KOTORICHI - PHOTO

はい では早速レポートはじめます。(*その前に・・・専属モデルのカワチャン、動きませんので  ゴメンナサーーーイ!!) 汗


■天候: 晴れ(朝の陽射しが柔らかくて気持ちいい)
■場所: マンション横の公園
■モデル: 専属モデル カワちゃんにお願いしました。


■撮影状況 ベンチまで 10メートル、ベンチ中央背もたれの上でポーズを取ってもらってます。 三脚使用、シャッターリモコン使用
         50㎜で撮影したこのフォトが丁度目で見た距離感です。  さすがにチッコイです  が、現場ではもっと遠いかも ^^

■実験機材  本体:Nikon D50 天気もよく明るかったのですべての設定はAuto、撮影モードはP~
         ・200㎜レンズ TAMRON AF 18-200㎜ XR Di Ⅱ
         ・300㎜レンズ nikon AF 70-300㎜ F4-5.6 G (もちろんVR無しです 笑)
         ・×2テレコン  Kenko テレプラス N-AFd 2× MC7
c0095342_183989.jpg


■200㎜(換算300㎜) こんな感じで ^^♪  でもこれくらいの大きさだったら結構満足いきますよね~
■400㎜(換算600㎜)
 おおっ~!! かなり満足な大きさ♪ これでピントがピシッと決まればもう 文句言いません

c0095342_18411998.jpg



■300㎜(換算450㎜) ??400mmと大差ないように見えますね~ 気がつかれたと思いますが、フォトが白っぽくなってますね 汗
              色収差、このクラスの低価格レンズでは仕方ないようです。

■600㎜(換算900㎜) うん! でかい!! これでピント合わせることが出来るんだろうか 三脚立てても揺れる~""
c0095342_184239.jpg

◎×2テレコンを装着した場合のAF 
残念ながら 今回の状況では効きませんでした。もっと明るくて被写体との距離が遠ければ効くかもしれません。  
この後撮った600の2枚はAFはやはり効かずMFで撮りました。


以上 簡単ですが実験レポートでした ^^  少しは参考になったかな~♪







★記念すべき300㎜でのファーストショット♪ 5mの至近距離、なんだか饅頭「ひよこ」そっくりで ぶれぶれだけど気に入ってます♪
c0095342_18422818.jpg




600㎜(換算900㎜)で手持ちで MFです 汗 そばに立ってた電柱と一体化させてもらいました 笑
c0095342_18425245.jpg

↑↓いずれも 小鳥君まで 8m位です。
c0095342_18431919.jpg








★最後は疲れた頭と目を更に疲れさす(笑) 間違い探し~!! 100%シンメトリーを作ったつもりが 2箇所違ってたよ~
5分以内に見つけたら 貴方の脳年齢は20歳代♪
c0095342_18434229.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-01-26 18:48 | KOTORICHI | Trackback | Comments(70)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5371440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ALLEN444 at 2007-01-26 19:03
や・・・やられた・・・( ̄Д ̄;;

前回の最後の予告を見て、
すげぇ!いきなりカワちゃんゲット???って
この更新をめちゃめちゃ待ってたんだよぉ~!!

・・・・で、公園のベンチに小さく停まる1枚目を見たとき、
うおおぉおお!!こんな所でぇ???すげぇぇええええ!!!って思ったのにぃー

さすがだ~
Commented by Capucci-mm at 2007-01-26 19:28
あ!望遠沼ですか?これは深いでっせ~~!!
単の長いのになったら・・・・おそろしや(>_<)
Commented by mi-chin1029 at 2007-01-26 21:24
こんばんわ。
新年のご挨拶もできず本当にごめんなさいね。
また今年もよろしくお願いしますね。

専属モデルがいるんだ~凄いな~と思っていたら、うふ☆可愛い
モデルさんですね~
いろいろな実験楽しめましたよ。やはり望遠は欠かせませんよね。
こちらにもBGMつけられたんですね~♪
可愛い小鳥ちゃん達見てるだけで癒されますね。
でも最後の間違い探しはわかりませんでした。やっぱり20歳には
なれませんね~今更ね。笑
Commented at 2007-01-26 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aa_ar at 2007-01-26 21:48
こんばんわ、おお鳥ちゃん可愛いですねー
いきなり音が鳴ってびっくりしましたw
※外部スピーカーに繋いでいるので、でっかい音で鳴っちゃったw
@riko
Commented by yy-papa at 2007-01-26 21:52
専属モデルのカワちゃん、、可愛すぎますよ~
でも、そのモデルを公園で撮ってるhideさんの方がもっと可愛いかも(笑

最後の間違い探しはさっぱりわかりませ~ん。。
脳年齢、、実年齢を超えてなければいいんですが・・(^^ゞ

で、メジロ飼ってるんですか!?
Commented at 2007-01-26 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ilovedart at 2007-01-26 22:27
ども!!!
300mmにX2のテレコン!
hideさん!楽しんでますね~
ふむふむ。。勉強になりました。
僕は200mmまでしか持ってないので、、もっと望遠欲しいなぁ~
VR70-200mmが本命だけど、、。。(^^♪高いもんなぁ
Commented by daydreamerMS at 2007-01-27 00:06
こんばんわ~ テレコンつかうときはMFは難しいですねぇ・・・ 最後から3枚目、手持ちですごいです!! そうとうレンズも重かったでしょ(笑)
私もテレコンもっているけど、やっぱりF5.6ぐらいの200mにつけると、かなりくらくなっちゃうので、出番は少ないです。。。 でも、こうやって実験的に整理しておくと、勉強になりますねぇ 
Commented by papaphoto at 2007-01-27 00:21
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
カワちゃん良すぎるぅ~。
こういった実験レポートは参考になりますねぇ。
300mmでも満足してましたが、さらにテレコンを追加したくなりましたよ。
間違い探しは・・・解らん・・・年なのかなぁ
Commented by maronn-05 at 2007-01-27 00:42
今回は出遅れ組を少し奪回できたかな(笑)
わぁ、間違い探ししてるんだ~!
何5分以内に2個探せってあせるわ~(=^_^=) ヘヘヘ
で、わかったじょ♪でも、一つは自信ない・・答え合わせが楽しみだ~!
私にレンズを見せないで~!
昨日も望遠なくて悲しい思いしたところなんだ~!
いらなくなったら、いつでももらってあげるよん( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!
(´д`⊂)エエカゲンニ(´д`)⊃セェ
・・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

どの鳥さんも可愛いなぁ。
でもカワちゃんには笑っちゃったよ~!
Commented by windy_kissdn at 2007-01-27 01:24
間違い探し・・・ついつい集中して見てしまいました(^^;
でも~ 判らない・・・
1箇所は見つけたけど・・・自身ありません・・・
テレコンすごいですね 
200mmにつけると400mmかぁ レンズ買うよりは安そうだし
ヤバイ 物欲が(^^;
でも、一番ビックリは600mmを手持ちで撮ってるhideさんです。
ブレテナ~イ(^^
Commented by hao80 at 2007-01-27 02:37 x
野鳥写真に今後挑戦するのでしょうか?難しい被写体選びますね~。健闘を祈ります!
余談ですが以前プロの野鳥写真家さんとお話する機会がありまして、
野鳥撮影で多いのはCanonといわれていました。AFの性能が良いからとのことです。
その中でNikonで挑戦するhideさんを熱く応援いたします!
Commented by o2ka7070 at 2007-01-27 02:47
こんばんは。
カワちゃん登場ですね(^^)
テレコンつけて暗いレンズだとかなり厳しいですよね。
当然AFは無理ですし。
間違い探しは、わかりませーん(^^ゞ
Commented by ysekizawa at 2007-01-27 09:02
おはようございます!
今日は間に合ったど~~~~~(^O^)/
それにしても、軽快な音楽!打つ手も早くなるなる・・・・^^
一眼を持っている人はここまで、詳しくいろんなことを知っていないといけないのね~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私に出来るのかしら~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
にしても、、、置物(強調)のカワちゃんは、わかりやすい
なるほどね!!!
でもって、私の脳年齢は・・・・・・終わっているかも・・・・(-_-;)
だって・・・・昨日から見ていてもわかんない・・・(-_-;)
\(◎o◎)/!昨日読み逃げしたこと、自分でばらしちゃった~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うふふ・・・・^^:

300mmのファーストショット・・・私もお気に入りです・・・・^^
また来ます・・・^^
Commented at 2007-01-27 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diefrau37 at 2007-01-27 10:28
hideさんおはようございます

レンズ以外でも望遠効果が出せるんですね
詳しくなく未知の世界ですが・・・

PHOTO LABO BBSで画像見た時
ひよこ饅頭みたいと思ってた私でした^^

間違いは さっぱりわかりません

近場で見る鳥は はと・すずめ・カラスの区分けに私の脳はなってて
最近 色々近場にも居る事気が付いたこの頃です^^
Commented by turezure_asagi at 2007-01-27 11:31
hideさんありがとう。
ありがとう。
こうやって 実際に比べて見られるのってすごく勉強になります。
私も レンズのこと たくさん 知りたい~~のです(^_^)
Commented by dianas at 2007-01-27 12:04
専属モデルさん、ぷいっと横向いてかわいい(^^)
こういう風にレンズを変えて、それぞれの状態を紹介するのも面白いですね~
望遠にどんどんはまっていって、盗撮も上手になっちゃったりして(^^)
BGMもいいですね~。写真にさらに動きが出るようで。
次回のBGMも楽しみにしてます♪
Commented by bull-883 at 2007-01-27 13:23
こんにちは~
面白い実験ですねぇ~
あたしも300使うんですけどなーーーーんにも考えずに(汗)
本当に適当で・・・自分でも試してみたくなりましたよん♪
しかしひよこ饅頭かわいいですねぇ~
この子の色のせいかもしれないですけど
ブレが良い感じに見えますよぉ!さすがのセレクトですね(^^)
Commented by mozart1616 at 2007-01-27 14:30 x
カメラのことはわからず、写真もわからないので、仕方なく最後の間違い探しに挑戦してみました。
素直に5分間見ましたが、わかりません。
まさか、ブルーの台の右の方にだけ黒く汚れがあることでは・・・
やはり、脳年齢は年相応なのでしょうか。
Commented by hiziy-3094 at 2007-01-27 14:40
 こんにちはー♪
うん、うん。。。お勉強させて頂きましたぁ。
> 色収差、このクラスの低価格レンズでは仕方ないようです。
これは実感しているので、よく解る!ハハ。。。
 SONYαは手ぶれ防止機能内蔵なので、助けられていまする!
300で撮ってるけれど、三脚は使ったことがありません。
 というか、三脚はチョー苦手。自由が奪われてしまうので・・・
でも、きちんと撮らないといけないよね!
 最近、あまり写欲が湧きません!!!
    音楽・・・大好きなんだけれど深夜徘徊には不向きだぁ~ね!
       間違い探しは・・・・・   パス。。。
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-27 21:32
こんばんわ~~
今朝ね・・間違い探しに挑戦していて時間切れ^^;
コメントも出来ませんでした^^;
300望遠にテレコン
う~~ん 勉強熱心 撮影熱心に感心!
モデルのかわちゃんにニヤニヤ
これなら撮れそう~(笑)

望遠レンズ どんどん欲しくなるけど無理無理
ここでいっぱい研究させていただきますね(*^_^*)
Commented by laputa515 at 2007-01-27 23:28
こんばんは。
近くに公園があるっていいですね。ほっとできる場所かな。

こうして克明に書いて下さるの、うれしいですね~
とても勉強になります。
しかし、hideさんエネルギーありますね~(○_○)

専属モデルか!モデル料払ってあげなきゃあ~笑
ほんと、そう言われてみると、小鳥くん「ひよこ」そっくり!
2枚目のちょっと首かしげてるのがかわいいですね。

間違い探し、大好きなんですよ~
よく新聞に載っているので、ひまつぶししてますが・・・
で。。。これ見たけど、すぐにわかったのは右側の汚れかな。
もう1つは時間切れでわかりませんね~
気のせいか、あの赤いものが右の方が鮮やかに思える位。
脳年齢、20歳代狙ったのに!(笑)
Commented by mayu11405 at 2007-01-28 09:53
hideさん、おはようございます~♪
「名園アルバム」、拝見しました。
ここでレポートを見せて頂いた後だったので、とても
勉強になりましたよん(^_-)-☆
でのさすがhideさん、もうすっかり300mm+2倍テレコンを
使いこなされてビックリ\(◎o◎)/!
梅にメジロさん、凄すぎで~~~~~す♪
ちゃんと目にピントが合って、光も入っているのでイキイキした
表情が感じられますね。
花粉いっぱいのミツバチ君も凄かった!!!
次回はカワちゃんをよろしくね~、って今日はもうお出掛けかも~(笑)

間違い探し、やっぱり一つ(たぶん)しか・・・・(>_<)
私の脳年齢はいくつになるのかしら~?(泣)
Commented by p-eye at 2007-01-28 11:19 x
おはようございま~~す♪
かわせみちゃん ですね~~
で、おおいなるジョークですね(笑) ジョークをからませながら
さりげなく レンズ性能を ありがとうございます。テレコンって
こんなに小さいんですね。
初鳥ショット めじろですね。わたしもめじろでした。
おなかぷっくりで ひよこ饅頭ににてますね。
シンメトリー 間違い探し おお あってれば 20代!!
○○ 2箇所 裏返ってますが・・・・ 
Commented by wakaba0818 at 2007-01-28 11:25
Commented by wakaba0818 at 2007-01-28 11:24 x
おはようございま~す ♪
望遠レンズの、レポ-ト凄く参考になっていいですネ
これからの、鳥さん達の写真が楽しみです~(^-^)
300mm+2倍テレコンの撮影の写真が沢山見たいです
間違い探し、一つしか解りません(>。<)
脳年齢、歳相当かもしれません(^^ゞ
Commented by snowy-scene at 2007-01-28 13:27
hideさんこんにちは^^
今日は仕事が年明け初のお休みですのでHPもゆっくりと拝見させていただきましたよ。
最近みなさん新機種をどんどん導入されて自分もやっぱり1000万画素機を
そろそろ購入しなきゃだめなような気持ちにさせられていましたが
hideさんのお写真の数々に救われました(笑)
自分もD50使いなのですが、マクロ以外はまだレンズが充実していないため
今回のレンズ比較、大変参考になりました。

人物もお祭りも都会もイルミもすばらしいですね!
いつか私も、hideさんのように撮れる様になりたいと強く思いました。
あの・・・間違い、いっこも見つけられないんですけれど^^;
私の脳内飽和状態かも(笑)・・・最初からすでに考えようとしていない様子で・・
Commented by yukarin0513 at 2007-01-28 13:42
こんにちは

とってもよくわかります
ありがとうございます~
いろいろなレンズ、これから頑張りたいですぅ
Commented by tsukimizato at 2007-01-28 13:58
こんにちは
ふふっ、hideさんのお茶目で真面目な実験に拍手です。
私も地元でカワちゃん、めっけました。またアップしてみますね。
で、間違い探し・・・お手上げです (><)
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆  ALLEN444 さん
ありがとう ^^
>や・・・やられた・・・( ̄Д ̄;;
って 汗  ゴメーーーーーーーーーン 汗
しばし真っ白放心状態のmizuhoちゃんが目に浮かぶだけに
ゴメンヨー~  反省の印にでっかいメジロbbsに貼るからね~^^;

Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆  Capucci-mm さん
ありがとう ^^
いやいや プアマンなhideは沼にはまろうにも
資金が無いので せいぜいヤフオクで中古探し 笑
あっ もしも不要になったレンズがあれば
回収に伺いますので~
宜しくですーーーー^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
たいぶおちつかれたでしょうか、
こちらこそ今年も宜しくです♪
皆さんが可愛い小鳥を撮られてて 魅せてもらうたびに
撮りたいと・・でも200mmでは小石のよう 笑
300ミリだと満足行く小鳥が撮れました♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-01-26 21:40 さん
ありがとう ^^
結構難しいんだよね~
この問題。
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆ aa_ar さん
ありがとう ^^
あっ ごめんね~
メニュー欄にサウンドコントロール表示してるから
うるさいときは停止ポチッ で無音にしてください。
東京にも小鳥一杯いるんだね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆ yy-papa さん
ありがとう ^^
アハハ 可愛すぎですか ^^
公園には幸いにも 犬の散歩のおじいちゃんだけ
もし子供たちがいてたら
「なになに これ~」って大騒ぎになつてたかも 笑
間違い探し すぐわかると思ったんだけどなあ・・
あっ メジロは近くのおじいちゃんのです ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-01-26 22:10 さん
ありがとう ^^
ラジャ!! 隊長 ^^
早く魅せてよ~
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆ ilovedart さん
ありがとう ^^
ビンボ人やから VRなんか絶対に買えない 笑
dartもレンズ一杯持ってるし  ピアノも持ってるし・・・
皆 リッチやし 羨ましいわ~
今度は 本体を D200Sにしたい・・・^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
うんうん MFはダメでした
でも 今日発見!! NIKONの300で 220くらいだったら AF効いた~♪
レンズは左手で 受けて支える感じ ちいと 重いね~
300のみが 活動的でいいね♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
アハハ カワちゃん人気沸騰^^
一匹差し上げましょうか 笑
テレコンはまじで AFは効かないから MFで
逃げないうちにピントが当てられるか それが勝負です 笑
でも今日わかったんだけど 220くらいだったらAF効きました♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
うんうん 11位でーーーす♪  嬉しいよ~
おっーーーーーーー2つともわかったんですね~ スゴ!!
マロンさんだけかも・・・
COBちゃんだったら 要らないレンズ一杯持ってルンちゃう??
もって無くても買ってくれるかも ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:24
■■■・‥…━━━☆ windy_kissdn さん
ありがとう ^^
でも AFは効かないからね マジで ^^
MFですばやくピント当てられるか・・・・それが問題だ ^^
手持ちでも 電信柱とかと行ったにならないと無理ですから 爆
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆  hao80 さん
ありがとう ^^
挑戦っていっても 町の中の小鳥ですから 笑
本格的に山に入っては無理です 場所的にも ハイ
CANON 確かに多いですね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
O2KAさんの500で撮った小鳥たちはマジ凄い!!
いったいどこまで足伸ばしてるんですか~
こんど 一緒させてよ ^^
でも300じゃ無理なんだろうな~
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
そうだろ~ ブライントタッチなんて朝飯前にすぐなるよ ^^
置物?? 違うよ~ ガムテで貼り付けてるんだよ 失礼な 笑
えっ 25歳のO-タンがわからない??
うっそーーーー 
ぶれぶれでも気に入りフォトってあるよね~
今度のはすごいから HPアップしてるから見てね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-01-27 09:27 さん
ありがとう ^^
そうなんですか~ 日本海側とか全国的に荒れ模様らしかったですね
今日早速送りましたから 宜しくお願いしますね^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
テレコンもレンズですから AFが効かないのがたまに傷 かな ^^
おっ やっぱり ひよこ饅頭^^ でしたよね~ 笑
HIDEんちも同じ近場ですが メジロ君とか よ~く見ると結構いてますよ
あと ヒヨドリとかもあちこちに 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆ turezure_asagi さん
ありがとう ^^
少しでもわかりやすくと 図解で説明作りましたよ
なかなかわかり易かったでしょ ^^
HIDEも皆さんから教えてもらってますが
皆さん良いものばかりで ちょっと手が届かない 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
でしょーーーー♪
これなら あっ このくらいの組み合わせで
我慢できそう♪ とか 参考になるかなあ と思ったよ~
BGM Nickさんから現在40曲借りてます
時々変えますので 楽しんでくださいね~^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆ bull-883 さん
ありがとう ^^
bullちゃんの300 コーンのアップばかりじゃだめだよ~ 笑
知ってた??
ひよこ饅頭 あれって 山口が名産だと思ってるんだけど
全国にあるみたいだね
ぶれぶれフォトも可愛いでしょ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
おっーーーーーーーーーー正解!!
もう一つ 頑張ってみてくださいよ~
正解見たら あっ ホンマヤ なんできがつかんかったんやろ
って絶対におもうからね♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:25
■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
hideも
先生にいろいろと
教えてもらって初めて知ることばかりですよ
値段の差にはやっぱり いろいろと 差があることを知ったよ~
いいレンズはやっぱり いいんだね^^
昨日も今日も撮りに行ったけど 手持ちでした
三脚めんどいよね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:26
■■■・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
あれーーーーーーわりと簡単だとおもうんだけどなあ~ 笑
うんうん この専属モデルさんなら だれでも持てるでしょ 爆
hideがgetしたのは新古品の10000レンズですよ~ 安いでしょ ^^
参考になったら嬉しいです^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:26
■■■・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
そばの公園 あんまり広くないけど
のんびり花を撮ったり 小鳥を撮ったり  もちろんモデルは持込ね 笑
みなさんに見てほしくて こんなの作っちゃいました マメですね~ 笑
間違い探し 大せいかーーーーい♪
で もう一つ 絶対に見つけてほしいなあ
紅いもの??ブッブッーーーー
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:26
■■■・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
はやい!! もう見てもらったんですね~  
あれでもかなり絞ったんですよ 没にするにはもったいない
ショットが一杯でした 公園とか梅に来るメジロ君は本当に無防備なんですね
蜜を吸うのに夢中でしたから 笑
ちなみに300だけで テレコンはつけませんでした  でもあんなに大きく♪
間違い探し 2箇所  なんとか見つけてくださいよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:26
■■■・‥…━━━☆  p-eye さん
ありがとう ^^
アハハ カワチャン本物はおそらく無理""  いつになることやら
テレコンは本体とレンズの間にかますんですよ ♪
間違い探し ロゴとかの文字部分じゃないですよ~
あってるかな~
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:26
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
昨日皇居で撮ったフオト 沢山HPにアップしたので
ぜひ見てやってください。 メジロ君だらけでーーーーす 笑
間違い探し よーーーくみると  あっほとんだーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:26
■■■・‥…━━━☆  snowy-scene さん
ありがとう ^^
HPみてもらったんだ ♪ 嬉しいな~^^
hideも最近の高性能な本体 ほしいです  でも D50に愛着あるし
可愛いし♪ ずっと 片腕として一緒に楽しんでいきますよ~
SNOWさんも一緒にD50でいこうよ~^^
間違い探し・・・あのーーーSNOWさんはすぐに
2つ見つけてもらわないと ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:26
■■■・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
HIDEもみんなから教えてもらって勉強してまーーす♪
ゆかりんさんも 新しいデジイチでいろいろと世界が広がってるし
ぜひ楽しんでくださいね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-28 17:26
■■■・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
アハハ 座布団もらえたかな~ 笑
TSUKIさん もうカワちゃん撮ったんだーー^^ スゲー♪
早く観たいな~  いまから TSUKIさんとこ行ってみよーーー^^
間違い探し  1つは見つけてね~
Commented by laputa515 at 2007-01-28 21:51
ふたたび登場!

間違い探し、わかった、わかった!!!!!
絶対合ってると思うよ~(^_^)V
今見たら、わりと簡単に発見しました。
言っちゃっていいのかな・・・↑ぜんぶ読んでないけど
正解した人いるのかな?

答えは・・・鳥かごの中の小鳥さんの足下の・・・
あれは何て言うのかな?餌を入れる時手で開ける部分ですよね・・・
木の一部、忘れている・・・

ふぅ・・・少々手こずった。(^_^;) 時間差の20歳代!(爆)
Commented by nami at 2007-01-29 00:09 x
はじめまして・・・・
といいたいところですが いつも見てました
あのですね。。。
正解 わかりませんでした
ずっと考えていて ずっと観ていました
でも わかりませんでした~~
私もう 60代かも・・・・泣く・・・

すごくすごくこのときのアップ楽しみにしていたんですよ
すぐにでもコメント入れたかったのに。。。
なんだか 時間取れなくてこれませんでした
すごい写真ばかりで。。。びっくり。。。目が 鳥です~~
300いいですか??どうですか??すごいですか??
買う価値ありますか??やはり買ったほうがいいですか??
それにしても このフォトの連続 すごいですね
レンズの解説付き 。。。。このフォトにも驚いたのです。。。
どうやってこんなふうに メルヘンにレンズ並べて。。。って!!!
ちょっと関係ないところでも感動してました~
とても観やすくて。。。びっくりです。。。
専属モデルちゃん・・・・
なんて若くてピチピチで うらやましいな~~
それに可愛いし お目目ぱっちりだし~~
いつも一緒にいられていいですね~~

Commented by nami at 2007-01-29 00:09 x
hideさんのユーモアに 感動しました
いろんな感激いただきました
ありがとうございます
やはり
300いいですか???(笑)
Commented at 2007-01-29 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei1709 at 2007-01-29 00:36 x
目白って人懐っこいのでしょうか?
以前に私も道端で目白に出会ったとき、あまりの無防備な姿に思わず笑ったのでした。
逆立ちになって餌探し、頭の部分は完全に枯草の中…
鴨さんが水面に足と尾っぽだけを出してまっさかさま、と同じ恰好を
人間の目前で。(笑)
あぁ、間違い探しは…。きっとはずれです。
中央に鏡を立ててみたいけれどそんな鏡が身近にありません。^^;
Commented by hide_t510 at 2007-01-29 19:53
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
さすがですね~ 恐らく 再登場されるだろうと 予感してました 笑
気になったら きになりますもんね~
どうなんだろう 2箇所わかった って方も1~2名いらっしゃったけど
あってるかは わかんない  ^^
mimiさん大正解です♪
これくらいのクイズが意地悪ぽくなくていいですよね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-29 19:54
■■■・‥…━━━☆ nami  さん
ありがとう ^^
はじめまして~♪ いつもいつも ありがとうデス ^^
正解のフォト 今回の記事のmoreに貼ってますので見てくださいね~
作った本人はすぐわかる 当たり前でした 笑
今度はhideに問題出してください  ムキになっちゃいますから 爆
なかなか わかりやすいでしょ♪
レンズも写真入でわかりやすくしましたよ  ^^
300 hideは一番安いのしか買えないけど
結構楽しめました  写真もまあまあでしょ♪

Commented by hide_t510 at 2007-01-29 19:54
■■■・‥…━━━☆  nami  さん
ありがとう ^^
アハハ 専属モデルのカワちゃんは この後風に吹かれて
どこかへ飛んでいっていったとさ 笑
300 安いので楽しめます♪
みんなみたいに手振れ補正つきとか 描写性能の高いのとかは
フッーーーーーーーー!! 買えない~  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-01-29 19:54
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-01-29 00:12  さん
ありがとう ^^
ぜんぜん 気にしなくていいですよ~♪♪♪
ゆっくり楽しんで 下さいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-29 19:54
■■■・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
ここ皇居東御苑のメジロも 人なんか見向きもせずに
蜜を一生懸命吸ってました 笑
だから時に2メートル以内で撮れることも ♪
いろんな曲芸みたいな格好で 笑わせてくれますね  ^^
クイズの正解は 今回の記事のmoreで見てくださいね

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。