チューリップ


「春の風」
c0095342_1982229.jpg








「みっけた♪」
c0095342_19986.jpg








「涙にキャッチ」
c0095342_1993066.jpg



1枚目の緑の風はもう一本の茎をぼかしました。
3枚目の雫には後ろのチューリップの花全体を入れました。

昨日テレビで「日比谷公園では20度を超え冬眠してたカエルも起きてしまいました」と・・
公園のチューリップはいつごろ撮れるかなぁ・・・ ^^

今日はまた少し寒さが戻ってきたけど・・カエルたちはもう一度冬眠できるのだろうか...


*burgさんのブログで「冬の中に見る春」というTB企画があり、参加させていただきました。
皆さんもぜひ覗いてみてください。

[PR]
by hide_t510 | 2007-02-07 19:10 | Flower | Trackback(1) | Comments(98)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5471012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from burg mode at 2007-02-08 00:02
タイトル : TB企画 『冬の中に見る春』 募集です!
 そろそろまた何か企画したいなあ・・・。  そんなことを考えてた矢先、snowさんのblog 『A Lake Mirror』 の中にヒントを見つけました。  全国的に暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。  そんな冬にし... more
Commented by pee-funk at 2007-02-07 19:43
どれも素敵ですね。
2枚目のシベの写真が好きです。
周りのボケも素敵ですね。
Commented by Capucci-mm at 2007-02-07 19:48
3枚目の前後ボケ、秀逸~(@_@)
1枚目はフォトショでレタッチされてます~??
Commented by kanakito2006 at 2007-02-07 20:08
もうチューリップ?はやいなぁ(笑)こういうマクロが撮りたかった
(ノ(ェ)'。)二枚目超ステキ!それにしてもこの音楽超癒し・・・・
いつまでもここに居させる作戦?何の曲?いやしCD?
雫もいい。それにしても雫ってむつかしいよ・・・。
Commented by Raying_star at 2007-02-07 20:16
綺麗。。。本当に。

黄色がこんなにも綺麗な色なんだなぁって
つくづく思ってしまいました。
Commented by yumi at 2007-02-07 20:26 x
:*(〃∇〃人)*:・
大好きなチューリップのマクロ世界~♪
おやゆび姫になって チューリップの花びらの上で寝なくちゃ(笑)
そしたら王子様が見つけてくれるかしら?(*μ_μ) イヤン♪

関東も20度超えたんですね?
広島は昨日は暖かく・・・今日は風があって肌寒い?
でも冬じゃない気温でした^^;
思わず学校の桜を 見ちゃいましたよ(笑)

Commented by tsukimizato at 2007-02-07 20:43
こんばんは
まさしく王道を行くマクロですね。
も〜チューリップの美しさの純粋な部分だけ濾過してしまった
ような描写です。お見事! (^_^)/
Commented by reon-roses at 2007-02-07 20:57
ダメェ!!hideさん、そんなに早く春を呼ばないで~~~!!笑
だって私はまだ冬のお仕事やってて毎日筋肉痛なんですよぉ!(´ヘ`;)ハァ
今に見てて!!春に咲くお庭の花でがんばりま~~~っす!!笑

いつも斬新な構図、撮りかたで楽しませてくださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
特に3枚目の黄色いグラデが好きです♪
上から下へのグラデの色は本物ですか?
後ろのチューリップが入った雫も溶けこんだ茎も素敵です^^*

↓のすっばらしい青空バックのすくっと伸びたチューリップ・・・
広角じゃないとあーは写らないんでしょ?
初歩的質問ですみません。。。(ーー;)
Commented by ysekizawa at 2007-02-07 21:11
今日は夜でっす~~~~~(^◇^)ウフフ
凄い!すごいの一言!
ん~~~~~~~~~~~~~~~なんか・・・無性にリベンジしたくなってしまっています。
hideっさんにまで、負けず嫌いな血が~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何度見ても、みんなすごい!
同じチューリップなのにまったく別のものになってる!
ん~~~~~~撮らねば~~~~~))))))))))(;-口-)/
な~んちゃって・・・^^
さっき、rikoさんのところでマクロ秘話読んできたの・・・^^
無性に撮りたくなったまま、ここに来た!
上手く撮れたら、サイトにハリコしにいきますね・・・^^
こないときは・・・・・またダメか・・・って思って~~~~~T^T
マクロって楽しいです・・・^^
Commented by aa_ar at 2007-02-07 21:46
こんばんわ、1枚目のフレアの加工が面白いですね。
@riko
Commented by ilovedart at 2007-02-07 22:31
こんばんは!!

チューリップシリーズ堪能させて頂いてます!
いや~hideさんのマクロは確実なだよな。
確実に決めてくる!
ボクなんて、、撮ったけど、、アップしてないし、、、枯れちゃったのしか(・_・;

週末は梅でも撮ろうかな?



Commented by kmaroon at 2007-02-07 22:35
こんばんは^^
う~ん、素敵ですね♪
うっとり~・・
やわらかで暖かい春色の中で、
まどろんでいたいです^^
Commented by hiziy-3094 at 2007-02-07 22:41
 こんばんはー☆
黄色い春の風・・・・・
幸せを運んでくるんですよねぇ~~~~~ ソヨソヨ~~~♪
ヤッパ、トップがイイかなぁー  ラストも捨て難い・・・  >0<
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-07 22:50
こんばんわ~~
緑の風・・・心憎い演出ね~~(@_@)
涙にキャッチ・・雫の中にももう一輪入ってるなんて・・すごすぎ~~!

東京でも蛙が冬眠から目覚めたのですか?
我が家の近くも蝶が飛び始めました!!
Commented by chobin-mama at 2007-02-07 23:10
うわ~~~♪
hideさんの写真ですねぇ!
一足早く、春色があふれ出る感じで、満面の笑みになりましたよ。
心が、ほがらかになります。
↓のチューリップも、いいですね!
すくーっと伸びた茎が、気持ちのいいこと。
親指姫は、こんな感じで、チューリップを見上げていたのかしら。
Commented by maronn-05 at 2007-02-07 23:24
あぁ、たった4時間でもう15番なんだもん。
hideはんの人気には私のカキコが追いつかないわ_| ̄|○ 
今日は仕事から帰ったら7時半回ってたんだもの(涙)
明日も遅くなっちゃうかも・・

春の風、爽やかでいいね。
色んな技をhideはんは持っているんだね。
大阪に来たらちょっと伝授してくらはい (*'人'*)オ・ネ・ガ・イ

今日は『超地球ミステリー』を見てボロボロ泣いてしまったの。
地球が悲鳴をあげているのが、痛いほどよくわかったし
戦争は終わった後も深い傷を残すことも・・
その一番の犠牲者は子どもなんだよね。
悲しいよ~!
私の涙はチューリップの涙のように美しい涙にはならなかったわ!

Commented by burg at 2007-02-08 00:07 x
TB企画への参加ありがとう御座いました!w
実は下のチューリップ見たときから、勧誘狙ってたんですよねえwww
で、一応ルールで皆さんにお願いしてるんですが
記事の一部にTB企画参加を記していただければと思います。
宜しくお願いしますw
また春に兆しに出会えたらTB待ってます!www
Commented by yy-papa at 2007-02-08 00:13
こんばんは^^
一枚目、、前ボケの使い方がhideさんのセンスを感じますね。
いい感じにボケた茎が、爽やかな春の風のようです♪
とてもいい気持ちにさせて頂きました^^

最近の陽気はホントに春が来たみたいですね。
Commented by o2ka7070 at 2007-02-08 00:31
こんばんは。
センスが光る写真ですね。
ラストの雫がたまりません(^^)
Commented by egg-nog1401 at 2007-02-08 04:35
こんばんは!
我が家にもちょうど黄色のチューリップがやってきましたよ!
先週末に撮ろうと思っていたのに、
すっかり機会を逃してしまいました(><)
黄色って元気いっぱいの色なのに、hideさんが撮ると優しい色に見えます。
和みますぅ~
Commented by loto_dq at 2007-02-08 08:21
おはようございます。
下のチューリップも拝見しましたが・・
なるほど~ とっても参考になる撮り方ばかりで感心しちゃいます。
最後の雫は、とくに絶品って感じです^^

去年は・・日の丸だったからなぁ(笑)
今から研究してみようっと。
Commented by dianas at 2007-02-08 10:08
hideさん、おはようございま~す。
爽やかな春の朝のご挨拶、限りなく透明に近い空気感。
ちゅーりっぷたちも、「こんなにきれいに撮ってくれて幸せっ」と
きっと喜んでくれているはず(^^)

いつも、思うんですけど、hideさんってキュートなロマンチストですね~。
私もhideさんにマクロの撮り方を教えてください!
Commented at 2007-02-08 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-08 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-08 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-08 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowy-scene at 2007-02-08 16:28
hideさんこんにちは^^
こちらのチューリップはマクロで春ですね♪
柔らかい日差しと春風まで一緒に撮られててすごいな~。。。
なるほど、葉っぱなのですね。
hideさんの持ってらっしゃるイメージ、好きです^^*
この雫にお花、去年はコスモスでがんばったんですが
一枚もきちんと撮れませんでした。ぶれてしまい。
今年の春も練習に励もうとおもいます。
ちょんちょんっと触れてみたくなってしまうほどの柔らかな質感・・お見事ですね!
Commented by farfarsideK at 2007-02-08 16:30
凄く素敵なマクロのチューリップですね。2枚目は黄色の色の中に埋も
れたシベが凄く幻想的ですね。雫もバッチリですね。春になったら、花
公園・・・マクロも練習しておかなくては(^^ゞ
Commented by mozart1616 at 2007-02-08 16:40 x
ウァー、すてきですねー。
この前と同じチューリップですか?買ったお花もいろいろと撮り方楽しめると価値ありますね。

本当に暖かいので、チューリップにも違和感がなくなりつつあります。
春色、存分に楽しませてもらえます。
Commented by yukarin0513 at 2007-02-08 17:55
こんばんは

なんて素敵な撮り方て゜しょうか
私はいつも平凡な構図になってしまいますぅ
Commented by cobra2005k at 2007-02-08 19:26
hideちゃ〜ん、こんばんは〜!
代打のTBおおきにね!
わたしゃ〜〜 冬の中の冬まっただ中だからね〜〜(笑)
ところでさ〜〜時間があったら
「東京マラソン2007」を撮ってきて!お願い
http://allsports.jp/html/tokyo_marathon/
Commented by archannel_mode1 at 2007-02-08 20:23
hideさん、こんばんは〜!(^^)
いつもつたないブログに足を運んでくださってありがとうございます。m(__)m
それにしても素敵〜〜〜!!!!!(*^_^*)
これは、やっぱり私のマクロレンズでは撮れません。(。≧Д≦。)
90mmですよね?こういうのを見ると、触発されますね。
欲しい!! 欲しい!と心が叫ぶ〜〜〜!!σ(^^)
駄目です!!
1枚目の何とも堪らない雰囲気。いいですね〜〜。
ああ、それにしても暖かすぎますね。
なんか変な気象、今年は桜もちょっと・・・??
なんて今から考えています。笑!
Commented by vert4430 at 2007-02-08 22:20
hideさん
こんばんは~~~
ため息の出るような 柔らかなチューリップ。。。
先日のと同じもの??? また違った描写 すごい ソフト♪
hideさん。。。すごいなぁ~~
マクロは こうよ!!って教えられたような気持ちデスデス。

「春の風」・・・・
雫とフレア?丸ボケ?が 一緒に居る。。。ナンテ。。。
美しすぎる!!!!
「みっけた♪」
ホント そんな感じ・・・みつけてほしかったんだね~~hideさんに!!
ホッとしてる・・・見つけてもらって♪
「涙にキャッチ」
背景をちゃ~~~~んと考えて 優しく優しく黄色を持ってきて
そして 撮る!!! drop!!!!
そんな粋な演出 参りました!!!!
すごい 素敵な世界です。。。

>>今日はまた少し寒さが戻ってきたけど・・カエルたちはもう一度冬眠できるのだろうか...
そんな [優しさ] サスガサスガ 愛護精神で 閉めたところ
やっぱり 素敵な 心の フォトグラファー hideさんですね♪
Commented at 2007-02-08 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayu11405 at 2007-02-08 22:36
hideさん、こんばんは~。
うん、+0.7大正解ですね!!!
これより濃いと折角の前ボケが活きないし、薄いと前ボケばかりが
目立ってしまうような気がします。
茎の角度が絶妙、私には思いつかない構図です、凄過ぎ~!!!
早春の風の色はほんとにこんな色なんだろうね、いい感じです♪
お花を撮るのも背景、花色など色々考えないと・・・、難しいですよね。
ラスト、背景のグラデが素敵です♪
私的にはキラリンが、でもお部屋では無理ですね~。
マクロも見せて貰ってすごく勉強になりました、ありがとう~(^_-)-☆

「東京マラソン2007」、義兄が市民ランナーで走るんですよ~。
完走出来るのかちょっと心配しています~(笑)
Commented by diefrau37 at 2007-02-08 22:52
hideさん今晩は
春ですね どれも凄く綺麗です
前回の記事の花と別物に感じます

綺麗なもの見れて大満足です^^
Commented by papaphoto at 2007-02-08 22:58
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
3枚目の綺麗な前ボケと見事な雫に釘付けです・・・
hideさん、教えて。
一枚目の丸くて綺麗なゴーストみたいなヤツ、あれってhideさんの写真で
たまに見ますがどうやってるの?
フォトショでレタッチしてるのかなぁ・・・
Commented by nobyansan at 2007-02-08 23:03
温かい黄色、春を感じます。
茎をぼかして入れた構図、花芯をのぞく構図、雫の中にチューリップ、
それぞれに違った思惑を見て取れます。
それに、それぞれがきれいでエネルギーを感じますよ。
いつものように素適でカコイイです、元気もらえます。

Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:26
◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
2枚目 サンキューです ^^
黄色って難しいですね 本当は
もっともっとふわーーーっと した色で撮りたかったんですが
なかなか思い通りになりません  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:26
◆◆・‥…━━━☆  Capucci-mm さん
ありがとう ^^
1枚目のフレアーはそのとおりです ^^;
ちょっと 暗かったので 気持ち明るく仕上げました。
2枚目3枚目は ノーレタッチなんですよ♪
いつもお早いご来店嬉しいです♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  kanakito2006 さん
ありがとう ^^
kanakito2006 さんのパープルファンタジーマクロ見ましたよ~♪
すごく雰囲気出てたじゃないですかーーー ^^
BGMはですね、Nickさんの作曲された楽曲を提供してもらってるんです
凄くいいかたですよ
ぜひ一度サイトを覗いてみてください。
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  Raying_star さん
ありがとう ^^
おっ Rayちゃん 復活?? プチ??
でも春になって 復活だなんて 一層明るい兆しが ^^♪
早速 行ってコメント入れなきゃ♪
おっと お花のプレゼントもちゃんと持ってね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
チューリップ好きなんだ~ ^^
黄色にしようか・・・ピンクにしようか・・・・迷ったんだけど
黄色で今回はせーーかいです♪
リクエストがあれば リクエストのチューリップさんもお届けします 姫♪
yumiさんとこらへんは海風が少し冷たいかな~
今度ぜひオフ会でお会いしましょう ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
マクロ撮る時はいつもできるだけ色数少なめで
うるさくないボケを出したいと 思いながら撮ります
褒めていただけて めっちゃ嬉しい~ ^^
単純です 笑
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
♪はーーるをあいするひーーとーーはーー こぉころきよきひとーー♪
春ですよ~  って 嫌がらせか 爆
筋肉痛にはレオン君の肉球マッサージが効きますよ~
もしくはレオン君に背中でどんどんしてもらうとか  これ効きそう ^^
3枚目のグラデ もちろん 本物ですーー♪
自分でも満足のボケなんです
下のチューリップ3枚目は広角でないと無理だけど1,2枚目は
広角でなくても十分いけますよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
そんなに hideにチャレンジせんといてえな 笑
小心者だから すぐ逃げちゃうし 爆
マクロ撮る時はできるだけ色数を少なくしてボケがうるさくならない様に
注意して 今回も数十枚撮ったよ
あと・・・このチューリップ黄色が濃くて露出が+-0だと濃すぎて
見れたもんじゃなかった
なんと+0.7~+1.0なんてあげてようやくこれくらいに薄くなった
マクロって楽しいけど 奥が深いね~
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
1枚目のフレアーはフォトショップでレタッチしました。
ちょっと全体的に暗かったので気持ち逆光を強くしたんですよ♪
rikoさんの先日のお花は絶品でしたね♪アートだーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  ilovedart さん
ありがとう ^^
ほんと?? 堪能してくれた?? これだけで?? しつこいっちゅうに 笑
dartの枯れチューリップ あれはあれで 一つのアートになってたし
みんなを驚かしてたね ^^
梅かーーー  もう撮ったしね~  そっちは 今から?
dartの梅 またまた ハンドパワーです  が乱入してきそう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
春の暖かな陽射しを受けてマクロ♪
でもねーーー 実は 外は結構風邪が強くて
お外でのマクロは断念して部屋の出窓のとこで撮影したんですよ♪
>まどろんでいたいです
マロンさんだけにまろんでいたい・・・バシッ欧米化よッ
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
黄色い・・幸せ  朝一番に一足先にお届けしました~♪
やっぱトップでしょ ネッネッ
四国はこれから春満開 海もいいしね~
また 時々 元気かチェックしにいきます 笑
もちろんお土産フォト持ってきます♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:27
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
あの緑の一瞬の風、 レースカーテンみたいな
効果になってくれて自分でも 驚いてます 笑
なんと 公園の池にはかえるが 一杯です
マジで こいつら又冬眠できるのかな~と心配してます
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
ママさんサンキューです 満面の微笑が 見えますよ~♪
チョビン君ちゅら君 も目が笑ってブ顔になってるよーーー 笑
あの青鬼の呪縛からちゅら君はとけたのだろうか・・・
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
なんと 今晩の行動は ほぼ 一緒な感じですよ
hideも7時過ぎに帰ってきていろいろやつて マロンさんとこん覗いて
まだだーーーー ってあきらめて
遅くに覗くと既に・・・トップは・・・ガックシ 笑
なみだもの 見たんだね~ hideも 実は涙腺人の倍弱いんです
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆  burg さん
ありがとう ^^
なんと今日は一回でTBちゃんとできてたんですね~
うーーん 前回のトラブルは一体なんだったんだろう
また冬と春 コラボフォト撮れたらぜひ よさせてください♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆  yy-papa さん
ありがとう ^^
でしょでしょーーーー 茎があんなにぼけてくれて
レースのカーテンがサァーーーーってなったみたいな効果で
自分でも おっ これはいいや♪ って思いました。 笑
一体この陽気はどうなってしまったのか  まさかと思うけど 桜は咲かないよね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
ラストの雫 雫にピント当てると中のチューリップがぼけるし・・・
中のチューリップピント当てると雫の輪郭がぼけるし・・・
折衷フォトでいきました 笑
まあまあかな♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆  egg-nog1401 さん
ありがとう ^^
HIDEもこのチューリップを買って そろそろ一週間
さすがにお花は開ききって 痛んできたよ
撮影も一度しかできなかった・・残念
優しい色に仕上げたくてめっちゃハイキーにしたんだよこれでも
なんと+1.0設定です
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
去年のフォトどんなのでしたっけ? 笑 自分のチューリップも覚えてないし~ 爆
公園とかのチューリップはまだまだつぼみも出てないし
これからですよね♪
lotoさんのもぜひ参考にさせてくださいね フフ 楽しみ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
>「こんなにきれいに撮ってくれて幸せっ」
って ほんまかな~ だったら嬉しいな
でもね・・・
部屋においてるこのチューリップ そろそろ傷んできてるんです
ちょっと悲しいかも・・・
マクロの撮り方? へたくそですけど 私でよければいつでも息止方法
伝授しますよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-08 14:51 さん
ありがとう ^^
それは楽しそうです
今から楽しみ♪ 早速連絡しますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:28
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-08 14:52 さん
ありがとう ^^
ほいほい♪ 基本 hideはいつも独り身ですので ワハハ
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:29
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-08 14:52 さん
ありがとう ^^
⑥がいいっす♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:29
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-08 14:52 end さん
ありがとう ^^
マジで楽しみです。
いろいろと 準備しなゃきゃ♪ ^^v

Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:29
◆◆・‥…━━━☆  snowy-scene さん
ありがとう ^^
snowさんのコメントでburgさんのTB企画に参加させてもらいましたよ♪
↓のは冬の空で 冬が入ってたんですが
今回は・・・・汗  ただ時期がまだ冬だけで TBしちゃいました 笑
花はカメラ始めたときから大好きで マクロレンズもすぐに買ったんです。
皆さんみたいな高性能高価レンズじゃないんですよ 笑
安物レンズなのですが 私と一緒に頑張ってくれる大事なレンズです♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:29
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
2枚目しべさんたちがお花の中から覗いてて
しっかりそこにピントを当てて 全体をフワァーーーってさせました。
FARFARさんは花と一緒に戯れる素敵なご家族がモデルになってくれるから
うらやましいですよ
楽しみです♪  
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:29
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
はい そうですよ~♪
3本のチューリップを前後に並べて
ああでもない こうでもない って一人でいろいろ構図を変えて 笑
しかし 楽しいものですね
外は風があったので今回は部屋の中で窓からの陽光を
一杯に受けさせてマクロで撮りました♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:29
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^
いえいえ そんなことないですよ~♪
ゆかりんさん いつも素敵なとても綺麗な自然なお花で
見惚れています
あんな素敵なとこへ一度は行ってみたいといつも思ってます。^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:29
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
ふっかーーーーーつ と思ったら
ええっーーーー まだまだ冬 厳冬かいな~ アリャリャ
「東京マラソン2007」ちょいと調べたよ~
男子よりゲストランナーが素敵♪
なんとか頑張ってみるよ~ ありがとね♪
でも機材がショボイんだけど・・・
70-300でいいかな~  ってあとは18-200しかない  汗
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:29
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
いつも楽しみにしてるよ~♪
archannelさんの素敵なハイキーフォト 大好きです。
100ミリマクロなんだよ でもおまけでついてたフィルターつけると
1:1で撮影できるからこんなに寄れるんだ♪
めちゃ安いけど 面白いマクロレンズだよ^^
まさか 桜がさいたら・・・どうする??^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:30
◆◆・‥…━━━☆ vert4430 さん
ありがとう ^^
そんなことないよ~ 皆凄く上手くていつも刺激もらってるのは
hideです♪
ただ 物まねにならないように自分らしさをなんとか出したくて
いまだに試行錯誤勉強中なんです♪
hideらしさ、出てるかな~^^v
vertさんはどれがお気に入り?
hideは1枚目なんだ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:30
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-08 22:26 さん
ありがとう ^^
またまた スゴの見つけたね サンキュー ずっと
見てたんだけど やっぱ機材もすごいわ!!
いいフォトはいい機材といいコネから生まれる
フッッーーーーーー 溜息
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:30
◆◆・‥…━━━☆ mayu11405 さん
ありがとう ^^
ね、そうでしょ♪ +0だとビックリするくらい
色が濃くてなんでかなあ~
これでももうチョットだけ明るくしたかったんだよ^^
外はとてもいい天気だったんだけど 惜しいかな風が
結構強くてね♪
仕方ないから部屋で外の陽光を受けて撮ったんだけど
キラリンは無理だったよ~ 笑
「東京マラソン2007」いこうかな♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:30
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
喜んでもらってhideもとても嬉しいですよ~♪
いつもいつも 見てもらってコメントいただいて
こんなに嬉しいことは無いです^^v
撮り方次第、レンズ次第で いろいろと楽しめますよね♪
diefrau37 さんの夕景 とても良かったですよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:30
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
はいはい お教えしますね♪
今回のはフォトショで逆光描画しましたよ
なくても良かったんだけど どうしても雰囲気をちょっとだけ
強調したかったので♪
いろんな角度で逆光フレアが出てくれて操ると
本物になります。ぜひやってみてね
じゃあ papaんにお願いした おせーーーてを見に行ってこよ
・・・あれ~ おせーーーてくれてないよ~
Commented by hide_t510 at 2007-02-08 23:32
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
そんなに褒めてもらうとすごいプレッシャー 笑
黄色って元気でますよね~
実はピンクも買いたかったんです^^
凄く可愛かったんだよ~
今度はやっぱりピンクカオッッーーート♪^^

Commented by simple-mayu at 2007-02-09 01:40
hideさん^^こんばんは。
毎度の遅刻組です^^;
春ですね〜
一枚目の緑の風・・ステキ〜
hideさんのおうちのチューリップも元気かな?
私もテレビでカエルさんみましたよ。
この暖かさどうなってるんだろうね。。
Commented by p-eye at 2007-02-09 06:51 x
おはようございます♪
ここには 春が来ましたね 黄色 大好きです。
1枚目 リングが効果的で 茎の前ぼけで風を感じますね
ひざしいっぱい浴びてるのにやわらかな雰囲気です。
3枚目の頬を伝う涙のよう 溶けるように背景と同化して 
貴婦人のドロップイヤリングのようでもあります。
朝からため息ですよ 
↓のチューリップもまた 別の表情で元気が出ますね
Commented by vert4430 at 2007-02-09 09:50
私も1枚目・・・
1枚目 1枚目 1枚目!!!。。。。笑

これ 保存版!!!!! メッチャ コノミ・・・♪
Commented by wakaba0818 at 2007-02-09 14:28
こんにちは~**
マクロの表現素敵ですネ
3枚目の涙の中にチュウリップが綺麗に入っていて凄い(◎o◎)
3枚目のボケは、前ボケを使っているんですか
何時も、hideさん写真の、素敵な色合いが気になっています(^^ゞ 
Commented by カプチーノ。 at 2007-02-09 15:08 x
グググーッと惹き付けられるマクロの世界。
hideさん、思いっきり楽しんでいらっしゃいますよね~♪
それが、写真から伝わってきます。
毎度ながら、神経集中させてピン合わせされてます?笑

それにしても、ほんっと素敵な写真ばかり。 
うっとりハートマークですよ~♪笑
これだけ綺麗に撮ってもらえたら、チューリップも本望でしょうね!爆


Commented by laputa515 at 2007-02-09 15:54
こんにちは。
一度拝見してたんですけどね!速攻で帰ったもので・・・(^^ゞ
コメントすっかり出遅れてしまいました、sorry~

春らしい、やわらかい素敵な黄色ですね。
この感じ、大好きな色です。
撮り方がなんか女性のような優しい視線で、hideさんの
優しさを表現しているような気がします。
お花を撮る時の気持ちなんでしょうかね~
雫がまた何とも言えませんね・・・

そうそう、チューリップ、鉢植えのを売っていたのでよほど
買おうかと思ったのですが、枯らしちゃかわいそう・・・と
思い、今度切り花を買って来ようかと思っています。
だって、土が残っちゃうでしょ~笑 ベランダは不便ですね!
Commented by maikasati at 2007-02-09 16:06
はじめまして~(笑)
wakabaさんちで 見つけました、遅いですね!!
開いて(@_@) 曲が流れて、バ-ジョンアップして凄いですね~☆
私の方は 進歩が ないので 刺激を もらいに 来させてくださいね。
「涙でキャッチ」綺麗ですね ☆
春の 匂いに誘われて 来てしまいそうです
リンク頂いて帰りますね、よろしくお願いします(^o^)
Commented by hide_t510 at 2007-02-09 21:31
◆◆・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
気にしないで♪ いつも来ていただいてコメント貰って嬉しいですから ^^V
買ってきてから既に1週間に・・・実は もうお花はひらきっぱなしで
傷んできてます
なんだか可愛そうだけど この姿を撮ってあげるべきかどうしようか迷ってます。
カエルさんたち今日は いなかった~  もしかしてまた冬眠したかな ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-09 21:31
◆◆・‥…━━━☆ p-eye さん
ありがとう ^^
黄色好きですか? 黄色ってなかなか思うような色合いで
撮れなくて苦戦しました  今夏の露出は+0.7まであげたんです
まだ濃いいかなあ~
>貴婦人のドロップイヤリング
あっ これタイトルいただきまーーーす♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-09 21:32
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
でしょ でしょ~ ^^ V
あの緑の風は 撮った直後にカメラのモニター覗いて
おっ♪ なんかいい感じだ~ って思ったんだよ
だからPCに取り込んだ後もちょっと感激モードでした 笑
思うように撮れてるショットがあった時って なんだか一日 幸せ感だよね♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-09 21:32
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
3枚目のボケはそのおとり 手前のチューリップのお花そのものです♪
まだらが全く無いボケができてました ^^
雫は丸にはなりませんよね この位置だと ^^
中に収めたお花は後ろ側のもう一本です。
Commented by hide_t510 at 2007-02-09 21:32
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
3本で290円 なかなか楽しめたかな♪ 自己満足
って本当はもっと楽しみたかったんですよ~
でも会社から戻って暗い部屋ではちょっと無理でした
もう傷み始めてるし・・・
次は何 買ってきましょうかね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-09 21:32
◆◆・‥…━━━☆  laputa さん
ありがとう ^^
そうです キッパリ 笑
お花を撮る時の お花に対する愛です キッパリ  ←もうええっちゅうに 笑
鉢植えも良く買いますよ♪
終わったら ちゃんと 外の公園まで行って土は戻します。
今日も実は鉢植えを買ってきたよ~ ルンルン♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-09 21:32
◆◆・‥…━━━☆ maikasati さん
ありがとう ^^
見つけてもらって嬉しいですね~♪♪♪
昨年の11月から再開して週に2度くらいのペースで
のんびり頑張ってます
これからもまた ぜひよろしくです♪
Commented by 幸福船長 at 2007-02-09 22:29 x
hideさん こんばんは~!
マクロでチューリップ!決まってますね!!
僕なんかマクロの持ち腐れ★
たま~に使うくらいでぜんぜんです。
バンバン枚数撮って上達したいなぁって思います。
が、なぜか標準ズームに手がのびる~なぜかな・・・
Commented by yoridorimidorii at 2007-02-10 16:13
花の中では一番好きな黄色のチューリップ
hideさんワールドに引き込まれ
下手にコメントするよりも
だまって この世界に浸っていたい・・・・
正直な気持ち............。
Commented by hide_t510 at 2007-02-10 17:49
◆◆・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
たまーーーにしか使わないの??
じゃあ hideのと交換して
hideのはみんなみたいに いい奴じゃないから・・・・
こうかんしろよーーーーーーーーーー 笑

標準ズームも好きだよ うん
好んでよく撮るよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-10 17:50
◆◆・‥…━━━☆ yoridorimidorii さん
ありがとう ^^
ずっと ずっと
ここへいてくださーーーーい ^^♪
音楽もお好みに 変えますよ♪
浸ってるyorikoさんを撮らせてね ^^v

 
Commented at 2007-02-10 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin0513 at 2007-02-10 21:27
こんばんは

今日は、我が家のインテリアをアップしてみました

もしかしたらお好きかも
覗いてみてくださいね
Commented by mei-nyan at 2007-02-10 21:59
こんばんは~
1枚目の光線 素敵ですね~
2・3枚目のとろけるようなマクロの世界にうっとりです
黄色はシアワセの色ですね♪
ご旅行・・・私のところにも立ち寄ってくださってありがとう^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-10 23:47
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-10 20:34 さん
ありがとう ^^
ありゃ 今見たら コメントが変わってた ^^;
なんとか したいよね~
GWも連絡するよ~♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-10 23:48
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^
了解です♪
連絡ありがとうです
先ほどチョット拝見しましたが
凄く素晴らしくて 涎ものでした はい ^^;
ほしいーーーーーーーーーー♪

Commented by hide_t510 at 2007-02-10 23:50
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
何色を買おうか 実は迷ったんですよ~
でも青空に似合ってマクロでも楽しく撮れて・・・・
やっぱ 黄色だ~
でもピンクも撮りたかった・・・ ^^
便利ですね~ デジタル旅行は♪