車窓の旅 2007.1.7


  17
  
300  


  ^^
*全ショット nikon D50 + TAMRON AF 18-200mm XR Di II のみです。

7:30 1% (more)

7:53 西    
c0095342_210227.jpg


8:36       
c0095342_2102882.jpg


9:03 ...       ^^
c0095342_2105372.jpg


9:25     ...  (2x)
c0095342_2111117.jpg


9:41      
c0095342_2114254.jpg


10:06      
c0095342_21247.jpg


10:20       
c0095342_2122831.jpg


11:16         !!   ^^;
c0095342_2125053.jpg


12:00         
c0095342_213862.jpg









*次回は先日getした nikonの300㎜とkenkoの2倍テレコンの組合せ実験を
専属モデルの翡翠カワちゃんと一緒にお届けします。
今からgetしようかなあ♪ なんて考えてる人必見です。
[PR]
by hide_t510 | 2007-01-23 21:04 | city | Trackback | Comments(78)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5352172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Capucci-mm at 2007-01-23 22:05
dpC1入賞おめでとうございます(^o^)
お写真、京都も吹雪いてたんですね~!!
懐かしく見てしまいました、12年くらい住んでたんですよ(^^ゞ
Commented by Reon-Roses at 2007-01-23 22:26
同じ景色を見ていてもやっぱりhideさんの手にかかると美しくなるんですね~
これっていつものカメラですか?
何だか懐かしい匂いがするんですもの・・・♪
7枚目の線路がなんで見えるの?って、、、道路が交差してるんでしたっけ!!?
最後の一枚がさっすがhideさんね(^_-)-☆
でも私だったらもっと口があいてるなぁ・・・爆

あ、hideさん効果で、月曜日はいつもよりたっくさんの訪問者数でしたよ(*^^*)
Commented by chobin-mama at 2007-01-23 22:39
広島からこちらまで・・・と言うと、天候も、風景の雰囲気も、随分違うのでしょうね。
以前は、飛行機での旅行ばかり。ワンが来てから車での旅行ばかり。
電車の旅、もう、随分していません。今、一番してみたい旅です。
ゆっくりと、風景を楽しんで~ お弁当やお茶を食べて~ って、いいな。
自分で旅したように、楽しめました。
以前、こちらから東北へ行ったときのこと、思い出しました。
これとは反対に、ある場所から、突然真っ白だったんですよ。
最後の写真は、素敵ですね~。ドラマがある~という感じ。
Commented by Hyarbor at 2007-01-23 22:48
僕のチビパソで急に重くなったから「何だろぉ~?」なんて思えば、
あら♪素敵な曲が我が家マシンから聞こえて参りました(^^)

新幹線車窓画図、良いですね~。
各都市で一枚ずつ切る画は、すっごいドラマティックです。
>9:25 新大阪駅手前
その頃画面中央辺りで僕は労働に励んでおりました(笑
手を振ってたの見えました?

S.D.ね、僕の行きつけナイショ店では2GB=2.5k↓、1GBに至っては=1.4k↓です。
C.F.なんて2GB=3.5k↓、1GBに至っては=2.2k↓・・・。僅か2ヶ月で数百円の暴落・・・。
当然"超"ジャンクS.D.カードですが・・・、使えてます f(^ー^;
安いというか、何と言いますか。この辺りで価格的には玄界灘ですね。
次は品質競争が待っているはずです(笑
でも儲け無しのエサなので、ちょっと販売店がかわいそうで・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-23 23:00
hideさん こんばんわ~~
あら 本当に乗車率1%だったのですか(笑)
車窓の旅 楽しませてもらいました。
京都より東は当分行ってないから楽しかったです。
思わず出発時間を確かめたら 4時間で着くのですね!
こんな楽しみながらの旅ならば 4時間だってあっという間でしょう!
最後のお嬢さん 気がつかなかったのかな(笑)

300倍にテレコンをつけたかわせみちゃん
楽しみ~~ 
やっぱり望遠はそのくらいほしいですね。
Commented by daydreamerMS at 2007-01-23 23:07
こんばんわ~ 車窓をたのしませていただきましたぁ やっぱり窓際がいいですね。 新幹線だと、やっぱり早くて写真撮るの難しいけど、さすがです~ 飛行機の場合、車窓じゃなくて、機窓?
Commented by mayu11405 at 2007-01-23 23:19
hideさん、こんばんは~。
新幹線photo、楽しませて貰いました~♪
300キロで走る車内からでの撮影、シャッター押すのが遅い私には
ちょっと無理~~~(笑)
富士山が見れないのがすご~~~く残念。
青空が広がっているのになんで~って感じですね。
浜名湖の鳥居は見えたのかな?
私の街も撮って欲しかったですぅ、でも「のぞみ」はすごい速さで
通過していくから無理ですね~(笑)

カワちゃん、getしたの?、早い更新お願いします~~♪
Commented by nobyansan at 2007-01-23 23:55
まるで自分が乗ってるように感じました。
おかげで楽しい旅ができました。
富士山のtopがみえなかってのが残念だったね。
また、新幹線乗せてください。
あ~~~楽しかった\(◎o◎)/!(笑
Commented by mei-nyan at 2007-01-24 00:12
こんばんは
遅れましたが デジフォト入選おめでとうございます!!
車窓からの写真ですか 綺麗に撮れていますね~
一緒に旅を楽しませていただいてる気分になりました
東北よりも雪が降ったのですね
300mmレンズご購入ですか
hideさんの写真がますます楽しみです♪
Commented by diefrau37 at 2007-01-24 00:17
hideさん今晩は
表示okです きょうは聞く事出来ました
コメント見てて 素敵なBGM 流れてるんだろなって
想像してました・・・聞いてみて良かったです
いい感じの曲ですね 間接照明で聞きたい感じです
ありがとうございました・・

のぞみ あんなに速く動いてても綺麗に撮れるんですね
すごいな・・・ 
新大阪から先があんまり行かないので
乗ってる気分で 楽しかったです^^

線路の雪の風景好きかも^^
Commented by o2ka7070 at 2007-01-24 00:23
こんばんは。
ラストが、hideさんらしいカットですね。
ぜひマネしたいけど無理でしょうね(^^ゞ

カワちゃん楽しみにしてます。
Commented by reon-roses at 2007-01-24 01:01
ごめんなさいm(_ _)m
↑にちゃーんとカメラ名が書いてありましたね・・・(;^_^A

そういえば、月曜日に寝ていてhideさんご一家と会っている夢を見ました~笑
hideさんは想像していたよりぬっぺらした中年おじさんで???でしたよ~爆
Commented by みー at 2007-01-24 02:06 x
うひゃー、すごい雪だったんですねー
寒そう・・ それにしても日本って細長いのね、なんて思ってしまいました。
最後のお姉さん、色っぽいですね~♪
Commented by tsukimizato at 2007-01-24 07:18
おはようございます。
長旅お疲れ様でした。西の方は雪だったのですね。
富士川からの富士山もちょっと寒々してます。
ん?300mmゲットですか! 展開が楽しみです(^^)
Commented by yumi at 2007-01-24 08:35 x
hideさん、おはようございます♪
雪だったんですよねぇw

それにしても 娘さん・・・綺麗すぎです!
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
うちの息子達、イケメンにならないかしら?(≧m≦)ぷっ!
あと15年後くらいに(笑)
もちろん 私は今のままで(*^▽^*)あははっ♪
Commented by wakaba0818 at 2007-01-24 10:45
おはようございま~す ♪
車窓の旅 楽しませてもらいました
乗車率1%は、hideさんチャ-タ-した専用列車見たいですネ
カメラ持っていたら、何時間かかろうと暇な事はないですネ(^^ゞ 
なが~い日本列島を楽しんでいますネ
300㎜とkenkoの2倍テレコンをゲットしたんですか、
格安な所でもあったんですか?
いよいよ鳥のスト-カ-になりますね
楽しみにしてまっています(^-^)

Commented by dianas at 2007-01-24 11:20
4時間半の長旅お疲れ様でした!
長旅の間も、素敵な写真を撮ってしまうhideさんは素敵♪
ただの通過記念ではなくて、組み写真の作品になってるところが凄いですよ。
いつも、暗くなってから新幹線で移動しているから、妙に新鮮に感じてしまいました(^^)
あの日は東京では全然降ってなかったみたいですが、
静岡から西でかなり降ってたんですね。
ところで、関が原のあたりのレールはどうやって撮ったんですか?
Commented by vert4430 at 2007-01-24 12:06
hideさん こんにちは 
いっぱいフォトがあったので コメント入れようと思うまでの日にちが
ちょっと空きました(笑)
hideさんの帰省談話と そしてロマンフォト はい。しっかり観ましたよ~~

7:53 西条~東広島・・・ 
ここが広島ですね!!見える豪邸はhideさんちですね!!
雪景色の美しさ 淡い色でマスマス 柔らか~~♪
8:36 新神戸駅 ・・・    
神戸には感○があるんだぁ・・・感触 感覚 感激 感謝 乾杯・・あっこれは違う?
なんか いい感じのフォトですね。。。お兄さんも!!
9:03 武庫川が見える...   缶 がある ・・・
hideさん!!!!!!!(笑´∀`)ヶラ② デスデス。。。
ハハハハ。。。缶違い??いえいえ感動だわっ いえいえ そんな
BLack ジョーク??~~~~(#^ー゜#)v  今日 私も冴えてる?(笑)
9:25 新大阪駅手前・・・
hideさんの青春の地なんですね!!
大阪 そして今は東京人・・・足跡 ちょっと興味ありますけど~~笑
Commented by vert4430 at 2007-01-24 12:06
9:41 京都駅直前・・・
いいですね~~こんな描写も 面白いと思います~~♪
10:06 彦根あたり・・・
すっごいすっごい 豪雪地帯みたい・・・
ひゃぁ~~~空と同化しちゃった雰囲気 素敵!!
10:20 関が原・・・・
あのあのあの・・・・このフォト すごいんですが・・・
いったいhideさんどこで撮影???カッコいいです~
11:16 静岡・・・
さすが静岡・・・暖かそう・・・富士山 見える見える・・・hideさんの♡に!!
12:00 東京・・・
んもう~~~hideさんったら!!!
ここで閉めるぅ????
奥様を隠し撮りしちゃ ダメダメ!!

ん??
次回は 専属モデルを採用ですか??
そりゃぁ 必見 私の中で 最高に必見!!!!!!!!
Commented by kmaroon at 2007-01-24 12:09
車窓の風景、
一緒に旅をさせていただきました~♪
あ、武庫川だ^^v
この近くに住んでいるので、
寄ってお茶でも飲んで行ってくださったらよかったのに^^(笑)
Commented by hiziy-3094 at 2007-01-24 13:24
 コンチ!!!
まだ物持ち<風邪>のイイ私ですが・・・
たくさんのコメ、サンキューでした。v^^*
 流石にhideさん!退屈な旅にしない術をご存知ですね。
楽しませて頂きました・・・  久しく新幹線に乗車していませんし。
空を飛んでるほうが多い!  BGM、もGOOD!  ^^
Commented by mozart1616 at 2007-01-24 16:11 x
すてきな新幹線の旅をありがとうございました。
実は私は東海道新幹線に乗ったことがありません。数少ない東京も飛行機のみで。
なので、本当に自分が車窓から見ているように楽しませてもらいました。
そして、ちゃんと最後にはオチもあり。
すてきです。ニットの下は・・・美しいのでありました。

それにしてもものすごいスピードであろう新幹線の窓からも写真が撮れるのですね。hideさんの腕なのでしょう。
Commented by windy_kissdn at 2007-01-24 16:45
鉄道での長旅って その土地ごとに天候や景色が変わって面白いですよね
でも、長時間乗ってるとお尻が・・・(^^;
私の場合東北新幹線に乗る機会が多いんですが トンネルが多くて・・・

テレコンですか?ゲット考え中・・・・
ってことは必見ですね(^^
Commented by farfarsideK at 2007-01-24 17:26
たまには自分で車を運転するのではなくて、列車のゆっくりとした旅も
いいですよね。車窓に見える風景を楽しませていただきました。
エキサイトって音楽が流せないと思っていたのですが、ここは、ちゃんと
モダンな素敵な音楽が流れていますね。どうしたら音楽が流せるのか
方法教えていただけますか?音楽があると、なんだか写真がより一層
生きてくるように感じました。
Commented by laputa515 at 2007-01-24 17:37
こんにちは。
急遽、新幹線に乗りかえて正解でしたね!
素敵な車窓の旅・・・
何でも絵にしちゃうところがhideさんらしいな~と感心しました。(*^_^*)
この写真たちを見るとオフのことが思い出されて楽しかったです。
じつは今日kumachanたちとテニスして、その後彼女の家で
ティータイム。
NANさんも来たので、あの日の出来事おさらいしてたんですよ。
hideさんくしゃみ連発しませんでした?(笑)

最後の写真、とても素敵ですね~
こういうイメージ、大好きです。キャップもおもしろかったです。
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:24
◆◆・‥…━━━☆ Capucci-mm さん
ありがとう ^^
京都から関が原 ここら辺は毎年大雪ですよね~♪
京都いいとこ一度はおいで  ^^
夏は暑いし 冬は寒い? 慣れないと厳しい土地柄ですね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆ Reon-Roses さん
ありがとう ^^
そうですよ D50と 18-200レンズです♪
飛び舞う窓景色撮るには もうこれしかないです 笑
7枚目 これって 構図できてる? そのとおり
交差している道路なんですよ
最後の女性 ギター抱えててボーカリストのようでした♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
私もいつもは ANAばかり利用してます
飛行機が飛ばなくて新幹線に急遽変更は これで2回目でした
カメラ持ってないころは4時間がつらくてつらくて ヘトヘト
東北ですか 私も去年の秋に行きましたが いいとこですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆  Hyarbor さん
ありがとう ^^
あっ やっぱし重かった?? mp3ファイル3メガだけど
回線が細いとつらいかも pcの性能も多少関係あるんでしょうね ^^
新大阪近くでは 梅田に見えるビル群 ズーーーーム したのですが
みえんかったよーーーーーーーー
みんなあそこの魔界都市でゴソゴソしてるんだろうな と思ってました
sd そっちで仕入れてもらおうかなア 笑

Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
そうなんです びっくりでしたよ やっぱ朝早かったからなのでしょうね ^^
この日は雪で徐行運転したので4.5時間でしたが普通だと4時間です
早いですよね~♪
あの・・・専属モデルのカワちゃんは・・・見てビックリ 汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆ daydreamerMS さん
ありがとう ^^
そうそう 乗客が一杯だったら 窓際でないと 無理無理 笑
でもこの日の乗車率は1% だから自由に あちこち 動き回ってたよ~
飛行機の場合・・・・機窓なんかなあ? 今度スッチーに聞いてみよう!!
広島に戻る機内から絶好の富士山シャッター 失敗しました 泣
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆ mayu11405 さん
ありがとう ^^
実はね~ 新幹線の線路脇は 電線が一杯なんだよ~
だから どの写真にも電線がーーーー 笑
それに鉄柱が 飛ぶわ 飛ぶわで ほんとシャッターが難しかったです
富士山 愕然としたよ~ だって えっーーーーなんでーーーー って叫んでしまった
鳥居見えました  ちっこくね 笑
ボツ写真集であっぷしようかなあ  ^^;
カワちゃん・・・実は・・・汗  見てビックリ 汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
車窓の旅 楽しめましたか??  ^^
富士山だけは こんなに天気いいのに なんでーーーーー
って叫んでしまった 笑
またいつのことになるかわかんないけど そのときは
いろんな風景おとどけしますね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
綺麗に取れてますか~?
どうやって誤魔化そうか と 悩んで ようやっと これだけ
かき集めてきました 笑
300mmといっても nikonの一番安いレンズ
それも中古品ですからね  そこはヨロシク♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
BGM聞けたんですねーーーーーーーーーーー♪
よかった よかった~♪♪
コラボしてもらったミュージシャンのNickさんの作曲された楽曲
hideはどれも大好きなんです  だから嬉しくて♪
暗いバーのカウンターでブランデー片手に  って雰囲気でしょ♪
車窓の旅 へたくそフォトばかりだけど 楽しめてもらえたら嬉しいよ~
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
やっぱり! hideらしい 笑
実はhideの席のすぐ後ろに 楽器を持った女性4人くらいが
乗ってたんだよ
で ちょっと撮らせてもらった♪ もちろん・・・ 笑
カワちゃん・・・汗  まあ 笑ってください 汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:25
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
はーーーい ^^
実は 種明かし 笑
ママさんが正しいんですよ~  ママサンのコメントみてから 記事に付け加えたのでした ゴメン 笑
>ぬっぺらした中年おじさん
ざんねーーーん!!
実は 濃い目の顔作りです 笑
中年おじさんは 大正解  爆
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆  みー さん
ありがとう ^^
今年一番のドカ雪でしたよーー♪
高速は事故で通行止めになっちゃうしね~
新幹線で 今度は東から北へ行ってみたいなあ ^^
お姉さん 素敵な寝顔でした  サンキュー♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^
そうなんですよ~ びっくりドカ雪、年に2~3度はあるんです。
ありゃーーーーーーーー
大井川じゃなかったんだーーーー 恥
すぐに修正しなきゃね
富士川ですね  了解!!
papaphotoさんにもつっこまれそう 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
あつ!! このお嬢さんは 娘じゃないですので ハイ 汗
yumiさん イケメンになったらジャニーズに入れて 笑
どうしようって言うの~ 私が母です  ってTV出演 爆
じゃあ HIDEはそのお友達です で出さしてね  ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
ほんまですね 笑 確かに 一人であっちこっち 席を写ってはいろんなとこ撮ってました 笑
普通だったら4時間座りっぱなしで腰が痛くて苦痛なのに
今回は ええっーーー もう着いたの? って感じでしたよ
レンズ 2つあわせて17000 ねっびっくり安物でしょ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
dianas さんに素敵だなんて 汗 汗  ^^;
中華街にお供します 笑
次の日に乗ってられたんですよね~ そういえば 名古屋のフォトが
ないだぎゃあ
関が原フォト あれはね 交差してる道路なんだよ~ 笑
でもいい感じの構図でしょ♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
あの豪邸は・・・汗 西条秀樹さんとこです (嘘)
缶が・・ あっ一等賞です 笑ってもらったの♪ それにBLACKまでも 切れてるなあ~ ^^
大阪の話 しだしたらとまりませんよ~
こんどバーボン飲みながらゆっくり聞いてください♪
なんせ18の時から10年間を過ごしたんです  ああっーーー思い出した~ 涙
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
どうですかーーーー 少しはvertさんとこみたいな雪景色に近いかな~
新幹線の窓から撮ってて「vertさんとこもこんなんかなあ~」って♪
関が原フォトはね、交差した道路なんだよ~ でも構図good??
奥さん 汗  こんなに若かったら ・・・・バシッ 笑
次回絶対見てね~♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
武庫川ですよ~  ながーーーーいトンネルを抜けると
そこはもう 甲子園に尼崎に西宮に三宮に 武庫川~ ♪笑
実は家内はこの辺の女子大でして・・・
たぶんblogerの中には同窓生さんもいらっしゃるとおもうよーー♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
ええっーーーー あれだけ じっとしときや~ って言ったのに
毎日アップしてるから!! ビシッ!
ノロに襲われたらどうすんねん 笑
今回初めて4時間が短く感じたよ ♪  やっぱカメラは偉大だ  ^^
BGMええやろ~♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:26
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
えっ そうなんですか 私もここ数年はずっと飛行機ですが
今回見たいな時はやむ得ず新幹線です
カメラで窓の景色を狙ってるといつもは 苦痛の4時間が
あっという間の4時間でしたよ
楽しんでいただいて よかったーー♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:27
◆◆・‥…━━━☆  windy_kissdn さん
ありがとう ^^
そうそう 私もカメラ持つ以前は 新幹線の4時間が凄く苦痛でしたよ
お尻は痛いし(痔がーーーーー)首は痛いしね
でもカメラであちゃこちゃ 撮ってるとあっという間でしたよ 本当に♪
テレコン いりますか?
Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:27
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
farfarさんは旅のプロですもんね♪ いつも旅情たっぷりなフォトを
拝見させてもらって いいなぁ~ ってしみじみさせてもらってます♪
私はほとんど飛行機なのですが 今回は高速まで通行止めになってしまい
やむ得ず新幹線に、  でもこれが結果的に なかなか楽しい旅となりました。
楽しめてもらってよかった~♪ ^^

Commented by hide_t510 at 2007-01-24 19:27
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
ええっーーーーーーー笑
そういえば コーヒーが 変なとこに入って涙が出るくらい
咳が止まらなかったんだよ~♪  って噂のくしゃみじゃないよね これは 笑
まあ しかし hideの帰る日、その時間に 年に数回の大雪が
ドンピシャ当たったもんだ とびっくり!!
交通費はン万円もかかったけど それなりに楽しめたから まっいいか♪
Commented by dacha883 at 2007-01-24 19:45
こんばんは、
とても面白い企画ですね。一緒に旅を楽しめました。
最後の女性いいですね、声かけたくなりますね(笑)
Commented by 幸福船長 at 2007-01-24 20:35 x
窓からの景色・・・これも旅の思い出ですね~あ、旅行ではなかったっすね!
今日デジタルフォト買って見ましたよ。
入選おめでとうございます!
知ってる人の写真がちらほら・・・
ホントうれしいですね~「あーこの写真見たことあるー」って心の中でつぶやいてしまったりして笑
Commented by p-eye at 2007-01-24 21:08 x
こんばんは~~
300kmで移動しながら シャッターを押してるとは思えないです。
じっと 止っていても ぶれる私はなんなんでしょう(笑)
缶で はい 笑わせていただきましたよ。
そして 雪景色もいいですね。一緒に旅をしてる気分です。
着きましたよ お嬢さん これ最高ですね。
BGM も 素敵です。
Commented by cobra2005k at 2007-01-24 21:22
こんばんは~
これが、私の在庫が無くなったら
くれるって言ってた車窓からの写真かい?(笑)
いや~ こんないいもの貰ってたらバチが当たるところだったよ!
でも・・・最後のおねえちゃんの写真だけでも貰っておきゃ~よかったかもな~?(爆)
まだ隠し持ってるんでしょ! おねえちゃんの写真・・・^^
Commented by みゆきち at 2007-01-24 21:28 x
hide兄ちゃんこんばんは(^^)御無沙汰してました!

ううむ・・・300キロで移動しながら撮ってる写真には思えない・・・
昨年の11月に東京行った時の風景が蘇ってきました(^^)
それにしても、雪すごかったんですねえ!見事にまっしろ!!
博多は、今年全く雪が降ってないんですよう。地元はちょこちょこ降るみたいだけど♪
こっちの子どもって、雪を見たことない子が多くてびっくりじゃ~。

最後の「お嬢さん」きれいな方ですねえ(^^)hide兄ちゃん、モデル見つけるのウマイ♪


Commented by yy-papa at 2007-01-24 22:29
こんばんは^^
列車での長い移動時間もカメラがあれば楽しめますね~
なんだか意味もなく乗ってみたくなりました^^
300mmGetされたんですね♪
でもテレコンを足したら300x2x1.5で換算900mmですか!(@_@)
その大砲で撮ったカワちゃん、、楽しみに待ってますね♪

↓のタイトル使って頂いてありがとうございます!
でも自分のはなかなか思いつかないんですよね~(^^ゞ
Commented by papaphoto at 2007-01-24 22:34
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
窓越しで写したからD50で撮った写真というよりも、昔のフィルムカメラで
撮ったような描写になっていていい感じですね。
新神戸の青年と新大阪手前の写真が凄く素敵です。
あれ?浜名湖が無い・・・(笑)

300mmにテレコン写真、楽しみにしてま~す。
Commented by ilovedart at 2007-01-24 22:46
こんばんは!!

何?何?最後の写真すげーいいわぁ~
トントン 「お嬢さん、着きましたよ」←この後どうしんですか?
気になるな~(。・_・。)

音楽、、hideさんらしいですよ。マッチしてます。
Commented by ysekizawa at 2007-01-25 11:40
出遅れ参上!!!
hideさ~ん!・・・・・・ん~~またまたまたまたまたまたまた!凄い!
なにがって、決して同じパターンや、にかよった被写体にはならないのね!
いろんなことに、目がいくということですね・・・^^
またまたBGMも変わっているし!
前回とは違った感じで、なんとも、、、、、、。
電車のなかで、撮りまくってるし!かなり楽しい時間だったみたいですね・・・^^
お姉さんのショットはもちろんいい!
でも、私はカンコーヒーとビルー群がとても好きです・・・^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:19
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^
飛行機に乗れなくてやむ得ず新幹線にしたんですが
カメラを持ってて良かったですよ♪ いつもだったら つらい4時間が
あっという間でしたからね ^^
楽しんでもらえて嬉しいです♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:19
◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^
旅行! 旅行♪ 仕事の移動とはいえ カメラでずっと遊んでたから旅行だよ~ 笑
>「あーこの写真見たことあるー」
今月号はなんと7名もBLOG仲間さんが同時入選!
エキブロ始まって依頼の快挙じゃないかな~♪
船長さんも次回出してみよーーーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:19
◆◆・‥…━━━☆ p-eye さん
ありがとう ^^
いえいえ HIDEの写真でなんとか見れるものをチョイスしたんですよ 笑
だから他の百枚以上は全ボツ!! 安心しました? 笑
缶がある・・・ 親父ギャグでスンマソン 爆
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:19
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
いーーーーーーーーーぱい あるんよ~  プレボツフォトに
電線だらけフォトに 被写体小さすぎフォト どれでもあげるから
もっていきんさい!! おねえちゃんのはダメ ^^
しかし COBちゃん 今日のリンクはやってくれたね~
みんなから大うけされてるやん!!
確かに・・否定できん格好もあるけど・・・・・汗
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:19
◆◆・‥…━━━☆ みゆきち さん
ありがとう ^^
みゆきっちゃーーーん マジでご無沙汰じゃったじゃあ!!
四季音のごちそうフォトみてほしかったんじゃけど みてくれたかいね~♪
熊毛は雪はふらんかったかいねぇ~ 毎年ドカ雪降るんじゃけどね
これからは もちっと時々遊びにきいね♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:19
◆◆・‥…━━━☆ yy-papa さん
ありがとう ^^
たまには車窓の旅 っちゅうのもよかですたい ^^
PAPAさんもどうですか? ^^
そうなんです 実はヤフオクデ格安GETです 笑
次回の実験報告お楽しみに~  笑ってくださいね
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:19
◆◆・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
でしょーーーー ^^
なんだか いい感じ♪ 自分でも 好きな具合に撮れてるなあと♪
でもほとんどボツフォトだらけなんだよーーーー 笑
浜名湖 鳥居もちゃんと撮ったよ
・・・でも・・・・ボツでした 泣   でもみせちゃおうかな ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:20
◆◆・‥…━━━☆  ilovedart さん
ありがとう ^^
最後のお嬢さんすぐ後ろの席に4人くらいいて 何かグループだったんかも♪
みんなギターとか楽器持ってたしね ^^
この後・・・・茶~しばきにさそいました  嘘
Commented by hide_t510 at 2007-01-25 19:20
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
おっそーーーーーーーーーーーい 笑
ええねん ええねん イジイジ   爆
まあ 今回は一杯撮ったけど ここにアップしたフォトぐらいだよ なんとか見せれるのは
あとは ぶれてたり 電線だらけだったり ボツフォトの山 笑
4時間があっというまだった♪
ビル群フォト?? まかしちょいて~ 東京はビルだらけーーーーー爆
Commented by at 2007-01-25 21:51 x
hideさん、こんばんは。
いやあ、面白かったです。缶無料…ではなくって感無量でした。(笑)
この旅行記もそうなんですが、あまりにもキャラが掴みにくくてhideさんって何者?(笑)
謎ですよ。(^^)
Commented by aa_ar at 2007-01-25 22:08
こんばんは。
dpC1入選おめでとうございます。
凄いですよね。何回目??
興味はあるのですが、いまだ応募した事ないですよ〜。

写真すごく楽しめました。雪景色いいですね〜。
撮りたいのですが、こればかりはねぇ・・・。
300mmゲットしたんですね。カワセミの写真楽しみにまってますよ〜。
@akira
Commented by kei1709 at 2007-01-26 02:05
ずいぶん早い出立ですね。感心しながら楽しませていただきましたが
お昼には到着なんですねぇ。
これでまだ一日が使えるって感じで余裕ですよね。
やっぱり早起きは三文の徳!ですね^^
最後のお写真がメイン、でしょうか。ソフトフォーカス(?)で美しいです。
Commented by yuta at 2007-01-26 06:44 x
おはようございます
広島から東京まで車窓の写真
楽しめましたよ。
相変わらず、彦根、関ヶ原はすごいですね
Commented at 2007-01-26 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-01-26 18:51
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
>缶無料…ではなくって感無量
これは 一本取られちゃいました ワハハ
キャラが掴みにくい?? あるときはおかしなおっさなん、 あるときは変なおっさん
そしていつもは ふつうのおっさん
って おっさんばっかしやないか~爆
Commented by hide_t510 at 2007-01-26 18:51
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar さん
ええっーーーと 通算して昨年から5回目ぐらいです  ^^
akiraさんrikoさんのフォト、応募したら即 入選ですよ 間違いなし
太鼓腹おします・・・ 間違った 太鼓判 汗
しかし新幹線の中からのショットなので折角の雪景色が
とんでもないマッチロショットだらけになりました 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-26 18:51
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
広島から戻る時はいつも早いんですよ♪ 起きるのが5:30で
6時過ぎには家を出ます。 なんせ山奥ですから 笑
お嬢様のフォトがメイン・・・汗
実はかなり勇気が要ったんですよ  一枚撮らしてください・・・
あっ寝てらっしゃるんですね~ じゃ失礼 パシャ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-26 18:52
◆◆・‥…━━━☆  yuta さん
ありがとう ^^
こんなヘボショットで楽しんでもらえて サンキューデス 笑
京都を出てトンネル過ぎてからどんどん 豪雪地帯になりますよね
何度もここで列車が止まったりしたことがありましたよ 笑
名古屋の手前ではなくなるなるんですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-26 18:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-01-26 13:14 さん
ありがとう ^^
オオトリでーーーーーーす  ^^  お待ちしてました ほんとうです♪
びっくりさせてしもたんかなア~ でもよろしゅおっしゃろ ええムードで♪
いいとこですよね~武庫川周辺・・家内も実はこの辺の女学生だったらしく・・・
ひょっとしたら同窓生もいるのかなあ~
ええっ!! ついにこちらへ? ぜひ鞄持ちさせてくんなまし~