行徳祭り 2012 「 がんばれ復興、行徳から元気よ届け」


c0095342_07262.jpg



祭りの皆さんが楽しみに待ってられると聞き、頑張ってなんとか完成、

2400枚から600枚にセレクトして市に収めさせていただき

私のサイトには180枚ほどアップです。


お時間があればぜひご覧ください。


行徳祭り 2012

がんばれ 復興、 行徳から元気よとどけ!




c0095342_010301.jpg






c0095342_0103828.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2012-11-03 00:13 | Human | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18634153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pierre1228 at 2012-11-03 07:27
1枚目の組写真が素敵ですね
特に下の全員集合的な写真がとても好きです
お祭り好きな私としてはワクワクする写真ばかりでした
Commented by hide_t510 at 2012-11-04 08:53
◆◆・・・・・ ───★ pierre1228 さん
ありがとう ^^

こちらの神輿は全国でもとても有名なんですよ ^^
テレビでもやってましたが神輿大工さんがとても素晴らしく
全国の神輿の高い割合で ここ行徳から出てるということです

白衣装の江戸へ前神輿に いろんな半纏の行徳神輿と
見てても楽しく 毎年とても楽しみです

見ていただいて嬉しいです ^^♪

Commented by tatux2yan at 2012-11-04 18:03
hideさんこんばんは!(^O^)/

セレクト180枚しっかりと拝見させて頂きました!!
祭りの波を感じ、その時を体験できる写真に1枚1枚見入りました。

天候をも変える勢いを感じる事ができ、祭り=食.舞い.笑顔.交流.文化でしょうか?
そんな事を考えてしまう写真の数々にすみません・・・腕組んでしっかりと拝見。^^
あっと言う間に一周しちゃいましたよ!^^

汁もの美味しそう~!雨上がりな秋は汁もの最高に美味しそうです!!

神輿もどれも迫力ですし、祭りの規模の大きさに驚きました。!!

これらの状況を市から撮影依頼されるなんて最高ですが大変ですね!!

撮影の準備もありますがみなさんのhideさんへの開放的な表情にどれも素敵な
写真になったんだと思います。

みなさんの元気 届くと思います。   ありがとうございました。^^

Commented by hide_t510 at 2012-11-06 23:00
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

沢山の枚数スライドショー じっくりと見ていただいて
嬉しいです ^^♪

行徳祭りは市民の祭りで 写真を見ていただいたらわかるように
いろんなチームがいろんな踊りや歌を披露してくれます、
カメラマンは漏れなく皆さんの素晴らしい演技を撮らないといけなくて
結構プレッシャーです ^^
スライドショーにはアップしてませんがチームそれぞれ10枚以上の
ナイスショットがあるんですよ  って自己満足 笑

でも集合写真は 大声で招集かけるのですが
なかなか集まらなくて焦りもしました 笑

祭り神輿のみなさん いい顔でしょう ^^♪
また来年もお願いしますと言われ カメラマン冥利です ^^♪



Commented by カプチーノ。 at 2012-11-07 20:38 x
hideさん こんばんは

hideさんが撮られるお祭りフォトは
躍動感に、掛け声までもが聞こえてきそうな勢いがあります
高鳴るお祭りを盛り上げようとする心の温度は、一同 同じ
hideさんの写真からも、パワーを感じます♪

こればっかりは、恥ずかしがっては撮れないんでしょうね
小心者カプチは、地元のお祭りを撮影するにも
一眼を持つのが 恥ずかしくて恥ずかしくて
 (顔見知りばかりで恥ずかしいんです)
今どき500万画素のコンデジと iPhone で パチリ が 精一杯 ^^;

Commented by hide_t510 at 2012-11-08 07:45
◆◆・・・・・ ───★ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

そう言って頂くと とても嬉しいです ^^♪

恥ずかしがってては撮れないし やはりオフィシャルカメラマンでないと
自由に撮る事ができないですよね
特にいろんな演舞の写真やみこしを担ぐ皆さんの写真は子供たちも沢山いるので
一般カメラマンは撮影が制限されてるんです

私は幸いにもオファー頂いてオフィシャルで撮影させていただいてるので
撮られる側も自然の笑顔が安心感から湧き出るようです ^^♪

小心者??? 笑  あんな素敵なポエムは小心者には書けませんよ

そちらの地元のお祭りフォトみましたよ~
なにが コンデジと iPhone で パチリ が 精一杯  なんですか??
迫力満点な動なフォトもバッチリ、若い女性の写真もあり、
祭り接近しての激写ありで よかったですよ ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。