Spring Flower ~Tulip




c0095342_1941509.jpg




Spring Flower ~Tulip  from 日比谷公園

花言葉 は 「 愛 」


今年も愛をいっぱい届けてくれたよ

c0095342_19422567.jpg






c0095342_1942407.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-04-09 19:42 | Flower | Trackback(1) | Comments(91)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5865033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from **Wonderful .. at 2008-04-24 00:58
タイトル : オフ会~なばなの里♪
先日、ジャイアンさん主催のオフ会が、なばなの里でありました~♪ 我が家からは、片道、3時間弱。。。 初めてのオフ会で、とってもドキドキ。。。^^; 心配していたお天気も、当日は、雲ひとつない晴天に^^; ものすんごく、暑くって、暑さ、寒さにものすごく弱い私は、もう駄目~~^^;; もう、溶けてしまうかと思いました・・・^^;; ・・・で、この一枚目の場所で、長い間、動けなかった私^^;; 木陰で。。。^^;(笑 ↓↓  ↓↓  ↓↓ いろ鮮やか~...... more
Commented by laputa515 at 2007-04-09 20:10
わっ!もしかして一番ゲット?
とりあえず送信・・・笑
Commented by laputa515 at 2007-04-09 20:15
こんばんは。笑

とてもきれいな春色のチューリップですね!
思わずドキッってしました。花言葉は「愛」・・・ですか。
1枚目でときめきますね。(*^_^*)

チューリップは大好きです。
こんなに素敵に撮れるなんて、さすが・・・
1枚目に釘付けになってしまいました♪



Commented by Capucci-mm at 2007-04-09 20:15
チューリップはこの構図に限りますね~♪
最後のとか最高~~!(^^)!
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-09 20:20
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ~~
愛・・なんですね!!
愛媛産には愛がある・・・(関係ない(~_~;)

ステキ!ステキ!ステキ!
屋外で撮って こんなにおしゃれに撮れるのですね!
言葉にならないくらい感動
一度でいいから こんな風に撮りたいなあ・・・
Commented by yukarin0513 at 2007-04-09 20:35
こんばんは~

一枚目に一目ぼれですうぅ

なんて素敵なのでしょう

ふぅぅぅ

桜、お気に入りが一枚も撮れていません しくしく、、、うううっ
Commented by yumi at 2007-04-09 20:41 x
大好きな花の1つ、Tulip 花言葉は愛だったのね^^
なんか今回は2枚目が好きかな♪
優しい色のピンクが なんとも言えない三枚目!
こんな写真のカードもらったら 恋に落ちるんじゃない?ww
罪じゃーーーーん!ww なんちって(笑)


Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-09 21:17
こんばんは。
これは素晴らしいですね。こんなの見たら、もう自分では撮れません。
Commented by taka at 2007-04-09 22:08 x
コメントありがとうございました!
いやーチューリップ! 僕もチューリップ撮りたいんですが
まだ見かけておりません…うーん。
ホント素敵な写真ですね。
Commented by tonkachi at 2007-04-09 23:10 x
さすがぁ、うまい!!!!!
チューリップって綺麗だけどうまく撮れないんですよ。。。 
桜もそうですけど、なんか難しい。。。 hideさんの撮り方、とても
参考になります。オイラもがんばろう!
Commented by simple-mayu at 2007-04-09 23:46
こんばんは^^
愛ですね♪
いっぱいの愛だね〜
実は、チューリップが切り取ることが出来なくて苦戦してます^^;
素敵だぁ〜^^自分では撮れなくてもhideさんの愛で満足(笑
Commented by chobin-mama at 2007-04-09 23:55 x
WAO!なんて素敵!なんてきれいな色!なんて可愛い!
チューリップは、春の代名詞ですよねー。
来てみてよかった。なんだか、とっても嬉しいです。
私の好きなタイプのチューリップだし。。。
我が家のチューリップも咲きました。可愛い赤い色に、白い色が少し入った花びらのチューリップ球根を選んだはずだったのですが、咲いてみたら、白じゃなくて、黄でした。
でも・・・まぁ、これも可愛いので、サプライズプレゼントかと思うようにしました。
最後の写真に入った文字も、とっても可愛くていいな。
Commented by snowy-scene at 2007-04-10 00:27
hideさんこんばんは!
うわーいつまでもこのピンクに浸っていたい・・。綺麗ですね♪
2枚目の開花したばかりの控えめな姿も、とってもかわいいです・・
花言葉は愛だったのですね*^^*
愛にも色々ありますが
チューリップの場合は、それにようやく気がついたばかりの初々しい愛を感じますね♪
hideさん、桜前線は今どのあたりにいるでしょう(^-^)
どきどきしながら北国へうつろってくるのを待ってる私です*^^*
お花の写真、どんな風に撮れるだろう・・って
わくわくしつつ、ちょっと緊張してます。
去年の春よりほんの少しだけ、レンズも増えて(笑)
少しは違う表情を撮れるようになってるといいなと思ってます。
Commented by aa_ar at 2007-04-10 00:35
こんばんわ、最後の淡いピンクの世界が素敵です。
@riko
Commented by fukopiano at 2007-04-10 07:34
わ~!素敵~♪ 私のチューリップのイメージはこんな感じなんです。
でもこんなにステキはなかなか撮れません。(^^)

花言葉は 愛 なのですね。
またチューリップが撮りたくなりました♪(^^)
Commented by hiziy-3094 at 2007-04-10 08:51
 おはようーーー♪ですぅ  ^^*v
どこかで桜&チューリップのコラボが撮れないかなぁ~って
思っていたんだけれど、ダメでしたぁ~  >_<;;
 トップ、イイ感じ!!! ラストも好きですがぁ~  ハハ。。。
Commented by zapzap-kimama at 2007-04-10 13:54
こんにちは~!
わぁ~素敵なチューリップ達ですねぇ(#^.^#)
私も撮っているときはこんなイメージをしながら撮ってます
が、仕上がりは程遠いものとなってます(^^;
3枚目の柔らかいピンク色で透けた花びらが素敵です!
花びらに映った影が、ハートの形みたいですね(^^)

Commented by farfarsideK at 2007-04-10 14:14
コメン覧がセンター配置になっていますね
いろいろな裏技があるんですね。僕も昨日から少しだけコメント覧を大き
くしてみたのですが、改行がいまひとつうまくいきません。
チューリップ凄く綺麗ですね。さすがhideさん。あーhideさんの花を見
てから出かけたらよかったなー
Commented by ysekizawa at 2007-04-10 15:48
ども~~~~~ども!ども!!!
かわいい!!!
これって、、、hideワールドってやつだよね・・・^^
みんながその場に立ち止まる・・・。

淡いボケがすごい~~~~~><
でも・・・・私は2枚目が一番のお気に入りでっす・・・^^
あっ!でも、、最後もいいかも、、、。
hideさんと最後のショットは、、、、、結びつかない・・・・・(・・;)
な~んちゃって・・・・ナハハハハ~^^;
Commented by o2ka7070 at 2007-04-10 16:28
お見事ですね。
柔らかいボケがたまりません(^^)
今度は、チューリップを撮りにいかなくちゃ(^^ゞ
Commented by mozart1616 at 2007-04-10 18:14 x
素敵なチューリップ。心が「ほんわか」するようです。
花言葉は、初めて知りました。

先週からNHK教育の「趣味悠々」でデジタル一眼レフの口座が始まりました。カメラの何やらもよくわかってない私には丁度良かったです。テキストも買って勉強中。今夜が二回目です。
先週も見たら、「なるほど」と思うことばかり。やはり、何でも一からが大切なんだと実感しました。
Commented by diefrau37 at 2007-04-10 18:49
透明感の有るチューリップすごく綺麗ですね^^

画像見て ^^してる koyukiさんでした。
Commented by cobra2005k at 2007-04-10 19:50
まいど〜! っていうか
おひさ〜〜!
やっぱりこの画はhideちゃんやね〜!
hideちゃんらしさが出ててよござんす!
このなんとも言えぬトロけるようなボケ味が堪らんわ! 
Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ  タマランデ〜
Commented by gohda_takeshi at 2007-04-10 22:26
わ~い大好きなチューリップだぁ~!私は今年は4回ほど
チューリップを撮りに行きました~!(笑)
先日の日曜日も銀塩で撮ってきたのですよ~!

変かもしれませんが、私はチューリップとコスモスだけはどれだけ
撮っても飽きないのです~(#^.^#)

3枚目のハイキーの中のチューリップは素敵です~!なんだか
美味しそうに見えるのは私だけ?(笑)
Commented by windy_kissdn at 2007-04-10 23:05
こんばんは~
ご無沙汰してます。
最近、桜にばっかり目を奪われてましたが
チューリップも時期なんですよね~
最近綺麗な花が増えましたね~
花の無いオヤジ人生
せめて写真ぐらいには花を添えたいもんです
・・・が、花の撮影は苦手です(^^;
Commented by nobyansan at 2007-04-10 23:53
これからは、チューリップですね、
こんなに素適に撮れるかな~~~、
いい勉強になります、おりがとう。
ところで、みんあるの次のテーマ? 待ってます。
Commented by midorimagu at 2007-04-11 00:40
hide_t510 さん こんばんわっ♪

とっても可愛らしいチューリップですね。
一枚目のぼかしがセンスに溢れていますよ。
yorikoのお知り合いで東京のニコンカメラの専属カメラマンですが
特にお花のマクロ撮りが素晴らしいです。
何が凄いと言うと、ぼかしがとっても綺麗なんですよ。
憧れますが絶対撮れない感性がありますね。

ふっと、彼のセンスとダブったので...
流石、お花撮り名人hideさんですね。
Commented by maronn-05 at 2007-04-11 01:29
hideはん、今晩は♪
hideはんって本当にいい写真を撮ってくるのね。
2枚目の感じもいいなぁ。
見ているだけで楽しくなるわ!
3枚目は優しい気分になります!

5月はどんなお花が待っているのかなぁ?
今から楽しみ♪
Commented by momo7971 at 2007-04-11 09:28
日比谷ですか!!?感じませんね~!!
パステル調の仕上げ、素晴らしい(^。^)。
Commented by kmaroon at 2007-04-11 09:42
hideさん、おはようございます^^
チューリップの花言葉は”愛”だったのですね♪
知りませんでした^^;
うちの長女の名前がね、愛(めぐみ)と言うのです^^;
あ・・関係ありませんでしたね・・(笑)

優しいマクロ画像も、大好きです^^
hideさんのお花画像を見せていただくと、
心が、ほわっっとあったかくなるから不思議ですね~♪
Commented by dianas at 2007-04-11 10:04
hideさん、こんにちは!
出発前に、hideさんの写真を見にきましたよ~~~~
ロマンチック・チューリップがいっぱい!
やっぱり、地面に咲くチューリップは自然でいいなぁ。
3枚目の写真なんて、チューリップの歌そのもの~
な~らんだ~、な~らんだ~・・・♪

3枚目の裏から透かした花びら、ふわ~~っとして、とけちゃいそう。
では、しばらく羽を伸ばしてきます!いってきます。
Commented by reon-roses at 2007-04-11 12:27
こんにちは~♪
わあ~~~まさに"愛"がぴったりの一枚目のチューリップですね☆
ピントくっきりでふわ~っとぼけててス・テ・キ!!♪
2枚目もいいし、3枚目も可愛い~~~

いつもワンテンポ遅れて、hideさんに刺激もらって慌てて走って、、、ゼエゼエ
まだ桜UPできてませーーーん!!汗
まだ桜追っかけてまーーーす!!汗×2
だってほとんど散ってないんだもの、、、
揺すって散らしたいくらいです~笑
Commented by vert4430 at 2007-04-11 13:41
hideさん こんにちは~
去年のあの日比谷公園のチューリップから もう 1年なんですね
早いナァ・・・しみじみ思います~♬

hideさんのチューリップ かわいらしさ 優しさ 愛らしさ
いっぱい並んだ 歌のような描写♪ですね♬
たくさんの方々が撮られる花だから
すごく考えて構図悩んじゃう私ですが・・・
1枚目・・・・このボケは・・・・衝撃です!!_彡☆!
前ボケ でもなく ヨコボケ??(笑)
でも 縦長。。。だし・・・・素敵なんですが すご~~く不思議な描写になっていて
興味津々です!!ちょっとウエーブ入ったこのピンクボケ。。。何度見ても
すごいです!!!
2枚目・・・観てると照れそう??笑
寄り添った二人 堂々と みんなの中で・・・いいなぁ~~
日比谷公園 今が旬??なんですね~~
こんなふうに横長に切り取って 新鮮ですね~
3枚目・・・
あわ~~~~いピンクの絵の具で 優しく優しくチューリップの
稜線をなぞったような そんフォトになって。。。
心も 癒されますね
春の訪れ 東京の一角でたくさんの人々に伝えているようですね

淡~~い色 いいなぁ~~♬
Commented by etranger1004 at 2007-04-11 17:02
スキンの背景がブラックだからこのチューリップのピンクはとても
映えますね~!マクロレンズで手前を大きくぼかして撮るのも面
白いものですね。やっぱりマクロレンズが欲しいなぁ~。
追伸
(前回の返信コメントから)
hideさん、私は青森じゃないですよ~。新潟の人間ですよ…(笑)
新潟の桜は今週末が見頃なのでいっぱい撮ってこようと思います。
(まともなのが撮れるかはわかりませんが…汗)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-11 17:43
こんばんは~☆
hideさんのチュ-リップは、
咲いた咲いたチュウリップノ花が~♪ の感じではなく
何かポエム世界のチュ-リップになっていますネ
こんなホンワカしたチュ-リップの中から、
愛でなくそれを包み込んでしまいそうな何かがありますね(^^ゞ 
久しぶりに、素敵な世界に浸れました(^-^)


Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:14
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
とりあえず差し押さえ おめでとうです  ^^
いつも更新する時はこんな時間ですので
また ヨロシク  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:14
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
チューリップって ものすごい品種があるんですね
このチューリップも調べようとして 見たのですが めげました 笑
1枚目 hideもお気に入りです。
実は このお気に入りが取れるまでに
この場所へ3日連続で お昼休みに通いました。
何度撮っても うまく撮れなかったんです
3日目にしてようやく♪ だから余計に気に入りなんですよ
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:14
◆◆・‥…━━━☆ Capucci-mm さん
ありがとう ^^
次回アップするチューリップは ちょっとちがった感じの
構図で撮って見ました
次回も見て 意見くださいね  ^^♪
いつもサンキューです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:14
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
愛知県にも愛が・・・・爆
屋外で撮るときは 光と影が適度な明るさで
花をうまく照らしてくれてないと
なかなか思い通りに 撮れないよね♪
hideも今回は 苦戦しましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:14
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^
1枚目に一目ぼれしてくれて 嬉しいな~♪
ゆかりんさんのサクラ 見させてもらったけど
よく撮れてるじやないですか~
ぜひ出展してね 待ってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:14
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
ソウなんだよね~ 愛  それにね色によって
花言葉もいろんなアンジレーションがあって
永久の愛とか いじらしい愛とか・・・ ^^
じゃあ・・・
3枚目プレゼントします♪  落ちた??
なんちって 笑
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:15
◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
またまた 何をおっしゃいますやら 笑
そりゃ言いすぎ 言い過ぎ君ですから 爆
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:15
◆◆・‥…━━━☆  taka さん
ありがとう ^^
たぶん そっちでももう咲いてるはずだよ~
仕事 仕事で めいってるcobちゃん連れ出して
撮りにいってきてね~  ^^
takaさんのサクラさっき見たけど いい構図と色配置で
感心ひとしきりだったよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:15
◆◆・‥…━━━☆ tonkachi さん
ありがとう ^^
hideもど素人ですから 笑
今回のこのお気に入りが何とか撮れるには
なんと 3日連続で 昼休みに 同じ場所に通ったよ 笑
100枚撮って数枚しかお気に入りが撮れないんだからね ♪
一緒にがんばろーーーーーーー ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:15
◆◆・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
日比谷公園 いっーーーーーーぱいの愛で
とても綺麗に咲いてたよ♪
ここは毎年沢山のチューリップで楽しませてくれる♪
次はどこへ行きましょうかね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:15
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^
そんなに 喜んでもらえると
hideまで 飛び上がって喜んでしまうよ 笑
大切に育てて つぼみが大きくなるころ あれ?
色がなんだか違うぞ? ってなんか変な気持ちと
まっいいかという 新しい愛する気持ちが芽生えるんだろうね♪
チョビン君達も見てね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:15
◆◆・‥…━━━☆  snowy-scene さん
ありがとう ^^
いいでしょ ♪ このピンク  hideも一番のお気に入りだよ  ^^
でもかなり今回は苦戦した。
さくら前線 どこまでだろう・・・
地震のあった石川からも先週ちゃんと届きましたよ ^^

北海道のさくら 最後に届くかと思うと ワクワクしてるよ
ずっーーーーと待ってるんだから
ヨロシクね  約束だよ~♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:15
◆◆・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
構図がちょっと ありきたりだったけど
ピンクの淡さが 好きでファンタジーに撮れたから
あっぷしちゃいました♪
rikoさんのアートチューリップもぜひ見せてよね♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:16
◆◆・‥…━━━☆  fukopiano さん
ありがとう ^^
春の日差しの中で 見事な大輪を咲かして
楽しませてくれるチューリップ 本当に素敵だよね~
でも写真を撮るのは難しくて 汗
なかなか 綺麗に撮ってやれなかったけど
今回はようやく 気に入りが撮れたよ ^^♪
また撮りにいこーーーーー♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:16
◆◆・‥…━━━☆ hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
サクラとチューリップのコラボね~  うんうん
乙女のhiziyさんらしい 発想やね ♪
hideのおっさんの発想は いつも 乙女とさくらのコラボ 笑
今日のチューリップはお気に入りでんねん  ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:16
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
優しくてファンタジーなチューリップの決め手は
やっぱりぼけ ですよね♪
いかに ふんわり 全体にボケを作るか かな♪
ハートの形  あっホントだ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:16
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
汗 記事の最後に 1文、</center>書くの忘れてました~ 笑
そういえば hideのコメント欄も かなり狭かったような気が。。。
広げたいな~と 思ってて忘れてた  最近とみに物忘れがひどい 汗
farfarさなの一面のチューリップ あれが撮りたかったんです
けど 撮れなかった 泣
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:16
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
そっ hideワールド ←自分で言ってる 笑
このぼけがなかなか うまく撮れなくて 同じ場所に3日間も
足を運んだんだからね~ 何十枚も撮って たった 2枚くらいだよ 気に入りは。
でーーーー
どれがいいんね 笑
結びつかない?? ・・・・・・・・ ーー;
まるで ワイの正体を 知ってるかの発言!!
あやしい~
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:16
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
o2kaちゃんの 真っ赤なチューリップ みたよーーー♪
一面チューリップ畑、だったね
赤は難しくて hideは撮れないよ~
色が飛ぶんだよ  D50が悪いのか
いやいや 腕が悪いに決まってる 泣
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:16
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
花言葉は いつもネットで調べるんですよ♪
チューリップって ものすごい品種があるんですね
花言葉も 愛を中心にいろいろと アレンジされてるみたいです  ^^
あっ 教育でやってるんですね 見たいけど・・・・時間が合わないんですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:16
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
嬉しいな~ フォトみていただいて 目を細めてもらえると♪
HIDEもフォト見て 目を細める時は 優しくて綺麗なフォトのとき ^^
今日のこのチューリップは 同じ場所に3日間続けて撮りに行って
100枚くらい撮ってようやく 気に入りの一枚が撮れたんです♪
だから 余計に嬉しくって ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:17
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
マクロで ファインダー 覗いて 額にしわ寄せて
片目を強くつむって 息とめて
フォトにはぼけがでたけど
こっちの頭もぼけまくりやで~ 爆
撮ってて 後ろから おっさんが 「これチューリップだよね」
・・・・・ でなかったら何の花に見えるんじゃい!!
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:17
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
4回、 別々の場所だよね いいな~
HIDEなんか やっぱりここの日比谷公園しか行ってないし 笑
チューリップ、コスモス、それに紫陽花も
それに向日葵、野の花、山野草
ぜーーーーんぶ 飽きないHIDEです 笑
美味しそう?? そうなんです 桃なんです 爆
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:17
◆◆・‥…━━━☆  windy_kissdn さん
ありがとう ^^
>花の無いオヤジ人生
違うやんか~
息子の入園式には 花でいっぱいやったやろ~♪ ^^
部屋には ティッシュで詰まった花が ピンクや白で ^^
庭にもチューリップ咲いてたやろ~
見えなくなったらだめだよーーーーーー 
で 最近コメ閉じすぎ!! あけろーーーーー  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:17
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
5月まではチューリップだね~♪
みんアル♪ の次のテーマ・・・
いろいろと 考えてますよ
でもね・・・ いつもこちらからでは面白くないので
次回は 公募 という形で 一番多かったテーマにしようかと・・・
NOBさんは 何がいい??
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:17
◆◆・‥…━━━☆  midorimagu さん
ありがとう ^^
YORIKOさん それは褒めすぎ ♪ ^^ 褒めすぎ君です 笑
でも その方の花フォトぜひ見てみたいです
よけりば教えてほしいです
そういう方のフォトみて勉強したいですかもんね♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:17
◆◆・‥…━━━☆ maronn-05 さん
ありがとう ^^
さくら さくらで ちょっとおなか一杯になったかな って
思ったので今満開のチューリップだよーーー♪
次回もチューリップ 今度は構図の勉強してみたからね
5月 そういえば もう藤の花が 綺麗に咲いてたよ
早いね~  お花屋さんではなんと紫陽花も咲いてたしね
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:17
◆◆・‥…━━━☆ momo7971 さん
ありがとう ^^
日比谷公園ですよ~♪
毎年ここはチューリップで 一杯になりますよ  ^^
ぜひ ここで ポートの撮影会を
その時は 呼んでくださいね~  ^^;
ワクワク
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:18
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
そっ 愛なのです 色によって いろいろとバリエーションがあって
赤は 情熱の愛
黄色は 初めての愛 とかとか  ^^
愛と書いてめぐみちゃん♪ いい名前ですね~
あったかくなっていただけたら 嬉しいです  ^^
いつもありがとうです ♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:18
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~ 地植えの花は自然な美しさで
素敵だよね~
でも・・・・ 雑草も入るし、風邪も吹くし 難しいね~
日比谷公園 一緒に行こうって言ったのに~ 笑
羽を伸ばして
シスコとヨークからの さくらとチューリップ 送ってね~  ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:18
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
>ゼエゼエ
って まだまだ若いのに 笑
それにレオン君と一緒に走ってるんだから
ぜーーんぜん大丈夫でしょ  ^^
先日の 寝顔フォト みーーーちゃった  目をあけたまま?? 笑
さくらフォト こないだ 一杯見せてもらったのに
また隠してるんだ~  はよ見せて!!
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:18
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
早いよね~ 四季があっという間に一回り、
そして こいのぼりが泳いで そのうちに 紫陽花が  ^^♪
今回のこのフォトは 気に入りが撮れるのに 3日間も
同じ場所へ通ったよ 笑
100枚撮って 2枚くらい ようやく気に入りが撮れた  難しいね~
今日の VERTさんのフォト見たけど
まだ雪が残ってるの?? 先日の寒波の時雪かな・・
もうすぐたよね さくら♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:18
◆◆・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
そうそう 背景は ブラックが フォトに締りを与えてくれて
いいですよ~♪

ぁっ! ごめんよーーーーーーーー 新潟だった!!
大きな間違いしてしまったよ~
新潟にはもう桜前線が着たんだね~
新潟のさくらとても楽しみだな~ 待ってるからね~^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-11 20:18
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
花、雫のベテランのWAKABAさんから褒めてもらうと
嬉しいですね~♪
HIDEも今回は同じ場所に通う事 3回です 笑
100枚撮って ようやく納得の行く気に入りがこれです ^^V
難しいですね~ チューリップ
Commented by カプチーノ。 at 2007-04-11 22:07 x
hideさん、こんばんは。 完全出遅れモードのカプチです(笑)
↑ いきなり目についたコメントのお返事   100枚撮って ・・・ 100枚 \(◎o◎)/
昔、ブライダルのお手伝いしていた頃は、かる~く100枚は撮っていましたけど
今では ・・・ 今では ・・・ 聞かないでおくんなましぃ~笑
hideさんの素晴らしい写真は、努力の結晶の証ですね。 納得 ☆彡
Commented by まぐ at 2007-04-11 22:45 x
hideさん、こんばんは。

私も完全に出遅れました。^_^;

hideさんでも100枚も撮るんですか!!
やはりワタクシ、写真をナメていました。(猛省)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-04-12 00:23 x
淡い感じのチューリップ、綺麗ですね。
これから、初夏に向けて色鮮やかな花が登場してきますね!
またまた、楽しみな季節ですね。

↓の桜、見覚えがあります(笑)
Commented by 幸福船長 at 2007-04-12 21:56 x
先週末の休みにハウステンボスのチューリップ祭に行こうって思ってたんですけど、疲れてて家でのんびりしてしまいました。。。
一面のチューリップを撮ってみたかったんですけどね~^^
↑100枚撮って2枚くらいお気に入りが・・・って、なるほど、そうだったんだぁ。
だったら僕はもっともっともっともっと撮らなきゃいけないなぁ~^^
Commented by eternity-e at 2007-04-13 20:35
こんばんは~ ココロです。
ピンクのチューリップお尻のトコが白くて可愛らしいですね。
1枚目のは右半分が鮮やかなピンクだから色っぽい〃⌒ー⌒〃ゞ
縦構図だと背丈が長くて、よりスマートに見えますね。
2枚目のは一杯あって寄り添ってて賑やかで楽しそうなイメージ。
3枚目のはふわ~っと夢の中にいるみたい。素敵ですね~♪
Commented by akky1109 at 2007-04-13 21:34
なかなか「みんある」に参加できないakkyです(笑)
サクラもチューリップも完全に遅れをとってしまっているので
こうして素敵な写真を見せてもらえて、シアワセです♪
日比谷公園ですかぁ、キレイですね。
週末東京へ出掛けるので行ってみたいですが
・・・時間が足らないです。ざんねん(^^;)
Commented by zapzap-kimama at 2007-04-14 16:47
こんにちは!
私も再生ボタンをクリック!してしまいました(^^)
TBありがとうございました!今までTBがよくわからなく禁止に
してました(^^;
チューリップが落とす影がいいですねぇ〜!
ロゴも影にマッチしてますね♪
TB頂いて帰りますね〜!
ちゃんとできるか心配ですが(^^;
Commented at 2007-04-14 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 17:35
■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
いえいえ コメント戴くだけで 嬉しいです ^^
花は 納得ゆくまで撮りたい時ってありますよね♪
チューリップも2回撮って来てpcで取り込んで見て・・・NG!!
3度目の正直でようやく納得ゆく一枚でした ^^
最後まで納得行かないときもあるんですよ 笑
努力・・・ど素人のへたっぴなので 正道ですね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 17:35
■■■・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとう ^^
まぐさんは 感性が完成してるから ノープロブレン♪
HIDEなんか PCのハードディスクはボツフォトで一杯だよーーー 笑
写真って深いね~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 17:35
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
ここ日比谷公園ではいろんな色、形のチュリップが
もう満開ですよ♪
昼休みにはサラリーマンやOLで賑わってます

↓の桜撮ってるときに たくさんのカメラマンとであったけど・・・
 あそこの用水路ですが いかれました?
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 17:35
■■■・‥…━━━☆  幸福船長さん
ありがとう ^^
ハウステンボス♪
いいな~ すごいいいとこだよね~ 一度行きたいなあ
一面のチューリップ やっぱり広角レンズでぐわーーーーんと
撮りたいね^^
HIDEはど素人ですから とにかく沢山撮ってるんだよ~
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 17:35
■■■・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^
ココロさん♪ 大分よくなってきたんだね♪ よかった^^
以前いつも戴いてたコメントと同じ感じのコメントで
嬉しくなってきちゃったよ♪
のんびりゆっくり またよろしくね♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 17:36
■■■・‥…━━━☆   akky1109 さん
ありがとう ^^
AKKYさーーーーん
そうそう みんアル♪ いつも待ってるんだよ~
こないから寂しくて・・・
夕景でもさくらでもいいから なんとか ヨロシクね♪
マジで待ってるんですよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 17:36
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
やっちゃいましたね~ ^^V
クリックしても あれ?おっかしいな~ 笑
TB昨晩 伺った時に素敵なチューリップだったので
TB発射しましたよ~
TBありがとう~ でも・・クリックしてもリンク先にとばないな~
なんでだろ??
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 17:37
■■■・‥…━━━☆  鍵2007-04-14 17:22 さん
ありがとう ^^
きにしなーーーいきにしない ^^♪
小さなことは きにしない♪
ノープロブレンだよ~ ^^
Commented at 2007-04-14 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 21:07
■■■・‥…━━━☆  鍵2007-04-14 18:17 さん
ありがとう ^^
大丈夫だよ~
記念に置いときましょうね~ ^^V
Commented by loto_dq at 2007-04-14 21:12
こんばんは~
3枚目のふんわり優しい感じが好きです。
自分もこんな感じにできるといいのですが。
チューリップ、色が飛びますよね~
とくに赤(笑) もう毎年悩まされてます。
Commented by hide_t510 at 2007-04-14 22:59
■■■・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
LOTOさんこそ HIDEはいつも 溜息ついてますよ~ ^^
今回の届けていただいた 桜も素晴らしかったな~ ウットリ♪

そうなんですよ
HIDEのD50赤が特に苦手
薔薇とかチューリップとか どうしても 飛んでしまう・・・
やっぱり腕がわるいんだな~ トホホ
ガンバロ~
Commented at 2007-04-15 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umemomo-gucci at 2007-04-18 23:14
こんばんわ~~~~。hideさん~~~^^。
 みんあるに桜の花を送らなきゃ。。。うっかりしてた~~~~~~^^;;;
よろしくです~~~~~。
 そして、ステキなチューリップの花、見せて頂きました。春の甘い香りが
漂ってきそうです。ありがとうございま~~す。
Commented by hide_t510 at 2007-04-19 20:06
■■■・‥…━━━☆  umemomo-gucci さん
ありがとう ^^
そうだよ 忘れないでおくれ~ーーーーーーーーーー泣
毎日 ちゃんと メール空けて 待ってるんだからね~

韓国に行く前に 絶対だよ!!

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。