Fairy in field


c0095342_17573014.jpg







c0095342_1757446.jpg







c0095342_17575373.jpg




あちこちで 春を呼ぶ可愛い妖精が 顔を見せ始めましたね♪
[PR]
by hide_t510 | 2007-02-28 17:59 | Flower | Trackback(1) | Comments(120)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5625228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2007-03-01 17:26
タイトル : 白い妖精
先週の日曜日 昨年も見つけた野草を見に行ったら 確かに今年も咲いていました! 撮ってはいたのですが アップの順番が後回しになっていました^_^; 今日 ぶらりカメラ散策をしていると なんとたくさん白い妖精を見つけました!! ① わかった方は もうお判りかな・・ ② ③ そうなんです!白いホトケノザ ④ ⑤ 畑いっぱい埋め尽くして ⑥ ほら こんなにいっぱ~~~い!! ⑦ 決して わざわざ植えているものではありません^_^; 雑草として生えているのです・・・ この...... more
Commented by tsukimizato at 2007-02-28 18:37
こんばんは
暗い背景に浮かび上がる花がまさしく妖精のようですね。
ん?これは何の花でしょう?とても可憐ですね (^^)
Commented by maronn-05 at 2007-02-28 18:37
お知らせありがとう!
1番乗りかなぁ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そうだよ、淋しかったもん!(笑)
この花知ってるのに、出てこない。
ベゴニアの一種だったけ?
hideはんが撮ると、特別のお花に見えるね~!
私はhideはんの花フォトのようなのを撮れるようになりたいよ(*゚ー゚*)ポッ

今夜は私もお花の写真をアップしようかな?
自分の首を絞めることになっちゃうかなぁ(ドキドキ!)
Commented by maronn-05 at 2007-02-28 18:41
さっき、本当は1番乗りだったんだよ。
あぁ、書き直している間にやっぱり2番だ~(笑)
ちらっと思ったんだけどね(爆)
順番競っているわけではないから、いいんだけどね~(=^_^=) ヘヘヘ

こうなったら、書いちゃえ!
あのね、今の記事の一つ前のJAZZ MANにリクエストしてくれる?
shigeはんにも頼んでリクエストしてもらったんだけど
hideはんがどんな曲をセレクトしてくるのか、知りたいんだ~!
我が儘ばっかりで(。・人・`。))ゴメンネ
私も夕景の第2弾を探しておくるから、どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ 
Commented by windy_kissdn at 2007-02-28 19:03
hideのおじちゃん こんばんは(^^;
「みんアル♪」お誘いありがとうございますm(_ _)m
只今、写真を捜索中です
なにせ 用を成さないような写真までとっといてあるので 探すのが大変・・・
でも 絶対送りますよ!!
Commented by dianas at 2007-02-28 19:53
hideちゃん、こんばんは!
またまたお得意のロマンティック妖精バージョン!
めしべを丁寧に丁寧に撮ると妖精ちゃんがダンスしているみたいになるんですね♪
私のお花はいつもどさくさに紛れて撮ってるから、なかなかこういう風に撮れないので、
hideちゃんのところに、そっくりそのまま送ってしまおうかな。
そうしたら、永久保存版のお花写真が出来上がりますよね(^^)
Commented at 2007-02-28 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pee-funk at 2007-02-28 20:28
まさに妖精のダンスですね。
陽射しが柔らかいですね。
ムラサキツユクサかムラサキゴテンかな。
Commented by kanworks at 2007-02-28 20:31
こんばんわ、hideさん。
TBもくださりありがとうございます。
こう来ましたか!!っていう感じの写真ですね。
なかなかでございます。
5月には広島でご一緒できることを期待してます。
Commented by simple-mayu at 2007-02-28 21:05
hideさん^^こんばんは〜
「みんアル♪」ではお世話になっています♪
hideさんの企画楽しく参加させてもらいました^^
ありがとう。感謝です。。

それにしても美しいこの子たちのお名前はなんでしょう〜
かわゆい〜^^ホント妖精ですね♪
Commented at 2007-02-28 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vert4430 at 2007-02-28 21:47
hideさん
こんばんは~♪
春を呼ぶ可愛い妖精を追いかけてカメラ向けるhideさんを
想像して心が温かくなりました~♪
なんて可愛くて清楚で優しくて・・・
キラキラ輝く天使のようですね♪
1枚目・・・
奥のふわっとした白いボケがまた優しく守ってるみたいに・・・
手前の葉っぱも優しいし・・・
花びらでできた華奢な小さな舞台で踊る妖精のようです~♪
2枚目・・・
ん~~こ描写は ちょっとドキドキですね
花びらから 下へ向かっての明るさが
なんともいえない不思議な出会を作ってますね
3枚目・・・
シベのシルエットがすごく可愛いです~~
かすかに見える丸ボケも可愛いし・・・
シベのほそ~~~ぃ雰囲気が 揺れる女心みたいで
動きをとっても感じるのです。

あぁ。。。なんだか いつも硬ぁ~~~ぃ コメントになっちゃう・・笑
ゴメンナサイ。
Commented by fukopiano at 2007-02-28 22:25
hideさん トラバありがとう~~♪

hideさんはステキな妖精を撮られましたね。
この子今年撮られたのですか? 
オオムラサキツユクサに似ていますが 蕊が違うかな~・・・
ステキなお花です。
Commented by rauke at 2007-02-28 23:31
何だこれ?なんかスゴく綺麗だ~♪
背景に気を配っているところが何ともニクイ!

産毛のようなおしべ(?)が質感たっぷりですね。
今年は春が早いです。いや、早すぎです。
G.W.過ぎる頃には猛暑が来たりして・・・f(^ー^;
冗談であって欲しいけど。
Commented by GON at 2007-02-28 23:56 x
ん~美しいですねえ。一枚目で目が覚めました。
Commented by photomo018 at 2007-03-01 01:35
こんばんは!
花繋がりでTBをありがとうございました。
柔らかい表現が、とても可憐な花を惹きたてていますね。
幻想的で素敵です。
遅くなっていますが、夕景の写真セレクトしたいと思っています。
あまり良いのがなく汗汗なんですが(笑)。
皆さん、素敵な写真をエントリーされているので、
じっくり選んでエントリーさせていただきたいと思っております。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-03-01 01:47 x
はじめまして。
burgさんのところからお伺いしました。
面白い企画ですね。
参加させていただけますか。
Commented by XLママ at 2007-03-01 04:48 x
お花を見るとなんだかほっこりしますね~~♪
本当にそこに妖精がいるみたいです^^
例年よりは早いけど、ぽかぽか陽気で花も活動してますね。
ただ・・・花粉症の方が早めに発症されてるみたいで
お花好きの花粉症の人はたまりませんね^^;
hideさんは大丈夫ですか?

みんアル♪ 誘って下さってありがとうございました^^
なんだか皆さん素晴らしくって、一緒に並べると申し訳ない・・・
でも上手でも下手でも関係ないっておっしゃって下さってるので
夕陽撮れたら是非参加させて下さいね^^
Commented at 2007-03-01 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ALLEN444 at 2007-03-01 06:52
おっはよぉ~♪兄さん!:・(^∀^) ・:
みんアル♪みなさんとっても素敵な作品ばかりで、
毎日どんどん新しいのが増えてるのを見に日に何度も通っちゃっています!(≧∇≦)oキャ♪
次回のテーマも素敵なものがたくさん集まりそうで今からワっクワク♪

ムラサキツユクサってホント、妖精が踊ってるみたいに可憐なお花だね~!
”光の春”って言うけど、これってまさにそんな感じ♪
春の妖精のささやきが聞こえてくるような幸福感を感じます~
撮ったことが無いけれど、見つけて自分も撮ってみたいって気になりました♪

こちらでは田んぼに小さなお花がたくさん咲き出して来たよぉ~
鳥もきれいなさえずりを聞かせ出してるし、
春ってなんだかやっぱりいいねぇ~~~(^-^)
Commented by ysekizawa at 2007-03-01 10:06
おはよ~~~~~~~~~~~~~~~~hideさん!
20番!はいりまっす~~~~(^◇^)
あっ!ミズホちゃんもいる~~~~おはよ~~~~~~(^◇^)ノノフリフリ
っで・・・「みんアル」見ていた・・・・・・・。
凄すぎ!みんな凄すぎだって~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うっとりだったよ・・・・・・でもって・・・・・出せない自分にがっかりだよ・・・・。
だってだって・・・みんなステキすぎるから・・・・^^;
マジな話です。
なんか。次回もあるようなので、そっちはぜひ!出来れば!いや、絶対に!
な~んちゃって・・・^^; アハハ~

でもって、妖精さん・・・・・ステキ~~~!
バックが濃いからよけいひきたつね!
私もいっぱい春見つけにいかなくっちゃ・・・・^^

まっていろよ!春!!!!!頑張るわよ~~~~~~))))))))))(p^◇^)ノオホホホホォォ~~~~
Commented at 2007-03-01 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2007-03-01 14:07
こんにちは~**
春の妖精で、来ましたね
この花葉、露草の種類でしょうかね?
花の写真も可愛いですが、ロゴが可愛さを増していますネ
花に合わせてロゴも、種類を選んで演出していますネ(^-^)
Commented by farfarsideK at 2007-03-01 15:55
妖精の世界の様ですね。花びらの上で小さな妖精がみんなでダンス
をしてるような、凄く素敵なマクロですね。いつも思うのですが、マクロ
でキリ撮る素敵な部分、背景の色が黒く見え、現実は明るいはずなの
に夜のスポットライトに浮かび上がる感じの描写、これがマクロの素敵
な所ですね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-03-01 16:41
こんにちわ~!
う~~ん、凄いな~!!何でこんな風に撮れるのか~
その方が不思議!
春の妖精ってまさにピッタンコのお名前ですよ。
いつも思ってますけどアートなんですよね~hideさんのお写真って。
うっとりして見入ってしまいました~今日もステキなお写真有難う!
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-01 17:29
hideさん こんにちわ~~
素晴らしい妖精・・
うっとり眺めさせていただきました~(*^_^*)
TB  ありがとうございます。
恥ずかしいのですが・・
妖精つながりで TB させていただきました^^;
Commented by mozart1616 at 2007-03-01 18:04 x
こんにちは。可愛い妖精にうっとりです。(^_^)
「みん、アル♪」にはどんどんすてきな写真が集まっているのですね。
見るたびに夕日も増えてて、びっくりです。本当に素晴らしい写真ばかりで、感激ものです。
hideさんのpholabを夫にも教えましたら、夫もhideさんの写真に感動してました。

ところで、↑のhatimituさん(ご近所さんなんですよ)のコメントにあるTBとはなんですか。
本当に無知ですみません。m(__)m
Commented by mayu11405 at 2007-03-01 18:58
hideさん、こんばんは~。
昨日はありがとう~、今日はちょっと気が抜けて・・・(笑)
思いっきりの逆光、透けた花びらがきれいですね♪
春のお花はとっても可愛くてつい撮ってしまいますよね。
可愛いだけでなく、厳しい冬の寒さに耐えて咲くすごいパワーも
秘めている、そんな姿に惹かれます。
hideさんのphotoからもそんなパワーを感じますよ~♪
陽差しをいっぱい浴びたお花はルンルン♪、弾んでますね!!!
hideさんの気持ちが出てるのかな~?(笑)

今日届くの?、早く届かないと私も落ち着かないですよん。
TB、ありがとう~♪
Commented by juno-7 at 2007-03-01 19:46
うわっ、かわいい~。
妖精ですね!!
ムラサキツユクサでしょうか、今の時期にも咲いているのですか??
大好きな花です。
1枚目が特に特に好きです。
Commented by laputa515 at 2007-03-01 20:36
こんばんは。
TBありがとうです。

妖精、スポットライトあびて、輝いてますね!
ほんとうにきれいだ~~
しべが生き生きとしていますね。
この写真を見たら、すぐにhideさんが撮ったってわかる。(笑)
私も特に1枚目がすきです。
Commented by 幸福船長 at 2007-03-01 20:51 x
妖精!なるほど~繊細で可憐ですね!
今年の春は僕もたくさん花撮ります!
さっそく今朝菜の花いっちゃいました。
さくらに向けて勉強していかないと^^
Commented by yy-papa at 2007-03-01 21:26
こんばんは^^

これ何の花でしょう?
蕊が糸屑のようで、とても繊細に見えますね。
1枚目は空間を広くとったことで、それがより強調されていますね^^

みんアル、、リクエスト分送りましたので宜しくお願いします♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
これはですね~・・・・名前またしてもド忘れ 笑
新宿御苑の温室に咲いてた 紫露草のなかまなんですよ♪
思わず 座り込んで 激写しちゃいました  ^^
山野草花を探してたんですが やっぱ都会のど真ん中では
露草ぐらいですね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30
◆◆・‥…━━━☆ maronn-05 さん
ありがとう ^^
18:37で同着だよ~ ^^♪
そう 温室の中で見つけた・・・なんだか覚えにくいカタカナた゜った 笑
ムラサキツユクサの仲間であることは間違いないんだけどね♪
何十枚もとってなんとか気に入りが撮れてた♪
こんなときは嬉しいけど 気に入りがなくて 0点の時は落ち込んじゃうよね~
実は昨日はそんな日でした 爆
ガーベラ、良かったよ~素敵だった♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30

◆◆・‥…━━━☆ maronn-05 さん
ありがとう ^^
書き直している間に・・・あるある
だからあ  hideは最初につばつけて 書き込んどいてから
ゆっくりと 2度コメントするんだ~
してたでしょ 笑
昨日のtopコメは狙ってて 忘れてて 偶然topでした 爆
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30
◆◆・‥…━━━☆ windy_kissdn さん
ありがとう ^^
あの祭りがいいな~♪
夕陽を背中に浴びた いなせなおっちゃん これgood!!
あっ・・ やっぱり おねえちゃんがいい  ^^;
待ってるから ヨロシクね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
>めしべを丁寧に丁寧に撮ると妖精ちゃんがダンスしているみたい
おおっっっっーーーーー
hideが思ったことそのまんま書いてくれて 嬉しかったよ~♪
なんでわかったの??
はい、
お花のプレゼントはいつでも受付中ですので  ^^
待ってるので ヨロシクです♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-02-28 20:27 さん
ありがとう ^^
仕事でいいから hideもぜひ行ってみたい♪
あの大地の大自然も撮りたいよ~
ラベンダー咲き乱れる平野におちてゆく夕陽も撮りたい
いこう!!
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30
◆◆・‥…━━━☆ pee-funk さん
ありがとう ^^
はい 温室で見つけた ムラサキツユクサの仲間です♪
名前を度忘れしちゃいました 笑
やっぱりメモノートとペンは持っていかないといけませんね~
可愛かったですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30
◆◆・‥…━━━☆ kanworks さん
ありがとう ^^
だって kanさん奥さん、mimiさん
みんなで 愛しの山野草花 一杯 撮って
いっぱいみせつけるんだもんな~
こっちでも何か無いかな~と あちこち探したのですが
温室で このムラサキツユクサを見つけるのが
精一杯でしたよ 笑
5月なんとかお供したいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:30
◆◆・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
さっそく出展してもらって 嬉しいです♪
あんなに沢山の方々からのフォトで 一同に会して見れるなんて
自分でも 感動してます♪
これ、新宿御苑の温室でみつけたムラサキツユクサの仲間なんです
名前度忘れしちゃいました 爆
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-02-28 21:13 さん
ありがとう ^^
そうそう そうだよ~ 一足先に見てもらったんだよ ^^
急に送ってきたから びっくりしたよ!
ちゃーーんと持ってたじゃん、それもコンデジであのフォトは
凄いよ~♪立派
ゆっくり寝て また夕陽を撮りに行ってね まってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
へんな滑降してて怪しいおっさんを想像してしまったんだね 笑
まっいいや 激爆
そのとおり♪ 座り込んで 何十枚もパシャパシャしました  ^^;
しべが妖精のようでもあるし
太鼓をたたくばちのように踊ってるみたいにも見えたよ
同じ場所に白い露草も合ったんだけど
カメラが 距離的に50センチ届かなくて 断念したよ
これから春になるし 沢山野の花が撮れるね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆ fukopiano さん
ありがとう ^^
こちらでもオオイヌノフグリやホトケノザが咲き始めてるよ
今週末は撮りに行こうかと思ってます
新宿御苑でカワセミ君を見たときの写真ですよ~
温室に咲いてたムラサキツユクサの仲間です
名前度忘れしちゃいました~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^
綺麗じゃろ~  ♪
野の花 大好きなんだよ  
ん? オッサンが変じゃってか 笑
変なおっさんも いろいろおるんやから
一緒に野原に座り込む? 絶対つかまるね 爆
GW 以降は 絶対 半そでが必要だよ マジで
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆  GON さん
ありがとう ^^
褒め言葉ありがとうです♪
1枚目はちょっとひいて 構図を気にして撮ってみたんですよ♪
いつもマクロでっかくなっちゃった!
なので たまにはひいた構図を心がけてます
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆ photomo018 さん
ありがとう ^^
フィールドには可愛い野の花が沢山咲き始めましたね♪
週末はいろいろと撮りに行こうと思ってます ^^
みんアル 待ってるんでぜひぜひ 送ってくださいね~
期限はありませんので よろしくです♪
次回予定のカテゴリも きっと喜んでもらえると思います。 ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆ なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
先日BURGさんとこで東京マラソンの紹介記事で
貴殿のこと知りました♪
凄い写歴で 本当にビックリです。
私なんか1年生のド素人ですので いろいろと
教えてもらって刺激いただきたいと思ってます。
今回の企画、ぜひぜひ お願いいたします、
待ってますので ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
そうそう あちこちの野原で
オオイヌノフグリやホトケノザ いろいろと咲き始めました
スミレも見つけましたよ♪
撮りたい野草で一杯です  ^^
みんアル ぜひお願いしますね 待ってますので♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-01 05:26  さん
ありがとう ^^
そうかニャ~  ^^
音楽の被りでしょ HP作ってる時から わかってたからね♪
YOUと~  彼と 彼とは 直リンクでないと   ^^V
他にもいろいろと間違いとか見つけたら
教えてな!!
おっちょこちょいやさかいに
いろんなおもろい間違いしてるはずやから 笑
お互い 日頃から注意して節制してがんばろうな ♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:31
◆◆・‥…━━━☆ ALLEN444 さん
ありがとう ^^
やばいよね~ 見てて自分でも マジで  これ、やばい すごいわ!
って感じるもんな~
次回もカテゴリ決めるときから これもやばいぞ~ って思ったよ
この露草はね 新宿御苑の温室で見つけたんだよ♪
思わず座り込んで パシャパシャはじめたよ 笑
田んぼ、あぜ道 野原いいよな~
絶好の被写体の宝庫だーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:32
◆◆・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
20番 ドンピシャ賞 おおあたり~
な~ みんな凄いよな~ 毎日見てて やば、 こりゃやばすぎ!!って思うもん
船長もいってたし 笑
大丈夫 みんなのアルバムなんだからね
ちゃんと送ってよ 待ってるから  ^^V

まってるぜーーーーーーーーーーーーー♪ 頑張れ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:32
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-01 10:36 さん
ありがとう ^^
しべにピントがちゃんと合うように気合入れて何十枚も撮ったよ♪
で なんとか気に入りが取れて嬉しいです♪
マクロレンズ マジで安物なんです シュン
だから暗いんですよ~ 光を取り込むのが一苦労です ^^
今日の鍵さんのファンタジーハイキーマクロ花 とても素敵でしたよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:32
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
そうそう 新宿御苑の温室で見つけたんですよ♪
ムラサキツユクサの仲間で 名前度忘れしちゃったよ 笑
やっぱりちゃんとメモノートと ペン持ち歩いてないといけないね~
ロゴ 可愛いでしょ♪ 探してみたんだよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:32
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
いつも マクロだとズームアップしてしまうので
1枚目はちょっとひいてみたマクロにしたのですが
どうでしょう♪ 
マクロでも少しくらい背景で無いとなかなか 黒くぼけてくれないので
いつも悩みます。 手作りで何かできそうだな~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:32
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
しべの形とちっこさが まるで 花びらのステージの上で
踊ってる感じでしたよ♪
座り込んで いろんな角度からパシャハシ゚ャ
春の妖精は他にも いろいろと見え始めてきて 春ですね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:32
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
本当は白のホトケノザにもTBしたかったんですが・・♪
こちらでは絶対に見つからない野の花がたくさんですよね  ^^
週末はHIDEもいろいろと 野の花探しに出かけようかと思います。
白は・・・・絶対無理!! 笑
TBサンキューデス ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:32
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
凄い方ばかりで皆さん暖かく協力していただけるから
hideも嬉しいし 未定たたいてる皆さんにも感動してもらってると思います♪
mimiさんから聞きましたよ♪
みなさん いいですね~ ご近所さんだったら いろいろと
話が出来て羨ましいです。
TB(トラックバック)は同じ記事どおしでリンクを貼って行き来する手段なんですよ
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:32
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
早速送ってもらって ほんと嬉しかったです
素晴らしい出展ありがとう♪
これから春の野の花がたくさん咲くよね~
週末は公園で 怪しい格好でたくさん撮ろうと思ってる 笑
あれ、今日届いたよ~♪
嬉しくてずっとさわってたし 爆
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:33
◆◆・‥…━━━☆  juno-7 さん
ありがとう ^^
そうですよ~ ムラサキツユクサの仲間で
なんだか西洋名がついてました  で・・・ど忘れしました 笑
ちゃんと メモノートとペンもって行かないとだめですね ^^
温室で咲いてたんですよ~
外でもいろんな野草花が咲き始めてますね
週末は出かけるつもりです♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:33
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
そうだよ~ 山野草に刺激いっぱーーーーーい もらいすぎて
おもわず あっぷしちゃったよ 笑
でも あの可愛い山野草たちにはぜんぜんかないませんから 爆
このムラサキツユクサ 愛を込めて撮ったよ^^
新宿御苑の温室にはたくさんいろんな花があるから
おもいっきり 妖しい格好で 警備員いませんから 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:33
◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^
菜の花 みたよーーーーー^^
やっぱり青空が似合うよね~
後は マクロでハイキーに撮って ミツバチさんを乗せて 笑
これから いろんな花で 一杯になるしね♪
『君は さくらに何を見た..』 どう答えを出すか
それが問題だよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-01 22:33
◆◆・‥…━━━☆  yy-papa さん
ありがとう ^^
ムラサキツユクサの仲間なんだよ♪
名前・・・ど忘れした 笑
いつもマクロでドアップにしてしまうから
ちょっと引いて 撮ってみた^^

追加フォトちゃんとアップさせてもらったからね♪
Commented by aa_ar at 2007-03-02 00:31
こんばんは。
ちっちゃくて、かわいらしいお花ですね〜。
2枚目の背景がブラックアウトした写真かなりしびれました。

「みなアル」いい企画ですね。でも、最近なっとくできる写真が
あまり撮れてないのですが、大丈夫かなぁ・・・。
期限とかってあるのですか?参加はしたいのですが。。。
@akira
Commented at 2007-03-02 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zapzap-kimama at 2007-03-02 08:47
おはようございます(^^)
繊細で可憐なお花ですねぇ!
まさに妖精そのものという感じで、うっとりです。
みんアル見ました!力作揃いですね♪
次回は桜に何を見たかですね、頑張って撮ろっと(^^)/
Commented at 2007-03-02 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaphoto at 2007-03-02 15:19
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
花の上で妖精が踊っているようです。
暗い背景にとても綺麗に浮かび上がっていて凄く印象的な
写真になっていますね。
みんアル、次は『さくら』なんですよね。楽しみだなぁ~。
Commented by pure_heart96 at 2007-03-02 18:17
hideさん、こんにちはヽ(^o^)ノ
みんアル♪に拙い写真を掲載していただきありがとうございました
みんなの写真を毎日のように眺められますね~~
とってもよい企画だと思いますよ。
hideさんはちょっと。。すごく大変だろうケド・・・・
またまたよろしくお願いします
(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*
妖精・・・とってもロマンチックな写真にうっとりしてます
Commented by hide_t510 at 2007-03-02 20:11
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar  さん
ありがとう ^^
今日のrikoさんの雫のシルエット これ 良かったな~ ^^
2枚目しびれてもらえました?  ^^v
花びらが燃えるステージのように写ったよ♪
みんアル♪ ぜひぜひ 参加してくださいよ ♪
待ってますので
あっ akira さん rikoさん別々に参加してね ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-03-02 20:11
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-02 00:48 さん
ありがとう ^^
コメントの返事? 皆さんの暖かいコメント ちゃんと目を通して
一つずつ返事書かさせてもらってます♪
ありがたいし嬉しいですから  ^^
マクロレンズ タム9は憧れ、夢のレンズです  でも・・買えない グスン
いつも来ていただいてありがとうです♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-02 20:11
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimam さん
ありがとう ^^
本当は珍しくて可愛い山野草花を探したのですが
みつからなくて・・・ 温室でみつけた このムラサキツユクサを
激写しました 笑
みんアル♪ どんどん届いてます
次回といわずにぜひ 今回もお願いしますよ~
待ってます ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-02 20:11
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-02 11:20 さん
ありがとう ^^
鍵さんの夕景は最初見させてもらっときに感動しましたよ ^^
だから出展いただいて本当に嬉しく思います。
また新しいのが撮れたら 写真の変更はできますので
よろしくお願いしますね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-02 20:11
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
これから春になるに近づいて フィルードには可愛い
野の花がいっぱいだよね♪
楽しみだ~  ^^
楽しみといえば??? そう ワクワクドキドキ ♪
さーくーらーーー さーくーら~ 今舞い落ちる♪
カテゴリ. 2 「 さくら 」 ~君は さくら に何を見た~ ウフフ
Commented by hide_t510 at 2007-03-02 20:13
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
出展嬉しかったよ~  あの航空写真は最高だったね♪
しかし 飛行機の中からよく撮ったね  驚き ^^;
大丈夫 みなさんの素晴らしいフォトがどんどん送られてくれば
来るほど やるき出ますから 笑
又お友達をぜひ紹介してくださいね ヨロシク
Commented by reon-roses at 2007-03-02 22:03
hideさん、こんばんは~☆
遠征の疲れと調べもので遊びに来るのが遅くなりましたぁ~(-人-)スマン

お花の上でスポットライトを浴びた妖精がダンスしているんですね♪
どうやったらこんなにマクロを使いこなせるのかしら?汗

みんアル♪・・・素晴らしいお写真ばかりですね☆
私の出番はなさそうですよ~~~(;^_^A
Commented by kei1709 at 2007-03-03 02:39 x
本当に妖精のようですね。
hideさんと妖精さんが心を通じ合わせているって感じがします。
「美しく撮ってくれてありがとう」ってささやいているみたい。^^
Commented by kmaroon at 2007-03-03 18:47
hideさん、やさしい春の画像素敵ですね♪
こころがあたたかくなりました~^^v

最近少しネットから離れていたので、
今日やっと『みんアル♪』見てきました~♪
なんて素敵な写真ばかり・・
感動をたくさんいただきました~^^
写真、待っていて下さったのに、
なんだか気後れがして、今回はやめておきます^^;
もう少し腕磨いて、みなさんに見ていただける写真、
撮れるようにがんばりま~す^^v
こんな私にまで温かなお言葉、ありがとうございました~♪
次は、是非是非お願いしますね^^
Commented by aa_ar at 2007-03-03 23:57
こんばんわ、2枚目の背景が黒いのが
びしっとしまった感じで好きです。
@riko
Commented at 2007-03-04 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプチーノ。 at 2007-03-04 02:48 x
心がスーッとするような、時間がフッと止まって感じるような
そんな hideさんの妖精フラワーフォト。
毎度ながら ドキュン! きちゃってますよぉ~。

みんアル♪ 皆さん、目を見張るような 本当に素敵な写真ばかり ☆



Commented by yukarin0513 at 2007-03-04 07:40
おはようございます
素敵な撮り方ですね~
うっとりです。。。

お誘いありがとうございます
送らせていただきました
宜しくお願いいたしますぅ
Commented by archannel_mode1 at 2007-03-04 10:25
hideさん、おはようございます。(^^)
本当にあちこちに春の野花が咲き始めましたね〜。
うまいなぁ・・。もう最近60mmではちょっと物足りなくなって来ております。ボケ感がね〜でないんですよぉ〜〜!(。≧Д≦。)
今日も暖かくって、なんか4月並みの気温らしいです。
桜が咲くまでに、夕景写真送りますね!
でも、お疲れじゃないですかぁ?
きっと、大変だと思うんです。。。
hideさんのペースでやってくださいね!!
あくまでもhideさんの企画なんだから。
Commented by hide_t510 at 2007-03-04 13:02
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
おつかれさまですーーーす♪
安物レンズですが MFで苦労して撮ってますよ ^^V
春も来たし いろんな野の花で一杯です
さあ出かけましょう♪

みんアル♪ はみんなのアルバムなんですよ~
いつでも出展してくださいね
Commented by hide_t510 at 2007-03-04 13:02
■■■・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^
新宿御苑の温室にひっそりと咲く
この花は
燃え立つピンクのステージで白い妖精たちが
踊ってるようでした♪
野の花 大好きです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-04 13:02
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
みんアル♪はみんなのアルバム
いつでも出展してください。
待ってますので ^^V
期限は無いので 自分で気に入ったのが撮れたら
約束ですよ♪

次回は ・・・です♪ ヨロシクね
マロンさんの今回の梅見たら 期待大です♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-04 13:02
■■■・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
でしょ~
背景を選ぶ角度って大事だよね~
でもRIKOさんみたいに 雫があれば
もっと感じか゛出たかな~
っておもうよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-04 13:02
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-03-04 00:42 さん
ありがとう ^^
OKですよ~  ちゃんと 表示されてましたね
もう一つのバナーも表示されてたよ~
幅はね~ メールしたからみてね♪
今日はとてもいい天気なんだけど
今朝から熱が出ちゃって・・・寝てます 風邪だな~
Commented by hide_t510 at 2007-03-04 13:02
■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
ドキュンきてくれましたか~♪
本当は有名な野の花を探しに来たんだけど
なかったんだよ~
で 温室の片隅にひっそりと咲く このはなを激写しました 笑
みんなで 一つのお題のフォトを一同に♪
なかなか 楽しい企画でしょ♪
次回もヨロシクね
Commented by hide_t510 at 2007-03-04 13:02
■■■・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^
ゆかりんさーーーん
まだ届いてないから もしかしたら
2枚以上一度に添付しておくっちゃったかな~
もう一度1枚ずつ送ってね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-04 13:02
■■■・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
すごい暖かいね~ 外に出たいんだけど
熱がでちゃってね~ 笑
たぶん風邪だろうな・・・
そうそう 朝焼けもOKなんだよ~
チェコの素晴らしいフォト お願いね♪
Commented at 2007-03-04 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-04 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-03-04 21:06
可愛いフェアリーですね。マクロで狙う花撮影!
僕も好きで撮りますが、倍率が悲しいかな、足りません
こんなの見ちゃうと、レンズがほしい(笑)♪
ここ2日は、とても暖かで、春のポカポカ?と思うほどです。

風邪ですね。月曜からまた、お天気くずれて、火曜に寒くなるようです
どうか、お大事に。
Commented by daydreamerMS at 2007-03-04 23:50
こんばんわ~ 「みんアル」ありがとです~ たしかに皆さんのすばらしい夕日写真が堪能できてすばらしいですね! 
↑のフェアリーかわいいですね。 こういう花がさきはじめると、春になったなぁって感じますね。土の温度が上がってきているのを感じます
Commented by egg-nog1401 at 2007-03-04 23:51
プチご無沙汰しています(><)
とても神秘的な雰囲気ですね。
最近、私はマクロをあまり使っていないので、
ピンボケばっかりなんです。
春の花が咲き出したので、マクロの季節ですねぇ^0^
Commented by at 2007-03-05 00:57 x
hideさん、こんばんは。
ステージの上で、しなやかに踊るような写真ですね。
背景が暗くてスポットライトが当たった舞台のようです。
東京マラソンの写真も躍動感に溢れていますね。
カメラマンもでっかいレンズを使って、カッパを着て。
彼らにスポットを当てた写真も、魅力的です。
走る人、見る人、撮る人。
皆さんが作った一大イベントだったんですね。
Commented at 2007-03-05 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-05 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rauke at 2007-03-06 08:18
インフルエンザとは大変!
お大事にっ(^O^;)/
Commented by maronn-05 at 2007-03-06 12:32
hideはん、インフルエンザなんですか?
大丈夫?!ちゃんと静養して治してね。
せっかく丁寧に教えてもらったのに、バナー上手く貼れなかった(涙)
ごめんね~!
とりあえず、おかしなままでもお知らせという事でして貼っておくからね~!
(あぁ、なんでできないのかな?がっくり~!)
では、早くお元気になりますように・・
Commented at 2007-03-06 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:34
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-03-04 14:08 さん
ありがとう ^^
インフルエンザでした 泣
だから2~3日は隔離状態  つらいです
いくら元気でも関係なくウィルス感染するらしいですよ。
気が届いたのか♪ 今日はだいぶマシになったよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:34
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-03-04 17:32 さん
ありがとう ^^
届きましたよ~ ちゃんと 出展しましたので♪
写真情報は添付メールに書いて送ってくださいね
応募詳細に詳しく書いてますのでぜひ一度お読みになって
次回もヨロシクです♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:34
■■■・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
風邪だあれ、と願い医者で検査してもらったら おみごと
A型でした 泣
そっこく退社で今日も隔離です
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:34
■■■・‥…━━━☆ daydreamerMS さん
ありがとう ^^
皆さんの素晴らしいフォトを一堂に会して見れる
それもいつでもですからね~
春もうそこですね♪
次回のお題は春の主役 ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:34
■■■・‥…━━━☆ egg-nog1401 さん
ありがとう ^^
こちらこそ~(><)
HIDEだったピンボケ山ほど大量生産です 笑
野の花があちこちで 沢山咲き出して
もう春はそこまで♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:34
■■■・‥…━━━☆  風  さん
ありがとう ^^
はなびらが 燃え立つようなステージに見えました♪
その上で踊る白い小さな妖精 そんなイメージです
東京マラソン カメラマン雨の中みんな頑張ってましたね~
雨の中だとみんな行儀よくなるのかも 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:34
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-03-05 16:16 さん
ありがとう ^^
お見舞いありがとう♪
そうそう日曜は凄い熱で一日寝てたんだけど
月曜日には熱下がったよ
でもまだまだシンドイよ~
ミルクセーキ ♪ 早く届かないかな~
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:34
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-03-05 23:46 さん
ありがとう ^^
熱は下がったけどね~ 2~3日は隔離しないとうつしちゃうから。
えっ???
どこで?? そういえばこないだ行った新宿御苑では
いろんな女性のカメラマンもおられたしな~
今日もおとなしくしとかないといけないのに
PCの前にすわってる 自爆 ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:35
■■■・‥…━━━☆ Rauke さん
ありがとう ^^
ありあとっす!!
医者にいわれちゃったよ
『おみごと! おおあたり!! A型!!』
ああっっっーーーーしんどい
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:35
■■■・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~ インフルエンザA型でしゅ ゴホゴホッ
メールにHTMLぜーーんぶ貼り付けて送ってね
ちゃんとチェックするからね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-06 15:36
■■■・‥…━━━☆ 鍵007-03-06 13:56 さん
ありがとう ^^
おおおっっっーーーーーーーーーー
出てきたーーーーーー♪^^V
これでぐっすり ねむれるYY
Commented by vert4430 at 2007-03-06 22:40
hideさん。。。。
大丈夫??????
インフルだったのですね~~~
そうですか・・・
まさかタミフル処方されたのかなぁ~~
じっとじっとしててくださいね~~~
早く治りますように~~~

Commented at 2007-03-06 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-08 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-08 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-03-08 19:37
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
検査一発『きみね、A型だよ ちゅんと予防接種した?』
いいえしてません ガックシでした シュン
タミフルすぐに飲んで帰宅の途、地下鉄に飛び込んだり・・・大丈夫でした ホッ
不思議ですが一日休んでほとんど回復しましたよ♪
ご心配かけて 申訳ないです  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-03-08 19:38
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-06 23:15 さん
ありがとう ^^
日曜の高熱はかなりしんどくて何も食べられず
動く気がせず 一日ベッドで横でした
マスクもしっかり買いましたよ~
最近のマスクべちゃっとくっつかないから マスクしてても楽なのですね♪
鍵さんも気をつけてくださいよ~
こうも三寒四温だと体にこたえますからね~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-03-08 19:38
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-08 11:4 さん
ありがとう ^^
あっ はーーーい
了解しました♪ ちゃんとメアド録修正しときますので
わざわざありがとうです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-08 19:38
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-08 14:13 さん
ありがとう ^^
インフルでもたった一日隔離休暇下だけで カムバック!!
もっと休めばいいけど 仕事もあるし なかなかそういうわけには
他の社員にうつさないように完全防備です 笑
エールちゃんと 見ました♪
心から感謝です ^^
そうそう 朝一に見たときOPENでした ぜんぜん気にしてませんが 爆

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。