こいのぼり


お前は覚えているだろうか..
あの日突き抜けるような 澄み切った青空を一緒に見上げて
この こいのぼりを一緒に見つめた事を

c0095342_2139833.jpg






c0095342_21392275.jpg






c0095342_21393897.jpg




今週は また皆さんのとこへお邪魔させていただきますね ^^v


[PR]
by hide_t510 | 2007-05-13 21:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(100)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6077455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-13 22:27
こういうふうに処理すると、そのまんま、何かのグラビアの開始ページのようですね。空の青さが目に染みます。
Commented by pee-funk at 2007-05-13 22:32
鯉のぼりは良く見かけるんですが、こういう幟とセットというのは初めて見ました。
へぇ~、こんなのもあるんだと思いました。
いいですねえ。
こういう伝統は残していきたいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-05-13 22:51
こんばんわ~~~

素晴らしい青空に立ったのぼりと鯉のぼり
初節句を祝う伝統
実家から贈られて来たのぼりには 家紋と 名前が染め抜かれ
長男の初節句の頃を思い出しました。
広島での撮影でしょうか・・
とっても勇壮に泳いでいますね。
Commented by realgraphica at 2007-05-13 23:04
親父殿のメッセージ . . . よいですねっ。
青空に泳ぐ鯉のぼり〜。
しかし、こんなキレイなフレアも見たコトないです。
流石ですねー! 
Commented at 2007-05-13 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_lease at 2007-05-13 23:43
ふと見上げた空に風になびくこいのぼりたち。
あっ、綺麗だなとそれだけで見過ごしてしまいそうな被写体を
綺麗に切り取っていてセンスを感じずには居られない。
僕だったら、きっと見過ごしているだろうなぁ~
と言うショットの連発。
ああっセンスが欲しい。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-14 06:08
このまま天に昇っていきそうですね。
どこまでもどこまでも、いけそう。
この先にある期待感がいいな。
Commented by myu-avocado at 2007-05-14 06:48
一昨日はありがとうございました♪
おかげさまでとても楽しい一日を過ごす事ができました。
これを機会にこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by youko-coco at 2007-05-14 08:25 x
hideさん。おはようございます!ブログがほぼ出来上がりましたので
リンクさせていただきたいなと、来させていただきました。みんアル♪も
貼らせて頂いていいですか?(貼り方、ちょっとわかんないんですけど・・・)
またブログのほうから来させてもらいますね、すいません。
でも、この素晴らしいこいのぼりのお写真を拝見して、正直リンクを
していただくのは恐れ多いとちょっと引き気味です。(^-^;
Commented by zapzap-kimama at 2007-05-14 09:38
おはようございます!
MACユーザー、おめでとうございます♪
嫌だよ~が、消されて、頑張りますになったんですねぇ(笑)
山野草は凛とした中に可愛らしさがあって、私も好きです(^^)

吸い込まれそうな青空に雄大にたなびくのぼりがいいですねぇ(^^♪
伝統に込められた思いを感じさせられます。
Commented by cobra2005k at 2007-05-14 09:49
おはよ~
ショックで寝付けないコブラだよ~(嘘・・・笑)
スカッとする気持ちのいい青空だね~
それに玉々が、思いや夢のようで、
天まで届けって感じね!
私もこの青空に願いを・・・
「CF復活してくで~~~」(爆)
Commented by bull-883 at 2007-05-14 11:18
こんちわっす!
先日は大変お世話になりました
お会いできて本当に良かったです
これからも色々遊びましょう

なんか上で騒いでいるおじさんも楽しかったね
hideさんとcobraさん東西大将そろい踏みですもんね
あ~怖かった(爆)

あたしはおじさんにはまだまだ程遠いなぁ~
リアルおっさん達の前では手も足も口も出ませ~~~ん
う~~む!青いなぁおいら

本当にありがとうございました、しばらくは
体がきしみますかねぇ~?気をつけてくださいね!
Commented by farfarsideK at 2007-05-14 12:07
5月はこどもの日ですね。鯉のぼりも撮っておきたい被写体ですね。
最近なかなかhideさんの今日の写真の様な爽快な雲一つ無い
青空がみれません。
Commented by etranger1004 at 2007-05-14 12:42
素晴らしい青空ですね!キモチよさそうに泳いでますね!
なんて言うのかわかりませんが光の輪もカコイイっす☆
一枚目の写真のアングルは勉強になりました♪
↓下のエントリーですが…
ミニミニではなくマジで図鑑になりますよ!!
すごいなぁ…。
下手な図鑑よりもhideさんの方がよほどキレイです☆
Commented by papaphoto at 2007-05-14 16:28 x
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
気持の良い青空に、のぼりと鯉のぼりが見事に映えてますねぇ。
なかなかこの様なアングルで見ることが無いのでとても新鮮ですよ。
流石にベランダに掲げた鯉のぼりじゃぁ、こうはいかないなぁ・・・(笑)
Commented by yumi at 2007-05-14 20:40 x
こんばんわ^^

あ~・・・うちの長男も 初節句に用意させられた名前入りの幟があるわぁ。
次男には何もない 田舎の風習(苦笑
旦那の実家(九州)で 飾られてるはずなんですが・・・w

何も邪魔されてない(電線とかに) 写真って 気持ちいいですね!
清々しい~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

えぇっと・・・プレゼントは 手作りクッキーでいいんですよね?ww
年中受け付けでしょ?(笑)

Commented by dianas at 2007-05-14 21:14
hideさん、こんばんは!
足腰のばきばき、少しは良くなりましたか?
私はすっかり元気・元気(^^)若さでカバーです(笑)

すかっとした青空に映える鯉のぼりと幟がなんて気持ちいいのでしょう。
お父さん・hideさんの言葉に目頭が熱くなりそうです。
最近はこういうシーンを見ることがなくなりましたから、貴重に感じます。

例の力作、ありがとうございました(^^)
寝る前のお楽しみでにやにやしながらゆっくり楽しみましたよ。
私も作ってみようかな。今度やり方を教えてくださいね。
Commented by ふーこ at 2007-05-14 21:42 x
こんばんは~♪

青空に天高く泳ぐこいのぼり。
なんと清清しいのでしょう♪  

子供の成長を願う ロゴコメント!
スンバらしい~♪  これはやはりセンスなのでしょうね~。(^^)
Commented by pure_heart96 at 2007-05-14 22:41
こんばんは^^
青空に泳ぐこいのぼりよりも、フレアと言葉に目がとまりました
澄み切った青空にとってもキレイなフレア・・・これって自然現象ですよね?
素晴らしいなぁぁ ~~~って上を見上げてポカ~ンって口あいてます(笑)

Commented by 勇者ひかり at 2007-05-14 22:48 x
な~~んて気持ちがいいんでしょう☆
フレアも効果的ですね!!

青い空ってやっぱりいいなぁ♪
Commented by dacha883 at 2007-05-14 23:24
こいのぼりの大きさ、配置がとても斬新ですね。
空の色もとても澄んでいて爽やかです。
ゴーストすら、なくてはならない存在になっていますね。さすがです。
Commented by buebue at 2007-05-15 00:32
いやぁ。むちゃくちゃかっこいいですね。幟!
Commented by daydreamerMS at 2007-05-15 01:27
こんばんわ~ わぁぉぉ すっごい高い鯉のぼりだぁ もしかして、寝そべって撮ってます? なんとも気持ちのすかっとする写真ですね! 1枚目の光のフレアがとても綺麗です。
Commented by hikariy3 at 2007-05-15 06:19
hideさんの写真はすごく新鮮。
できたてほやほやの感動が伝わってきます。
詩は写真撮ってから浮かぶのでしょうか?
それとも詩が先?
どっちってないんだろうな~
イメージもって写真撮りたいです。
Commented by o2ka7070 at 2007-05-15 12:38
こんにちは。
青空に登っていくようで、迫力がありますね。
流石、うまいですね。
参考になります。
Commented by vert4430 at 2007-05-15 13:17
hideさん
こんにちは~~♪
この3枚に込めたhideさんの 思いは いったい・・・って
いろんなことを想像しました♪
青空の美しさ 気持ちよさ ・・・
天まで届け~~~って 願いを込めて こいのぼりを上げたあの日・・・
沢山の思いが頭をよぎりましたか??

今日の今の私の心境でこのフォトを見ていたら
なんだか 涙が出そうです。
どんな人でも 純粋な目をした可愛い少年時代があったのですよね。
澄んだ輝きから 少づつ 失われていく純な光・・・・
いつ どんな時から その輝きを失っていくのでしょう。
なにがきっかけで 曇っていくのでしょう。
信じられない事件を目の当たりにしたとき 
青い空を見上げて 過去の輝きを もう一度・・・って 願わずにはいられません。
素敵なフォト 見せていただきありがとうございました。
Commented by mayu11405 at 2007-05-15 19:56
hideさん、こんばんは~。
澄みきった青空を気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり、羨ましいなんて
思ってしまいます。
最近はご近所でも見上げるような鯉のぼりは見かけなくなり、ちょっと
寂しいです(~_~;)
住宅街は電線が凄いからやっぱり無理なのかもしれませんね~。
帰省されて撮られたフォトはいつもと違うhideさんが感じられて
いいなって思います。
「飛翔」、「大いなる旅立ち」、これは父親が息子に送る言葉なのでしょうね~。

ヒメウズ、ご近所にたくさん咲いていたのに今年はどれも失敗でした。
小さくて俯いて咲く可愛らしいお花、大好きな野草です~♪
チゴユリは小さくてビックリされたのでは?

こちらに伺うのはほぼ1ヶ月ぶり、ごめんなさい<m(__)m>
早くいつものペースに戻れるといいのですが・・・(>_<)
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:22
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
とにかく青空に 気持ちよく泳ぐ
こいのぼりを すっきりと 表現したかった
これが本音です  ^^V
広島のGW、気持ちよかった~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆ pee-funk さん
ありがとう ^^
このお宅はこういうイベントを大切にされるお宅で
幟も こいのぼりも 一番目だった大きいのを
あげられてました♪
そう、 日本の伝統は こうして残したい・・・・
けどマンションとかの窓からちっこいのが出てるのも仕方ないのかな~
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
はい 広島の団地の中でのこいのぼりですよ ♪
まだまだ こうして 大きなこいのぼりを それも 棒を立てて
飾ってられるおうちが沢山ありますよ ♪

この日は本当に気持ちいい日でしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  realgraphica さん
ありがとう ^^
こうして 上を、空をじっと見つめている
あのころを思い出すんですよね~
REALさんは 親父との思い出ある??
たまには 親父に感謝して・・・ 笑

あっ ごめん フレアは一部分 後付です。
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-13 23:13  さん
ありがとう ^^
みてくれたかーーーーい♪
350枚くらいしか撮ってなかったけど
なんとかアルバムにできるフォトが数あったから♪
はいはい 待ってるよ~ ヨロピクね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
一年に一度 それもGWに帰省した時は
こいのぼりを撮るのが 習慣になってるんだよ  ^^
だから今年はどんな切り取りをしようか・・・・
考えてます ♪

来年はドアップで こいのぼりの目を主役に撮って見よう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
でしょう~ 吸い込まれてしまいそうな 青い空だったよ ♪
子供が小さい時に 庭にあげたこいのぼり
喜んでくれたんだよね~

このフォトの青空の先には そんなころの子供に対する
期待、というかあんずる気持ちが見えたよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  myu-avocado さん
ありがとう ^^
こちらこそ ほんと 楽しい有意義な一日でしたよね~
みんなの心から楽しんでいる屈託のない笑顔と笑い声が
ずっと頭から離れないよ  ^^

これかせもずっとよろしくお願いしますね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆ youko-coco さん
ありがとう ^^
えっ♪ できたんですね~  よかったよかった  ^^
あれ、まだハイパーリンクできないね
すぐにリンクしてね ♪ 大歓迎です
もちろんホームページもね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
みたな~ 笑
MAC この年で勉強する羽目になるとは 笑
しかし頑張りマッす♪

山野草は今年から興味を持ったばかり、
可愛さに参ってます ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆ cobra2005k さん
ありがとう ^^
そうそう 体がばらばらにならない限り 遊び尽くそう♪
碧い空に願いを
大声で 叫ぶんだぞ~
「ルミパスルミパス るるるるる~ 私のCFを元通りにして頂戴 ♪」
ってね
すれば きっと 復活するはず
おっと~ この呪文唱えるときのスティックは絶対に必要だからね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:23
◆◆・‥…━━━☆ bull-883 さん
ありがとう ^^
おおおっっっーーーーーーーーみんな揃って 昭和30年代 爆
きみも私も昭和の人間だしーーー笑
COBちゃんもBULLやんもひげが似合ってたし~
HIDEもまた ひげはやそうかな~

やっぱ似合わない・・・ORZ...
またテツサンともぜひ合いたいからヨロシクね~  ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
そうなんですよ
GWは年に一度必ずこいのぼりを撮ろうと決めてます
今年はどんな切り取りをしようかな~
撮るまでの構想が楽しみで 笑
撮ったら あんましたいしたのが撮れなくて
また来年への楽しみがのこった ♪  そんな感じですね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
そちらもこいのぼりはさくらと違って 5月に全国一緒ですよね~
ぜひ撮ってみせてね  っていうか もうあがってないかもね 笑

山野草だったら 東京よりそちらの方が凄そうだし
ぜひ 調べて山へ入ってみて下さい。  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
高層マンションとかでよく見かけますよね
まとからポツンと泳いでるこいのぼり
そういえは大阪にいったときも ありました♪
ものすごい高層住宅に1つだけポツイと
ああーーー あれ撮っとけばよかった~ 失敗した!!
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
そっか~ 今頃九州で 毎年泳いで しまわれて・・
どう? 広島に持って帰ってきては  ^^
実はね 電線とかあったんだよ なんとか入らないように
ファインダー覗いてちぇっくして 笑
年中大丈夫です はい ♪  ^^ お待ちしております。
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
さっすがだね~ 若いわ!!  さっすが♪
hideは 泣  痛みが辛い 泣  おっさんや 爆
例のシークレットライブ 楽しめた?
隊員からのレポートもちゃくちゃくと♪
これがまたたのしいんだよね~
今度教えてあげよう ラーメン食べながら 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆ ふーこ さん
ありがとう ^^
青空に気持ちよく泳ぐこいのぼり
こうして子供の成長に願いをかけて・・
ふーこさんとこは願いがかないましたか?
hideんとこは・・・・ガックシ 笑

Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
この日は手も気持ちいい快晴の日でしたよ
カメラを真上に向けて ああでもない こうでもない ってね 笑
こいのぼりは撮った??
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆ 勇者ひかり さん
ありがとう ^^
だよね~ こどもの日は こいのぼり それもやっぱり
快晴で気持ちいい青空がバックでないとね  ^^♪
ほんと気持ちよかったよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
hideの自宅の団地は こんな立派な
幟やこいのぼりがまだまだたくさん あがってますよ♪
日本の伝統 大切に強いほしいですよね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:24
◆◆・‥…━━━☆  buebue さん
ありがとう ^^
男の子の節句、スッと天を目指して
風になびく  やっぱりかっこよく切り取らないとね  ^^♪
気持ちいい快晴の日でしたよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:25
◆◆・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
うーーーーん アスファルトの上でしたが 寝そべってはいません 笑
広角で撮ると どうしても電線が入ってしまうので
すこし戻しました。
快晴で陽光が眩しい一日にでした  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:25
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
切り取るときには やっぱり他に無い構図を 誰も気がつかない
こうすがないかな、 と 考えます。
詩は・・後付ですね♪
でもイメージは撮る時から持ってますので後付も簡単です。

Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:25
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
今年のこいのぼりは・・やっぱり去年と同じような構図になったかも 笑
どうしても青空に吸い込まれるような気持ちいいイメージで
撮りたくなるんだよね~
来年は変えてみようかな
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:25
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
小さかった我息子との想い出が ファインダーの中から
頭をよぎります
いじめられっこで その都度私が表に出て行って・・
親が出ちゃいけない、とか言うけど
そしたら誰がまもってやるんだろ・・
そんな息子も今は就職活動  溜息 笑

世間は嫌なことが多すぎだけど透き通った青空・・
見つめて自分を振り返る時が必要だよね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-15 20:25
◆◆・‥…━━━☆ mayu さん
ありがとう ^^
広島の団地でも電線ばかりなんですよ ^^;;
撮る角度、広さを駆使してなんとか 余計なものをいれずに
ここまで撮った  ということなんですよ 笑
でも 広島の奥にいけば昔からの農家と伝統的なこいのぼりが
気持ちよく泳いでます
この言葉は そのとおり 息子に頑張れ、というメッセージです

山野草mayuさんは 全部知ってられるのでしょうね♪
チゴユリ 上手く撮れなくて、mayuさんのチゴユリを思い出しながら
撮ったけど 難しかった~ ^^
Commented by laputa515 at 2007-05-15 20:43
こんばんは。あ、レスの最中かな・・・笑

このフォト、さすがhideさんですね!
かっこいい。
こういう目線が男性的で素敵ですね。

GWに帰られて、心にもゆったりとした気持ちがあったのでしょうね。
都会にいると、たぶんこういう風景が新鮮にうつるし
子供の頃からの、懐かしい行事もいろいろ思い出しますよね。
山にも行ったし、今回の帰郷、ほんと楽しかったことでしょう。
Commented by カプチーノ。 at 2007-05-15 22:39 x
hideさん、こんばんは ☆  くぅぅぅ~~ また出遅れてしまった ・・・ 笑

思いっきり スカッ とした鯉のぼり。 
青空を悠々と泳ぐ姿が、なんとも清々しくて。
グーン! と伸びた雄姿、世の男の子たちも 大きく! たのもしく! ですね。
Commented by kmaroon at 2007-05-15 23:36
こんばんは、hideさん^^
なんて爽やかに力強く泳ぐ鯉のぼりでしょう~♪
空のブルーと太陽の光、綺麗ですね~^^v
鯉のぼりがとても新しく見えるので、
初節句のお宅なのかな??

素敵なお写真、いつもありがとうございます^^

Commented by hiziy-3094 at 2007-05-16 00:05
 こんばんはー☆
何度も訪問しているんですが・・・ハハ。。。
 気持ちの良い構図で、スカッとしますぅぅぅ~ ^^*/
トップ、フレアが綺麗に出ていますねぇー  さすが!
 今日、また野暮用で徳島まで走ったけれど、鯉のぼりは下ろされてもう
無かったよん。  早 季節は梅雨が近ずいているんだよね~~~!
  時間の流れが、ホント 速い!!!
Commented by natsu-nagi at 2007-05-16 01:57
hideさん。こんばんは~。youko-cocoです。・*:・゚☆
歓迎していただけて嬉しいです♪遊びにきちゃいました。
ホームページのリンクは私がすればよいのですよね?
でもそれは宿題にさせてください(笑)ちょっとむつかしい^^;
やっとブログも出来て、心のもやもやが晴れたようです。
このhideさんの青空が今の私の心境にぴったり!!
・・・って深夜の書き込みには似合わないですね ^^;
Commented by maronn-05 at 2007-05-16 08:07
hideはん、おはようございます!
青空にそよぐ鯉のぼりとのぼり!
気持ちのいい写真が3枚ですね。
撮り方が超かっこいい!
hideはんのセンスにはいつも脱帽です。

遅くなりましたが、土曜日は裏隊長お疲れ様でした。
そして、足腰の具合はいかがですか?
すっと消えられたので、挨拶もできないままお別れしたのが、心残りでしたよ。
一日のほとんどを笑っていたように思います。
翌日ももちろん、大いに楽しみましたよ。
でも、東京のせっかくの三日間で撮り貯めた写真は気持ちと裏腹に散々でした(笑)
心のカメラでもシャッター切りまくっていたので、そっちはバッチリです(爆)
本当に色々、ありがとうございました。
これからも楽しいお付き合いをしてくださいね。
(楽しい仲間でしたね。東京組がうらやましい!)
Commented at 2007-05-16 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ysekizawa at 2007-05-16 10:32
あれ?あれれれ??????

またまた出遅れなのかしら?・・・・・・^^;
やっだ~~~~~・・・・・。
昨日はまたまた我が家で集まりがあってね・・・^^;
板前さんが我が家に来て料理を振舞うんだよ・・・^^
結果、家の人間はどうなるかというと、、、、、
板前さんが使いやすいように、とにかく片付けと掃除・・・(-_-;)
来たらきたで、料理利を出したりお酒ついたり・・・・。
片付けたり・・・・・。
昨日は片付け終わったの夜中の2時だった・・・・・(-_-;)
なので、、、、出遅れでっす・・・・・^^;
って。思いっきり、言い訳から始まっちゃった・・・^^;

よ~し~~~!!!今回も二回に分けてかいちゃお~と~~~~^^
じゃ~写真の感想は下に書くね・・・^^
Commented by ysekizawa at 2007-05-16 10:38
それでは!まずは感激度を発表しま~す~~~~~(^◇^)ノノ

感激度!126%~~~~~!!!!!
見上げた感じがこんなにそうかいなものなのか~って感じです・・・^^
私も撮らなきゃ・・・^^
一枚目の○が何個もかさなりあって、凄くいい!
ばっちり!きっちり!すべての位置が決まってますね!!!


でも、、、疑問が一つ・・・・・・hideさんって、、、娘が二人だよね・・・。
あれ?息子もいたの?
新発見なのだ~~~~~^^
家にもこいのぼりいっぱいあるんだ・・・・。
でも、、、我が家は娘しかいないから、、、、泳がせられない・・・^^;
泳がせたら泳がせたで、、、近所の人、急いでお祝い持ってきちゃいそうだし・・・^^;

Commented by archannel_mode1 at 2007-05-16 12:33
こういう鯉のぼりは、初めてみました!!
旗のような鯉のぼり、あるんですね・・・。
これは広島の方で撮られたんですよね?!
青空に映えて本当に綺麗だぁ!!
風にたなびいて気持ちよさそう〜〜!(^。^)
Commented by mi-chin1029 at 2007-05-16 15:59
こんにちわ~♪
お久しぶりぶりです~☆
連休からなんだかんだと忙しくしててやっと時間に余裕が出て
きましたよ~また少しずつゆっくりやって行きますんでよろしく~!!

ところで~これはポスターですか~??って聞きたくなっちゃいました。
こんな切り取り方はhideさんでなければ絶対にできませんよね。
センスあるんだな~ってつくづく思ってしまった今日この頃です。笑

あ~それとmacユーザー当選おめでとうございます~♪
前にmacでしたけどよくわからなくて辞めたんですよね~偉いな~
これからお勉強されるなんて~頑張って下さいね!!
Commented by mozart1616 at 2007-05-16 17:24 x
またまた遅ればせ訪問、ですみません。

こんな撮り方あるのだなーと感心。hideさんところには男のお子さんいらっしゃるのですか。
絵幟は全国的なものなのでしょうか。

↓の野草の写真も、図鑑さながらで素敵です。
Commented at 2007-05-16 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:50
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
はい 広角レンズで 男フォトですよ~ ^^
言われてみたら 他紙から女性はこんな撮り方、構図はないですよね♪
藤の木団地の自宅ご近所さんちです ^^
今回の帰郷 時間が もっとほしかったよね
山では
意地張って「寒くないよ」って言ってたけど 実は さぶくて 爆
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:50
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
いま この構図見てて googアイデア 思い浮かんだよ
それも どこかの保険会社の写真コンテストに丁度いい♪
この幟とこいのぼりの真ん中に
男の子の笑顔をドアップでおく ♪
どうかな?
入選するかもよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:50
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
ここは広島の自宅のご近所さんなんですよ  ^^
季節のイベントを大切にされるお宅で
クリスマスなんかも派手にイルミで飾られてます
確か何年も こうしておよがされてたとおもいます ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:50
◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
やっぱ どこも全国 こいのぼりは 5日まで 遅くても10までだよね~
hideは 毎年GWは広島で こいのぼりは撮ることに決めてるんだ♪
今年は・・もうちょっと違った構図を考えたかったけど
なんだか去年と代わり映えしないような・・・ 笑

溜息・・・梅雨だよね~

Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:51
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
ほむぺのリンク BLOGでの設定の仕方をメールしましょうね♪
最初はだれでも わかりませんから
気にしないで 教えてもらうのが一番だよ  ^^

これから 沢山わからないことが出てくると思うから
何でも気軽に聞いてくださいね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:51
◆◆・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
扇子はこれからの時期 必須  またやっちまった 親父ギャグ さぶ~ 笑
先日は本当にお疲れ様でした。
HIDEも一日歩いたので かなり神経痛がひどくて
日曜日は一日静養でした
写真が散々??
そんなことないでしょう~  沢山見せてくださいね。

Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-16 08:17 さん
ありがとう ^^
朝一番に連絡コメ入れさせてもらいましたよ♪
これから沢山写真撮って お互いに勉強しあいましょう

みんアル♪ も第3弾のテーマを考えています。
皆でさんかできると思うので
絶対に参加してね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:51
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
集会??  呼んでよ~
飛んで行って ご馳走いただくから 笑
美味しい刺身に ♪ お寿司に ♪
毎日質素な食事のHIDEは よだれが・・・・ゴックン

しかし・・いいなあ~ ご馳走が食べたいぞーーーーーーー ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:51
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
うーーーーーーーーん 126点とは 微妙 笑
っていか 素直に 嬉しいよ~  ^^
あの○はね フレアーって言うんだよ
おーたんのことだから きっと フリヤーとか フロアーとか書くのかな~ 笑
疑問?
メールでお返事しましょう 笑
自宅のこいのぼりじゃないからね~
ご近所さんのだよ  ^^;;

そういえば・・・おーたんとこのお雛様 見てないんじゃないかな~
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:51
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
これはね 幟(のぼり)なんだよ
こっちでは こいのぼのと一緒に並べて泳がしてるよ
青い五月晴れの空、
やっぱりこいのぼりにはこの空だよね♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:51
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
しばらくブログが止まってたので心配してましたよ  ^^
お忙しかったのですね ちょっと安心 ♪

こいのぼりと青空で フォトアートを意識して撮りました
どんなもんでしょうね  ^^;;

macいろいろと実験してみたかったので
嬉しくもあり 忙しくなるので辛いな~ もあり  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:51
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
いえいえ コメントいただくだけで 嬉しいですから♪
気になさらず これからも お願いしますね  ^^

長男は既に最後の大学生活で 就職活動中なんですよ
このこいのぼりはご近所のをとらさせてもらいました。
山野草はお好きですか?
Commented by hide_t510 at 2007-05-16 19:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-16 19:39 さん
ありがとう ^^
ひえっっっーーーーーーーー みつかっちゃった 笑
そんなに言ってもらうと 恥ずかしながら正直嬉しいです ^^♪
でもね~ ずっと腰をさすりながらだったんだよ~ 爆
皆さんみたいにたくさん撮ってないし アルバム用のフォトばかり
撮ってたから ブログアップはホント少ないんだよ~

Commented by loto_dq at 2007-05-16 21:21
こんばんは。
またまた超広角でドカーンと決めましたね。
これこそ五月晴れって言うんでしょうか、
青い空の中で気持ち良さそうに泳いでますね。
やっぱりhideさんの広角、すごいな~
Commented by natsu-nagi at 2007-05-16 23:13
hideさん今晩は♪
東京探検隊の写真、すご~い!憧れの広角だぁ。
hideさんの写真って見たことのある被写体がぜんっぜん違ったものに見える~
すごいな~すごいな~
あ!遅くなりましたが、メールを送らせてもらいましたのでお知らせしにきたんです。
そしてまずはWhite Board-♭のリンクを頂戴しに参らせてもらいました♪やったぁ!
みんアル♪第三弾ですか?なんだろ。わくわくします。楽しみです!
Commented by XLママ at 2007-05-17 01:22 x
こんばんは^^
なかなかお邪魔出来ずでごめんなさいね~^^;
鯉のぼりカッコイイですね~!
うちの子、鯉のぼりが大好きで毎日「屋根より高~い・・・」を
聞かされてます(笑)
大きくなっても、小さい時、鯉のぼりが好きだった事
覚えてくれてたらいいな~ってhideさんのコメント読んで思いました^^
ホント気持ち良さそうに泳いでるね♪ 
Commented by hide_t510 at 2007-05-17 19:44
◆◆・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
やっぱり ひろーーーーーーーーい 空を 気持ちよく泳ぐ
こいのぼりは 広角で きめないとね 笑
今年は2回目の こいのぼりの撮影、少しは進歩したかな~
来年は どう切り取りましょうか ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-17 19:44
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
広角レンズをことし getして いろいろと 撮ってるよ~♪
レンズ一つで 普段見る景色がまた変わって見えて
カメラって楽しいよね~
みましたよ~ はやくもバナーリンクできてましたね ^^
HTMLの知識とか持ってたの? 凄いな~ 心配要らなかったね  ^^
第三弾 近々に発表しますね♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-17 19:44
◆◆・‥…━━━☆ XLママ さん
ありがとう ^^
可愛いね~ 屋根よーりー たーかーい こいのぼーーーり♪
ままさんとこでは HIDEの田舎みたいに 大きなのを
あげてるのかな?
都会では高層マンションだしベランダから チコッ と泳ぐのが
精一杯かな~ でも子供には大きく雄大に育ってほしいね♪
Commented by wakaba0818 at 2007-05-17 21:46
こんにちは~**
雄大なこいのぼり、都会の一般家庭では夢の話しですネ
広角レンズの使い方勉強させていただきました(^^ゞ 
↑東京探検隊は楽しそうですが、体力が物を言いそうです(^-^)
ブログのおかげで、共通の趣味カメラでの知り合いで話しが盛り上がることでしょうね
TBを追いかけて色々な人の写真見せていただきました(^-^)
すごく参考になります。
ありがとうございます(^-^)
Commented by tolliano_papan at 2007-05-18 00:06
はじめまして、こんばんは^^; startmac同期モニターのトリアーノ
です。 ひゃ~、お写真、めちゃすごいっすね~。 白の縁取りもステキ
です♪ 
東京探検隊、おつかれさまでした。 リンクいただいてきます。
今後ともよろしくお願いいたします^^; 
dianasさん、ありがと~^^;

Commented at 2007-05-18 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 幸福船長 at 2007-05-18 18:49 x
こんばんは~!
今日は福岡からでーす!
今年はこいのぼり撮らなかったです、僕は。
田舎だからいたるところにあるんだけど、なんでかな・・・

そうそうMacの記事楽しみにしてますからね~
で、いつからなんすか?
Macはいつやってくるんでしょ!?
Commented by hide_t510 at 2007-05-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
そうだよね~ 高層住宅のベランダから ちっちいこいのぼりが
出てるのみたら なんだかね~  仕方ないのかな~
今回のオフ会は大人数で ほんとうに楽しいひと時でした。
初めて会う仲間ばかりで すぐに意気投合できたし♪
これからもいろいろと参加してゆきたいですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
契約書送って そろそろ1週間・・まだへんじがきませんね~
新型のBLACK希望ですが 楽しみですよね
MACレポート用に 白スキンのBLOGもう一部屋作ろうかと・・
だめなんですかね~
これからいろいろと 教えてくださいね ♪
ヨロシクです。

Commented by hide_t510 at 2007-05-18 19:47
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-18 15:49 さん
ありがとう ^^
光栄なお話 了解です。
ぜひ協力させてください。  楽しみですね~  ^^
彼と話をしてたのですが・・ちょっとした問題もありますね 爆
Commented by hide_t510 at 2007-05-18 19:49
◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^
福岡だね~ だから1weekブログ更新ストップ??
お土産フォトまつてるよ~ ^^v
macでしょ~ まだ こないんだよね~
ほかの方のとこもまだみたい・・・
新型が来る事を祈ってるんだけどね~
レポート頑張るから また見てな~
Commented at 2007-05-18 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-18 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-19 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 11:56
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 at 2007-05-18 20:17 さん
ありがとう ^^
はーーーい ちょっとした問題とは 二人とも 一人で撮影会始めたら
職務質問されてしまうこと 間違いなしってことです 爆
だから 相棒を探します 笑
足フォト早速使ってます ありがとうです ♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 11:59
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 at 2007-05-18 20:30 さん
ありがとう ^^
そうなんだよね~ 実はBLOGERのある方が こちらで有名なとこを
ご存知で どうしてもというときは紹介してもらうよ ^^;
OK情報はいれたよ♪
でも・・・HIDEもなんとか 今年中にはGETするからね~♪
ワクワク
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 12:02
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 at 2007-05-19 10:17 さん
ありがとう ^^
手入れ大変だろうけど頑張ってね ^^
あの花、 あんなに種類があるなんて
マジでビックリでした

やっぱり花のことはお花のプロフェッショナルさんに聞くに限るね^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。