DIGI STYLE 3.. at 2012-07-01 08:07
タイトル : 水の器 紫陽花
桜と紫陽花 季節を感じる、とっても素敵で 大好きな花です! ブイ V(=^‥^=)v ブイ ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-07-01 21:08
タイトル : ■■ 紫陽花 2012
■■ 紫陽花 2012 ■■  とりあえず HP更新致しました。   梅雨に台風と雨多き月です。 まだまだ梅雨を楽しむ事出来ますが今月に入り何度か撮影したものたちを UPしてみました。  自分が撮った写真を記録として残す意味で、私もHPに アップ致しました。 新たに撮影したものは追加していけたらと思っています。 お時間のある時にHPの方、覗いてみてください。(*^_^*) Anything Photo Gallery 2nd.  ←ランキング...... more
Commented by lucentx at 2012-06-30 19:27
こんばんは
本土寺の紫陽花、かなりの数が咲いているのですね。
さらに、花菖蒲もきれいで撮影のし甲斐がありような
場所で人気急上昇なのも分かります。
やはり、五重塔と紫陽花というのは相性バッチですね。
来年は、行ってみようと思います。
Commented by ulysses07 at 2012-06-30 23:32
☆(*^-^*)☆hideさん、こんばんは^^

本土寺の紫陽花、とっても、綺麗ですね~
花数が少なかったのですか?
そんな風に見えないですし
みごとな紫陽花じゃないですか^^

一枚目の本土寺・五重塔と紫陽花のこの構図、いいですね♪
ロゴもカッコイイです^^v
決まってますね~
この一枚は、斜め構図より、この方が落ち着きますね(笑

花菖蒲もたくさん、咲いてるのですね~
撮影し甲斐がありますね♪
たくさん、撮られたのでしょうね~^^♪

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by hide_t510 at 2012-07-01 15:21
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

私も昨年 ネットで知って 出かけたのですが
境内の全域に 植えてありますよ ^^♪
手入れも良くて とても綺麗です
おまけに広い菖蒲池もありますしね

観光客は かなりの人手です
五重塔 紫陽花も 似合いますが 秋のもみじにもバッチリです
Commented by hide_t510 at 2012-07-01 15:21
◆◆・・・・・ ───★ ulysses07 さん
ありがとう ^^

昨年は 終わりかけでしたので 今年は満開の一番綺麗な時にと
出かけたのですが 全体的に 数日早かった感じでした ^^;;
でもいろんな品種 色が咲き誇ってて 撮影は楽しめましたよ

1枚目のロゴはすぐにお分かりだと思いますがユリシスさんの
大ファンの方のデザインを参考にさせていただきました。
確かに横のほうが落ち着く 笑

花菖蒲と紫陽花のコラボですが ぼけすぎで紫陽花だかなんだか
わからない 汗
いつものことながら枚数は沢山です ^^♪
Commented by tatux2yan at 2012-07-01 21:07
hideさん  う・・・う・・うぃ~っす!!\(^o^)/

いや~ジトジト雨もうっとおしいんですが紫陽花撮影は別です。^^
紫陽花を求めて新規突入を私も考えてはいましたが・・・
結局はリピーター&近場をウロウロと刺激の少ない状態です。^^;

五重塔などとのコラボも良いですね~ 

どれも綺麗なんですが最後の白紫陽花にやられました。!

紫陽花しばらくは楽しめそうですね。
Commented by hide_t510 at 2012-07-01 22:01
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

ちぃーーーす ^^♪
こちら昨日は 曇り時々晴天 28度 夏日 (><)
今日は曇り 時々小雨。。
なんだか梅雨を感じさせない週末でした

紫陽花も こちらは そろそろ終焉ですよ
なので昨日は 蓮の撮影に出かけてきました
枯れ紫陽花も撮らなきゃね ^^♪
白無垢の中に青い妖精が いましたよ ^^♪
Commented by surgeon24hrs at 2012-07-02 00:05 x
おはようございます。

どれも素敵な紫陽花ですね。いま、真っ盛りなのでしょうね。
で、ホンモノの混じって「写真の写真」があるところがスッゴクお洒落!
Commented by カプチーノ。 at 2012-07-02 14:39 x
hideさん こんにちは

今回のお寺とのコラボも素敵ですが
前回の人物とのコラボ、これもイイですね~♪
(女の子ふたりのショット、気に入りました)
ま、hideさんの腕にかかりゃ
なーんでもお手の物なんですけどね d(⌒o⌒)b
「わぁ~♪」 そんなトキメキの美しさを
そのまんま写しちゃう hideさん、やっぱりスゴイです ☆
Commented by hide_t510 at 2012-07-02 20:02
◆◆・・・・・ ───★ surgeon24hrs さん
ありがとう ^^

日本は7月 紫陽花まっさかり ^^♪
うっとおしい雨も 紫陽花の花が しっとりと 美しくなる時期
カメラでの撮影も ウキウキです

カラフルな棒は 線香の束なんですよ ^^
そちらは 猛暑で40度なんですか??
異常気象なのかなぁぁ
気をつけてくださいね
Commented by hide_t510 at 2012-07-02 20:05
◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

紫陽花 今年も何とか楽しむことができました ^^♪
毎年同じとこに出かけますが 今年の白山神社は最終日で
地元の おみこしも出て 祭りの法被姿とコラボで
撮れました ^^♪

カプチーノ。 さんの  八重の紫陽花の写真
素敵でしたね ^^♪

Commented by aya_526 at 2012-07-05 09:14
hideさん おはようございます^^

本土寺のUPお待ちしていました♪
紫陽花がちょっと早めだと、菖蒲は満開ですね~
ほんわかした菖蒲のお写真いいですね^^
それと、紫陽花をメインにして建物斜め構図もおもしろいですね。
ロゴはいつもながらかっこいいです!

ここは秋の紅葉はもちろん、紫陽花の時期もほんとに美しいですね。
ここ数年カメラマンが増えて見頃は大混雑がちょっと^^;
それでも、秋にはまた訪れてみたいです。。。

次回は千葉公園の大賀蓮ですね^^
楽しみにしています(*^^*)

Commented by dacha883 at 2012-07-05 19:53
前回のUPからの今年の紫陽花の作品を楽しませていただきました。
作品の見せ方を含め、本当に勉強になります。
ありがとうございました。
Commented by hide_t510 at 2012-07-05 19:55
◆◆・・・・・ ───★ aya_526 さん
ありがとう ^^

もうそろそろ紫陽花も終わりでしょうか。。
街でも 見るのは色変わりした紫陽花が雨愛おしく咲いてます ^^♪

本土寺 もう2週間前になりましたが
花菖蒲がとても綺麗で 池向こうの紫陽花が 背景にぼけてくれて
純和風な写真が撮れました

ここは秋の紅葉もとても綺麗ですよね
昨年行きましたが 今年もぜひ行ってみたいと思います
蓮の前に 久しぶりの夕焼けなぞアップしようかと思ってます ^^♪


Commented by hide_t510 at 2012-07-05 19:58
◆◆・・・・・ ───★ dacha883 さん
ありがとう ^^

勉強になるなんて いえいえとんでもない ^^♪
私ももっとこんな撮り方を  昨年とは違った紫陽花を
といつも思って 撮影に望むのですが
なかなか 思うように行きませんね

まぁそれが楽しく継続できる理由のひとつでもあります

 

Commented by chiezos at 2012-07-06 23:19
こんばんわ。

鮮やかな紫陽花と塔、素敵ですね。
バラのような華やかさはないけれど、なんだかわが道を行くって感じの存在感のある花のような気がします。

2枚目の菖蒲の作品も大好きです。
hideさんらしいインパクトで素敵ですね~
Commented by hide_t510 at 2012-07-07 21:18
◆◆・・・・・ ───★ chiezos さん
ありがとう ^^

レス遅くなって申し訳ない(><)
ここ本土寺は昨年 見つけて 気に入って 今年も
紫陽花が撮れました ^^♪

なんてったって 純和風で 五重塔とのコラボ
花菖蒲とのコラボが楽しめます

秋には 紅葉も素晴らしいんですよ ^^♪