八重のどくだみ



c0095342_1415222.jpg



この時期 咲き誇る ドクダミの花。。

これは普通のとは違って八重の花です




c0095342_14153288.jpg






c0095342_14153917.jpg





c0095342_14154753.jpg






c0095342_14155570.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2014-06-01 14:18 | Flower | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/22185743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucentxx at 2014-06-01 18:44
こんばんは
忙しく、ご無沙汰しております。
八重ドクダミ、無表情なドクダミの花とは
違って表情豊かで、ウェディングドレスの
ような姿が美しい花ですね。
私も、今日撮影しましたが、マクロ撮影出来ない
場所に咲いていてちょっと消化不足です。

緑バックの、白い姿がとても綺麗です!
Commented by worm_light1027 at 2014-06-01 20:52
こんばんは^^
ドクダミの花 綺麗ですね✿
でも、八重を見るのは初めてです。
実家に沢山咲いていて 毎年可愛い花だな~なんて見ていたけど
八重がこんなに綺麗だなんて・・一緒に植えればよかった(笑)
素敵な写真を見せてくださってありがとうございます^^
Commented by tatux2yan at 2014-06-03 20:28
hideさんこんばんは!^^v

ドクダミの花って田舎暮らしの私には
意識したこともありませんでしたがメチャ綺麗ですね!!

ドクダミにもいろいろと種類あるんだと知りました。。。

花の撮影は曇り空がいいなと思う私ですがhideさんは?
よい色出てますね!流石です!

 ↓ のヤマボウシも綺麗に花を咲かせていて羨ましいです・・・

我が家のシンボルツリーはエゴノキとヤマボウシなんですが・・・

ヤマボウシは一度も花を咲かせたことの無い種無しなんです・・・^^;


Commented by hide_t510 at 2014-06-06 06:21
lucentxx さん
コメントありがとうです ^^♪

ウェディング  ぴったりの表現ですね ^^♪

こちらで2箇所見つけて毎年撮ってますが ほんと可愛いです。

lucentさん 杭州にご旅行だったのですね

フォト拝見しました  いいですね~

とても雰囲気があっ  モノクロにしても素敵じゃないかなぁ と思いました。

Commented by hide_t510 at 2014-06-06 06:22
worm_light1027 さん
コメントありがとうです ^^♪

八重のは初めてですか?

私もカメラを持つまで知らなかったのです

ドクダミにまさか園芸品種があるなんて、

臭さは一緒ですが花はとても可愛くて品もあります ^^♪

ぜひ見つけられて 撮って見せてくださいね

Commented by hide_t510 at 2014-06-06 06:22
tatux2yan さん
コメントありがとうです ^^♪

私も田舎生まれの田舎育ちでは負けません 笑

臭いドクダミに囲まれて 臭いが手について何日も 笑

カメラを持つようになって友人から見せてもらい始めて知ったときは

驚きと写欲が満開になりましたね ^^♪

このときは朝早くで朝日が差し込まない場所でしたが明るくて

いいカラーが出てくれましたよ

エゴノキとユマボウシですか、 来年は割きますよ きっと ^^♪

そうそう 極楽寺の睡蓮が見ごろだそうですよ~ ^^♪


カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。