Summer Flower Lotus 上野不忍池 蓮


c0095342_2229756.jpg



今年最後(たぶん)の 蓮撮影に 上野不忍池へ。
今日の暑さははんぱじゃなかった(><)
4回目の撮影で初めて陽光が蓮を浮かび上がらせてくれたので仕方ないか 笑

チョウトンボ 間近に止まってじっくりと撮らせてもらったのも初の体験だった。

c0095342_2232393.jpg





美味しそうな。。 ^^
c0095342_22345889.jpg





c0095342_22332848.jpg







c0095342_22334238.jpg





次週は 江戸川花火大会 楽しみです。
[PR]
by hide_t510 | 2012-07-28 22:33 | Flower | Trackback(1) | Comments(21)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18280436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-07-31 22:10
タイトル : ■■ 2012 蓮
■■ 2012 蓮 ■■ 先週、昨日のリベンジでしたが・・・今日も・・・^^; 梅雨明けして本当に暑い日が続き・・・バテバテでございます。^^; 計画的・・・ではない蓮の撮影からですが、構えて臨めど大差ありません!^^; 撮影時間も的を外し過ぎて暑いだけでした...... more
Commented by lucentx at 2012-07-28 22:57
こんばんは
本当に今日は暑かったですね...
最近は、都心よりこちらの立川付近の方が一段と
気温が高いというの納得できないような気分。

上野不忍池の蓮、話に聞きますがこのような美しい
蓮の花が撮影出来るのですか!
一枚目、まさに浮かび上がったよう姿は素敵過ぎる
と感じずにいられません。
4回撮影に行かれた甲斐がありましたね。
不忍池にも、チョウトンボが!
メタリックな美しさは、たまりませんよね。
蕾の色もはっとするほと美しい!!

江戸川花火大会の写真、楽しみにています!
Commented by izayoi_forest at 2012-07-29 07:29
チョウトンボ 近未来の優雅さですね^^*
こんなに近く いいなぁo。゚:.・+|。◕ .-。)‿||O |
きっと hideさんに撮ってもらいたかったんですね

蓮の花びらの息づかいさえ 聴こえてきそうです♪
Commented at 2012-07-29 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2012-07-30 00:36
おばんどす^^;
美しい〜♪
色彩と造形だけで楽しめちゃいますね。
暑い日が続いてますけど、
hideさんもバテないように^^;
Commented by tatux2yan at 2012-07-31 22:08
hideさんこんばんは!^^v

蓮の撮影もいろいろと場所を変え早くから撮影に遠征されてる感じで~・・・・・
すみません。私は全く真似できない状態ですので拝見させて頂き何故か満足してます^^;

蓮の花の生き生きとした感じは午前の日の当たったこんな条件から見ること出来
撮影意欲もガンガン沸きますよね!

しかし・・・・日が当たれば当然~暑いので長時間は望めませんね。

私はというと・・・・・休みの日・・・仕事疲れと、暑さ疲れでぐったりしています。。。^^;

と言いながら休みにビアガーデン行って弾けて更に身体休まらず寝込んでます。。。。^^;

Commented by hide_t510 at 2012-08-01 20:58
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

猛暑続きで 体が持たないですよね
この日は 少しでも涼しい時間にと早朝に行ってきたのですが
7時過ぎでは もう汗びっしょり ^^;;

不忍池の蓮は一種類だけですが 大きな池一杯に
沢山咲いて すぐ近くで 撮れるので人気です

そしてそして チョウトンボが間近で見れて撮れて
暑い中ラッキーでした ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-08-01 20:58
◆◆・・・・・ ───★  izayoi_forest さん
ありがとう ^^

空飛ぶ宝石といわれてて とても綺麗です ^^♪
私も 飛び回っている姿しか見たことが無かったのですが
今回初めて 間近で見れて撮れました ^^♪

蓮 今年も撮れて幸せです ^^♪
来年もまた撮れるかな
Commented by hide_t510 at 2012-08-01 20:59
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-07-29 21:53 さん
ありがとう ^^

そうなんですか  トラブルがあると
ストレスが溜まってしまい 心痛ですよね
でも回復されて良かったですね

猛暑続きで 撮影にでても1~2時間が限界
蓮撮影も早朝から行ったのですが もうバテバテでした 笑
チョウトンボ私もはじめてこんな間近で見て撮れてラッキーでした ^^♪

美味しそうな 桃でしょ 笑
鍵さんの写真 私だけでなく沢山のファンが待ってらっしゃるので
これからもぜひ魅せてくださいね
Commented by hide_t510 at 2012-08-01 20:59
◆◆・・・・・ ───★ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

トリアーノさん お久です ^^♪
暑いけど やせた?? 私は ぜんぜん痩せん 笑
蓮は 楽しいよ~ ^^♪
この日なんか朝5時おきで 早朝から行ったけど
7時にはもう汗びっしょり
いやーーばてますわ 笑

Commented by hide_t510 at 2012-08-01 20:59
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

そう 蓮は 早い時間の咲き立てでないと
すぐにしおれてしまうからね
一年に一度のこの時期 なんとか頑張ってでかけてます ^^♪
拙いフォトで満足してくれてサンキューです
4度目で初めて陽光が蓮を浮かび上がらせてくれました

暑さに負けないよう お互いに頑張ろう~ ^^♪

tatuさんとこに鍵コメで連絡入れたんだけど気がついてる??

Commented at 2012-08-01 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-01 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2012-08-05 16:53
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-08-01 22:15 さん
ありがとう ^^

そうなんですか ^^♪
いろいろされてるんですね
もしかしたら 何かで 相談とかすることもあるかもしれませんし
その時はよろしくお願いしますね

これからり冬のイルミネーションとかもどんどん LEDに変わって
行くんでしょうね
東京で 見るたびに思い出しそうです ^^♪

Commented by tatux2yan at 2012-08-09 21:15
hideさんこんばんは。

江戸川花火UPされたんですね。
今~晩御飯食べながらのPC見てて~2ndPCではHPが見れませんでした・・・

メインで後ほどお写真拝見させて頂きます。^^

今年は何故だか宮島水中花火大会が11日土曜日となり.....

。。。。土曜は私~お仕事なんですけど~プンプン!!
お盆に帰省して花火を楽しみにしている方たちが多いと思うんですが~
勝手な開催日変更は不評で終わるでしょう~

花火撮影は待つ時間を考えると。。。始まれば一瞬でですよね!!
Commented at 2012-08-09 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプチーノ。 at 2012-08-14 10:18 x
hideさん こんにちは

毎年 hideさんの蓮フォトを楽しみにしているカプチです ^^*
あの泥沼の中から、こんなに美しい花が咲くなんて!笑
特にトップ写真、陽と陰の絶妙なバランスが素敵です

江戸川花火
写法によって幾通りにも表現できること
カメラの醍醐味でもあるのでしょうね
見ていて楽しくなっちゃいました (^ー^* ) フフ♪

コニーちゃん ♥
こちらにアップされたこともあり、覚えておりますよ
今頃、天国から ニッコリ微笑みながら hideさんのこと見ているだろうな~
悪いことできませぬぞ!笑
Commented by hide_t510 at 2012-08-18 11:34
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

レス めちゃめちゃ遅れてごめんなさい
お盆は帰省しましたが 休む暇なく忙しい毎日でした(><)

スライドショー googleをバージョンアップしたばかりに
いろんな面でトラブルになってます つらい~
戻したいのですが 今までのデータが消えるかも という
不安が消えず クリックできないんですよ 泣

宮島水中花火 いきたいなぁぁ
でもものすごい人手で ゆっくり撮影できない??
tatuさんの何年か前の宮島花火は素晴らしかったですよね
Commented by hide_t510 at 2012-08-18 11:35
◆◆・・・・・ ───★ 鍵2012-08-09 21:33 さん
ありがとう ^^

家族の一員ですので みんな悲しみにくれてました
私はさすがに 戻るわけには行かなかったのですが
お盆には手を合わせてきました

コニーがいるときはいつもしてた動作  部屋から出ないように
すぐにドアを閉めたりとか
いつもの水のみ場がなくなってたりとか。。。
そのたびに寂しさがこみ上げますね

Commented by hide_t510 at 2012-08-18 11:35

◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

毎年 楽しみにしていただいてるんですか??
嬉しいなぁ ^^♪
蓮の写真は 構図がほとんど同じになってしまいますが
その美しさに 飽きは来ず 毎年撮影に出かけます

時期も 真夏に突入したばかりで 汗だくに ^^

花火 こちらも同じですよね
江戸川の中州に三脚立てて   ここは打ち上げ現場から3キロ離れてるので
カメラマンも少なく 誰らも遠慮なくゆっくり撮影できるんですよ

コニー 人間にしたら100歳近くで大往生でした
悪いこと?? してませんよ~ 笑
Commented at 2012-09-08 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-23 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。