Christmas flower

ここんとこ ずっーーと人物や風景ばかり撮ってて 大好きな花を撮ってない
小さな花屋さんでポインセチアとシクラメンのミニ鉢を買ってきて日曜の午後、そばの公園で並べてマクロ撮り
眉間にしわ寄せすぎて頭痛にはなるし、息止めすぎて酸欠にはなるし (笑

*今回は全てポインセチアです (シクラメンは次回ということで ^^)




c0095342_1951397.jpg





c0095342_19515178.jpg





c0095342_1952736.jpg

*ミニ知識
・命名の由来
 1825年当時メキシコ駐在でアメリカの公使だったポインセット氏がメキシコに自生していたポインセチアを発見。
 この功績がたたえられて氏の名前から"
ポインセチア"と命名されました。
・クリスマスに飾る理由
 クリスマスにキリストの血の色、すなわち赤を飾る習慣からだそうで、特にクリスマスに由来がある訳でもないそうです。


花言葉 ..
「私の心は燃えている」、「聖なる願い」








c0095342_19525857.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2006-12-13 19:56 | Flower | Trackback(2) | Comments(62)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5133731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from My favorite .. at 2006-12-13 21:07
タイトル : Gion Catholic Church PartⅡ
早く続編をと思いつつ、忘年会やテニスのメンバーの 結婚披露パーティー、テニス大会などが連日あって すっかりレス&upが遅くなってしまいました。sorry・・・ めずらしく(・・・っていうか、他の教会をあまり知りませんが・・・) 床は畳になっていて、障子があったり、少し驚きました。 なかなか落ち着いた雰囲気の場所でした。 教会の外観を撮ろうと思ったら、車が停まっていたので ↓これだけ撮りました。(^^ゞ パイプオルガンのお披露目...... more
Tracked from Cecile story at 2006-12-14 08:58
タイトル : クリスマスリース
お待たせしました! やっとクリスマスリースの記事に辿り着きました! 壁に飾るにはちょっと重いタイプのリース。 テーブルにぽんとおけるようなタイプを作ってみました。 真ん中のキャンドルに火を灯す日が楽しみ(^^) やっぱりクリスマスにはもみの木を中心にした シックなリースが一番好きです。 使っているグリーンはEternal Green もみの木、黄金ヒバ、ヒムロスギ。 これらはクリスマスの定番のグリーン。 そしてバラは人気のあるレオニダスの大輪。 たった三輪だけれど...... more
Commented by vert4430 at 2006-12-13 20:22
hideさん こんばんは♪
このページを開いた時 一瞬の動揺が・・・・
え??hideさんのページ??・・・と!!
企画 製作 演出 プロデュース・・・・驚きです。
こんなに 酔わせてどうするの・・・そんな言葉があちこちから聞こえそうです~~~~♪
全てポインセチアでしょうか・・・
キラキラ雫が 真っ赤なドレスの上で コロコロ キラキラ 転がって
光り輝いて・・・華やかな舞踏会のようですね
2枚目の雫は 不思議な雰囲気ですね
〇ボケちゃんが 多角形になってるところ・・・も フシギ
最後のフォト。。。。
オォ~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^♪
いったいどうなっているのでしょう
ツリーの上にも 浮いた花びらのようなものが・・・
背景が とてもとても素敵で・・
言葉が出ません・・・・
Commented by Capucci-mm at 2006-12-13 20:30
水滴を出すための絞り値は点光源をカクカクさせますが
これは効果的に効いてますね~(^o^)
因みにM42マウントだとF10あたりでも丸ボケが出るらしいです・・
でも・・・沼が怖い(^^;;) アセアセ
Commented by hiziy-3094 at 2006-12-13 20:53
 こんばんは☆
わぉーーー=♪
ファンタスティック!&メリークリスマス☆☆☆★・・・・・
 ん?どっちがポインセチアで、どっちがシクラメン。。。・???
ミニ知識をありがとうです。m(^^s)/
 カードにしておきたいような♪・・・   誰かくれないかなぁー^^
Commented by laputa515 at 2006-12-13 21:14
こんばんは!
TBありがとうございました。こちらもTBさせていただきますね。(*^_^*)
それにしても素敵なポインセチア・・・
雫がキラキラしてクリスマスの雰囲気が出ていますね~
真っ赤なポインセチア、やはりこの時期がよく似合う。
この赤は大好きです。
そうそう、お誕生日にもらったので、うちにもあるんです!
hideさんのようにはいかないけど、演出してみようかな~笑
うまくいったらもう一度TBさせて下さいね!
Commented by 幸福船長 at 2006-12-13 21:25 x
わぁマクロだ~!
しかもキラキラ雫クリスマスバージョン☆☆☆
hideさんはマクロも魅せてくれますねぇ^^
ぼくもこういうマクロ撮ってみたいなぁ・・・
キラキラ、ドーーンっと!
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-13 22:04
hideさん こんばんわ~~~

きゃ~~~~!!
久しぶりのhideさんマクロ!
でも以前もステキだったのだけど 今回はまたその何百倍もすごくなってる(@_@)
ポインセチアがこんなになるのぉ~~!!
最後の一枚
私にだけいただいたクリスマスカードだと 勝手に思わせてください(笑)

ぜんぶ 素晴らしいなぁ!!
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-13 22:17
素晴らしい水滴ですね。ベースの赤との具合が実に良いですね。素晴らしいです。
Commented by ysekizawa at 2006-12-13 22:19
今晩は~~~~(^◇^)
(@_@;)・・・・どうしよう・・・・・自分もお花に雫でアップしてしまいました・・・・・(^口^;)
けた違いだわ~~~~~(^口^;)
まぁ~いいか!私はコンテジだもんね~~~~(-口-;)
って・・・・まったくもって・・・・自慢になりませんね・・・・・・・・・・・(-_-;)うぅぅぅ~
にしても・・・雫なのに・・・・熱いですね!(情熱的っと、とって下さい)
hideさんって・・・・熱い男なのですか?

ちなみに・・・私・・・・シクラメンさんです~~~~(^◇^)
先に出せてよかった~~~(^口^;)・・・・(冷汗)
いっぱいお勉強させていただきまっす!!!(^◇^)
またきまっす!!!(^◇^)
Commented by ALLEN444 at 2006-12-13 22:30
こんばんわ!
ポインセチアってこんなにドラマチックな表情も見せるんだ!と驚きです。
この花のクリアな赤にグラフィックのポイントがとても効果的♪

あでやかに主張する雫って感じだわ~☆
イブの夜の刹那の輝き・・・って思っちゃいました~(^^;)
Commented by nobyansan at 2006-12-13 23:03
こんばんは、
ポインセチアは家にもありますがこんな風に撮れるんですね。
縁飾りもあってクリスマスの雰囲気バッチリだ~~~。
これぞ、hide流マクロphoto 素敵です。
最後のサンタさん壁紙にいただきました。事後承諾でゴメンね。
アリガトサンタです。
Commented by hao80 at 2006-12-13 23:12 x
水滴&真っ赤な花、自然が作るイルミネーションみたいですね。hideさんの写真はいつもお洒落でいいなあと思います(´ー`)
Commented by windy_kissdn at 2006-12-13 23:20
こんばんは
背景のボケがいいですね
輝きがイルミネーションみたいで まさにこの時期にピッタリ
しかも、ここまで寄るとポインセチアが真紅の絨毯みたい!

あまり皺寄せすぎると 皺が取れなくなりますよ~
と いいつつ、最後の写真にミッキーを見つけられず
軽~く眉間に皺を寄せたwindyでした(^^
Commented by chocorin2 at 2006-12-13 23:25
こんばんは(^o^)
きゃ〜(>v<)☆ステキッ☆
ポストカード風にアレンジするの私も大好きです(^-^)♪
でも、hide_t510さんのポストカードは、ステキ過ぎるぅ(^o^)
そして、真っ赤なポインセチアの雫ショット、キラキラ輝いていてステキ☆
私もhide_t510さんのように熱くなれれば良いのですが...(^v^;
Commented by maronn-05 at 2006-12-14 00:16
hideは~ん、今夜もグッとくる写真ですね~!
綺麗な赤だ事。
ポインセチアとは・・
そして、雫の透明感、宝石のよう!
クリスマスにぴったりの写真だわ~♪
今夜もうっとりさせてもらいましたよー。

ブログでは一周年のお祝いメッセージありがとさんでした。
一年前の写真まで見てもらえたとは、恥ずかしい限りだわ~(笑)
hideはんとは最近、交流させてもらったわけですが、
末永く仲良くしてくださいませm(__)m
Commented at 2006-12-14 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2006-12-14 09:04
hideさん、おはようございます!
マクロで撮るとポインセチアのイメージが随分違うんですね。
店先に売られているのとはあきらかに違う、このきらりと輝くなんて素敵な
きらりと光る雫がジュエリーの輝き見たいです。
ポインセチアはなんてロマンチックなんでしょっ!
hideさんもロマンチックな方だったんですね(笑)
コブ兄さん同様、ロマンチックですよね(爆)
TBいただきま~す。
Commented by papaphoto at 2006-12-14 09:24
(*´∀`)ノ おはようございます!!

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
待ってましたよhideさんのマクロ写真。
キラキラ、コロコロした雫が真っ赤なポインセチアの上で
輝いていてとても綺麗です。
まさにクリスマス仕様のマクロ写真ですね。
やばいなぁ、またマクロレンズの物欲がフツフツと・・・(;´-ω-)
Commented by diefrau37 at 2006-12-14 16:03
お久しぶりです^^
どれもすごく素敵ですね
デジタルカタログでクリスマスカード
選んでる気分です
最近カメラ(kiss)・マクロレンズ(タムロン)
買って少し前進かな^^
でも かなり下手です^^
Commented by farfarsideK at 2006-12-14 16:20
素敵なクリスマスカラーに宝石箱の中の宝石をちりばめた様な純粋で
ピュアな感じの宝石、素敵ですね。この冬の特別の時期、だれもが純
粋な気持ちになるように思います。こういうカード、送られてきたら感激
ですね。
Commented by mi-chin1029 at 2006-12-14 18:13
こんばんわ~☆
もう言葉は入らないですよね。
ステキすぎます!!
ただただ見入ってしまいました~うっとり~♪
素晴らしいお写真本当にいつも有難うございます!!
Commented by mayu11405 at 2006-12-14 19:10
hideさん、こんばんは~。
またまたすご~~~い素敵なphotoですね~♪
雨が続いて憂鬱でしたが、すっかり何処かへ飛んで行ってしまいましたよ。
滴がルンルン♪って弾んでいるように見えますよん~。
ポインセチアの赤はきつくなると思っていましたが、透明感があって
やさしいhideさんの赤になっていますね。
フォントもとってもステキです、これはDLされたのでしょうか?
ポインセチアの赤はちょっと苦手なんですけど、撮ってみようかなぁ~♪
Commented by cobra2005k at 2006-12-14 20:11
こんばんは〜 hideちゃん!
クリスマスらしい赤さがいいね・・メロメロ
女性のこころを掴むのがホント巧いんだから〜hideちゃんは・・(笑)
やっぱ、わたしみたいなcob平とはチト違うね!(爆)
>息止めすぎて酸欠にはなるし (笑
 あっ、 hideちゃんは息を止める派なんですな!
 わたしゃ〜止めない派!止めた方が揺れるんだよ・・これマジ(笑)
 それに息止めたら、2秒でダウンだもん!これもマジ(爆)
Commented by yumi at 2006-12-14 20:12 x
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪言葉がありません!
いい写真ばかり・・・ミッキー好きな私には最後の写真もカワイ~☆と声がww
マクロですよね? 
やっぱり雫が撮りたぁ~~ぃ&マクロレンズください、サンタさん♪(切実
Commented by 4halfmoonbay at 2006-12-14 20:19
さすがの雫たちにしばし唖然としました。
赤の中にも緑をちりばめてあるところもクリスマスを意識してますね。
Commented by wakaba0818 at 2006-12-14 22:02
こんばんは~☆
すばらし~雫でため息が出ました
hideさんの感性にもため息ですネ
3枚目でポインセチアの影が見えてきました
ポインセチアがグレ-ドアップされた感じで、花屋さんのポスタ-になりますね
ポストカ-ド風に仕上げていて、憎い演出で(^-^)
Commented at 2006-12-14 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2006-12-14 23:03
hideさん、こんばんは~☆
hideさんの赤はいつも美しいです♪
一番初めに私が目にしたのは彼岸花。。。
紅葉、そしてポインセチアと本当に素晴らしい赤色を出されていますものね☆
いつも赤いバラを撮りますが、難しいんですもの・・・
雫のきらきらとボケのキラキラが競演してダンスしているみたいです♪

シクラメンはどんな風に見せていただけるのかな?
楽しみです(*^^*)
Commented by カプチーノ。 at 2006-12-15 00:10 x
hideさん、はじめまして♪ 
yumiさんのところから、こんばんは ☆ です。

いきなりの衝撃的な写真に、感激×2 しまくりです!!!
本来の可愛らしさをベースに残したまま、情熱的に撮ってもらえた ポインセチア。
さぞかし、お花も喜んでいることでしょうね♪
眉間にシワ寄せしながら
マクロ撮りに必死な hideさんの姿も可愛かったりします?笑

お花は、私も大好きなんですよ。
こんな風に素敵に撮れる hideさんが うらやましいです。

これからも、お邪魔させて下さいね (*^。^*)
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
公園の木の椅子においてそこでねっころがって、お日様に向いて
逆光バリバリで撮ったらこんなカクカクぼけがでましたよ 新発見でした♪
最後のはツリーの上のピントがあってるところ、なんだかミッキーにみえませんか?
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  Capucci-mm さん
ありがとう ^^
なーーるほど そうだったんですね
逆光で明るさを抑える為に露出を-0.7とかに設定して撮ったらこうことでした。 笑
F値がいくら位に設定されたかしらべてみぃーーーよっと♪
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
ぜーーーーーんぶ ポインセチアですよ  ^^
HIDEだれからもカードなんてもらってないし・・・
自分でバンバン(←死語)しいっよっと ^^
次回こそ シクラメンメンちゃんです。
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  laputa さん
ありがとう ^^
ぜひぜひ マクロで撮影会してください ^^
お花屋さんで色いろ見たのですが ポインセチアもいろんな
種類があるんですね
肌色っぽい柄のもありました。また買ってみようかな
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
実は前はいつも花マクロばかり撮ってたんだよーーー ^^
おかげでいろんな花を覚えたし 野草なんかもね。
船長さんのマクロ年内に見せてな キラキラドゥオーーーーーーーーーーーーーーーーンって
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu さん
ありがとう ^^
ズーム過ぎて影も形もないけど色だけでポインセチアって
わかるでしょ  ^^
どうぞどうぞ クリスマスカード プレゼントです ^^
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
HARUさんにそういって 褒めてもらえたら
すごく嬉しいです
なんてたってみんなが認めるフォトマジシャン HARUさんですから  ^^
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
♪燃えるおとーーこの 赤いポセンチアーーーー
 それはおまえーーーーだぜぇーー ♪
歌えたらかなり小林旭ファン (笑
はい 熱い男なんですよーーー フッ
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  ALLEN444 さん
ありがとう ^^
この赤が出なかったので何度撮り直したことか・・
でもやっと この色が出せてクリスマスに間に合った ^^
イブの夜の刹那・・ HIDEは毎年刹那で切なくてクルシミマス・・爆
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
>hide流マクロphoto
嬉しいじゃないですか~♪ もっと言って 笑
壁紙、どうぞどうぞ もっていっちゃってください

Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:42
◆◆・‥…━━━☆  hao80 さん
ありがとう ^^
おしゃれに撮れてますか?
ここはいつもこだわってるんで お洒落と言われると
ニヤッと喜んでしまう単純バカでーーーーす ^^
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:43
◆◆・‥…━━━☆  windy_kissdn さん
ありがとう ^^
皺が皺がーーーーーーーーーーーーー汗
深くおでこに刻まれて眉間にも  ・・どうしょ 笑
おなかには・・・やめとこ メタボの話題はつらいから 爆
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:43
◆◆・‥…━━━☆  chocorin2 さん
ありがとう ^^
アレンジ アレンジ楽しいなーー♪
chocorin2 さんも好きなんですね、ぜひ今度カードみせて
くださいね♪
熱く熱く頑張って。
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:43
◆◆・‥…━━━☆  maronn さん
ありがとう ^^
しびれてもらえましたかーー ^^
1周年の言葉を聞くとすぐ反応してBLOG立ち上げ当初の
記事をよまさせてもらうんです。
私のは恥ずかしすぎて抹殺しちゃいましたけどね 笑
こちらこそずっーーーーーーーーーーーとよろしくです。
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:43
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2006-12-14 00:47 さん
ありがとう ^^
了解です。
すぐにそちらにコメント入れさせていただきました。
ありがとうございました ^^

Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:43
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
ちょっと久しぶりのマクロ撮影だったのでかなり悪戦苦闘 笑
たくさん雫があることでキラキラも一杯に ♪
ロマンチックだった・・ センチメンタルロマンティストなんですよ 笑
cobちゃんは○○○ロマネストです フフフ
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:43
◆◆・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
待っててくれたんだねーーーーーーーーーーーホント? 笑
xmas special vertionだぜーーー ^^
マクロレンズ hideのはなんとcosinaの10000だよ やっすーーー
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:43
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
Kiss X買われたのですね  ^^
マクロレンズは TAMRONのSP90なんでしょうね・・いいなア
私のは10000の安物なんですよ 笑
後でお邪魔させていただきますね ♪
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK  さん
ありがとう ^^
本当に久しぶりでした 花マクロ、
公園の木の椅子に鉢を置いて 目線を合わせてはいつくばって 笑
でもこんな撮影が楽しいんですよね なんとかお気に入りも撮れたし ^^
カードどこに送りましょうかね
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
嬉しいなア ^^
そんなに喜んでいただけたら本望です 笑
mi-chin1029 さんの紅葉写真集も拝見しましたが
本当に素晴らしいショットばかりで溜息ものでしたね♪
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆ mayu11405 さん
ありがとう ^^
そうなんですよねーーー
ポインセチアの赤ってなかなか思い通りにというか見た目の
色が出ないんですよね このショットも何枚も撮った中で
お気に入りをチョイスしました。
フォントはDLしたものです
mayuさんのポインセチアぜひ見せてくださいね

Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
そう? 心が掴めた?? そのわりにラブレターがこないんだよね 笑
そこらへんのこと ベテランのcobちゃんに指南してもらわんとね
やっぱりヅラは大切かなあ ポイント高いよね
えっーーー息してるの ハアハアって?? 絶対職質もんだよーー
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
見つけてもらえたんですね ^^
ね、ミッキーに見えるよね
皆さんの反応が聞けないので ミッキーに見えないのかなア
と一人でショボンとしてたんです 笑
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
はい 200%クリスマス意識です 笑
そばの公園の木の椅子の上に花の鉢を置いて
ねっころがって あられもない格好で撮りまくりました
絶対に 怪しいやつ と思われてたに間違いない ^^

Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
何度撮ってもなかなか気に入る赤が撮れなかったんです
なんとか気に入りガ撮れて ホッ
もうチョットで全部没ーーーーーの嵐になるとこでした

Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2006-12-14 22:52 さん
ありがとう ^^
それは あなただけが知っている私の
大きな覚え間違い^^ポセ○○ア
誰にも秘密にしといてください 笑
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆  Reon-Roses さん
ありがとう ^^
赤って難しいーーーー汗
特に薔薇は 超難関ですよね 
何度もトライしてますが赤とびしてしまいます
薔薇奥様方に教えてもらわないとネ☆
シクラメン...僕のシクラメン...

Commented by hide_t510 at 2006-12-15 05:44
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
はじめまして ようこそです^^
お花お好きなんですねーー いいですよね花って♪
私も大スキなのですが なかなか気に入りガ撮れなくって
今回はそばの公園でねっころがって思い切り納得行くまで
撮りました。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね^^

Commented by ysekizawa at 2006-12-15 17:41
また来ちゃった~~~~(^◇^)
あの・・・・・とっても気になることが・・・・・・・・(^_^;)
一分以内に何人ものレスを書くのって・・・・技あり一本なんですか?

それとも・・・・超~マッハで打ってるの~~~~(^◇^)?
っていうか・・・こんなこと聞いちゃう私って・・・・・おっとぼけかな~~~~(^◇^)・・・・・・(-口-;)なぜ~~?
Commented by hide_t510 at 2006-12-15 21:41
◆◆・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
1分で10人分ってか^^ これはねスーパーブラインドタッチ猫さんに
頼んで打ってもらってるんだよ♪凄いやろ
バイト料はサンマ2匹だよーーー
Commented by daydreamerMS at 2006-12-16 00:03
こんばんわ~ 素敵なクリスマスカードをいただいた気分です~^^ ポインセチアだったんですねぇ イチゴみたいな色。。 クリスマスの色ってなんで”赤”っていうイメージなんでしょうね。サンタが赤白なのは、コカ○ー○のマーケティング戦略だったという話もありますが^^
Commented by hide_t510 at 2006-12-16 20:59
◆◆・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
花屋さんで200円で買った ポインセチアのミニ鉢です ♪
コ○コー○ そういえば こんな赤だーーーーー ^^
でもミニ知識に書いたように キリストの血をあらわす
この時期に咲く花 ポインセチア 綺麗ですね ♪

Commented by hiziy-3094 at 2006-12-19 10:35
 おはようです♪
うーん、<黒真珠>ときましたか!^^
 つや消しの重みを感じます・・・
お値段にするといかほどでしょう?
 うっ、つけられない!熱い想いに値段なんて!。。。。。v(^o^*)
Commented by hide_t510 at 2006-12-20 19:45
◆◆・‥…━━━☆ hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
そうですね~ お値段は・・・ ただでーーーす ^^
今white board会員になると夜10時までは0円で通話できます♪
ただし・・・10時以降は1分1000円、 笑
ここのフォトはぜーーーんぶ ただ!! ただですよ~ ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。