東京 広角ミニツアー



秋の「東京 広角ミニツアー」
~行程~

■東京国際フォーラム
*2006秋冬ファッション ブランド・ザ・バーゲン開催中
*上階窓より新幹線を激写^^
c0095342_10224829.jpg


丸の内ビルを横目に歩いて・・
c0095342_11141978.jpg

■皇居前 銀杏並木
*東京で一番早く黄葉する銀杏は壮観

■皇居前 噴水公園
*散歩を楽しむ人、スケッチをするアーティスト

■東京駅
*近く3階建てへの工事が始まるそうです

東京メトロで新橋へ
■汐留SIO-SITE
*近未来的なビル群に不思議なオブジェ


いかがでしたか?
全工程半日のミニツアー^^
これであなたもすっかり オノボリさんですネ (笑


★全行程の記念写真は 
photo labo -♭ に飾ってあります
[PR]
by hide_t510 | 2006-11-05 10:30 | city | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/4887810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by laputa515 at 2006-11-05 11:20
おはようございます。一番乗りかな?(*^_^*)
photo labo-b拝見しました!絶句・・・笑
素晴らしい写真の数々・・・
長いこと東京へ行ってないけど、新しい感覚で
東京見物した気分です。ありがとうございました!
そうそう、報告が遅れましたが
縁あってkanさんにはすっかりお世話になっている
今日この頃です・・・(*^_^*)
Commented by ilovedart at 2006-11-05 15:41
あら?SIGMA 10-20mmかな~
もう、超広角炸裂!!!!って感じっすね!
いいでよいいでよ?15mmの世界は!

しーらないしーらない!

スケッチをするアーティストのあの目線の次いったいどうなったか気になるなぁ~
Commented by cobra2005k at 2006-11-05 16:02
こんにちは〜!
photo labo「東京 広角オノボリさんツアー」に行ってきたよ〜(笑)
いいね〜 いいでしょ!超広角!
もうこの一本だけでもお散歩も行けちゃうしね〜
ローアングルのノーファインダー、手持ちでもバンバンいけちゃうし・・・
でもミニスカのおねえちゃんには気をつけてね〜
秀さんは顔が顔だから、すぐ連行か職質されちゃうよ〜!(爆)
しっかし、秀ちゃんは広角をすぐモノにしちゃうんだから〜
さすが秀ちゃんだ!
Commented at 2006-11-05 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loto_quest at 2006-11-05 20:04
シグマ10mmゲットと聞いて飛んできましたよ。
おめでとうございます♪
で、早速使いこなしてらっしゃる(笑)
これからは参考にさせていただきますよ~
国際フォーラムの写真はもちろん、汐留のビル群もまた撮りに行きたくなりました。
地面すれすれのイチョウの葉の撮り方なんて最高ですよ^^
Commented by darkbluelagoon at 2006-11-05 23:01
こんばんは。
早速「photo labo-♭」拝見しました。
流石hideさん、ローアングルでしかも正面からの人撮りが堪りません!!
でもさすがに警察官だけは後ろ姿でしたね(笑)
どこも一度は行ったことのある場所ですが、hideさんが撮るとまた違う場所のように感じます。
最近は単焦点ばかりでしたが、超広角1本で出かけてみたくなりました。
Commented by vert4430 at 2006-11-06 00:03
hideさん こんばんは~~♬
レンズ 買われたのですね
おめでとうございます♪
さすがですね。hideさんの世界 堪能しました。。。
これぞ!!!!って感じでした。
ぜ~~~~んぶ 見ました。。。ドキドキでしたぁ~~♪
超広角の世界・・・hideさんならではですね。
やはり。。。で温かいです。。。♡がハートが 挿入されていて
感動しました
ありがとうございます
おのぼりさん気分でみました(^_-)-☆
Commented by mei-nyan at 2006-11-06 00:04
こんばんは 
全工程 拝見しました
すっきりとした見通しが気持ちいいですね
フォーラムの天井やビルの写真は目がくらむようです
銀杏のローアングルのいいな 虹の写真にはびっくりです
汐留はビルと映り込みが重なって不思議な世界
ミニツアーと言っても傑作写真満載! とーっても楽しませていただきました
Commented by hiziy-3094 at 2006-11-06 00:20
 こんばんは★
ギャラリー、拝見しました!^^
超広角でしょうか・・・?
どのフォトもスッキリとして都会的なセンスが出ています。
 技術の確かさを感じてしまいます。。。^^
人が入ると、益々良さが目立ってきます。
 斜め構図が、お好きなんでしょうか・・・?
確かに、躍動感が出てくるように感じますが。^^
 若葉マークのオバサンが生意気を言いました・・・ネ!^^
 また。。。
Commented by pez05 at 2006-11-06 15:06
おまわりちゃんいいねー
振り返って職質された時のフォトかな?
不審やからくれぐれも気をつけてね~^^
フォトラボの1枚目もスキやわ

よかったね~
念願のレンズ☆
Commented by farfarsideK at 2006-11-06 16:34
広角は気持ちいいですね。秋の奇麗な空をひろーく入れて撮りたい
ですね。気温は段々下ってきて、朝晩は凄く寒くさえ感じるようになっ
てきましたが、紅葉はまだまだみたいですね。この写真はsigmaなの
ですか?sigmaのレンズはキレがいいですね。気持ちいい解像感を
楽しめますね。
Commented by mayu11405 at 2006-11-06 23:08
こんばんは~。
昨日の朝はわぁ~凄い、面白いって見せて頂きましたが、
改めて見せて頂くと広角は何処を切り取ったらいいのか
難しいそうですね~。
デジイチにまだあたふたしている私には無理そうです(泣)
でもhideさんのセンスにはぴったりだと思います。
次回を楽しみにしていますね~♪
Commented by bull-883 at 2006-11-07 17:39
こんにちは~
いやーすごいすごい
あたしの知ってる街じゃないみたい
さすがに切り取り方がカッコいいっす
とくにスケッチしているおじいさんは
迫力満点!気迫が伝わってきます
あたしも宝の意持ち腐れにならないように
頑張ります・
Commented by kei1709 at 2006-11-07 21:13
hideさんが撮るとニッポンのおまわりさんも絵になりますねぇ~。^^v
Commented by papaphoto at 2006-11-07 23:42
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
東京 広角ミニツアー、楽しい旅をありがとうございました。
どの写真も広角ならではの構図で素晴らしい作品ばかりでした。
特に絵描きのおじさん、あの写真は「おぉ~・・・」っと
暫く見入ってしまいましたよ。
僕も広角ズームが欲しいんですよねぇ・・・
んで、hideさんのようなカッコイイ写真を撮ってみたいです。
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:55
■■■・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
添乗員の持ったオノボリさん目印の旗にちゃんとついてこれましたか 笑
東京は広角で撮れるスポットが沢山あるんですよ
いろんな方のblogで教えてもらったスポットばかりです
kanさんとお近づき うらやましいですねエ
広島の大自然のスポットフォトぜひ見せてくださいね
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:55
■■■・‥…━━━☆  ilovedart さん
ありがとう ^^
まだまだ広角レンズを使いこなしてなくて
dartのフォトをいろいろと参考にさせてもらってるよ
いつも勉強になる構図や切り取りだもんなア ~~
東京って凄いやろ
まだまだ一杯スポットあるしいそがしくなりそうや
あのアーチストさんの次の目線、  大丈夫 瞬間レンズの先が別方向 笑
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:55
■■■・‥…━━━☆  cobra2005k さん
ありがとう ^^
いいっすねーーーcoblaさんのいつもの広角フォト いつもヨダレジュルジュルで
見てたからねエーー 嬉しくて嬉しくて 笑
ミニスカの女の子にはレンズ向けてははなりませぬ って
cobraさんはなんで捕まらないの? この質問にも答えて
っていうか伝授して(笑
近く京都に出没するらしいね 注意報だしておこう。
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆ 鍵2006-11-05 18:02 さん
ありがとう ^^
ふんふん、勉強になります
こんなありがたい情報どんどん 教えてください。
blogで 「デジイチ入門コーナー」やってくれだす。
サンキューでした。
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆ loto_quest  さん
ありがとう ^^
ほめていただいてうれしいなア
でもlotoさんのフォトはマジで素敵だしとても参考になります。
使いこなし方がわからないままファインダーを覗いて角度変えながら
試行錯誤です
これからも勉強させてくださいね。
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆  darkbluelagoon さん
ありがとう ^^
あの警察官ですね  交差点に止まってくれたので
チャーーーーンス!! と激写しました。
かなりドキドキものでしたよ 笑
広角スポットまだまだ 一杯ありますよね
レインボーブリッジ、大きな建物  楽しみだなア
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆ vert4430  さん
ありがとう ^^
いやいや 初めてのレンズでまだまだ使いこなせるレベルじゃ
ないんです
dart君とかのフォトで勉強させてもらってるんですよ ^^
私みたいなオノボリサンのために ミニツアー第2弾企画中です 笑
また 見てやってくださいね
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆ mei-nyan  さん
ありがとう ^^
国際フォーラムは広角のべたランキング第1位のスポットです
しかし強敵でした  もっともっと あの天井がすっぽり入るだろうと
思ってたのですが 入りませんでした
このときは エエッーーーー っと思いましたよ。
楽しんでもらって光栄です。
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆ hiziy-3094  さん
ありがとう ^^
はい 10ミリの広角世界です^^
歩いて回ったんですよ
斜め構図 好きってわけではないのですが
自然と斜めになって・・・・汗
あんまりひどいと不快感を与えてしまうので注意しなくては 汗
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆ pez05 ちゃん
ありがとう ^^
そうそうあの時切ったシャッター、その直後に振り向かれて
あわてたから挙動不審で・・・ 
こりごりやわ おまわりさんにはカメラ向けるもんやないな 爆
1枚目 やっぱりお気に入りはトップに持ってくるんだよね ^^
赤丸にi の文字が アクセントになってるやろ
狙いました はい。
念願のレンズget さぁこれからみんなに負けないようなフォト撮らないと 汗
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
ここ皇居前広場の銀杏は東京で一番早く黄葉するんですよ
他のスポットでは 11月の末にならないと黄葉しないのにもうこんなに。
今週末は落ち葉の絨毯です。
はい レンズは おっしゃるとおりの sigmaです。
tamronと最後まで考えたのですが10ミリの魅力で決定でした。
いいですよーー^^
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
東京の気持ちいい風景を沢山切り取って
広角な世界を楽しみたいです。
まだまだ一杯スポットありますよ
ぜひ ミニツアー第2弾をと 企画中なんです 笑
また見てやってくださいね
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:56
■■■・‥…━━━☆ bull-883  さん
ありがとう ^^
喜んでくれたみたいで 嬉しいな ^^
一緒にオノボリサンだ!!
あのアーチストさん かっこいいだろう
写真撮ってくれーー って無言のアピールしてたから
バジハジ撮ってしまった 笑
bullさんも一番に購入したんだよね まだみてないぞーーーー
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:57
■■■・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
自転車で待ち行くおまわりさんをなんとかとってやろうと
思ってついて行ったら 交差点で止まってくれて ラッキーでした
さすがに 1枚しかシャッター切れませんでしたが 笑
今度は交番に立ってるおまわりさん正面からチャレンジしようかな。
Commented by hide_t510 at 2006-11-09 05:57
■■■・‥…━━━☆ papaphoto  さん
ありがとう ^^
東京の広角スポット いいでしょーーーー-^^
まだまだ沢山あるんだよ レインボーブリッジも撮りたいし
東京タワーももう一度行かないといけないなア
あのアーチストはズームです 笑
いいですよーーーーー  ぜひgetしちゃいましょう 悪の囁き
Commented by hiziy-3094 at 2006-11-09 10:37
 追記・・・ 秀さん=hideさんだったんですね!
       今頃、気が付いて・・・ 失敬、失敬!^^
       かなり、機転の利かないお馬鹿な私ですが、お許しあれ。
       レスはいりませんので。ハハ・・・
Commented by ann_life at 2006-11-10 23:58
こんばんは♪
広角いいな~☆
最後のおまわりさんは信号待ちしてるんですよね~。
2人でしゃべって、サボってるのかと思った(笑)
カメラ構えてて、職務質問されませんでした?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Commented by p-eye at 2006-11-11 08:44
こんにちは~~
まったくの おのぼりさんPです。
ミニツアー 参考に 一度 歩いてみたいです
あいかわらず おしゃれな切り取りにうなってしまいます。
超広角レンズなんですか?
Commented by hide_t510 at 2006-11-12 11:51
■■■・‥…━━━☆ ann ちゃん
ありがとう ^^
いいでしょーーー ほしかったんだよ 広角
おまわりさん 何とか撮ってやろうと思って そっーーーと近づいて
後ろからパシャ
前から・・・・ おっと こっち向いたから プイ

危うく逮捕されるとこでした 笑

Commented by hide_t510 at 2006-11-12 11:52
■■■・‥…━━━☆ p-eye さん
ありがとう ^^
ぜひぜひ 一度 歩いてみてください
今の時期 ちょうど いい気候で
ほんと 気持ちいいですよ
このレンズは10ミリの超広角レンズです

ずっとほしくてほしくて たまらなかったんですよ

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。