臥龍山


ここは 広島八幡高原 「臥龍山」
念願叶いアウトドア、自然保護のプロフェッショナル kanちがい! の kanさん  にお供し、憧れの八幡高原へ♪

臥龍山は周辺の山の中では最高峰で、標高1223m、高山植物が豊富で、素晴らしいブナの原生林を見ることができました。
kanさんが20数年毎週のように足を運ばれる気持ち、痛感しましたね~  ^^   

c0095342_2157030.jpg





c0095342_21571680.jpg


この日は、奥様のyukkoさんに My favorite things の laputaさん も ご一緒しました。

c0095342_2157435.jpg



GW 自由時間は10時間ほどでしたが↓こんな沢山の初物GETです ^^V

初めて撮影した野鳥  カワセミ、オオルリ、綺麗なタキらしい?小鳥
初めて撮影した山野草 ヒメウズ、リュウキンカ、フデリンドウ、ツクバネソウ、チゴユリ、ヒメレンゲ
初めて撮影した生物  シュレーゲルアオガエル



** GWも空けて また 皆さんのBLOGへお邪魔させていただきますね ^^
[PR]
by hide_t510 | 2007-05-07 21:59 | Nature | Trackback(3) | Comments(83)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6028855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Space Photo at 2007-05-09 17:20
タイトル : 駆け足で(^^;
友達の家に行く前に京都国立博物館、三十三間堂、智積院を 駆け足で回ってきました。(^^) 博物館エントランスホールより 連続物をチェック(^^♪ 裏から見た三十三間堂 智積院のツツジを咲く頃もまた綺麗なんですよねぇ。 もう少しここのお庭でほっこりしたかったです(^^ゞ D80 + Zeiss Panar T* 50mm... more
Tracked from My favorite .. at 2007-05-10 20:35
タイトル : 八幡高原にて・・・
お天気は少し曇りでしたが 先日連れて行ってもらった八幡高原から新緑の風をお届け・・・ これはランチをしたログハウス・ぶなの里から。 臥龍山 マイナスイオンたっぷり・・・ ウィンドブレーカーが必要なくらい、肌寒かった。 こんな太い木も・・・ 私はこの日、別世界にいた。 Fair Weather / Harbie Hancock ...... more
Tracked from デジイチ最新情報! at 2007-05-11 02:02
タイトル : 「Start Mac体験モニター 第二弾」当選者発表 !
アップルが公募していた「Start Mac体験モニター 第二弾」の当選者が発表されています。 おめでとうございます!この貴重な4ヶ月間を存分に利用して、楽しいMacライフを満喫してください。 今回は基本的にMacユーザーがいないので、我々OBとして色々サポートや応援していきたいと思っていますし、一から始まるMacライフのモニタを楽しみにしています。 それにしても、応募総数14,347通の中の50名ですから、ほぼ30倍の倍率をくぐり抜けてきたわけですね(凄い!) ザラっと...... more
Commented by pee-funk at 2007-05-07 22:14
迫力ですね。生命力を感じます。
こういうモノクロの写真は大好きです。
Commented by まぐ at 2007-05-07 22:36 x
hideさん、お久しぶりです。
GWはご家族とゆっくり出来ましたか?

こういった大自然の中での撮影って、
気持ち良いんでしょうね。

このモノクロ写真、ガツンとかなり来ました!!(^o^)丿
Commented by tsukimizato at 2007-05-07 22:44
こんばんは
GWは大自然を満喫されたようですね。
二枚目の力強い木の幹に惹かれます!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-07 23:12
いやあ、素晴らしい。広角レンズ、モノクロの魅力がたっぷりですね。
Commented by shinashina-x at 2007-05-07 23:15
hideさんは素晴らしいGWを過ごされたようですね。
私の方はぼちぼち満足なGWでした。

それにしても広角とモノクロの組合せ・・素晴らしいです。
Commented by pure_heart96 at 2007-05-08 00:08
hideさん、こんばんは(*^-^)ニコ
有意義なGWを過ごされたみたいで、よかったですね^^
普段みられないものもgetされ充分満喫・・・
そのうちupされるんですよね!楽しみです ((o(^∇^)o))わくわく
大自然の偉大さがモノクロでよりいっそう大きく見える感じです
最後の車。。クラシックカーぽくて良いな~
Commented by at 2007-05-08 00:48 x
こんばんは。
hideさんが広島に行かれると、思い出してしまいます。
「缶が無い。」
今回は、
「KANが居た」
でしたね。(笑)
呼び捨てですみませんでした、KANさん。
Commented by カプチーノ。 at 2007-05-08 03:14 x
hideさん、お久しぶりです。  心待ちの hideさんのフォト♪
八幡高原にて満喫されたご様子ですね。 
私は、ココへは キャンプ以来のご無沙汰かなぁ。
清々しい空気が伝わってきそう気配に、広角バンザ~イ!
・・・ って、広島帰省されてるなんて、一言も ・・・ イジイジ(笑)
Commented by cobra2005k at 2007-05-08 04:54
お帰り~hideちゃん!
初物撮りって楽しいよね!っていうか
hideちゃんがどんなの撮ったの?とか
どういう撮り方したの?とか、興味津々!
今日のモノクロ広角もバッチシ!
大自然の中の写真、楽しみにしてるよ~!
Commented by dianas at 2007-05-08 07:26
hideさん、おかえりなさ~い!
ダイナミックな自然のモノクロ広角、かっこいいなぁ。
ぐわ~っと伸びる幹の迫力にしびる~~!!
車の写真もちょっとレトロっぽくてかっこいいですよ。
アウトドアのお得意の方と一緒に山を歩くのはいろんな発見がありそうですね。
大自然シリーズの続きも楽しみにしていますね。
Commented by hiziy-3094 at 2007-05-08 10:38
 お帰りなさい♪
八幡高原の自然を堪能されたようですね。
都会の垢も抜けましたかぁ・・・  ^-^*/
 どれも、力強いフォトで、意気込みを感じます。
素的なお仲間がいらして、羨ましいです・・・  v^o-
Commented by farfarsideK at 2007-05-08 11:45
お久しぶりです。沖縄から帰ってきて、現実の社会に引き戻され、とま
どいながらのいつもの毎日をスタートさせています。hideさん、ゴール
デンウイークはいかがでしか?Kanさんの自然溢れる写真は凄いです
よね。これで、きっとhideさんも新境地開発で、今後またまた目が放
せないブログになりそうですね(^.^)
Commented by papaphoto at 2007-05-08 12:47
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
hideさん、お帰りなさ~い。
随分と良さげな所へ行かれたんですねぇ。
広角らしい切取り方で、とても迫力がありますねぇ。
これは凄く参考になりますよ。
ハツモノの写真も早く見たくてウズウズしてます。(笑)
そろそろ僕も身近な被写体だけじゃなく、自然の中へ足を
運んでみようかなぁ・・・
Commented by yumi at 2007-05-08 15:59 x
hideさん おかえり~ん♪
カプチさん同様、広島帰省連絡もらってなぁい( p_q)エ-ン
な~んて、泣いてみたりww

あ。でもずいぶん前のコメントになるけど
GWは気の進まないことが・・・と書かれてありましたよね^^?
大自然を満喫されたから ふっとんじゃったかなぁ?w
誕生日の前祝いも 済まされました?(笑)
Commented by diefrau37 at 2007-05-08 18:54
お久しぶりです
皆さんのみんな見て来ました^^
少しづつ 何かが違い 
表現される方のカラーなんでしょうね


マイナスイオンたっぷりの場所で綺麗な空気一杯で
体が元気になりそうな・・・・・

Commented by Capucci-mm at 2007-05-08 20:10
ただモノクロで仕上げてるだけでなく、空のトーンもしっかりしてます!
しっかり充電出来たようで何よりですね!(^^)!
Commented by laputa515 at 2007-05-08 20:37
hideさん お帰りなさい。
・・・っていうのも何だか変ですね。(笑)

八幡、ほんと楽しかったですね~
ありがとうございました。

さすが、hideさんらしく、めっちゃかっこいいフォト。
モノクロでとても男性的ですね。
車をちょこっと入れるところなんて、さすがおしゃれ!
同じ場所を撮っても、みなそれぞれ違う雰囲気っておもしろいですね。
また冬もご一緒できたらいいな・・・
雪の八幡高原はすごいでしょうね・・・私、スキーできません。(^_^;
転がって降りなきゃ~笑

あ、ご報告ですが、画像BBSを設置しました。
気が向いた時、何かお願いします。<m(__)m>
Commented by loto_dq at 2007-05-08 21:09
こんばんは。
2枚目のダイナミックな感じが好きです。
超広角でぐわ~んと伸びている感じ・・うまく出てますね。
大自然の中できっと癒されたことでしょうね。
たくさん撮られたようなので、今後の更新も楽しみです^^
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-08 22:08 x
モノクロ素敵です、
迫力を感じます、
初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
Commented by vert4430 at 2007-05-08 22:16
hideさん

こんばんは~~♪
もちろん昨日から すでにチェック済みの hideさん復活フォト♪
4人の楽しさ そして心地よさ 本当にしみじみ伝わってきました。
それぞれのお写真拝見して。。。また 違った雰囲気も見せた頂き
感動しています♪
1枚目・・・ドキッとしました♪
こんな倒木。。。大きな倒木。。。モノクロにしたことによって
さらに迫力ありますね ど~~んと真ん中に♪
こんな構図をさりげなくしちゃうhideさん・・・何かを感じて撮られた・・・
そんなhideさんの動機を想像する楽しさ 味わっていました
笹の葉が 生け花のようなアクセント・・・ポイントが 衝撃です♪
2枚目・・・見上げれば・・・・葉のない枝が複雑に・・・
からまる枝枝が 迷路のように美しいですね。白い空がそこを引き立てて♪
3枚目・・・あえて 自然の中に車を入れてみた・・・
そんなhideさんの思いもかけない構図が やはり驚きです
色のないぶん たくさんのことを感じさせてくれる・・・
こんな優しい奥行きを思わせるフォト・・・本当に素敵です。

Commented by vert4430 at 2007-05-08 22:17
野鳥 山野草・・・たくさんの発見があったのですね
きっと皆さんで感動の一日だったのでしょうね
素敵な皆様のフォト・・・
そしてhideさんも
これからアップなさるのかしら??楽しみです♪
Commented by Rauke at 2007-05-08 22:39
いひひ(^^) お帰りでんな♪
あたしゃいつがG.W.だったのか気がつかなかったくらい、
どっぷり労働に明け暮れてましたわー…orz

良いフィールドカットですねー!
かなりそそられますが、
僕もたまらず"大台ヶ原"に向かいまっさ♪
あと3時間半後には出発しますが・・・。
山頂目指し、怖ぁい暗闇の散策道をヘッドライト灯して一人歩きますf^_^;

ちょっと懐かしい"タクマー 135mm f/2.5"を手に入れましたので、
K10Dで楽しんできまーす(^O^)/

富士山、見えるかなぁ・・・。
綺麗な日の出、見えるかなぁ・・・。
Commented by chobin-mama at 2007-05-08 22:41
hideさん、お帰りなさい。
うかがって、ちょっとびっくり!
へぇー、hideさん、こういう写真も撮るんだな・・・って。
力強くて、男性的な感じがしました。
うんうん、何回見ても、すごい迫力。大地の迫力。自然の生命力。
Commented by snowy-scene at 2007-05-08 23:16
hideさんこんばんは~!
桜まだ咲きませんよ~(笑)今札幌あたりを彩っているので
もうちょっとです♪私も撮れるといいな~。
さて・・・たくさんの収穫があったご様子!よかったですね^^
モノクロの木々、こういう風に撮りたいのよ!と心が騒いでいます。
私が撮るとどうしてもこういう風に迫力のあるものにならないんですよ。
修行がたりないんですね~・・とにかく撮ります♪
GWは2日間のお休みをいただいたのでちょっと遠出をしたんですが
私はこんなに素晴らしい被写体に囲まれていたんだと再認識することができました。
まだまだ、いけそうです!
Commented by nobyansan at 2007-05-09 00:45
待っていました、お帰りを・・・
う~~~ん 
なるほど・・・うんうん・・・(ひとしきり感心)
笹の葉、根っこ、車、それぞれの命、存在感をかんじます。
hideさんの思い入れをかんじます。
すばらしい写真をありがとう。
以後、初物を期待 大  です。thank you!!!
Commented by o2ka7070 at 2007-05-09 01:20
こんばんは。
自然を満喫してきたようで、良かったですね。
いいなー、カワセミやオオルリなどにあえるなんて・・(^^ゞ
モノクロの写真も力強くていいですね(^^)
Commented by XLママ at 2007-05-09 02:55 x
こんばんは^^
GWはゆっくりされましたか?

モノクロ・・・迫力ありますね! 
森?が、ざわざわざわざわ言ってますね^^
自然に触れて、自然の生物に出会い、素敵な休日でしたね^^
鳥さん達の写真も楽しみにしてま~~す♪ 
Commented by daydreamerMS at 2007-05-09 17:05
こんにちわ~ おぉ GWは広島に行かれていたのですね! モノクロでも、豊かな緑を感じます。 深い深い森・・癒されますね。やっぱり生命力なのでしょうか・ 
Commented by zapzap-kimama at 2007-05-09 17:19
こんにちは!
GWはゆっくりされたんですね(#^.^#)
迫力あるモノクロですねぇ(^^)
昨日モノクロフィルムを買いましたが、何を撮ろうかまったく
考えてません(笑)
TBありがとうございました。
私も頂いていきますねぇ♪今度はちゃんとできるはず(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-05-09 18:52
hideさん こんにちわ~~~

mimiさんからチラッと聞いていましたので 楽しみにしていました!
すご~~~~い!!
こんな風にぶなの原生林を撮ったら 日本じゃないみたい!
スポーツカー(?)との組み合わせ
映画のシーンみたい!!
やっぱ カッコいいな~~~~~(*^^)v
初めて撮られたという被写体もいっぱい
これからまた楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:54
◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
他の皆さんが原色カラーでしたので
HIDEはモノクロのよさで狙ってみました♪
被写体の迫力が出たでしょうか?
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:54
◆◆・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^
家族とゆっくり 手伝いばかりさせられて グッタリ 笑
でもなんとか自由時間を少しばかり  ^^
とても気持ちよかったですよ~
やっぱり大自然はいいね
都会での人口自然なんか 比較にならないよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:54
◆◆・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^
はい 最高に素敵な一日でした  ^^
以前から同行したくて やっと念願かなって♪
いろんな野鳥 植物 にずっと驚きと喜びの一日だったよ  ^^


Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:54
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
レンズは持ち駒全部(といっても4本 笑)もっていったよ ♪
この原生林はやっぱり 広角で撮らなきゃね  ^^
モノクロだからこその迫力が出てたらうれしいな♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:54
◆◆・‥…━━━☆  shinashina-x さん
ありがとう ^^
自由時間は10時間ほどでしたが
最高に満足ゆくひと時でしたよ♪
こんな素晴らしい原生林はやっぱり 広角レンズですよね♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:54
◆◆・‥…━━━☆ pure_heart96 さん
ありがとう ^^
ああっっーーー あんまり期待しないで 汗
というのも 撮ったことは撮ったんだけど
野鳥は 米粒大だし 汗
ぶれてるし
山野草も 気に入りが撮れてないし 泣

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:54
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
ああっっ 確かありましたね~
ええっっーーと 新幹線の中でしたっけ 笑
よく覚えてるな~  HIDEなんか次々に脳から記憶が消えている 爆
やっぱり自然の中が最高だったよ♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:55
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
キャンプでいかれたんだ♪  いいなあ~
すがすがしかったけど・・・ めっちゃ寒かった 笑
夏の軽装だったから   なめてました 笑

えっ?? 携帯に電話入れたのに・・着信拒否してた??

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:55
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
ああっっっーーーーーー 他の初物フォトはきたいしないでくで~ 笑
ぜーーーんぶ ぶれてたり ちっこかったり いつものフォトだから 爆
みたければ KANさんとこと MIMIさんとこで みてね ♪

じゃあ 次回は新地のジャングルで 天然色の動物
雌をねらって3人で探検しようかね

あっ 4人か 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:55
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
ぐわし ぐわーーーーんって 効果出すために
幹の根元から 舐めるように 見上げて撮ったよ 笑
車はね 三菱の最新型だよ 笑
発見だらけで 一日興奮してた
都会の中もいいけど やっぱり 大自然は最高さ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:55
◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
堪能したし垢も取れたけど・・・ 足の痛みが取れない 泣 笑
男フォトはやっぱ いいなあ~♪
これを気に 男フォトも沢山撮ろうっと。
次回はSLで男フォトだね  ^^
仲間どんどん増やしたいね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:55
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
沖縄いいですね~  実は一度も行ったことないです
だから羨ましくて ♪
HIDEのGW 自由時間は10時間でした 泣
後の時間は全て家族サービス 笑
いつか FARFARさんとも一緒に 自然のどこかにご一緒したいな  ^^

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:55
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
ほんと 素晴らしいとこだったよ ♪
広島の山奥だけど 空気はいいし 自然は一杯だし もう 最高!!
夕景でも撮れれは言うこと無し、 でも。。。キャンプ張らないと無理 笑
ハツモノは 期待しないで 泣
ぶれぶれ ちっこい NGフォトだらけだったから
そうそう自然に足を運ぼうよ♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:55
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
ええっっーーーー 携帯に電話したのに
着信拒否されたーーーーーーーーーー泣
気の進まないこと・・・ 一応解決してたから今回は大丈夫でした
しかし・・秋あたりが再燃しそう 泣

誕生日・・あったようななかったような  爆

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:55
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
みなさん素晴らしいフォト満載でしたよね
もうHIDEがアップする写真 なくなっちゃいました 笑
こんな大自然の中を歩くと本当に気持ちいいですよ♪

大都会から抜け出してひと時のリフレッシュでした  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆  Capucci-mm さん
ありがとう ^^
そういってもらうと 嬉しいです♪
もっともっと 広く撮りたかったんですが
限界です 笑
しかしここの原生林は 凄かったですよ~

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
東京も広島も山口も どこでも 「お帰り」で OKです 笑
こちらこそ 一日最高な時間を過ごせて大満足でした♪
KANさんたちはGW中ずっといかれたみたいですね
いいなあ~  涎
冬の八幡の美しい写真 ぜひ撮りたい・・・
でも難しいでしょうね~
画像BBS さっそくハリハリしましたよ♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
なんせ原生林は素晴らしく ぶなの大木は迫力満点
やっぱり広角で ぐわーーーんね♪  ^^
ほんとうに素晴らしい大自然をの満喫しましたよ  ^^

ええっーーーとですね 汗
後の写真は期待無し ということで 汗
なんせぶれぶれ どれもちっこくて 笑

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆  ryuji_s1 さん
ありがとう ^^
はじめましてようこそです  ^^
モノクロ時々撮るんですが こういった大自然相手のモノクロって
迫力が増すような気がします♪
ryuji_s1 さんはどんなジャンルの写真撮られるのかな?
またお邪魔させてくださいね
これからもヨロシクです。

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
VERTさんとこにも そっそく イチゲの素晴らしい山野草が
咲いてましたね ♪ 目を奪われたよ  ^^
八幡高原 回ってて きっとVERTさんとこも こんな大自然の中
なんだろうな~としみじみ思ってた ♪
東京からは広島より 近いんだし なんとか お邪魔させてもらい
そんな気持ちで一杯♪
ツアー組んで行こうかな  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
汗ーーーーーーーー汗
他の写真はね ぶれぶれや ちっこかったり
気に入りがほとんど撮れなかったんだよ 汗
だから 期待は無し、ということで
KANさんやMIMIさんとこで見てね~ 笑

でもちこっとはアップしようかな 汗
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆ Rauke さん
ありがとう ^^
おほほーーーーーーーやりますね~
深夜出発で朝焼けゲットーーーーーーーーーー♪
なんだ いいなあ~
富士山といえば  東京に戻る飛行機から撮ったよ~
まだ冠雪してたしね♪  駿河湾と一緒に撮った。
日の出フォト 自分で撮りたいな~

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
はいはい 男フォトもしっかり撮りますんで そこんとこヨロシク 笑
といいながら 次回は 乙女フォトになったりして 爆
凄く素敵な大自然を味わったよ♪
チョビン君達 ここに置いたら 絶対に野生に戻りそう
それはないか 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:56
◆◆・‥…━━━☆ snowy-scene さん
ありがとう ^^
昨日は青森からさくらが届いたよ~♪
そっか~ もう北海道まで 前線は行ってるんだね
SNOWさんの桜が オオトリだから楽しみです  ^^
SNOWさんの大自然のフォトのよさを再認識したGWだったよ
しかし やっぱりいいよね~ し是は ^^

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:57
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
広島の山奥にこんな素晴らしい大自然があるなんて
自分でもビックリでした ^^
下界とは違って空気は美味しいしね♪

あっ 汗  あとの初物フォトは期待は無しで願います 汗
なんせ ぶれぶれで気に入りがほとんど撮れてない 泣

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:57
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
満喫満喫♪  大満足だったよ
O2KAちゃんとこもこんな感じなんだろうな~
って思ったよ
カワセミは違う場所で撮ったんだけどね♪
撮った時はオオルリってわからなかったんだけど
PCに取り込んでよーーーくみたら 間違いなかったよ
ちっこいけどね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 19:57
◆◆・‥…━━━☆ XLママ さん
ありがとう ^^
ゆっくり したっちゃあ したかな・・・・
しんどかった っちゃあしんどかったかな 笑
えっ 森山良子が ざわわざわわ って歌ってるって?? 爆
よかったよ~ 大自然は♪ やっぱ東京より田舎がHIDEには
ピッタシだよ 笑

鳥・・・ちっこすぎて 笑われるから・・・爆

Commented by juno7777 at 2007-05-09 19:58
こんばんは。
す、すごい迫力の木ですね!いつもと違う雰囲気・・・。
そして↓の桜!この写真、素晴らしいです、大好きです。
どうやって撮っているのでしょうか・・・、広角ですよね、
なんだか不思議な雰囲気でいいですね!
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 20:02
◆◆・‥…━━━☆ daydreamerMS さん
ありがとう ^^
広島に行った・・・正しくは 家に帰ったです 笑
東京人だとおもわれてるかな~ そりゃそうだよね 笑

広島はいいとこだよ~ 素晴らしい自然が沢山あつて♪
早く単身赴任からもどりたいよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-09 20:02
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
モノクロ撮影はd50はできないんですよ 悲
だから あとで モノクロに変換してます♪
そうそう 以前TBでなかなか上手く行かなかったよね^^
だから今回はと 思ってTBしたら
さーーーすが ちゃんとできてますね♪


Commented by hide_t510 at 2007-05-09 20:02
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
大自然ネーチャーフォト 大先輩のハチミツさんに
褒められたら とても嬉しいですね~♪
上手く撮れてますか♪
初物は・・・・汗 期待無しで願います 汗
というのも 鳥はちっこいし 笑
花はぶれぶれだし・・ 泣

Commented by hide_t510 at 2007-05-09 20:04
◆◆・‥…━━━☆  juno7777 さん
ありがとう ^^
今回は大自然の ぶなの原生林
男フォトに仕上げてみましたよ♪
迫力でたかな~
下の桜 広角レンズで撮って
フラッシュ炊いて花のボンボンを白く光らせました♪

Commented by kanworks at 2007-05-09 20:35
ふぅ!やっと来れました(爆)
イイじゃないですか。特に我が愛車のプラド95!・・・ってうそ。
ブナの木イイですね。
次は冬ですね!絶対また行きましょうね!
Commented by hikariy3 at 2007-05-09 22:02
すごい!!すごい!!すごい!!
とにかくすごいわ。
私、木にすごく惹かれるのに、木を思うように撮ったことがありません。
写真の力ってすごいです。
Commented by happy-photolife at 2007-05-09 22:48
マミィです☆
大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
先日はあたしの拙いブログへお越しいただきまして
ありがとうございました♪
こちら、実は以前立ち寄った事がありまして(^▽^;)
ステキな写真だな〜って読み逃げしました(*_ _)人ゴメンナサイ
モノクロが似合うお洒落な仕上がり☆
さすがクリエイター(^-^)//ぱちぱち
自然が大好きなので、こういう写真は惹かれますね〜。
クレジットの入れ方も(^^)(--)(^^)(--)ウンウン良い感じ♪
1枚目、オオーw(*゜o゜*)w
2枚目(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でも3枚目の見上げた写真がお気に入り(*゜v゜*)うふふっ

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね〜=*^-^*=
Commented by k_lease at 2007-05-09 23:36
hideさん。お帰り~。(^-^)
待ってたよーーーーーーーーー!!
モノクロの森林迫力ありますね!!
最後の車の奴。これだけはカラーにしたほうが良かったかも。
車えの映り込みがスッゴク良かったから~。
な~んてhideさんにアドバイスできる実力じゃなかった。ササッ((((・_・)
Commented by aa_ar at 2007-05-09 23:50
こんばんは。
素晴らしい所ですね〜。心が洗われますよ。
なにも考えずにただひらすらボーッとしてみたい(あっ!写真撮れなくなっちゃうか)笑)
もちろんまだ、続きありますよね〜。楽しみー。
@akira
Commented by maronn-05 at 2007-05-10 02:29
今晩は!
kanさんと山に行ったら、頼もしいし、楽しいでしょうね。
うらやましいな。
モノクロがいい雰囲気出してますね。

鳥やお花はカラーがいいな。
期待してます!
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 15:24
お帰りなさい
大自然を楽しんできたようですね
迫力ある写真、大自然に勝てそうな錯覚になります
一日が凄く短かったと思います
帰宅して、沢山の写真の整理が待っていてたのしそう~です
続きの写真、期待しています(^-^)
Commented by hide_t510 at 2007-05-10 19:31
◆◆・‥…━━━☆ kanworks さん
ありがとう ^^
今回は本当にありがとうございました♪
kanさんがおられないと 何がどこにあるのか ちんぷんかんぷん 笑
これでだいぶ覚えましたよ♪
愛車 何人かの方がクラッシックな雰囲気とコメントがあったけど
そうみえるのかな~?
冬 行きたいですね~ その時はまたお世話かけさせてください  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-05-10 19:32
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
大自然のぶなの原生林 凄かったですよ~
新緑が少なくて まだ冬みたいだったけどね 笑
こんな被写体に出会える 広島の八幡高原
何度でも行きたくなりましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-10 19:32
◆◆・‥…━━━☆  happy-photolife さん
ありがとう ^^
ようこそです 早速おいでいただき嬉しいですね~ ^^
hideはど田舎出身のおっさん クリエイター 爆
たいしたセンスありませんので そこんとこ ヨロシク 笑

こんな大自然相手には10ミリの広角でも足りません。
今後ともヨロシクです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-10 19:32
◆◆・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
ながーーーーーーいGWとっちゃった 笑
待っててくれてありがとーーーーー♪
はいはい OKOK♪ カラーですね ありますよ~  ^^
実は1枚目のカラーはホームページのTOP画像にもしてるんだよ
みてねーーーーーー ^^

Commented by hide_t510 at 2007-05-10 19:32
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar さん
ありがとう ^^
実はHIDEもしばし この大自然の中でぼっっっーーーーーと 笑
おかげで何度も取り残されてしまいそうに 爆
続きは・・・・・汗
なんとかアップ予定ですが いい写真が撮れてなくて 汗
どうやって誤魔化そう・・・

Commented by hide_t510 at 2007-05-10 19:32
◆◆・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
そうそう 鬼に金棒、大自然にKANさん そのものです 笑
楽しいよ~♪
お昼は山菜ピラフ食べました  ^^
あっ ランチフォト撮ってない 笑
次回の期待は無し で願います なんせ 気に入りが取れてなくて 汗

Commented by hide_t510 at 2007-05-10 19:32
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
満喫しましたよ~♪ 8時間コースで あっという間でした。
自然はやっぱり素晴らしい♪ 通感です。
写真の整理・・というか ちゃんと撮れてるのが
少ないから 楽です 爆
だから期待は無しで願います 笑
Commented by etranger1004 at 2007-05-10 19:46
うわ~~~~!
連休中に行って来たのですね!?
キレイな空気が漂ってくるような…
静かながらも、力強さを感じるような…
色がなくてもそんな雰囲気が伝わってきました~☆
Commented by kei1709 at 2007-05-10 22:15
大自然の画像も素晴らしいですね~。
センスの良い人は被写体を選ばずみんな素敵に撮れるのだと納得。
続きのご報告も楽しみです。
Commented by my-mai-style at 2007-05-11 00:21
hideさん こんばんはです~

モノクロの良さを再認識させていただいきました!
大自然に抱かれながら
気持ちのおもむくままシャッターをきる・・・よだれがで出そうです
Commented by hide_t510 at 2007-05-11 20:34
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
はいはい いってきたんですよ~♪
と言っても 広島は私の自宅なんですよ 笑
ここは高原でとても空気が美味しい マイナスイオンたっぷりですよ
このぶなの原生林は ほんとうに迫力がありましたよ

Commented by hide_t510 at 2007-05-11 20:34
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
今回は迫力フォトで 男らしさ力強さを表現してみました^^
うまくつたわったかな~♪
次回は 撮りためた山野草を一挙大放出しますよ♪
楽しみにしてくださいね

Commented by hide_t510 at 2007-05-11 20:34
◆◆・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^
大自然はいいですよ~
なににも叶うものがありません
大都会を離れて 気持も体もリフレッシュしてきました。
モノクロが似合うぶなの木、大迫力でしたよ ^^

Commented by break__time at 2010-06-06 04:13
こんばんは。
TBありがとう。
hideさん、うまいなぁ。
とっても素敵な森。
刺激をいっぱいいただいちゃいましたよ。
ありがとうございました。