KOTORICHI さよならジョー君



ご心配おかけしましたが、早くも復活しました^^;
1日隔離しただけで熱も下がりほとんど元の体調に戻りましたよ~♪


今年友達になったジョー君、沢山撮った中からお気に入りの構図3選です♪ 
鳥フォトってなかなか構図意識できなくて気に入りが撮れないのですが皆さんはどうされるのかな?

c0095342_19415491.jpg





c0095342_1942447.jpg





c0095342_19421324.jpg





★速報  ついに発表されましたね♪ 気象庁の桜開花予報、^^
 『みんアル♪』第2弾、カテゴリ.2 次回発表しますよ~

  ??えっ? もう知ってるって? ナ..ナ..ナんでばれたんだろう 爆


ついでに あと2枚♪
超接近フォト、どでかちゃんです 笑 *1~1.5mまで寄ってきてくれました^^

c0095342_1943855.jpg





c0095342_19431775.jpg






[PR]
by hide_t510 | 2007-03-08 19:52 | KOTORICHI | Trackback(2) | Comments(76)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5679015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 自然のキャンバス at 2007-03-08 21:52
タイトル : 向島百花園の花-1
昨日、上野に行く前に百花園によって見ました 少しずつ花が見られるようになりました 一番嬉しかったのは、桜の木に、メジロが来てくれたことです(^-^) 1)寒緋桜のアップをとっていたらとメジロが!!!! 2) 3) 4) 5)下に小さな花のみすみそう 6)白いタンポポ 7)土筆も出ていました ... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2007-03-10 10:22
タイトル : 神戸 花鳥園 Vol.3
① ↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)② ↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 今夜は鳥さん編です。 "ふくろう・みみずく"さん達とは違ってとてもカラフルでフレンドリー。 インコさんがレンズに映る姿を見て、上下左右に体を動かして遊ぶ姿にはちょっとビックリ。 とても安心していられる環境...... more
Commented by laputa515 at 2007-03-08 20:09
復活、おめでとうございます。(*^_^*)
早く回復してよかったですね!
でもまだ無理をされないように・・・

小鳥ちゃんたち、かわいいですね!
とりあえず、一番ゲット♪ また来ます!
Commented by カプチーノ。 at 2007-03-08 20:39 x
hideさん、早い復活(?笑) 心待ちにしておりましたよ~♪
ですが、余りムリなさらないようにして下さいね。

今にも、小鳥のさえずりが聞こえてきそうなフォト三昧!
きっとオス鳥なんでしょうけど、本当に綺麗な羽合いをしていますね。
ラストの写真なんて "まぁ どうしましょ~" って感じです(笑)

『みんアル♪』 第2弾 存じておりますよ。 
ナ..ナ..ナンで知っているんだろう(爆)
皆サマの素敵な春を頂戴したいと思いま~す♪

Commented by 幸福船長 at 2007-03-08 20:40 x
復活おめでとーっす!!
みんアル第2弾の写真は、フフフ、じっくり撮ってきますよ~☆

今日の写真、一番最後のがお気に入りです!
ピンクの背景に黄緑のメジロがなんとも粋ですねぇ☆
Commented by diefrau37 at 2007-03-08 21:36
hideさん今晩は 
もう回復なんて すごいな・・・

上から見てきてて 4枚目にすごく 見入ってて
5枚目の華やかさ ビックリ^^
鳥の表情って なんか可愛いですね。
Commented by wakaba0818 at 2007-03-08 21:52
Commented by wakaba0818 at 2007-03-08 21:50 x
こんばんは~☆
凄い回復力ですネ
3月に入って、インフルエンザ-が流行り始めたとニュ-ス報道
そのニュ-スに間違いない用ですネ(^^ゞ 
小鳥の構図は、思ったようには行かなくて大変ですよね
とりあえず、カメラに納めて気に入ったのがあればラッキ-ですネ
その前に飛び立って行ってしまう多いから(^^ゞ 
桜にメジロ撮れましたので、TBします(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-08 21:54
hideさん 復活おめでとうございます♪
ジョー君 こんなに近くまで寄って来てくれたのですか!
この子は目の周りも黒いので瞳がはっきり見えないのですよね。
それでもカラフルな衣装でカッコいいです!
最後のめじろちゃんが最高ですね♪
このまま本の表紙になりそうです!

「みんアル」第2弾 たのしみ~~
一番ゲットしたいなぁ~~(*^_^*)
Commented at 2007-03-08 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vert4430 at 2007-03-08 22:20
hideさ~~ん
こんばんは~~♪
復活作。。。なのに もう こんな素敵なフォト。。。
すごいなぁ~~♪
構図???そんなぁ~ 
kotoriちゃん との出会いだけでも素敵なことなのに
構図まで??・
いえいえ 魅せてもらうだけで充分です~~
といっても。。。
2枚目。。構図意識してます??
すごい可愛い。。。これって考えて撮ってます??
平均台の上でおっとっとっとぉ~~ってしてるみたいですよ
すごいすごい!!!!
なんだか目線もおどけてる。。(笑)
と~~^てもいい写真ですね♪
そして 最後のフォト。。ばっちりじゃないですか!!
倒立~~~
逆じゃないのでしょうけど。。。メッチャメッチャたまんない。。。
これで 構図考えてないなんて・・・・
hideさん・・・・ありえないですよ~~
ばっちり決まってるじゃないですか!!♪

復活してもあまり無理しないでくださいね~~~♪
Commented by windy_kissdn at 2007-03-08 22:39
hideさん こんばんは!
復活おめでとうございます!
1日で熱が下がるなんて さすがお若い!(^^;
まぁ なにはともあれ良かったです(^^
「みんアル」第2弾って もしかし・・・
今年も早起きして撮りにいこうかな~

鳥類はピント合わせが難しいので あまり狙いません。
たまーに狙うんですが 大抵撃沈します…
飛んでる姿を狙うからなんですけどね(^^;
Commented by ALLEN444 at 2007-03-08 22:56
おおお~~~!!復活おめでとさぁ~~~ん!!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
でもこの週末はお部屋でごろごろ転がりマクロぐらいにしといて下さいよ!!
で・・・私もおめでたいのだ!!
あのね、さっきようやく、みんアル♪のバナーが貼れたから。(爆)
しかもメモ帳以外の場所へ。(大笑)
よく見えるところにどかーんと大きく出しといたから後で見てね♪

ところで!!さすがお気に入りだけあってどれもとっても
凄いぃいいいいいいいいいいいいぃぃいいいい~~~~~!!
3枚目が特に好き!!
すっごく可憐に撮れてる~~~
ジョビ男だけどめちゃくちゃ可愛らしい~~~
で、構図どれもバッチリ決まってるじゃんー!!
凄いなぁ!とっさにこれだけの事が出来るなんて!
構図だけじゃないそのほかの要素もいいなぁ~いいなぁ~~~
すぐそこにいるようなリアリティーが凄い~~~~

サクラ、この春は去年と違って一眼だしやる気満々だよ~♪
どういう風に撮るか考えるだけでわくっわく♪(≧∇≦)

Commented at 2007-03-08 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーこ at 2007-03-09 00:07 x
こんばんは♪ 
インフル! 一週間くらいは体調に気をつけてくださいね。
私も去年やりました~。  

ジョウ君! 今年は暖かいのでそろそろいなくなってしまうのかな~。

鳥さんの構図! 撮る時は考える余裕もありません。(^^;

たまに背景がスッキリしたところにとまってくれると
わ♪ なんて思いますが・・・ なかなか・・・(^^;

今回のジョウ君どれも雰囲気よく撮られていますね♪(^^)
どでかちゃん 凄いです。
Commented by pee-funk at 2007-03-09 00:24
逆さになって蜜を探してるメジロくん。いいですねえ。
Pはこれがイチバン好きです。
Commented by o2ka7070 at 2007-03-09 01:00
こんばんは。
回復してよかったですね(^^)
2枚目のしぐさが可愛いですね。
ウメジローも大きく撮れていて良いですね(^^)
Commented by XLママ at 2007-03-09 01:33 x
インフルエンザをたった1日で治したhideさん、こんばんは^^
しかし、凄いですね!もう完治されたんですか?
あんまり無理せずに大事にして下さいね。

鳥を撮る構図・・・動く被写体を撮れただけでもラッキーな
ヘタヘタな私に聞かないで下さいね(笑)
どれもこれもすっごくいいですね♪
私は3枚目と最後のが特にお気に入り♪
最後の逆さメジロ(?)くんの写真は最高~です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

次は桜ですね^^ みんアルページで予告されてたから(笑)
桜、早く咲かないかな~~!って思ってましたよ♪
Commented by snowy-scene at 2007-03-09 08:57
hideさんおはようございます~^^
大変でしたね・・・インフルエンザだなんて・・・
でも一日で治られたなんてすごい^^
無理なさらず完治してくださいね~!
鳥さん、かわいいですね*^^*そしてすごく美しいです。
一番下の一枚、言葉を失いました。すばらしい。
Commented by papaphoto at 2007-03-09 10:27
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
復活おめでとうございます。
でも、無理は禁物ですよ。
インフルエンザ・・・未だにかかった事がありません・・・

鳥を撮ると構図は二の次になっちゃいますね。
とりあえず撮れる時に撮らないと、すぐに
ファインダーから姿が消えちゃうんですよね・・・
Commented by dianas at 2007-03-09 12:39
hideさん、こんにちは!もう復帰して大丈夫なんですか?
無理はほんとに禁物ですよ。
ここのところ、めちゃくちゃ寒暖の差が激しいですよね。
昨日、お風呂から出た後、寒い部屋でPCやっていて完全に体が冷えてしまって、
ゾクゾクし始めて、やべっと思ってお布団に飛び込みました(笑)

ジョーくん、いい表情してますね~。
特に1枚目の物憂げな表情、彼は何を考えているんだろう。
やっぱりワンランク上のお○○んのフォトはかっこいいです♪
Commented by etranger1004 at 2007-03-09 12:50
はじめまして。とっても素敵な写真がたくさんあるので、
よく拝見させていただいておりました。
私は鳥が好きなので、勇気を出して今回コメントさせていただきました。
とっても美しく鳥や花が撮れているのですごいなぁ…って羨望の眼差しです。
また遊びに来ます。よろしくです。
私のような素人でも「みんアル♪」に参加させてもらっても
よろしいものでしょうか?
Commented by farfarsideK at 2007-03-09 17:24
凄く近くまで寄ってきてくれたんですね。鳥を撮る時、いつもどれくらいの
焦点距離のレンズを使ってるのですか?望遠になるほど手ぶれしやすく
なりますよね。どの写真も凄く綺麗で凄いです。流石ですね。
ところで、バナーの貼り付け方ってどうしたらいいのでしょうか。以前は
知っていたのですが、度忘れしてしまって・・・すいません、老人ボケが
始まったようなのです(^^ゞ

Commented by pure_heart96 at 2007-03-09 17:45
こんにちはヾ(*^。^*)ノ hideさん
復活~おめでとうございます!
小鳥フォト・・・可愛いですね~
って言っても名前がわかりません^^;
二枚目のちょっと首をかしげているポーズが可愛いね~

復活されても無理しないでくださいませ
Commented by maronn-05 at 2007-03-09 17:53
hideはん、今晩は!
遅い登場になってしまったわ!
まずはインフルエンザが治ってよかったね。
さすが、hideはん若さで退治したのね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 

鳥フォトいいですね~!
ちゃんと名前もつけてあげる所がまたいいなぁ。
1枚目、ジョー君は「hideはん、遅い!」ってすねているみたい・・
まるで誰かのようだわ(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
2枚目は「ナニ~?」って聞いているみたい。
3枚目は「来年またここで逢おうな!」って男の約束しているのかなぁ?
すっかりhideはんとジョー君は心が通っているみたいに見えるよ。

最後のメジロの写真みるともうプロ顔負けだね。
どんな雑誌の表紙を飾るのが似合うかな?
hideはんと会う時は、撮る所を観察させてね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by mozart1616 at 2007-03-09 18:31 x
こんにちは。
風邪からの復帰、良かったですね。きっと、体力があるから、回復も早かったのでしょう。まあ、流行には、敏感な方、ということですね。(^^)

鳥さんの写真。一枚目、二枚目、三枚目と下がって行って、「やっぱり、hideさんはすごい」と思いました。

報告してましたっけ?先週の日曜日に我が家にニコンD40がやって来ました。しかし、恥ずかしいことに私は、まだお店以来触っていない。^^;
情けない・・・いつ、デビューが飾れるのかと、自分でも、自信がない。
なぜ、なんでしょう。と、他人に聞いてもいけませんよね。さて、さて・・・
Commented by yumi at 2007-03-09 18:46 x
hideさん おかえりなさぁい^^
あまり無理されないように 楽しんでいきましょう♪

2枚目は 「んん?」って首をかしげてるトコが可愛い~★
よし、んじゃ・・・私も ん?♪って表情をレンシュウ・・・(以下自粛w
みんアルは好評ですね^^
Commented by dacha883 at 2007-03-09 20:03
1日ですんだのですね。それは不幸中の幸いでしたね。
「鳥の写真は構図がおもいどおりいかない」とありますが、なかなかどうしてすばらしい位置、大きさで思い通りに撮影されておられるように見えます。 私は気が短いので鳥の撮影はだめですね。
Commented by reon-roses at 2007-03-09 20:37
日差しが強くなってきたのが感じられるお写真ですね~
3枚目は桜の木に止まってるのかな?
どれも可愛いですね(*^^*)
最後のはお花も逆さになったメジロちゃんも大迫力ですね♪
すごいすごい!!♪
えーーーっ!!?
これは桜???
Commented by cobra2005k at 2007-03-09 20:47
hideちゃ〜ん、こんばんは〜!
もう復活とは、
流石のインフルエンザも、hide菌には勝てなかったみたいだの〜!(笑)
しかしなんでも巧く撮っちゃうよな〜 それも可愛くね~!
流石ワンランク上のおっさんだ〜〜〜!
次の『みんアル♪』は桜か〜〜〜
 桜を追いかけ日本全国に旅にでも出掛けようかな〜〜^^
Commented at 2007-03-09 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:41
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
あの鳥獣保護区のある場所で出会ってから
毎週行ってるけど 必ず出会えるんだよ~
しかし・・ついに先週はいなくなってしまった  
どこへ行っちゃったんだろう・・・
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
みてると なんだか 飛び出てくる感じしない?
3Dフォトかと思った 笑
今年初めて鳥に夢中になって 可愛らしいさに気がついたよ♪
だから毎週足を運んでたんですよ
>頂戴・・・ ってカプチーノ。さん、 もしもし? ちゃんと送ってくださいよ♪
★リクエスト 二河峡のさくら もしくは・・・中央公園でもいいや♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
フフフ じっくりね~ めっちゃ期待が膨らんでるんだから 頼むよ~♪
かっこいいのね かっこいいの♪
すげーーーでっかちゃんやろ このメジロ君
なんと1メートル、無防備なやつ!
 危うく メジロマクロ撮ってしまいそうだった 爆

Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
なんだか このインフル 軽いみたいですよ
それともタミフルが効き目がすごいのかな~  ^^
可愛いでしょ♪
HIDEも今年300ミリレンズこないだ 買ってから
鳥をこんなに大きく撮れるようになって
愛おしいな~と思うようになったよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
うん 間違いなくタミフルのおかげですね~ 笑
抵抗力が弱いとすぐ写っちゃうらしいです
うがいは欠かさないように! ^^
そうそう 構図は2の次ですよね やっぱり
でもたま~にいい枝に止まってくれると
ちょっとじっとしててな!! でも飛んでっちゃうんです 泣
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
これで1.5メートルです♪
メジロ君は1メートル なんだか 慣れてきてくれたんでしょうね♪
こないだのはちみつさんのジョビ子ちゃん あれは可愛かった♪
これからさくら 毎日チェックですね~ 楽しみ♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-03-08 21:56 さん
ありがとう ^^
へえっっーーそういうのって 聞いてるだけでじーーーんとしちゃいます
鍵さんを慕われてる皆さん方の喜ばれてる様子、
鍵さんもまた、喜ばれてるお顔が 浮かんできます ^^V
なんでも 言って下さいね こんな小さなことで何かのお役に立てれば
HIDEも本当に嬉しいです♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
もう・・・って、実は復活して撮ったんじゃなくて ちょっと前に撮ってた写真なので
安心してね~ 笑 直ったと思ったらすぐ飛び回ってる子供 爆
2枚目 マジで カメラ目線、首をチコッっと傾げてくれて♪
構図はなかなか 考える余裕はないんですよ 笑
でも ちょっとは考えてる  ^^;
いつも心配かけて ゴメンチャイ  ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆  windy_kissdn さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
お願いしますよ~ WINDYさんだったら 上野はすぐ横、
タイトルは『上野さくらと青テント』 爆 あんまし綺麗じゃないから ボツ! 笑
飛んでる鳥は大型の鳥でちょっと遠くをスイーーーとゆっくり飛んで
くれないとダメ、
すばしっこいの、撮れませんよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:42
◆◆・‥…━━━☆  ALLEN444 さん
ありがとう ^^

でーーーこの週末は まず、天気調べないとね イソイソ♪
がっくし、 あんまり天気良くないみたいだからおとなしくしとけ!!ってことか~
みたよ~ アバウトに大きく入れてくれたね~ でちゃんとリンクできてるし
解析ごくろう!!
ジョー君 マジで仲良くなったんだよ
毎週行ってるからだろうな~
凄く近寄っても逃げないしね
でも・・・・ジョビ子にはすぐ 逃げられる 爆
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-03-08 23:32 さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
旦那はんと同じパターンやったんやね!♪
潜伏期間なんてあるんやろか~  ウィルス入ったら
即高熱 だった感じなんだけどなあ~ 笑
お知らせサンキュー  といいたいとこやけど なんでや~!!
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43
◆◆・‥…━━━☆  ふーこ さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
ちゃんと予防接種するべきやった~泣
こないだ 逢いに行ったら逢えなかったんですよ  もうどこかに
行ってしまったのかな~ 寂
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43
◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
メジロって花の蜜取ってるときは 本当に無防備で
ぎりぎりまで近づいてきますね 笑
だからこんなでっかい 近接フォト 沢山あるんですよ 笑
どうしましょうかね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
2枚目はちゃんとカメラ目線で なにしてんの?
って感じで首を傾げてるでしょう♪
ヒョイって 飛び出してきそうです。
ウメジロー 実は大寒桜なので・・・桜メジローなんです 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43

◆◆・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
いいですか?
背景はできるだけぼけて しかも綺麗に
とおもった場しに止まってくれることは少ないんですよ♪
だから こっちから撮る角度を あちこち変えて
そのうちに逃げられるんですよね 笑
さくら♪ ママさん持ってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43
◆◆・‥…━━━☆  snowy-scene さん
ありがとう ^^
本当に何年ぶりだろう 風邪なんかひいた事ないくらいだったのに
いきなりインフルでした 笑
鳥ね HIDEも今年から それもちょっと前にGETした300㎜で
初めて撮るようになったんです
愛おしいですよ~ あの目がたまりません  ^^V
SNOWさーーん 待ってますよ~♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
予防注射は必ず打っておきなさい、って 叱られました 泣
やっぱりソウだよね~
何枚も撮っていいのがあったらラッキー!!ですよね♪
山に入るともっと素晴らしい場所があるんでしょうね~
行って見たいな ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
そうそう シャワーするんだけど あがった 寒いのなんのって 笑
1枚目のジョー君 たぶん 『あの葦の下辺りに美味しそうな・・・・』ですよ 笑
2枚目も可愛いでしょ かしげた小首が♪
>やっぱりワンランク上のお○○んのフォト・・
お兄さんですね~  おっしゃ♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:43
◆◆・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
始めまして ようこそです♪ 来て頂いてコメントいただきとても嬉しいです♪
何でもありのジャンル無関係フォトブログですが
これからもぜひよろしくお願いします、
小鳥お好きなんですね♪
HIDEもちょっと前から撮るようになったばかりなんです。
みんアル♪ ぜんぜんOKです、
なんせこのHIDE自身が ド素人なんですから♪
送ってください  待ってますよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
70-300で望遠端300一杯で撮ってます♪
だからほとんどぶれますよ~ 笑  体全体を使ってガシッ !!って感じですね ^^
鳥始めたら 楽しくって♪ 可愛くって♪ 良いレンズがほしくなるんだけど
とんでもない高くて買えません ガックシ 笑
えっーーーー
忘れちゃいましたか  ^^  了解 メールしますね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
ご心配かけちゃいました  ^^;
無理はいけませんね ♪   自分の年忘れて夢中になっちゃいますから 笑
鳥 自分で 撮り始めると もっと可愛くなってくるよ♪
HIDEもついこないだまで ほとんど名前も知らなかったしね。
それが今では 毎週追っかけです 爆
どう? 撮ってみる? ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
そうそう ばかさで やっつけたよ~   ・・?あれ何か変??
うーーーん ちょっと違うな♪
1枚目「hideちゃん、みてみ、うまそうな葦がいっぱいや~」
2枚目は正解!!
3枚目はもう一言「来年またここで逢おうな! なに泣いてんねん」 でした 笑
撮るところを....汗 それだけは 勘弁しておくんなまし~
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
流行には鈍感なほうなんですよ ほんとは 笑
風邪引いたの何年ぶりだろう~^^
毎週鳥たちと話してると なれて来るんですよね
だからこんなに近くまで寄っても大丈夫なんです 笑
d40 ♪ きたんですか~^^♪♪♪
いいですね~
一日も早くデビューしてくださいよ~
hideなんかマジでデビュー作は幼稚園の子供の写真でしたから 爆
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
心配かけてごめんよ~ ^^;
無理せずボチボチ頑張りまっす♪
2枚目 可愛いでしょう♪
カメラ目線で 首かしげて 撮りながら こっちまで
笑ってしまったよ♪
yumiつんのフォト 待ってね~ね^^v
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
ほんまに不幸中の幸い、軽く済んでよかったですよ~
思い人だと1週間寝込んだ っていう話も聞くからね、
構図ちゃんと取れてます??
逃げないうちに 急いでピント合わせて
そこまでが精一杯なんですよ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
おっあたりーーーー
寒桜の細枝です 花はもう終わって葉になってるでしょ♪
このメジロ君 本当に慣れちゃってて 無防備丸出しなんだよ 笑
これはね 大寒桜ですよ~
ソメイヨシノは 東京は18日開花♪♪♪
待ち遠しいよ~^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
hideばい菌はどんなウィルスにもまけへんさかいに 笑
あっ、 一つだけかなわんのが・・・
女の涙菌と 綺麗なおねえちゃん菌  2つやった 爆
大阪にはあるやないか~
日本一の 通り抜けが~
あそこのテキヤの兄ちゃん姉ちゃんと桜のコラボでお願いやで~♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-09 21:44
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-09 20:53 さん
ありがとう ^^
もちよ~♪小冊子も作ってよ ^^v
頑張るぞ~
Commented by aa_ar at 2007-03-09 23:24
こんばんは。
もう回復したのですか?凄いですね。
RIKOはまだ、完全じゃないですよ〜。
自分もここにきて、微熱はあるし喉はいたいしで・・・

こうした鳥さんの写真hideさんのブログで、初めて見た〜かも?
凄いですね。特に最後の写真にビビッときましたよ。
ノー鳥ですか←(つまんねー)笑)
@akira
Commented by zapzap-kimama at 2007-03-10 08:33
おはようございます!
復活おめでとうございます(^^)
あまり無理はなさらないで下さいね。
”みんアル”ありがとうございましたm(__)m
小鳥ちゃんたちかわいいですねぇ。
メジロさんの大きさにビックリです(^^)
Commented by ysekizawa at 2007-03-10 08:35
ひえぇぇぇぇ~~~~~ビックリ!
私、出遅れでした・・・・・^^;
治って、よかったですね・・・・^^
今年はもう、かからないだろうから・・・・新種のインフルエンザ以外は・・・
だから・・・・大丈夫~~~~~^^
BGMまたかわりましたね・・・・^^
小鳥にぴったり・・・^^

っで・・・・・2枚目のハテナ?ジョウ君かわいい~~~~><
これいいです!最高!
鳥も、ただ撮るだけではつまらないよね・・・^^
っていうか、普通に撮るのも大変なのに、hideさんのお子達は、みんな表情があってすごい!
私も、こんなの撮ってみたい・・・^^
Commented by rauke at 2007-03-10 10:28
VIVA!復活!!

桜が駆け足でやってきて、猛ダッシュで逃げていきそうな予感。
こりゃぁ休みの度に追いかけないとイカンなぁ・・・。
遠くへ桜撮りに出掛けたいなぁ。
誰か割り勘で行ってくれないかなぁ・・・。
アマいって?・・・orz

しかし凄ぉい写真ですなぁ。
鳥でT.B.よろしくッス♪
Commented at 2007-03-10 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei1709 at 2007-03-10 23:55 x
ばっちりですね。
公園のモデル鳥さん試写の効果でしょうか。^^
街中で私が目にするのはセキレイくらいですが
ひょこひょこ歩いていますしね~(笑)
鳥さんは難し過ぎて、はなから撮る気は失せています。^^;
見せて頂くのが一番いいですね。
一枚目の思慮深そうな後姿も素敵です。

↓有森さん、一所懸命さがしました。見つけられてほっとしました。(笑)
Commented by daydreamerMS at 2007-03-11 00:13
こんばんわ~ 最後の桜とメジロ・・これは、新宿御苑の桜でしょうか? 私は200mで、しかも暗いレンズなので、鳥写真ちゃんととれたこと無いです(って、レンズのせいにしていますが^^;) ピンクと緑がとても鮮やかで、”春~”っていうお写真ですね!
Commented by nobyansan at 2007-03-11 13:01
もう大丈夫の様子、よかったですね。
鳥はすばしっこくて難しいのに さすがよく撮れてますね。
最後の、春らしくっていいです。
こちらもさくら咲いたら「みんアル」upします、いまからウズウズ・・・・ヨ。"^_^"
Commented by kmaroon at 2007-03-11 13:37
hideさん、お元気になられて良かったです~♪
可愛い小鳥ですね^^
ジョウビタキという鳥なのですか?
私は、鳴き声は聞こえど、姿は見つけられず・・^^;
鳥探しは、とても苦手です・・
先日ね、初めてムクドリを乗せたのですが、
撮るの難しいですね^^;
メジロと梅・・素敵なショットです♪
修行しま~す^^v
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:01
■■■・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
rikoさん 長引いてますね~ 注意しましょう お互い^^
そうなんですよ 鳥撮りだしたのは 先日300mm
getしてからが本格的で
すっかり小鳥の追っかけです 笑
もちノー鳥でっせ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:01
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
はい 了解です
といった先から 朝から出かけてる 懲りないおっさんです 爆
こんアル♪ どんどん出展してくださいね~
まだまだ届いてない都道府県もあるしね♪
小鳥たち この春過ぎたら どこかにいっちゃう小鳥も・・
可愛いですよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:01
■■■・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
ほんまじゃ、 すっかり出遅れじゃん 笑
ABC型にかかったかも知れない なんだか 鼻がグスグス言ってるし^^;
小鳥撮るときはね~
じっくり時間かけて 友達になる事が大事だと悟ったよ 笑
友達になると 寄ってきてポーズとってくれるよ♪
一度 やってごらん
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:01
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
復活したはなから 出かけて 再発しそうなHIDEです 笑
桜 ね~ 先日までの暖かさとは真反対の猛烈な寒波が・・
ちゃんと咲くのかな~ 心配
関西のおっちゃんたちと夜桜 で一枚お願いね~ 笑
TBサンキュー♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:02
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-03-10 20:38 さん
ありがとう ^^
うん そうそう 気持を切り替えて♪
さきほど行って来ました~ いつもの素晴らしい
綺麗なフォトがちゃんと あったから 一安心♪♪♪
鳥のことよく知らないから教えて~
ジョビ君たち秋に又 戻ってくるの?
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:02
■■■・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^
セキレイ君もチョコチョコすばしっこくて警戒深くて
5メートルが限度ですよね~
それにピントがなかなか合わさせてくれないし 笑
おっ!
有森さん見つけてもらいましたね~
皆さん見つからないのか反応がなくて 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:02
■■■・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
あったり~ーーーーーーー!!!! 大正解だよ ^^♪
なんでわかったんだろう・・・
ってか新宿御苑よく行ってるもんね~ 笑
さくらの春も もうすぐだね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:02
■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
ご心配かけました 汗~
300mmレンズGETしからというもの
鳥の追っかけを毎週してます 笑
おかけで友達になれて 近くまで寄ってきてポーズまで♪
サクラ 待ってますよ~♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-11 18:02
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
はい なんとか復活してます ご心配かけました~ ^^;
そうこの野鳥はジョウビタキ、雄ですよ~♪
泣き声が聞こえてる場所でしばらく座り込んでると
姿を見せてくれますよ~^^
ムクドリ君♪ くちばしが黄色で芝生とかの上で虫君を食べてるでしょ♪
難しいけどほんと楽しくなってきます♪
300mmレンズは必須ですね~
Commented at 2007-03-13 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-03-13 21:37
■■■・‥…━━━☆  鍵 2007-03-13 07:20 さん
ありがとう ^^
いろいろ あるから お互い負けずに
頑張っていきましょう ♪
花、野鳥 いろんなこと素人だから
これからもいろいろと 教えてね~^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。