お知らせ


c0095342_10141957.jpg


 

--  2007 2 dpC1digital photo contest class1 --

Nikon D50
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


11blog

blog





山口県人会 dart君 が dpc1部門で優秀賞を受賞されました。
前回の最優秀賞に続き今回も!!tsukimizatoさん がdpc1部門で入選されました。
東京の美を見事に切り取られるshigepianomanさん がdpc1部門で入選されました。
クリアでとても綺麗なアートフォト炸裂のGONさん がdpc1部門で入選されました。
とても綺麗で透き通ったフォトのsnowさん がdpc1部門で入選されました。
ロマンチックな美フォトとKOTORICHIフォトの聖那☆さん がdpc2部門で入選されました。
九十九島の夕陽は圧巻!! yy_papaさん がDCMで佳作入選されました。
素晴らしい薔薇をREON君といつも紹介してくださるReon&Rosesさん が園芸雑誌"BISES"で佳作入選されました。









1/7、私の帰東を狙ったかのような全国的大雪仕方なく何年ぶりかの新幹線の旅とあいなりました。
ごく一部(笑)の方からの 「新幹線からのフォトぜひみた~い」 という声があったかどうか  爆
次回から少しだけですがお届けさせてください。
あっ、先にいっときますが時速300キロ近い箱の中でのパシャですので構図もピントもあったもんじゃないですから(フゥッーーー)汗

「乗車率1%」

c0095342_1015241.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-01-20 10:15 | news | Trackback(5) | Comments(100)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5332016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 志太日和 at 2007-01-20 19:51
タイトル : お知らせ
デジタルフォト 2月号のデジタルフォトコンテストdpC1で入選することが出来ました。 いつもコメント頂いている皆様のおかげと心より感謝しております。ありがとうございました。 11/26掲載の川根 智満寺での紅葉写真を少しトリミングとレタッチした作品です。 既出なので今回は写真のみの掲載とさせて頂きます。 今回、同じくdpc1でhide_t510さんも入選されています。おめでとうございます!   ... more
Tracked from 風景とかスナップとか♪ at 2007-01-20 21:23
タイトル : DCM(デジタルカメラマガジン)2007年2月号 カラー..
「冬の妖精」 EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM + EF2X II プリントが一枚余ったので送ってみました~(〃⌒ー⌒)/♪ なので~次号は応募してません・・(^^ゞ ... more
Tracked from Reon&Roses at 2007-01-21 19:44
タイトル : 嬉しいご報告です☆*
1月16日発売の毎号奇数月発売される園芸雑誌"BISES(ビズ)"No.46(2007.2 早春号)に 「第一回バラの庭写真コンテスト」結果発表が載っており、私の応募写真が 佳作に選ばれました♪ 応募数は120通。その中から「グランプリ」1名、「ゴールド」2名、「シルバー」3名、 ブロンズ」4名、「佳作」20名が選ばれました。 写真は5~20枚送っていいということだったので、しっかり20枚送りましたが、どの一枚が 選ばれているのか・・・? やっぱり予想は的中でした^^* でも私...... more
Tracked from Shige's Phot.. at 2007-01-21 19:48
タイトル : デジタルフォト2月号 dpC1部門入選  - 和の彩 -
デジタルフォト2月号、dpC1部門で入選いたしました。大好きな秋のかけら写真での入賞、うれしいです。 これもブログを通じてみなさんにいろんな刺激・影響を受けたおかげだと思います。ありがとうございます! 今回は他にも多くの方が入選されています。皆さんに拍手! ilovedartさんがdpC1で優秀賞を受賞 hideさんがdpC1で入選 yy-papaさんがDCMで佳作入賞 聖那☆さんがdpC2で入選 ブログでのお知り合いがこんなに入賞されるなんて、すごいことですね!...... more
Tracked from A Lake Mirror at 2007-01-25 08:53
タイトル : お知らせ
[写真雑誌”デジタルフォト”のフォトコンテスト『dpc1部門』に入賞する事ができました。] ・・・組写真『時の色・水面落ち葉』・・・ ①銀色の朝②空色の午後③琥珀色の夕 (応募時に、全て再現像しました) 自分にとってたいへん嬉しいことがあったと先日ブログに書きましたのがこの入賞でした。 (田舎なので今日ようやく書店にデジタルフォトが並びました) 昨年ブログにて掲載しました写真の中で、みなさんからいただきましたコメントを参考に 自分でも好きだった3枚を2006年のまとめとして、 ネッ...... more
Commented by vert4430 at 2007-01-20 10:55
hideさん
おはようございます
おめでとうございます♪
とてもとても嬉しいです~~。
すばらしい紅葉ですね。紅く染まった葉一枚一枚 全て美しく表現されていますね
さすがhideさんのフォト!!って感じですね。
hideさんのセンスは もう どんなふうに絶賛したらよいかわからないくらい。。。
すごいです
紅葉 たくさんの方が撮られているだけに
hideさんの特徴 個性が光輝くって とても難しいのかもしれませんが
それでもやはり hideさんにしか 出せない構図と色 そして
バランスなんんですよね
ほんとうに綺麗ですね。
いつもいつも前向きで 懸命に自然描写に 努力なさっている
hideさんを 本当に尊敬します
たくさんの方に認められていくことは 当然のことなのでしょうが
こんなふうに コメント入れさせていただくことさえも
光栄に思っています
本当におめでとうございました!!!!
私も感激しています。
Commented by vert4430 at 2007-01-20 10:59
忘れました
新幹線フォト。。。
足もおまけつき。。。グリコみたい♡
こんなところで シャッターを。。。hideさん
大丈夫でしたか??
車掌さんにお声かけられませんでした??
ぶれぶれじゃないですよ~~
すごいですね・・私も撮ってみようかな・・・
楽しそう~~♪♬
Commented by yy-papa at 2007-01-20 11:34
おめでとうございます!!
なるほど~、、これは納得の受賞作ですね♪
以前、初めて見せて頂いたときも、素直にいいな~って思えましたもん。
タイトルもそのものズバリでなんの説明もいらないですね^^

今回は他誌ですけど、ご一緒させて頂いてホントに嬉しいです!
これからも宜しくお願いします♪
Commented by hiziy-3094 at 2007-01-20 12:10
 コンチー♪
キャー!おめでとう♪♪♪・・・・・v^^*v
良かったねーーーーー!^^
何だか知ってる方達ばかりで、嬉しくなりますう~~~
 うん、うん、素晴らしいフォトをいつも見せて頂いて
感謝、感激、雨、あられ。。。。。
 これからも益々のご活躍を陰ながら、願っております。^^
     *風邪で寝込んでるhiziyより  愛を込めて・・・・・ chu!
Commented by maronn-05 at 2007-01-20 15:28
hideは~ん、 (^-^*)/コンチャ!
まずはデジタルフォト誌 dpC1入賞、 (о´゚∀)о<おめれとぉ~!!
(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
紅葉の窓、とってもいいもんね~♪
見上げた時に見える光景って゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
こんな風景が見れたら最高!

2枚目の新幹線の写真もいいなぁ。
ロゴ入れもまた、凝ってますね~!
くつはクラークス?違うかな?
Commented by loto_dq at 2007-01-20 17:00
ご入選おめでとうございます!
こうして拝見させてもらうととてもいい刺激になります。
自分は最近フォトコン応募すらしてないです(^^ゞ
大好きな見上げる構図と燃えるようなオレンジ、
うーん、こういう構図で今年の秋もがんばろうかな^^
Commented by nobyansan at 2007-01-20 18:37
入選おめでとうございます。
よかった、よかった。hideさんなら当然だけどね。
私もうれしいな~、
早速、記念にデジタルフォト買いました。
meもまた入選したいな~~、
hideさんに元気もらって、がんばろう・・っとφ(・_・”)。
Commented by tsukimizato at 2007-01-20 19:14
こんばんは
入選おめでとうございます!
この作品、よく覚えてますよ〜。広角レンズで見事に描写されてますね。
実は私も同じレンズを昨年末に購入してしまいました(^^;

今回おかげさまで私も同じくdpc1に入選する事が出来ました。
同時入選、とっても嬉しいです〜 (^o^)/
Commented by diefrau37 at 2007-01-20 20:34
hideさん
おめでとうございます^^
RSSでタイトルだけ見た時は
不安な感じもしましたが・・・
凄いです ^^ ^^ ^^

紅葉の背景の空が
ブルーじゃ無いのが好きです
私が撮るのは赤いもみじにブルー
黄色の銀杏にブルーで自然な色なんですが
何となく画像が濃く見え 苦手な感じですが
クリアーな空 いいですね^^
Commented by cobra2005k at 2007-01-20 20:55
こんばんは〜
お〜〜またまた入選しちゃったのね〜!
おめでとさ〜ん 
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
ホント、ワンランク上のおっさんは絶好調だね!
そりゃ〜 銀座のおねえちゃんにもモテるハズだわ!(笑)
それにshigeさんもですか〜〜?
みんなバリバリだね〜 そういえばshigeさんにちゃ〜んと
怒りのメッセージ入れておいたからね!
お顔はお笑い系なのに、修行が足らんわ!(爆)
Commented at 2007-01-20 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaphoto at 2007-01-20 22:03
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
dpC1の入選おめでとうございまぁ~す。
やはりブログで繋がっている方が入選されると嬉しいですね。
広角レンズを手に入れて直ぐに結果を出せる写真が撮れる
hideさんは流石です。
僕も来月は・・・ムリっぽい・・・
Commented by shigepianoman at 2007-01-20 22:04
なんやてコブラはん!ほんまおっさんには負けるわ

おっと、そんなこといいにきたんちゃう、ちゃう
おめでとうございます!この写真、よく覚えてますよ。
えっ、僕も入選?メールきてないよ・・どの写真やろ・・
明日本屋行かんと・・・そんな暇あるかなあ
Commented by wakaba0818 at 2007-01-20 22:39
こんばんは~☆
☆☆  入選おめでとうございま~す ☆☆  \(^-^)/
広角レンズでの初の入選ですネ
レンズの楽しさを見させていただきました
買い物がてら本屋さんに立ち寄って見てきました
shigepianomanも載っていましたね
皆さんの活躍が刺激になります
必ずこのブログの方達が出ているって凄い事です
良いブログ見つけて良かったと思います
広角の楽しさ教えてください(^-^)
Commented by GON at 2007-01-20 22:54 x
こんばんは。入選おめでとうございます。これは本当に真っ赤な紅葉の
渦に吸い込まれそうなすばらしいアングルからの作品ですね。見ていて
気持ちがスカッとしました。
ところで僕も4ページ後にちょっと地味な写真で載せてもらってました。
これからも素敵な写真を楽しみにしてますよ。
Commented by turezure_asagi at 2007-01-20 23:05
入選おめでとございます。
素晴らしいですね。
紅葉の窓
こんな瞬間を切り取られるhideさん♪
素敵です。
本当におめでとうございました。
これからも、刺激をたくさん いただきます(^_^)
Commented by daydreamerMS at 2007-01-20 23:09
おめでとうございます~ 知っている方もたくさん入選されていて、ホントに、”リスペクト”です!! 今回の入選の作品、前にのっていたときに一番好きだなぁとおもっていた作品なので、私までなんだかうれしいです。これからも素敵な写真楽しみにしています~
Commented by ilovedart at 2007-01-20 23:13
おめでとう~おめでとう~!!
この写真はしっかり覚えてる~
復活の紅葉写真でしたものね。
あの時はかなり衝撃だったよ~(後出しじゃんけんみたいに(笑))


で~何々??dpc1部門で優秀賞?だれが?
お知らせメール着てないっす(・_・;
うっそ~マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
さっき本屋に行ったけど、、大人気で売り切れてた。。。っていうかまだ入荷してないのか!!┌|∵|┘

未だに信じていない、、、けど。



Commented by windy_kissdn at 2007-01-20 23:25
こんばんは~
入選おめでとうございま~す!!
っていうか なんなんだ この顔ぶれは!(笑)
先週、ヨ〇バシaki△aで立ち読みしたんですが、パラッとめくっただけ
もっとちゃんと目を通すんだった・・・
って、立ち読みしないで買えって?
もちろん買いますよ!これだけの方の作品が載っていたら 買いですよ
永久保存!(^^
とりあえず、今年はdpc2部門にでも出してみようかな(^^;
Commented by laputa515 at 2007-01-21 00:35
hideさん 入選おめでとうございます!
素晴らしい紅葉ですもんね。
こんな中にたたずんでいられただけでも幸せなのに・・・笑
私はついに昨年紅葉を撮れなかったので、残念でしたが
みなさんにたくさん素晴らしい写真見せてもらえたので満足でした。
今年は撮りに行けるかな・・・がんばってみよう。

hideさんも春からついてるじゃないですか!
もしかして・・・私の運がたんぽぽの綿毛みたいに飛んでった?(笑)
Commented by dacha883 at 2007-01-21 00:45
はじめまして、yy_papaさんのコメントより飛んできました。
私にはまねのできないクールな写真の数々。すばらしいですね。
リンクいただいて行きます。 また、寄せてもらいます。
Commented by dianas at 2007-01-21 01:12
hideさん、こんばんは!
デジタルフォト入選おめでとうございます!
納得の素晴らしい作品で、すかっとする美しい紅葉の写真です。
明日、本屋さんに行かなきゃ♪
知っている人がたくさん載ってるのは嬉しいですね~。
今年もばんばん素敵な写真を撮って、優秀賞狙ってくださいね。

ジーンズのさきっちょの足が存在感を主張してる(^^)
1月7日の雪の日、私は名古屋にいて、翌日の新幹線で東京に戻ってきました。
一日違いの新幹線だったんですね。乗車率1%ってことはなかったけど(笑)
時速300キロの世界も楽しみにしてますね~。

Commented by ysekizawa at 2007-01-21 06:58
おはようございます~~~~~~(^O^)/
紅葉見て、清々しい気持ちになったの初めてだよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なにこれ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ていうか、、、、さすが兄ちゃん!上手いね・・・^^
色合いも奥行きも構図も・・・・^^
見ていて気持ちが良くなる感じ・・・・^^
\(◎o◎)/!自分、、ちょい生意気な口きいちゃった~~~><
でも、、好きなものは好きだし・・・^^
デジフォトですね!ラジャ~!
隣町まで買いに言ってくるのだ~~~~~~(^◇^)
わが町の本屋にはないのですよ・・・・T^T
ありえません・・・・・・T口T

あっと!わすれもの!・・・・^^
おめでとうございます・・・・・^^
Commented by simple-mayu at 2007-01-21 07:53
hideさん。おはよ〜^^
デジタルフォト入選おめでとうございます〜。
紅葉の窓・・
覚えてますよ^^待ってた待ってたhideさんだったもん。
素敵な作品です。
こんなふうに切り取れるhideさんの感性の素晴らしさに
ますます惚れ惚れしちゃう*^^*
みなさん一緒に受賞されてるってこともすごいですね〜
本屋さんいこ〜っと!!

Commented by o2ka7070 at 2007-01-21 07:59
入選おめでとうございます。
やはり違いますね。
私も今度挑戦してみようかなー(^^ゞ
やはり誰が見てもhideさんの写真は素晴らしいですものね。
参考になります(^^)
Commented by yukarin0513 at 2007-01-21 08:44
おはようございます
おめでとうございます
素晴らしいことですね
後楽園は近いです~行ってみたくなりました。(^-^*)/
Commented by kmaroon at 2007-01-21 13:39
hideさん、素晴らしいですね~♪
おめでとうございます^^v

なんて明るくて、高さのある窓なのでしょう~♪
なんだか素敵な色に、吸い寄せられるような感じがします^^v

hideさんの写真の大ファンである私にとっても、
とっても嬉しい受賞であります~♪
どうぞ、これからも素敵な写真を見せてくださいね^^
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-21 14:44
 (*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
 おめでとうございます。

素晴らしいですね~~!
このブログのお友達も大勢入選されていますね~!
何時の日か私も!なんて意欲が沸いてきました(^^♪

新幹線photoも楽しみです。
これは一番に乗り込んだのかしら?


Commented by mayu11405 at 2007-01-21 19:47
hideさん、おめでとう~♪
お休みされていた間にしっかり充電されたと感じさせて
くれた紅葉photoでしたね~。
hideさんの素晴らしい感性が一層磨かれたとも感じました。
私も「デジの師」からもっともっと感性を磨いて下さいと言われました。
hideさんからいっぱい刺激を貰って私も磨かなくっちゃ~です♪

新幹線phpto、あの日のですよね~。
「乗車率1%」、だったの?、もっと満員だと思ってました~(笑)
乗客のいない車両って何か不思議だね。
だから撮れたのかな~(笑)

ここにもBGMが入ったね、なかなかおしゃれ~(^_-)-☆
Commented by midorimagu at 2007-01-21 21:37
hideさん こんばんわっ♪

BGMと共に素晴らしい作品拝見ー!
入選おめでとうございます。拍手.拍手ー!!!
素晴らしいメンバーの作品も拝見しましたよ。
yorikoの知らないblogだけに興味深々...
皆さん 頑張っているんですね。
写真っていいなぁ~って改めて見入ってしまいました。

Commented by Reon-Roses at 2007-01-21 22:27
hideさんこんばんは~★
BGMが流れる空間で、あの衝撃を受けたお写真を見ながら「コーヒーが欲しいな~」と言ってみても
なんも出てきませんでした。。。(ーー;)
入選おめでとうございます\^o^/

私の佳作も紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
皆さん写真で勝負していらっしゃるのに場違いでちょっと恥ずかしいですが・・・( ̄□ ̄;)!!
まぁ、県人会仲間ということで皆様にはお許しいただきましょう(^^;

「乗車率1パーセント」もhideさんらしく美しいです♪
そんなに人が少ないのが驚きです!!
おみ足が写っているところがポイントかな?笑
ロゴもいいところへ入りましたね☆
でもなんでひっくり返ってるの???
Commented by at 2007-01-21 22:40 x
hideさん、こんばんは。
昨日、雑誌を買いました。
入選おめでとうございます!
これは、かなり高いもみじの木なんでしょうか?
もみじの赤が天高く伸びていっていますね。
このアングルは素晴らしいですね。
Commented at 2007-01-21 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my-mai-style at 2007-01-21 23:28
こんばんはです。

去年の紅葉の時期はタイミングを外してしまい
撮影に行けなかったので
こんなキレイな紅葉の写真はうらやましい!!です。

入選おめでとうございます!
Commented by hao80 at 2007-01-22 00:59 x
おおっ!スゴ~イ!おめでとうございます!お仲間も続々と!hideさんグループ乗ってますね~!この勢いでジャンジャン行っちゃいましょう!
Commented by ALLEN444 at 2007-01-22 01:10
おめでとう。
あの紅葉の写真はどれもみな素晴らしかった!
繊細な葉のささやきが聞こえてくるような透明感にあふれ、
ダイナミックな構図が見るものを圧倒する力強さをもって迫ってきてた!
この受賞は本当にうれしいよ!
一旦消えた翌月に兄弟そろって掲載された時の事が思い出される・・・。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-01-22 02:18
おお!すばらしい。こういうの初めて見ます。ダイナミックだし、紅葉が
降り注いでるって感じで、ため息をフーっとつきたくなりますね。
フォトコン入選、おめでとうございます♪
Commented by ysekizawa at 2007-01-22 07:21
おおおおお~~~!開いた瞬間!
なにやら、軽快な音楽が・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
hideさんは、、、こんな感じなんだ!!!
Commented by reihappy7 at 2007-01-22 13:34
hideさん、こんにちわ~♪
久しぶりに書きこです。
相変わらず美しい写真を撮っていらっしゃいますね。
今回も入賞されたそうでおめでとうございます。
Commented by mozart1616 at 2007-01-22 15:42 x
ご入選おめでとうございます。
素晴らしいお写真ですね。このような紅葉の撮り方もあるのですねー。
感心して、しばらく眺めてしまいました。体を斜めにしてみたりして・・・(笑)

良いものを見せていただきました。

写真のお仲間もいろいろ挑戦されているのですね。皆さんで刺激し合ってというのも良いのでしょうね。
Commented by anrianan at 2007-01-22 15:48
おめでとうございます! 菊の写真も覚えていますよ、というか、
hideさんが「ブログをやめる」と書いたとき、私はせっせと記念に保存したのでした。(笑)これからも楽しみにしています。
白鳥もきれいですね、「白鳥の湖」が頭に浮かびました。・・・・・
これから、どんどんいいことがありますね!
Commented by Hyarbor at 2007-01-22 18:21
部門別ご入選、おめでとうございます。
フォト誌にご応募されるお気持ち、
素晴らしく思うと同時にうらやましくも思います。
僕はなかなか応募する事に踏ん切りがつきませんが、
少しでもお知り合いになった方がこうやって入選されるとつい嬉しくなってしまいます(^-^)

そんな方にお会い出来る事、楽しみにしてますねー!

あ!先日の後ピンの件、ボディ交換となりました。
愛着もちかけたのですが、調整返ってからもピントが来なければ話しにならないので…。
多分CCDの位置狂いです。
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:02
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
実は紅葉2枚応募しました 自分では気に入ってたほうがボツ だったんです
だからちょっとばかりショック 笑
この構図はね紅葉が林立してる中にベンチがあってそこに仰向けに寝て
真上を撮ったんですよ~  周りから笑われてただろうな
vertさんとこの自然が撮りたいなあ♪ いいとこばかりですもんね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:02
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
ガハハ グリコのおまけ はいあのときはパシャのあと両手上げてました 笑
なんでこんなにお客さんが少ないのか ホント不思議な光景でした
車掌さんもたまにしか来なかったしね  ^^
次回の写真がぶれぶれですので 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆ yy-papa さん
ありがとう ^^
papaさーーーーん タイトルいただきました「紅葉の窓」 はい ^^
本当にありがとうでした♪ ピッたしのタイトルでスモンね
デジタルカメラマガジンはレベル高いし 私なんか応募してもダメそう ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆  hiziy さん
ありがとう ^^
でしょ でしょ 知ってるひとばっか♪
そのうちエキブロガーで一杯になるんじゃないかな
hiziyさんもぜひ応募してみてよ~
って 徘徊ばかりしてないで ちゃんと寝て早く風邪なおさんと ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆  maronn さん
ありがとう ^^
サンキューです♪ 普通の構図じゃダメだろうし・・・と考えて
この構図を応募しました アイデア賞かもね 笑
新幹線 びっくらこきました なんでこんなにガラガニなの~??
靴のメーカ ドンピシャ  クラークスの春デザインです♪
さすがだね~  一目で当てちゃうなんて ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆ loto_dq さん
ありがとう ^^
lblog再開して最初の応募で入選したので
本当に皆さんのおかげだと 嬉しく思ってます
lotoさんのフォトにはいつも刺激貰ってるんです♪
秋といわずに 春のお花、これで行ってください♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
いやいや そんなことないですよ
構図がちょっとかわってたから お涙頂戴の入選です 笑
nobさんに前回元気貰ったからね~
今回は元気ちょっとは 渡せたかなーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
tsukiさん 凄いじゃないですかーーーー!!!!
前回の最優秀賞に 今回はdpc1ですぐ入選
次回はdpc1優秀賞ですね ^^
それに レンズを次々と  よだれがでちゃうよーーーーーー笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
そっかーーーお知らせ  はちょっとまずかったですかね ゴメンしてね ^^
空はちょっと曇りだったのかなあ・・ 意識はしてなかったのですが
ブルーじゃないですね~
確かに言われるように青より この透明感がgoodでしたね♪
ありがとうデス ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆ cobra さん
ありがとう ^^
銀座のお姉ちゃん・・・手ごわいぜよ~
あの・・ って切り出したとたん プイッ ってスタスタ行っちゃうもん 笑
ここはcobちゃんやshigeさんに来てもらわんと  笑
shigeさんあれでお笑い系とは・・目が点でしたよ~
やっぱまじめさが hideと同じだから・・・・シーン
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:03
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-01-20 20:59 さん
ありがとう ^^
いえいえとんでも 3分 笑
♪おーんなぁごぉーーーーころのぉーーー  (前川清)
BGMも効き目があるんだよね~フフッ
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
広角で撮った紅葉だけに ちょっと嬉しさが BIG  ^^
PAPAさんは常連だから 毎月取ってもらうと
私たちの分がなくなるでしょう~ 笑
だから 順番でたのんます ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆  shigepianoman さん
ありがとう ^^
ほらほら 東西 おっさん横綱さん 笑
ここで 漫才はやめてね~ 爆
SHIGEさんの紅葉 見た瞬間わかったよ~
早く本屋行かないと うりきれでっせ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆ wakaba さん
ありがとう ^^
ねっ ほんとエキサイトブロガーの皆さんレベル高いから
刺激一杯もらえますよね~
WAKABAさんに見せてもらったお花みて
HIDEも撮りにいきたくなってきたぞーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆  GON さん
ありがとう ^^
ええっーーーー そうだったの??
早速チェックしたよ  ひょっとしたら あの
配線フォトかなあ~
あれ見てて わっこれは アートだ 渋い!! と思ってたんだよ
おめでとうーーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^
いえいえ  HIDEのほうこそ いつもASAGIさんのフォト楽しみで
刺激ックス 一杯貰ってますよ♪
今日はお祝いの言葉ありがとうです♪
これからも頑張るね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
ねっねっ!! 最近凄いよね~ エキサイトブロガーで埋め尽くされちゃうんじゃないかと
一番好き えっ そんな照れるなあ・・汗
えっ HIDEのことじゃないの  ガックシ
でいつ行きましょうか? 御苑♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆  ilovedart さん
ありがとう ^^
ワハハ 仕方ないじゃん 東京の紅葉はおそいんじゃけえーーーー 笑
おいおい 朝からメールで何度しらせちゃったのに
のんびり温泉につかってるし 笑
夜は写メまで送っちゃったのに  はよお知らせださんかい 爆
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆ windy_kissdn さん
ありがとう ^^
でしょ でしょ 顔ぶれみてわらったーーーー笑
立ち読みしても 本名じゃわかんないよね
HNも出してもらうといいのにね~
来月はWINDYさんの囚われの月 だねーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
そうだよね~ 確か HIDEのお願い 言ったんだけどなあ・・・
どうしたのかなあ・・・(知ってて言ってる 笑)
今年は 行こうよっていうか 宮島大オフ会なんてのもいいね ^^
春からちょっと いいこと貰いました  MIMIさんのおこぼれ  ♪^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:04
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
ようこそ おいでくださいました♪
拙いフォトブログですが週に1~2度の更新で
頑張ってます
これからもぜひヨロシクです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
でもね・・・・・・京都もみじ探検隊の皆さんのフォトみたら
みんなびっくりするよ~
だって 素晴らしいフォトばかりだったもんねーー ^^
頑張って 最優秀賞いつも狙います ワハハ
新幹線 もしかしたら遭遇してたかも・・・
写真あんまし期待しないでね~  汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
これ撮ったときの状況は・・ 紅葉が林立している場所の中に
ベンチが一つ ここだーーー! と思ってすぐそこへ仰向けになる
おおっーーーー やっぱりいい構図だ♪  でパシャ
周りの人たちが変な目でみてる 爆笑  ってなかんじさ 笑
隣町なんだーーーー  はしれーーーー メロス
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
そうでしたよね~  言ってもらったもんなあ ^^
待ってました♪ 紅葉♪  って
本当に嬉しいです ありがとう ^^
ワッ 惚れてもらった?? 汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  o2ka さん
ありがとう ^^
O2KAさんの浅間山の滝 絶対に入選間違いなしだよ
いきなりDPC1へ応募してみてよ♪
同じ関東 ぜひ どこかでご一緒したいですね
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
えっーーーーーーー 後楽園近くだったの??
ゆかりんさんのフォトは すごく自然が一杯で
田舎の風景だから いいとこだなあ って思ってたんだけど
関東なんですね フムフム
これは一度お邪魔しないと~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
嬉しいな~ そういってもらえると 凄くうれしいです♪
これからも 精一杯頑張るから いろいろと
教えてくださいね
そうそう 鳥撮り始めたので こっちも教えて~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
ハチミツさんの大自然フォト ぜひ応募してみてください
あの夕陽、海 そして いろんなお花 どれでも
まちがいなーーーし♪
新幹線フォト あんまし期待しないで・・・汗
ぶれぶれですから 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  mayu さん
ありがとう ^^
いつもいつも HIDEのほうこそ刺激貰ってまーーす♪
感性・・・ これって自分でわからないから余計に
難しくって~汗
どうやったら磨けるんだろう・・・悩
新幹線 そうですよーーー♪ あの大雪の日のです 笑
不思議だよね~ なんでこんなに乗客が少ないのかと思いました
写真は期待しないで  汗 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  midorimagu さん
ありがとう ^^
BGM聞いてもらえましたか~♪
実はね いろいろと探してて素晴らしいミュージシャンと出会って
コラボさせてもらったんです♪ HPも♪
今回は大勢の仲間が同時受賞♪
本当に嬉しいですよね~
YORIKOさん ありがとう ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  Reon-Roses さん
ありがとう ^^
あっ! やっぱりコーヒーはちゃんと入れて
そしてもう一度 開いてゆっくりみてくださいよーーー ^^
今回は一番先にママサンのBLOGで受賞知ったから
すぐにリンク張りましたよ♪
新幹線フォト 笑えるかも・・・
ロゴ 文字回転なんてアサメシ前なんだよーーーーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:05
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
買ってみてもらえたのですね~♪
風さんありがとう 嬉しいよ~ ^^
そっ このポイントで上を見上げたときは7~8メートルくらいでしたね
実はベンチに仰向けに寝てパシャしたんですよ
周りの人たちは笑ってました 爆
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-01-21 23:14 さん
ありがとう ^^
ええっーーー せっかくのBGMなのに 変だなあ?
後で状況伺いにいきますね。
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^
えっーーーーー紅葉狩り いけなかったんだーーー残念
HIDEも毎年 といっても2回目ですが 笑
東京の紅葉は遅くて もう12月に入ってたもんね
最後の最後に滑り込みでしたよ
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆  hao80 さん
ありがとう ^^
でしょ でしょーーーー みんな凄いんだから♪
そのうちに どわっーーーってブロガー仲間で埋め尽くされちまうかも
今年もジャンジャン いっちゃうよーーーーー♪
サンキューです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆  ALLEN444 さん
ありがとう ^^
そう? そういってくれると 嬉しいな♪
思い出せば 兄弟同時入賞はこれで2度目
兄妹同時入賞が次の目標なんだけど・・・ 頼むぜ!!
KOTORICHIでいくかーーーーー♪ ^^
サンキュー ^^

Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
構図は いつも誰もあんまり撮らないものを  って考えてます
だから余計に新鮮に見てもらえるんだろうな♪
今年は春から幸先がいいです 嬉しいなあ♪
サンキューです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
おおおおおおーーーーーーーーーーー 朝から
ナイスな音楽で 可愛い瞳がパチッと開いた?
実は素晴らしいミュージシャンと出会えてHPでコラボしてもらったんだ♪
これから 時々その方の楽曲をいれてくからね~
素敵だろう♪ この音楽 「Metrpolis」 だぜ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆  reihappy7 さん
ありがとう ^^
見つけてもらって嬉しいです♪
昨年11月から再開して のんびりですが継続してます ^^
また お付き合いのほどよろしくお願いしますね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
紅葉が林立する場所で ちょうどベンチがあって
そこに仰向けに寝て とても怪しい格好で パシャ 笑
周りの人たちも変に思ったでしょうね~
blog仲間の皆さんも凄く頑張ってられるので
お互い刺激を受けて与えて って感じです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆  anrianan さん
ありがとう ^^
えっーーーーーーーー 全部保管してもらったんですか♪
hideも持ってないし~ 笑
今では反省してます 消すんじゃなかった・・・涙
今年 いいことがありますように
日の出に拝んじゃいましたよ アハハ
Commented by hide_t510 at 2007-01-22 20:06
◆◆・‥…━━━☆ Hyarbor さん
ありがとう ^^
フォトコンとかはいろんな考え方があるから
HIDEも気にせず修行やとおもて 頑張ってます^^
素人やし入選して評価とかをプロからもらえたら
とても勉強になりますしね♪
一緒に喜んでもらえてHIDEこそ嬉しいよ~^^
K10D交換になったんですね~
そういう時一抹の寂しさありませんか?
チョットの間でも自分の相棒だったわけで なーーんか寂しいかも^^

Commented by カプチーノ。 at 2007-01-22 22:37 x
hideさん、ご入選おめでとうございます。
去年の秋、お仕事が多忙で紅葉を満喫することが出来ませんでしたので
hideさんの素敵な写真、今時期に見惚れております。
思わず わぁ~♪ と 仰け反り返りそうなアングル。
細やかな描写も、見逃さない絶対的な色合いですね。

カプチも、むか~し一眼(フィルム)を楽しんでいた時期
一度だけ応募をしたことがありまして ・・・ 銀賞を頂きました。
明治生命 ♪あなたに会えて、本当によかった、嬉しくて ・・・♪
ご存知ですか? CMにも写真が流れて、大騒動のカプチ家でしたよぉ~笑

これからの益々のご活躍、期待しておりますよ。 是非に!!!
と もうひとつ、是非に県人会で撮影会を♪
Commented by photomo018 at 2007-01-22 23:19
こんばんは。
ご入選、おめでとうございます。
印象的な色彩、素敵です。
覆いかぶさるような紅葉ですね!
これからも、ますますのご活躍をお祈りいたします!
他のお写真もゆっくり拝見してまいります。
Commented by phcolors at 2007-01-23 00:11
なんだかおひさしぶりです。(笑)

hideさん、入選おめでとうございます。
でも、もう驚きませんよ。(笑)
僕もいつも出そうと思うんですけど・・・、忘れてします。
今回の締切りも迫ってるし!!
出さないと~!!がんばるそ!!
Commented by kei1709 at 2007-01-23 02:08
燃えるような紅葉がうつくしいですね。
その美しさを撮り切れる事がすごいですよね。
おめでとうございます。
BGMも優美。
進化しつづけるhideさんに乾杯 ! 
Commented by archannel_mode1 at 2007-01-23 19:20
hideさん、遅ればせながらおめでとうございます!!(^^)
本当に燃えるような錦秋の紅葉、素晴らしいですね〜!!
私は、最近ちょっとレンズにゴミが入っててストレス堪ってたんですが
こういう素敵なお写真もう一度見せて貰うとまた、ここで新たに刺激を貰って頑張ろう!!って思いますよ〜!(^^)
hideさんは本当に偉いですね・・・。ああ、私はなんてズボラなんでしょう〜(。≧Д≦。)涙・・・。
Commented by hide_t510 at 2007-01-23 22:08
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
明治生命のサイトすぐに行ってみたんだよーーーー♪
でもどれかわかんなかった~
ヒント教えて~ ^^  何年度の 広島県? だとか。
絶対に見せてほしいし
今年中に広島のどこかで オフ会ができればいいんだけどね~

Commented by hide_t510 at 2007-01-23 22:08
◆◆・‥…━━━☆ photomo018 さん
ありがとう ^^
後楽園で紅葉が林立する公園にベンチがあったんです
で そこに仰向けに寝て 真上を向いてパシャしました
周りからは あやしがられてたみたいです 笑
写真見ていただいてぜひ指導ほしいです♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-23 22:08
◆◆・‥…━━━☆ phcolors さん
ありがとう ^^
頑張って出してみよう!! 締め切りは確か 25日
まだ間に合いますね~♪
応募者多数につきページ増で 今がチャンス!!
とか載ってたし♪

Commented by hide_t510 at 2007-01-23 22:08
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
公園で上を向いたら 燃えるように広がってたんですよ♪
ベンチがちょうど置いてあって仰向けに寝そべってパシャしました 笑
BGM ミュジシャンの方とコラボしていただいたんですよ
自分でもとても気に入ってるんです  ありがとうーーー ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-23 22:08
◆◆・‥…━━━☆ archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
ゴミは精神衛生に悪いですよね~
空とかの部分にきっちり影がうつっちゃうから
イライラしてしまうんですよね
クリーニングしてもらいましたか?
私は偉くはないですよ~
のんびりできるときにアップして お互いガンバロウね♪

Commented by lord-shiva at 2007-01-24 00:01
hideさん、ブログ再開されていたのですね。
ご無沙汰しております、偶然にも再会できて本当にうれしいです。
遅ればせながら、入選おめでとうございます。
これから、またちょくちょく遊びに来させていただきますね。^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:27
◆◆・‥…━━━☆  lord-shiva さん
ありがとう ^^
見つけていただいて 嬉しいです♪
昨年の11月から再開させていただき 週に1~2回の更新で
のんびり続けています。 コンテストにも再挑戦でき
これからも頑張りますので よろしくお願いしますね♪  ^^
Commented by p-eye at 2007-01-24 21:04 x
こんばんは~^ 出遅れました。
dpC1 入選おめでとうございます。
まさに、江戸錦 ですね。

新幹線 ガラガラですね。こんな題材でも hideさんは
スマートにこなしてしまいますね。 車内への一歩が かっこいいです。
Commented by snowy-scene at 2007-01-25 09:05
hideさんはじめまして!A Lake Mirrorのsnowです。
この度は入選、おめでとうございます!
ご訪問とコメント、また入選のご紹介リンクをしていただき
本当にありがとうございました!!
hideさんのBlog内を拝見させていただきましたが
色々なものをものすごい自由に印象的に撮られてらっしゃって、心奪われてしまいました。
私はまだまだ写真歴も一年半と浅く、Blogも同じ被写体が多くて未熟でお恥ずかしいのですが
・・・・何よりも写真が一番好きです(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
素晴らしい出逢いに心から感謝しております。
フォトコン・・挑戦してよかった!

入選記事にてhideさんのお名前とBlogをご紹介させていただき
TB送らせていただきました^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:20
◆◆・‥…━━━☆ p-eye さん
ありがとう ^^
東京の紅葉はいつも遅いですよね~ 去年も このフォトが
撮れたのが12月ですよ、1回しか撮りにいけなかったです。
新幹線フォトは 7:30の日曜日だったからかなあーーー
ビックリするくらい乗客いなくて ガーーんとしてたよ♪ ^^
今日はお祝いコメントサンキューです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:20
◆◆・‥…━━━☆ snowy-scene さん
ありがとう ^^
早速着ていただいてとても嬉しいです♪ ありがとう ^^
SNOWさん1年半なんですか~ 実はHIDEもデジタル一眼は丁度1年なんですよ♪
デジタルっていいですよね~ いくら撮っても大丈夫だし要らないのはすぐ削除できるし♪
HIDEも何よりフォトが一番好きです♪
SNOWさんの透き通ったフォト本当に見惚れちゃいました♪
これからも一杯刺激くださいね  ヨロシクです。
紹介とTBありが当です♪ ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。