日比谷 梅林



3連休 天気よかったですね ^^

昨日は 日比谷公園で花や野鳥を撮ってきました。 梅林お届けします。


c0095342_7300100.jpg







c0095342_7301252.jpg






c0095342_7302290.jpg



野鳥もシジュウガラ君 よく鳴いてました。
行徳鳥獣保護区で初めて出逢ったジョビカップルも一緒に
photo labo -♭ 「何でもcollection」にアップしましたので時間のあるときに見てやってください。^^


えっ? マクロ? 梅のマクロはないのか? って?
風が強くて無理でした・・・ 一応チャレンジはしたんですよ ^^; でも失敗ばかりで 笑

えっ? いいから出せ ってですか~  じゃあ....すっぱい作品でよければ・・・





c0095342_7383850.jpg



だから 言ったでしょう  スッパイだって...
[PR]
by hide_t510 | 2007-02-12 07:39 | Flower | Trackback(1) | Comments(80)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5508536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 幸せって何かな? at 2007-02-21 10:47
タイトル : 春ですね~ お願い、もう少しだけジッとしててね♪
すでに桜便りがチラホラと聞かれますが、先日、私は用事を済ませ、 神奈川県大倉山公園の梅園に寄り道してついに出会いました。 目の前の背の高い梅の木に数羽飛んで来たのに少しもじっとしてない。。。。。 我が家に来るメジロ達よりすこし細くて小柄なすばしっこい子達で撮影が大変、 レンズで追いながら数枚シャッターを押してやっと撮ることができました。 お願い、もう少しだけジッとしててね~♪ 昨年は 3月14日と 15日に  梅園の写真を載せていますね。 暖冬で今年はひと月も早く咲いたという事で...... more
Commented at 2007-02-12 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanworks at 2007-02-12 10:40
梅ですか・・・上手く撮れていますね~。
僕は苦手だからあえて避けています。
鳥も沢山見せてくださいね。
Commented at 2007-02-12 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2007-02-12 15:31
こんにちは~**
全国ツア-終って、日比谷公園に戻られたんですネ(^-^)
額入りで、品格あげています
「何でもcollection」見させていただきました
レンズ有効に使っていますネ
おちのすっぱい作品は美味しそうです(^-^)
Commented by yumi at 2007-02-12 17:16 x
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆あははw
確かに すっぱい写真を ご馳走様でした♪
最近・・・カリカリ梅に ハマってる 我が子たち(笑)
Commented by hiziy-3094 at 2007-02-12 18:30
こんばんはー☆
今、帰宅しましたぁー
今日は3月中旬の陽気でしたよ!♪
 梅・・・スッパイのは大好き!♪^^v
上品なフォトです・・・  2枚目が好きカナ・・・!?
トップもイイんだけれど、バックがチョット 賑やかだよーーー♪
                ↑ 偉そうに!!!言ってみましたぁ~^^*
Commented by みー at 2007-02-12 18:51 x
わははははは!
スッパイの、笑っちゃった!o(^▽^)o
Commented by phcolors at 2007-02-12 22:17
こんばんは!
きれいな梅ですね。
やっぱり、バックが黒だと梅の花が引き立ちますね。

それと、梅マクロ・・・オチは分かっていたんですが、見てしまった・・。(笑)
Commented by photomo018 at 2007-02-12 22:30
こんばんはっ。
梅の写真、難しいんですけど、
どれも素敵な表現で、大変参考になりました。
スッパイ写真もいいですね(笑)。
スッパイ感じ、思いっきり伝わってきました~!
Commented by dacha883 at 2007-02-12 22:30
1枚目、2枚目とても渋いですね。
と思って見ていたら最後とってもすっぱいですね(笑)
Commented by ilovedart at 2007-02-12 22:37
こんばんは!!

いや~久しぶりに激渋な梅を見た気分です。
3枚目なんて、この構図から色々なバリエーションが浮かびそうで、
すごく刺激です~。。

で、最後の梅は、、、すっぱいけど、、ぴんが甘い。。(爆)

Commented by my-mai-style at 2007-02-12 22:42
はっはっは~ 確かにすっぱい写真ですね~

hideさん こんばんは。
もしかしたら梅干しもいい被写体かも

昨日の日曜日に京都の神社で梅を見ました。
ちょっとしか時間なかったので2,3枚しか写真撮れませんでしたが
梅の花もいいですね~

今シーズンは無理かもしれませんが
いつかじっくり撮りに行きたいです。
Commented by papaphoto at 2007-02-12 22:54
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
3連休、天気の良い空を横目に息子の看病でほとんど出かけられず・・・
今年は梅も桜もこういった少し引いた感じの写真を撮ることを目標に
していますが、なかなか上手く撮れないんですよね・・・
梅干、爆笑させて頂きました。(笑)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-02-12 22:59
お帰りなさい・・ですね?
お酒のお土産・・・あの写真インパクトありますね。

で、日比谷公園の梅、いい感じです。甘酸っぱい香が漂ってきそうです♪
Commented by at 2007-02-13 00:33 x
hideさん、こんばんは。
紅白の梅は、黒い枝と暗い背景の色に花びらがよく映えていますね~。
屏風の梅も、背景が暗めの色だったなあ~と思い浮かべました。

そして梅干し!
こりゃ、美味そうですね~。
見てるだけで酸っぱい味が口の中から湧いてきて、ご飯が一杯。
少しずつ食べながら追加で二杯、合計三杯ご飯がイケますね。
この梅干しは、焼酎よりご飯ですよ!(笑)
Commented by o2ka7070 at 2007-02-13 06:22
梅の枝を上手に取り入れた写真になってますね。
参考になります。
さすが、センスが違いますね(^^)
すっぱい写真も面白いです。
Commented at 2007-02-13 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diefrau37 at 2007-02-13 10:39
hideさんこんにちは
梅林いいですね
きっと いい香りがしたんでしょうね
梅を撮ってみたくて
周り見たら 梅の木が無い
梅の木って少ないんですね
素朴な感想^^


Commented by ysekizawa at 2007-02-13 11:30
あはははははは~~~~~~(^◇^)
梅マクロ!まさしく!
でも、、、これは、、、、梅干蜂蜜漬けマクロ!では?
みずみずしさがなんともいい!
梅干好きには貯まらんショットですよ!・・・^^
梅も咲いてますね!
家の梅もあとちょっとで咲きます・・・^^
スイセンも・・・^^
楽しみなんです・・・^^
っで・・・・かえるはどこに?・・・?
帰りに鳥みてかえりまっす・・・・^^
もしかしたら、また来るかも・・・・^^
Commented by vert4430 at 2007-02-13 12:44
hide さん こんにちは

※Office の朝...
なんて素敵なフォトなんだろう・・ってしばし 息を止めました
こんな視点は なかなか浮かばないですもん
hideさんだから 似合うのですね
カッコいい・・・そんな写真に仕上がっていますね♡
特に2枚目。。。すごい 粋です!

※お土産は...
これは もう・・・・
hideさん お茶目度 満点ですね!!〃^∇^)o_彡☆!
1枚目 で どっきり
2枚目で渋く・・・3枚目でどうだぁ~~~~~~!!!って♪

hideさん どこへ行っちゃったの??と思ったら
こんなところまで???
全国のお酒 集めて どうするの???(笑)
帰り 重くて大変だったでしょ!!
これだけ持ち帰ってもう。。肩こり大丈夫??

家の近くの酒蔵の・・・あるかなぁ~~
ど~~れ 大きくしてみましょ
Commented by vert4430 at 2007-02-13 12:44
hideさん
またまた こんにちは♪
うめぼしで 閉めちゃってるし。。。笑
せっかくこんなナイスフォト連続してるのに!!笑
素敵なフォトばかりだと観る側も ちょっとドキッとするので
最後に おどけてる?? 
シャイかしら・・・hideさん。。(b^-゚)♪
3枚目 すごい 素敵なんですけど!!
こんな構図は 観たことないナァ~~
枝とボケを ど==んと前に・・・そして合間から可愛い梅を覘いてる
そんな謙虚なカメラマンのお心
ちょっと こちらから 逆に覘いちゃったような 
そんな気持ちで観ていました

あぁ 梅酒 飲まなきゃ♪

あっ??サイト更新??
あとで また時間見つけて きちんと拝見します
Commented by mi-chin1029 at 2007-02-13 13:34
こんにちわ~♪
日比谷公園で梅が綺麗だったって聞いていたので行きたいな~っと
思っていたら~hideさんは早速お出かけになってこんなに綺麗に
撮られたきたんですね~このお写真を拝見したら行かなくても満足して
しまいました~ふふふ
最後のお写真見て大笑い~hideさんってお笑いにも所属されてたんでし
たっけ?笑
サイトの方もまたゆっくりと拝見しにきますね~♪
Commented by dianas at 2007-02-13 15:31
hideさん、こんにちは~。
日比谷公園の梅も綺麗ですね。
昨日、私も地方某所に行って来たんですけど、梅は既に散ってました。
hideさんのところで、綺麗な梅が見られてとても嬉しい(^^)
おまけに素敵なBGM付だし(^^)
最後の梅マクロ、笑っちゃいましたよ===
こういうセンスが好きなんですよね~。
Commented at 2007-02-13 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-mayu at 2007-02-13 17:21
こんばんは〜。
最近日比谷公園に行ってないなぁ。。
日比谷公園ではhideさんに会えるのかな?
オフィスの写真ステキです。。
そして、みなさん梅マクロで盛り上がりましたよ♪
hideさんらしいセンス(笑
Commented by mozart1616 at 2007-02-13 17:31 x
日比谷公園の梅ですか。「お街」の梅ですね。
紅白の対比がすてきですね。
東京にはうといですが、行ったことがあるエリアなら聞くと嬉しいもの。
日比谷公園とは帝国ホテルの前でしたっけ?あの辺り、「日比谷シャンテ」とか行ったことがあるんですよ。
オフィスかご自宅が近くなのですか?
Commented by maronn-05 at 2007-02-13 17:40
hideはん、今晩は!
梅見いいですね。
2枚目のしっとりした写真が好きやわぁ。
こういう写真を見せられると自分の腕のなさを痛感するわ(涙)
でも、目の肥やしにしてトライあるのみやね!

あはっ、最後の写真
やっぱりhideはんは関西に住んでいただけあって
落ちをちゃんとわかってはるねぇ。
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:24
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-02-12 09:53 さん
ありがとう ^^
でしょ~ いつもマクロばかりだとね♪
といいながら実は 次回のアップは マクロです 爆
今回は日本画調の屏風風で攻めてみました 笑
この梅干ですが 田舎のお袋から2年前に送ってもらった
もので めっちゃ美味しいんですよ~ ^^
どうぞおひとつ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:24
◆◆・‥…━━━☆  kanworks さん
ありがとう ^^
kanから見たら珍しい野鳥はいないと思うけど
はじめたばかりの私にとっては どの鳥も嬉しくて 笑
この日、月と2日連続で朝早くから 鳥獣保護区へ出かけましたよ~
傷ついた野鳥も助けられて保護されてました。
見たこと無い ふくろうやみみずくさんもいましたよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:24
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-12 13:16 さん
ありがとう ^^
そっか~ 了解だよ♪
ちょっとばかし 寂しいけどね  ^^
お互い元気出して頑張ろうや♪
撮ったらbbsへお土産頼んだよ~
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:24
◆◆・‥…━━━☆  wakaba さん
ありがとう ^^
何でもcollection 最初は野鳥コレクション♪
ここ2週間で 結構あれこれ撮りました ^^
やはりHPでこうしてアルバムのように整理するのが
一番ですね~
みんなにも見てもらえて 新しい発見もあるしね♪
梅干 好きでしょ ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:24

◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
おやつにもピッたし!! カリカリ梅♪
すっぱいたら ありゃしない 笑
この梅干はね~ 田舎の山口のお袋が作って
送ってくれた2年前のもの♪
めっちゃ美味しいよ~  どぉ? おひとつ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:24
◆◆・‥…━━━☆  hiziy さん
ありがとう ^^
BBSに瀬戸内のマリンブルー ありがとう♪
写真だけでも暖かさが伝わってきたよ~
梅干 みんな大好き♪ 嫌いな人なんかいないよね
というHIDEは数年前まで食べれませんでした 爆
背景が五月蝿い OK メモメモっと♪
こういう意見が嬉しいんだよ~   勉強になるから ^^V
梅干のピンクの背景はどお?? KAZUさんの梅林なんだけど フフッ
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:24
◆◆・‥…━━━☆  みー さん
ありがとう ^^
はい お約束  ^^V
予想通りだった?? 想定外だった??
たまにはこんな お遊びも交えて
いつもまじめじゃ 肩こるもんね~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  phcolors さん
ありがとう ^^
梅林が少し暗い場所だったのでかなり露出落としました♪
いいかんじの背景が写しこめたかな ^^
オチ  予想通りだったのですね~ 笑
それでもクリックしてしまう悲しい性 ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  photomo018 さん
ありがとう ^^
ほんと難しいですよね~
イメージは先行してたのですが なかなか構図が切り取れませんでした。
今回のレンズは300ミリの望遠で ちょっと離れた場所から
ああでもない こうでもない と ^^
梅マクロ 楽しんでもらえたようで  嬉しいですよ~ ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
今回は 日本画調の屏風を意識して
撮ってみました。
いつもマクロなので たまには 違った趣でね♪
お口の中はつばだらけ~  ですか? 笑
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  ilovedart さん
ありがとう ^^
極渋 褒めてくれてサンキューデス♪
いつもマクロの女の子ちゃんだから
今回は極渋 昆布茶のおじいちゃんで 攻めてみたよ~ 笑
だからというわけで
おまけは梅干 笑  どお。お茶ほしいやろ 爆
ピンあまはお遊びということで 勘弁してぇな~

Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^
梅干 はてさて いったいどうやって撮れは 笑
本当は 冬季の器があればよかったんですが
あいにく単身HIDEはそんな洒落たものは持ち合わせてないですよ~
折角の京都だったのに~
それ残念だったね ^^  次回に期待しよう♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
それはそれは 大変でしたね 風邪でしょうか・・
大丈夫かな~  大事にしてあげてね ^^
ばいりんの構図って ほんと 難しいですよね
なかなか気に入り画撮れないです ♪
梅マクロで笑って また元気出してね~
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
はい 日本列島縦断は なんと一日で終わりました 笑
日本酒造のお酒 この3倍の長さなんですよ ♪
日比谷公園の梅林 とてもいい感じで
見物客も大勢でしたよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
今回の梅フォトは 言われるように
日本画の屏風をイメージして構図取りました♪
さすがに風さん
日本画のプロフェッショナル♪
梅干は田舎のお袋が送ってくれたもので2年前のものですよ~
めっちゃ美味いんです 笑
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
いやいや 難しいですよね~ 枝が多すぎて
どうやって 構図切り取ればよいのやら 悩みました 汗
梅干はお好きですか~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-13 08:42 さん
ありがとう ^^
見てくれてサンキューーーーーーー♪♪
どぉ 2週間にしては結構撮れたでしょ ^^
アオジもいたけど どうしてあんなに栄養状態が
いいんだろうね~ まん丸 笑
まだまだ撮るよ~
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
うんうん♪
とてもいい香りが 包まれてたよ~♪
見物客も大勢で なかなか 構図が決めれなかったです 笑
梅・・・ 昨日チャリであちこち散策してたら
個人のお庭に なかなか 形の良いのが♪
あっ これは 盆栽かな 笑
やっぱり大きな公園にに行かないと見れないですね ^^

Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
この梅干はね 山口の田舎のお袋が つけた2年前のものなんだよ~
はちみつは入ってなくて 塩っ辛い!!
でもめちゃ美味いよ  お袋の味 ^^
庭のお花が咲き誇ったら いろんな野鳥が来るし楽しみだね~
かえる??
ミクシーの日記にはアップしたんだけど 笑
BBSに貼ろうかな  みてくれる? 爆
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
あの日の朝はすごい綺麗な朝日がオフィスに差し込んでて
作晩にプリンターに印刷されたままの書類が残ったまま・・
なんだか イメージが膨らんで パシャしました ^^

日本酒造のまわしものでーーーす 笑
本当にここには全国の銘酒がずらっっっーーーーーと
置いてあるんですよ
撮らせてもらいました♪  楽しいものですよね こんなフォトも  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  vert4430さん
ありがとう ^^
たまにはこうした ちょっとおふざけフォトも入れたら
みなさん 気軽に笑ってくれてると思ったんです♪
VERTさんの言うとおり ^^V
今回のフォトは日本画調の屏風を意識して
構図に取り組みました  気にいって貰えて嬉しいです。
ウメッシュ♪ いいですね~ 一杯頂戴 ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
ここの梅林は本当に綺麗ですよ~♪
私の写真ではまだまだ 表現できてないので
ぜひとも 遊びに来て上げてください。
梅干マクロ 笑えましたか?
お笑い系? はいもともとがお笑い系なんです 爆
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
地方某所・・・・さーーて どこかなあ~ ^^
散ってたとは残念でしたね hideだったら悔しくて寝れないな 多分 笑
今回の梅は日本画屏風調で撮りました いかがでしょうか?
次回は 多分ビックリしてもらえると思う 梅の続きです 楽しみに♪
あっ 言ってしまった 汗
梅マクロ この梅絶品に美味しいんですよ~
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-13 15:35 さん
ありがとう ^^
そうですね それもいいかも
hideがmap作成しましょうかね♪
またメールします♪
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆ simple-mayu さん
ありがとう ^^
日比谷公園は月に一度は土曜日に行ってますよ~
カメラマンもかなりいらっしゃいますよね♪
きっと 会えると思うし・・・名札つけときましょうかね 笑
梅マクロ ナイスアイデア だったでしょうか? ちょっと不安だったので 爆

Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
mozart1616 さーーーん ^^
そのとおり♪ 帝国ホテルの真向かいの 緑が一杯の
公園ですよ~
すぐそばにシャンテもあります
HIDEはですね~
職場が すぐさばのビルなんですよ だから 昼休みにもいけるし
土曜とかも しょっちゅう行ってます。
Commented by hide_t510 at 2007-02-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆ maronn-05 さん
ありがとう ^^
今回は 日本画屏風をイメージして 構図を
ああでもない こうでもない  って言いながら 笑
HIDEなんか まだまだですから 指導しちゃってください ^^
梅マクロ クリックする前に気がついたら ほんまもんの
大阪芸人でっせ~
クリックした後だと まだまだですね~ ^^V
Commented by reon-roses at 2007-02-13 20:57
hideさん、こんばんは~★
オフィスの写真はその前の甘~いチューリップとはガラリと雰囲気、色を
変えて、、、
そしておちゃけのお写真もまたまた違う趣向で撮られていて、楽しませて
くださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

梅林、、、渋いな?って思っていて、昼間書き込みするのは朝早くから
お仕事されてるhideさんに申し訳ないかな?と思っているうちに
先を越されちゃいました(書き込みね・・・)汗
レスを読んじゃったんだけど、屏風風に挑戦されたんですね?
ちょっと考えちゃってたんですよ?
今回はhideさん、何を主張されたのかな?って!!
私なりに感じたのは梅の古木をメインで構成されたのかな?
ってことでした、、、もう遅い!!?。。。(ーー;)

HPの小鳥さん、いろんな種類とかバックの扱いとか楽しませていただきましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
一番のお気に入りはトライカラー(れおんカラーね~)のなんかおこちゃま
みたいな
おどおどしたような子です^^*
Commented by yy-papa at 2007-02-13 22:06
こんばんは^^
渋い~(笑
でも抑え目の露出が効いていて、見ていてとても落ち着けますね♪
私も連休中に梅を撮りましたが、全く違う表現になりました(ド派手です^^;
同じ被写体でも撮る人の個性が出て面白いですね。
今度はhideさんの参考にして渋いの撮ってみよーー!
Commented by aa_ar at 2007-02-13 23:54
こんばんは。
とても力強さを感じますね。
アンダー気味の露出も個人的にとても好みです。

おっ!マクロなんて、見たら・・・こう、きましたか(笑)
口の中がすっぱくなっちゃいましたよ〜。
@akira
Commented by nobyansan at 2007-02-13 23:55
前ボケ・後ろボケの梅いいですね。おまけに すっぱいボケまで(*≧w≦)スッパィ!・・・<椿>がでてきました。

いつものイカした演出ですね。ウ~~~ン うめ(梅)~~~って思いました。
Commented by midorimagu at 2007-02-14 01:14
hideさん こんばんわっ♪

うぁ~お! メッチャウケタゾーーー!!!!うめ~なぁ~(笑)
これから梅ですね。
お品のいい梅です。とっても素敵です。

でででで...ビンの勢ぞろい凄いね。
これもメッチャ気に入りました~♪
hideさん 楽しませてもらいましたよ。
Commented by kmaroon at 2007-02-14 09:27
あぁ・・すっぱい・・^^;(笑)
hideさんのそういう少年のままの、
いたずら心、魅力の一つなのでしょうね~♪

紅白の梅、めでたいですね^^
最後の前ボケ画像、とても素敵です~^^v
Commented by yukarin0513 at 2007-02-14 16:43
こんにちは

う-ん

一味違いますね~

素敵ぃぃぃぃ♪
Commented by laputa515 at 2007-02-14 16:53
こんにちは。
ちょっとばたばたしていてカキコが遅くなっちゃいました。sorry!
(すでに拝見してたのですけどね・・・笑)
じつはValentineのガトーショコラ作成中でした。
後ほどお届けします~笑 ♡つきですよん!(^_-)

梅、上品で素敵ですね~
まるで日本画を見ているような落ち着いた雰囲気で
切り取りもhideさんらしいな~って・・・
最後のすっぱいには大うけでした!
こういう落ちがあるから人気あるんですよね!
いやぁ~楽しかった!(*^_^*)
Commented by maikasati at 2007-02-14 18:20
hideさん こんばんわ~
すっぱい(笑) ・・・お茶目な hideさん発見です(*^-^)
額にはいった 梅 1枚目 お部屋に飾ってみたいです。
マクロの梅は お口の中に~~楽しめました♪
↓ 日本列島縦断旅行のお土産は 重かったでしょうね(笑)
どちらのお酒が 頂けるのかなぁ(^o^)
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 19:59
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
オフィスのフォト 光と影 見たいなイメージで自分ではお気に入りなんです 笑
日本酒 大変でしたよ~ あれだけ集めるのは 笑
今回の梅は 望遠レンズ300㎜で梅林をかっこよく切り取りたかった
日本画屏風のようにね♪
KOTORICHIも2週間だけど 結構増えたでしょ ♪
これからが なかなか 増えないんだよね~  山に入るしかないかなあ~
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 19:59
◆◆・‥…━━━☆ yy-papa さん
ありがとう ^^
しぶーーーーい お茶飲んでるみたいでしょ 笑
露出はですね~なんと-2.0です  極限でした  ^^
今回は引いて撮りましたが  次回は またまた マクロか!!
欧米化!!
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 19:59
◆◆・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
AKIRAさんにうけたーーーーーーーーーーーーー ^^♪
しかし・・・かなりひいちゃったんでは 笑
今回はアンダー 次回は? ハイそのとおりの ハイキーです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 19:59
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
おっ おっ !! 唾が つばきが 椿が  やりますね~
nobyansan さん に座布団10枚♪ ^^
まだまだ 梅ちゃん 続きますよ~ 笑
ダジャレ ネタ切れ~
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 19:59
◆◆・‥…━━━☆  midorimagu さん
ありがとう ^^
まっ まっ まさかYORIKOさんの ダジャレが聞けるとは  ^^;
ありがたや~ ありがたや♪
今回は日本画屏風をイメージして構図取りました。

ビン、日本全国の日本酒なんですよ~
実は会社の横に日本酒センターがありまして 汗
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 19:59
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
わらってやってくんなまし~ 笑
今回 梅マクロ クリックする前に気がついた人 何人いたんだろう~
それが知りたいよ~ ^^
3枚目のはちょっと 趣き変えて ピンとを変わった場所に当ててみたんですよ
なかなか 面白い構図になったんじゃないかなあ~
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 19:59
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^
たまにはこんな感じで 落ち着いた フォトもいいかな と思って♪
日比谷公園では 一角だけ梅林があるのですが
早い時期から 綺麗に咲いて 楽しませてくれてます。
この日もカメラを持ったご老人が おられて
話しかけられました  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 20:00
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
今日は会社でも女性が配ってました 笑
ガトーショコラ 楽しみ   なんだけど 深夜11過ぎだけは
勘弁してくださいよ 爆
寝れなくなっちゃいますから
(最近 mimiさん kumachanに連続攻撃されてるからなあ~)
日本画屏風をイメージして切り撮ったんです。しかも 300ミリ望遠で 笑
こんなに好評なら もっと気合入れて撮ればよかった・・梅ぼし  ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-02-14 20:00
◆◆・‥…━━━☆  maikasati さん
ありがとう ^^
四万十旅行 おかえりなさーーい^^
早速お土産フォト 拝見しに行かないとね~♪
とても楽しみにしてたんですよ ワクワク
↓日本酒のお土産コレクション凄いでしょう
でもね 一つ足りないんですよ・・・・・それは・・・
四万十のお酒♪
Commented by 幸福船長 at 2007-02-14 20:10 x
hideさん こんばんは~!
おっと、photo labo -♭ 「何でもcollection」もゆっくりみていたらなんだかコメントの波に乗り遅れた感あり・・・
でもいいや~
小鳥ちゃんたち見ていたらのほほんな気分になりましたから^^

↓hideさんは酒豪ですか?
Commented by hide_t510 at 2007-02-15 20:58
◆◆・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
みたみた???
kotorichiクンたち 
おもしろいじゃろ~  可愛いのもいてれば
ぶさいくなのもいてるし

撮ってると愛情がわいて来るんだよ ワハハ

Commented by kei1709 at 2007-02-17 16:20 x
思わず見てしまったから口の中がすっぱいです。(笑)
可憐な花からこんなりっぱな実ができるのですねぇ。
hideさんの手にかかると梅干さえアートですね。
Commented by hide_t510 at 2007-02-17 21:25
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
アハハ~  ちょっと お笑い系 入れてみました ♪
この梅干はですね~ 田舎のおふくろがつけてくれた3年物です
めちゃめちゃ 美味いんですよ♪
お一ついかがですか ^^
Commented by kei1709 at 2007-02-21 02:35 x
是非ひとつぶ残しておいてくださいませ。
腕を磨いて梅干をアートに撮れる様になりましたらいただきに参上しますので。
いただけるときには何年物になっているかしら?(笑)
Commented by reihappy7 at 2007-02-21 10:54
こんにちわ♪
鳥さんには逃げられちゃったんですね。
でも、相変わらず、とても素敵な梅が撮れましたね~。

梅とメジロの写真をやっと載せました。(^^;
大して上手には撮れませんでしたが見てくださいね。
紹介させていただきました。
Commented by hide_t510 at 2007-02-21 19:16
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
了解です
東京出張のときは連絡ください ^^
梅干マクロ摂れうが撮れまいが 関係無しに
お渡しします 笑
昨日も食べたけど かなり塩っからくなってきた ウメ~
Commented by hide_t510 at 2007-02-21 19:16
◆◆・‥…━━━☆ reihappy7 さん
ありがとう ^^
この梅林の時は鳥さんはいなかったんですよ♪
ウロジローはもっと前の皇居東御苑の記事手です ^^
photolaboにも沢山アップします。
暇にときに見てくださいね。