Summer Flower Lotus 蓮


c0095342_23194282.jpg




先週行った 埼玉 行田の蓮
早朝かにもかかわらず既に駐車場は満車(><)
天気はと言えば空一面に雲。。朝陽が少しも射してくれない 参りました^^;;



c0095342_23225746.jpg






c0095342_23231399.jpgc0095342_23233124.jpgc0095342_23234254.jpg






c0095342_2323574.jpg






c0095342_2324688.jpg






8月は 復活なった江戸川大花火  なんとか晴れてほしいものです。
[PR]
by hide_t510 | 2012-07-21 00:00 | Flower | Trackback(4) | Comments(10)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18249872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-07-22 08:40
タイトル : 蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~
『蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~』 <八重の蓮> 今年初めて撮る蓮^^ 思いがけない場所で、この子を発見^^v   とっても、華やかで、艶っぽい蓮~^^♡ ♪ <シングルの蓮> 朝日を浴びて、ひっそりと, しっとりと。。。^^ とっても、品があって、綺麗~^^うふふ♪ しばし、魅入っちゃいました~~♪ ♪ ♪ ♪ Wonderful Time with Lotus 2008~~♡ SUMMER ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-07-22 08:41
タイトル : 蓮 2010 ~夏の秘め事 SECRET SUMMER ~
『蓮 2010 ~夏の秘め事 SECRET SUMMER ~』 ・ ・ ・ 雫のジュエリーを纏った 華びら 2枚~♪ 蓮の葉の上で 秘かに、寄り添って・・・(* v v)♡ とっても、ドラマティックな瞬間でした(〃▽〃)♪ ♪ 夏華の誘惑~ (///∇//)♡ ♪ 魅せられて・・・♡ ♪ ♪ ♪ Wonderful Time with Lotus 2010~~♡ SUMMER BEAUTY~♪ ■ 蓮 ...... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2012-07-22 16:53
タイトル : 神秘的なまでの・・・
すっかりご無沙汰してしまいました。。(^^ゞ 若干、忙しいこともあったり、夏カゼをひいたり・・・とありましたが、 単純に気分が乗らなかったから更新しなかっただけ・・・という怠惰なブログですw 久しぶりに、近所をテクテク歩いてみると、ちかくのお寺で蓮が咲いていました♪ 朝早くて、まだ少し霧雨が残る中、とても神秘的な美しさでした♪ 気がつけば、梅雨もあけてサルスベリの花も咲き始めてますねー。 こちらもボチボチ狙っていこうかと。(^^d ... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-07-22 18:01
タイトル : ■■ 2012 蓮
■■ 2012 蓮 ■■ 先週、昨日のリベンジでしたが・・・今日も・・・^^; 梅雨明けして本当に暑い日が続き・・・バテバテでございます。^^; 計画的・・・ではない蓮の撮影からですが、構えて臨めど大差ありません!^^; 撮影時間も的を外し過ぎて暑いだけでした...... more
Commented by lucentx at 2012-07-21 00:09
こんばんは
行田の古代蓮の里、行かれたのですか!
朝から混雑&朝陽なしは、ちょっと悲しいですね。
私は、週末の混雑を避けて平日の朝に行ったのですが、カメラマンは
多かったですし、朝陽もなしでした....

蓮の花の写真は、ワンパターンになりやすいのですが、どの写真も
上手く切り取られていて、とても勉強になります。
そして、発色もとても美しいです。
特に一枚目の蓮の花のピンクと、背景の緑が素晴らしいです!
Commented by hide_t510 at 2012-07-21 14:45
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~ 3連休 なんとか一日だけでも晴れてくれればと
願ったのですが むなしく(><)

lucentxさんも 残念なことだったのですカメラマンはマジで多かったですね
みなさん 凄い機材で なんだか品評会のよう 笑

私もワンパターンで なかなか 思うような絵が
切り取れません
でも ここは世界のいろんな蓮が 見れて撮れるので
それだけでも時間楽しめますよね ^^♪

最後は上野の不忍池で蓮は終わりにしようかと思ってます

Commented by tatux2yan at 2012-07-21 20:19
hideさんこんばんは!^^

梅雨が明け~毎日暑い日が続きますね~(>_<)
毎日朝からバテてます・・・

蓮の撮影に行かれたんですね!
それも早朝から県外へ~

天気が思うようにならなかったみたいですが、流石~
しっとりとした感じ+生き生きとしたお写真を拝見し和みました。(^.^)

私も蓮を数枚ほど撮りましたが心高まる事無く引き上げました。

なかなかテンション上がるような写真は撮れませんね!^^

Commented at 2012-07-21 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-07-22 18:20
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

こちら昨日今日と小雨で気温は涼しく 秋のようでした(><)
しかし 明日からは真夏に戻るようで体調崩しそう

先週はす撮影に出かけましたが 陽射しが無く
ちょっと残念
この週末は 最後の蓮撮影に行く予定で
なんとか晴れてくれないかと 神頼み 笑

tatux2yan の2012蓮 みましたよ ^^♪
ミツバチの水平飛行 ピントドンピシャでしたね ^^♪
蓮が終われば 花火 そして よさこいと楽しみが続きます
テンションあげましょう ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-07-22 18:26
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-07-21 22:22 さん
ありがとう ^^

わざわざ コメントいただき嬉しいです ^^♪
いつもそういって頂き ありがたいお褒めの言葉
さらに精進して 良い写真が撮れるよう

勉強しないとと 頑張ります ^^♪

鍵さんの素敵な蓮が見れないのは残念ですが
いろいろお忙しそうだし 充実されてお幸せそうで
蓮も見たかったのですが 仕方ないですね ^^

これからもご自分のペースで楽しんでくださいね

Commented by 長沼 at 2012-07-24 00:11 x
hideさん、こんばんは^^
一枚目、二枚目と、花弁の数が多くてビックリ。八重咲きなんですね。
あまり見かけないので感動しました。
それに曇っていてもこんなに美しく撮れるなんて、流石です!

ハチ君の翅の動きが綺麗に出ていて、すご~い! いい感じ♪

江戸川大花火、楽しみです^^
Commented by mikey at 2012-07-24 08:19 x
ヒデさん、こんばんは。

たくさん拝見させていただきましたが、大きな画面で見ると更に美しいですね!

ハチも楽しげで、自然な姿をヒデさんに写してもらえて羨ましいです:)
Commented by hide_t510 at 2012-07-25 08:22
◆◆・・・・・ ───★ 長沼 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
蓮もたくさん品種があって ここ埼玉の行田では
世界の蓮が楽しめます ^^♪
八重の蓮は華麗でとても美しいです

山口でも探せばどこかで見れるかもですよ
蓮にはミツバチ そしてトンボが必ず
蜜を吸いに来たり羽を休めたりしてます
そんな虫たちとのコラボ撮影も楽しいものです ^^♪

江戸川花火は 8/4なんです 照る照る坊主つくらなきゃ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-07-25 08:22
◆◆・・・・・ ───★ mike さん
ありがとう ^^

ちっちゃな画面だと 少々ピンボケでもごまかせるのがいいとこ 笑
しかし老眼な私には みえにくくて 笑
この時期 蓮は毎年撮影してますが
 今年はなかなか天気に恵まれませんでした

週末には上野で最後の蓮をと予定してますが
最後ぐらい晴れてほしいものです ^^

蓮にはミツバチや イトトンボ いろんな虫たちが
あつまってきて 見て撮って楽しいものです ^^♪

8月はヒマワリもどこかで撮影したいものです