Professionalism




イベントスケジュールからすると 「シルベリオ・ペソーア スーパーライブ」 のセッティングなのだろうか

まるでハリウッド゙映画のロケ現場の様相
そこで無駄な動きなくきびきびと働く彼らはどの顔も活き活きと

彼らに Professionalism Pride を見た気がする


c0095342_1930461.jpg





c0095342_19311015.jpg





c0095342_19312725.jpg





c0095342_19314355.jpg








[PR]
by hide_t510 | 2007-04-19 19:31 | Human | Trackback | Comments(96)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/5918755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Capucci-mm at 2007-04-19 19:53
ライブの準備??2枚目の男性お洒落っすね!(^^)!
Commented by fukopiano at 2007-04-19 20:30
働く顔ですね。 皆さんよいお顔をされています。

英語の文字が入っていることもあるのでしょうが
hideさんの撮られる街角のお写真はいつも雑誌のページを一枚一枚見ているようです♪
Commented by yumi at 2007-04-19 20:40 x
なんだか Bigイベントな様子が伝わってきます~。
働く姿って つい見てしまいますよね^^

毎度のことながら 文字入れに゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚ウットリw
Commented by simple-mayu at 2007-04-19 21:14
私hideさんの花の写真も好きだけど、人の写真も好きですよ^^
働く様子が伝わります。
そうそう^^hideさんなんですよね〜アバウトの写真は^^
かっこいい〜
Commented by pee-funk at 2007-04-19 21:24
おお、ヘルメット被って、ガチ袋(カナヅチ入れる袋)腰につけて、こりゃ道具方さんですね。
この後、照明、音響さんも入りますね。
もう真剣ですから、笑い顔はこの時点ではないですね。
Commented by mayu11405 at 2007-04-19 21:27
hideさん、こんばんは~。
野外ライブのステージ作りなの?
緊張感が伝わって来るphotoですね~♪
ほんの少しの気の緩みが事故に繋がるんですもんね。
張り詰めた緊張感、作業をしている方達の真剣な眼差しから感じられますよん♪
ヘルメットのロゴがいいね~(^_-)-☆
今はもう無事に終っているのかな~?
Commented by kei1709 at 2007-04-19 22:03 x
真剣に仕事に取り組んでいる姿はかっこいいですね。
若い人達には特に清々しさを感じますよね。
きっとhideさんもだからこそ写欲をかきたてられたのですよね。
そのかっこ良さが伝わるのはhideさんの腕です。^^
Commented by hiziy-3094 at 2007-04-19 22:23
 こんばんはー☆
何か照れくさい・・・ハハハ。。。
 きっと誰でも働く姿が1番息吹を感じ取れる瞬間を持って
いるんでしょうね! ^^:v
 腰にイッパイ仕事道具を下げてるのって、カッコイイよねぇーーー!
憧れがありますぅ・・・ ^^*
*アバウト、若い!若い!!! ハハ^o-v
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 22:46
hideさん こんばんわ~~

わ~~カッコいいな!!
働いている方たちももちろんカッコいいけど
こんな風に作品にしてしまう hideさんもカッコいいな♪
ロゴも最高にカッコいいです(*^^)v
Commented by chiezos at 2007-04-19 23:16
こんばんわ。
うまく表現できませんが、とっても動きのある画像で、息使いが感じられました。
写真って生き物なんですね。
彼らのひたむきな表情が印象的です。
ラストのロゴもお洒落だな~って思いました。
hideさんの感性に感動です。
ありがとうございました。
Commented by vert4430 at 2007-04-19 23:23
hideさん
こんばんは~~

なんて素敵なテーマなんでしょう~~
さすがhideさんんですね♪

何を 見せたいか なにを撮りたいか
すごく伝わってきて
ドキドキします♪
仕事人。。。どんなお仕事でも 光り輝きますね!
目つき 仕草 後姿 足の動き 口元 肩のライン 背すじの張り具合。。
全て hideさんの写真から伝わります♪
仕事人のステキさは なんといっても『緊張感!!!』
・・・・と  私なりの定義付け・・・♪
そこから pride につながるから・・・・本人は気がつかなくとも
きっときっと 周りで見てる人が 認めてくれる
そんなステキさに 憧れます~~

全てを!!。。。表現しているみたい・・・hideさん!!!

被写体 じっとみつめるhideさんの手先 足先 背中 。。。も!!
きっと  Professionalism ♪
Commented by windy_kissdn at 2007-04-19 23:34
こんばんは~
いいですね!働くおっさん!(笑)
オフィスワークも立派なお仕事ですが
やっぱり”現場”の人間は 働いてる雰囲気が伝わってきます。
しかも こういう人たちって 決して表には出てこない縁の下の力持ち
かっこいいなぁ~
そんな私も縁の下の力持ち
でも全然かっこよくない・・・コンピューターに囲まれてるだけなんで(^^;
Commented by chobin-mama at 2007-04-19 23:39
私も、そういう姿を見るのって、好きですね~。仕事ぶり。
自分の好きな仕事で、誇りを持って仕事をしている人は、本当に輝いていて、それを見る人までも、惹き付けるんですよね。
生き生きと自分が輝くって大切。それを見て、写真を撮るhideさんも、きっと輝いているんでしょうね。
・・・私もそれを思い、はじめの一歩の決断をしたワケです。

Commented by etranger1004 at 2007-04-20 11:34
私、実は人物を主体とした写真て撮ったことがないんです。
hideさんの撮る「人」はいつも活き活きしていますよね。
とてもいい表情ですね♪
この表情のこの一瞬を捉えるのが難しいんだよなぁ…。
今度、私も働くおじさんを撮ってみたいと思います。
Commented by kmaroon at 2007-04-20 11:54
働く人の姿って、輝いているなぁって思います。
若い方たちが、頑張っていらっしゃいますね~♪

hideさんの撮られる人物画像って、
いつも自然体で、素敵だなぁ~♪
私は、ついつい構えてしまって、
ぎこちなくなってしまうのです^^;
Commented by ysekizawa at 2007-04-20 12:26
うふ・・・・うふふふふふ~~~~~~^^
覗くだけ!って思ってきたのだけど、、、、、。
書いちゃう!
なぜなら、、、アバウトのhideさんが、、、、「読み逃げすんな!」っと、、、
言っているから、、、。

な~んちゃって~~~~^^
いいよ!何度見てもいい!
選挙終わったら私も全身フォット撮りに挑戦しよ~っと・・・^^

っで、、、今回は!
またまたhideワールド前回!だね~~~^^
hideさんは、人物を撮るのが上手い!
私に言われても、、、なんか~~~て思うかもしれないけど・・・。
独特のセンスみたいなものがワンサカ出ていますよね~~~^^
東京マラソンのときも思ったんだ・・・^^

仕事をしている人の姿って、なんだか、いいよね~~~^^
私ね、くわえタバコで、何かの作業をしている人ってステキに見えちゃうんだよね~~^^;
タバコは体に悪いものなんだけどね・・・^^;
それでは、六本木のhideさん拝んで帰るのだ!
な~はははははあ~~~~~(^◇^)ノノ
確か、hideさんはノースモーキングだったね・・・^^
健康には一番いいことです・・・^^
Commented by papaphoto at 2007-04-20 15:29
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
働く人の後姿って魅力的ですよね。
こういったライブのセットを造るのは若い人が多いんでしょうね。
2枚目の彼が妙にカッコイイ。
Commented by o2ka7070 at 2007-04-20 16:55
こんにちは。
いい表情を捕らえてますね(^^)
私は、こうゆう写真苦手なんです(^^ゞ
働く人の真剣さが伝わってきて、どれも素晴らしいです。
Commented by maronn-05 at 2007-04-20 17:44
こんにちは!
こういう現場にも女性が活躍するようになりましたね。
生き生き働く人は男女問わず、見ていて気持ちがいいものです。
私の近所のスーパーで交通整備をする女の子が
きびきびして、プロ意識もあって、かっこいいの。
悲しいかな、彼女以外の他の人は男女共にダメなのよね~!
気配りができない、きびきびしていない、車の邪魔になるところに立つ、
いやいや仕事をしている・・など不満を言ったらきりがないくらい
目に余る人が多いのだけど
彼女は天下一品のお仕事をしていて、夫婦でいつも感心しています。

ブログにお祝いコメントありがとう。
まさか、私がお話をいただけると思ってなかったんだけど、すごく励みになっています。
Commented by nobyansan at 2007-04-20 18:33
働く人々の姿はカッコイイネ。
真剣さが伝わるからだろうね、
こおゆう現場の女性は妙に魅力てきだね。
素適な写真をありがとう。
Commented by 幸福船長 at 2007-04-20 22:20 x
hideさん、さっそく祝コメありがとうございました^^/
超うれしかったですよ~☆

今回の写真、1枚目の彼女(!?)の後姿が印象的でした。
FUJI ROCK・・・行きたかったなぁ・・・関係ないですね^^;

職人の姿には惹かれるもんがありますよね。
真剣な表情とか巧みな技術とかドキッとする瞬間があって、そういうの撮ってみたいなぁって思います。
Commented by dianas at 2007-04-21 02:25
hideさん、こんばんは!大雨女が帰ってきましたよ~。
働く人の姿、自然体でかっこいいですよ~
こういう写真を撮ったら、ぴかいち!
文字入れもhideさんらしくて、素敵(^^)
Commented by XLママ at 2007-04-21 02:43 x
こんばんは^^
なんか、彼達のドラマが見えますね。
やっぱり働く人って素敵ですよね^^
それを表現出来るhideさんも素敵です!
プロフの写真、いいですね~いいですね~~~♪
Commented by Rauke at 2007-04-21 11:37
"パパの歌"を思い出しました。
肉体労働者ではない職業な僕はちょっと憧れますねー。

今日も家族の為に自分の為に労働してまいります。
何だか暖かくて眠たい通勤電車・・・。
Commented by farfarsidek at 2007-04-21 11:47
hideさん、ほんとセンス抜群ですね。こういうのを撮っても凄くかっこ
いいですね。どこかどう違うのか全然分りません、僕の撮ったのと。で
もhideさんが、お撮りになると凄く洗練されてカッコよくなる・・・・
流石です。
Commented by bull-883 at 2007-04-21 14:08
こんちゃっす!ご無沙汰でした
いやーしかしさすがの観点ですね~!なんか相変わらず
心に響く写真です!うまい!
しかも下のほうにはいよいよ姿を現して・・・
それがまたいい写真でんなぁ~色も構図もかっこええやん
おーしおいらもまた写真とるでぇ~~~
清く正しいおっさんらしい(爆)
Commented by zapzap-kimama at 2007-04-21 15:25
こんにちは♪
働く人の写真、横顔いいですねぇ!
プロフェッショナルって感じがします。(^^)
毎度ながらロゴの入れ方も見入ってます!
Commented by ALLEN444 at 2007-04-21 16:06
こんちわ!(^-^)
最後の1枚の左側の人がさぁ、イチローによく似てるって思ったです~(笑)

しかしドラマだよねぇ~~~
1枚1枚から勝手に声が聞こえてくるわ~
さぁすが~
Commented by mozart1616 at 2007-04-21 16:53 x
本当にカッコいいですね。

ハリウッドをしらないですが(^^;)、本当にハリウッド映画のロケみたいなんだろうなと思ってしまいます。皆、真剣にお仕事をする姿だからカッコいいのですね。

カッコいいというと、つい右上の写真の中のhideさんの姿を見てしまいます。やはり、素敵です。
Commented by cobra2005k at 2007-04-21 17:18
こんちは〜
人マニアの私には堪らん写真や〜!
特にこういう現場は時間にも制限あるので、
キビキビした動作や表情が見ているだけでも堪らんしね!
そうそう、私も老体にムチ打って
徹夜でキビキビ仕事したもんね〜 アノ仕事・・(笑)
でも解らんことだらけで、
hideちゃんにだいぶ助けてもらったけどね〜!^^
ありがとね〜!
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31
◆◆・‥…━━━☆ Capucci-mm さん
ありがとう ^^
おそらく準備だったと 思うんですよ ^^
中二階からステージを見下ろすと てっかち被った
ワーカーで一杯でした
このにいちゃん お洒落なブランドのバッグぶら下げて
なんだかモデルみたいでしたよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31
◆◆・‥…━━━☆ fukopiano さん
ありがとう ^^
働く人々 ってシリーズで 色んなワーカーさんを撮って
見たいというのが 今大きな望みです
でもね・・・なかなか お店とかに入って 撮らせて っていう勇気が無くて 笑
働く人々って 絵になるんですね~
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
でしょでしょ~♪
働く人々の活き活きとした表情が ファインダーから見えてくるんだよね
今度は・・ ヘアサロンの理容師さんたちをぜひ撮りたい
と思ってるんだけど  なかなか 勇気が出ない 笑
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31
◆◆・‥…━━━☆ simple-mayu さん
ありがとう ^^
最近 ちょっと 人撮りから離れてたので
撮りたくて仕方なかったんだよ~  ^^♪
もっと撮りたい
カメラを意識していない この真剣な表情が
とても素敵だと思いました。 アバウト・・ ちっちやくしてみえないように 笑
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31

◆◆・‥…━━━☆ pee-funk さん
ありがとう ^^
pee-funk さん よくご存知なのですね
ひょっとして その道の方??
かなり大勢のワーカーであふれてたんですよ
みんな真剣な表情が 素敵だったので
もっと撮りたかったんだけど 邪魔したら悪くて。
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31
◆◆・‥…━━━☆ mayu11405 さん
ありがとう ^^
たぶんね♪ ネットで イベントと調べたら
丁度この時期に 大きなライブがあったので ^^
前から思ってることが 色んな業界の働く人たちを
撮ってみたいと。
でもね~ お店の前まで行って いざ、というとき
もう一つ勇気が出てこなくって  ^^;
どう言ったらいいだろうね~
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^
ほんと 見ててかっこよかったし
ひかれたので゜カメラを向けたくなったんですよ♪
彼らを見てると プロ意識とプライドが
顔から 体からにじみ出てる
そんな感じが はっきりしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31
◆◆・‥…━━━☆ hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
>照れくさい
ぜんぜん そんなことないけど 笑 B型の単純おっさんですから 爆
見てて かっこいいんだよね!
一枚目なんか 若い女の子だよ
めちゃかっこいい!! 大勢の中に ひとり 女の子が
一緒のかっこうして ^^  女性が 働く男をかっこいい と思うのと同じで
こんな女性を見ると惚れちゃうね♪
若い?? 笑   はっきり写してないからね 爆
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:31
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
いろんな働く人々を写したいよ~
はちみつさんとこで 港の男たち これ ぜったい 写したい
どうして 人って こんなに かっこよく 見えるんだろう
やっぱり 真剣に取り組んでると 自然とかっこよくなるんだね
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:32
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^
六本木のハイセンスな街のど真ん中で 
テッカチ被ったワーカーが 大勢、 仕事に取り組んでいる姿は
真剣そのもの! 見てて これは絶対にとって見たい ってすぐ思いました。
ファインダーから 除いた瞬間 すげーーー カッコイイ被写体で一杯だ!!
いろんなワーカーをこれからも撮って行きたい って思いましたよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:32
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
さすがにプロのVERTさん♪
HIDEの思いをぜーーーんぶ言ってくれて
わかってくれて 嬉しいな~
この人たちを一目見た瞬間に あっ撮りたい って思って
撮る時は 何の難しいことも考える必要なく
カメラを向けると 真剣な表情が 自然に飛び込んできたよ  ^^
VERTさんも 撮らしてください  ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:32
◆◆・‥…━━━☆ windy_kissdn さん
ありがとう ^^
いいでしょーーーー 働くおっさん♪ ?おっさん??
そりゃ この子らに失礼だよ~
おっさんはわてらの年代、 この子らは まだまだひよっこ!!
おっさんの名前は 語らせないよ 爆
WIINDYさんも ピュータコンかいな♪
HIDEも一緒やで~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:32
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^
そうそう その通り
仕事にやりがいを持って 誇りを持つと
自然に 顔に 姿に にじみ出てくるんだね♪
なかなか そういうのって ないんだよ~

chobin-mama さん はじめの一歩 って えっ?  素敵なワークでも??
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:32
◆◆・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
ワーカーは真剣に取り組んでると 自然に顔が 姿が
活き活きとしてくるんですよね  ^^
だから 意識させずに後ろから撮ったりしても
なかなか 良い雰囲気が出ます。
働くひとフォト いろんな人たちを これからも撮ってみたいですね。
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:32
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
マロンさんの人フォト見ましたよ~
花を楽しむ 人々、とてもいい笑顔、素敵な和服♪
素敵に撮れてるますよ~♪
人撮りって 楽しいですよね
HIDEもいろんな 働く人をこれからも撮りたいと思ってます  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:32
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
>アバウトのhideさんが、、、、「読み逃げすんな!」っと
作戦成功!!  ^^V
やっぱり コメントなかったら 寂しいよ~  ^^
選挙中の駆け回る 一生懸命の姿フォトも結構いいかもよ~  ^^
そえそう くわえ煙草が似合う ボスとかいるよね~
男のロマンみたいな顔してて そんなおとこくさいボスフォトをダークで
撮ってみたいね~

HIDEは6年前に禁煙してます
おかげで歯磨きの時にえづかなくなりました 爆
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:32
◆◆・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
どこか味わいが出るよね~
それもこんな若い子達が 凄くかっこよく見えたんだけから
これは 凄いな~とつくづく思ったよ
若い世代 こんなこたちを見てたら まだまだ安心とも思えるし・・・
とんでもないやつらをみたら ゲッソリしちゃうし。
2枚目の子の腰まわり 特にお洒落だよね~
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
人物フォトって hideも撮り出して1年だけど
あんまり かしこまらずに 普通に撮るといいと思うよ
真正面から撮りにいくと 逃げられるので 少し斜め又は
後ろから 笑
働く人の顔が沢山撮りたいんだけど
なかなか ok出してもらえないよ~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
ビックリしたよ だって 女性
それも若い女性で すごくかっこいいんだからね~
どんな職場、現場でも すごい人いれば
そうでない人も。
仕方ないよね ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
かっこいいよね~ 街を歩いてて ショップや
いろんなお店を覗くと そこで 懸命に働いてる人
みんなすごくいい表情してるんだよね
この女性 すごくかっこよかったよ~
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^
いつもね 本見ると まず、船長のフォト?って
探すのが楽しみになってきた♪
FUJI ROCKって何かあったの?
働く人 いろんな職業の人たちを撮りたいと
思ってるんだけど なかなか 声かけられない~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
おかえりーーーーーーーーーー ^^V
大雨だったみたいだけど 晴れの日もあったんでしょ♪
今度はボストンバッグにつれていってチョーー ^^
久しぶりに人フォト撮りたいと 六本木で
ナイす被写体に出会って ワクワクだったよ ♪
そうそう MAP送ったからね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
表情、 顔の汗、真剣味がみんなから
伝わってくるので 撮っててもすごく楽しい♪
いい写真が 普通に撮れてしまうよ ^^
プロフ?? 汗 おっさんですので 笑
六本木だとおのぼりさんルックですね~爆
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆  Rauke さん
ありがとう ^^
HIDEも そうだよ ずーーーーーーーーーーと
ホワイトカラー デスクワーク、
一日中パソに向かって マウスカチャカチャ ^^;
そうだよね~ 外で 大勢で 力をあわせて
何かをやり遂げる そこに一体感とプロ意識が ♪
おっさん倶楽部で 野外奉仕作業やろーーーーー!!
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆ farfarsidek さん
ありがとう ^^
いやいや そんなことないですよ ^^;
やっぱり 被写体の真剣な表情があればこそだと
思いますよ
ワーカー達は 自分の仕事にプロ意思とプライドを
確かに 持っていた  確信しました ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:33
◆◆・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
おおっっっーーー^^
どうかいね~ 頑張ってるかいーー ^^
働くシリーズで BULLちゃんと テツさんの
ろくろを回して頬をあせが伝わり落ちる
ダークなフォトが撮りたくてたまりませーーーん
撮らせて ^^
清く正しく やらしく 爆
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:34
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
この場所で 彼らを見つけて
これは絶対に 撮らなきゃ♪ って思ったよ
ファインダー覗いて やっぱり間違いなかった
彼らの顔は自信に溢れて
ほんとうにプロ意識、プライドが 見えた ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:34
◆◆・‥…━━━☆  ALLEN444 さん
ありがとう ^^
イチロー?? ちょっと眉が濃いイチローだね 笑
MIZUHOっちが職場で リーダーシップ発揮してるフォト
これもぜひ撮りたいとおもうな~
ぜーーーーーたいかっこいいし~♪
スーツじゃなくて どんな仕事着なのかな~
うーーーん 想像しただけで 腕が鳴る ♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:34
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
ハリウッドはHIDEは21歳の時に行った覚えが 笑
そうそう ワーカーは真剣な表情があれば 年齢関係なし
若くても 素晴らしい表情がでるよね ^^
いろんな職業のワーカーを沢山撮ってみたいと思います

マイフォトは・・・はい おっさんですので 笑 あしからず 爆
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 17:34
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
堪らん?? もっと 迫力が出せたら最高やったけど
今考えたら なんでもうちょっと いろいろと沢山撮らなかったんかな~
と反省しきりやで~ 笑
人物フォトは撮りなおしがきかないから
そのときにしっかりと納得ゆくまで撮る事、 うん勉強した。
あれ、これから一杯成長するね♪
楽しみや~
Commented by ash426 at 2007-04-21 21:13
hideさん、こんばんは!
先日コメントを頂いたashです!
えっと、山口県民です(笑)

実は以前、こちらにお伺いして写真も拝見させていただいたこと
あるんですよ~。
圧倒されっぱなしでした!
なかなかコメントするのも勇気がなくて、今になっちゃいましたが、
これからもどぞよろしくお願いします!
えっと、リンク頂いてもよろしいでしょうか・・・?
Commented by hide_t510 at 2007-04-21 22:05
◆◆・‥…━━━☆  ash426 さん
ありがとう ^^
お待ちしておりました ♪^^v
山口県人会 大歓迎!! パァーーン!!
hideは生まれは 宇部で すぐに熊毛に引っ越してそれ以来
家を出るまで熊毛人です ^^
ashさんは ?? 下関??

いや~ 実に嬉しいな~♪
山口県人は dartでしょ、 みゆきっちでしょ・・ この2人だけだったから
ashさん これからもヨロシクです♪

リンク大歓迎です。

で お願いが・・
ホムペで開催してる『みんアル♪』さくら に
山口からさくらが届いてないです 泣
おぜひ出展してください  ^^
Commented by momo7971 at 2007-04-21 22:58
いつもながら素晴らしい切り取り方ですねー!!
上手いな~~~!!
Commented by k_lease at 2007-04-22 01:34
1枚目に目が釘付けになりました。(笑)
女の子ですよね?
男くさい現場の中で華奢な背中がカックイイって思いました。
それにしてもhideさんの被写体探し何時も感心させられます。
被写体を見つけるのも良い写真を撮る重要なセンスだと思います。
僕にも欲しいなぁ~。被写体選びのセンス。…(*´д`)アハァ…
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-04-22 10:53
背中で語る って言葉がありますが、まさにそんな一枚ですねぇ
とても気に入りました。働く姿は、やはりいいものです♪

↓の写真、面白いですね、自っ写って感じでしょうか^^

Commented by hide_t510 at 2007-04-22 11:26
◆◆・‥…━━━☆  momo7971 さん
ありがとう ^^
いつも 来ていただき 暖かなコメント 嬉しいです♪
早くmomoさんのように ポートが撮れる
信頼される人間になりたいですね~♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-22 11:28
◆◆・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
そうなんですよ 女性 それも かなり若い娘さんとみた ^^
しっかりしてますよね~ 思わず 頑張れ~と
応援したくなるよう ^^

街中を いろいろと 歩いてると
活き活きした顔が 沢山見つかるよ
笑顔が 真剣な顔が 一番だね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-22 11:30
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

背中で語る ♪ ほんとですね~
あとは・・・ お洒落で 語って・・・ 表情が最高に語ってくれます
男女問わず 年齢問わず
ワーカーはいい被写体ですね ♪

マイフォト こつは ちっちゃくわからないように 笑


Commented by laputa515 at 2007-04-22 18:18
こんにちは。
このところばたばたしてまして、すっかり訪問遅れました。
ごめんなちゃい。(^_^;

で、写真ですが・・・
hideさんが撮るとどんな場面もかっこよくて、しかも人物
なにか生き生きとしたものを感じますね。
いつも感心してしまいます。
それだけ一枚一枚に自分の♡を映し出されているのだと思います。
私は2枚目の構図が好きですね。
服装や靴、小物までおしゃれ。さすが東京だな~って。
後ろ向きなのにポーズしてるよう。
Commented by tonkachi at 2007-04-22 21:17 x
みなさんのサクラの写真、ほんとに素晴らしいですね!
感動しました。 1年修行して来年こそいいサクラを撮るぞ♪
Commented by wakaba0818 at 2007-04-22 22:00
ばんは~☆
真剣に仕事して居る人顔っていいですネ
働く人のフォトも撮って見たいですネ
この写真は、望遠での撮影ですよね?
いいアングルで上手ですネ
おかしなニュ-スばかり聞いていますから、
真剣に働いている人たちが沢山いるんだと、気持ちよく見せていただきました
Commented at 2007-04-22 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobyansan at 2007-04-23 00:26
ガテン系の女性 増えましたね、
男でも女で真剣な表情はこころがつたわります。
いい写真を見せてもらったな~~~。
ありがとう・・・。^^
Commented at 2007-04-23 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプチーノ。 at 2007-04-23 07:12 x
hideさん、おはようさ~ん♪ かなり出遅れてます(笑)
カッコイイ写真ですね ☆
不動産開発に勤務しておりますから
こうした 現場の方々とのコミュニケーションが欠かせない私です。 
私には絶対ムリだと思う職業なので、尊敬の眼差しですね。

水面に浮かぶ桜、何を想いながら 何処まで彷徨うのでしょうね。
幻想的です。
Commented at 2007-04-23 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-04-23 20:11
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
いえいえ きにしなーーーい きにしない  ^^
春は何かと忙しいですからね~ ♪
被写体に向かう時に 自分の心がどれだけ
感動してるか、喜んでるか  それによって
写る写真も変わってくるのかも♪
つまんないな~と 思って撮ると つまんない写真しか撮れないような
気がするね  ^^

都会のハイセンスは それぞれの街で ほんとに変わるよね
一番凄いなと思ったのは やっぱり 青山 表参道かな  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-23 20:11
◆◆・‥…━━━☆  tonkachi さん
ありがとう ^^
みなさん 気合入れて撮ってくださいましたよ♪
tonkachi さんの あの桜遊歩道のフォト すきなんだけどなあ~
もう一度考えてくださいよ~  ^^
あのフォト ぜひ 出展してほしいよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-23 20:12
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
いいよね~ 真剣な表情が とても素敵だし
カメラ意識してないとこがいいんだよね♪
 そうだよ~ 望遠でパシャ  ^^
働く人たちのいろんなフォトが一杯撮りたいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-23 20:12
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-04-22 23:15 さん
ありがとう ^^
そんなことはないよ~
やっぱり 美しいフォト撮る人は 隅々まで 美しさに
こだわりを持ってるんだな~ と思ったよ♪
見習わないといけないな  ^^♪
次回は さてさて 何にしようかね~
Commented by hide_t510 at 2007-04-23 20:12
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
そうそう 地下鉄の朝の通勤の時でも
男と一緒の作業着で 通勤してる ガテン系の女子
なんども見るよ  ^^
真剣な表情が とても素敵なワーカーたち
撮ってるこっちも 真剣でした  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-23 20:12
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-04-23 06:27 さん
ありがとう ^^
はじめましてです ♪ こちらこそヨロシクね
そういっていただけると ど素人ながら 嬉しいし
頑張りがいがあります。
実は 貴殿以外の方たちも お付き合いの無い人が
沢山 いらっしゃって はにかんでます 笑
ぜひご紹介ください ヨロシクね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-23 20:12
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
えっーーーー そうなの♪
hideも広島で 市の仕事で現場に行ってたときは
呉のいろんな現場にも何度も行ったし
現場のいろんな プロのおっちゃんたちも見てきたよ  ^^
むつかしいんだよね♪
みなさんプライドが 凄くて  ^^;
流れる桜花びら 初めてのコメントーーーーーー笑
嬉しいよ~
Commented by hide_t510 at 2007-04-23 20:12
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-04-23 07:55 さん
ありがとう ^^
だれかさんは あれ見て もう満腹!! 行った気になった  ^^
って行ってたけど よかったかい??
凄い誤字発見!!
白鯨が 白芸になっちゃってるーーーー汗
だれが気がつくだろう 笑
Commented by reon-roses at 2007-04-23 23:02
おしゃれな色彩に囲まれた現場ですね?
やっぱりイベント内容によるんでしょうね!!
それにしても皆さん、真剣な眼差しで見るほうも緊張が伝わりますね~

さくらひとひらが流されて、、、
川の流れってこんな風なんですね?
とっても綺麗~♪

あ、ロゴもどちらも素敵ですね^^
Commented by egg-nog1401 at 2007-04-24 01:35
こんばんはー。すっかりご無沙汰してしまいました(><)
現場造りって面白いですよね。
私も昔、舞台の照明をやったことあったけど、
すごく楽しかったです(^^)
↑の桜、すごく綺麗です。
こういう視点って、やっぱりhideさんならではだなぁー、とため息が出ちゃいました(笑)
Commented by mazekocha at 2007-04-24 08:21 x
すごいんだね。
人気ブログってこんな感じなんですね。
コメント数に驚きました。
写真の上手さにも脱帽。
そして、そんなhideさんに私のブログを見て頂いて感謝。
Commented at 2007-04-24 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーちん at 2007-04-24 09:48 x
おはようございます~♪
いっつも出遅れでごめんなさい~!
最初に目に入った「さくら、ゆるり」いいですね~とっても幻想的で
やはり捉え方が凡人ではないですね~やはり感性の違いなのかな~
さくらのお写真もかなりたくさんUPされて本当に楽しませてもらいました。またお声をかけて頂いて大変に恐縮しております~♪
でもとっても嬉しかったです。

さて~本題を~笑
やはり真剣に働く人の姿って最高ですね。
活気があって生き生きしていてそんな表情を本当に
うまくお写真で表現されてますよね。さすがです。
ただ、人物を撮る時って恥ずかしくないですか?私はなかなか
勇気がなくてつい景色の方になってしまうんですよね。
かなり離れていればまだいいけど・・・
いつかこのようなお写真を撮れる日がくればいいな~♪
Commented by kanworks at 2007-04-24 21:55
hideさんご無沙汰しています。
仕事忙しくて^^;
連休には是非ご一緒しましょう。
連絡待ってますね。
Commented by hide_t510 at 2007-04-24 23:26
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
そうそう ここは 天下の六本木 HIDEみたいなおのぼりには
とてもにつかない 爆
若いワーカーも皆真剣に 仕事に取り組んでて
みてて 撮ってて 気持ちよかったよ  ^^

これはね~ 実は川じゃなくて 人口池なんだよ
だから 綺麗なのですね~  ^^;
ロゴ 流れてるの わかりました?  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-24 23:27
◆◆・‥…━━━☆ egg-nog1401 さん
ありがとう ^^
egg-nog さーーーーーん ♪
最近忙しいんでしょ  ^^
へええっっーーーーーーー舞台照明やってたんだ
凄いね~  この人たちは土台を組むだけで
組んだら その後 照明担当 美術担当が いれかわり
作業するんでしょうね  ^^
水の流れのエメラルドグリーンが 綺麗に見えたんだよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-24 23:27
◆◆・‥…━━━☆ mazekocha さん
ありがとう ^^
皆さんが 暖かなコメント入れてくださるおかげで
すごいパワーいただいてます♪
写真はようやく2年生になったばかりなので
ど素人です 笑
私も 山口のすごい田舎出身なんですよ 笑
これからもぜひ遊びに来てくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-24 23:27
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-04-24 09:05 さん
ありがとう ^^
ええっっっーーー 散ってた??
でも大丈夫だよね つぼみが沢山あるからもう少しで満開
週末には開くんじゃないの?? 今日か今日かとメール
開いて待ってるからね~
そうそう
先日のフォト見たけど 十分すぎるくらい
綺麗だし HIDEは満足なんだげどなあ~  ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-04-24 23:27
◆◆・‥…━━━☆  みーちん さん
ありがとう ^^
みーちんさんの桜シリーズは 本当に素晴らしかったですね♪
さすが日本の都 京都は素晴らしい
そして みーちんさんのフォトが 素晴らしい♪
人物撮りは慣れたら 恥ずかしいことは無いですよ
Commented by hide_t510 at 2007-04-24 23:27
◆◆・‥…━━━☆  kanworks さん
ありがとう ^^
GWには 広島に帰りますよ~ ^^
なんとか自由時間を作ってお会いしたいと思ってます
mimiさんに連絡入れてみんなでどこか自然をぜひ楽しみたい
そんな想いで一杯です。
連絡しますからね~

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。