■ バトン ♪

c0095342_1581864.jpg



◎今日は、素敵な山野草や大自然を広島から届けてくださる、 kanちがい! </kanstyle> のKanさんからのバトンです♪ 
お題は「写真」でいただきました ^^ ちょっと長いけど付き合ってね ♪



>>> 最近思う「写真」は?

パターンが何種類かに決まっているんだな と気がついてきた事です。

 blogとかで皆さんの素敵なフォトをたくさん拝見させていただき 最近気がついた(←ようやくかよ 笑)
 事なのですが「写真の形」にはパターンが存在するのだなって思います。
 絵画に画派、様式、技法、表現形式があるように写真にも描写技法、表現方法等々
 具体的に言表せませんがわかっていただけると思います。
 カメラ機材の特性による描写の違いは当然ですがそうではなく個性や感性での事を言っています。
 だから自分が何に向かうのか、悩み追い求める事が楽しい最近です。



>>> この「写真」には感動!!!!!

ある方の虫フォト、これには久しぶりに心揺さぶられる感動を覚えました。

 hideは自分で言ってるように 子供のころから田舎の自然の中育ったせいか虫は大好きです。
 見ててわくわくするんですね~♪  ←子供だ (笑
 ある方のblogで紹介された、日本カメラのフォトコンテスト・カラープリント部門年間1位に輝かれた方なんです。
 凄いな~ どんなプロチックな人なんだろう・・とその方のblogを伺ってみてビックリ、
 私の息子と同年齢じゃないですか~ で 虫フォト拝見させてもらってまたまた大感動、
 綺麗さは凄いし、リアルさクリアさ、まるで大画面のテレビでデジタル放送を見てるようです♪
 自己紹介で「パンクと虫好き」と言われるだけあってファッションもセンスも今時なイケメンそのもの!
 こういう人をアーティスト、天才って言うんでしょうね  ^^;




>>> 直感的「写真

うーーーーーーーーん 難しい ^^;

 自分が撮るときに「直感」で撮る事が無い、偶然撮れた、なんて体験もないから。
 それができうる人って本当のアーティストじゃないのかな~ と思います。
 街を、公園を歩いてて あっこの被写体撮りたい、とか面白そうと 思うことはあります。
 でもそのときに撮る写真がそうであるかというと そうじゃないですよね。
 なんだろう....直感的「写真」
 だれか 教えてください。




>>> 好きな「写真

自分で撮るのは 花、景色、街、人 が好きです。

 はい、思われている通り blogでいつもアップしているジャンルのフォト達です。 笑
 自然と一体になる、人造物の声を聞く、人間の本性をみたい、ということが私の写欲です。
 あと・・・見て好きな「写真」があります。
 お話が添えられた「ワン・ニャン写真」です。
 心を癒してくれます。疲れも吹っ飛ぶんです。見てるだけで嬉しくて楽しくて♪ 



>>> こんな「写真」はイヤだ!

デジイチ2年生になって四季も2順目、撮る花も2度目を迎えた春です。

 写真を撮るようになって好きになって愛おしくなってきた花、マクロ撮りをいつもしています。
 が、最近思うことは特に花のマクロ撮りに個性が無くなってきてはないだろうか、
 物真似になってないだろうか と思ったりします。
 卑しくも、物真似のようになってしまった写真、「ものまね写真」はイヤですね。
 
 ただ、四季が繰り返して撮る花をその都度どうやって表現を変えて自分の写真を
 成長させるかは やはりいろんな方の写真を見て勉強して刺激をいただくことは
 とても重要だと思いますし、しています。
 そんな中で 自分らしさ、個性を見つけて行きたいと思います。
 blogで 「hideさんの花」なんて言って頂くと最高に喜びを感じます。



>>> この世に「写真」がなかったら・・・?

う~ん、カメラがあること、写真が撮れることを前提にこのお題を考えてしまうと

 いやだ、寂しい、となってしまいそうですが、全くないとしたら
 もう一つの手段 絵を描くでしょうね~
 小学校の時から図工(今は図工って言わないんだろうか 笑)は 得意でした。
 中でも人物をデフォルメした漫画的な絵を書くことが好きで授業中に
 教科書に先生や友人の顔を描いてはニヤニヤしてましたね。
 blogとかでも色紙に素敵な絵を描いた作品を見ると 嗜んでみたいな~と思います。




長々とhideのつまらない話を聞いていただきありがとうございました。
これからも一緒にblogをフォトライフを楽しみたいと思います。
ぜひ今後もよろしくお願いしますね。

えええっっーーーと このバトン、
いつも素敵なお話と素敵なフォトを毎日見させていただいてる
目に見えない何かを求めての farfarsideKさんにお願いしました。
お題は 「ブログ」又は・・「カメラと写真」でお願いしますね♪
それではヨロシク^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2007-03-24 15:08 | thankyu | Trackback | Comments(66)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5772494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-24 16:52
(=^ー゜)ノ コンニチハ☆    ~hideさん
楽しいお話 読ませていただきましたよ。
私が前から感じていたのは
hideさんがアーチストだと思っています。
花 人物 風景の写真はもちろんステキだけど
プラスアルファが断然光っていると思っています。
今日のお話を拝見して ますますそれを感じました。
これからも素晴らしいフォト 見せてくださいね。

それにしても 四国の桜はどうなっちゃったのでしょう(・・;)
Commented by cobra2005k at 2007-03-24 17:07
こんにちは〜!
hideちゃんの思ってることや考えてることが知れて
大変面白かったよ! ^^
>自然と一体になる、人造物の声を聞く、
>人間の本性をみたい、ということが私の写欲です
この辺なんて、とってもhideちゃんらしいと思ったよ〜
ホント、特に愛おしく思ってる花達の写真からなんて、
hideちゃんの思いや優しさが凄〜くにじみ出てるしね!^^

あっ、アカン! アカン!
今日は、おっさんのこと褒め過ぎてもうた・・・!
でも、ワンランク上のおっさんやから当たり前やな!! ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
これからも気張ってエエ写真見せてな〜〜〜! V(=^‥^=)v
Commented at 2007-03-24 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loto_dq at 2007-03-24 18:42
こんばんは
共感できる部分がたくさんありましたよ。

・写真がなかったら、絵を描く
・花のマクロ撮りに個性が無くなってきてはないだろうか
・自分らしさ、個性を見つけて行きたい

やっぱり写真って奥が深いですよね。
だからこそ辞められないんですよね。
これからもどんどんいろんなことにチャレンジしていきたいです。
Commented by maronn-05 at 2007-03-24 19:08
この写真、明るくて構図もよくてhideはん、ほんまに素敵やわ~!
うっとり眺めてしまったわ!
hideはんの写真への考えを読んで、('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ頷いてたわ。
絵も描けるっていいなぁ。
次はKさんなのね。
Kさんも私の大好きで大切なブロガーさんだから
お話が読めるの楽しみだわ~!
Commented by at 2007-03-24 19:15 x
こんばんは。
hideさんの考え方の一端を垣間見られて、とてもよかったですよ。
写真を通じてその人の「人となり」を見ることが出来る。
これも写真の良さですね。
その人が語らずとも、その写真が雄弁に語っている部分が
あるような気がします。

PS. U・C・C・Oに入会させていただきました。(^^)
Commented by reon-roses at 2007-03-24 21:03
難しいことはわからないんだけど、「これを撮りたい!!」と思わないと
いい写真は撮れないですよね?
素敵だと思う写真と自分が撮りたいと思う写真は別物ですものね~
でもいろんな方の写真も見せていただかないと表現方法がわからないですよね?
なかなか時間がなくて、、、(((反省)))

hideさんは写真の総合力に加えてでっかいハートが加わって
さらにワンステップ上の写真になってると思いますよ~

ブログに対する考え方もよーくわかったし、載せて欲しい写真を見つけてきますね♪
優しいhideさんに乾杯!!☆

↓一枚目のsumiresouの優しい色合いが好きです♪

さて、フィギュアに浸ってきますね!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by mayu11405 at 2007-03-24 22:02
こんばんは~。
今日はいろいろありがとう~♪
写真って撮れば撮るほど難しさを感じますね~。
と同時に面白さも感じています。
一時すごく悩んだことがありましたが、その時々に目に止まったものを撮る、それでいいんですよね~。
被写体はいろいろ、撮ることを楽しめたらいいなって思っています。

hideさんの花マクロは誰にも真似出来ない「hideさんphoto」だと思いますよ。
その素敵な感性、いつも見せて頂く度に羨ましく感じています。
今日はhideさんの写真への思いを読ませて頂いてよかったです、
ますますhideさんのファンになりました~♪
これからもいっぱいhideさんらしいphoto見せて下さいね~(^_-)-☆


Commented by みーちん at 2007-03-25 00:31 x
こんばんわ~♪
このお写真にもアートを感じてとってもステキな個性あるお写真だと
思いますよ。
前々からhideさんはアートなお写真を撮られる方だと思っていましたが
やっぱり~でしたね。
絵を描かれるんですものね。それが絶対にお写真に反映していますね。
それがまた感動作品へとなるんですね。羨ましい!
絵心のある方って本当に羨ましいですよ。私は音楽のみなので
一応アートではあるんですがやはり違いますもんね。
これからもアートなお写真、楽しみにしていますね~☆
Commented at 2007-03-25 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diefrau37 at 2007-03-25 09:22
hideさん おはようございます
絵もお好きなんですね

撮った写真が 自分を表現出来る事
凄いなって思います

hideさんの写真見てて 嬉しくなれるから
凄いです お人柄も有るのかな^^
Commented by kanworks at 2007-03-25 09:30
おはようございます。
バトンをしっかり握っていただき、ありがとうございました。
写真に対するhideさんのスタンスを拝見。
なるほど~と思ったりしています。

Kさんが次にお取りなのですね。また楽しみが増えました。
ありがとうございました。
Commented by ysekizawa at 2007-03-25 10:46
おはよございます~~~~(^◇^)ノノフリフリ

見た!読んだ!
物凄く印象残ったものを一つ!
直感写真!
驚いた!hideさんは直感でも撮る人だと思っていました。
というか、直感がいいのかどうかはよくわかんない・・・。
だって、私は、ほとんどそうだから・・・・
\(◎o◎)/!ジャ~私って、、、アーティストなの~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
な~んちゃって・・・^^
ちょっと言ってみたかっただけ・・・^^
だって、私のはそんなところまで来ていないから、ましてや、直感ってことばだけで、人それぞれとらえ方が違うものね。
今日の桜を撮るときに、頭に一瞬浮かんだもの直感だし、!
この桜最高にかっこいいです!
色も色が白とピンクだけで、写真が撮れるなんて!
まねしようと思ってもできないね!
というか、
hideさんの写真は真似できない!hideさんだけの写真だと思う。
はぁ~私も早くそんな写真が撮れるようになりたいな・・^^
Commented by kei1709 at 2007-03-25 15:47
わぉ~、美しい桜ですね~!
hideさんのお写真は、まず花の精にコンタクトを取る所からはじめられているのかな?って思います。^^
花の精が「hideさんならOKよ」といって最高の笑顔を見せてくれるのではないでしょうか。
その花の最高の姿を丁寧に引き出してあげている愛を感じます。
だから見せて頂く側もうっとりとしてしまうのですよね。
Commented by gohda_takeshi at 2007-03-25 22:20
hideさん こんばんは~!

なんと素敵な桜の写真ではないですかぁ~!!
見た瞬間思わず「わぁ~!」と言ってしまいましたよ~!

こんな桜の写真を見せられたらみんアルに出しづらいなぁ(笑)
でもめげずに頑張って撮ってきますね~(^_-)-☆
良いのが撮れましたらまたみんアルで宜しくお願いします!
Commented by simple-mayu at 2007-03-25 22:27
hideさん^^こんばんは。
ココロに沁みる桜。やっぱりhide さんの写真はやさしいから
落ち込んだときって、心に沁みて涙がこぼれそうになる時あるよ。
読ませてもらいました^^
写真て奥が深いと、スランプにおちいり実感してます^^;
いよいよ今週は桜ですね〜
さて、どんなふうに切り取れるのでしょうか???
Commented by dianas at 2007-03-25 23:22
hideさん、こんばんは!
ふんわりと淡いピンクに染まる大寒桜、ロマンチック♪
どの写真を見ても「hideさんの写真」「hideさんしか撮れないもの」ばかり。
>自然と一体になる、人造物の声を聞く、人間の本性をみたい、ということが私の写欲です。
コブラさんもおっしゃるとおり、hideさんの写欲がどの作品にも表れているんですよ。
優しくて愛情溢れていて、繊細で、時にびしっと鋭く。
センスいいのは絵心があるからなんですね。今日の文章を読んでいて納得してしまいました。

いま、ぶ~んと蚊が飛んできた・・・
今年第一匹目の蚊。とろい蚊だったのですぐにぱちんとつぶしちゃったけど・・・
蚊くん、堪忍してや~。ダレス失礼しました(笑)
Commented by cobra2005k at 2007-03-26 01:35
こんばんは~
どないでっか~? 腰の状態は・・・
少しはマシになりましたんか~?
ところで、ショージさんお願いしたみたいやけど、ついでに
コルセット巻いたおっさんのアイコンもお願いしてみたら?・・・(笑)
↑のdianasはdianasで、
蚊とハエの区別も付かんようになってるし、
あかんな~おっさん達は・・・(爆)
Commented by windy_kissdn at 2007-03-26 16:55
こんにちは~
hideさ~ん!!こんな写真アップされたら みんアルに出しづらいじゃないですかぁ~(^^;
今日も お昼に運動不足解消のために上野まで行ってきましたよ。
桜はまだまだですねぇ~
もう1週間ばかし待ってくださいm(_ _)m
な~んて言ってて 変に期待されても困るしなぁ~

虫フォトかぁ~ PIE2007に行って、マクロリングライトがほしくなりました。
タブレットもほしいし、モニターもほしいし・・・・
ワンランク上のおっさんというより ワンランク上の物欲にまみれてます(^^;
Commented by カプチーノ。 at 2007-03-26 18:22 x
hideさん、こんにちは。
なるほど~♪ と思いながら、じっくり読んじゃいました。
hideさんの思いを色々と垣間見させて頂きながら
ほんの少し、距離間が短く感じられたようで嬉しかったり♪
  (あっ、決して変な意味じゃないですよ~笑)
写真に対して、自分の信念をしっかり持っていらっしゃる hideさん
んんん~~~っ、カッコ良すぎますってば!

【追伸】 カプチ地元の桜、今日マジマジと拝見! もうちょい時間が掛かるかな~。
Commented by vert4430 at 2007-03-26 20:44
hideさん

こんにちは
長いけど・・・いえいえ じっくり読ませてもらったので
お邪魔するのがこんなにかかって(笑)
hideさんって あまり 語らない方のようにも想像していたり
でも 時に とてもユーモアたっぷりの会話をいろんな方となさっているのを
拝見したり・・・

今回はフォトへのhideさんの想いを 胸に抱きました♪
特に感じたのは
>>花、マクロ撮り。。。について・・・
そうですね
同じ思いも私にはあるかも・・・
いろんな方のフォトを見てすごくすごく刺激もらいますし
でも あまりにも印象的だったりすると
私もこんなふうに撮ってみたい!!って・・・インプットされちゃいますよね
そんな想いが ふとカメラ持ったときに 心よぎりますね
無意識に真似てしまってるのかも・・・
まねても同じように撮る技術までは持ちえてないのですが・・・
やはり花の構図は 難しいです
そこにあるだけで美しいから・・・
なお 悩みます・・・苦手意識はなかなか取れません。
hideさんのような素敵なフォトグラファーでも いろんなことを想う。。。
そんなことに 癒されました。
Commented by vert4430 at 2007-03-26 20:44
ありがとうございます~~♪

最後になっちゃいましたが
今日の桜・・・こんなに桜を明るく元気に撮るなんて・・・
びっくりですよ~
このような描写 ちょっと浮かばないですぅ~~♪
ハイキーな 桜の世界 ホント 個性キラキラ☆ですね
憧れてます!!!
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:12
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
いえいえとんでもない アーティストだ何て100年早いっす 笑
子供のころから絵は大好きでテレビを見ては漫画かいてました 爆
四国の桜・・・ もう今週は絶対に開花してますよ
昨晩はありがとうです 早速出展しましたので見てね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:12
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
おもろなかったやろ  まじめすぎて~笑
どこにオチがあるんかいなって 探したんちゃう 笑

あきまへんでーーーーーーーー褒めすぎは
椅子のジャンプ飛び越え できんことまでやってもうて
最後には頭からおちてまうで~  あれはわろうた 爆

これからは 被写体探しにあちこちに放浪しようかな~
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:12
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-24 17:56 さん
ありがとう ^^
はい、 ゆっくりで結構ですので ヨロシクです♪
今回は無理ばかりお願いして済みませんでした
でも 楽しみです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆ loto_dq さん
ありがとう ^^
ほんと 奥が深いですよね~
こんなにたくさんのフォトブ゙ロガーの皆さんがいるから
いつも刺激がもらえて どんどん成長してゆける
こんな幸せなことはないですよね~
お互いこれからも頑張ろう~♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆ maronn-05 さん
ありがとう ^^
ほんま?? いい?? お世辞ぬきで??
これね 1本のそんな大きくない桜を木の真下から広角で
スバッと撮ってみたんだよ
できるだけ余計なものが入らないように
さくらの花ばかりにしたかった♪ farfarさんのお話楽しみだよね~ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
撮っては喜び、または納得いかず 反省し そして悩み
そして今日もまた ♪ の繰り返しですね~
いったいどこにいきつんだろ 笑
入会ありがとうでーーーーす
cobちゃんは あんなんやけど 優しいおっさんですから怖がらなくていいよ 笑
さてさてどんな催しがはじまることやら  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
難しいことは hideもわかりましぇーーーーーーーーん 笑
これを撮りたい  花ならば どうやって撮ったら美しくとれるだろう
風景ならばどう切り取ればこの感動が伝わるだろう
といつも考えながら撮ります
でもたまーーーにしか成功しないんだよね この辺が素人です 笑
sumiresou 優しく撮れてる?? 大好きなんですすみれ♪
フィギュア 大感動だったね~ 涙涙だった

さてママサンは真央ちゃん派? ミキティ派??
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
さくら 早速出展してくれてありがとーーーーーーーー♪♪
公園や町を歩いてて この被写体 どうやって切り取ったら
美しく撮れるだろう と いつも撮る前に考えて悩んで
沢山撮って 気に入りはわずか  ^^
この繰り返しだけど これはこれでいいんだよね♪
mayuさんのフォトをいつも見させてもらって刺激もらって勉強して
おたがいこれからも頑張ろう~ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆ みーちん さん
ありがとう ^^
子供のころは絵が大好きで 図工はいつも成績優秀だったのですが
大人になってからはぜんぜん嗜んでなくて・・・
こんどやってみようかな~と思ったりしてます。
みーちんさんの HPで見せてもらってるいろんな試み♪
素晴らしいですよ~  あれこそアーティストです  ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-03-25 09:10 さん
ありがとう ^^
はい 今朝うかがったら あのピンク色バナーでちゃんと
出来上がってましたね♪
ご立派ですよ  ^^V
HTMLは少し勉強しないとなんのことか わからないですもんね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
ソウなんです  子供のころから絵は大好きでした♪
静物とか人物とかが特に好きでしたね~
花を撮る時は その花をどうやって どんな角度から撮れば
美しくみれるか、 花が生きてるように見えるかを
ついも考えてます。
でも 気に入りは数枚だけなんですよ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:13
◆◆・‥…━━━☆ kanworks さん
ありがとう ^^
今回記事アップまでに1ヶ月以上空けてしまいました 汗
毎日 早くアップしないと という申し訳ない気持ちでしたが
なんとか アップできました。
遅れて申し訳なかったです  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:14
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
直感 直感てよくいうけど よーーーく考えてみると
だんだんわかんなくなるよ
あっこれ撮りたい って思ってただ単に撮った写真が直感で撮る
ってこと??
撮った写真が 見る側に何かを語って何かを感じさせる
この感じるものが不特定多数の人に共通すること??
なんだか難しいよね 頭がグチャグチャだ~ 笑
このピンクの桜 いい?? ほんと??
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:14
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
そういってもらうと 照れるけど 嬉しいです♪
花を撮る時はじっと見つめて
どの角度からどういう形で切り取ったら より美しく撮れるだろうか
といつもとる前に考えて撮ります。
でも 気に入りは数枚なんですよ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:14
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
ほんと?? いい??
この桜のきは 1本のそんなに大きくない木なんだよ
木の真下から 広角でファインダー一杯にさくらの花を撮ってみた♪
『はないっぱい』って感じです ^^
ジャインアンさんのさくら待ってるからね~ ヨロシク
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:14
◆◆・‥…━━━☆ simple-mayu さん
ありがとう ^^
そういってもらえると 本当に嬉しいです
ありがとう ♪
そうそうスランプにいつも落ちてます 笑
でもhideなんかはまだ2年生のど素人なんだから
スランプなんてかっこいいものじゃない っていつも自分に言い聞かせてる。
さくら 楽しみですね~  mayuさんはどちらに??
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:14
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
アハハ 絵心って言うほどのもんじゃないんです
子供のころ絵が大好きだった♪  そのくらいですから 笑
でも絵って写真とよく似てる要素があるよね
特に構図を切り取る、この構図なんかはそのものだよ
写真はシャッター押すだけだから楽でいいや  ^^
絵はもう描けないだろうな~

蚊?? なんで 蚊が??
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:14
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
お見舞いありあとさんです ♪  って思ったら~
オッサンアイコンのネタにしろーーーーーーってか 爆
それおもろい 笑
アイコンが動くたびにコルセットが腹からずれる、持ち上げるの動画アイコン 採用 笑

dianasちゃんの蚊の話、何言ってるのかわからなんだけど そういうことね~ 笑
こないだ入会祝いにcobちゃんがプレゼンした例のもの♪  なーるほど
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:14
◆◆・‥…━━━☆ windy_kissdn さん
ありがとう ^^
なんで~ 笑
ちょっと試し撮りしただけの フォトやんか~運動不足解消に上野・・・
HIDEが腰やってもうたパターンとおなじやからきいつけてや~ 笑
変になんか期待してないし  マジで期待してるから ♪♪
ワンランク上はどんな隠し芸、得意技、普通の人とは一線を画す
何かがあればそれで OKだよ~
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:21
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
はい いつも脳天気なばかりのおっさんじゃないですよ~ 笑
たまには まじめなことも言わないとね ワハハ
今日はですね~ 昨日ニュースでやってた
日本一早い満開のソメイヨシノ撮って出展したよ~
呉からの素敵な さくら 待ち遠しいな~^^
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:21
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
多重人格かも~ 笑
うそうそ 本当は 涙もろくて まじめなのがとりえの
優しいだけの男ですよ~
でも仕事には厳しい男 これホント 笑
一緒にフォトのこと考えて 一緒に悩んで
一緒に頑張ろう!!
hideなんて本当に2年生になったばかりのど素人ですからね~ ^^v
ヨロシクね♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-26 21:21
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
この桜はね  いつも野鳥を撮りに行く鳥獣保護区の中の
かわべれに咲いてた1本桜、まだ小さい木だけど 花はいっぱいに咲いてたよ
木の真下から広角でファインダー一杯に花を入れて
ハイキーにしたら 見た目そのまんまに撮れたんだよ~
喜んでもらって嬉しいです^^
Commented by hiziy-3094 at 2007-03-27 01:06
 こんばんはー★
& ただいまぁー!です。
まだ自分のブログにレスもしていないし・・・
 バトン、興味深く拝見させて頂きました♪
フムフム。。。。。   もう寝ないと・・・  おやすみなさい!
   良い夢を・・・ ★☆・・・・・
Commented by etranger1004 at 2007-03-27 09:54
デジイチ生活3ヶ月の私は、まだまだカメラの何たるかを語る資格なんて
ありませんが、今の時点でただ一つわかったことは、どんな写真でも
必ず意味があるんだなぁ…何かを伝えたいんだなぁ…ということです。
hideさんの写真もいつもココロを揺すられます!!
今回のエントリーはhideさんの写真に対する姿勢というかを垣間見れ
た気がします。勉強するのは写真だけじゃないということもわかりました。

それにしても 『ワンランク上のおっさん倶楽部』がとっても気になります…。
私の場合「ワンランク下の…」ですが…(笑)
Commented by moncocoro at 2007-03-27 15:42
どうもどうも、久し振りブリ^^
桜スゴイね!花びらの質感が伝わってくるよ~。
こっちはまだまだだよ。
「♡ s u m i r e s o u」の1枚目ええわ~すっきゃわ~
好きそうでしょ?^^ マネしたいけど真似したら怒られる?!
怒られなくても真似できないけど(><)
絵が上手なんて羨ましいな。。。
Commented by laputa515 at 2007-03-27 18:11
こんにちは。
東京から帰って、少し落ち着きました。
こっちは雨・・・東京にいる時、よいお天気だったので助かりました。
(強力な晴れ女なんですよ!笑)

桜を撮ろうとしたのですが、時間がなくて、新宿御苑でしだれ桜をちょこっと。
ソメイヨシノはもう少し先でしたね。

この桜、とても素敵。
写真に対するお気持ち読ませていただいて、hideさんがどんなに
考えてらっしゃるのか理解出来ました。
どの写真を見ても、hideさんらしさというのが伺えます。
絵がお好きだとおっしゃってましたが、なるほどと納得。
美的センスはそこから来ていたのですね。(*^_^*)
これからも男性ながら、エレガントで素敵な写真、楽しみにしています。
Commented by hide_t510 at 2007-03-27 21:06
■■■・‥…━━━☆ hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
おっかえりーーーーーーーーーん
昼間に 旅行フォトちょっと見させてもらったよ~
羨ましいね~ ホンマ
しっかし 900キロとは 凄いね~ kazさんと交代で運転したの?
hideだったら オシリが悲鳴だね 笑
ゆっくり休んで お土産フォトいっば゜いみせてな~
Commented by hide_t510 at 2007-03-27 21:07
■■■・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
あっそうそう
>勉強するのは写真だけじゃない
この言葉 本当にいろんな勉強があるよ
特に重要だと思うのは マナーだね
これって基本中の基本、中には自分さえ良ければ・・
っていうマナーの悪い人がいるよね~ これは絶対にまもらないとね♪
おっさん倶楽部 緊急公募したからすぐ入会してよね~
Commented by hide_t510 at 2007-03-27 21:07
■■■・‥…━━━☆  moncocoro さん
ありがとう ^^
桜のハイキー
すみれのハイキー 気に入ってくれた? ウシウシ ^^v
まね??
mon大先生は hideの真似なんか いらへんやん 笑
逆にいつもふわぁっーーーとしたフォトの撮り方とか
勉強させてもらってるし♪
絵?? ドラエモン上手に描けます ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-03-27 21:07
■■■・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
お疲れ様でした~ ^^;
せっかくだったのにマジで申し訳なかったね 泣
新宿御苑の枝垂れ桜 まだでしたか・・・
あのさくら 凄いんだよね~  週末かな・・
センスなんて そんないいもんじゃないですよ~ ^^;
花はいいですよね~  次回のアップの花、
みんなから敬遠されがちの花を撮りましたよ♪

Commented by kmaroon at 2007-03-28 16:47
皆さんの桜画像、見せていただきました~♪
日本全国の桜を見ることが出来るだなんて、
なんて素敵なのでしょう~^^v
こちら関西でも、チラホラ咲き始めましたよ♪
なんだか、ワクワク心躍る今日この頃です^^;(笑)

私も、自分らしい写真を、撮っていきたいなぁ~♪
hideさんのバトン、とても共感を持って、
読ませていただきました~^^
なんだか、とっても嬉しいなぁ~♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-29 20:47
■■■・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
ね♪ なかなか いいカテゴリでしょ ♪
全国の見事なさくらを一同に いつでもみんなで見れる
こんな素敵な事が実現できたら とても嬉しいです

みんな送ってきてくれるかな~
Commented by chobin-mama at 2007-03-29 23:48
みんアル♪ 見てきました。
いろいろな桜の表情があって、素敵ですね~。
まるで、クラシックな照明?かと思うような夕日と桜も、ロマンティックで、はっとしました。
hideさんの、大寒桜は、おもいっきり可愛くて、好み~~~!
春いっぱい、ピンクいっぱい、可愛さいっぱい(^^)
Commented at 2007-03-30 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by XLママ at 2007-03-30 01:54 x
こんばんは^^
hideさん、思ったとおりの人でした^^
どこが?とか聞かないで(笑)
(すっごく真面目に答えている所とかね)

さくら、素敵ですね~♪
みんアルも先に見てきましたよ~^^
続々届いているみたいで、素敵な写真達でホ~。
もう咲いてるのねの羨ましさでホ~。(笑)
こちらはまだもう少しかかりそうです^^;
Commented by zapzap-kimama at 2007-03-30 10:31
おはようございます!
春って感じが物凄くする桜ですねぇ(^^)
みんアルにも素敵な桜が集まってきているんですね♪
早く撮りに行きたいですが、天気が心配です(><)
私も自分らしい写真を世界を作れたらいいなぁなんて思ってますが、
難しいですねぇ(^^;
Commented by hide_t510 at 2007-03-30 20:08
■■■・‥…━━━☆ kchobin-mama さん
ありがとう ^^
素敵だよね~ 全国から届くと 嬉しくて ♪
ママさんも 一杯撮ってたね~
チョビン君たちと サクラのコラボ♪♪♪
楽しみに待ってるからね^^
ヨロシク
Commented by hide_t510 at 2007-03-30 20:08
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-03-30 00:20 さん
ありがとう ^^

了解 コメ連 いれるよ~ ^^

Commented by hide_t510 at 2007-03-30 20:10
■■■・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
でしょ 普通の おっさんですから~ 笑
でもね 真面目さと優しさは人一倍 これ ホンマ
でもこれがあだになる 泣

サクラ ママさんとこからも届くの毎日待ってるからね~
楽しみにしてます ♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-30 20:11
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
全国から どんどん・・ って まだまだなんですが 笑
今週末は たぶん あちこちから沢山届くといいな♪ 

zapzap-kimamaさんからのサクラも毎日 心待ちにしてますよ♪
ヨロシクね~ ♪
Commented by archannel_mode1 at 2007-04-01 14:10
hideさん、こんにちは〜!(^^)
このハイキーな桜、素敵ぃ〜〜〜〜!!!!
めっちゃ素敵ぃ〜〜〜〜!!!
私も、今年はハイキーでこんな写真撮ろうと思ってたのに、先を越されてしまったぁ・・くそぉ!!(O_O)(O_O)
では私は、むにゃむにゃで桜を撮りたいと思います。(^^)

写真がこんなに奥が深いなんて、二年前は思ってもみませんでした。
でもね、奥が深いのはレンズもあるんですよね〜〜。
でも、一本のレンズでも、素敵に捉えることも出来ると思うんです。
その人の感性も多分に含まれますもんね〜。
桜、この時期お天気が余り優れませんよね・・・(。≧Д≦。)
早く撮らなきゃ!汗!!
Commented by aa_ar at 2007-04-01 22:33
こんばんわ、ピンク・ピンク・ピンク
一面ピンクで、なんともかわいらしいですねー♪
@riko
Commented by hide_t510 at 2007-04-02 20:12
■■■・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
archannelさんならぜっっっーーーーーたい 好きや~!!
って言うてくれると思った ♪
先を越してやったーーーーーーーーーー ルンルン♪
天気がもう一つだよね~
こうなったら奥の手!!

平日に快晴の日に 腹が痛くなってずる休み 笑

Commented by hide_t510 at 2007-04-02 20:13
■■■・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
aa_arさんたちも もう撮りに行った??
まだだったら 早く行かないと
もう葉桜になっちゃうよ~
でも アートしにしてしまう rikoさん すごいよ~