すずらん と あざみ


5月の花

広島の自宅庭に 毎年可愛い花をつけてくれる、すずらん♡
*画面の 斜め上、斜め下から そ~っと覗いてみて♪  咲いてるでしょう ^^V

c0095342_2111197.jpg







山口の故郷の裏山に咲く 野あざみ♡ 大好きな花です

c0095342_2114177.jpg






c0095342_2115784.jpg





次回は お待ちかね、『みんアル♪』  第3弾 カテゴリ発表です





[PR]
by hide_t510 | 2007-05-18 21:05 | Flower | Trackback(1) | Comments(112)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6119981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from こころの色 at 2007-05-23 06:53
タイトル : AZAMI
あざみ この花を見るとき あの歌を口ずさんでいる自分がいる いったい・・あの頃はいくつだったのだろう ♪春は菜の花 秋にはキキョウ  そして私はいつも夜咲く あざみ 縦バージョンで 青空に向かって 朝早く起きると、何もかもがキラキラしてとっても綺麗だ 特に露が葉っぱについて朝日をうけまぶしいくらいに光る 早起きしてよかったな~って思う 一日の始まりにいっぱい元気がもらえ...... more
Commented by hikariy3 at 2007-05-18 21:55
もしや2枚目は、ねねちゃんへのプレゼントのあれかな~
広島のご自宅の庭に咲くすずらん。
なんかHideさんの想いがこもっていると感じるのは私だけではないはず・・・・・・・・・・。
ほう~すてき~~ため息の画像です。
Commented by 風@おっさんNo.15 at 2007-05-18 21:58 x
こんばんは。
このアゲハチョウは綺麗ですね~。
こういう写真を撮ってみたいです。
何故か僕がゆっくり近付いても、蝶がヒラヒラと飛んでいってしまうのは
何故だろう?
指先をクルクル回せばいいのかな?
それは、トンボでしたか。(^^;;)
Commented by hatimitu0415 at 2007-05-18 22:05
hideさん ヾ(*⌒o⌒)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

すずらん かわいい~~
hideさんのお帰りの頃に可憐な花を咲かせてお迎えするなんて
滅多に出来るものじゃないですよ"^_^"
これもhideさんの愛情の賜物なのかな~(^^♪
アザミと アゲハチョウのコラボもとってもステキ!
アザミの雫も こんな風に付くのですね・・・勉強不足でした^^;
今度 真似しても良いですか?

みんアル・・準備しなくっちゃ!(笑)
Commented by realgraphica at 2007-05-18 22:53
3枚とも素晴らしいですね。
アザミとアゲハが特に好きです。
マクロ . . . 欲しい。
Commented by natsu-nagi at 2007-05-18 23:26
hide兄さん♪こんばんは ^^  youkoです
ありがとうございました~。も・お返事もしときましたヨ ^^♪
すずらんがもう可愛くって可愛くって。プックリとしてちいちゃくて。
hideさんの写真はピントがすご~~くあっているのですよね!
ピントって大事だなぁって実感しちゃうな。アザミと蝶々と後ろのグリーンの
コントラストが凄いです!これまた蝶々の羽の質感が判るくらいピントが
あっているし。
なのに、上のほうの羽、微妙な羽ばたきがわかるよう・・・
ぴかぴかのしずくもキレイだし。でもでも、好きで言ったら
hide兄さんのやさしさが伝わるような丸い字のロゴが一番好きです♪
Commented by pee-funk at 2007-05-18 23:42
スズラン、可愛いですね。
今にも可憐な音が聞こえてきそう。
アザミとアゲハチョウ、ナイスショットですね。
アゲハを見ると、何故か夏の暑い日を思い出してしまいます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-18 23:57
ウーン、どれも素晴らしいです。何とも言えません。
Commented by dianas at 2007-05-19 00:30
hideさん、こんばんは!
清楚な清楚なすずらん♪
斜め下から顔を近づけたら、かぐわしい香りが漂ってきそう~
シンコキュウーーーーーーーーー。ぷはぁ。。。

グリーンをバックに色鮮やかなアゲハチョウと野アザミのピンクがとっても綺麗。
上等な植物図鑑を見ているようですよ。
hideさんの優しい気持ちがレンズを通して伝わっているようですね。

3枚目は野アザミのマクロですか?
雫がビーズみたいできらきら輝いて、これも素敵。
やっぱりhideさんのところは落ち着くなぁ。
ホームグラウンドでリラックスしながら撮っているから
見る側も余計にそう思うのでしょうね。

みんアル♪第三弾、なんでしょう。楽しみにしてますね~~~
Commented at 2007-05-19 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaphoto at 2007-05-19 01:11
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
どれも素晴らしいのですが、今回は1枚目のすずらんに釘付けです。
ソフトな感じですずらんの可愛らしさが良く出てますね。
ピントもバッチリで、どうしたらこんな素敵な写真が撮れるの?
って感じですよ。

『みんアル♪』の第3弾、さぁ~て何がお題かなぁ~。
Commented by simple-mayu at 2007-05-19 08:13
おはよう^^hideさん。
なんて愛らしいすずらんでしょう〜。
ちょっとかわいすぎですぅ。もう朝からやられちゃいました♪
みんアル♪なんでしょう〜。楽しみです。
Commented by rauke at 2007-05-19 08:43
綺麗な写真だなぁ・・・。
良いセンスしてらっしゃる(^^)
こりゃぁD80ではもの足らなくなるかもねぇ・・・。
D200もよろしおまっせ♪
あ、S5proも良いなぁ・・・。
Commented by chobin-mama at 2007-05-19 08:49
こんな風に撮ってもらえるなんて、幸せ者のすずらんですねぇ!
ここに訪れて、あまりの素敵さに、いつまでも、見入ってしまいました。
すずらん、我が家にもありますが、何とも言えない、いい香りがするんですよね~♪そばを通っただけで、ふわぁぁ~~~って。
そんな香りまで、してきそうなくらい、素敵です。
あざみもアゲハも、きれい。あざみか・・・最近、見てないな。
昔は空き地にいっぱいあったのに。懐かしいな。
Commented by o2ka7070 at 2007-05-19 09:13
おはようございます。
スズラン、良いですね。
柔らかい感じが、また素敵です。
アザミとアゲハチョウもいい組み合わせで・・・
背景にボケも流石です(^^)
Commented by burg at 2007-05-19 09:41 x
上手い!w
Commented by pure_heart96 at 2007-05-19 10:26
おはよう^^
すずらんの愛らしいこと~~言葉がでません。。
ほんとに、すずらん♪って感じですね
ソフトな感じがたまりませんよ
みんある~何かな??もしかして・・・梅雨に先駆けて 雨とか??
Commented by mayu11405 at 2007-05-19 10:34
hideさん、おはようございます~。
1枚目のスズランにうっとりで~~す♪
柔らかな木漏れ日があたってるのかな~、お花が輝いて見えますね。
スズランの清楚な姿、それを優しいまなざしで見つめるhideさん。
いつも思うけどどうしてこんなに優しく撮れるのかな~♪
私には優しさが足らないのでしょうね~(泣)

アゲハも飛び始めましたね~。
翅も痛んでいないピカピカの子、素敵です!!!
またいっぱい見せて下さいね~♪
Commented by ぷぅ at 2007-05-19 13:02 x
すずらんとその背景、ロゴとその影
デザインってシンプルにあわせるの難しそう~(´∇`)
いつもステキな写真ですね♪お庭にすずらんが
咲くってステキ。わたし本物のすずらんって見た事が
ないですよ~~(´Д⊂
Commented by gohda_takeshi at 2007-05-19 14:22
スズランってとっても可愛らしい花ですよね~!
ソフトフォーカス処理?がまたその可愛らしさを強調していますね。

2枚目のあざみとアゲハもお見事!ベルビアチックな絵にしばし見
とれてしまいました(^^ゞ
Commented by mozart1616 at 2007-05-19 15:19 x
こんにちは。

それぞれの花の良さを最大限に生かすようなhideさんの写真にいつも感心するばかりです。

↓の鯉幟のコメントで、二人の子供の年齢は同じかなーとわかりました。
(うちは長女と次女ですが)hideさんはお子さんが三人なのかな?
それにしても、子供が同じなのにいつ見ても若そうなhideさんの写真から、年齢が想像できずに悩んでおります。(ーー;)
Commented by yositake-uee at 2007-05-19 15:29
こんにちわ^^
あざみの花がパキン☆って鳴ってますネ

山口とは御縁が深いのですか?
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-05-19 16:21
ン?どれどれ、斜めからね!

ただただ、すんばらすィ~!
花のやさしいところが、ぐい~っと出ていて♪
Commented by cobra2005k at 2007-05-19 16:34
まいど〜hideちゃん!
メインの撮り方が巧いのは当たり前だけど、
ホントにバックの選び方というか持って行き方が
巧いよね! 
流石、251年生きてるだけのことはあるわ! (笑)
Commented by TACHI at 2007-05-19 17:16 x
251年生きているHIDEさんこんにちは!
スズランの写真見て思い出しました・・・ 我が家の庭にも咲いてる!って・・・
そう言えば去年、スズランの写真撮りたくって、ホームセンターから買ってきて植えたんです!
今年は倍になって芽を出してくれました!!! 撮らなきゃ! 
Commented by reon-roses at 2007-05-19 19:06
なんて優しく、可愛く咲いているすずらんなんでしょう!!♪
まん丸なお花だけがふんわり浮かび上がっていて、どうやって
撮っているのかしら?
光の取り込み方かなぁ???
それに引き換え、アザミのほうはクリア&ビビッドね(^_-)-☆
素敵です\^o^/
雨に濡れた(?)アザミの玉ボケも綺麗ですね☆
Commented by maronn-05 at 2007-05-19 20:14
こんばんは!
すずらん、かわいいですね。
斜め上から斜め下からそっと覗いてみたよ。
咲いてる、咲いてる・・うれしくなるね♪
あざみは祖母が大好きだったお花。
そうか、hideはんも好きだったのね。
雫もたくさんついて、とってもきれい!
アゲハ蝶もhideはんに撮ってもらえて、喜んでいるみたいな気がするわ!
Commented by momo7971 at 2007-05-19 20:39
家の庭にもすずらんが..........
早く撮らないと花が落ちるの早いんですよねー(>_<)。
Commented by windy_kissdn at 2007-05-19 20:56
こんばんは~
画面の上から 下から 覗いてみましたよ~
でも、やっぱり正面が見やすいです(^^;

3枚目は 野あざみから水が噴出してるみたいで 見てると潤いますね~(^^
みんアル 第3弾はなんじゃろ・・・
ドキドキですね。
Commented by k_lease at 2007-05-19 21:59
同じ花を取るのでもフレーミング1つでハイセンスにするhideさんはやっぱり僕の憧れです。(^-^)

みんアル!!次回が楽しみです。
Commented by vert4430 at 2007-05-20 00:40
hideさん

こんばんは。すずらんの花言葉は「意識しない美しさ、純粋」なんですね。
上から 下から そして右から 左から 斜めから 立体画像のように見えるスズラン
和名 鈴蘭・・・がなぜか似合いますね♪
どきっとするほど純粋!!
野アザミとアゲハ・・・
色の鮮やかさに負けぬほどのこのクリアさの迫力 すごいです♪
びしっと決まるこの構図も・・・・
どうしてこんな場面に出会うのかなぁ~~~
すばらしいですね♪
水滴が まるで 宝石のように光り輝き あざみの花びらの先端に
吸い付いてしまったようにも見えますね
花の奥行きもいっぱい感じるし。。。
見せ所極めたhideさんの花フォトにびっくりデス♪
Commented at 2007-05-20 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiziy-3094 at 2007-05-20 01:45
 深夜巡回でーーーす★
「東京探検隊」お疲れ様でしたぁ・・・ m(_*)m
 お楽しみ会?良かったね♪^^*/
すずらん、あざみと蝶、素敵にドレスアップしていますね。
 優しい雰囲気はhideさんの持ち味なんでしょうかぁ^^*
    *次回の「みんある」は、パスさせて頂きまする。訳はレスに!
     まぁ、一人くらい減っても問題ないだろう・・・
       マコトニ モウシワケアリマセン!!! ジャァ・・・
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-05-20 02:53 x
素敵なお写真ですね~!
たぶんご近所だと思いますが、いつも近くで接近遭遇している感じがしますね(笑)
今度、それらしきhideさんがいらしたら声をかけてみようかな(笑)
あたったら、知らないなんていわないでくださいよ(笑)

次回、みんアル、楽しみにしています!
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-20 03:18
このプレゼントよかった、よかった。たんたんとねねが大事に持って帰りました。昨日のお願いも快くお引き受けいただいてありがとうございました。
Commented by aa_ar at 2007-05-20 03:25
こんばんわ、スズランの花って、可愛いですよねー
ころんとした所が好き★
チョウチョ良く逃げなかったですねー!
何度かチャレンジしてますが、すぐ飛んでっちゃうんですよー(T_T)
@riko
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
はい そのとおり~♪
あのときに渡したフォトですよ ^^v
毎年GWに帰ると丁度 見計らったように
可愛く咲いてくれるんです
今年も玄関横庭にたくさん咲いてくれましたよ ♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆ 風@おっさんNo.15 さん
ありがとう ^^
山口の田舎自宅の裏山には
毎年 このノアザミがたくさん咲くんですよ ^^
早くもあげはが 飛び交ってました
1メートルから300mm望遠マクロで撮りましたよ
でないと どうやっても逃げられますもんね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
毎年 帰るときにあわせて咲いてくれるんですよ
だから 可愛くて
でもね~すずらんて難しいね
なんどシャッターを切ったことか ^^
アザミの雫は 雨上がりの朝が最高です
宝石のように綺麗に付いてくれますよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆ realgraphica さん
ありがとう ^^
REAL君 マクロレンズはまだもってない?
花を撮るんだったら 絶対いるけど・・・
REAL君の切り取る花、ぜひ見てみたいな~
きっとはまっちゃうと思うよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
すぐにちゃんとできてたね~  流石です ^^
マクロ写真を撮るときは やはり一箇所ピントを強調して
撮って 後はぼかす ♪
背景はなるべくゴチャゴチャさせないように
角度とか被写体を探す  この基本をいつまでも
忘れないようにしてます ^^
ロゴも写真に合わせた雰囲気でいつも凝ってしまうんだよ 笑
でもロゴって大事だと思うよね~
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
ほんと 可憐という言葉一番似合いそうな花だと思います
この時期にはちょっと早いな と思ったのですが
綺麗に舞ってましたよ♪
ほかにも いろんな蝶が既に飛び交ってました
夏も近いのかな~
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
いえいえ 何かご指摘をください ^^;;
最近どうも 写真がダークっぽくなって 悩んでるんですよ
実は ^^;;
もっと明るいレンズGETしなきゃ やっぱダメかな~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
そっ!! 白い可愛い花 ちっちゃい可愛いたくさんの花を
緑の体につけて 清楚って言う言葉も ほんと 似合うよね~ ^^
ノアザミのマクロだよ
野アザミは花屋さんでも売ってるのかな~
DIANASさんだったら とても綺麗なブーケの主役にしてくれそうだね♪

第3弾は・・・ダブルカテゴリになりそうだよ ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:23
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-05-19 00:37 さん
ありがとう ^^
そうだったんですか  暫く更新されてなかったので
心配してました
ご存知のとおりHIDEもつらい毎日ですが頑張ってます^^
少しでも 気持ちよくしていただいたら
ほんと嬉しいです
野アザミ 差し上げます 早く良くなってね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24

■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
このすずらん
撮ってるときのシーンが最高だったんだよ~
やさしい陽光が花を照らして
カメラのすぐ前に ほかの花があつて 上手くソフトフィルターな
効果まででて これでダークに撮って♪
しかし 何回シャッター切ったことだろう 笑

第3弾 お願いしますね~
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
朝見ていただくと すがすがしさがあるから
余計に可愛く見えるかな~ ♪
広島の自宅の玄関横で 私の帰りを待って
可愛く咲いてくれるんです

みんアル♪ 間違いなく お好きな・・・ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
えっ D200がそんな値段で~  
ナーーイス!! 欧米化 バシッ
ひとりつっこみ 爆
実はね~ 今日もヤマダ電機に行って触ってきた 笑
店員に どうですか? って聞かれたから
頂戴!! って言ってやった 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
嬉しいな~ そんなに 見入ってもらうと
マジで嬉しいです♪  お持ち帰りください ^^♪

そうでしよう~ 昔はどこにでも あったのに・・
でもここ田舎の山口や広島では
ちゃんと見れますよ~  とても綺麗なのがね ♪
白いのもあるんだよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
O2KAちゃんとこの 自然と花も凄いよね~
いつも見てて 羨ましいくらいだよ
今度ツアー組んでよ♪
みんなで 撮影会にいくよ ^^
これからいい季節だし 凄いんだろうな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆  burg さん
ありがとう ^^
ずいぶんご無沙汰してます スンマセン ^^;;
上手い?? いやいや 下手です 笑
って もうちょっと ファンタジーに明るく撮りたいんですが
やっぱり レンズが 安物だから・・・泣
タム9がほしいよ~

Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
pure_heart96 さんもすずらんすきなんですね ♪
可愛いよね~ ちっちゃくて真っ白い花を鈴なりに ^^
ソフトな感じが手前のボケで上手く出せたかな ^^

梅雨時期・・・ そっ♪  でも雨ではないです ^^;;

Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
BBSで見せてもらったMAYUさんのすずらんのほうが
見た目の可愛さ 色 しっとりさが 本物のとおりに
表現されてると思うよ ♪
この時期に たぶんまだ 生まれたばかりだと思う ^^
花の蜜を一生懸命に 吸ってたよ ^^♪

1メートルから300mmマクロで撮ったけど
ぜんぜん逃げなかったしね ♪
こっちでも探してみようかな ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆ ぷぅ  さん
ありがとう ^^
ぷぅさんは大都会の真ん中におすまい??
ぜひ一度田舎の自然を散策してみてください
草の匂い、花の可愛さ 川の流れのキラキラ
野鳥のさえずり
そして大自然の声が 心洗われますよ ♪
すずらんもぜひ 見てほしいです
本当に可愛い花で ずっと見つめてしまいますよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:24
■■■・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
このすずらんはソフト処理はせずに撮りました
ボケ感は カメラとすずらんの間に鉢植えの 別の花をおいて
全体的にぼかして すずらんの花には陽光が射している瞬間を
狙って露出を-1.3くらいで撮りました♪

野のアザミは大好きで毎年撮ってます
白いのも本当に可愛いですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25
■■■・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
いつも見ていただいて 喜んでいただき
HIDEのほうこそ感謝です 嬉しいです♪

はい長女、長男、次女の3人です
後チョットで全員が大学おわって・・溜息
歳?? あっ 誕生日はなくなったので年齢も止まってます 笑

Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25
■■■・‥…━━━☆  yositake-uee さん
ありがとう ^^
>あざみの花がパキン☆って鳴
この表現 よ~く 写真見ながら考えました ^^
なーーるほど
yositake-uee さん独特の世界観 納得です ^^
こういう頭の柔軟さというか 素晴らしさをHIDEは吸収したい
かたいんですよね~ HIDEは 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25
■■■・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
おっ♪
見てもらえたのですね~ ^^
花がぷくっ って飛び出してきませんでしたか ^^
白い花を引き立ててほかをぼかして撮りました♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25
■■■・‥…━━━☆  cobra さん
ありがとう ^^
まいど~ ♪
しかし 先週でよかったよ マジで ^^
昨日は朝からとんでもない天気、夕方には
信じられないような土砂降り

やっぱ お互い251年も生きてると神様が
ついてくれてるんじゃね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25
■■■・‥…━━━☆  TACHI  さん
ありがとう ^^
25年と1ヶ月の意味だよ? 爆
そちらでも咲きましたか ^^
さくらさ~  TACHIさんの桜が再北になっちゃいそうやで~
北海道からは 残念ながら届きそうにない・・
悲しいよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25

■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
おかえりなさい、 ママさん ^^
さっき伺った時にコメント入れようとしたら
ありゃりゃ。
立体的でしょ
白い花に陽光が当たって花以外は
綺麗にぼかして露出を-1.3くらいで撮ったから
こんな効果が出たよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25
■■■・‥…━━━☆  maronn-05 さん
ありがとう ^^
山口の田舎にはこんな野アザミがたくさん咲いています。
都会ではなかなかみつけられないし
昔から野に咲く自然の美しい花がどんどんなくなる事は
悲しいし・・
HIDEはこのアザミをジッと見てるとなぜか優しい気持ちになります
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25

■■■・‥…━━━☆  momo7971 さん
ありがとう ^^
庭に咲いたのですね
早く撮ってあげてくださいね MOMOさんだと
やっぱり可愛い女性とダブルメインのポートがいいですね
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:25
■■■・‥…━━━☆  windy_kissdn さん
ありがとう ^^
アハハ WINDYさん HIDEと一緒で 画面を上から下から
覗いてたら かなり怪しいかも ^^
第3弾 WINDYさんは もう撮ってらっしゃる♪
発表と同時に送ってくださいね  約束ですよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:26
■■■・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
撮るときは 構図をいろいろ変えて
ああでもない、こうでもないって 笑
かなりの枚数を撮ります  この蝶とアゲハも
きっちり上手く入ってくれたのはわずか2枚くらいでしたよ
みんアル♪ また よろしくネ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:26
■■■・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
すずらん VERさんが 「みえる、みえる~♪」って言ってくれたので
自信が付いて今回アップしました^^
VERTさんのおかげだよ~ ^^V

水滴の付いたアザミ・・実は・・
覚えてないかな~ ^^;;

心配してたけど 来て貰ってちょっと安心したよ ♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:26
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-05-20 01:38 さん
ありがとう ^^
今朝は快晴 さっ雫・・・って出かけてきたけど
風があって全部蒸発してた 爆
今回はダブルカテゴリでいくよ♪
花はね~ 期待されてる人も多いようなのではずせなかったし ^^
もうひとつはもちろんそうだけど 幅を広げたカテゴリにするからね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:26
■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
おいおい 深夜 大丈夫なの  心配だよ ^^;;
HIDEは絶対無理だよ
必ず0:00には寝るから、  朝5:30には起きないとね
今朝もゆっくり寝て7時ごろまで寝るつもりだったのに5:30だった 爆
>まぁ、一人くらい減っても問題ないだろう・・・
そういう問題じゃないって
HIDEの気持は・・一緒に楽しみたい、上手い下手じゃない、
だから撮れたら送って、  こないと悲しいよ ^^♪;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:26
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
はい 今回は あの写真で確信できました
おそらく 花を飛び交っていた蝶を連写で撮られてた
イケメンさんがなんちゃってさんだと ♪
あの時はマジで声を掛けようと思ったのですが かなり真剣モードだったので
掛けそびれました
今日も いってみようっと ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:26
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
ほんと??
嬉しいな~ 下手な写真も喜んでもらうと
おっさんは 喜び~です 笑
昨日の件、こっちこそありがとうです もういろいろと考えてます 笑

あっアバウトフオトも早速戴きました。 気に入ってるんですこのフォト♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-20 07:26
■■■・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
とても可愛いですよね~ ぷくっとしてて ♪
蝶は300ミリの望遠マクロで撮ったよ
だから 逃げなかったんだよ~ ^^
rikoさんの蝶はきっとアート爆裂なんだろうな~
みたいです ♪
Commented by kanworks at 2007-05-20 07:43
おはようございます。
朝からスズランイイですね。
アゲハチョウもなかなかイイっす。
最後のはアザミですね。この時期咲くアザミは大抵ノアザミですね。
水と一緒で面白いですね。
Commented by kmaroon at 2007-05-20 12:58
こんにちは^^
すずらんは大好きなお花なのです♪
ご実家のお庭で咲いていたのですね^^
やさしく愛らしい姿に、
思わず涙が出そうになっちゃった・・^^;
hideさんのやさしさですね~♪

水滴・・素晴らしいです@@;
Commented by archannel_mode1 at 2007-05-20 17:24
こんにちは〜!(^ ^)
スズラン、すごく可愛い〜〜!!
一度は撮ってみたいなぁって思いますが、お庭に咲いてるなんて羨ましいなぁ。
アザミはね、最近好きになりました。
昔は嫌いだったんだけど・・・。
みんアル♪の第3弾は、きっと!!\(^O^)/予想つきます。笑!
Commented by laputa515 at 2007-05-20 21:21
こんばんは。
今日のすずらんは特にhideさんの優しさが感じられる写真ですね。
あざみにとまった蝶もとっても素敵です。
これぞマクロって感じ・・・

あざみって、色といい、とても好きな野の花です。
雫フォトは広がってくるような、勢いがありますね!
こういう撮り方素敵です。

今日は風邪が治ったのでテニスに行きました。
でも写真はだんだん在庫なくなるのに、撮れてません。(泣)
みんなのフォト、どこ見てもかっこいいんだもの~
Commented by tonkachi at 2007-05-20 22:00 x
アゲハチョウ、やっぱり蝶の女王ですね。いいなぁ、撮りたいなぁ。なかなかいないんですよ。。。 みんアルのカテゴリ発表、楽しみです。次回はがんばってみよう!
Commented by mei-nyan at 2007-05-20 23:15
こんばんは~
白いすずらんの花にあたる光が たまりませんね
とってもかわいい
ソフトフィルターかなとも思ったのですが
前ボケなのでしょうか
フィルターなしでも hideさんの技が利いています^^
アザミと蝶の構図 ばっちりですね
しずくもとっても綺麗!
Commented by tolliano_papan at 2007-05-21 04:49
すずらんって、かわいいっすね^^;
フランスだと毎年5/1はすずらんの日。
私が女の子だったら、髪飾りにしちゃうかな、きゃ~^^;
Commented by zapzap-kimama at 2007-05-21 08:41
おはようございます!
ほんわかと柔らかいスズランかわいいですねぇ(#^.^#)
雫をたくさ~んまとったアザミも素敵です♪
Commented at 2007-05-21 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usarabis at 2007-05-21 13:16
はじめまして!!usarabiと申します。
すてきなブログに感動!!ただ、感動しています。きれいですね~。
また遊びにきます。
Commented by farfarsideK at 2007-05-21 13:50
凄く素敵な写真ですね。hideさんの素敵な世界の魅力が凝縮されて
る様な感じですね。みんアルのお題が決まったのですか?何かいいの
が撮れるといいのだけれどなー
Commented by ysekizawa at 2007-05-21 16:07
おもいっきり!出遅れ参上!(`´)」

昨日はありがとうござました・・・・^^
ホントににうれしかった・・・^^
だって、hideさんが教えてくれるまで知らなかったんだ物・・・^^

突然って、、かなりうれしい・・・^^
アゲハさんとアザミの写真、ビンビン来ます・・・^^
なんだろう・・・。
何がビンビンさせるのかな?
色合い?鮮やか度?

私も、、、チョウチョ上手に撮れるようにがんばるぞ~~~~~^^


Commented by nobyansan at 2007-05-21 16:48
すずらんかわいいね。
雫のあざみ、みずみずしい・・・
気持ちが洗われるよね、ありがとう。
次のみんある たのしみ!・・・・(o^-')b
Commented by etranger1004 at 2007-05-21 17:58
すごすぎ!!!!
まるで自分がミクロ化しちゃってお花畑に迷い込んで
しまったみたいです☆
妖精が出てきそうだなぁ…。
2枚目の蝶の写真を撮るのにだいたい何回くらいシャッターを
切っていますか?それとF値とシャッタースピードとかも…。
参考までに教えていただけるとありがたいです。
(調べるのにお時間がかかるようであれば結構ですよ~)
Commented by yositake-uee at 2007-05-21 18:20
なぜ?hideさんとオータンさんと。。。ボクと3人は
名前の色が(他のしとは黄色なのに)違うそ?
Commented at 2007-05-21 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 霞ん at 2007-05-21 20:04 x
Macモニターの霞んでございます。

何回も何回も何回も拝見しては、我を忘れてコメント忘れて魅入って・・
それにしても
こんな素敵な世界があったんですね!
Commented at 2007-05-22 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-chin1029 at 2007-05-22 15:02
こんにちわ~♪
可愛いすずらんが更にかわゆいですよ~!!
それもそのはず、ご自宅のお庭のすずらんでhideさんが帰られた
時期に合わせて咲くんじゃ思いも一段と~ですよね~♪
アゲハチョウにアザミどちらも色鮮やかでくっきりはっきり~
コマーシャルの画像みたいだわ~☆
雫の演出はまた独特ですね~素晴らしい!!
Commented by マミィ at 2007-05-22 17:19 x
すずらんが優しくて
蝶々が刺激的で
雫が輝いて
表現の違う「春」が心地良い写真です=*^-^*=にこっ♪
Commented by bull-883 at 2007-05-22 19:12
こんばんは~
お~~~!めっちゃ綺麗ですねぇ~
これはなんか画像いじるのですか?
物凄くドラマチック!さすが(^^)
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:33
◆◆・‥…━━━☆  kanworks さん
ありがとう ^^
全部 先日のGWの時に撮ったフォトです  ^^
スズランは クリアッぽさがぜんぜん出なかったので
ちょっと不満です KANさんのスズランのような
クリアなフォトが撮りたい・・・
アザミにもいろいろと種類があるんでしょうね
しらべてみよっと♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:34
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
可愛くて 見てると優しい気持ちになりますよね♪
陽光が 当たって花も輝いてました ^^
アザミは田舎の裏山で毎年綺麗に咲いてます
雨上がりの雫を一杯につけてました
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:34
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
毎年GWは HIDEの帰省を待ってたかのように
可愛く咲いてくれるんだよ♪
アザミはとげとげがあって 子供のころは嫌いだったけど
写真撮るようになってから 地味だけど
とても美しくて 好きになったよ♪
みんアル♪レポート届いたでしょ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:34
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
スズランは自宅で毎年さいてるから
来年は撮りにきてください 笑
あざみのマクロはね 300ミリの望遠マクロで撮ったよ
でないと やっぱり蝶がモデルになってくんないもんね 笑
石内の田んぼのあぜ道に 白いアザミが綺麗に咲くんだよ
知ってた??
風邪この時期きついから気をつけてね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:34
◆◆・‥…━━━☆ tonkachi さん
ありがとう ^^
でも 蝶はほんと 撮るの難しいよ~
マクロでも望遠でないと無理かもよ  ^^

みんアル♪ 次回も皆が参加できるお題です
ヨロシクね~
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:34
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
そうでーーーす
カメラの前に 鉢植えの花を置いて 前ボケですよ♪
花に陽光が当たったので うまく立体感が出ました
先日のmei-nyan さんのスズラン
見てあっ一緒だ~♪ とね ^^。
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:34
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
>フランスだと毎年5/1はすずらんの日。
へえっ~ 初めて知りました♪ そっか~ 今度誰かに
知ったかぶりで教えてやろう 笑
ところで・・・
契約書も 本体も まだこないよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:34

◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
毎年GWはHIDEの帰省にあわせて咲いてくれるんですよ
だから余計に 可愛くて♪
もっと可愛く撮ってあげないといけないね  ^^;;
アザミも田舎の裏山に毎年咲きます
大好きな花なんですよ
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:34
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-21 08:41 さん
ありがとう ^^
はい 了解ですーーーす
メールの宛先からちゃんと 削除しましたので♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:35
◆◆・‥…━━━☆ usarabis さん
ありがとう ^^
はじめまして♪ ようこそです。
どこから たどりついてきていただいたのかな?
うさラビ君達が ひょんなことで ここへ迷い込んだのかな~♪ ^^
喜んでもらえると HIDEのほうこそ嬉しいですよ
これからもぜひよろしくお願いしますね ♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:35
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
田舎っていいですよね~
自然がいつも満載♪
FARFARさんの大分も そうですよね~
やっぱ 田舎万歳!!
みんアル♪ 決まりましたよ~ ヨロシクです ^^

Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:35
◆◆・‥…━━━☆ ysekizaw さん
ありがとう ^^
昨日は一番に連絡したくて すぐに♪ネッ ^^
これを励みに頑張るんだぞ~ 
でも毎回毎回ってゆうわけには行かないから
へこたれずにね! ^^
ビンビン??
そりゃ~HIDEと一緒で田舎の自然児の血が騒ぐのさ 笑
山に入って走って蝶を、トンボを 追いかけて
花を見つめて 優しい気持ちになって♪  これが人間なんだよ~

Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:36
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
自然の中の花、いいですよね~
毎年可愛く咲いてくれて 見る側を
とても優しい気持ちにしてくれて だから花は好きです♪
みんアル♪ 発表しまーーーーーーーーす  ^^

Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:36
◆◆・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
野の花にはみんな 妖精がついてます 笑
花に蝶や天道虫がとんできて そこはさながら
アリスの国 ♪
これはですね~ 汗 pモードです。 汗  ^^;;
露出だけは-0.7くらいにしました。 Fは5を超えてます。
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:36
◆◆・‥…━━━☆  yositake-uee さん
ありがとう ^^
気がつきましたね~♪
これはですね~ その日の運試しなのです
だれが色が変わってるかは わからない、
当たった人はひの日はらっきーなことがあるはずです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:36
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-21 18:50 さん
ありがとう ^^
いえいえどういたしまして♪
こんなことで 元気出していただけたら
HIDEの方こそ嬉しいですよ  ^^
一緒に頑張りましょうね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:36
◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
ようこそ~ お弁当プロのおかあさん♪
結婚記念○○周年、からいくと同じ世代のようです 笑
拙いフォトブログですが今後もヨロシクです  ^^

MACまだ契約書が戻ってこないですね~
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:36
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-22 06:46 さん
ありがとう ^^
たぶん あなたは 私が思っている人だととおもうんだけど・・・
HIDEもそうなんです どうして どうして・・
これからまた 積み上げますので   頑張ろう  ^^
またきてね~
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:36
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
そっ そうなんだよ~ 帰省にあわせて可愛く咲いてくれるから
余計に愛おしいよね~ ^^
あざみの花はね
田舎の裏山にたくさん これも毎年咲いてくれて
とても好きな花ですよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:37
◆◆・‥…━━━☆  マミィ さん
ありがとう ^^
マミィっていうから びっくりしましたよ~ 笑
もう大丈夫 覚えましたから ^^
春の花シリーズ どうだったかな~
GWに広島と山口で撮りためた 山野草や
野の花、可愛く撮れたかな ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-22 20:37
◆◆・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
おっっっーーーーーーー おおとりだよ BULLやん
おおとりけいすけ ってか 笑
画像は いじりへんで~
ぜーんぶ ちゃんとぼけを上手く使って とるんやで~
ちょっと教えんといかんな~ 笑

それはええけど はよ呼んでや~