山野草 ミニミニ図鑑


GW中に撮り溜めた 山野草、一挙大放出 ミニミニ図鑑です♪
*ヒメウズだけは山口の田舎の裏山で撮ったものですが他は全て八幡高原の山野草です ^^

c0095342_20134158.jpg


c0095342_2014416.jpg


ツクバネソウ (衝羽根草)森の妖精


c0095342_20142421.jpg



c0095342_20145712.jpg



[PR]
by hide_t510 | 2007-05-11 20:25 | Nature | Trackback(1) | Comments(80)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6059907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Capucci-photo at 2007-05-13 18:40
タイトル : その辺で虫さんマクロ♪
雨上がり、ネタが無い・・・その辺で撮れるのはマクロ!! まあ、ぶっちゃけ田舎なんでこういうのも有りなんです(^^ゞ あ!蜘蛛も蠅もいますから苦手な方はお気を付けを(^^;;) アセアセ EOS-1D MarkIIN  EF100mm F2.8 マクロ USM+マクロリングライト MR-14EX改   ←ポチッとしていただければ幸いです♪ EOS-1D MarkIIN  EF100mm F2.8 マクロ USM+マクロリングライト MR-14EX改 EOS-1...... more
Commented by tsukimizato at 2007-05-11 20:32
こんばんは
ツクバネソウ 、凛とした姿がいいですね。
↓ふふっ、いよいよ改心!?往生!?じゃなかった、Macへの理解
を深められたようですね。(笑)わからないことがあったら、私じゃ
なくてfarfarsideKさんへどしどし聞いて下さいね (;^^A
Commented by midorimagu at 2007-05-11 20:52
hideさん こんばんわっ♪

うあ~綺麗な山野草ですね。
yorikoもカメラ持ち始めた頃、山野草に憧れて立山まで行った事が
あるんですよ。
それもチングルマ撮りたさ一心にねっ。
今はどうでしょう~何でもかんでも撮り過ぎです。(笑)

ほんと、素晴らしいですね。
hideさんらしい優しさがあっていいわねっ♪
これからのUP楽しみにしております。
Commented by ossan823 at 2007-05-11 21:00
お久し振りです。
見たことない植物(プラス昆虫)ばかりです。
なんだか楽しいです、見ていて^^
Commented by 幸福船長 at 2007-05-11 21:17 x
hideさん こんばんは~!!

さすがのhideさんですね^^hideさんの植物マクロ、僕大好きです♪
GW中に撮り貯めた写真ブワァっと見せてくださいね!!

それと、Macモニターおめでとうっす!
僕、今はWinですけど10年前はMacでした。
で、そろそろパソコン買い換えてMacにしようと思ってたんで・・・hideさん、今度Mac使った感想教えてくださいね!

Commented by カプチーノ。 at 2007-05-11 21:39 x
hideさん、こんばんは ☆
山野草って、ほ~んと純粋で可愛いんですよね (エッ?私みたいですって?笑)
・・・ にしても、本当に図鑑を越える フォトばかり!
カプチなら、ピンを合わせるに合わせられず、ブルブル小震えしちゃってる距離ですよ~笑

アップルユーザーに? 凄い応募率の中だというのに ・・・ くすっ。
パソ音痴なクセして、格好つけたがりのカプチにとっては
憧れのアップルマークですよぉ~♪笑
Commented by kanworks at 2007-05-11 22:04
今 Mac Book Proからです。
画像処理に関しては今のところPhotoshop Elements3とPhotoshop Lightroomを使っています。
僕の場合perl / cgi使いなのでプログラム関係はどうしてもWinでやるしかないかなと思います。
もちろんWORDやEXECELもマック版を使っています。
Macはショートカットキーを覚えたら早く作業できますよ。

ところでコケはわかりません。すみません。
Commented by hatimitu0415 at 2007-05-11 22:18
hideさん こんばんわ~~~

わぁ~ ステキな山野草がいっぱい!
ほとんど小さい花ばかりなのに
本当にきれいに撮ってますねえ~~(*^^)v
ヒメウズなんか撮ろうとしたら息を止めて撮らなきゃならないし(笑)
ホソヒラタアブとのツーショット ため息です。
どのお花もHIDE図鑑として 出版出来ますね!
Commented by vert4430 at 2007-05-11 22:18
hideさん

こんばんは~~
図鑑・・・面白いですね
オリジナル図鑑ですね♪
あのねぇ~~~私 クリックしたらてっきり1枚づつアップになるのかと・・・笑
つながっていた・・・笑
見たことあるようなものばかりなのに
すべて名前知りませんでした♪
チゴユリもいまこちらで咲いていますが 下から撮れないの
あまりにも小さくて・・・hideさん どうやって??(笑)
ツクバネソウ・・・・す~~~と真ん中に優しく伸びて。。。
すごい素敵♪
浮き上がって見えますね~~本当に妖精のよう~~

ヒメウズたちの三枚もつながっていた・・・笑
蜂さん クリアでびっくり♪ フデリンドウの描写にうっとりです

ツボスミレの3枚も・・・いい感じで・・・♪
特に姫蓮華・・・・大好き・・・

hideさん・・・・・・・・すばらしいですね
調べたり 撮ったり こうして組み写真にしたり
どこまでどこまで 技術放出???

無理しないでくださいね
今 お体 大丈夫ですか?????
Commented by mei-nyan at 2007-05-11 22:27
こんばんは~
山野草 かわいいですね
ミニミニ図鑑仕立てもいいですね^^
かわいい花と思っても 私は歩いて行き過ぎることが多いですが
hideさんの写真は1枚1枚に お花への愛情が感じられますね
Commented by dacha883 at 2007-05-11 23:22
こんばんは。
どの写真もみな、完成度が高く見ごたえがありますね。ツクバネソウ、シャク特に好きです。こんな図鑑があったら楽しいですね。
これだけの花に出合えたなんて、たのしいGWだったのでしょうね。
Commented by pee-funk at 2007-05-11 23:35
どれも素敵ですね。
野草は凛々しい姿をしてますね。
小さくてもすっきりしてるし、生命力の強さを感じます。
アブも可愛いですね。
Commented by k_lease at 2007-05-11 23:36
OH NO!!
hideさん。凄いよ。
どうすればこう言う綺麗な写真が撮れるの?
↑の方が書いているけど1枚1枚に愛情と優しさが伝わって来ます。
花の種類は殆ど分からないけど こうして図鑑にしてもらえると
きっと、楽しみ方が増えるんだろうね。
Commented by laputa515 at 2007-05-12 00:01
Wao~~~! すご~い!
図鑑にするところがプロフェッショナル~笑

こうしてみるとほんときれいですね~
ひとつひとつ見ながら先日のオフを思い出していました。
しかし、vertさんじゃないけど、つながってる~笑
まさに図鑑だぁ~
Commented by hiziy-3094 at 2007-05-12 00:50
 深夜にこんばんはー☆
KAZUさんのギター練習にお付き合いしてまする♪ ふーっ
 素的なミニ図鑑で、楽しいし珍しい貴重なお花もありますね!^^*v
ツクバネソウ (衝羽根草)森の妖精 は初めてです!
ヒメウズ、リュウキンカ・・・  いいなぁ~~~  ^^*/
とっても羨ましいです。
 ↓モニター、ご当選おめでとー!頑張ってチョウダイ! ^o- v
Commented by o2ka7070 at 2007-05-12 05:41
おー・・
沢山の花ですね。
しかも山野草だし・・・羨ましいです。
どれも綺麗に撮れていて、参考になります(^^)
Mac、いいなー(昔はMac使いでした)(笑)
Commented by yumi at 2007-05-12 09:28 x
小さな天使たちが いっぱいですね^^
かわいらしくって 微笑んでしまいます♪

Macのモニター当選は・・・○○○プレゼントだったんでしょ?w
当選おめでとうございます^^
そして・・・ダンディな年にしてくださいね♡(お願いw
Commented by kei1709 at 2007-05-12 09:50 x
かわいいですね~!
素敵ですね~!
hideさんが撮るとアブさえ妖精にみえます。^^v
野山に咲く花大好きです。
Commented by simple-mayu at 2007-05-12 09:57
hideさん^^
なんて美しい山野草たち〜
凛とした姿が・・もう釘付けですよ。。
私hideさんの花たちすきです^^
Macのモニター当選・・すずちゃんもなんですね〜
すごいです。Macユーザーとしては羨ましい限りですね。
でも、応募ってしてみるものですね^^
これからますます楽しみです♪
Commented by pure_heart96 at 2007-05-12 11:20
hideさん、おはようございます
山野草。。。多分裏山にいけばいっぱいあること間違いなし!
でも、花に疎いあたしはドレが何かわからないです
スミレはいっぱい咲いてます・・これはわかりますが^^;
山野草もhideさんの手にかかれば ますます素晴らしいですよ
ツクバネソウがなんとも可愛いね♪森の妖精・・・そのままですね^^
Commented by farfarsideK at 2007-05-12 12:08
沢山撮られていますね。kanさんの何かをしっかりと盗んで来ましたか?
でも、しっかりとhideさんのテイストが出ていますね。また新しい味わい
がhideさんに加わったようで、凄く嬉しく思います。
Commented by diefrau37 at 2007-05-12 14:42
図鑑そんな感じですね
お洒落^^

暗いのでぶれそうな気がしますが
みんな 綺麗ですね

ツクバネソウ 検索で見てきましたが
hideさんのが上品でいいです^^
Commented by wakaba0818 at 2007-05-12 22:44
こんばんは~☆
期待以上の山野草です
可愛い山野草が、良い表情でとられていますネ
呼吸こんな状態になったのでは(^^ゞ 
こんなに撮ってこられたら、充実したGWになりましたね(^-^)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-12 23:15
今日はお疲れ様でした。楽しかったですね。初めてお会いするhideさんは写真そのものという感じでなるほど~と思いました。またこちらにも伺います。リンク頂いていきますね。宜しくお願いいたします。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-12 23:33
ツクバネソウ、素晴らしいです。
Commented by momo7971 at 2007-05-13 00:31
ミニミニ図鑑!!
すべて図鑑を越えた作品ですねー!
素晴らしい~(*_*)
Commented at 2007-05-13 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-05-13 01:29 x
ミニミニ図鑑、素晴らしいですね!
GWのお宝、まだまだありそうですね~~!
楽しみにしています。
Commented by realgraphica at 2007-05-13 02:19
もうはじめましてではないですね。
realgraphicaです。
今日は、あ、もう昨日ですね。
お疲れさま&ありがとうございました。

↓写真、全部拝見させていただきました。
都市景、スナップ、植物もどれも僕好みの切り取り方でとても勉強になります。
リンク、頂いてゆきます。これからも何卒よろしくです^Д^)ノ
Commented by ysekizawa at 2007-05-13 03:13
実は、、、、ここ、、、、、三度目のコメントなのだ!!!!!
一回目は~とにかく感動したと!興奮状態で書いたのですよ!
なのに、、、、、間違えて消しちゃって、、、、、(-_-;)
二度目は消えちゃったよ~って泣きながらかいて!
そんでもって今にいたっているのだ!
この努力、伝わるようにきちんと書いたから・・・・ウフフ・・・。
それじゃ~あらためて書くよ・・・^^
今回の写真君たちは図鑑みたいだね~~~^^
まるで私のためにあるみたいだよ!(相変わらず図々しい・・・
だってさ、、、いつになっても名前おぼえられないし、、、。
教えてもらっても間違えているし、、、。
ニンニクとかシリとか、、、、。
な~ははははは~~~~・・・・・・・・(-_-;)
でも、、、このお花たち、、、、私のところにはないものばかり、、、。
いやいやホントはあるのかな?
シャクとか初めてみたよ!
すっごくかわいい・・・^^
そうか!いくら田舎でも!我が家は高原にはないからか!!!
な~る~ほ~ど~~~~(^◇^)
またくるよ!
っで・・・・忙しいのかな?
Commented by ysekizawa at 2007-05-13 03:15
もう一回!
これで4回目だよ~~~~(-_-;)

図鑑みたいだね!なんて、、、、アホコメしちゃった・・・・・(-_-;)
最初に図鑑ってかいてあったよね・・・・・(-_-;)
さっき起きたばかりで頭が動いていないみたい・・・・・。
そういうことにしといてね~~~~~\(Tロ\)(/ロT)/

話はかわるけど!目の腫れひいてきたから・・・・^^
Commented by dianas at 2007-05-13 08:56
おはようございます。
昨日は本当にお疲れ様でした。
東京探検隊、無事終了してホッとしています。
今回はhideさんのサポートがなければこうは行かなかっただろうと思っていますよ。
至らないところも上手にカバーしてださり、本当にありがとうございました。
hideさんの撮影現場を初めてみて、なんて自然体で撮っているんだろうと思いました(^^)
これが素敵な写真になっていくのね~・・・
関西ではオフ会が盛り上がってますが、今回をきっかけに、こちらでもまたやりましょう!

Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:37
■■■・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^
いいでしょ ツクバネソウ♪
hideも初めて出逢ったよ かわいいし♪
↓はい改心 いやいや あきらめました 笑
みなさんに質問しまくりですので よろしくねーーー
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:37
■■■・‥…━━━☆  midorimagu さん
ありがとう ^^
へえっ~ そうだったんですね
一度見せてください yorikoさんの山野草^^
楽しみだな~
チングルマ?? 聞いたことないよ~
こりゃ絶対にしらべないとね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:37
■■■・‥…━━━☆ ossan823 さん
ありがとう ^^
おおっ 学生おっさん ひさしぶり!!
あれからずーっーーーと 待ってるんだよ
いい写真が取れたら 絶対 出展してよ
約束だよ ♪  男のネ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:37
■■■・‥…━━━☆幸福船長 さん
ありがとう ^^
そういってくれると 嬉しいね
可愛く撮るには やっぱり 背景すっきりさせて
妖精のように 可愛く撮る
これを心がけてるよ♪
ok~ 感想聞かせたゲルから
というより ここで感想を発信しないといけないみたいだよ
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:37
■■■・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
そうそう カプチさんみたい ♪ ってカプチさんリアルで
みてないから・・・想像だけで・・きっと妖精だね ^^;
アップマーク ルンルンルン♪
blogのどこかに表示しないと 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:37
■■■・‥…━━━☆  kanworks さん
ありがとう ^^
ひぇっっ もうkanさん既に アップル マックのプロですか~
ふむふむ 難しいそう・・汗
ショートカットですか・・・ ほとんどと使ってません 泣

コケ 過ごすネット図鑑見つけたんだけど・
名前から検索なんです シュン
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:37
■■■・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
さすが 自然のプロ ハチミツさん♪
ぜーーーーんぶ知ってるでしょ
ヒメウズ ほんと小さいですよね  この日は
風がなかったから助かりました 笑
もっともっと沢山 撮りたいな~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆ vert4430 さん
ありがとう ^^
でしょーーーークリックして一枚ずつ♪
実はそうしたかったんだよ~ でも時間がなかった 笑
チゴユリも 可愛いのが露を浴びてとても素敵でした
ここは山壁の斜め坂だったんです だから丁度いい具合に下から捕れた♪

今度はvertさんとこに撮りに行かなきゃね~ 楽しみ^^
体 痛みは当分続きそう・・痛み止め 手放さないよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
何枚も何種類も 一度に見せたくて・・
図鑑仕立てにしたけど
ちょっと醜かったかな♪
ほんと 山野草は可愛いですよね~  やみつきです。
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
8時間 山を連れて行ってもらい 見たことのない
山野草をこんなに撮れました
嬉しかったな~
ツクバネソウ 妖精のようでしょ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
今回はちゃんとカラーですよ~ 笑
図鑑だから モノクロはちょっとね ♪
アブも ちっちゃくて可愛いんだよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆ k_lease さん
ありがとう ^^
山野草 花 昆虫  いろいろと撮ってゆくと
やっぱり名前を知らないと ダメダヨね
名前や いろんな情報を勉強する事で
もっと 愛おしくなるから♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
mimiさん 実はね  小さい声で・・
ブレブレだからminiフォトにすることで・・・ 笑
わかった??
また行きたい 行きたいと ほんとうに
思い出した今日この頃なんだよ・・
いきたいよーーーーーーーーーーー
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
いろんな山野草 可愛いショ♪
今朝はねhiziyさんのblogみて びっくり!!
わっ すんごいライバルがでたーーーーーーーーーー
こりゃ足元にも及ばないや・・・シュン

mac頑張るぞ~
頑張ったらアップルと譲渡契約でmacがもらえる ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
o2kaちゃんも ほとんど知ってた??
そっちも一杯だもんね
実は水芭蕉も咲いてたよ~

mac使いだったんだね~  教えてね♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:38
■■■・‥…━━━☆  yumi  さん
ありがとう ^^
小さい天使で一杯でしょ^^
広島の八幡高原に行ったら 発見があるよ~ ♪

○○○プレゼント?? 笑
そうだったんだ~  やったね ♪
yumiさんからは・・・ まだです 待ってるよ~ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
ありがとう ^^
大スキなんですね♪
こちらでは どの変に咲いてるのかなあ~
山まで行くと沢山見れるんだけど
都会では 無理ですよね~
とても可愛かったよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
そういってもらうと ほんと 嬉しいですよ♪
mayuさんの優しい感性で見てもらったら
光栄だよ ^^
そうそうすずちゃんも選出されてて
びっくりでした♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆ pure_heart96 さん
ありがとう ^^
へええっっ そりゃ絶対に 探検してみるべし!!
撮ってアップしたら全部 名前教えてあげるよ ^^
スミレも 種類が沢山あるんだよ
可愛いよね~ 山野草 ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
kanさんからは自然を大切にする心
楽しみ方、優しい心を学んだよ
もちろん 写真は毎日のように勉強させてもらってるしね♪

farfarさんも山野草 撮って見せてくださいよ~
大分にも一杯ありそう♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
そっ 凄く暗い場所あったし 実はブレぶれフォトで
一杯なんだよ 笑
難しいよ~ 山での山野草フォトは♪
ツクバネソウ なんとか妖精のように可愛く撮りたかったんだよ
可愛く撮れてるかな??

Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
嬉しいな~ 期待以上だなんて ^^
そうそう 呼吸困難 毎回です 笑
山、自然は素晴らしい
一日で大ファンになっちゃいました
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
さっそくコメントいただきありがとうです♪
本当に逢えて 嬉しかったな~
それにみんなとこんなに楽しい一日を満喫できて
懇親会も最高ですね♪
こんど 手賀沼へぜひ誘ってくださいね
できたら あさもやとか・・夕景・・ これ撮りたいな~
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
可愛いでしょ ♪
hideも初めて見たときは 可愛い不思議な姿だな~と
ビックリしたよ
山いいよ 大自然は 本当に凄いです
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆  momo7971 さん
ありがとう ^^
一杯撮ったので 図鑑仕立てにしてみました♪
お得な気分でしょ♪
実は昨日 オフ会でした
momoさんともぜひお会いしたいです
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-05-13 01:14 さん
ありがとう ^^
いろいろと情報教えてもらってすみません。
今日早速やってみますね
でも・・エントリーを投稿ってボタンあったかな~
macガンバロウね~ 楽しみです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:39
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
GWのお宝・・・汗
一挙大放出したので・・・汗  あっ こいのぼりが
残ってるし~ 笑
こいのぼりにしょっと ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:40
■■■・‥…━━━☆  realgraphica さん
ありがとう ^^
昨日は本当にありがとう 出会いは大切にして これからもずっと
ヨロシクです。
しかし・・・既に カプチさんとかとお知り合いだったとは 笑
HIDEもREAL君のフォトには一杯刺激もらったよ
これからもヨロシクね
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:40
■■■・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
おおっっっ ありがとーーーー  涙が出るよ~ ウレピイ^^
おーたんとこだったらちょっと山へ行けば 絶対に
いっぱいあるよ
この図鑑を印刷して持っていってみてごらん 
ちょっとは役立つかも ♪
昨日はね 実はおっさん倶楽部のオーナーのコブラサンたちと
一日オフ会だったんだ♪
で夜遅くまで懇親会 つかれた~ でも楽しかった
おーたんともなんとか オフ会したいね
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:40
ありがとう ^^
おおっ  4回目 じゃう 何かプレゼントしないといけないな~
HIDEのマイフォト・・ バシッ いらんぞ~  まあまあそんなこといわずに 笑

目 晴れが惹いてよかったな~お医者さんに聞いてみた?
熊笹エキス いれてよかったんかいな~??
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 10:40
■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
DIANASさんこそ 本当にお疲れさん でもバイタリティーあるし
なんてったって 若いから 大丈夫゜だよね
HIDEは・・・かにり足腰に来たよ 笑
こんなことだったらいつでも力になるから 呼んでね ^^
東京でのオフ会 実現しようよ
沢山仲間いるしね
MAYさんの言ってた手が沼 あそこはいいよ~ 行こう行こう♪
Commented by buebue at 2007-05-13 11:00
おはようございます。
すごいコメントの数ですね。
写真もさることながら、写真の見せ方もBGMもいいですねぇ。
まだチラッと見させていただいただけですが、HIDEさんの写真は
COOLって言葉がぴったりですね。
リンクいただいて行きます。
Commented by cobra2005k at 2007-05-13 16:21
お〜い、hideちゃ〜ん!
やっぱりおっさんの日帰り強行軍は堪えるね〜〜
もう体はボロボロ、足腰ガタガタやっちゅうねん!(笑)
ついでに日焼けでヒリヒリサ〜〜
日頃、表に出ない おぼっちゃまだから・・・(笑)
でもね〜楽しかったよ〜! 
dianasさんと共に幹事ご苦労さま〜!
ホント、感謝!感謝!だよ〜〜
是非、今度は大阪の町で探検隊をやりましょう!
懐かしくってたまらんで〜〜 旨いもんくってさ〜〜!
Commented by hikariy3 at 2007-05-13 16:21
こんにちわ。
一昨日からキーボード壊れ、やっと買い換えました。
お礼遅くなりすみません。
昨日は大変楽しい企画をありがとうございました。
なかなか都会を撮るという機会がなくて
時間をゆっくり与えられるといろんな角度から撮れるんだな~と
新しい発見をたくさんいただきました。

Hideさんの常にカメラでねらっている視線もすばらしかったです。
とっても参考になりました。
またぜひぜひ企画してください。
Commented by nobyansan at 2007-05-13 18:11
今回も末尾だ~~~。
でも、しや~ない。
↓で森のオゾンいっぱいの空気を感じて、
こんどはもりの妖精たち、かわいいね。
山野草は好きですが、こんなに素適に撮れないな~、
・・・てか、撮る技術もないです。
名前も調べてお勉強されてる、その姿勢にも感動です。
ありがとう。

Commented by Capucci-mm at 2007-05-13 18:40
シャクの緑が素敵です!アブさんでTBしますね(^o^)
Commented by loto_dq at 2007-05-13 19:40
こんばんは。
すごい数の発掘でしたね。
こんなにたくさん見せていただくとなんか探検に行きたくなっちゃいます(^^)
どれも見たことのないものばかりです。
名前の解説付きでどうもありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 19:44
■■■・‥…━━━☆ buebue さん
ありがとう ^^
暖かな皆さんのコメントが嬉しいです♪
写真のジャンルは なんでもありの こってこてフォトブログですよ 笑
先日は本当に楽しかったですね
これからもぜひよろしくお願いしますね
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 19:44
■■■・‥…━━━☆   cobra2005k さん
ありがとう ^^
ガタガタなのに 大事件!! まあ ひどい目にあったね
でもプロさんに任したら何とかなるよ たぶんね ^^
HIDEも今日は完全休養
鈍痛がひどくて たまらんかったよ~
つくづくおっさんになっんやな~ 泣

大阪♪ そやそや やろうで~
しかし だべりんぐの時間が一番面白いよね 笑

さっきはサンキャー COBちゃんのおかげで 大事件を
免れた~ 恩にきるよ
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 19:44
■■■・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
お疲れ様でした~♪
hikariy さん すごく撮り方がさまになってて
ビックリでしたよ♪ 見ててわかります
楽しんでられルンだな~と^^
お互い 楽しんで これからもヨロシクです ^^

これからも機械があればいろんな企画して
楽しみたいです そのときは ゼッタイ参加してね~
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 19:45
■■■・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
またまた~ 何をおっしゃいますやら 笑
しかし 大自然の中の山野草は みるからに可愛くて
大好きです。
こんな不思議な形をしたのもいろいろとあるんですよね~
やっぱ 楽しむなら徹底的にね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 19:45
■■■・‥…━━━☆ Capucci-mm さん
ありがとう ^^
TBサンキューです
あぶ アブ アブちゃん繋がり ^^
このアブ可愛いよね~ いいモデルさんです 笑
Capucciさんも山野草、野草好きでしたよね~  
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 19:46
■■■・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
LOTOさんも山野草は撮られるのですか?
HIDEは今年になってから いろいろと教えてもらって
都内でも見れるとこを見つけて
撮り始めたよ♪
可愛いよね~  病み付きです。 ^^

Commented by XLママ at 2007-05-13 20:33 x
こんばんは~~!
ご無沙汰してました^^; PCと格闘してて巡回も出来ずでしたT_T
まず遅ればせながら・・・○○歳のお誕生日おめでとうございます♪
知らなくってごめんね~~~^^;
この一年もっともっと楽しい一年にして下さいね^^

hideさんの山野草見てると、ホッとします^^
PCトラブルは目にも心臓にも悪いです^^;
ところで、モニター当選したんですね!
今回、私もPC買い替える時にマック考えましたけど
やっぱり一度使ってみないとね~!いいチャンスに会いましたね^^v
また報告待ってますね^^
Commented by gohda_takeshi at 2007-05-13 21:17
hideさんこんばんは!山野草どれも可愛いですね~!
特に杓の花は小さな花火のようで、とても可愛いですね(#^.^#)

山野草や高山植物は小ぶりなものが多いので見ているだけでも
心が和んできます。

今年も伊吹山へ高山植物を撮りに行こうかなぁ・・・。
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 21:44
■■■・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
○○歳・・・なんだか 最近 なぜか 歳がばれたのかな~ 笑
はい いい一年になるように頑張りまっす ♪
トラブル?
どんなトラブルに見舞われたの??
hideはpc専門家だから そんなときはすぐに callしてね 笑

mac 頑張りますよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-13 21:46
■■■・‥…━━━☆  gohda_takeshiさん
ありがとう ^^
ですよね~
山野草 本と可愛いです 今年から撮り始めましたが
すっかり虜です
実は昨日も日比谷公園で森林祭りみたいな催しがあって
そこで 姫ふうろ かってきました
で 今日は公園で 一人撮影会でした 笑

Commented by aa_ar at 2007-05-15 22:58
こんばんわ、母の趣味が山野草なので、
家のまわりには、このような御花達が所狭しと
ならんでいますw
@riko
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:54
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar さん
ありがとう ^^
へえっ~ お母様が 山野草を お好きなんですね~ ^^♪
素敵なお母様です!!
どんな山野草があるんだろう♪
ぜひ 教えてほしいです  ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。