梅にめじろ


127  900 



photo labo -♭ にも「名園アルバム」へ沢山アップしましたので見てやってください。


c0095342_19185050.jpg




c0095342_19124596.jpg




c0095342_19125977.jpg




c0095342_19131195.jpg




c0095342_19132190.jpg



梅はマクロ撮影
めじろは全て300mm、今回はテレコン使用してません ^^

次回は 寒桜にめじろ
まためじろかよ~  って桜に他の小鳥たちが来なかったんですよ~ 笑







c0095342_19135917.jpg


あってましたか?
[PR]
by hide_t510 | 2007-01-29 19:15 | Nature | Trackback(2) | Comments(84)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5393408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 幸せって何かな? at 2007-02-21 21:52
タイトル : 春ですね~ お願い、もう少しだけジッとしててね♪
すでに桜便りがチラホラと聞かれますが、先日、私は用事を済ませ、 神奈川県大倉山公園の梅園に寄り道してついに出会いました。 目の前の背の高い梅の木に数羽飛んで来たのに少しもじっとしてない。。。。。 我が家に来るメジロ達よりすこし細くて小柄なすばしっこい子達で撮影が大変、 レンズで追いながら数枚シャッターを押してやっと撮ることができました。 お願い、もう少しだけジッとしててね~♪ 昨年は 3月14日と 15日に 同じ梅園の写真を載せていました。 暖冬で今年はひと月も早く咲いたという事...... more
Tracked from Himakan Phot.. at 2009-01-31 20:24
タイトル : 梅林公園の鳥
近所の梅林公園へまた行ってきました。 今回はやっと梅ジローにも会えて春の雰囲気〜。 とか言いながらまだまだ花は少なかったんですけどね。 エナガちゃんは後ろ姿もかわいいなぁ。。 でも、カメラ目線で睨んでるとちょっと怖いかも。 目がリングの貞子みたいだし(笑)。 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)... more
Commented by ilovedart at 2007-01-29 19:23
どもっ!!!

梅咲きましたね。
こちらの天満宮もぼちぼち咲き始めましたよ。
しかし、メジロちゃんほんとよく撮れてると思います。
これ400mmF2.8とか使ったんでしょ?(爆)
いや~大砲使わなきゃ撮れないっす!
こっそり持ってるんでしょ~(^・^)
いつかは、、大砲。。
Commented by simple-mayu at 2007-01-29 20:13
きゃ〜。メジロちゃんが梅さんと仲良しさんですね^^
とても綺麗です~

実はメジロちゃんは家の庭に遊びに来てからファンになっちゃったんです。はじめは鳥を知らないからうぐいす?(笑なんて思ってました。
これからphoto laboに遊びにいってきま〜す*^^*
もうすぐ春ですね〜
Commented by Capucci-mm at 2007-01-29 20:14
俗に言う「梅ジロ」(笑)、定番ですけどすばしっこいから難易度高い(>_<)
でも鳥は・・・沼が・・・深いから・・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛逃亡
Commented by 幸福船長 at 2007-01-29 20:37 x
こんばんは~☆
めじろ よく撮れてますね~!
僕の手持ちの武器じゃたぶん撮れないや・・・^^;
そういえば、僕がまだ小さい頃、近くにめじろをたくさん飼っていたおじさんがいましたよ!
野生のめじろは捕っちゃダメだったとおもうんですけど・・・
Commented by yukarin0513 at 2007-01-29 21:32
こんばんは

可愛いですね~
メジロ、大好きです~

梅 綺麗ですね~♪
Commented by nobyansan at 2007-01-29 21:40
こんばんは、
めじろ、バッチリ撮れてますね。
いきいきしています。
いい~んじゃない!・・・・さすが!!・・・・お見事。
私も梅撮りに行こう~~と。
Commented by yy-papa at 2007-01-29 21:47
うらやましい~!!
なんか話を聞いてるだけでも、いい気持ちになっちゃいます(笑
こっちは最近週末は天気が悪くて・・^^;

ウメジロ君、、ばっちりピン来てますね~
この大きさだとかなり近かったのでは?
Commented by fukopiano at 2007-01-29 22:00
お~~~~!! 
hideさん おめでとうございます♪  

梅にメジロ 綺麗に撮られましたね! 
何しろ動きが早いメジロさんですから これだけ撮られたら ◎ですね!

ヤマガラもいましたか! そのうち撮れますね。

梅も綺麗ですね~♪
Commented by o2ka7070 at 2007-01-29 22:27
こんばんは。
早速、ウメジローをゲットですね。
羨ましい。
私も狙っているのですが・・・いまだ撮れずです(^^ゞ
これ、ノートリですか?
300mmでこの大きさだとかなり近寄れたんですね。
Commented by pee-funk at 2007-01-29 22:27
早春らしい写真ですね。
でもメジロってなかなかフレームの中に納まってくれません。
メジロに限らず、鳥って素早いからなかなか撮るの難しいです。
お見事です。
Commented by wakaba0818 at 2007-01-29 22:34
こんばんは~☆
皇居東御苑での撮影良い感じですネ
私も行って見たくなりました
皇居東御苑のHPを見ましたら、開花の状態が出ていましたから
これから楽しめそうです
名園アルバムも見させていただきました
メジロ撮りたくなりましたが、この鳥も動き早いんでうまくいきません
東御苑のメジロは、場所が場所だけにゆっくりかな?(^^ゞ 
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-29 22:47
こんばんわ~~~
思わず キャ~~ですよ!
メジロには花が良く似合う!
梅にメジロ ぴったりですね!
こんなに美しく撮ってもらったメジロちゃん ご機嫌ですね!
望遠レンズも大活躍
kotorichi world 楽しいですね(*^^)v
Commented by diefrau37 at 2007-01-29 22:49
hideさん今晩は
photo labo -♭ とっても素敵でした
メジロ可愛いですね
鳥は飼ったこと無いけど 表情が見てて楽しいです^^

梅こんなに綺麗なんですね 梅を見る目が変わりそうです
とっても綺麗です^^

Commented by hiziy-3094 at 2007-01-29 23:23
 コンバンチー★
おぉーーー!
さすがですねぇー♪
梅にメジロ・・・ウメジロ!定番中の定番!!!^^
 何を撮っても、hideさんワールド全開だよね~~~
3枚目が好きですが・・・4枚目って立ち位置って。。。?
 とにかく素敵なショットに ま・ち・が・い・な・い!v^o-
Commented by chobin-mama at 2007-01-29 23:40
春は、確実に、そこまで来ているんですね。
メジロ、とっても美しく撮られましたね。
お正月、実家の庭先にも、つがいのメジロが来ていて、母の置いたみかんを、一緒に食べていました。
でも、こんなに近くで見たのは、hideさんの写真がはじめて。
とってもきれいで可愛いんですね。

またメジロでも、いいですよ~。自然のままが、一番いいです。
Commented by maronn-05 at 2007-01-30 00:06
やっぱり大人気ブロガーさんだね。
今夜の7時のアップでこんなに順位が下なんて・・(@@;)
今夜、うちは閑古鳥が鳴いているよ(涙)
閑古鳥よりメジロがいいのにo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

えへへ・・正解だっちゃ!
ご褒美は何かな?
そうか、それで大阪へ・・申し訳ないね~(笑)
上手く行くと東京でも大阪でも会えるって事になりそうね。
うっわ~、遠距離恋愛中を思い出したわヾ(@^▽^@)ノわはは

2枚目の写真、もうプロも顔負けだね。
お仕事変えちゃう~?
Commented by カプチーノ。 at 2007-01-30 00:31 x
相変わらず hideさんは 凄い! 凄すぎます!
早速 別館へもお邪魔してきましたけど、完全に春を先撮りされてますよね。
どの写真も鮮明に撮れてますから、このまま図鑑掲載もOK範囲!
カプチは、どんどん売り込みたい気分ですよぉ~笑

Commented by ysekizawa at 2007-01-30 10:46
おはようございまっす!!!
渋!かっこいい!
このショットがどのくらい凄いものなのか、身をもって体験しているおーたんです・・・^^;
メジロ!家の近くにもいるよ・・・^^
声は聞こえる・・・・・姿は見えない・・・・・^^;
梅とメジロはホントによく会う組み合わせですね・・・・・^^
ピントを合わせてこの子の動きにあわせて撮るんだものね!
はぁ~~~~~~すごい・・・・・(-_-;)
やりたい!自分もやりたい!
ん~~~~~出来るのか~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
帰る・・・・また来る・・・・・・トボトボ
Commented by my-mai-style at 2007-01-30 12:22
hideさんこんにちは
花もいいですが、鳥を撮影するのも楽しそうですね。
”今日は鳥を撮りに行くぞ!”を目的として撮影に行った事がないので
今年は”鳥(野鳥)”にも挑戦してみたいです。
Commented by papaphoto at 2007-01-30 12:57
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
おぉ、ウメジロだぁ~
見事にメジロを撮られていて凄いっす。
僕もウメジロを狙って写真を撮りに行きましたが、結局メジロは居らず
ウメを撮って帰ってきました・・・
Commented at 2007-01-30 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2007-01-30 17:11 x
えっ?本物のメジロちゃん?
すごいなぁ~・・・hideさんマジックで止まらせてるみたいに★
これまた角度が絶妙ですねカク━━(ノ∇\*)━━イイ!!
Commented by mozart1616 at 2007-01-30 17:25 x
アップのメジロ すごいリアルです。
鳥図鑑を見てるようです。

間違い探し、言われたら「あー。」と思うもの。
でも、やはり自分では見つけられなかったのです。盲点か、思い込みか、やはり脳年齢が若くないのか・・・トレーニングしなくては、です。
Commented by ALLEN444 at 2007-01-30 21:21
こんばんわっ!(^∀^)

今日はまたまた素晴らしい~
羨ましいシチュエーション!!
定番だけど、定番だからこそ難しいと思う「ウメジロ」だけど
兄さんらしさ満点のフォトになってるって思って見入っちゃったよ!

写真って機材やレンズの良し悪しじゃないって雄弁に物語ってるよぉ~!

あ・・・間違い探しは一個しかわかんなくて、それはちゃんと間違いの箇所で合ってた。
精神年齢は低いんだけどなー・・・(/ー ̄;)シクシク
Commented by crescent_mono at 2007-01-30 22:11
うわ、もうこんなに梅咲いてるんですか。
ワタシはまだ見つけてないなぁ。
それにこの小鳥、メジロ君なんですか?
メジロってこんな色してたんだー(^^; うぐいすかと思っちゃった。
だってうぐいす色じゃん(笑)
下のカワちゃんの実験レポート、すばらしーですw
・・ってワタシにはまだまだ先の話ですけどね、てへっ
Commented by p-eye at 2007-01-30 22:34
こんばんは~~
もう 早速 メジロちゃんをしっかりと撮ってらっしゃいますね。
小鳥の目って 真っ黒かと思ってましたが、ちゃんと瞳孔が・・・・
ここまで見えるなんて すごいです。
メジロさんはくるりと枝にぶら下がりますよね
うぐいす色してるので わたしも最初はうぐいすかと思いました。
梅にメジロ とっても相性がいいですね。春は もうそこまできてますね
Commented by aa_ar at 2007-01-30 22:46
梅にメジロですかー!風情がありますねー。
鳥かー、やはり望遠ほしいなーw
@riko
Commented by snowy-scene at 2007-01-30 22:54
hideさん今晩は♪
お花が咲いてる~~!梅ですか?とっても綺麗ですね~・・・*^^*
なんだか外国の方が撮られた写真のようです。
色合いが素晴らしいですね!
いやーメジロちゃん・・・かわいすぎます(^o^)
300mmが欲しいなあ~♪
Commented by reihappy7 at 2007-01-31 00:34 x
蜜を吸うメジロを撮れたのですね~。
さすが~素晴らしい絵になっていますね。
300mmで木の上のメジロが撮れるのですね。
私はまだうちの庭でしか見た事無いです。
ちょうど私も先日アップしたのがそうですけど。。。
Commented by vert4430 at 2007-01-31 11:19
hideさん
こんにちは~♬
回答みました。。。ん~~ショックです。。。
ぜんぜんわからなかったよ~~♬
鳥ちゃんフォト すごいすごい可愛いナァ~~
こんな季節かあるフォト なかなか 見ないですよね
だって梅の花に メジロちゃんですもん・・・
hideさんの狙いどころにちゃ~~んといるのですから。。
驚きです。
ツンツンって 花びらのなかにくちばし埋めれていく雰囲気
すごくよく伝わってきます
梅の花・・・1枚目と最後の花。。。
描写の仕方が違っていて
それぞれにすごく綺麗ですね
1枚目は 黒い背景の中から ふあわっと浮き出ているみたい
最後は シルエット 透明感 すばらしいですね
花びらにしべが そっと写ったところ とてもとても素敵です
そこまで見つけちゃう hideさん・・すごいナァ~~
梅ってしべが長~~いのですね
そんな特徴が とても 優しく撮られていて・・・しっとり感 最高♬
タイトル >>梅にメジロ・・・・なんだか 楽しい~~
って感じるのは 私だけかしら♬
Commented by at 2007-01-31 14:07 x
hideさん、こんにちは!
こんなにアップでメジロが花の蜜を吸う写真を初めて見ました。
随分美味しそうに吸っていますね。
かなり無理な体勢ですが、至福の、そして恍惚の表情ですね。
大好物に巡り会えたメジロ君の嬉しさが伝わってくるようです。 (^^)
Commented by laputa515 at 2007-01-31 16:03
こんにちは。
昨年も素敵な梅を見せていただいたけど、今年はさらに
バージョンアップして(笑)メジロくん登場・・・
光がほんのり当たって、美しい写真ですね・・・
こんなにクリアに大きく撮れるなんて、すごい!

そうそう、この間スタバの窓から木の枝を飛び回っている
鳥たちを発見!hideさんならコーヒーもそこそこに
きっと飛び出して行ってるに違いない・・・と思ってました。(笑)
山に行かなくても、けっこういるんですね~
最近小鳥が飛んでるとピピッと反応してしまいます♪
今度、スポットをいろいろ探しておきますね!
Commented by yukarin0513 at 2007-01-31 18:01
こんぱんは


可愛いですね

メジロは花の似合う鳥ですね

いつも素敵な撮り方ですね~
Commented by loto_dq at 2007-01-31 19:22
こんばんは~
もう梅が咲いてるんですね。
サイトのギャラリーのほうへも行ってきました。
メジロと梅、うまく合ってますね!
とくにバックが緑のショット(何枚目だったかな)が好きです。
前ボケもとってもいい感じでした^^
Commented by kmaroon at 2007-01-31 19:58
こんばんは^^
素敵な梅の写真ですね~♪
それに可愛らしいメジロが、
こんなにアップで~@@;
早春の華やぎ、春はすぐそこに・・

間違い探し、分かりませんでした^^;
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆  ilovedart さん
ありがとう ^^
ありり?? 今日は珍しくトップやね~ 山口に雪降った  ^^♪
っていってるわしもみんなんとこでトップ取ったことないな~ 爆
ヨンニッパ ってなに?? ロクヨンとかゴーヨンとか わけのわからんこと 言わんといて 笑
HIDEのはヤフオク1万ポッキリのオコチャマ300やし 
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆ simple-mayu さん
ありがとう ^^
庭に飛んできたんですね  ^^
うらやましい環境じゃないですか~
じゃあ 他にもいろんな小鳥たちが くるんでしょうね~
HIDEの広島なんか来ることはきますが ヒヨドリだけです 笑
春がもう来てますよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆  Capucci-mm さん
ありがとう ^^
覚えました♪ ウメジロ ですね 了解!!
では桜に鶯はサクイス でいいんかなあーーーー なんか違うようだし 笑
HIDEのレンズ沼は浅いから くるぶしがつかる程度です 爆
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
よく撮れてる?? でもピントがあまあまだよね~  ^^;
300だと なんとか手持ちでいけるよ~
HIDEんちのそばにもアパートのじっちゃんが竹かごに
メジロ入れて飼ってるけど・・・・どひから 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^
ゆかりんさんとこにも いろんな野鳥くるんでしょうね~♪
自然が綺麗な場所には いろんな小鳥が ^^
ゆかりんさん 一杯撮ってみせてね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
いい?? ほんと??
ここのメジロはマジで 無防備 笑
1メートルくらい近づいてきますよ
さすがに皇居 手入れが行き届いてましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆  yy-papa さん
ありがとう ^^
こっちも久しぶりに週末いい天気だったんだよ~♪
よすぎて 一気に春の陽気でした  ^^
そうなんです
大きく写ってるのは 1~2メートルの至近距離にまで
近づいてきましたよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆  fukopiano さん
ありがとう ^^
いつも ふーこさんに いろんな可愛い小鳥の写真見せてもらってばかりでしたね  ^^
今回のウメジロ君 ◎もらってしまうなんて 嬉しいですね~ ^^
ヤマガラ はい いましたよ~ でも一匹しか見かけなくて
ショットも4枚くらいしか撮れませんでした
あと、ツグミに シジュウガラ、BBSに貼ってもらったシロハラもいたました♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
なにを おっしゃるやら♪ O2KAさんのほうこそ いろんな小鳥を
ビックリするくらい沢山撮って 凄いじゃないですか ^^
全部 ノートリで なんと1メートルまでちかづい来たメジロもいました 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:09
◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
ここの皇居の小鳥は 人間慣れしてるんでしょうかね 笑
それとも蜜を吸うのに忙しくて 人間どころじゃないのかも
大都会のど真ん中 ここははっきり言って別世界です
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:10
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
ぜひ一度行ってみてください お勧めですよ~
やっぱり時間は開門の9時が 一番いいです  なんせ独り占めできますから
東御苑の梅や桜に来る小鳥は 絶対 バッチリ 撮れますよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:10
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
300みりで テレコン無しで ここまで大きく撮れました
なんせ1メートルくらいに近づいてきて  人間なんか課関係無し
って感じでしたよ 笑
はちみつさんも KOTORICHI-PHOTO つかってくださーーーーい
広めよう!!
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:10
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
photo labo -♭も見てもらったんですね~♪
HIDEも小鳥なんか飼ったことはないけど いろんな方のBLOGで
いろんな小鳥を見せてもらって 撮ってみたいな と思ったのが
はじまりでーーす♪
梅、もっともっと綺麗に撮れるはず  ^^
がんばってみよーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:10
◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
定番中の定番なんですね  カメラ始めてなかったら
ぜんぜん知りませんでしたね  ^^
メジロ君はデスね いろんなポーズをサーカスのように
してくれるんです 時にはひっくり返ったり 笑
だから いろんな構図で取れるんですね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:10
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
この日は とても良い陽気でしたよね~♪
チョビン君たちも外を走り回ったのかなあ~ ^^
庭に可愛い小鳥が来てくれたら 見入ってしまって 嬉しくなりますよ♪
寒桜もとても綺麗に咲いてましたよ
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:10
◆◆・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
本当にありがたいです 嬉しいです♪
こんな拙いフォトに皆さんが暖かいコメントくれて ^^
マロンさん 20歳代の脳をお持ちです!! キッパリ  ^^
HIDEなんかは ・・・・健忘症がひどくて 笑
今回 賞品をだすんだったか・・・ わすれてしまったよ~  
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:10
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
はいはい どんどん売り込んでいっちゃってください  ^^
全部 どのフォトも無償の大放出です 笑
っていうか 沢山の方とフォトでつながりたいので
どんどんご紹介ください ♪
ヨロシクです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:10
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
おめでとーーーーーーーーーーーー NIKON フリエンドだね♪
撮ったあとすぐ画面でみたら綺麗にピントあってるように見えるけど
実はそんな甘いもんじゃないんだよね~
HIDEなんか一生ぶれから逃げれない 笑
庭に飛んでくるメジロを撮ってごらん どれくらい近づいて
大きく撮れるか  それが問題だ~ ^^
また おいでーーーーーーーー♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^
お花も 鳥も 風景も 人も大好きです♪
小鳥は今回初めて楽しみを知った!! って感じですね ^^
舞さんもぜひぜひ チャレンジしてみてください
そんときは 一緒に行きましょう♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
メジロよりも凄いの撮った って噂はもう耳に入ってますよ~
PAPAさん♪
早く公開してよね~  ワクワク
こっちでも あちこちにいるらしいんだけど
今度挑戦してみようかなあ  300とテレコンで 三脚は必須だろうし・・
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-01-30 13:06 さん
ありがとう ^^
あっそうか~ BLOGから飛んでゆくと別窓で開くから二重奏になっちゃうんだね
ゴメンゴメン  じゃあ 別窓はやめて同窓の設定にしますね♪
わかるわかる♪
じゃあその手のフォトグラファーさん いてたら紹介するね♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
はいはい もちろんモノホン メジロ君です 笑
でもクリクリオメメはまるで おもちゃのようですよね~♪
葉名の蜜吸いに夢中で人間なんかお構いなし
サーカス並みのいろんなポーズで楽しませてくれるんですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
300ミリで至近距離だと これくらい大きく撮れるんですよ
HIDEも鳥フォト初めてで かなり興奮状態 笑
間違い探し たまーーーに こんなお遊びも いいでしょ♪
またつくろうかな~
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆  ALLEN444 さん
ありがとう ^^
>機材やレンズの良し悪しじゃないって雄弁に物語ってる
いやいや 最高の褒め言葉ジャン  ^^♪
って 安物レンズしか持ってないってこと 汗 ^^;
あちゃーーーーーーー  MIZUHOちゃんだったら1分で2つ
わからないと おかしいって!! マジで♪
精神年齢やったら HIDE兄ちゃんもまけへんで 爆
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆  crescent_mono さん
ありがとう ^^
ウグイス・・・汗 鳥知らないころ HIDEも梅にはウグイスだって
思ってたし~ この鳥がウグイスだろうと  笑
実験レポート なかなかわかりやすいでしょ♪
大丈夫 このクラスのレンズは小遣いで買えるよ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆  p-eye  さん
ありがとう ^^
ねっ ちゃんと瞳孔が・・じっと見てるとなんだか 睨まれてるみたいでしょ 笑
くるりとぶらさがって とんでもない体制で お花にくちばし つっこんだり
本当に可愛くてたのしまさせてくれますよね ♪
春はもうすぐそこに来てました  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar さん
ありがとう ^^
見てて 琴の音が聞こえてきませんでしたか 笑
あと コトン って竹の音も♪
今回GETした望遠は 最低ランクの10000ポッキリ
お得なお得なレンズです 笑
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:11
◆◆・‥…━━━☆ snowy-scene さん
ありがとう ^^
>なんだか外国の方が撮られた写真
汗ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ^^;
やっぱりロゴでアメリカナイズされてしまったかなあ 笑
今回初めて鳥フォトに本格的にチャレンジしました  ^^
といっても 入門級のレンズですので
本当に本格的なおじいちゃんたちは ものすごい大砲持ってますよ~
マジですごいんだからね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:12
◆◆・‥…━━━☆  reihappy7 さん
ありがとう ^^
reihappy7 さんの庭のメジロ君 見ましたよ~♪
メッチャ可愛く撮れましたね
それもあんなに至近距離で 見るからにまん丸で
おもちゃみたいでしたね ^^
紹介されてた鳥ブロガーさんも拝見させてもらったけど ほんと凄いですね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:12
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
作った本人は1秒でわかるんだけどなあ って当たり前 爆
梅の花を褒めてもらえたのは やっぱり花好きのHIDEは嬉しいです♪ ^^
実は寒桜も自分ではとても気に入りが撮れたんだよ~♪
ってHPもうみてもらったから わかってもらえたかなあ~ ^^
全国的に暖冬で あちこちで梅が咲き誇ってるらしいね
週末は埋めの名所にでかけようかな~
いつもサンキュー♪
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:12
◆◆・‥…━━━☆  風  さん
ありがとう ^^
HIDEもメジロ君撮ってて マジで笑わせてもらいましたよ♪
人間がいることなんかお構いなしで蜜を吸うのに一生懸命、
いろんなサーカス張りのポーズで いやはや楽しい小鳥君です ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:12
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
300ミリでもなかなかのもんでしょ♪
蜜を吸いに来てるメジロ君は信じられないほど 無防備 笑
1~2メートルまで近寄っても無視されましたから 爆
それだけ ここ皇居の梅とかの手入れが行き届いてて 美味しいんだろうね ^^
あっーーーーーーー 間違いなく 飛んで行って撮影会始めるな 笑
戻ってきた時はコーヒーが冷たくなってるし~
広島城にはありそうだよ~
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:12
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^
そうですね~
メジロ君は ウメに桜に とてもよく似合う♪
やっぱり可愛いからでしょうね^^
いつもありがとうです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:12
◆◆・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
全国的な暖冬で 東京でも あちこちこでかなり咲き誇ってますよ~♪
今回はぜーーーんぶ 300ミリで撮ったのですが
メジロ君がかなり近くまで寄ってきてくれたので
こんなに大きく撮れたんですよ~^^
かわいいですね~
Commented by hide_t510 at 2007-01-31 20:12
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
メジロ君 蜜を吸うのに一生懸命で
人間なんかお構いなし 笑
1~2メートルまで近づいてきてくれましたよ
間違い探し たまには面白いかな♪  またしましょうね~
Commented by reon-roses at 2007-01-31 20:51
梅とめじろってよく似合いますよね♪
メジロっていろんなポーズをとってくれるのですね?
かなり無理なポーズもあって、笑っちゃいましたよ~笑
でもとっても可愛いですね^^*
やっぱり脳震盪を起こしているのじゃ、絵にならないわ!!(^^;

フォトラボの方も楽しませていただきました~
お気に入りのふんわりした梅がありましたよ♪
いろんな鳥さんが集まるんですね?
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-01-31 23:52
いつの間にか、咲いているのですね。暖冬のせいもあるのでしょうが。
メジロの2枚目、いいですね!好きな写真です。

お花がぱーっと伸びをしているようなラストの写真、梅香る~
Commented by kei1709 at 2007-02-01 04:21
透過光の梅、うつくしいですね~。
もうこんなにも咲いているんですね。
関西の鳥撮りさんたちは「ウメジロー」なんて言ってるようですが
関東ではそんな言い方はしませんか?
Commented by kanworks at 2007-02-01 14:46
もう梅が咲いてるんですね。
こちらはまだ時間がかかりそうです。
今日は雪です。明日はつもりそうですよ。
Commented by hide_t510 at 2007-02-01 20:15
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~ 蜜を吸うためにはとんでもない格好で
まるでサーカスだよね~ 笑
どうしてこんなに かわいいんだろうか♪
いやいや ママサンのあのメジロの脳震盪は衝撃的でした ^^
その後の「なによーーー」もね
これから一杯撮りたいですね
Commented by hide_t510 at 2007-02-01 20:15
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
日本全国的に暖冬で埋めもあっという間に 開花ですね
ここ皇居にはたくさんのメジロ君やいろんな小鳥が
きてますよ ^^
鳥に夢中で お花がなかなかいいのが撮れませんでした 笑
Commented by hide_t510 at 2007-02-01 20:15
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
凄く天気がいいので あっという間に開花したみたいです
この調子だと他の名所もどんどん開花しそう♪
hideも鳥は素人なので呼び方も知らなくて 汗
いろんな方が「ウメジロウ」と言ってるから
たぶん関東でもおんなじでは?
Commented by hide_t510 at 2007-02-01 20:15
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
o-たんさんの豪邸の後楽園くらいの 庭だから
間違いなくいろんな小鳥がやってきるよね♪
200ミリでも至近距離だったらなんとか撮れるよ~ ^^
ぜひチャレンジして 見せてくださいね
カワちゃんまで居るんだね~
さすが空気も美味しいし水も綺麗な都だね~ ^^
Commented by archannel_mode1 at 2007-02-01 20:43
hideさん、こんばんは〜!(^^)
ああ、凄い!!
こんなに綺麗に300mmで撮ってる!!
もうhideさんのレンズ、使わせて〜って言いたいけど、hideさんニコンマウントだもんね。爆!!でも、バックのボケ感がいいですね〜。
1枚目の梅は印象的!!
これは露出、-2くらいですか??
メジロかぁ・・・あたいは200mmしか持ってないので駄目です。(。≧Д≦。)
梅、いいですよね〜。大好きなんですよ。
最後のマクロは,hideさんらしいなぁ〜、光を一杯に浴びて綺麗に咲いてる〜〜〜〜!!!!とっても素敵です!!

あの花はね・・・・、花キャベツ!!爆!
違いますよ、八重のチューリップです!(^_-)-☆
Commented by dianas at 2007-02-02 14:38
hideさん、回答ですけど、
黒く汚れているところはみつけたけど、もう一つは解らなかった・・・
私の脳みそ年齢、いくつだろう。(涙)
Commented by hide_t510 at 2007-02-02 21:04
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
300でも結構いけてるでしょ
でもここのメジロ君たちは人間そっちのけで至近距離まで
近づいてきたんですよ 笑
だからこんなにアップで撮れてるんだよーーーーーーーー 笑
1枚目の露出 大正解 思いっきり落としてパシャ
最後の梅はarchannelさんも気に入ってもらえると思ってた ハイキー梅でーーす♪ ^^
八重のチューーーーリッ゚フだったのか~ コメント修正しとこ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-02 21:04
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
作ったほうは簡単にばれるだろうなあ~と
思ったのですが なかなか難しかったようですね ^^
たまにはこんなお遊びも 面白いですよね
dianas さんもケーキフォトで間違い探しつくってーーー ^^
クリーム食べちゃってるとか 笑
Commented by himakan at 2009-01-31 20:24
はじめまして。。
梅とメジロは春っぽくていいですよね。^^
300mmで梅ジロー繋がりでTBさせていただきました。
こっちはエナガの方が多かったですよ。
Commented by hide_t510 at 2009-01-31 23:44
◆◆・‥…━━━☆  himakan さん
ありがとう ^^

はじめまして。。。ではなくて 2回目ですね 笑
この記事は2年前の記事ですよ、
わざわざコメントを そして TBありがとうです。
エナガ 可愛いですよね。