曼珠沙華


c0095342_17585556.jpg





先週の日曜日 朝から冷たい雨。。天気予報では午後から晴れ、これはチャンスと近くの公園で咲く彼岸花の
雫を纏った陽光に輝くショットを狙い撮り、この一枚は彼岸花と言うより「曼珠沙華」が似合う。
[PR]
by hide_t510 | 2012-10-13 17:59 | Flower | Trackback(3) | Comments(10)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18559140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-10-13 20:11
タイトル : ■■ 彼岸花2012
■■ 彼岸花 ■■  暑い暑いと言っていましたが朝晩は半袖では辛い感じな季節となり しっかり夏から秋へと季節は変わっていますね。 昨日もお仕事で今日は撮影するぞ!と思っていましたが台風の影響で 日中は曇り空。^^; しかし、時間が経つにつれ青空が出てきましたので午後にちょいお出かけしてみました。 **コスモスも撮影は何とかしたのですが不発連発の為~後ほど~予約投稿でupし、また  次回に撮影し...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-10-14 23:41
タイトル : 『 燃ゆる恋華 2010 ~奈良・明日香より~ 』
『 燃ゆる恋華 ~奈良・明日香より~ 』   ☆*゚ ゜゚*☆~花言葉 「想うはあなた一人」~☆*゚ ゜゚*☆ 曼珠沙華は、韓国では 「相思華」というそう♪ これは お花と葉っぱが同時に出ることがないからだそう。。。 「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味らしいのです。。。♪ 「想うはあなた一人」・・・♡ 素敵な花言葉ですよね~(〃∇〃)~♡ ♪  ☆・”・*・☆♡~明日香の恋華~♡・*・”・☆ 2010 今年もやっぱり、逢いたくなって・・・♡ ・ ...... more
Tracked from 但馬・写真日和 at 2012-10-17 20:24
タイトル : 彼岸花 ~総集編 2~
                                                                                  但馬各所にて9月撮影  彼岸花のファイナルです。 今年もアップ中心の作品になりました。彼岸花の妖艶さも出せずじまいでした。 一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。 人気blogランキングへ ... more
Commented by tatux2yan at 2012-10-13 20:10
こんばんは!^^v

う~ん!・・・・久しぶりな書き込みを楽しんでいます。^^
すっかりと秋になりましたね。朝晩は寒いくらい・・・

木々の葉の色合いも秋色準備中って感じで来月は紅葉を楽しみたいですね!

『曼珠沙華』まさに。

1枚の写真でおぉぉ~っ!と心を刺激して感動させてもらえるとは!!
私も今年は彼岸花の撮影チャンスは1回でしたが運良く生きの良い奴たちを
撮影出来ました。

 ↓ の東京駅には参りました。。。流石です!(^O^)/
大好きな写真です。  hideさんの事ですからISOちょい上げで
全て手持ちでの撮影でしょうね!^^♪

また東京へ出張などで行く機会があればいろいろと撮影したいな~です。
そんな時は是非ともいろいろと撮影スポット教えてくださいね!!

Commented by chobin-mama at 2012-10-14 18:35
ツボです。
この繊細感が、とても・・・。
こんな風に見てもらえる曼珠沙華は、幸せですよね。
魔法をかけてもらったシンデレラみたい。
Commented by hidetatu32jp at 2012-10-15 19:37
hideさん ご無沙汰しておりました(^^)
いつもながら見事な曼陀羅華、流石でございます。
私hideさんの写真そのものもかっこよくて好きなのですが、
編集も好きなんです(^^)今後も楽しみにしております!
Commented by hide_t510 at 2012-10-15 21:01
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

はい めちゃ久しぶりにコメント欄 気まぐれにあけて見ました 笑
あのあづぐで たまんなかった夏はいつ終わったのか。。
いつのまに秋深く 寒さを感じるこのごろになったのか なんだか不思議ですよね

tatux2yan さんの田舎の彼岸花 みたよ~
緑の中で鮮やかに いいなぁぁ ああいう日本の昔からの彼岸花も好きなんだよね ^^♪
それにキアゲハもちゃんと撮ってて ^^♪

東京駅 10/1に復刻なってすぐに行ったんだけど まぁ人の多いこと 笑
isoちょいあげの手持ち  残念ながら今回は真逆の
iso100で1脚でガシッと1秒シャッターでした ^^♪
東京へ出張のときは案内するよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-10-15 21:01
◆◆・・・・・ ───★ chobin-mama さん
ありがとう ^^

この時期 いろんな方々の彼岸花が見れますよね~
私も毎年撮ってますが つど今年はどんな構図で。。。どんな顔を
美しく 妖艶に撮ろうかと悩んでます ^^♪

なのでそう言ってただくととても嬉しいですね
もっと沢山いろんな撮り方で楽しみたかったのですが
近くの公園に咲く彼岸花の小さな群生ではなかなかそうは行きませんでした
また来年も撮れると嬉しいですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-10-15 21:01
◆◆・・・・・ ───★  hidetatu32jp さん
ありがとう ^^

こちらこそご無沙汰してます
プロのhidetatuさんから そう言っていただくと
とても嬉しいですね ^^♪

見たときのシャッター押すときの感動を写真に映し出すために
編集は欠かせません ^^♪
会社の若い子たちにも レタッチ教室とか偉そうに開催して 笑
でも いろいろと教えると その重要さ、難しさを理解してくれて
学ぼうとしてくれるので嬉しいんです ^^♪
いつかカルチャースクールを持つことが夢なので頑張りますね

Commented by gohda_takeshi at 2012-10-18 20:53
hideさん こんばんは~!(^O^)/

お~!さすがhideさん!この結果を先読みして行動に移されるとは!
多重露光のように写る玉ボケが写真にやわらかさをプラスしていますね。

彼岸花ももう終わりですよね~、さぁ次は紅葉ですね!
Commented by hide_t510 at 2012-10-20 18:26
◆◆・・・・・ ───★  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^

そうなんです  日曜の天気予報は
午前中ずっと雨 そして午後からは晴れ間も  ということでしたので
チャンスとばかりに いそいそと 笑
そのとおり 多重露光です ^^♪
毎年 彼岸花 楽しみですが 名所の群生してる場所はまだ
撮影もしたことが無いので なんとか 来年は行ってみたいものです
奈良のような田んぼの畦に群生し素敵な景色とのコラボ
いいでしょうね~

紅葉は 今年もやっぱり遅いようです
少しは足を伸ばして山のほうにぜひ行って見たいと思いますね ^^♪

Commented by カプチーノ。 at 2012-10-21 08:00 x
hideさん こんにちは

彼岸花を こんなに美しく撮れるなんて ☆
hideさんの玉ボケテクは タダ者じゃ~ありません!笑
昼と夜の顔が違う東京駅も素敵~ ☆
hideさんの写真を 数々拝見していると
写真の表現力って無限だな~ って思わされるんですよ ^^*









Commented by hide_t510 at 2012-10-21 14:18
カプチーノ。さん
コメントありがとうです(^-^)/
ご無沙汰しちゃてて申し訳ないです
今 毎年撮影にいく葛西臨海公園のバスの中からiPhoneでレス打ってます 誤字だらけで 笑
彼岸花ももうおわりですが
カプチーノ。さん撮れましたか?
帰ったら伺いますね(^-^)/
カプチーノ。さんの彼岸花は今年も艶っぽくて私のようなお子ちゃまには刺激が強過ぎ??笑
東京駅お洒落に撮りたかったのでそう言っていただくと
嬉しいですねo(^▽^)o
秋本番 夕陽に紅葉に秋祭り
年末までいろいろとたのしみましょう(^-^)/

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。