Bistro 四季音

1/4   Bistroへ♪

5が、 ^^
 

   




    ↓ 

c0095342_19342263.jpg




c0095342_19351633.jpg


c0095342_19353185.jpg


c0095342_19354672.jpg


c0095342_19355521.jpg


c0095342_1936480.jpg


c0095342_19361363.jpg


c0095342_19362212.jpg


  ^^

*  ^^;













最初の組写真を壁紙サイズにしました。  クリックして保存して壁紙にどうぞ ^^♪
hideも会社のPCで壁紙にしてるのですが なかなかgoodです。

c0095342_19412074.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-01-10 19:37 | Human | Trackback | Comments(98)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5282771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukimizato at 2007-01-10 20:28
こんばんは
おぉ〜帰省されると行かれるアノお店ですね。(^^)
それにしても、料理雑誌のようなフォトの連続です。
美味しそうな料理が更に・・・( ̄¬ ̄*) タマラン〜♪
Commented by hiziy-3094 at 2007-01-10 20:40
 こんばんは★
おぉー!美味しそうですう~~~♪
こんなに美味しそうに撮れていたら、お店の方も喜んでくれるでしょうね。
自信がないと出来ないことです。v^^v
 壁紙、お借りしますう~~~   ヨロピク=^^
    *ゴミ・・・昨日念入りにお掃除いたしました。ご指摘ありがとうです
          す。
Commented by vert4430 at 2007-01-10 21:02
hideさ~~~~~~~ん
覚えています覚えています覚えています覚えています~~
前回の全てを・・・
さらに自分で書いたコメントの内容も覚えています覚えています・・・しつこい???笑
それでもってhideさんのお返事も覚えています~~さらにしつこい??
そして四季音さんのお名前もしっかり覚えています~~やはりしつこい?

和洋折衷 お箸でいただく洋風懐石膳・・・と 勝手に想像しています~
もう・・・じっくり目を 横長~~~~の皿のようにして 観ちゃってます
いいですか??

オードブルは 冷たい皿盛り はまちとタイのお刺身 さらにいくらも?
そして 生ハムなんて あったりしません???
前菜は 一番最初に目に入るもの・・・きっと素敵な素敵な盛り合わせだったのでしょうね
Commented by vert4430 at 2007-01-10 21:03
まぁるい揚げ物は お魚かしら・・レモンの細切・・??なんて粋な!!お
次の白身のもの。。。これがお魚膳かな~~
ねぎの素揚げ・・・・の パリパリ感。。。うぅぅぅ。。。hideさん。。。すごい!!
さらに サラダの みずみずしさ・・・あぁ~~~
どうしてくれます??hideさん・・・光がと~~てもうまく入っていいなぁ~
そして フランスパン 切りみをやさしく入れてある。。。シェフの気遣い
こんなところに 感じてます~~(hideさんが切ったりして(笑))
ん???お肉の上には 素揚げのにんにくスライスとワケギ!!
ひゃぁ~~~~
この角度・・・メッチャ 勉強になります~~~
肉汁のシューシーさ・・・抜群ですね
極めつけ・・・スゥイーツ・・・・・・
ふぅぅぅぅ~~あえて ミントにピンを!!
果実の盛りあわせと 冷果を ボケにもっていくところ・・・
ん~~~
私はどうしてもどうしても見せたいところにピンを持っていきたがる。。
悪い癖デスデス

壁紙 アリガトウゴザイマス お言葉に甘えて イタダキマス♡

Commented by cobra2005k at 2007-01-10 21:13
こんばんは〜^^
あ〜今年から体の健康維持の為に、
ダイエットに励んでるのにまったく〜〜 目に毒やん!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓  それも壁紙にってか〜?
それも憎いぐらい旨そうに撮ってるし・・・(´Д`|||)
これでさ〜スープとデザートが写ってたら
ぶっ飛ばしてたっ ちゅうのねん! (▼皿▼メ)○オリャ!
しかしホント巧く撮るね〜 このワンランク上のおっさんは・・( ̄(エ) ̄)v

優しいコブラさんは、vertさんの為に再度カキコミしてあげたのでした・・(笑)
Commented by vert4430 at 2007-01-10 21:16
cobraさ~~~~ん
産休いや。。。サンキューですです
優しいですね・・・
んもう・・・
さりげないそんな優しさ・・・びっくりデス~~♪
Commented by Capucci-mm at 2007-01-10 21:20
うおおおお!新年一発美味いもん食いて~!!
環境光のみですか?良い光きてますね!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-10 21:27
hideさん こんばんわ~~

わ~~お 美味しそう♪
壁紙に頂こうと思ったけれど
食いしん坊の私には耐えられない酷な写真です(笑)
一枚一枚 本当に綺麗!
この写真を見たシェフさんから
パンフレットに使わせてくださいとお願いされるかもね。
Commented by wakaba0818 at 2007-01-10 22:19
こんばんは~☆
家族での食事、雰囲気がいいですネ
その中で、写真撮り続けているhideさんの様子想像します(^-^)
こんなに綺麗に撮れたら、グルメ雑誌のカメラマンに転職できますね
お気に入りなんですから、味も最高で半年分の家族サ-ビス満点ですネ((^・^))
Commented by simple-mayu at 2007-01-10 22:23
hideさん〜なんて美味しそうな・・・お写真。
ご家族での団欒だったのですね〜♫
hideさんの食べ物の写真て私初めてかも〜〜〜。
なんだか、いいですよ!!とっても!
Commented by turezure_asagi at 2007-01-10 22:29
なんともいえない!!
こうやって 撮るんですね。
ありがとう~~~。

きっと お店の方も 嬉しいでしょうね。
Commented by ふーこ at 2007-01-10 22:48 x
hideさん! プロですよ♪  このままお店のメニューに使えますね!
お料理はもちろん美味しそうですが(vertさんの解説でさらによくわかりました。(^^)) 続くcobraさんのコメントも。。。楽しいですね!笑 
お箸袋でしょうか。 とってもステキ!
 
Commented by peteandfluffy at 2007-01-10 22:56
hideさん、このままお店のパンフレットに載せたら一気に売り上げ増ですよ、ほんとうにおいしそう♪ 食べ物が目の前にあるかのようです。食べ物の写真はなかなか難しいのに、プロ級ですね♪
Commented by maronn-05 at 2007-01-10 23:06
hideはん、今晩は!
どれもこれもすっごくおいしそう(^¬^)ジュル… 
先付けのお水さえ極上に見えてします素晴らしい写真の数々
真夜中にお伺いしたのが間違いでした
目の毒~!!!

今回の写真もお店の方、大喜びされると思いますよ
壁紙ありがたくいただきました
ありがとです♪(*´▽`*)ノ
Commented by mei-nyan at 2007-01-10 23:11
こんばんは!
こちらのビストロの専属カメラマン決定ですね!^^
素晴しい腕ですね
もう~ 写真をスクロールしながら
よだれが出ちゃいましたよ
お料理の写真てまだ撮ったことがなかったのですが
hideさんの写真を見て撮りたくなりました!
誰かお料理作って~ ?^^
Commented by ilovedart at 2007-01-10 23:24
すげ~すげ~
なんでこんなにウマく(美味しそうに)撮れるんだろう?
教えて~教えて~
これ特殊な技とか使ってるんですか・・?
やっぱ只者じゃないな~hideにいちゃんは!

ちなみに新年からダイエット中です、、。
Commented by mayu11405 at 2007-01-10 23:32
hideさん、こんばんは~。
お料理の写真って難しいのにすご~~~~く美味しそうに
撮れていますね~。
お店の照明だけで撮ったんですよね、どれもちゃんと光が
当たっているのがすごいです!!!
光が当たってないと美味しそうに見えないですもんね。
組写真、一瞬料理雑誌を撮ったのかと思っちゃった~(笑)
hideさんのセンス、改めてすごいと感じました。
今回のコメは「すごい」ばかりになってるね、でもほんとにすごいですよ~♪
ここのお店、以前お嬢さんが撮られていたところでしたっけ~?
Commented by pee-funk at 2007-01-11 00:05
見てるだけでお腹がぐーぐー鳴ってきました。
う~~~~たまらん。
何か食べよう。
Commented by chobin-mama at 2007-01-11 00:06
ごっくん。美味しそう~~~!
それに加えて、なんと美しい写真なんでしょう。
あぁ、こんなレストランに行ってみたい!!!と思うような写真ですね~。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-01-11 00:42
とても美味しそうな写真!
そのままお店の「今夜のお食事」なんて、テーブルに置いて
あったらとてもオシャレですね♪
Commented by yoridorimidorii at 2007-01-11 01:12
おーたんさんの所からやってきました。
斬新なすばらしいアングルですね。
料理がとても美味しそうに写ってます。
プロでいらっしゃるのですか?
暫くみとれておりました。
もちろん壁紙として頂きました。

HPでニコンのD50をお使いと書いていらっしゃいましたが
新しく出たD40はどうですか?
同じようなクラスのEOSKissデジタルXとどちらにするか迷っています。
(重いのは持てないので・・・)
なんせ素人ですから・・・対象は花と犬、猫です。
もしアドバイス頂けたら嬉しいです。

また勉強に寄せてもらいます。
Commented by o2ka7070 at 2007-01-11 01:22
こんばんは。
これはまた、綺麗に撮れてますね。
パンフレットに載っているような写真で、素晴らしいです。
ホント、センスが光る作品ですね(^^)
Commented by aa_ar at 2007-01-11 01:55
こんばんは。
美味しそうだし、めちゃキレイだし
これは、チーフの方も嬉しいでしょうね。
なんか、広告とかで使えそうなクオリティです。
@akira
Commented by hao80 at 2007-01-11 02:19 x
おおっ!明るくて、綺麗~ですね。hideさんはマクロも持ってるのでしょうか?うらやましす。
Commented by pez at 2007-01-11 07:52 x
オハヨウ ヒデちゃん♥
ホンマ美味しいそうやね
仕事変えたら?ww

これを撮ってる時の
周りの御家族の顔がみたいw

こんなに撮ったんじゃ
食べ物の味覚えてないんやなかとー?

行ってきます♥
Commented by yumi at 2007-01-11 08:41 x
おはようございます^^
“o(><)o”くう~!おいしそ~ぉ★
なんか食事に同席してる感じ~♪ すごい!
外食したりして カメラを出すと
「え?撮るの?」
「撮らないと食べれないんだよね~」なんて言われながらでも
だいぶ慣れてきました(笑)
なんとなく 同業者(飲食)だと思われそうで^^;;

一度だけ 「カメラのお仕事されてるんですか?」って
聞かれたことあるけど 嬉しい言葉でしたw
hideさん レンズは何をお使いなんでしょう・・・?
※今日は書き込みできるかな?(笑)
Commented by diefrau37 at 2007-01-11 09:27
鮮やかで綺麗で美味しそう
頂くお店の方もすごく嬉しいでしょうね
素敵です^^

壁紙頂きました
PC2台有るのですが
もう一台の方は、もっと綺麗に見え
凄くいいですよ 
ありがとうございます^^
Commented at 2007-01-11 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Raying_star at 2007-01-11 09:47
わっ♪おいしそうぅぅぅー♪
よだれ出ちゃうっすよ!(^^)!

新年のご挨拶、ありがとうございました。
今年も宜しくです!!

↓の写真、かっこいいっす!!
Commented by ysekizawa at 2007-01-11 10:15
おはよ~~~~~~(^◇^)
おっと!midoriさん発見!!!
midoriさんというのはyoridorimidoriiさんのことだよ!!
去年の暮れくらいから、仲良くしてもらっているんだけど、、もうすでに大好きな人です!
温かくってホンワカしていて!midoriさんもあらわれるんだ!うれしいな・・・^^
そうそう!これって・・・・もう・・・・・プロの意気だよね?あれ?hide兄って・・・・プロ?だっだっけ?
あれ?・・・・・忘れちゃった・・・・・・^^;
で・・・これ・・・・み~んな食べたんだ・・・・・・(;一_一)
クリスマスとお正月に蓄積されたものを排出しようと、昨日からお昼休みにお散歩を始めたばかり・・・・。
でも、こういうのってカロリーあんまり高くなかったっけ?・・・なわけないか・・・・(-_-;)
どっちにしてもうらやましい・・・・こんな美味しいもの食べて・・・こんなにおいしそうに写真が撮れて・・・T^T
Commented by Hyarbor at 2007-01-11 10:22
すご~~~~~~い!即席で撮られたんですか??
ひょっとしてフル装備? おっと!あんまり機材の事は抜きにして・・・♪

色がとてもリアルですね(^^)
僕は5枚目のパンに惹かれてしまいました。
"K10D"でパンの焼き色加減をスゴスバで写す事は僕の今年のテーマでしょう。
(パン屋でもないのにねぇ・・・)

(P.C.ねた-余談-)
今年の目標が出来ました。
新オペレーティング・システム Windows Vista が間もなく登場なんですが、
先日ショップで「あーだこーだ」と弄くりまくって、β版試す気も無かったのですが、
ちょっとグラフィックが楽しそうになりそうな予感がチラリと見えましたので、
Core Duoを温かくなる頃までに組もうかなと思っています。
水冷を組み込んだメイン機(Northwood Pentium 4 2.8)をごっそり入れ替え、余剰パーツはセカンド機(Northwood Pentium 4 2.4)に組み込む予定。
更なる余剰品で・・・どうしよう・・・。
Commented by papaphoto at 2007-01-11 11:36
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
すっげぇ~綺麗に撮れてますね。
雑誌やカタログに載りそうな写真ばかりで、この道のプロとして
やって行けるんじゃないっすか。
ちなみに、これって自然光のみなんですよね?
あまりにも光の当たり方が素晴しいので、ライティングなんかを
したのかと思うような写真ですね。
僕も外食をした際にチャレンジしてみようかな。
Commented by farfarsidek at 2007-01-11 13:30
凄く奇麗にrealに撮れていますね。もう脱帽です。
臨場感溢れていて、料理が凄く美味しそうに見えてきますね。
料理って、光りの当て方で美味しく見えたり、そうでなかったり、撮影
が難しそうに思うのですが、Hideさんは凄く毎回素敵にお撮りになり
ますね。
Commented by laputa515 at 2007-01-11 16:18
hideさ~~~ん!
どれもこれも美味しそう~~~!!!
さすが私の師匠だわ、尊敬します~(^_-)
写真からhideさんの心がビシビシ伝わって来るようです。
素敵なひとときでしたね。
このところ、お話に夢中になって、食編を撮るの
すっかり忘れていました。
これ見たとたん、あ~~撮らなくっちゃ!って。(笑)
今度、kumachanたちとお誕生日会するので、ビシバシ
撮って来ますね!(レストラン、どこにしよう・・・笑)
Commented by midorimagu at 2007-01-11 16:37
hideさん こんにちわっ♪

うぁ~お料理雑誌をぺらぺら見ているようで....
それにしても美味しそうに撮れてますね。
思わず、ゴックンしましたよ。(笑)
hideさん いろんなもの撮られて幅が広くなりましたね。
凄~く 素敵です。
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^
大正解ーーーーーーーーー ^^
あのお店 四季音ですよ~♪ 覚えてもらってたんですね
ほんと ここのお店は雰囲気よくて スタッフの皆さん方も最高
料理も最高 だから ド田舎のど真ん中でも大人気なんです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆  hiziy さん
ありがとう ^^
去年 撮った写真をお送りしたことのお礼を 家族の前で
突然言われたので家族はみんなびっくり 知ってるのは私だけ 笑
今回も2Lで印刷して送ってあげようと思ってます。
壁紙 明るくて自分で言うのもなんだけど GOODでした  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
凄いな~ HIDEは脳細胞がどんどん減ってきて 記憶が
どんどんなくなってきてる 笑
VERTさんは全部覚えてくれてるなんて スペシャルサンクス ^^♪
最初のこの先付けで ええっーーーこんなに♪と
みんなで感嘆しながら ペロッと平らげましたよ
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
恥ずかしいんだけど・・・・
料理一つ一つちゃんと説明してくれはったのに
写真撮るのに夢中で ほとんど覚えてないんだよーーーー汗
だから皆さん、VERTさんの解説で 料理をみてくださーーーーーーい  ^^;
ねぎの素揚げが乗っている白いのは ゆば包みでした
で 何が入ってたか・・・汗
おいしそうに撮れたかなア♪
今年はプチポアさんに行って撮らせてもらいたいなア
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆ cobra さん
ありがとう ^^
優しい ほんで おっとまえーーーーーー ほんで ヅラのCOBちゃん ^^
心遣いスペシャルサンクスだす
ダイエット?? HIDEもダイエット中やで こないだのあるあるみた??
あの納豆若返り&ダイエット これは絶対凄いよ
HIDEは日曜日から実行中 これにしんさいって!!
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
リアルタイムで心遣い、気配りのCOBちゃん♪
今頃 照れちゃって 顔まっかっかですよ~
ヅラ取って汗拭いてるやろなア ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ Capucci-mm さん
ありがとう ^^
わいも東京に戻って 味いもん食いて~!! 笑
ここで予約する部屋は窓が部屋一杯で外の自然光が
凄く入るんだよ♪
だから 撮り易くて ^^  暗い場所はどうも苦手 汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu さん
ありがとう ^^
この壁紙 ダイエットにも利きますよーーーーーーー ^^
予約部屋には大きな窓が一杯で外の光が一杯取れて
とても撮り易かったんだよ♪ ^^
はちみつさんとこのお魚、盗りたいーーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆  wakaba さん
ありがとう ^^
写真班はしかし大変ですよ~ 汗
みんないただきまーーーす HIDEはパシャパシャ
半分くらい食べ終わったころ急いで食べる
なんだか味わってないみたいです  笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ simple-mayu さん
ありがとう ^^
年に2回くらい 私の田舎山口に帰省したときはいつもおじいちゃんが
家族全員を連れて行ってくれるんです♪
ど田舎のど真ん中だけどとても素敵なレストランなんですよ ホント
もしも 山口にい枯れることがあれば ぜひ♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ turezure_asagi さん
ありがとう ^^
今回のフォトは2Lで印刷して送ってあげようと思ってます
何かに使っていただけたらとても嬉しいですよね ^^
みなさん 喜んでいただけるかなア♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ ふーこ さん
ありがとう ^^
そうかなア♪ そんなによく撮れてますか?
ほめられると素直に喜んじゃいますよ  ^^
vertさんは料理のプロなので 凄い解説してもらえました♪
cobちゃん 楽しいでしょ~ 本当はめっちゃ優しいオッサンなんだよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ peteandfluffy さん
ありがとう ^^
そんなに褒めてもらうと 舞い上がっちゃいますよ 笑
今回のフォトは全部印刷して 送って差し上げようと思ってます
何かに使ってもらえたら こんな嬉しいことは無いですよね♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆  maronn さん
ありがとう ^^
おいしそう?? あっ 涎が はい、フキフキ 笑
先付けのグラスは実は日本酒なんですよ おいしかった♪
真夜中に見てしまいましたね~
冷蔵庫あけたでしょ 笑
ほらほら ほっぺに  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ mei-nyan さん
ありがとう ^^
そんなにおいしそうに撮れてますか? 嬉しいなア ^^
hideのレンズは明るさが足りないのでどうしても暗い場所には
弱くて ここみたいに外の自然光が一杯入ってると
綺麗に撮れます  さあレストランでランチを♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ dart さん
ありがとう ^^
うまそう?? 湯気なんか立ってたらもっと美味そうだったかも ^^
でも実際には湯気はなかったし 笑
特殊なことはなーーーーなんも無し もちレタッチもなし ^^
予約部屋は壁一杯が窓で外から自然光が一杯入ってきて
それがやっぱりいいみたい♪  もち外は山と田んぼだけだよーーー笑
ダイエット?? 納豆で若返り&ダイエット これ凄いよ!!
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ mayu さん
ありがとう ^^
美味しそうにみえますかーーー?? サンキューです♪ ^^
部屋一杯に外の自然光が入ったのでより美味しそうに撮れました
もちろん 味は最高でしたよ♪
よく覚えてもらってましたね
一番下の娘が箸おきを撮ったんでしたね ^^
今回も娘たちとカメラの取り合いでしたよ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ pee-funk さん
ありがとう ^^
おおっーーーーーーー0時過ぎですよ~ 笑
お正月料理はもう無いだろうし 冷蔵庫の中には何がありましたか?
えっ カップラーメン?
この時間のラーメン美味しいけど 後で後悔するんですよね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^
思い出した!! mamaさんチョビン君たちと去年
神宮外苑のレストラン フォト  あの料理もとてもおいしそうでしたよね~
今度食事に出かけられるときは誘ってくださーーーい ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa さん
ありがとう ^^
美味しそうでしょ~♪
ここはど田舎の田んぼの中なんですよ
それでも味も接客も抜群なので大人気なんです
山口にもし おいでの際にはぜひ♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ yoridorimidorii さん
ありがとう ^^
はじめまして ようこそです♪プロなんかじゃないですから 笑
デジイチもって一年生ピッカピカの一年生です ^^
おおっーーーご購入されるんですね
はい了解 また 後ほどアドバイス(になればいいけど 笑)させてください ^^
これからもぜひヨロシクです
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ o2ka さん
ありがとう ^^
ここの予約した部屋は壁一杯に窓だったので
外の自然光が一杯!! だから余計に撮り易かったし
美味しそうに撮れたよ♪
東京でも有名レストランあるし行ってみたい でも お金が・・・汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar さん
ありがとう ^^
今回撮ったこのフォトは全部印刷して送ってあげようと
思ってます。
何かに使ってもらえたら こんに嬉しいことは無いですよね~♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ hao80 さん
ありがとう ^^
マクロレンズはcosinaの1万円安物レンズですよ 笑
本当は皆さんが持っているタム9がほしいんだけど予算が~ 汗
haoさん 次回のお仕事のときは連れてってーーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆ pez ちゃん
ありがとう ^^
むりむりむりーーーーーーーーーー笑
月に100万稼げたら変わるけどね ずぇーーたい 無理っぽ ^^;
撮ってるとき・・・娘たちはカメラの取り合い 笑
他は料理に夢中でまるで無視~ 爆
撮っては急いでパクパク 確かに味 覚えてないかも  汗

Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
他のお客さんがいらっしゃる席だと カメラ出すとき、撮るとき
ちょっと恥ずかしいよね 笑
撮った写真をプレゼントしたら きっと喜んでもらえるよ ^^♪
今回の撮影はすべてCOSINAのマクロレンズですよ♪  安物です 汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
ねっ 自分で写した写真を何かに使ってもらえたら
こんなに嬉しいことは無いですよね~♪
PC2台とも壁紙にしてもらえたんですね♪
またどんどんリクエストください あれ!壁紙に~  って♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-01-11 09:44 さん
ありがとう ^^
ゆっくりやってみてくださいね♪
美味く行くと思いますよ
なんとなんと そうだったんですか
ネットは広くて狭い びっくりデス。 ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆  Raying_star さん
ありがとう ^^
Rayさーーーーーーーーん
元気ですか?? 久しぶりだね~ ^^
こちらこそヨロシクです
たまには出歩いて 遊びに着てね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
一杯広がれ~ 友達の輪!! わっ!!
で なんでhideがプロやねん 忘れたって?
兄ちゃんの職業忘れた って 許せんな~ 笑
みんな正月太りでダイエットしてるみたいだけど
こないだの あるある 見た?? 納豆で若返りダイエット これは凄いよ ^^;
ただいま実践中だーーーーーーーーーーーーー
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆  Hyarbo さん
ありがとう ^^
即席ですよ~ 本体にcosinaの100ミリマクロレンズ1本立て!!
私のフル装備なんて レンズ3本だけですから 爆
光は自然光のみだしね だから天気が悪いと困ってしまって 笑
pc・・・私のチップセットなんか440BXで止まってしまって  なことはないけど 笑
Core Duo、これはぜひ組んでベンチ取って見たいですよね
更なる余剰品・・・・ぜひお恵みを~
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
プロ?? むりむりむりむりーーーーーー笑
いつも予約してとってもらう部屋が決まってて壁全体が
窓になってて外の自然光が一杯に入って来るんだよ~
景色はぜーーーーんぶ 田んぼだけどね 笑
外食時にぜひ 写真撮って見せてね♪
しかし・・・・家族からは  さっさと食べなさい! と叱られるかもね ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆  farfarsidek さん
ありがとう ^^
予約した部屋の壁全体が窓だったので外の自然光が
一杯に入ってくれてとても撮りやすかったんです  ^^
だからぜんぜん苦労なくパシャパシャ♪
でも・・いいかげんにして家族と一緒に食事しないと
大変なことになりますね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
HIDEの安物レンズは暗いからやっぱり自然光たっぷりでないと
なかなか綺麗に撮れないよ~
先日のオフ会の場所ぐらいの暗さだとぜんぜん撮れてないし 泣
でもmimiさんのタム9だったら明るいからgood!!
kumachanの誕生日会? いいですね~ ^^
なかなかフォトで見れない料理がいいな♪ 中華でつばめの巣とか 熊の手とか
楽しみにしてますからね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-11 21:28
◆◆・‥…━━━☆ midorimagu さん
ありがとう ^^
自然光たっぷり受けて明るく撮れたので
なかなか美味しそうでしょ♪
今回のフォトは全部綺麗に印刷して四季音さんに送ってあげようと
思ってます
何かで使ってくれたら嬉しいんですけどね♪
Commented by yoridorimidorii at 2007-01-11 21:41
ウーーーン、やっぱり持って生まれた才能ですね。
そして才能に対しての努力・・・
うまい人は上手い!!
って言うことですね。

此処に来るのが本当に楽しみになりました。
Commented by yy-papa at 2007-01-11 22:02
こんばんは^^
イヤ~hideさん、この世界で食べていけるんじゃないですか?
もちろん、料理じゃなく写真の方で♪
その辺の下手なプロが撮るよりは確実に綺麗ですよ~
Commented by phcolors at 2007-01-11 23:17
うまそーー!
室内でこの明るさで撮れるのってなかなか無いですよね。
どれもすごく美味しそうですね。
さすがですね!!
Commented at 2007-01-12 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2007-01-12 15:22
すっかり出遅れてしまいました・・・
hideさんのグルメ写真はプロの写真そのものですよ!
組写真なんて、お店のHPのトップページに使ったらいいでしょうね~♪
お店のイメージアップに間違いなくつながると思いますよ。
お料理ひとつひとつもお見事です!!
お肉の上のガーリックにピントがあって、トップからなだらかなラインが
美味しさをさらに引き立ていますね~。
でもね。なんてったって、このバゲットには陥落しました。
いい香りがするバゲットの間からバターがとろ~~~っと・・・これは参った!!
会社のPCに壁紙早速張ってみました~♪
仕事の合間に美味しい画像を見て、エネルギーチャージーーーーーー
ありがとうございました(^^)
Commented by カプチーノ。 at 2007-01-12 16:03 x
ほんっとに 美味しそうで、思わず おなかが キュルルルルゥ~笑
目の前にあるかのような、艶やかな色合いなんて
レフ板が用意されているかの如く、光の取り入れ方がプロの世界ですね。
四季音のチーフが喜ばれるのも ムリないと思いますよ。

ところで ・・・ "県人会" ってナンでしょうか? (何も知らなくてスミマセン)




Commented by mozart1616 at 2007-01-12 17:30 x
こんにちは。はじめまして。
広島のmimiさんからお話うかがって、ブログ見せていただきました。昨日見て感動してたのに、コメント入れてなかったので。

mimiさんからお写真の評判を少しお聞きしたのですが、見せていただいて感動です。やはり、お師匠さんなのですね。私、mimiさんの食べ物の写真にファンになってご縁があり、オフまでさせていただいちゃったんですが、hideさんのファンにもなりましたので、宜しくお願いいたします。
私を魅了してくれるメニューの写真に、嬉れしくなりました。また、街の写真の切り取り方に感心するばかりです。

私は写真は撮れないのですが、またブログ見せてください。
Commented by hide_t510 at 2007-01-12 22:16
◆◆・‥…━━━☆ yoridorimidorii さん
ありがとう ^^
いえいえ まだ ひよっこ一年生ですので
かるーーーい のりで 見に来てくださいね♪

これからもぜひ宜しくお願いしますね^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-12 22:17
◆◆・‥…━━━☆ yy-papa さん
ありがとう ^^
なにをおっしゃりますやら 笑
いくら撮っても 食べ物の暖かさが 出せないで
悩んでるんですよ
やっぱり湯気とかがでてないと
なかなか暖かさは出せませんね^^
いつもサンキューデス

Commented by hide_t510 at 2007-01-12 22:19
◆◆・‥…━━━☆  phcolors さん
ありがとう ^^
室内ですが
この部屋は 壁一杯に窓がしきってあるんですよ
だから外の自然光が一杯し入って
とても撮りやすかったですよ ^^

Commented by hide_t510 at 2007-01-12 22:20
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-01-12 00:46 さん
ありがとう ^^
ご丁寧に報告サンキューデス
これからも遠慮無しでなんでも
どうぞ~^^

Commented by hide_t510 at 2007-01-12 22:22
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
おめでとうございまーーーーす^^♪
上手く取れてますか? 嬉しいな~
料理のプロにそこまで褒めてもらえたら
なんとも言えず嬉しい限りですよ~^^

会社pcの壁紙に使ってもらったのですね~
二重のサンキューデスや♪♪

Commented by hide_t510 at 2007-01-12 22:25
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
で、 何をおやつに食べられたのかなあ~ 笑
冷蔵庫を覗くと なにやら 小腹を満たす食材が♪
パンを焼いてちょっとバターつけておやつ、 よくやりました
でも・・・これが お腹 プクッのもとなんですよね 笑

県人会、 同じ県をふるさとに持つ人たちを
県人会って言ってます 特に何もしないけどね 笑

Commented by hide_t510 at 2007-01-12 22:26
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
はじめまして ようこそです^^
拙いhideのフォトブログ 週に1 2度の更新ですが
楽しく続けよう思ってます
ぜひこれからも気軽に遊びに来てくださいね^^♪

どうか宜しくお願いしますね~

Commented at 2007-01-12 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-01-12 23:07
◆◆・‥…━━━☆  鍵 2007-01-12 22:32 さん
ありがとう ^^
やっぱ被写体に対する思い♪ そして感性が一緒だから
イメージは自然とマッチするんだな^^

楽しみにしてますよ~^^♪
ファイト!!

Commented by Reon-Roses at 2007-01-12 23:28
新春にふさわしい明るく、美味しそうなお写真ですね♪

お料理・・・解説してくださった方がいらしてよ~くわかりましたよ^^*
ミントにピントがあってるところ、デザートのピントが外してあったところ、
感じた点が同じだったんですよ~笑
レストランのネーミングもいいし、お料理も素晴らしいですね!!♪
同じ頃に食べたもののえらい違いじゃなぁ!!笑

お料理はやっぱりマクロレンズなんですね!!
私のお好み焼きは50ミリだったもん(;^_^A
Commented by daydreamerMS at 2007-01-13 01:57
こんばんわ~ おいしそうです~ お料理はもちろんおいしいのでしょうし、さらに写真がすばらしいですね。。 私は旅行に行っても、あまりお料理写真を撮ってなくて。。(気づいたら食べちゃっている;;) そうそう、今度3月に山口を旅行する予定です~ 母の還暦祝いなので、オーソドックスに秋吉台と萩を回る予定です~
Commented by kei1709 at 2007-01-13 02:32
お料理の写真は難しいといわれますが、さすがにhideさんですね。
こんなに美しく美味しそうにそしてドラマティックに撮ってもらえたなら
お店のスタッフさん達にすぐに顔を覚えられるのも当然ですよね。
速攻胃に刺激を受けて困っています。(笑)
あぁでも何度でも見たくなります。^^
Commented by yukarin0513 at 2007-01-13 10:09
おはようございます

どれも綺麗に撮れていて
ますます美味しく感じられますぅ

あぁぁ 食べたいですぅぅ笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-13 11:55
◆◆・‥…━━━☆ Reon-Roses さん
ありがとう ^^
ママさんのみっちゃんお好み焼き
あれは 見たとたん たべたいーーーーーーーーーーー って
マジて゜思ったよ♪^^
食べ物のフォトって どうしても温度感が出せなくて
湯気とかが出たらもっといいのにね
hideは食べ物はほとんどマクロ撮り 100ミリでね^^

こんどは 一緒にお好み焼き 撮ろう!!
Commented by hide_t510 at 2007-01-13 11:57
◆◆・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
そうそう よくあるんですよ
美味しそうだから 直ぐに食べて
後で
ああっーーーーーーーーーーー!! 撮るの忘れてた~ 泣
ってね
おおっ! 山口ですか
いいとこですよーーーー 秋吉台に秋芳洞に 萩
お土産フォト 楽しみです

Commented by hide_t510 at 2007-01-13 12:08
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
ここは窓が部屋一杯で 外からの光が
一杯入ってきてるんですよ
だから 余計に美味しそうに 撮れたのかも^^

Commented by hide_t510 at 2007-01-13 12:10
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
ここは 田舎に帰省したときは
いつも行くお店なんですよ
料理も おもてなしも最高なんです ^^
Commented by archannel_mode1 at 2007-01-13 13:26
わぁ!!美味しそう〜〜〜!!!!めっちゃおいしそうです。
一品、一品に心が込められているような・・・そんなお料理ですね!!(^^)
何もかもが洒落てるし、作り手の心が伝わってくるようです〜。
でっも〜〜、一つ一つ写真を撮っていると
せっかくのお料理が、さめてしまいそうだぁ〜〜!
でも、hideさんなら大丈夫でしょうね!(^_-)-☆
私は駄目です、お料理きたら、カメラ忘れてすぐに食べてしまいます。笑!
壁紙いただきました〜〜!!(^。^)
Commented by hide_t510 at 2007-01-13 21:07
◆◆・‥…━━━☆ archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
洒落てるでしょう  ここはとても気に入りナ
ビストロ♪
田舎に帰ったときはいつも行くんですよ
料理はもちろんスタッフの皆さんみんなとても素敵なおもてなしを
してくれて 最高です♪

フォト急いで撮って 味わって食べて
なかなか大変でした 笑

Commented by ビストロ 四季音 at 2007-01-22 21:25 x
毎回素敵な写真をありがとうございます。本当にスタッフ一同大感激しております。写真に負けないよう よりいっそう努力していきますのでこれからもよろしくお願いします
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 21:32
◆◆・‥…━━━☆  ビストロ 四季音 さん
ありがとう ^^
届きましたか~♪ 拙いフォトですが何かご利用いただければ
幸いです^^
それにしても 新春御膳美味しかったです
家族全員 四季音さんのファンですよ~
これからもぜひ頑張ってください
また帰省したらよらさせてくださいね♪
ありがとうーーーー♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。