紅葉 2012 vol.1 -神宮外苑銀杏並木-



c0095342_214958100.jpg


火曜日の早朝、前日からの天気予報で快晴、紅葉度合いは最高の見ごろ ^^♪

平日の早朝で人通り少なく たまに吹く北風に銀杏の葉が見事に舞ってくれました。





c0095342_21515845.jpgc0095342_2152524.jpg








c0095342_21521887.jpgc0095342_21522433.jpgc0095342_21523383.jpg









c0095342_21524313.jpgc0095342_21525482.jpgc0095342_2153079.jpg


[PR]
by hide_t510 | 2012-11-30 21:58 | Nature | Trackback(3) | Comments(10)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/18939124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-12-01 21:35
タイトル : ☆*・”・,☆~Golden Street 2010~☆..
 **Wonderful Time** に ☆*・”・,☆~談山神社 紅葉 2010 ~☆*・”・,☆ ☆*・”・,☆~信貴山寺 & ご近所紅葉 2010 ~☆*・”・,☆に加え GoldenStreet2010 御堂筋・神宮外苑前・代々木公園スライドショーを 追加致しました♪ お時間あるときに、ご覧くださいね^^ ♪ ユリシスより☆(*^-^*)☆ *******************************************************...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2012-12-01 21:38
タイトル : ≪ 紅葉 2009 ☆ 御堂筋・銀杏並木 ≫
≪ 紅葉 2009 ☆ 銀杏並木 ≫ ☆*゚ ゜゚*☆☆*~大阪・御堂筋~*☆☆*゚ ゜゚*☆ ここ最近、オフの日に限って、お天気の悪い日が続いていたのですが この数日前のオフの日、 ぽかぽか陽気の秋晴れに~~(〃▽〃)♡ 朝早くから、御堂筋にスタンバイして、 朝の柔らかい光を受けた、キラキラの銀杏並木を撮影~♪ 先日、ここを訪れた時は、まだ、銀杏がグリーンでした・・・^^;; 今回は、一番良い時に、撮影できたかも~('-^v)♪ ゴールドに輝いて、本当に、綺麗...... more
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2012-12-02 00:47
タイトル : ■■ 晩秋から初冬へ 2012
■■ 晩秋から初冬へ ■■ 広島市 専念寺 12/1撮影 ・・・相変わらず日々バタバタしておりますが11月も過去の事となりました。^^; 一週間ぶりではありますがこうしてメインPCに向かい、ブログ等を更新できる事に感謝しております。 お仕事バタバタ続きで師走突入となると12月は相当な覚悟が更に必要かと・・・(My work ^^;) 12月となりまして・・・本当に一年が早いなっ、と思...... more
Commented by tatux2yan at 2012-12-01 19:19
hideさんこんばんは!(^O^)/

いや~もう12月となっちゃいましたね~ 早い!

東京も紅葉し始めましたか! こちらはもう終盤ですので

日本って狭いようで広いですよ~ね!


朝を切り取った写真ですね。 撮影周辺の雰囲気がとても伝わります。
青空に恵まれるのが丁度平日だったりタイミングもありますので
一番綺麗な時間を残す事が出来&拝見できハッピーになれる事が出来ました
ありがとうございます!!(^O^)/

Commented by lucentx at 2012-12-01 22:51
こんばんは
今年も神宮外苑銀杏並木のお写真を拝見出来て
うれしいです!
この独特に刈り込まれた尖がり姿が青空に
向かうような光景は見ていて気持ちいいです。
さらに、風で舞い散る葉たちがいっぱいで
ナイスタイミングでしたね。
私も舞い散るイチョウの葉の撮影をトライし
ましたが、どうもイマイチ分かり難くて...
いつもながら、斜めアングルの使い方が素晴らしい!
真似しようとすると思うのですが、うまく行きません。

今日の小石川後楽園はいかがでしたか?
予報外れて午前中はくもりで昼間は雨...
私も、午前中は別の場所、午後は小石川後楽園に。
雨がひどくなり、もうだめかと一度自宅最寄駅
まで戻ったのですが一気晴れたので急遽行ったので、
1時間しか撮影タイムはありませんでした。
Commented by hide_t510 at 2012-12-02 18:59
◆◆・・・・・ ───★ tatux2yan さん
ありがとう ^^

はやいよね~ もう今年も残りわずか。。^^;;
寒さも厳しくなってきて 初雪もみれそう
こちらついに見頃を迎えてきました

この銀杏は あの東京ラブストーリーで有名な神宮外苑です
仕事前の早朝に出かけて最高でした
前日から天気をチェックしてて よし!今日だとばかりに 笑

時折吹く北風に 葉が舞ってくれてとても綺麗でした
必死にシャッター切ったけどなかなかうまくいかない ^^;;
銀杏のゴールドイエローでHAPPYになってください ^^♪
Commented by hide_t510 at 2012-12-02 18:59
◆◆・・・・・ ───★ lucentx さん
ありがとう ^^

はい 仕事前に行ってきました ^^♪
土日だとど゛うも天気が味方してくれなくて 笑
天気予報チェックしてて狙い撃ちしました

そうなんですよ~
北風が吹いてくれて 葉が見事に舞ってくれました ^^♪
なかなかむつかしくてうまく撮れませんが
伝わりましたか?
斜め構図大好きなので 酔わないようにご注意を 笑

小石側 予想に反して天気が思わしくなくちょっと不満でした
lucentxさん 夕方の晴れ間に撮ったのですね
1時間あれば たっぷりと撮れたでしょう ^^♪
Commented by kmaroon at 2012-12-04 12:38
うわぁ・・
なんてきれいな黄色でしょう@@v
素敵な銀杏並木、歩いてみたいです♪
Commented by tolliano_papan at 2012-12-05 17:47
おばんどす^^;
銀杏のトンガリ具合がよろしおすなぁ〜♪
黄色と青空、これがまたグーな塩梅。
ここんとこ急に冷え込んできましたが、
今年もあともうちょい、
お互いがんばりまそー^^;
Commented by papacamera at 2012-12-07 06:53
北風のプレゼント。
朝早く、寒い中から頑張ったご褒美ですね。
あ~冬の頑張りは苦手だ~(笑)
Commented by hide_t510 at 2012-12-08 18:31
◆◆・・・・・ ───★ kmaroon さん
ありがとう ^^

今年は 平日の仕事前早朝に出かけました
天気と紅葉具合をちゃんと 見計らっていったので
紅葉具合、撮影具合 なかなか満足しましたよ ^^♪

ここの銀杏は本当に素晴らしいです

ぜひぜひ お出かけして撮影を楽しんでください ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-12-08 18:33
◆◆・・・・・ ───★ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

2年前に このとんがりボウシが伐採されて がっかりしましたが
2年経つとちゃんと 元通りでした ^^♪

早朝の仕事前に撮影に行ったので 快晴の青空の中
とても気持ちよく楽しめました ^^♪

トリさんepsonのプリンターモニター当選でしたね
私はcanonユーザーですが記事が楽しみです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2012-12-08 18:35
◆◆・・・・・ ───★ papacamera  さん
ありがとう ^^

待ってくれ~ と叫んでたけど 笑
間に合いましたか??
忙しくて いけなかった??

今回は 天気予報と 紅葉予報をちゃんとチェックして
早朝に出かけたので はい ばっちりです ^^♪

おまけに 銀杏吹雪まで撮れました ^^♪