Super model on field ♡


冷たい風もなんのその、野にはたくさんの野草たちが咲き誇ってました♪
可憐で上品な カタクリ、ユキワリソウたちも素晴らしいけど・・・
やっぱり フォトブロガーみんなのアイドルは オオイヌノフグリ、ハコベ、ホトケノザ、どこにも沢山咲いてる、Super modelですね♪

c0095342_18514799.jpg





c0095342_1852034.jpg





c0095342_18521380.jpg





c0095342_18522914.jpg



明日は 今朝の天気で予定変更、日曜日の朝から東京で咲いてるニリンソウとカタクリを撮りに朝から出かけてきます♪
しかし・・・真冬の寒さなみですね どうなっちゃったんだろう   いまだ一番桜の便り ありません ^^;

[PR]
by hide_t510 | 2007-03-16 18:52 | Flower | Trackback(2) | Comments(84)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5727427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Capucci-photo at 2007-03-16 20:05
タイトル : 君に捧ぐ宝石
こちらのハコベの一種は12月も中頃になりますと花も痛んできます。 霜が降りて凍り付くと大体終了なんですが、今の時期に 花弁は透明度を増してくるんです(^o^) さて・・・・誰に捧げますか?(^_-) EOS-1D MarkⅡN  EF100mm F2.8 マクロ USM+EF25+580EX EOS-1D MarkⅡN  EF100mm F2.8 マクロ USM+EF25+580EX EOS-1D MarkⅡN  EF100mm F2.8 マクロ USM+E...... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2007-03-18 17:46
タイトル : 農園の小さな花
近県の、千葉や茨城では雪が降った関係か 今日は、寒い一日でした 農園に小さな花が咲いていました 1)胡瓜草かな? 2) 3)オランダミミナグサ? 4) 5)夕方の空 ... more
Commented by mayu11405 at 2007-03-16 19:07
hideさん、こんばんは~。
ちょっと覗いたらもうUP、早いね~\(◎o◎)/!
野草のお花は小さくて撮るのが大変だけど、マクロで覗いた世界は
驚きがいっぱいでしょ。
息を止めての撮影、シャッターを押す度にふ~~~。
でもこれが楽しくてつい撮っちゃうだよね~(笑)
小さな小さなハコベ、すごく可愛く撮れてるね~♪
私はハコベ大失敗、リベンジしないと~。

いいね~、もうカタクリ&ニリンソウが咲いてるの?
こっちはまだまだ会えないよう~(泣)
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-16 19:28
hideさん こんばんわ~~

わ~~ 東京のハコベやふぐりちゃんは垢抜けしてる!!!
四国のは 田舎っぽいです(笑)
でも ホントhideさんが撮るとカッコいいと感じるのは私だけでしょうか(^^♪
Commented by cobra2005k at 2007-03-16 19:29
オオイヌノフグリ、ハコベ、ホトケノザに続き
ブロガーみんなのスーパーアイドル
ワンランクの上のhideおっさん! こんばんは〜〜〜^^
今回もhideちゃんらしいスーパーマクロが炸裂していて素敵だよ〜!
明日撮影に行くんだね! まだチョッピリ寒いし病み上がりだしおっさんだし(笑)
暖かくして出掛けるんだよ〜〜!
Commented by Capucci-mm at 2007-03-16 20:03
ハコベ来ましたね~~!!
こりゃかなり寄ってます!それにしても巧く絞って被写界深度も
ばっちりです!(^^)!
Commented by hiziy-3094 at 2007-03-16 20:14
 スプリング・エフェメラル・・・春の妖精達の登場・・・
短い春の間だけの、儚い命。。。。。
 懸命に咲いて、健気に 可憐に 春の息吹を精いっぱい 届けんと♪
    ハハハ、チョット 詩人をしてみたぁよ!!!  v^o^*
Commented by pee-funk at 2007-03-16 20:16
野の花ってとっても魅力的ですよね。
素朴、小さいところが愛らしいです。
まだ寒いのに精一杯咲いてますよね。
ニリンソウ、カタクリの花も期待してます。
Commented by maronn-05 at 2007-03-16 22:00
hideはん、今晩は♪
スーパーモデルの登場ですね。
オオイヌノフグリは、ちっちゃい頃から好きだったのよね~!
ハコベの花も可愛いよね。
カタクリも大好きなお花なんだよ!
明日のおみやげ楽しみにしているね~♪
Commented by vert4430 at 2007-03-16 22:34
hideさん
こんばんは~~~♪
お待ちしてました~~♪
いつかはきっと アップしてくれるって♪
hideさんのこの二つの野の花 。。。。
オオイヌフグリ。。。名前はちょっと気になるけどお花は好き。
hideさんらしい描写。。。くらい背景に ポッと浮かんだ
ブルーとホワイトの妖精たち♪
どちらも自然からの春を告げる大事なお花を
こんなにも個性キラッと表現してくれる・・・サスガですね♪
2枚目 ブルーのステージでのフグリちゃんのダンスが
特に好きです
ハコベちゃんは やはり3枚目がぐっと印象的・・・
ん~~自然の花は どんな華やかな洋花よりも
際立った優しさがありますね
すごいなぁ~~hideさん・・・・
明日 東京にも野の花が・・・・そうですか・・・
冷え込みそうですけど・・・ぶり返さないように気をつけてね。
カタクリ。。。すごい楽しみ・・・♪
Commented by shigepianoman at 2007-03-16 22:55
ハコベ、オオイヌノフグリなどなど野の花が咲く楽しい季節に
なってきました。早く時間を見つけて小石川などに行きたい
ですよ。もううずうずします。こんなのみせられると、がまん
できなくなりそうです(笑)。
Commented by yumi at 2007-03-16 23:19 x
あぁ~~ん・・・ずるいっ!
マクロでモデル撮影なんて 聞いてなーーぃww (≧m≦)ぷっ!

そうそう、オオイヌノフグリ撮りたいのに 撮れない もどかしさ・・・
hideさんとこで :*(〃∇〃人)*:・ウットリ♡させてもらいますっ♪
明日天気だといいですね^^

私は明日、卒園式へ行ってきますw
バッテリー充電OK~♪ 望遠レンズもバックの中でスタンバイOK!
・・・ではでは おやすみなさぁい☆彡
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-16 23:22
落ち着いた露出がいい味を出していますね~。

どれも見ていてなんだかホッとします(#^.^#)何だか紅茶を
飲みながら見ていたいそんなお写真ですね。
ニリンソウとカタクリ楽しみにしています~♪
Commented by papaphoto at 2007-03-16 23:25
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
小さい野の花をこんな感じで撮ってみたいっすよ。
ボケの具合や色合いなど最高です。
あぁ~、マクロレンズ買うしかないかなぁ・・・
明日はニリンソウにカタクリですか、楽しみですねぇ。
僕は休日出勤してますよ・・・
Commented by daydreamerMS at 2007-03-17 00:33
こんばんわ~ すっかり春の花々ですね~ 
最後のオオイヌフグリちゃん、とてもかわいい撮りかたですね! カタクリはどちらに撮りに行かれるのかしら~
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-03-17 00:40
ひっそり、こっそり、しっかり・・野に咲く花の表情には、いろいろですね
・・庭で済ませてしまう僕は、いつも専属モデルにお願いしています(笑)
Commented by simple-mayu at 2007-03-17 00:52
こんばんは^^
わぁ〜春ですね♪
健気な野の花って大好きです。
朝から明日はおでかけですか。
素敵な休日をお過ごしくださいね^^
Commented by ysekizawa at 2007-03-17 06:50
ただいま~~~~~(^◇^)
ただいま、戻りました!
なんちゃって・・・^^
でもって・・・・・えっ?
カタクリのってない・・・・。
あれ?あれれ?・・・おかしいなぁ~~~~(大汗
ニャハハハ~~!
そうそう、子供ら元気になったので、、、、今日からD80君始動します・・・^^
こうご期待・・・・またまたなんちゃって・・・^^

相変わらずセンスありますね!
ロゴとかかっこいい!!!
Commented by snowy-scene at 2007-03-17 08:21
hideさんおはようございます~!
かわいいです*^^*
野の花・・いいですね♪こういうナチュラルな花たちが大好きです。
今年もイチリンソウを撮るのが楽しみですよ^^
今日のお出かけの予定、明日に変更なのですね?
東京に咲くお花、楽しみにしています。
Commented by ふーこ at 2007-03-17 10:07 x
おはようございます。

綺麗ですね~♪ ピンとばっちり! 素晴らしいです♪(^^)

私は ホシノヒトミ(オオイヌノ・・・) さんは しっかり撮れた事がなくて
苦手な子です。  いつもボヤ~っとしています。

今日は予想に反してお天気悪いですね。
明日の快晴お祈りしています。
私も湘南マラソンを撮りにいけたらな~・・・と思っていますが・・・・どうなりますか? (^^;  
Commented at 2007-03-17 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-17 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zapzap-kimama at 2007-03-17 17:47
こんにちは(^^)
オオイヌノフグリにハコベかわいらしいですねぇ♪
小さい花ですが、存在感がありますね!
明日はじっとしてられそうにありません(笑)
Commented by turezure_asagi at 2007-03-17 18:08
山野草は大好き。
でもでも、 もう カタクリが咲いているんですね。
楽しみに待っています~~

Commented at 2007-03-17 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laputa515 at 2007-03-17 18:48
hideさん ドキッとするくらいきれいで、感動してしまいました。
オオイヌノフグリ、何度写してもこんなふうにはなりません。
色が深いブルーでとっても素敵・・・
どうしたらこんなふうにスポットライト浴びたスターみたいに撮れるのか・・・
さすがですね。

今日帰って画像見たら、アップする気がなくなりました。
修行、修行・・・

明日はニリンソウとカタクリですか。楽しみにしてますね!
Commented at 2007-03-17 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o2ka7070 at 2007-03-18 00:01
こんばんは。
どれも身近な花ですが、綺麗に撮れてますね。
カタクリ、大好きな花です。
楽しみにしてますよ(^^)
Commented by my-mai-style at 2007-03-18 01:20
hideさん こんばんはです。

去年のコスモスの撮影以降、まともに花の写真を撮りに行っていません。
hideさんの写真を見てると”花”を撮りたくなってきました!
春よ来い来いサクラ恋
Commented by akky1109 at 2007-03-18 01:31
背景のボケ具合が主役を引き立ててますね^^
朝からの撮影、風邪ひかないようにホッカイロをご持参ください!

桜の開花も、だんだん怪しくなってきました・・・
今年は早く咲くと思って、例年より花見の予定を早めたのに~
来週の日曜に花見ですッ(^^;)
Commented by rauke at 2007-03-18 10:17
"犬ふぐり"は春らしくて可愛いよねー(^^)
背景に細心の気配り画はさすがhideさんやなぁ。

今朝は窓の外で雪がチラホラ・・・。
寒いなぁ・・・。
桜がね、「バリさぶい~!」って言うてはりました♪
桜の画が遅れそうだよね・・・orz
奈良は4月の1週目が満開かなぁ?
Commented by wakaba0818 at 2007-03-18 17:45
こんにちは~**
野の花を、ス-パ-モデルに仕上げる、ヒデさんの腕が凄いです!!
同じ花でも、ス-パ-モデルに仕上げるのは至難の技ですネ
背景がいいのかもしれませんね
埼玉の、モデルをTBします(^^ゞ 
Commented by ALLEN444 at 2007-03-18 18:34
うぉ~!キリリ!と端正な雰囲気じゃね~!!
こんな風に一輪だけ浮かび上がらせて撮るにはどうしたらいいんだろう?って
昨日自分もオオイヌノフグリであれこれ色んな角度から攻めてみたけど、
どうもこういう具合にはならんかったぁーーー(T-T )( T-T) ウルウル
背景がすっきりしてて花だけが際立つこの撮り方、いつかやってみたい~
Commented by diefrau37 at 2007-03-18 20:45
今晩はhideさん
きょう オオイヌノフグリ見ましたがとっても小さい花なんですね
この画像だと かなり地面に近いんですよね
ビックリしました・・・
どの画像も ピントがぴったりで
繊細ですね^^
Commented by etranger1004 at 2007-03-18 21:37
野に咲く小さい花をこうしてクローズアップ
すると、本当にその生命力の強さを感じます。
生命力が弱い私は見習いたいものです…。(笑)
あぁ、マクロレンズが欲しいなぁ…。
追伸
今日のブログに「みんアル♪」とこちらのブログを
リンクさせていただきました☆
よろしくデス☆
Commented by dianas at 2007-03-18 22:54
こんばんは!
    『Super model on field』
タイトルロゴもかっこいいし、ふわ~っと背景に溶け込む小花ちゃん達の可愛いこと(^^)。
hideさんのマクロ写真はとっても上品で、透明感があって、大好きです。
こういう絵葉書があったら、間違いなく買ってしまいますよ(^^)
さすが、ワンランク上のお兄さん(^^)
Commented by nobyansan at 2007-03-18 23:17
こんばんは、
スパーモデル、かわいいね、
小さいものほど命のかがやきを感じますね。
hideさんのどんなものも写真で生き返らせるスパーカメラマン
にも感動、感服します。
美しいボケ味、いいですね。見習わなくちゃ!!!
Commented by at 2007-03-19 00:51 x
こんばんは。
モスグリーンの暗めの背景に、
白とブルーの花びらが映えていますね。
この写真撮るのに、体勢がかなりきつかったのでは?
良い写真を撮るのには、体力も必要ですね。(^^)

Commented by XLママ at 2007-03-19 15:28 x
こんにちは^^

こちらでは桜は全然ですよ~~~^^;
私が動くのが遅いのか?(多分これが一番の理由。笑)
大阪は遅いような気がします><

hideさんのスーパーモデル達にスーパーうっとり♪
私ならこんなにアップで撮られたら怒りますけどね(笑)
ニリンソウとカタクリ楽しみにしてますね^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
そうそう 地面にはいつくばって 変な格好で
息止めるから なんだか 頭が痛くなってくることがあるよね~ 笑
hideもいい加減に短時間でしないと 苦しくって 爆
風邪が無くて 陽射しが挿して 絶好の花見つけたら 嬉しくて ♪
カタクリ、ニリンソウ獲った~  でもあんまし うまく撮れてない シュン
まっ初めてだから しゃあないね  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
場所場所によって 花の勢いが違いますよね~
やっぱり日当たりがいい場所の野草は大きく綺麗に開いてますね♪
ハチミツさんとこの野草たちはどれも 大きく綺麗ですよ~
きっと 凄い群生の中で 気持ちいいんだろうな~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
聞いてよ!! dianasちゃんが お兄さんに格上げしてくれたんやで~ 満足
って・・・あしたは またおっさんに戻るかも・・・・汗
cobちゃんは自分で 主夫になっとるし 笑
昨日行ってきたよ♪ 日頃の行いがええんじゃろね  ^^
快晴で暖かくて  なんとなんと テレビにまで出演してきてしまった 笑 
こっぱずかしいから秘密だけどね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆  Capucci-mm さん
ありがとう ^^
さんきゅーです
Capucci-mm さんからそう褒められると まだまだだな~ 頑張るぞ~
って元気でます
逆TBさせてもらったよ~
こんど雫の撮りかた教えてね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
誰も見ぬ、道端の妖精うつむいて
まだかまだかと hideを待つ

シャッターの音にあわせて煌いて
今日も微笑むこの子らが
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
いろんな場所で
公園の片隅で、野原の真ん中で 庭先で
いろんな春の野草が一杯の時期になったよね~
まだまだいろいろありましたよ ハコベにも沢山種類があるんですよね~
ニリンソウ、カタクリ 撮ってきたよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
やっぱりね~ 私たちの年代は みーーーんな野原で遊んだ記憶ばかり
一緒に育ったんだもんね~
もうすぐ シロつめ草も一杯になるよ♪
花の首飾り♪ つくったでしょう~  いまでも作れるよ hideは ^^v
お土産 沢山あるからね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
あれ~ 嬉しいな~ 待っててくれたんだ~
ねえねえ ? どうして??
野の花は 心の花、いくつになっても 春にこの子らが
咲いてくれると嬉しく成っちゃうよね~
そうそう ネットで調べたら 東京でも あったよ~
有名な山野草♪
カタクリもなんとか撮ったからね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:50
◆◆・‥…━━━☆  shigepianoman さん
ありがとう ^^
先日のshigeさんのホトケノザに刺激受けちゃって
これは 早くアップしないと アップできなくなっちゃうよ~
ってあせりました 笑
小石川 あそこも素敵ですよね~
昨日は板橋の赤塚に行ってきましたよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
ええっっっーーーーーーーーーーー
聴いてないって ちゃんと連絡したのにな~
yumiさんいくら待ってもこなかったし~ 笑
そっか 卒園式だったんだね
じゃあ4月は入学式だ!!
さくらとのコラボ 絶対 みんアルに出展してよ 約束だよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
どこでも 可愛く咲いている 野草たち 大好きなんです♪
春になると まず この子らを撮ります 笑
暖かな陽射し降り注ぐ 野原で のんびりしたいものです♪
ニリンソウにカタクリ 撮れましたよ♪
ジャインアンさん 今日はありがとう♪
これからもヨロシクです  ^^v 
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
papaさーーん マクロレンズもってなかったっけ??
hideのはなんと1万ぽっきりのcosinaの安物ですよ
みんなみたいにタム9がほしかったけど・・・無理!! 笑
休日出勤 ご苦労さんです
桜 さいたかな~  待ってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
あちこちで咲いてるよね~
この子達♪
カタクリはですね~
板橋区の赤塚植物園に行ってきました♪
なんと そこで 東京アドマチ に出演しちゃいました 笑
恥ずかしいから 内緒です 爆
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
いろんな表情してくれますよね~
日を一倍に受けて まん丸に開いてる花や
まだ少し寝てるような花も ♪
庭に専属モデルなんて
羨ましいですね~ 毎日撮れるし  ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆ simple-mayu さん
ありがとう ^^
貼るの日差しを一杯に受けて
とても気持ち良さそうにさいてたよ~♪
小さくて どこでも咲いてる 野草は
可愛くて ついカメラ向けてしまうよね♪
昨日は頑張ってきたよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
お帰り~ いやはや 大変だったな~
でも直ってよかった  ってすぐにシャボン遊びと カメラしてるし~ 笑
まっ元気が一番だからね~
これから春になっていろんな被写体が 次から次へと♪
d80君も大変だぞ~  ^^
bbsにも綺麗な花 ありがとうね~♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆ snowy-scene さん
ありがとう ^^
snowさんとこのイチリンソウ あの群生は凄いよね~
一度出会いたいな♪
昨日はhideは植物園に行ってきてたくさんの山野草とであったよ
こんどHPに貼るから見てね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆  ふーこ さん
ありがとう ^^
この子達を撮る時は ほとんど地面に這いつくばってます 笑
真上や斜めから撮るとどうしても草枝がうるさくなるから
真横からねらうんです  しかし 変な格好だよね~
えっ湘南マラソンあるんですか~
TV中継はないのかな~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-17 11:30 さん
ありがとう ^^
ソウですよね~ グラフィック関係の処理をマルチでと成ると
やっぱりそれ相当のスペックが必要です
鍵さんの目のつけどころ 正解ですよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-17 11:30 さん
ありがとう ^^
やっぱりDOS-Vショップのいいとこは高性能なマシンが
安く、しかも将来的にパーツ交換でどんどんアップグレードできる
とこですよね~
メーカ、ブランドには無い魅力 当然価格的にもお勧めです
メールしましたよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
ちっちやいけど 春の野原の野草№1に有名な花ですよね♪
だれでも知ってるし 見たことがある花です ^^
さっそく 撮って見られたのかな~
ぜひ見せてくださいね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆ turezure_asagi さん
ありがとう ^^
山野草 東京では無理だな~ と思ってたのですが
ネットでいろいろと調べたら あったんですよ~
駅から1時間ちょっとで いろんなな山野草がみれましたよ♪
カタクリも撮りましたよ♪  HPにアップしますからね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-17 18:43 さん
ありがとう ^^
大正解だっね~♪
日頃の行いがよかったからか 笑
それに気温もかなり上がってくれたからカタクリも咲いたよ~ ^^
他にもいろんな山野草が一杯で 沢山撮ったけど
天気が良すぎて明るすぎだったかも   贅沢 笑
HPに沢山アップするから
また見てよね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
そういってもらうと 嬉しいな~
この野草はみーーんなが撮ってBLOGにアップしてるよね~
だから ちょっと違った感じて ゴージャスさを出してあげたかったんだよ~
MIMIさんの野草たちも ちゃんとみせてね♪

沢山撮ってきたからHPにアップするよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-17 19:00 さん
ありがとう ^^
たまには 愚痴も 聞いてね 笑
そう 皆さんが 気持ちよくなってくれてたら それだけで
いいだよね~
今回のカテゴリーは お願いしますよ~♪
待ってるからね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
さっきO2KAさんのカタクリや東イチゲ 見てきたよ~
凄いね~ さすが 山野草の本場だね ^^
カタクリも うまく撮れてるし
東イチゲの群生には感動したよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^
コスモス 去年の秋ですか?
春になっていろんな花が沢山さいてきたし~
舞さんも花撮って見せてよ~
サクラ 気に入りが撮れたらぜひ
みんアル♪に出展してね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:52
◆◆・‥…━━━☆ akky1109 さん
ありがとう ^^
はい ホッカイロ 忘れちゃいました 爆
でもね~ 日曜日の午前中はとても天気良くて
あったかかっんですよ ♪ 不思議とね~
今週末なんですね 花見♪  今回はぜひ出展してくださいね~
待ってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:53

◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
やっぱり綺麗に撮ってあげないと モデルさんに失礼だしね 笑
えっ??? 雪ふってたん?? 今の時期にこの寒さは腰にくるーーーーーーーー ^^;;
広島ではね「ぶち さぶい」っていうんだよ 笑
ならのサクラ 期待大!!!! 待ってるよ~
やっぱ東大寺がバックかね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:53
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
背景は 余計な葉っぱや茎がなるべく入らないように
場所を探して 撮る時は 真横から水平に撮ります♪
だから 実に怪しい格好 爆
完全に地べたにはりついてる~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:53
◆◆・‥…━━━☆ ALLEN444  さん
ありがとう ^^
逆光、花にスポット陽射し、露出補正は-1.0以下
余計な葉っぱや茎は無いところを探す
真横から撮る
こんな具合です~ ^^;
自分でいろいろと試してようやくたどり着いた
撮り方だよ♪
しかし地べたに張り付いて息止めて眉間に皺だからくるしくて 
頭がいたくなるぜよ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:53
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~  とてもちっちゃな 可愛い花なんです
背丈も地面から5センチくらい  だから地面に
這いつくばって撮ってます 笑
だれからも愛される野原スーパーモデルですよね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:53
◆◆・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
踏まれても踏まれても 力強く咲いて
野原の花たちはみんな凄いですよね~ ^^
マクロレンズ HIDEのは 1万ポッキリの安物ですよ~
皆さんみたいな高級品はとてもじゃなくて 笑
さっそく宣伝ありがとうです♪ これで東北からの出展が増えたら
嬉しいですね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:53
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
dianas さんに気に入られてると思うと 力が入ってしまうな~ 笑
絵葉書・・・ そっか~ photolaboでご愛顧企画で
ポストカード、カレンダーフォトサービスなんかやってみようかな~
でも・・・だれも使ってくれなかったら orz....だし

おっ♪ お兄さんに格上げだ~ cobちゃんに報告しなきゃ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:53
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
そんなに褒めてもらったら 舞い上がっちゃいますよ 笑
春の野草は大好きなんですよ♪
実は去年の今頃だったか 初めてフォトコンに応募して
初めて入選したのも タンポポのマクロでした  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:53
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
そうなんです きついっちゅうもんじゃなかったです 笑
地面にへばりついて ほとんど真横から撮りましたよ ♪
だから 他人が見たら きっと 行き倒れにおもわれたんじゃないかな~ 爆
体力はつくづく感じますね
一日撮影してると ほんとうに腰にきます 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 20:55
◆◆・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
ね~ 冬へ逆戻りしたから 全国的にのきなみ開花が遅れてる~
週末からかな 暖かくなってくるのは ちょっと寂しいよね♪
アップアップで 大丈夫だよ♪
hideが素敵に撮るから ^^v任せといて♪
カタクリとか一杯アップシタカラ見てね~
Commented by reon-roses at 2007-03-19 21:19
また遅れをとっちゃったわ~汗
先日は即レス・・・ありがとうですm(_ _)m
本当に優しいhideさんに泣かされました~笑
長女さんの用事はきっと嬉しいことなんでしょうね?
hideさんのパパぶりは想像できないな~~~

2枚目のビロードのドレスのような深い青色の見事なこと!!♪
"と~っても素敵に撮ってくださってありがとう"・・・って私が言ってどうすんの!!?爆
Commented by hide_t510 at 2007-03-19 22:40
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
大丈夫^^v hideはいつでも待ってるよ~
同じ年頃の子供を持つ親、 気持は痛いほど共有できてるからね~
自分だけじゃないよ hideも一緒だよ♪
つらいときは hideちゃんも同じ思いしてるんだ と思い出してね^^

野草 野原で今度モデルしてくれる~ 笑
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-03-20 00:22
相変わらず・・千客万来・・すごいねぇ・・笑
スクロールしてたら・・指が疲れました
超高層ビルのエレベーターみたいだ・・爆

フォトも素晴らしいけど
hideさんのお人柄ですね

やっと落ち着いてきましたので
お約束を果たさねば・・笑
・・で・・どうすりゃいいのか
これから研究しますね
必ず参加しますので・・待っててね
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-03-20 01:54 x
お洒落な写真ですね!!この辺は感性ですね。
素晴らしいとおもいました!
Commented by カプチーノ。 at 2007-03-20 04:37 x
これまたまたまた、素敵なフォトたち。
hideさんから、小さな春をプレゼントしていただいた気分になりますね。
まさに、スーパーモデルじゃあ~りませんか!笑
春を目前にして、寒さ到来? 広島 めちゃ寒いですよぉ~
先週、地元の山頂には積雪が(驚) 
サクラ、蕾もガシッと硬直状態のようです(笑)
Commented by hide_t510 at 2007-03-20 05:54
◆◆・‥…━━━☆  kamadatetsuya1017 さん
ありがとう ^^
今回は(も) おめでとうございます♪
素晴らしいですね~ 今度 湯のみか何か 買わさせていただこうかな~ ^^
皆さんの暖かいコメントがこれからもずっといただけるように
頑張らないと HIDEはただのおっさんですからね 笑

みんアル♪ 応募要領が細かく書いてますので
一応読んでいただければ 簡単ですので
よろしくお願いしますね♪

待ってますよ~

Commented by hide_t510 at 2007-03-20 05:55
◆◆・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
野原のスーパーモデルさんですからね~ 笑
精一杯 お洒落に 撮ってあげないと叱られます 爆
葉っぱや 茎が うるさくないように
仕上げてみました♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-20 05:58
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
急に 寒さが戻ってきて 春どころじゃなくなりましたよね~
しかし 明日くらいから なんとか暖かさが 戻るらしいですよ~♪
野原に咲く
小さな草花たち
精一杯咲いて 多くのフォトブロガーから写真に撮られて
これぞスーパーモデルですよね

さくら 一番さくらとどきましたよ~♪
Commented by oohay7901 at 2007-03-25 08:41
イチリンソウ カタクリの花と奇麗に撮られていますね。
私も一昨日仙元山へ行ってきました。
アップしてみました。
可憐な花々です。
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:07
◆◆・‥…━━━☆  oohay7901 さん
ありがとう ^^
始めまして♪ 拙いhideのフォトブログですが
見ていただきコメントありがとうです ^^
今回東京でもこんな山野草が撮れる場所があったのには
ビックリでした。
やっぱりいいですね~山野草 ^^
これからもヨロシクです♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。