TOKYO Illumination 2012 vol.3


汐留 Caretta illumination 2012 『リュミエの森』

*どの写真もクリックで大サイズで見れます。

c0095342_1232083.jpg



先週末仕事帰りに汐留めのイルミネーション見てきました。
毎年著名人演出の光と音楽のショーで派手なのですが今年は「3Dプロジェクションマッピング」という
ビルに幕を貼りそこへ映像を投影するものでした。キラキラな派手さはありませんでしたが
投影される3D映像はいろいろとバリエーションがあり撮影は楽しめるものです。 ^^♪



c0095342_12335080.jpgc0095342_12334694.jpgc0095342_1234770.jpg





c0095342_12364673.jpg







c0095342_12371675.jpgc0095342_12371491.jpgc0095342_12373399.jpg






c0095342_12375948.jpgc0095342_12384536.jpg






c0095342_12404142.jpg







c0095342_12395537.jpgc0095342_124169.jpg






c0095342_12405160.jpgc0095342_1241783.jpg






スライドショーでもお楽しみください。

汐留 Caretta illumination 2012 『リュミエの森』
[PR]
by hide_t510 | 2012-11-23 12:48 | city | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18863325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-11-23 15:32
タイトル : Merry Christmas☆*・”・,☆~東京イルミ..
                 ☆*・”~Merry Christmas~”・,☆ ☆*・”・,☆~東京イルミネーション ☆ カレッタ汐留 "冬の汐博 2010 ~☆*・”・,☆ Caretta OCEAN Xmas 2010「BLUE OCEAN」 2週連続^^;東京出張の際 仕事の後に撮った 汐留めのイルミを エントリーいたしますね♪ とっても、綺麗で、溜息ものでした(〃▽〃)♡ ☆*・”~Merry Christmas~”・,☆ メリ~メリ~クリスマ~ス~☆...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-11-23 15:36
タイトル : ☆ Wonderful Illumination 201..
先日、1年ぶり!?の東京出張でした♪ 表参道&銀座で、仕事がありましたので 仕事の合間に撮影^^♪ クリスマスのイルミがと~っても綺麗でした~~^^☆ 東京のイルミネーションは 関西と比べると 華やかで やはり 違いますね。。。^^☆ わずかな時間でしたが 、楽しい時間でした^^ 今回は 久々に、ひっそりと!? コメント欄を オープンに・・・^^; いつも、ご無沙汰ばかりのユリシスで ごめんなさい・・・です。 皆様、お変わりないでしょうか? ...... more
Commented by tatux2yan at 2012-11-24 00:59
hideさんこんばんは!^^v

おぉぉお!すげっ!  TVで仕込みやってたの見ました!!
東京駅の時も同様に3Dプロジェクションマッピングってやつで
かなり綺麗に盛りあがっていたみたいですね!^^

こればっかりは肉眼で見る感動に尽きますが、画像作成のご苦労にも
興味等などあります。

すっかり街はイルミが進んでいますね!
めっちゃ綺麗ですし毎年いろいろととても工夫されていますし進化を感じます。

東京は進化をガチで見れる場所ですのでとても面白いです!!

Commented by chobin-mama at 2012-11-24 18:28
なんてきれいな色!
まるで、夢の世界ですね。
こちらの写真も、下の写真も、何度も見返して、堪能させていただきました♪
夜は大人の時間のようですが・・・
小さな子供たちが見ても、きっと、大きな感動を表現するでしょうねぇ・・・。
お伽の世界のようです。
ときめきますね。
Commented by ulysses07 at 2012-11-24 22:35
☆(*^-^*)☆hideさん☆ 
こんばんは~♪ 

まぁ~この度は、汐留のイルミなのですね~
幻想的で、溜息がでちゃいます^^
ほんと、綺麗ですね~~☆*・”・,☆

今年は、今話題の3Dのイルミなのですね。
すごく、迫力あったことでしょうね♪
撮影楽しかったでしょう~^^

以前、出張で撮った時の汐留のイルミとは、
また、違って この度は、色鮮やかですね♪
スライドショーでも、た~~っぷりと、拝見させて頂きました^^v

以前の記事ですが汐留イルミと、出張フォト(銀座イルミ)で、
TBいただきました^^

☆この度の東京駅の記事では、
素敵な東京駅の記事でTBありがとうございました♪

ユリシス☆(*^-^*)☆
Commented by hide_t510 at 2012-11-28 08:21
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

テレビで紹介したらしいですね
会社のみんなもそう言ってました ^^♪
そうなんですよ3Dプロジェクションマッピング
よくわからないけど 3Dらしかったですが
映像の壁が大きすぎて 3Dが体感しにくかったですね ^^;;
でも 綺麗なことは綺麗でしたよ

確かに製作者のご苦労は計り知れないんでしょうね。。
専門家のtatuさんにぜひナマで見てほしいです ^^♪

イルミ今年も結構撮影しましたよ 
今日も仕事帰りに表参道です ^^♪

しかし寒さがどんどんきつくなってきて撮影も厳しくなってきました
Commented by hide_t510 at 2012-11-28 08:21
◆◆・・・・・ ───★ chobin-mama さん
ありがとう ^^

毎年撮影している 新橋汐留めのカレッタです ^^♪
いつも光と音楽の融合で派手でしたが
今回は大きなスクリーンに映像を映してストーリーが
見れました

シンデレラ、お菓子の国 いろいろと確かに子供たちが
喜んで見れるショーとなってます ^^♪
chobin-mama さんもご家族でぜひぜどうぞ~
20分に一回6分間のショーなのでいつでも楽しめますよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-11-28 08:21
◆◆・・・・・ ───★ ulysses さん
ありがとう ^^

vol3は はい新橋汐留めのカレッタからですよ ^^♪
TBいただきありがとうです、
ユリシスさんも何年か前にお仕事でこられて
ここを撮影されてましたね
そのときは光と音楽の融合でとても派手なショーでしたが
今回は3Dマッピング 映像をビルのスクリーンに投影するショーです

迫力はありましたよ ^^♪
お客様がなぜか少なくていつも最前列で眼前でショーが見れます
なので広角レンズが大活躍でした ^^♪

スライドショー見ていただいて嬉しいです
6分間のショーなのでほとんどのシーンは撮ってます

今回のユリシスさんの 雨の東京駅
マジで素晴らしかったですね ^^♪ 嫉妬しちゃいました

Commented by usa104 at 2012-11-29 19:18
こんばんは。
hideさんのイルミネーション写真楽しませて
もらってますよ。とってもきれいです。流石です。

1年はほんとうはやい・・・もうこんな時期なんですよね。。。(*^_^*)
Commented by hide_t510 at 2012-11-30 22:00
◆◆・・・・・ ───★ usa104  さん
ありがとう ^^

楽しんでいただいて 嬉しいです

そちら 大変な寒さとトラブルで本当にお見舞い申し上げます、

少しでも私の写真で癒していただけたらなら幸です

あと1ヶ月でこんな夜の賑わいもなくなりますが 毎年楽しみに撮影してます ^^♪